PATEX HUNTER

マルクス経済学の視点で、「パテック・フィリップ」と「ロレックス」の世界を中立的私見で、社会科学的に分析しています。

間違いだらけのトケイ選び

2024-07-16 | ニュース
(正規店で20年前に購入した小ぶりな2852MB。この大きさはジツにスバラシイ、と北区のオジサンが言ってたっけなぁ~)


もう、このブログをはじめてから、言い続けてきているが、

フランクミュラーのトノーカーベックスはよいよなぁ~。

あのケース曲線と、女性的なお尻の曲線が、ツーマッチ、しているのだが、

志村けん扮するヤバい人の口調になるが、

いいんだよなぁ~

変なおじさん、と言われても、私はこの小ぶりなカーベックスの曲線が

いいんだよなぁ~

と思っている。

だから、私は時計の会合には、積極的に、

7502か2852の登場回数が多くなる。

さすがに、絶対にカブラナイ。



とにかく、日本人男性には、


☆7502←一般的にボーイズサイズと言われているが、ややフェミニンな大きさがよい。これはケースが宝飾ならば、尾錠も宝飾で組。

カルティエのタンクよりも着け心地がよい。

2852←男が着けていたら時計好き、通好みの大きさ。このフランキーか、7502宝飾フランキーを着けている女性を見たら間違いなくセレブリティー

なお方。

5850←どノーマルな大きさ。凡庸凡人が着ける。フランキー初心者にお勧め。無難なフランキーだ。

このフランキー3機種をおススメする。

女性でも似合うのだから、カップルで交互相姦に着けてもツーマッチするんじゃないか。

女性でも5N、できればレッドダイヤル、宝飾フランキーがあったら正規店でぜひ買ってほしい。

フランクミュラーのカラーダイヤルは稀少だ。

私はこの組み合わせの7502は買い逃した。

ただ、正規品は、ウォッチランドでそこそこの金額で委託販売ができるのだから、意外と

安心して買えるとは思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いだらけのトケイ選び | トップ | SSって390万円程度でしょ。 »
最新の画像もっと見る