昨日、お伺いしていたクライアント様で、とても嬉しい成果が出ていました。
結構な来場数があるのにもかかわらず、成約率が非常に低いことが問題点。
その原因は、とある部分にあることが分かったので、
そこに対する対策を徹底していただきました。
(その対策は、6月、7月に各クライアント様にお伝えしていますよね?)
要はクロージングをかける前のお客様との関係性をどれだけ向上しておくか、
ということが重要で、そのためには何をしなければならないのか、
かなり分解してお伝えさせていただいているかと思います。
結果、契約の見込が一気に出てきて、
営業を兼ねている社長のスケジュールが大変なことに・・・。
良い家をつくろうという思いと、
お客様のために、という人間的な部分は全く問題ないクライアント様なので、
本当に接客と営業の問題だけだったのです。
教わったことを素直に実践する。
出来るようで、実はなかなか難しい。
経験があり、成功体験がある人ほど、難しいのですが、
見事に愚直に取り組んでいただいた結果、見事に成果につながった。
これから先、契約後のお客様との打合せ、着工前の段取りが大変になってくるかと思いますが、
そこを乗り越えて、更なる成長をしていただけると思っています。
成果が出ないのには、理由が必ずあります。
その理由を正確につかみ、そこに対策を打てば、必ず成果は変わるのです。
その対策を打つ部分で、とにかく素直に、謙虚に行うことが重要なのです。
素直に取り組む。
皆さんの会社ではできていますか?
結構な来場数があるのにもかかわらず、成約率が非常に低いことが問題点。
その原因は、とある部分にあることが分かったので、
そこに対する対策を徹底していただきました。
(その対策は、6月、7月に各クライアント様にお伝えしていますよね?)
要はクロージングをかける前のお客様との関係性をどれだけ向上しておくか、
ということが重要で、そのためには何をしなければならないのか、
かなり分解してお伝えさせていただいているかと思います。
結果、契約の見込が一気に出てきて、
営業を兼ねている社長のスケジュールが大変なことに・・・。
良い家をつくろうという思いと、
お客様のために、という人間的な部分は全く問題ないクライアント様なので、
本当に接客と営業の問題だけだったのです。
教わったことを素直に実践する。
出来るようで、実はなかなか難しい。
経験があり、成功体験がある人ほど、難しいのですが、
見事に愚直に取り組んでいただいた結果、見事に成果につながった。
これから先、契約後のお客様との打合せ、着工前の段取りが大変になってくるかと思いますが、
そこを乗り越えて、更なる成長をしていただけると思っています。
成果が出ないのには、理由が必ずあります。
その理由を正確につかみ、そこに対策を打てば、必ず成果は変わるのです。
その対策を打つ部分で、とにかく素直に、謙虚に行うことが重要なのです。
素直に取り組む。
皆さんの会社ではできていますか?