りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

(モーターボート専用舟券売り場)

2006年04月08日 | Weblog

(モーターボート専用舟券売り場)
シャッターの閉まっているお店に、このような看板がはられています。
小田原駅東口駅前のおすし屋さんがあったところです。
看板はここに競艇の舟券を売る場外施設をつくるということを知らせるものです。
これまで場外舟券売り場に対し「これ以上のギャンブル場はいらない」と、市民の多くが反対をしてきました。またその共感と支持を市民運動が中心に広げてきました。
私は「市長の同意を必要」としなければならない、場外舟券売り場の設置に関し、同意を求められていなくとも反対の意を表明すべきと質問。(昨年3月議会)さらに今後ともいかなる場合においても、同意しないとされた意思に変更はないということでよいのかなどと質問。(昨年6月議会)3月と6月の間の5月臨時議会の最中、5月24日に「市長が同意しない意向を表明」。このことを受け、2つの議会に渡り、場外舟券売り場に対する市長の見解を質してきました。今後も場外舟券売り場には反対するものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城址公園 | トップ | 命・健康第一に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事