りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

北森あすか議員の「議会報告と集い」を行います

2023年07月05日 | 議会報告会
 梅雨のうっとうしい日々の中、晴れ間が見えるとその日一日気持ち良く過ごせるものですね。市役所から見える箱根連山はこの日もすがすがしい気持ちにさせてくれました。正面に見えるのは明神ヶ岳です。なだらかな山頂は安定感のある穏やかな雰囲気を醸し出しているようで、「安定の癒し」を感じさせてくれます。

 さて、4月の統一地方選挙で議員を北森あすか議員にバトンタッチすることができてから、その後小田原市議会では臨時会、6月定例会が開催。その間市民相談も多く寄せられています。
 私の任期中も市民のみなさんからの市政や生活に関する相談は多くありましたが、私の任期満了の4月30日を迎え、5月1日から本格的に議員として活動開始となった北森議員にも、毎日のように市民相談が寄せられています。そこで思うことはいかに市民生活が大変になって来ているかということです。

 迎えた6月定例会で北森議員は、市長提案の議案に対し議案関連質疑を行い、所属となった建設経済常任委員会での審議に臨み、議案の一般会計補正予算について修正案の提出者になり、陳情の賛成討論を行い、一般質問では前回ブログに書いた内容の質問を行ってまいりました。

 考えてみると、多くのことを一度に行ってきたことになります。そこで、すでに議会報告は少しずつ行っては来ていますが、ここでまとまった感じの6月定例会の議会報告を計画しています。「議会報告と集い」というテーマで以下のように行います。ぜひお出かけくだされば幸いと存じます。

 日時 7月9日(日)10時~
 会場 UMECO第5、6会議室(小田原駅東口駅前)
 主催 日本共産党小田原西部(北森あすか)後援会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北森あすか議員の一般質問 | トップ | 現行の保険証廃止はやめるべ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告会」カテゴリの最新記事