タマルさんはナツメヤシ

タマルは女性の名。ナツメヤシの意味で多産を象徴。聖書には約束の地カナンは、蜜(ナツメヤシ)と乳(ヤギ)の流れる地とある。

腋窩多汗症注射の保険診療のお知らせ

2021-07-09 20:34:33 | 美容医療
最近は休みの日には、家庭菜園や日曜大工が趣味になっています。
今まではドライブすることが多かったのですが、観光地への外出は自粛していますからね。
と言っても、3週間ぶりの休みでしたが。
写真は、アイビーを挿木で増やしているところですよ。うまくいくかな。

さて、今日の話題はワキ汗対策の続きです。
前回の記事は以下です。
https://blog.goo.ne.jp/tamarclinic/e/e1a3392f6a0cafa4a6a6da3385bb94f6

今年から保険診療で使える塗り薬が発売されているので、困っている方におすすめしたものです。
初月は5千円ほどかかりますが、2ヶ月目からはもう少し安くなります。
使用期間は夏の間だけになるでしょう。

ただ以前からボトックス注射をするほど重症の方には、効果には物足りなさも有るようです。
そこでタマル産でのボトックス注射のお知らせもしておきましょう。
今までは自由診療で韓国製のボトックスを使用してきました。
自由診療でも安く処置できるからです。

ですがこちらも今年からタマル産では、保険診療で使えるボトックスを取り扱えるようになりましたよ。
グラクソスミスクライン社製というオリジナル製品です。
ワキの多汗症だけでなく、産婦人科的にはこどもの斜頸や、尿失禁などにも保険適応が有ります。

本当を言うと、手続きがとても煩雑なので、ちょっとたいへんなのです。
まずボトックス講習・実技セミナーを受けて修了証をもらいました。
以前から受講していたのですが、保険診療となってからの再受講ですよ。
患者さん毎にネットで情報を登録します。名前はイニシャルなので個人情報漏出の心配は要りません。
それから注文を入れて、残った薬液も不活化してから廃棄するのですが、これも報告する必要が有るのです。
麻薬の取り扱い並みに厳重な管理が必要なのですからね。

まあ、手技的には以前から行ってきたことであり、効果も即効性が有るので、一度体感すると毎年したくなりますよ。
ワキ汗で困っている方は診察時間内に電話で予約をお取りください。
まったくの初診の方は、一度外来を受診されてから申し込まれた方がよろしいでしょう。
できれば1週間前までにご予約ください。
費用をよく聞かれるのですが、2万円ちょっとです。
塗り薬とそれほど変わりませんね。
処置した日と2週間後の2回受診になります。

この記事についてブログを書く
« 1日100円のボランティア活動 | トップ | 地域で安心して分娩できる医... »
最新の画像もっと見る

美容医療」カテゴリの最新記事