(有)花沢不動産

趣味の話など

昭和な公会堂でランチ

2013-01-20 | 一寸お出かけ(関西)
昭和モダンな建物は、神戸では旧居留地の辺りに多く見られます
が、東灘にもあるということで、厄神さんへのお礼参りの帰りに
寄り道してきました(^^)

石屋川沿いにある「御影公会堂」で昭和初期の建物です。「火垂る
の墓」にも登場します。



こちらは地下に当時のままの洋食堂があることでも知られています。
入口といい、食品見本といい、雰囲気満点ですね。店内を撮るのは
さすがに遠慮しましたが、まさに昭和モダンでした。



オムライスは今風の超半熟ではなく、ウェルダンでした。
卵自体もうまかったのですが、特に中のチキンライスの味わいが
絶妙と感じました。

是非再訪の上、今度はグリルなども試してみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防出初式にて | トップ | 尼崎にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事