(有)花沢不動産

趣味の話など

綾部山梅林

2009-02-22 | 一寸お出かけ(関西)
「綾部」という名前から、京都の綾部市と勘違いして行ってしまう人も
少なくないそうですが、綾部山は播州・たつの市にある梅の名所です。
「ひとめ2万本」とのふれこみの通り、小高い丘は梅の花で見事に白く
染まっていました。
この日はいま一つはっきりしない天気で残念でしたが、海が見える梅林
で、遠くに姫路や網干の工業地域が見渡せます。晴れた日には明石
大橋や四国側も見えるそうです。



白梅が大半でしたが、紅梅や菜の花とのコントラストも。



梅林とともに古墳も点在しています。
この「綾部山 古墳群之碑」の書は三木武夫氏によるもの。「内閣総理
大臣」のタイトルも付いていましたが、現職中の書なのでしょうか??



入場者には、甘酒か梅ジュースがふるまわれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりましたね! | トップ | 久々に模型ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事