Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

予想外の展開になりそうなバイト事情・・・

2008-02-22 23:59:52 | Career
今日は死ぬほど忙しかった~。
でも大きな失敗もなく終えることができました。

現在バイト先で店主以外のスタッフは、
社員のMちゃん、バイトのMちゃん、
元社員で結婚後週1回のバイトになったNちゃん、
12月から入ったバイトのYちゃん、そして私。

12月にYちゃんが入ったとき、
調理学校の学生で3月に卒業したら社員になるって聞いてました。

2月後半からはあんまり学校行かなくていいと聞いてたのに、
私のシフトがどんどん増えててなんか不思議な感じでした。
「先日も週2~3回で」と頼まれたとき、
「Yさんはいつから社員になるんですか?」
「うん、3月末か遅くとも4月には」
「じゃ、私の週2~3回って言うのもそれまでの期限付きですね」
「そうそう」
みたいな会話を店主と交わしたんです。

Yさん、毎週木曜日に習い事をしているとかで、
私のシフトが木・土になったんですが、
コレについてもなんかしっくりこなかったので
今日、帰りが一緒だったバイトのMちゃんに聞いてみました。
「Yちゃんって、
 社員になったら習い事やめなきゃいけないですよね。」
そしたらMちゃんはこう言いました。
「いや、習い事やめないと思いますよ。
 っつーか、彼女は社員になるって言った覚えないって」
「え~?じゃあ、勝手にそう思い込まれてるだけ?」
「そうそう。Yちゃんもそう思われてるって最近知ったらしい。
 なんか言いにくくなっちゃって、
 どうしよう・・・って困ってた。
 そういえば、sympaさん、最近出勤多いですよね。
 大丈夫ですかぁ? 朝から働いてるのに。」
「Yちゃんが社員になるまで週2~3回でって言われたんだよね。」
「え~?ヤバイっすね、それ。彼女が社員にならなかったら
 次の社員候補見つかるまでsympaさん、ず~っと週2~3ですよ。
 下手したらエンドレスですよ。」

あら~・・・。
でも、Yちゃんが店主に自分の気持ちを伝えるまでは
私はなんとも言えないし・・・。
でもこれからず~っと週3回は絶対ムリ。

まだまだ落ち着きそうにないバイト事情です(汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。