Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

体が壊れてきました

2008-11-27 23:59:41 | Career
夏にマラソン走り込みしてた頃から
左の足の裏(足底筋膜)がかなり張ってたんですが、
マラソン人生始まって以来その症状は茶飯ごとなので
あまり気にはしてませんでした。

で、今の病院に勤めてから、
何年も寝たきりだった人たちを抱えて起こして
立たせて歩かせてとやっているうちに
足の裏の痛みがひどくなり、
しまいには左のふくらはぎが
パンパンに張るようになってきました。
朝起きてすぐには歩き出せない感じで
足底筋膜炎の典型的症状

で、木曜日、バイト先で、
サラダオイルが足りないってことで買い物に走ったんです。
そのときふくらはぎがピキーッとなって
力が入らなくなりました。
プチ肉離れと思われます

以来、歩くとき左の足を後ろに蹴ることができず
ひょこたん、ひょこたん・・・と歩いてます。

あ~壊れた壊れた。

しかし、腰がやられる前に足の裏&ふくらはぎとは、
一体全体どういうことかと
物思いにふけってしまいます

これ、ちゃんと治さないと来年のマラソンシーズンに響くので
ちゃんとケアして今年中に何とかしようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2008-12-01 00:04:01
同じくこのところ持病の股関節が痛み出してます(老)
早め早めに温湿布です、ムリはできませんな。
足底筋膜炎というものがあるんですか、初めて知りました。
これからは雪道や凍結した道路で足にムリがかかりますゆえ用心ください、ちなみにうち父はすっ転んで頭部強打したらしいです
返信する
Unknown (sympa)
2008-12-02 00:57:23
Hidoっぺ
昨日と今朝は道路ツルツルで何度も転びそうになりました。雪がたいして積もってないブラックアイスバーンのところで転ぶとヒジョーに痛いので気をつけたいと思います(恐)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。