クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

ダートラ観戦

2012-09-12 12:37:06 | イベントレポート

日曜日にあったC地区戦(関東地区大会)のダートラ観戦に行ってきた。
場所は野沢モーターランド、野沢温泉のすぐ近くだ。
今回、仲間が8人エントリーしており、応援に行かねばと前日に決めて出かけた。
当日はカンカン照り。
日陰に入れば涼しいのだが、観戦ポイントは傘をさすしかない。
路面もきれいに整備されていて、前半ややハイスピード後半テクニカルの設定で
ゴールタイムは2分前後と、ダートラにしては長いコース取り。
夏草の伸びた島を廻るようなコースは、土手の上から見ているよりも、
ドライバーにとってわかりづらい様で、ミスコース続出。
オフィシャルまでカン違いして、一時競技が中断するほど・・・。
我チームも1本目8人中3人がミスコースないしはミスコースしかかった。
N4クラスの1本目トップタイムは、チーム員のインプレッサT君、気合十分にいい走りを見せた。
このまま勝ちパターンで行くハズだったが、2本目順当にタイムアップしてその時点での
トップタイムをたたき出すも、2人に破られて3位。
で、優勝したのは同じ仲間のK君、さすが全日本ドライバー、ここぞの時に底力を見せた。
このクラス、1位・3位・7位。
ミラージュでエントリーのM君はクラス2位。
別のクラスのミラージュK君は4位、と仲間は大活躍。
応援も楽しかった。やっぱりダートラはおもしろい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿