ナンバープレートが付いて、公道走行ができるようになったおかげで、試乗のチャンスがやってきました。
試乗会の集合場所であるヨコハマのホテルで森さんと合流、そのあと早速試乗、ではなく先ずは説明会場へ。
それぞれの担当者から熱のこもった説明を受け、続いては昼食!
そのあとはデザイン説明会!
これがなんとヒトの行き交うホテルのロビーで、展示してあるクルマを前にボールペンと真っ白なスケッチブックをもって、
デザイナー本人がサクサクと書きながら説明を進めていきます。
「思い」とその「造形」にふむふむ・・・で次は試乗。
1台目はAT車。
試乗コースは、街中、住宅街、と高速走行少し。
約一時間弱ほどの枠内で試乗しました。
ほぼ全線信号待ち、対向車、歩行者に気を配りながらのドライブで、
タイヤをきしませて走るようなコースではありませんでした。
駆動系の使い勝手がいくらかわかったところで、森さんと交代。
戻ってきた後、技術説明会、そのあとMT車の試乗。
前後バランスがなんとなくいい!車体が軽く感じる!視界も良好!
アベレージにして20kmプラスほどののんびりとした試乗だったので
感じられることはほんの少しだけでした。
最後にお茶しましょうかとテーブルについて話し始めたら、向こうから質問が。
答えないわけには行かず、気づいたコトを一つだけ・・・
あ~そのことなら、私の担当外なのでなんとか君に聞きましょうと、手を上げてその担当者を呼び寄せた。
テーブルには森さんと私の二人に対して向こうの担当者は三人に増員、こりゃ負けるぞ!………
戦うわけじゃありませんがなんとなく・・・
些細なことでちょっと気になった程度ですと、火消しに掛かったけどダメでした、仕方ないからその現象の場面を説明。
思い当たるフシがあるのかないのか、担当者は多くを語りませんでした、が一番うなづいていたのは森さん!………
というようなことがあって無事インプレッション終了。
つくり手の温度が高いことは確かです。
試乗会の集合場所であるヨコハマのホテルで森さんと合流、そのあと早速試乗、ではなく先ずは説明会場へ。
それぞれの担当者から熱のこもった説明を受け、続いては昼食!
そのあとはデザイン説明会!
これがなんとヒトの行き交うホテルのロビーで、展示してあるクルマを前にボールペンと真っ白なスケッチブックをもって、
デザイナー本人がサクサクと書きながら説明を進めていきます。
「思い」とその「造形」にふむふむ・・・で次は試乗。
1台目はAT車。
試乗コースは、街中、住宅街、と高速走行少し。
約一時間弱ほどの枠内で試乗しました。
ほぼ全線信号待ち、対向車、歩行者に気を配りながらのドライブで、
タイヤをきしませて走るようなコースではありませんでした。
駆動系の使い勝手がいくらかわかったところで、森さんと交代。
戻ってきた後、技術説明会、そのあとMT車の試乗。
前後バランスがなんとなくいい!車体が軽く感じる!視界も良好!
アベレージにして20kmプラスほどののんびりとした試乗だったので
感じられることはほんの少しだけでした。
最後にお茶しましょうかとテーブルについて話し始めたら、向こうから質問が。
答えないわけには行かず、気づいたコトを一つだけ・・・
あ~そのことなら、私の担当外なのでなんとか君に聞きましょうと、手を上げてその担当者を呼び寄せた。
テーブルには森さんと私の二人に対して向こうの担当者は三人に増員、こりゃ負けるぞ!………
戦うわけじゃありませんがなんとなく・・・
些細なことでちょっと気になった程度ですと、火消しに掛かったけどダメでした、仕方ないからその現象の場面を説明。
思い当たるフシがあるのかないのか、担当者は多くを語りませんでした、が一番うなづいていたのは森さん!………
というようなことがあって無事インプレッション終了。
つくり手の温度が高いことは確かです。