富士スピードウエイで行われたNBR仕様のWRXの
シェークダウンテスト&お披露目会に行ってきました。
オートスポーツ誌の取材お手伝いです。
概要説明、走行、記念撮影などの予定を一通り終えた後に、
独占取材で総監督の辰巳さんと、トラックエンジニアの宮沢さんにインタビュー。
ニュルブルクリンク 24時間レースを走るサスペンションとは、を色々と教えてもらいました。
オートスポーツ来年1月売り号にこの記事が載ります。
ピットの中でエンジン暖機していても排気臭なしで純正並みの排気音。
シュルシュルと静かで速いニュル仕様。
ABSを効かせたブレーキングから、コーナリングもアウト一杯までのスキール音が、土手の上まで聞こえてきます。
マスターバック付きブレーキでABSを常用しているとのこと。
なのでフロントLSDは純正ギヤ式、センターデフも純正DCCD最弱で使用。
リヤLSDはLOMタイプでイニシャルトルク弱め。
この組み合わせがABSを生かすためのLSDの存在限界。
この日、GT300 BRZも隣のピットにいて、待ち時間の間STI渋谷さんと立ち話。
ピットの中で遠目にWRXを眺めていたら何人もの人から声をかけられました。
残念なことにうろ覚えだったり、なんと返事しようか迷う人もいたり。
マスク着用なのでお互いがわかりずらい!
さらに、以前一緒に仕事をしたことのある編集者、カメラマンも。
学生フォーミュラをやっていた時に接点のあった彼はスバルの名刺を手に目の前へ。
私が現役の頃、競技インプレッサに同乗走行をした人(二十数年前)は、ヘルメットを取った時の顔知らないし⋯
昔小関さんの部下で⋯からはじまった人に至っては記憶の巻き戻しが困難。
でもなんでも言ってくださいとこの人から優しく声をかけていただきました。
スバルとWRXを身近に感じることができたことと、取材以外にも多くの人に会えて嬉しい1日でした。
シェークダウンテスト&お披露目会に行ってきました。
オートスポーツ誌の取材お手伝いです。
概要説明、走行、記念撮影などの予定を一通り終えた後に、
独占取材で総監督の辰巳さんと、トラックエンジニアの宮沢さんにインタビュー。
ニュルブルクリンク 24時間レースを走るサスペンションとは、を色々と教えてもらいました。
オートスポーツ来年1月売り号にこの記事が載ります。
ピットの中でエンジン暖機していても排気臭なしで純正並みの排気音。
シュルシュルと静かで速いニュル仕様。
ABSを効かせたブレーキングから、コーナリングもアウト一杯までのスキール音が、土手の上まで聞こえてきます。
マスターバック付きブレーキでABSを常用しているとのこと。
なのでフロントLSDは純正ギヤ式、センターデフも純正DCCD最弱で使用。
リヤLSDはLOMタイプでイニシャルトルク弱め。
この組み合わせがABSを生かすためのLSDの存在限界。
この日、GT300 BRZも隣のピットにいて、待ち時間の間STI渋谷さんと立ち話。
ピットの中で遠目にWRXを眺めていたら何人もの人から声をかけられました。
残念なことにうろ覚えだったり、なんと返事しようか迷う人もいたり。
マスク着用なのでお互いがわかりずらい!
さらに、以前一緒に仕事をしたことのある編集者、カメラマンも。
学生フォーミュラをやっていた時に接点のあった彼はスバルの名刺を手に目の前へ。
私が現役の頃、競技インプレッサに同乗走行をした人(二十数年前)は、ヘルメットを取った時の顔知らないし⋯
昔小関さんの部下で⋯からはじまった人に至っては記憶の巻き戻しが困難。
でもなんでも言ってくださいとこの人から優しく声をかけていただきました。
スバルとWRXを身近に感じることができたことと、取材以外にも多くの人に会えて嬉しい1日でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます