ホンダS800を修復してナンバーを取得。そしてクラッシックラリーに出る。
その活動報告会にお邪魔してきました。
ことの始まりは一本の電話から。
プロジェクト担当の先生から学生の話を聞いてやってください⋯
でサスペンション担当の彼らがやってきました。
リヤショックアブソーバーが錆びて使い物にならないので修復の方法を教えて欲しい。
聞けば予算ゼロ。
さらにショックアブソーバーについての知識もほぼ?
しかも完成期限が迫っているので、早急に現物を作り上げて実走行できるようになるまでの手順を、
彼らが描ける内容でという条件が付きます。
少々手荒な!?・・・ひとまずこんな方法で⋯を伝えました。
その後は学園に戻った彼らの努力です。
報告会の学生たちの声が自信に満ちていたのと、一年間プロジェクトを共にした先生方からも
とにかく楽しませてもらった、そして学生たちに向かって感謝の言葉をかけられていたのが印象的でした。
その会場には今年度のプロジェクトメンバーもいて、これから始まる一年間の試練を知ってか知らずか静かに聞く姿がありました。
先輩たちの発する熱量に比べ、火がついていない後輩たちはまだ冷ややかなまま⋯
その活動報告会にお邪魔してきました。
ことの始まりは一本の電話から。
プロジェクト担当の先生から学生の話を聞いてやってください⋯
でサスペンション担当の彼らがやってきました。
リヤショックアブソーバーが錆びて使い物にならないので修復の方法を教えて欲しい。
聞けば予算ゼロ。
さらにショックアブソーバーについての知識もほぼ?
しかも完成期限が迫っているので、早急に現物を作り上げて実走行できるようになるまでの手順を、
彼らが描ける内容でという条件が付きます。
少々手荒な!?・・・ひとまずこんな方法で⋯を伝えました。
その後は学園に戻った彼らの努力です。
報告会の学生たちの声が自信に満ちていたのと、一年間プロジェクトを共にした先生方からも
とにかく楽しませてもらった、そして学生たちに向かって感謝の言葉をかけられていたのが印象的でした。
その会場には今年度のプロジェクトメンバーもいて、これから始まる一年間の試練を知ってか知らずか静かに聞く姿がありました。
先輩たちの発する熱量に比べ、火がついていない後輩たちはまだ冷ややかなまま⋯