リアルG-BOWLは、文句を言わずに付き合ってくれる運転練習の相棒。
しかし、ボールが転がり出るとすべてがご破算になるイメージがあったり、ビビリ運転と紙一重なので注意が必要。
じゃあ上手な使い方は?
最近聞いた話だと、リアルG-BOWLの周りに落下防止のハチマキを取り付けて使用している人がいるとか。
ボールを落とさない、のではなく落ちるまでやってみる。どこで落ちたかわかれば直しようがあります。
ブレーキングで0.4Gをピシッと出すのは容易ではありません。落とさないように考えているとGが低めだったりします。
ボールが落ちるまでしっかりブレーキを掛けてみることでその強さを覚えることができます。
そんなにハードに走らせているつもりはないのにコーナリングでポロポロ落ちる人は、
運転操作のクセがあるか、普段から高いGでコーナリングしているかです。
こんなにゆっくりしたコーナリング、とじれったく感じる人が多かったりします。
0.4Gを上限として運転を組み立てるのは、実はとても難しい⋯⋯
限界走行はタイヤに導いてもらうのである意味簡単⋯⋯
ピンとこない人はG-BOWLを載せて運転すれば「瞬時」にわかります。
しかし、ボールが転がり出るとすべてがご破算になるイメージがあったり、ビビリ運転と紙一重なので注意が必要。
じゃあ上手な使い方は?
最近聞いた話だと、リアルG-BOWLの周りに落下防止のハチマキを取り付けて使用している人がいるとか。
ボールを落とさない、のではなく落ちるまでやってみる。どこで落ちたかわかれば直しようがあります。
ブレーキングで0.4Gをピシッと出すのは容易ではありません。落とさないように考えているとGが低めだったりします。
ボールが落ちるまでしっかりブレーキを掛けてみることでその強さを覚えることができます。
そんなにハードに走らせているつもりはないのにコーナリングでポロポロ落ちる人は、
運転操作のクセがあるか、普段から高いGでコーナリングしているかです。
こんなにゆっくりしたコーナリング、とじれったく感じる人が多かったりします。
0.4Gを上限として運転を組み立てるのは、実はとても難しい⋯⋯
限界走行はタイヤに導いてもらうのである意味簡単⋯⋯
ピンとこない人はG-BOWLを載せて運転すれば「瞬時」にわかります。