もしもGコントロール運転がうまくできたら。
それは「クセを感じない」運転と言えます。
そこからわずかづつ外れた操作を、ああこの人はこんな運転をするんだ、と「個性」として感じるわけです。
しかし各操作を注意深くやってもうまくいかないこともあります。
つまり操作を加えた先のクルマのしつけ(仕上げ)がちゃんとできていない場合です。
もちろん市販車の話で、操作に対してクルマが勝手に動きますのタイプ。
なんとなくだけどスムースな走りができていない気がする、これってクルマ?ひと?
これを見分ける方法は、誰かお付き合いしてくれる同乗者を道連れにして二台のクルマを乗り換えてみることです。
もちろん違う車種です。
同じ印象の走りなら人。走りが変わったらクルマ。
当然ながらクセに気がつかない人もいます。
理由は、自分の運転に長い間慣れ親しんできているので、どの瞬間にクセのある操作をしているのかが分からない。
もしかしたらクセのある操作をしているかも考えている人は、リアルG-BOWLを車載すれば、
その様子がたちどころに「見え」ます。
データーを取ってゆっくり振り返りたいのならG-BOWLアプリがあります。
クセがひどいと「危ない運転」をするドライバーに認定され、小さなクセなら「運転が下手ね」とつぶやかれます。
サーキット走行ができたり、速く走らせることが上手い運転と考える前に⋯
実は「小さなGの育て方」ひとつで同乗者が感じる運転の上手い下手が決まるのを知るべし。
それは「クセを感じない」運転と言えます。
そこからわずかづつ外れた操作を、ああこの人はこんな運転をするんだ、と「個性」として感じるわけです。
しかし各操作を注意深くやってもうまくいかないこともあります。
つまり操作を加えた先のクルマのしつけ(仕上げ)がちゃんとできていない場合です。
もちろん市販車の話で、操作に対してクルマが勝手に動きますのタイプ。
なんとなくだけどスムースな走りができていない気がする、これってクルマ?ひと?
これを見分ける方法は、誰かお付き合いしてくれる同乗者を道連れにして二台のクルマを乗り換えてみることです。
もちろん違う車種です。
同じ印象の走りなら人。走りが変わったらクルマ。
当然ながらクセに気がつかない人もいます。
理由は、自分の運転に長い間慣れ親しんできているので、どの瞬間にクセのある操作をしているのかが分からない。
もしかしたらクセのある操作をしているかも考えている人は、リアルG-BOWLを車載すれば、
その様子がたちどころに「見え」ます。
データーを取ってゆっくり振り返りたいのならG-BOWLアプリがあります。
クセがひどいと「危ない運転」をするドライバーに認定され、小さなクセなら「運転が下手ね」とつぶやかれます。
サーキット走行ができたり、速く走らせることが上手い運転と考える前に⋯
実は「小さなGの育て方」ひとつで同乗者が感じる運転の上手い下手が決まるのを知るべし。