木洩れ日通信

政治・社会・文学等への自分の想いを綴る日記です。

イスラエルの右派が悪い。滅亡するのはこの連中

2023年10月26日 | Weblog
熊が出没
山にえさになるどんぐりが不足だからという。そこで里におりてきて、柿やらりんごやら、熊はなんでも食べる。ライオンみたいに肉でなければだめということはない。おいしいものの味を覚えるとゴミ箱をあさる。生き物としての本能は人間も野生動物も基本変わらない。
ハクビシンも果物好きだけど、小さいのでちょっとした隙間から家の中に入り込む。以前家の中に入られた。猫にしては暴れ方がひどい。穴をふさいでもらってそれからは静かになった。夜行性なので姿を見たことはない。

「徹子の部屋」にカンニング竹山というお笑い芸人が出演。小さいころはお坊ちゃんで、バイオリンを習わされていた。徹子さんの前で披露した。子どものころはいやだったけど、今は先生について習っているという。

日大2年連続私学助成金不交付で、これで3年もということになると経営にいろいろ支障が出る。林真理子理事長と澤田副学長がバトルをしている。林理事長も作家だけど経営に詳しいわけではないからサポートする
人がいないと任を果たせないだろう。

イスラエルのガザへの侵攻。メディアは中立を装うが、歴史的に見てイスラエルが悪い。

歴史に詳しい専門家たちも「ユダヤ人という民族はいない。パレスチナ人と同類」という。1948年のイスラエルの建国と言うのが無理筋。これを仕組んだのはイギリス。アメリカが後押し。イギリスという国は実にあくどい国だ。正義面はできない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフラの老朽化と人間の老朽化 | トップ | 公共交通に税金を投入すべき »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事