木洩れ日通信

政治・社会・文学等への自分の想いを綴る日記です。

自分の首を絞める政治家を選んでしまう国民が減らない

2019年04月08日 | Weblog

統一地方選
市長と府知事の任期を残したまま立場を入れ替えて立候補するなど府市民を愚弄することこの上ない暴挙なのに、それがわからない大阪府市民(維新投票者)には「何処まであほなら気が済むんじゃい」と言いたいが、元々既得権勢力の衰退への危機感から出て来た「同じ穴のむじな」同士の選挙戦だからこんな結果になる。
清新な候補が立候補すればこんな結果にはならなかった。
それこそ辰巳拓郎さんが出れば当選しただろう。しかし辰巳さんには出馬に家族が反対した。急きょ立候補して長野県知事に当選した田中康夫氏にはしがらみになる家族はいなかった。付き合っている女性はいたが。
自民党が数合わせで立候補させる有名人とは違って、市民の側から好感される有名人は既成勢力にとっては脅威である。
それにしても地方でも自民党に投票する人は、特に安倍政権になってからは「自分の首を絞める結果になる」ことがわかっていない。
アメリカへの従属は一層進み、特に防衛費の増大は暮らしを圧迫する。消費税などという中小企業と庶民搾取の税金をさらにすすめようとする自民党の政治家、地方議員も国会議員の手足となって選挙活動をするのであるから支持してはだめなんだけどそれがわかっていない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の元号「令和」? | トップ | 今や老害と化した二階と麻生 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党に投票する人は分かっていない (あんトキのえのき)
2022-03-05 10:09:53
自民党に投票する人は頭悪い重症。自民党に投票表する人は日本の政治を分かっていない。頭お花畑う○こ垂れで下手くそ。
返信する
投票の権利は使おう (理英子)
2022-03-13 17:23:43
投票に行かないというの問題ですね。
みんなが投票に行けば自民党圧勝にはならない。
返信する
自民党に投票する人は悪人 (林家こん平糖)
2024-05-19 20:55:38
自民党に投票する人は分かっていない。算数のできない頭の悪い大人。自民党に投票する人は悪。腹黒い重症バカレンジャー。悪人頭お花畑。う○こ垂れで下手くそ。れいわ新撰組に投票する人が善人投票上手。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事