創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

172.Libra師匠有り難うございます。今後も勉強させて下さい。

2007年01月25日 00時45分54秒 | 創価学会
 Libra師匠、今回、Libraさんから学会退会者である私に仏法を教えて頂き、本当に有り難うございます。
どの様に感謝して良いのか分かりません。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 真夜中にまでお返事を頂いたり、こんなにもスピーディにお返事頂いて感謝感激です。
 今後も勉強させて下さい。創価学会、本尊、題目にはもうほとんど興味はありませんが、法華経や日蓮の立派な行動や考え方は学んでも損はないと思います。

私の意見は自分で思いついた物ではなくて、結局は友岡氏の書籍や
創価学会に悩むすべての人へ
ここと、
大歓喜
日蓮思想・創価学会批判
ここの意見を合わせた物です。

 Libraさんの書き込みは全て貴重な物ですので、全部、特別に採番をしてトップに残しておきたいと思います。私の質問文は駄文や日本語になっていない所が多数あるので、改変させて頂く事をお許し下さい。>ALL。(^_^;A もちろん、やりとりのログ自体はきちんと残しておきたいと思います。

 私が一番したい事はLibra師匠に学ぶ事と、ガンと闘っていらっしゃるフルナさんのお帰りを待つ事です。(Libra師匠も早く帰ってきて(^_^;A(^_^;A(笑))両師匠には会いたいな。。。。フルナさんのご回復を待ち、ご回復状況次第で半年先でも一年先でも良いのでゆっくりと待ちたいですね。

 自分自身も病気を抱えていますし、フルナさんの事を考えれば、それ以外の事は、”そんなことはどうでもいいから”ですかね?

 コメントにも書きましたが、Libra師匠のお話を聞いて、ずいぶんと楽な気持ちになれましたし救われました。「我々以外は他は一切、邪宗である!」「我々が正統派なんだ!」という排他的な創価と正宗ですが、彼らとは全く逆に、慈悲というか、マイルドさというか暖かさを感じる事が出来ました。
 おそらく、退会者の私にここまで教えて下さる日蓮系の人はもういないでしょう。

 今のところ、Libra 師匠のサイトには一言も罵倒、罵詈雑言が見あたらない事も素晴らしいことです。私にとって「師匠とは考え方、信じる物が違っても師匠の事を尊敬し、とても大好き」ですね。

今は暇な時に法華経を読んでいます。例の本はまだ買っていません。

ではでは
師匠、失礼いたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育基本法と創価学会 (教... | トップ | -2.師匠達との対話。その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事