創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

162.ろくな事をしない公明党 与党「共謀罪」審議入りを提案

2006年11月24日 19時22分11秒 | 創価学会
'06.12.05
競艇場から見た風景: 「共謀罪」を阻止!
'06.12.05

 また「共謀罪」審議入りを提案だそうな。

 私個人として、目黒区の公明党区議団の件でgoogle八分が疑わしいのに、リアルでも共謀罪かよ。あまり私のブログでは政治ブログにしたくないので細々書かないが、テロ防止法の強化ならともかく、民衆の意見抑圧ではないのか?

 自民党のやりたい放題だな。与党にいたいが為、自民の片棒を担いでなんでもOKする公明党。政治を監視する、どころか民衆を監視する側に回っているじゃんか。
 今の公明も自民に対して正反対の意見を言うとか、これは絶対反対とか、そうした与党連立の危機としてマスコミに報道される事がない。

 日本全体の増税と財政難、外交、教育、少子化、地球温暖化、中国の経済大国化なそ危機は山の様にあるのに、こうした事に一生懸命な政治家ってどういう事だろうか?
 今のところ、少子化、地球温暖化、中国の経済大国化これらが避けられないので、こんなことをしている場合じゃないと思うが?
 「教育基本法改悪」「共謀罪」こそが日蓮の言う「あらをもしろや平左衛門尉が ものにくるうを見よ 、とのばら但今日本国の柱をたをす」ではないのか? どこをどの様に解釈したら、仏法を基調とした政治なのだろうか?説明してくれ。>創価。
どう考えても北朝鮮、あるいは上意下達の創価学会とだぶってしまう。

日蓮自伝考を読んでいないが、ありえないだろうが、もし仮に日蓮が釈迦と同等に民衆寄りだとすると、「共謀罪」なんて逆行している気がするんだが?

 今度の選挙に「教育基本法」「共謀罪」を成果としてMC、洗脳しちゃうんだろうな。βακα..._〆(゜▽゜*)婦人部を。

リンカーン
「民衆の民衆による民衆のための政治」

本当に
「池田教の池田教信徒による池田の為の政治」
だな。

仏法の反権力性からどんどん離れていく。。。。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 161.戸田氏が逮捕された目黒... | トップ | 163.創価教育、創価思考の現... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池田イケナイ (ima)
2006-11-24 20:10:31
わし は こんなに立派な人物なのだぞと 電車の中吊り 今日も 揺らめく



ろくな人物では 無いと思いますね。
返信する
Unknown (モモ)
2006-11-24 21:48:23
創価の広告ジャック、ほんと気持ち悪いです。
あれって、逆効果だと思いますよ。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-25 04:31:14
こんばんは。

imaさん、お初
>わし は こんなに立派な人物なのだぞと 電車の中吊り 今日も 揺らめく  ろくな人物では 無いと思いますね。

ええ全く。洗脳とは怖い物です。学会員時代その広告を喜んでいました。

>モモさん
>あれって、逆効果だと思いますよ。

洗脳学会員には喜びです。(^_^;)

toALL
コメントやTBがついたので目次に記載
返信する
はじめまして (無名戦士)
2006-11-25 12:09:13
こちらへは初めて書き込みをさせて頂きます。

教育基本法の次は共謀罪ですか。
ここまで来ると、公明党は日本の右傾化へのアクセル役ですね。

先日、地元の公明党町議さんが座談会に来て、教育基本法改正案は素晴らしい法案です、と言ってました。
共謀罪についても同じ事を言うのでしょうね。

真面目な学会員が、公明党が推進するのだから素晴らしい法案だろう、と大確信をもってF活動に励む様子が目に見えるようです。

僕は不真面目?な学会員なので、こんな法案には断固反対しますが・・・。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-25 18:14:06
>無名戦士さん
こちらではお初です。

>公明党は日本の右傾化へのアクセル役
同感です。

>教育基本法改正案は素晴らしい法案

へー。不思議な理屈だな。PKOもそれで乗り切りましたもんね。

どの様に仏法思想と関連があるのか、あるいは近いのか聞いてみたかったです。
返信する
そうそう (そうか!)
2006-11-26 13:48:14
私も同感です!
 昔からそう思っていました。
 個人崇拝、階級社会、排他社会、それにあのマスゲーム!!
(違うのは金正日は名誉博士などは金で買わないし、価値を見出していない??ところぐらいかな)

 学会に関与されたことのある貴方でもそう思いますか?そんな学会を見てみぬ振りをする社会も問題があると思います。日々背筋の寒い思いをしています。


>どう考えても北朝鮮、あるいは上意下達の創価学会とだぶってしまう。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-26 14:12:03
そうか!

>マスゲーム!!

すいません。マスゲームに参加もして裏方もしました。過去記事の通りです。(^_^;)

>金正日は名誉博士などは金で買わない
>価値を見出していない

(笑)
つまり、創価は北朝鮮以下?(笑)

>学会を見てみぬ振りをする社会
>日々背筋の寒い思いをしています。

いや、実を言うとここには詳しく書けませんが、創価学会というのは退転者や敵に対して、攻撃や容赦がないのです。

創価学会の人ですら、学会本部は怖いようです。

内部の人が注意出来ない体質がずっと以前からあります。竹入氏の事なんか特にそうでしょう。今回の事と言い、竹入氏の盆栽も指輪も 「組織のため」「先生のため」「お守りするんだ!」そういって隠してきたわけですからね。非常にやっかいです。

長くなりましたが、ですから一般の人が怖がって関わりたくない、注意しないのは当然でしょう。何されるか分かりませんから。

だから、ネットや一般新聞の投書などで声を上げる必要があると思います。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-11-26 14:13:26
そうか!さん
はじめまして

上記が抜けていました。すいません。
返信する
丁寧なリコメント、感謝 (そうか)
2006-11-27 19:16:05
ご丁寧なリコメントありがとうございます。
マスゲームに関与されていたんですね、そううそさんは...
いろいろ問題がある教団だと思っていましたが、ネット上で勇気のある方が情報を提供してくれるのは大変ありがたいと思います。これからもよろしくお願いします。
また寄せてもらいます。
返信する
Unknown (モモ)
2006-11-30 09:28:32
私もマスゲーム(文化祭)に参加したことがありますよ。
あの頃は創価もまだこんなんじゃなかったし、池田、日顕氏が仲良く隣同士に座ってました。

共謀罪のことが話題になってますが、私は人権擁護法案のほうが危険に思います。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51212272.html

これを後押ししてる荘か公明って・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事