花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

預金のくじの当選品届く

2016年03月04日 | 暮らしと経済・経済生活

「宅急便の不在連絡表」数枚が郵便受けに入っていた。旅行に出かけている間、毎日届けに来ていたらしい。
早速電話連絡をして、届けてもらった。
当選3度目の今回も、第一希望の「乳製品の詰め合わせ」が送られて来た。
ラッキーなできごとなので品物を独り占めせず、普段世話になっているご近所に今回も旅の土産に加えて1個ずつ差し上げた。

(上部の3箱はトーストに塗って食べられる「チーズスプレッド」で、ブルベリー、オレンジ、苺の3種類。「蔵王」と書かれているのは、「クリームチーズ」と「クリーミィスプレッド・バニラ」、その真ん中のは「ニンニク味スプレッド」。下部には「クラッカー」の箱が入っていた)
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行「マレーシア・シン... | トップ | 海外旅行「マレーシア・シン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Pione)
2016-03-05 08:10:57
こんにちは。
当たるときは続くって本当なんですね。私も今年嘘みたいに当たります。昨日も当たりました。国土交通省から一通のハガキが来ました。
今使っている車の燃費調査に協力して欲しいというものです。4月から1ヶ月間の燃費について(詳細は後日送付)らしいのですが、こんなものまで当たるとは。
マレーシア・シンガポールの旅も読ませていただきました。
返信する
Pioneさんへ (ソナタ)
2016-03-05 09:47:32
お早うございます。
早速コメントを頂き、有難うございました。

この当選確率は8%とか。
でも私の場合は75%で当選しています。
賞品を選べるのであり難いし、結構な品物が届けられるのにも毎回驚いています。
国土交通省から来た依頼はPioneさんにピッタリで、これも驚きですね。
今回の旅行記も何とかまとめたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。
  
返信する

コメントを投稿

暮らしと経済・経済生活」カテゴリの最新記事