花好き・旅好き80代の北国女性の日記(ブログ開設18年目)

趣味はガーデニングと家庭菜園、外国旅行だったが、新型コロナ禍と膝の不調、円安が重なり外国は見合わせている。

4月から始めて見たい事

2016年03月31日 | 高齢期の生活全般

明日から4月。ようやく雪が溶け、気温も上がり、寒さで縮んでいた体も伸びて来た。
そこでお題を受けて、4月から挑戦したいことを考えた。
そうだ。「ランチ」を食べに出かけることにしよう。
今までは、あまりレストランなどに行こうという気持が起きなかったのだが、4月からは雪もなくなるし、車でレストラン探訪なんて事をして見ようかな。
「ディナー」はちょっと堅苦しいけど、「ランチ」なら気軽に行けそうだと思う。
普段、どうしても家での食事は単調になりがちだから良いかも。
また美味しい店を見つけたら、そこに人を誘い、交流の場も広げられそうだ。
                        


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事が始まる | トップ | 娘が札幌から遠くに異動する... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナタさんへ (アンジェラ)
2016-03-31 11:12:41
早速の返信、ありがとうございました(*^_^*)

幾分元気が出てきました。
昨日病院に行って投薬してもらったので、良くなるでしょう。

4月から始めたい事・・・読み終えてにっこりしました。
美味しいランチを見つける~(*^_^*)見つかったら是非教えてくださいね~

北海道に行った時には、そこでランチ出来たらいいなぁ~
まだ日にちは未定ですが、いつか必ず行ってみますよ(*^_^*)
返信する
アンジェラさんへ (ソナタ)
2016-03-31 12:16:08
またまた早速コメントを頂き、有難うございました。
今新しい記事を投稿した所でした。

数日前に気になっていた開店したての店に1人で行って見ました。
食事はまあまあでしたが、壁や床が反響してうるさくて落ち着けませんでした。新築時に会話など音の反響を抑えることを考えずに建てたんですね。驚きました。

いつか是非、来道して下さいね。
北海道は今、東南アジアからの旅行客で溢れていますが。
             
返信する

コメントを投稿

高齢期の生活全般」カテゴリの最新記事