さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

37 大奥 (2010.10.30 福島フォーラム フォーラム6)

2010-11-07 10:42:34 | 映画日記2010
男と女が逆転し、女が将軍になって周りを男が固めると言うなんとも奇々怪々な歴史絵巻を映画化している・・・が、まあ、所詮作り話なので、見方を「もしも・・・」という形にすると、なかなか面白い世界が展開してくる。

将軍は柴咲コウ、若くして大奥に入ってくる武士を二宮が演じている。

二宮がどのように変貌していくかを見るという部分も面白いし、そこに、将軍がどう絡んでくるのか、そしてその結末は・・・次に何が起こるのかが楽しくて仕方ない上に、最後には涙が流せるという、不思議な映画。こんな話はありえない話なのに・・・。

期待せず見るってことがこの映画には重要かもしれないな。十分に楽しめるのは、二宮と柴咲が本格的な演技派だからかもしれないな。なかなかよかったぞ。

さんちゃん評価:4点(キャストがなかなか面白いな)



コメントを投稿