さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

03 GANTZ (2011.2.12 109シネマズ川崎)

2011-02-20 19:38:08 | 映画日記2011
二宮君と松ケン主演、SFマンガの実写化。
マトリックス的ではあるが、結構わかりやすい映画になっている。
なんとなく「そっかぁ~」と思えるだけに楽しい。

ただ、ラストは、「そう終わるの?」って言う感じで、二話完結の次回作に期待が持ちやすいのもなかなか戦略的で見る側に期待感をちゃんと持たせてるのが好感持てる。

いやぁ~話の設定とキャラクターが楽しいのだろう。見てて飽きない。
謎はたくさんあるのだが、その謎が謎として頭の片隅に残しつつ、テンポ良く次から次へと色々なことが展開していく内容がいいのだろう。

個人的には大満足だが、ま、謎が次作でしか解けないと言うことで。

さんちゃん評価:4点(謎が解けて5点かな?)


コメントを投稿