さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

81 カケラ (2020.11.15 Amazon Prime Video)

2020-11-15 18:42:43 | 映画日記2020

2009年、満島ひかり主演映画。

なんとなく恋愛をしていた女子高生にメディカルアーティストな女の子が現れ、友達以上恋愛未満な状態を描く映画。レズビアンと言う言葉が薄れ始めていたそんな中で製作されたような気がする。

満島ひかりになんとなく陰を感じさせる部分がうまく出た作品だし、相手役の中村映里子がイイ味を醸し出している様に感じる。また、脇を支える津川雅彦、かたせ梨乃、光石研と言う布陣が映画をピリッとしたものになっている。

ただ、なんかハッと思わせる部分が無かったなぁ。残念。

さんちゃん評価:3点(まぁ、こんなものかなぁ)


コメントを投稿