さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

39 2006.11.25 プラダを着た悪魔 (チネチッタ チネ11)

2006-11-27 00:42:27 | 映画日記2006
アン・ハサウェイとメリル・ストリープ共演のヒューマンなオフィスコメディな作品。他の共演人もかなりいい感じに絡んでいる。違和感もない。

実は、正直なところ、この作品を見て「ハリウッドはどうにかなるかもしれない!」って思ってしまった。まあ、ハリウッド的には些細な映画かもしれない。しかし、こんな映画が増えることで、ダメダメになってしまったハリウッドの下支えはできるんじゃないかと思う。

ファッションとも縁のない女性がファッション雑誌の編集部に入社し、いろんな人に出会い、認められ、徐々に人間として成長し変わっていくが、そんな中で大切なことは何かを考えさせるストーリーになっている。見てる側にも心にいろんなものが突きささる。
ラスト、この主人公はある道を選択するが、その姿を演じているアンがなんとも魅力的だ。自分の道を見つけた主人公の自信に満ち溢れた顔、くわえて、周りがフォローしていく環境など・・・なかなか涙をさそう。

このヒューマンな映画をこれからのハリウッドの強みにして欲しいな。そう言う意味で、いろんな人に見てもらいたい。

でも、男と女と考え方が違うかも知れないけど、僕は主人公の選択は選ばないな。

さんちゃん評価:4点


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩人メモリーズ)
2006-11-27 08:12:07
自分のブログの宣伝に来ました
よろしかったら私のブログにも遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿