湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

震える出来事

2012-08-03 23:17:23 | I♡YOKOHAMA


「鼻骨骨折で意識はある」と夜のスポーツニュースは伝えていた。
それでも、直接耳にしたあの鈍い音、そしてその後の状況を目撃して、ずっと胸さわぎがしたままだったのだ。
夕べの横浜スタジアムでのデッドボールである。

ところが、その後の経過を今日思わぬところから知ることになる。
なんと、午前中ベイスターズの広報の方が事務所に現れたのだ。となれば、聞かずにはいられない。恐る恐る尋ねてみた。
すると、救急車で運ばれたあと入院とはならず、宿舎に帰ることができたという!
もちろん経過は診るとのことだが、ひとまずホッとした。ざわざわが静かに引いていった。あんな場面に居合わせると、たまたまなのにとても他人事とは思えなかったので、ようやく落ち着くことができた。

それにしても、何十年ぶりかで横浜スタジアムに出掛けたら、次の日にベイスターズの広報の方と“お友達”になるのだからまことに不思議なものである。もう一ついうとこの方、ベイスターズの前は、なんと『町田ゼルビア』の広報担当だったというから、なんとなくまた親近感がわくのだ。

というわけで、今日の写真は、昨日から今日にかけて「ブルッ」とくることが多かったので(笑)。