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ゆめはら亭にはかてなかったよ・・・ byやすてる

2013年11月27日 22時06分01秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

みなさんこんばんは。こちらは27日水曜日の放課後ブログになります。

放課後ブログ決定の段階では、まだシンジの昼ブログは書かれていませんでした。

これは早よ帰ってシンジに鬼畜お題を投げろということか!!

うぉぉぉぉ帰宅ぅー。21:01 これはいけるかな? 

ブログをオープン!

「貪欲と無欲byシンジ

速さが足りない

投稿日時:2013-11-27 20:41:58」


ゆっくり書かないとね。読む人のことを考えてね。

今日回ったゲームを紹介します。

ジャングルスピード・・・反射神経が問われる軽ゲー。二人でやるといまいち。僕と輝田をボコってとっとと全一さんは帰ってしまわれた。悔しい(コナミ)

アグリコラ・・・感染者が拡大しつつあるワーカープレイスメント系ゲーム。全一さんの左隣に座ってスタピ連打が正しいらしい。

7Wonders・・・自分の文明を育てるゲーム。ここまでみんなが熟練してしまうと逆に運ゲーではという噂が。

ロココの仕立屋・・・ロココってのは、美術史における時代の美術様式を指す言葉だそうですね。

ルネサンス→バロック→ロココ→革命じゃー!! だそうで。まぁルイ15世らへんです。貴族はパーティー三昧なんでしょうか。

で、プレイヤーは仕立て屋になって、職人を雇って生地を買い付けて服を作って、貴族に着せたり売り払ったり。たまには舞踏会の装飾にも投資したりして、7ラウンド後に一番多くの評判を集めたプレイヤーが勝ちです。

システム的には忍者刀とかに近い感じがしましたね。ワーカープレイスメント的な。デッキ構築要素も多少はあるかな?

ゲームバランス的にはいい感じがしました。生地の値段や職人の給料なんかも状況によって変化して、今買うのかどうなのか的な。運の要素はほぼないです。

時間がなくて最終ラウンドまで行きませんでしたが、屋上テラスからの夜景を貴族に提供したシンジと、音楽で会場を盛り上げたGodさんが優勢でしたね。

それって仕立て屋の仕事なのか、とか言ってはいけない。


 

はーい、お題にこたえまーす。

「C言語で"HELLO WORLD"を表示するプログラムを作る」または「他己紹介」

僕のブログ観を言いますと、やはりここで他己紹介に行くようではいかんわけです。逃げ道とか作っても使わない前提ですから。

#include <stdio.h>
 
int main(void)
{/*クッソめんどい*/
    printf("HELLO WORLD");
    return 0;
}

こんなもんですかね。去年C言語やったんですけど、さすがに忘れちゃってますね。さよなら、過去の努力…。

次のお題行きまーす。

「アグリコラブームに終止符を打つ方法を述べよ」もしくは「アグリコラで最高得点をたたき出す方法を述べよ(状況設定は自由)」もしくは「他己紹介」でお願いします。

アンチにもアグキチにも優しいお題。


貪欲と無欲byシンジ

2013年11月27日 20時41分58秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
水曜の昼ブログです。
今日は10人での活動でした。

回ったゲームは
テケリリ...読みあいゲーらしい

7ワンダー...ドラフトゲーらしい


お題は「総会で決まった担当について、新しく決まった人は抱負を、終わった人は報告をお願いします。」

元は取れるくらい新入生を集めたいです。

次のお題は「C言語で"HELLO WORLD"を表示するプログラムを作る」または「他己紹介」でお願いします。

速さが足りない

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