みなさんこんばんは。こちらは27日水曜日の放課後ブログになります。
放課後ブログ決定の段階では、まだシンジの昼ブログは書かれていませんでした。
これは早よ帰ってシンジに鬼畜お題を投げろということか!!
うぉぉぉぉ帰宅ぅー。21:01 これはいけるかな?
ブログをオープン!
「貪欲と無欲byシンジ
速さが足りない
投稿日時:2013-11-27 20:41:58」
ゆっくり書かないとね。読む人のことを考えてね。
今日回ったゲームを紹介します。
ジャングルスピード・・・反射神経が問われる軽ゲー。二人でやるといまいち。僕と輝田をボコってとっとと全一さんは帰ってしまわれた。悔しい(コナミ)
アグリコラ・・・感染者が拡大しつつあるワーカープレイスメント系ゲーム。全一さんの左隣に座ってスタピ連打が正しいらしい。
7Wonders・・・自分の文明を育てるゲーム。ここまでみんなが熟練してしまうと逆に運ゲーではという噂が。
ロココの仕立屋・・・ロココってのは、美術史における時代の美術様式を指す言葉だそうですね。
ルネサンス→バロック→ロココ→革命じゃー!! だそうで。まぁルイ15世らへんです。貴族はパーティー三昧なんでしょうか。
で、プレイヤーは仕立て屋になって、職人を雇って生地を買い付けて服を作って、貴族に着せたり売り払ったり。たまには舞踏会の装飾にも投資したりして、7ラウンド後に一番多くの評判を集めたプレイヤーが勝ちです。
システム的には忍者刀とかに近い感じがしましたね。ワーカープレイスメント的な。デッキ構築要素も多少はあるかな?
ゲームバランス的にはいい感じがしました。生地の値段や職人の給料なんかも状況によって変化して、今買うのかどうなのか的な。運の要素はほぼないです。
時間がなくて最終ラウンドまで行きませんでしたが、屋上テラスからの夜景を貴族に提供したシンジと、音楽で会場を盛り上げたGodさんが優勢でしたね。
それって仕立て屋の仕事なのか、とか言ってはいけない。
はーい、お題にこたえまーす。
「C言語で"HELLO WORLD"を表示するプログラムを作る」または「他己紹介」
僕のブログ観を言いますと、やはりここで他己紹介に行くようではいかんわけです。逃げ道とか作っても使わない前提ですから。
#include <stdio.h>
int main(void)
{/*クッソめんどい*/
printf("HELLO WORLD");
return 0;
}
こんなもんですかね。去年C言語やったんですけど、さすがに忘れちゃってますね。さよなら、過去の努力…。
次のお題行きまーす。
「アグリコラブームに終止符を打つ方法を述べよ」もしくは「アグリコラで最高得点をたたき出す方法を述べよ(状況設定は自由)」もしくは「他己紹介」でお願いします。
アンチにもアグキチにも優しいお題。