goo

宇陀再訪 (その1)



去る16日に 奈良 宇陀の龍王ヶ渕を訪れ、同日の小ブログで ご紹介しましたが
同じ宇陀地区には 他にも良い所が色々有りそうなので、23日に 再訪してきました。

先ずは 取り敢えず 龍王ヶ渕 へ。
正面に有る紅葉 このサイズでも 何とか判るでしょうか…。

変化のある気象条件を期待しましたが、生憎 快晴過ぎて タダのスッキリした池 でした。

しかし 前回気になっていた 池の岸辺のゴミを何とか取り除こうと、
家から高枝バサミを持参して
ゴミ取りだけは やって来ました。

これで暫くの間は 再々訪した時に 足元から綺麗な池面を 撮れるでしょう。
転んでもタダでは起きない… という性格です。



池を後にして 次に訪れたのは、直ぐ近くに有る 戒場から額井地区にかけての 棚田。
丁度
  朝日が
           差し込んで来て、なかなか良い感じ です。



山並みも ホンワカして 長閑です。
手前の雑草が ヤケに元気なので、脚立に乗って 雑草越しの撮影です。



アレレ 低地に霧が出ています。龍王ヶ渕にも これが出て欲しかったなぁ…。


撮影一口メモ:
 写真1、土曜日で ルアーフィッシングの先客が2人居られ 右奥の部分で竿を振って居られたので、これはそこを外した構図。
 写真2、黄葉がとても印象的な情景。白いフェンスが少々目障りだが 有る物は致し方ない。
写真1
 絞り優先AE f11(1/4sec) 露出補正=+1/6EV 焦点距離=30mm ISO=200
 画質=RAW WB=太陽光 ピクチャースタイル=スタンダード MF 5DMk3 三脚使用
写真2
 f8(1/160sec) 露出補正=-1/2EV 焦点距離=80mm ISO=800 AF 手持ち
写真3
 f8(1/640sec) 露出補正=-1/2EV 焦点距離=120mm ISO=800 AF 手持ち
写真4
 (1/500sec) 露出補正=-3/2EV 焦点距離=90mm ISO=800 AF 手持ち      
   他は同じ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )