新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「謝罪」したがっているのは仙谷由人?

2010-07-31 02:11:05 | 民主党

菅直人が、8月に韓国で行われる「日韓併合100周年」イベントと同時に、謝罪談話を出すつもりでいる、と言うのはどうやら本当の事みたいですね。

 

しかも、「現政権」が“勝手”に進めているようで、その“独裁ぶり”には、さすがに民主党内からも異論が出たようです!

民主政調で「日韓併合談話」に異論

 民主党政策調査会の30日の会合で、日韓併合100年に際し政府が菅直人首相の「談話」発表を検討していることなどについて、出席議員から異論が出た。勝又恒一郎衆院議員が「政調と調整しているのか。国益にかかわることを党側と詰めずにやっていいのか」と、政府の姿勢を批判。玄葉光一郎政調会長は「政調に相談はない。どう調整するか検討課題だ」と応じた。

 

どこまでバカやれば気が済むんだ?

 

ただでさえ、意味も分からずに

「日韓条約は無効なので破棄せよ」

とか騒いでいる「アホな連中」なのに、これ以上調子に乗らせてどうするっちゅうねん! 

ちなみに。

「日韓条約を破棄する」

と言う事は、

国交断絶

を意味するのですが・・・いやまあ、こっちとしても、その方が願ったり叶ったりなんですけどね

但し、日本への「溜まりに溜まった借金」さえキチンと払ってくれれば、の話ですが。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし、今まで菅直人が「謝罪談話を出したい」と思う程、朝鮮に対して“積極的に”動いた、などと言う記憶は余り無かったので、今回の「謝罪談話」に関しても

「所詮朝鮮民主党だから、この位の事はやりかねないけど、それでも何か微妙に“違和感”があるなあ」

と思っていたら、産経新聞の阿比留記者のブログを見て納得しました。

人権派弁護士、仙谷官房長官の個人的思い入れについて

 

つまり

 

謝罪したがっている真犯人は

 

仙谷由人である!

 

と。

納得、納得!

・・・・・・って、そんな自分のしょーもない“思い込み”で、日本を貶めようとするんじゃねえよ!

 

日本において“人権派”とか呼ばれている連中にはロクなのがいませんな!

どうも連中の“頭の中”では

日本人   

=支那朝鮮を侵略し、支那朝鮮人を弾圧し、略奪し、殺戮しまくった、戦争好きで鬼畜で人でなしの外道

 

支那朝鮮人

=長年、日本人に散々虐げられて生きて来た、自分達が守ってあげなければならない、とってもカワイソウな人達
(確かにある意味“カワイソウ”ではありますが・・・笑)

 

って“価値観”が、かなり“深い部分”にテンプレで貼り付けられているみたいで、その“価値観”をひっくり返すような“事実”や“現実”が目の前に現れようと、決してそこから“逸脱”する事が出来ないみたいです。

私に言わせれば

「小賢しくて小狡いけど、頭が悪い」 

連中ですけどね。

もっとハッキリ言うと・・・さすがにヤバイので自粛させていただきます(^^;)

 

しかし、さすがにこんな精神的“ピー”な連中の勝手な思い込みで「国益」を損ねられてはたまったモンじゃありません!

でも、マスコミがこの問題に関しては殆ど沈黙、若しくは談話容認の方向で報道している為、世論の盛り上がりは今一つ。

一応「新しい歴史教科書を作る会」などが反対声明を出していますが・・・

日韓併合100年「謝罪談話」に断固反対 つくる会が声明文

 

一団体がいくら叫んでも、無視されればそれまで。

だからこそ、今度の国会などで今回の件で菅直人や仙谷を追求するべき!

なのですが、なぜかそういった声は、今のところ届いてはいませんね。

こんな時いつも思うのは

「自民党保守派」

の連中は何やってるの?

 

自民党内にも親韓派がゴロゴロしているので、動きづらいのは分かっていますが、民主党に逆風が吹いている今こそ、こういった事でアピールするべきなのでは?

 

こういう時に、せめて「たちあがれ日本」が“本当の保守派のみ”で構成された党だったら良かったのになあ、とつくづく残念でなりません。

 

10年前に比べると、支那朝鮮に関する嘘を知った人や、支那朝鮮人の正体を知った人は、当時とは桁違いに増えていますが、まだまだ「保守派」「愛国派」を産むまでには至っていないようで・・・。

まあ、戦後から60年近くも、エセ左翼の「日本は悪い事をしてきた」って嘘に騙され続けて来た人が殆どなのですから、“自虐史観の呪縛”から逃れられていない人の方が、いまだ主流ですからねえ。

 

とはいえ、いまだ日本人を苦しめている「村山談話」、「河野談話」をも超える、と言われている「菅談話」など出させるワケには絶対に行きません!

てなわけで、皆さんも民主党に何らかの抗議の声を届けましょう!

これ以上「民主党の暴走と独裁」を許したら、それこそ日本は「北朝鮮化」するか、「支那の属国」と化してしまいます!

 

それだけは断固阻止しましょう!

コメント (4)

口蹄疫が遠因?

2010-07-30 01:51:06 | 口蹄疫

 

ヒマですなあ~。

今年は例年にない位ヒマですなあ~。

たまに仕事があっても、全然金にならないか、手間は掛かるけど大した儲けにならないようなモノばかり。

ウチは夏はそれなりに「かき入れ時」だってのに・・・。

 

しかしヒマなのはウチだけではないみたいで、出入りの業者とかに聞いても、やはりどこの地区も例外なくヒマみたいです。

「やっぱり口蹄疫が原因なのかねえ」

と、皆でボヤいていますが(^^;)。

なにせ、宮崎県内のあらゆるイベントが中止、若しくは延期になったりしましたからねえ。

普通ならばとっくの昔に花火大会とかあったハズなのに、今年はそんな話すら出てきていません。

又、「朝市」や「物産展」、「フリーマーケット」などもいまだに自粛ムードが漂っている為か、再開する話も出てきていませんね。

そんな風に「人が動く事自体を自粛」しているんですから、そりゃあ、経済が回るわけがありませんって!

 

直接被害に遭った畜産農家の方々には、それなりに「補償金」ってモノが出ますけど、以前にも書きましたが、二次被害、三次被害ってのは特定のしようが無い為、売り上げ減っても「泣き寝入り」ですからねえ。

 

ただ、その「補償金」ってのも、本当に出るのかどうか、かなり怪しくなりつつあるみたいですが・・・。

口蹄疫被害から復興、宮崎県が300億円基金創設へ

 宮崎県は29日、口蹄疫(こうていえき)被害からの復興事業に充てる300億円規模の基金を創設すると発表した。設置期間は3年間で、国に財政支援を求める。

 畜産の再開や風評被害からのイメージ回復、経済振興に多額の費用が見込まれることから、基金を創設して、農家や畜産関連企業などを支援する。

 口蹄疫対策特別措置法で、地域再生の支援策として基金創設が盛り込まれており、国に予算を要望する。

 被害地域を対象に復興特区の創設も求める方針で、国庫補助事業の補助率かさ上げや雇用対策の拡充なども求める。

 

上記記事内では書いてありませんけど、昨日開かれた衆議院農林水産委員会では、あまり“積極的”ではなかった、と地元のTV局では放送されていました。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってヤツでしょうかねえ・・・。

 

更に東国原知事はこんな動きも。

宮崎・東国原知事が経産相にファンド設立の支援要請

 宮崎県の東国原英夫知事は29日、口蹄(こうてい)疫の非常事態宣言が解除されたのを受けて経済産業省を訪ね、直嶋正行経済産業相と会談、被害に遭った中小企業に対する国の支援策に謝意を表するとともに、宮崎県が創設する「中小企業応援ファンド(仮)」に対する支援を要請した。

(中略)

 一方、東国原知事は同日、直嶋経産相のほか、前原誠司国土交通相を訪ねたものの、種牛の殺処分をめぐり対立した農林水産省には立ち寄らなかった。これを記者団に問われると、「大人な対応をしなければ。あまり突っ張っても仕方がない」と述べ、“当てつけ”ではないことを強調した。

 

金の話をすると「下賤(げせん)なヤツだ」と言われそうですけど、現在宮崎県は、今回の口蹄疫対策には、災害対策費とかまで使ってしまっているので、ここでもし大型台風が来て、大規模な土砂災害とか起こっても、それに対処するだけの費用が捻出出来ない可能性があるので、早いところ、国は金を出してもらいたいんですけどねえ。

 

あ、ちなみに農水省に顔出さなかったのは正解だと思いますよ。

トコトン根性がねじ曲がっている山田正彦の事ですから、どうせまともな対応はしてもらえなかったでしょうから。

中井“路上チュウ”洽と言い、山田“屠殺王”正彦と言い、どうして民主党ってのはどうしてああも、理性や常識よりも感情のみで動くアホウが多いんでしょうねえ。

社会人として、どの様な“生き方”をしてくれば「あんな風」になるのか、個人的には、そっちの方に興味がありますが。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それにしても、ようやく口蹄疫と言う“嵐”が去ろうとしている宮崎県ですが、「残された爪痕」はかなり深くて広く、“復活”するには、まだまだ先は長そうです。

まあ、元々「それなりに沈みかけていた」所に「トドメを刺された」だけ、と言う気もしなくはありませんが(^^;)

それとも今回の口蹄疫発生も、例の「Kの法則」が発動しちまったんでしょうか?

何せ宮崎はソウルとの直行便もありますし、最近ホテルとかゴルフ場も韓国企業に買われてしまっていますし、ゴルフをしに訪れる韓国人も結構増えている、って話ですから。

(ただ連中の「マナー」については、以前にも書いた通り、本当にシャレにならん程“下品”ですが)

 

だから、私は

連中と関わるとロクな事にならない!

って、県から送られてきたアンケートにも、キッチリ書いておいたのに・・・。

まあ、単なる「差別主義者」と思われて無視されてしまった、っての実情でしょうけどね(^^;)

コメント (7)

「信念」よりも「権力」か?

2010-07-29 02:05:10 | 民主党

と言うワケで、昨日からかなり話題になっています、千葉景子による突然の「死刑執行」

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人

 

この突然の“出来事”には、日本国中が

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

状態でしたね。

 

何せ、千葉景子といえば、

売国法案推進者であり、死刑廃止論者

でもあるのは皆さんもご存じの通りで、“そんなヤツ”が死刑執行命令書にサインしなければならない“法務大臣”に任命された時には、アチコチから「これほど法務大臣にふさわしくないヤツもそうはいない」と揶揄された程。

そして又、このババアもご多分に漏れず、日本の死刑廃止論者特有の理屈とも言える

「死刑は国家による殺人だ」

を何かと言うと叫び回っていました。

・・・・・・今回の件では亀井静香が言ってましたっけ。

つくづく“残念”なオッサンですなあ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

更に、死刑廃止を謳う「アムネスティ」や、国会議員による「死刑廃止を推進する議員連盟」にも所属していた“元”議員が、その信念を曲げて“死刑執行書”にサインしたのですから、“身内”もビックリ!

その余りの衝撃に、“敵”だけでなく、“身内”から非難囂々!

そりゃそうだ(^^)

とはいえ、そもそも死刑執行書にサインしない事自体が職務放棄であり、法律違反なんですけどね。

どうも死刑廃止論者は“その辺”を“理解したくない”みたいですが。

 

でも、どうして今更死刑執行をしたのでしょう?

枝野によると、「死刑執行書にサインしたのは24日」 だそうで、その日は、千葉景子が「国会議員」と言う身分のまま大臣でいられる最後の日。

この話を聞いた時、私はすぐに

「もうすぐ開かれる国会で、千葉景子の問責決議案が提出される可能性がある為、それを躱(かわ)す為のパフォーマンスとして、死刑を執行したのではないか?」

と思ったのですが、同じ事を考えた人は結構いたみたいですね。

【視点】人の死に「政治的演出」 千葉法相の死刑執行命令

 28日に就任後初めて死刑執行に踏み切った千葉景子法相は、死刑制度反対論者として知られてきた。27日にも「死刑は大変重い刑」と死刑に慎重姿勢を強調していたが、実は死刑執行の命令書に署名したのは24日のことだった。法相の職責をようやく果たしたともいえるが、国民をたばかる不意打ちだといわれても仕方ない。30日召集の臨時国会で野党側からの追及をかわす思惑も透けて見え、死刑囚の命をもてあそぶ政治パフォーマンスのにおいすら漂っている。

 

更に、2ちゃんねるでの「未確認情報」によると、

今回の死刑執行は

「金賢姫入国」との

バーター取引だった

と、言われています。

ちなみに取引相手は法務官僚だそうですが。

 

てなわけで、以下コピペ。


57 朝まで名無しさん New! 2010/07/22(木) 13:00:33 ID:7Akk9CB9
金元工作員の超法規的来日では先週末に法務官僚と大臣の間
で激しいやり取りがあった

千葉「金賢姫を日本に呼びます!」
官僚「死刑囚で偽造旅券行使の犯罪者は入国できません!!」
千葉「困ったわねぇ・・・」
官僚「こちらの要望を聞いてもらえれば入国に目をつぶりますが」
千葉「なんなの?そっちの要望って?」
官僚「たまっている死刑執行命令書にサインして貰えれば・・」
千葉「・・・分かったわ・・・しかたないわね」

7月23日に死刑執行があります。


 

1日違いですけど、今回の死刑執行について、見事に“予言”されていますね。

一体、ドコの誰が書き込んだのやら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それにしても、今回の死刑執行は疑問点&問題点だらけで、何がなにやらよく分からなくなっている人もいると思いますので、その点についてのまとめも、以下コピペしておきますね。

 


137 〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q New! 2010/07/28(水) 23:44:29 ID:KgggctzC0
問題点を少し整理すべきだな

・死刑執行そのものの是非
・民間人の大臣がこれから署名することの是非
・公然と職務を拒否してきたことについての責任
・国会議員の大臣が議員をクビになる直前にかけこみで署名をしたたことの是非
・その理由(推論として「なぜこのタイミングだったのか?」)
 政局的都合
  ・問責決議案回避という理由
  ・菅内閣の支持率低下歯止め
 民主党政府的都合
  ・キム,ヒョンヒ入国の不法な事務手続き
・種々の失態について鳩山,菅の任命責任


・・・問題点が多すぎるから混乱するのも無理ないか 


とまあ、これだけの問題点が出てきている、と言うのに、首相や官房長官、ついでに当人も全く説明責任を果たす気はない様です。

これじゃあ、今度の国会は荒れまくるのは確実ですな!

 

連立組んでいる国民新党からもツッコミ入っているし・・・。

「千葉法相は国民に説明を」=死刑廃止派の亀井氏らが批判

超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」会長を務める亀井静香国民新党代表は28日午後、記者会見し、民主党政権下で初の死刑が執行されたことについて「死刑をすべきではないという信念を持っていた(千葉景子)法相なので、考え方を変えるのなら、国民に説明しないと(いけない)」と厳しく批判した。

 

亀公は、“そんな人物”を法相にした鳩山に対してまずはツッコミ入れろよ!

という“正論”はこの際おいておきますか。

 

しかし、どうして民主党と言うのはこうも自爆が好きなんでしょうなあ。

ある意味、非常にエセ左翼らしいとも言えますが。

アイツらって、結局最後は“内ゲバ”で“自爆”してますからね。

 

(*゜0゜)ハッ!!

もしかして、菅内閣は、今回死刑執行した事で内閣支持率が上がる、とでも思っていたのでしょうか?

・・・・・・バ菅直人ならあり得るなあ。

アイツ、最近ふさぎ込みがちで“軽い鬱”が入っている、との話もあるし。

所詮は「金持ちのボンボン」の上、今まで自ら責任を取った事が無い、若しくは、責任を取らされそうになるとひたすら逃げまくって、逃げまくって、漁夫の利で首相になった様なヤツですから、実際の所はかなり“打たれ弱い”んでしょう。

・・・・・・そんなのを首相にするなよなあ。

 

そして千葉景子も、もしかして「死刑執行すれば、私を見る目も変わるに違い無い」とでも勘違いしたのかもしれませんな。

それとも、辻元清美と同じように、自らの“信念”よりも“権力を行使出来る立場”の方が魅力的だったのかな?

だって、落選して、今や国会議員でも何でも無い「ただの一般人」の立場になっても、意地でも法相を辞めようとはしませんからねえ。

 

それに今後、「ただの一般人」が「死刑執行書」にサインする事が出来るのか、又、それは法の面から見ても、人道的な面から見ても、果たして正しいのか?と言う議論が出てくるのは必至でしょう。

 

ま、どちらにしても、 

自分の信念を曲げてしまった時点で、

千葉景子は“詰んで”しまいましたな!

 

というか、所詮“その程度の覚悟”しか持っていなかった、とも言えますが。

それとも、在日朝鮮人の更なる“優遇”と「売国法案」を通す為に、意地でも法相を辞めるワケにはいかなかった、とか。

 

・・・・・・そっちの方がありそうですな。

(" ̄д ̄)けっ!

コメント

権力握ってやりたい放題!

2010-07-28 02:44:36 | 民主党

口蹄疫の移動制限解除と非常事態宣言解除が発表され、昨日はどこの放送局のニュースでもその事を取り上げていましたが、結局表面的な事ばかりで、赤松や山田の所業について深く追求する所は皆無でした。

一部の情報番組では東国原知事が生出演していましたけど、聞く方も答える方も、なんか今一つ歯切れの悪い話ばかり。

安藤優子は相変わらず根性悪い質問ばかりしてましたっけ。

ま、あのオバハンに関しては、木村太郎と共にルーピーとよく食事していた、って事実だけで「どっち方面に向いているか」丸わかりなので、今更ツッコむ気も起きませんけどね。

しかし東国原知事の歯切れの悪さは、もしかして山田から「あんまり逆らうと、金を出さんぞ!」と再び脅しでも入ったのか?

その山田も、防疫調査チームの発表内容には全く触れず、又、何とか他県への“感染”を防いだ宮崎県の関係者に対する“ねぎらい”とか“激励”に相当する発言も一切無く、ただ「早期に清浄国家復帰を目指す」を繰り返すだけ。

ホント、あのツラ見てるとムカムカしてきますわ!

 

それにしても与党となってからの民主党議員の横暴と独裁ぶりには、辟易してきました。

ここ数日を見ても、連中の「所業」をザッと見てみても、こんな感じですからねえ。

 

金元工作員来日は「120点」?!中井拉致担当相が自画自賛

 中井洽拉致問題担当相は27日、自身が主導した金賢姫元北朝鮮工作員の来日の評価は「(百点満点で)120点くらい」と述べた。閣議後会見で述べた。

 中井担当相は理由として「想像以上の成果が挙げられる可能性がいくつも出ている」「大きな反応が国民に広がり、世界にも伝わった」などと述べた。

 

世界に伝わったのは、

貴様がテロリストを異常擁護しまくった

キチガイぶりだけじゃ!

 

それが延いては日本の評価(しかもマイナス方面)にもなる、って事がどうしてコイツらには分からないんでしょうなあ。

 

千葉氏、民間人法相でも「死刑は慎重に」

 千葉景子法相は27日、民間人閣僚となって初めての記者会見で、法相の権限である死刑執行について「死刑は大変重い刑であり、これまでも慎重に対応されてきた」と述べ、従来の方針通り死刑執行命令には署名しない考えを示唆した。

 

大臣としての仕事はしません!

でも大臣辞めません!

給料もボーナスももらいます!

ってか!( ゜д゜)、ペッ 

 

これこそ正に、民主党が推奨している「やったモン勝ち」の典型的なパターン!

しかも、この件に関しては、マスコミも殆どダンマリ状態ですな。

これ自民党のやった事だったら、それこそキチガイみたいに大騒ぎしまくったくせに・・・。

 

防衛白書の閣議報告先送り=「竹島」で韓国に配慮

 政府が、30日の閣議で予定していた2010年版防衛白書の報告を先送りすることが分かった。複数の政府・与党関係者が27日、明らかにした。報告は8月下旬以降にずれ込むとの見方が出ている。
 防衛白書ではこれまで、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について「わが国固有の領土」と明記してきた。関係者によると、防衛省側は10年版にも同様の記述を盛り込もうとしたが、仙谷由人官房長官が「韓国側への配慮」を理由に見直しを求めたという

 

竹島に関しては、韓国によって日本人漁師が数百人も不当に拉致され、40人近くが殺された、と言う事は完全無視かよ!

このまま行くと、マジで菅直人による

「韓国を併合した事に対して未来永劫おわびしまくる宣言」

でも出させそうですな!

仙谷ってのも、ホントに自分に都合の悪い事は喋らないわ、逆ギレするわ、支那朝鮮に媚びまくるわ、で最低最悪の官房長官ですな!

 

菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず

北方領土の元島民の孫ら中学生7人が27日、領土問題の早期解決を訴えるため、首相官邸を訪れた。

  例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、仙谷官房長官が応対した。中学生からは「2秒でもいいから首相に会いたかった」「首相に思いを伝えたかった」という声が出た。

(中略)

内閣府によると、菅首相は「日程上困難だ」として対応しなかった。しかし、中学生の訪問時には執務室にいて、来客はなかった

 

菅直人に限らず、領土問題に関しては民主党は自民党以上に逃げ回っていますな!

最近ロシアでも、それを見透かされて

「北方領土は、ソ連が日本と戦争し、勝利した証として譲り受けたものだ」

と言う「対日勝利宣言」を出そうとしていますし。

なのに、現政権は「相手に配慮して」沈黙するか、相手に土下座をしようとする始末。

σ(-_-#)アタマイター

 

 

そして、あれだけ「金が無い」とか言われているのに・・・

1兆円超の「元気な日本復活特別枠」 概算要求基準を閣議決定

 政府は27日臨時閣議を開き、平成23年度予算の概算要求基準を閣議決定した。国債費を除く一般歳出について各省一律で前年度比10%削減し、そこで生みだした1兆円超の財源を「元気な日本復活特別枠」として成長分野に重点配分する。一律削減をめぐっては一部閣僚が反発していたが、これまでの削減努力などへの配慮も盛り込むことで合意した。

 

成長分野と言っても、あくまでコイツらが認定するワケですから、果たしてどんな分野に金バラまくのか分かったもんじゃありません!

個人的には支那朝鮮からの観光客を呼び込む為に使うか、若しくは「戦後補償」「弱者救済」と言う名を借りた「たかり屋」共に配る気だろう、と考えていますが。

何せ、経済成長に関しては全く何もしないくせに、金をばらまく事にだけはやたらと熱心な党ですからねえ。

生産よりも浪費を優先する・・・この辺が如何にも「組合気質」ですねえ。

現政権の大臣連中も組合や左翼活動家ばかりなので、その気質をまんま受け継いでいるんでしょうなあ。

 

とまあ、かようにして、民主党と言うのはとにかく

反省しない!

謝らない!

責任取らない!

支那朝鮮に媚びまくる!

 

という、社会人としては最低のヤロウ共ばかりが集まった党と言えます。

そんな連中には早く“引導”を渡してやらないと、それこそ日本が破産するか、侵略されるか、のどちらかしか未来はありませんよ!

 

あ、民主党にはもう一つ特徴がありましたな。

 

日本人が大っ嫌い!

 

と言う、最大の特徴が。

そんなんだから、“朝鮮”民主党なんて言われるんだよ!

( ゜д゜)、ペッ

コメント (4)

ウィルスはどこから来たのか?

2010-07-27 01:35:12 | 口蹄疫

本日、宮崎はようやく移動制限と、知事による非常事態宣言が解除されます。

1例目から100日間、本当に長かった・・・。

私は幸いにして“直撃”の地区ではありませんでしたけど、アチコチで何度も消毒を受ける度に「一体いつになったら終わるんだろう」と考えたものですけど、その心配もようやく一段落と言う所ですか。

 

そして政府の疫学調査チームの調査結果も公表されました。

それによると、最初の発生農場は、かねてから噂されていた水牛牧場で、しかも1例目が報告された4月20日時点で、既にウィルスが10カ所以上の農場に伝播されていた可能性が高く、発覚した時点では既に防ぎようが無かった、との事。

以下は、昨日のMRTニュースから。

 

 

ちなみに、上記動画の8分過ぎから、社民党が現地に調査団を送り込んだ事を紹介しています・・・が!

 

何を今更!

 

現地の人達が一番苦しんでいた時には無視していたくせに、“事”が殆ど終わった後でノコノコやって来て

「自分達は貴方達の味方ですよ」

ってアピールか?

( ゜д゜)、ペッ

エセ左翼ってのは、どうしてそういう「狡猾な手段」には長けてるんでしょうなあ。

あ、社民党と言えば、辻元“バイブ”清美が離党したとかで、ちょっとした騒ぎになってますね。

社民・辻元氏、離党の意向

 社民党の辻元清美衆院議員(大阪10区)は26日夜、重野安正同党幹事長と会い、離党する意向を伝えた。27日記者会見し、正式表明する。辻元氏は従来、福島瑞穂党首を中心とした党運営に不満を持っているとされ、参院選で同党が議席を減らしたのを機に、離党を決断したとみられる。

まあ、正直言うと「やっぱりな」って感想しか無いんですけどね。

だってコイツ、普天間絡みで社民党が連立離脱し、そのせいで副大臣を辞めなきゃいけなくなった時に泣きながら「辞めたくない」って言っていたって話でしたから、

「いずれは社民党辞めて、“古巣の仲間”が多くいる民主党に鞍替えするのは時間の問題だ!」

って、以前から言われてましたから。

 

ちなみに2ちゃんねるなどでは

蓮舫とキャラ被ってんじゃん!

(但し、顔以外)

とのツッコミが!

どちらにしても、これで又、民主党に“犯罪者”が一人増えたわけですな。

あの党って、あれだけ犯罪者が集まって、しかもほぼ全員が居座り続けているんですからねえ。

よくもまあ恥ずかしく無いもんですな!

あ、“恥”って日本語、知らなかったんだっけ(^^;)

 

さて、話を戻して、と。

この様に、ようやく宮崎の口蹄疫問題もゴール間近となったワケですが、実は「重大な問題」がまだ解決されていません!

それは

「ウィルスがどこから持ち込まれたのか?」

 

疫学調査チームは、水牛農場が最初の発祥地と言う見解を示しましたが、最も肝心な部分である

「水牛農場にどうやってウィルスが持ち込まれたのか」

すなわち

「感染経路の特定」

には今一つ積極的ではない気がしてなりません。

それどころか「感染経路の判明は不可能に近い」とまで言い出す始末。

ただし、「中国産のワラが原因とは思えない」との見解も示しているので、ある程度の「ルート」は判明しているのではないか、と個人的には思っています。

というか、この期に及んで、まるで報道規制が敷かれているかの様に

「最初の発生時期とされる3月中旬に、

水牛農場が韓国人研修生を受け入れていた」

という話はトンと出てきませんね。

疫学調査チームが発表した“3月中旬”って時期にもピッタリ合うのですから、これらの“事実”を関連付けないのは、よほどのアホウか民主党くらいのモンでしょう。

 

やっぱり以前からの噂通り、某宮崎選出の民主党議員・D(仮名)が関わっているのでしょうかねえ。

どちらにしろ、ウィルスの侵入ルートを解明しないと、結局は同じ事の繰り返しになるのですから、この辺は党利党略の枠を超えて、是非とも真実を明かしてもらいたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・民主党じゃあ、無理か(^^;)

なにせ、今回の口蹄疫蔓延の責任を宮崎に押しつけようとするヤツが農水大臣やってますからねえ。

そういえば、今回の疫学調査チームの発表に際して、まだ何もコメントしてませんなあ。

ま、あの「潰れチョウチンアンコウ」のツラ見るだけでムカムカするので、別にどうでも良いですけどね(^^)

コメント (3)

ぽてまよ!

2010-07-26 01:28:23 | アニメ・特撮

7月19日に、「ぽてまよ」の廉価版DVD-BOX発売記念トークイベントがあったんですけど、行きたかった~!

「ぽてまよ」と言うのは、「コミックハイ!」に連載されている漫画で、2007年にアニメ化されたんですけど、私はそれを見て、思いっきりハマってしまいました!

何よりも主役(?)のぽてまよと、ライバル(?)のぐちゅ子がカワイイ!

アニメ自体の出来もかなり良く、当時は放送後すぐにニコニコチャンネルにアップしてくれる人がいて、そこでも再生数が数万を超える程の大人気でした。

個人的には「朝アニメ」にしてもおかしくない程の出来だった、と今でも思っています。

・・・・・・・登場人物全員が、多少“変態度”高めではありましたが(^^;)

まあ、“それ”を含めても、本当に昨今では珍しく、見ていて“ホッ”と、もしくは“ほんわか”出来るとても出来の良い作品で、応援の意味も込めて、又、“続編”が出来る事を期待してDVDもちゃんと買ってたんですけど、3年経った今でも、“続編”の“ぞ”の字も無かったりします。

「やっぱりDVDが売れなかったからのか?」

と思って、ぽてまよのDVD販売数を調べてみたら・・・1巻平均で1,500枚しか売れていませんでした(--;)

そりゃあ、続編の話もないワケですわ○| ̄|_

ニコニコでのあの人気は一体なんだったんだろう・・・。

 

でも、もしかして今回の廉価版DVD-BOXが売れたら、待望の“続編”制作決定って事もあるかもしれませんので、もし「見てみたい」と思われた方は、是非ともDVD買ってください。

 

尚、どんなアニメかご存じない方は、とりあえずダイジェスト版をご紹介しておきます。

 

上記のダイジェスト版では判りづらいと思いますが、最終回はもう、涙無くしては見られません!

けど、ただ“泣きっぱなし”で終わらせないのが、この作品の良い所なんですよ!

 

昨今のアニメにやたらと多い“厨二設定”や、切った張った、裏切った、とかを見るのに疲れた方には、特にお薦めします。

つ~か、最近のアニメって、すぐに主要キャラ殺して“視聴者の涙”を誘おうとする作品が多いからキライなんですよ。

もう少し話のバリエーション持たせられんのでしょうかねえ・・・。

コメント (1)

いやあ~参った、参った。

2010-07-25 17:08:33 | 雑記

昨日、と言うか今日の0時頃ですか。

「さて、そろそろブログでも書くか」と思って、ページを開こうとすると、なぜか「呼び出し中」のままになってしまって、いっこうにページが開きません。

「あれ?PCの調子でも悪くなったのか?まだ組んだばかりの新品なのに・・・」

と思いながら再立ち上げしてブラウザを開くと・・・今度はアクセス拒否!

「あれえ?」

と悩みながら、ルーターの設定見直したり、NTTの端末の電源切ってみたり、LANケーブルを別のに変えてみたり、他のPCを立ち上げたりしてみたり・・・・・・・と散々やってみたけど、全くのお手上げ状態!

試しに、携帯で私のブログにアクセスしてみると、ちゃんとアクセスして読めるので、多分プロバイダの問題ではないんだな、と、夜中の2時過ぎにようやくネットにつなぐのを諦めて、そのまま「けいおん!!」見ながらふて寝(^^;)

 

で、翌朝おそるおそるPC立ち上げてブラウザ開いてみると、何の問題もなく表示されましたとさ。

 

それにしても何だったんだろう、と思って調べてみると、どうやらNTTの方に問題があった様で、夜中の3時過ぎまで“故障”していたみたいです。

 

しかし、自分から繋がないのは問題無いけど、繋ぎたい時に繋がらないってのは、結構焦るもんですねえ。

これって軽い依存症ってヤツか?

 

ま、そんなワケで本日のブログの更新は今頃になった、と言うワケです。

まあ、大したネタ無かったから別にいいんですけどね(^^;)

コメント

ロクでもねえ大臣ばかり!

2010-07-24 02:16:36 | 民主党

テロリスト金賢姫がようやく帰ったみたいですけど・・・・・・。

何と言いますか、結局カネ掛けまくったあげくに、新情報も、具体的な話も全く無し!

ま、そもそも20年以上前の情報しか持っていないんですから仕方がありませんわなあ。

それにしても、拉致被害者家族の方々にこんな事を言うのは失礼だとは判っていますが、家族会の方々は金賢姫と会って本当に「良かった」のでしょうか?

テロリストと談笑したり、一緒に食事したり、(以前の映像とは言え)抱き合ったりしているシーンを見ると、「もの凄い違和感」と言うか「不快感」を感じて仕方がありませんでした。

彼女からわずかながらでも役に立つ情報を引き出したい為なのか、政府の機嫌を損ねない為なのかは判りませんけど、ここ数年来、“裏話”とかが聞こえてきたせいもあって、拉致被害者家族に対して“こういう”違和感を感じるようになってしまい、私自身が“素直”には応援できなくなってしまっているから、尚更“違和感”を感じてしまっていたのかも知れませんけどね。

 

で、今回の「テロリストを国賓待遇で日本に招待」したのは、どうも殆ど中井洽の独断だった、との話も。

確かに今回の件では、千葉景子以外は、菅直人を始め、各大臣も殆ど避けるかのごとくコメントを殆ど出していません。

まあ、菅直人の場合はシンガンス減刑嘆願書と絡んだ質問される可能性があるので逃げ回っていた、と言うのが正解かも知れませんが。

ああ、でも千葉景子にその事を聞いたメディアって、結局皆無でしたね。

関連して聞けば非常に面白いコメントが取れたでしょうに・・・・・・マスコミってのは、本当に民主党に対しては“お優しい”んですなあ。

 

あ、でも今回の金賢姫来日に関しては、なぜかTBSが妙に反発してましたっけ。

夕方の情報番組では、珍しく民主党を非難する様なコメントが飛び出してました。

さすがに“同胞殺し”をチヤホヤするのは耐えられなかったんでしょうかねえ・・・。

逆に、フジテレビは毎度のごとく「好意的に見るべきで、今回の件は、拉致問題を改めて国民に思い出させてくれた」などと、一生懸命民主党を庇いまくっていましたけど。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、今回の仕掛け人である中井洽は?と言うと・・・

ヘリ遊覧、中井大臣「私の責任で飛ばしてくれと言った」

中井洽拉致問題担当相は同日の閣議後会見で、今回の来日について「家族会の皆さんに希望をお持ち頂き、頑張るという気持ちを強めていただいた」と評価した。「拉致事案の徹底解明に向かって、あらゆる努力を韓国と一緒にやる。日本は情報を必死で集めようとしている、こういうメッセージを世界中に送れた」と成果を強調した。日本政府から金元死刑囚に謝礼を渡したか問われると「全然ありません」と否定。金元死刑囚と家族の土産に、ゲーム機や筆箱、ボールペンを贈ったと述べた

  22日に金元死刑囚が軽井沢町から都内のホテルに向かう途中、ヘリコプターで東京上空などを「遊覧飛行」したことについては「この機会にちょっと上空を見せてあげる。こんなことを非難していたら、情報を持っている人は日本に来ない」と持論を展開。「韓国はすさまじい反対だったが、私の責任で飛ばしてくれと言った。非難は僕に浴びせてください」と述べた。

 

テロリストの為に税金使って遊覧飛行させて、ついでにお土産まで持たせる、って・・・

( ゜Д゜) ハァ?

ワケ判らんわ!

そんなにテロリストが好きならば、今度はビンラディンでも招待しやがれ!

 

又、上記記事では書かれていませんが、中井洽は、遊覧飛行の件で記者から軽いツッコミを入れられた時、半分キレ気味に

「彼女はもう一生海外に出られないかもしれないんですよ!」

と、言い訳にすらなっていない事を、さも当然の様に堂々と言ってましたっけ。

・・・・・・よくもまあ、こんな恥知らずな事を言えるもんですわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

この発言には、TBSのコメンテーターのオッサンが、もの凄く“静か”に怒ってましたねえ。

「彼女に殺された人達は、海外に旅行に行く事も出来ないどころか、人生を終わらされてしまったんですよ!」

って。

よもやTBSで正論を聞く事になるとは(^^;)

 

しかし、その正論も中井の耳には全く届いていないようですが。

それどころか、遊覧飛行の件でちょっと追求されると・・・

ヘリで富士山見物もやった「金賢姫騒ぎ」菅首相も苦虫?

金元工作員の来日を主導した中井拉致問題担当相は、記者から「ヘリの使用に批判もあるが」と問われて、「誰が批判しているのか具体的に名前を挙げて」、また「今回の来日の費用は」との問いにも「なぜ答えなければいけないのか。関係ありません」と答えようとしない

 

自分を非難するヤツは絶対に許さん!

ってか?

それに、テロリスト・金賢姫の来日と滞在には全て税金使っているんですから、経費がどれだけ掛かったのか、我々には聞く権利があるし、中井洽も公開する義務があると思うのですが?

それすら許さんとは・・・日本はいつから北朝鮮並みの言論統制国家になったんだ?

 

どうも民主党の大臣ってのは、ドイツもコイツも殆ど例外なく独裁者気取りですな!

権力持ったのがよっぽど嬉しいのでしょうけど、連中、「権利には義務がつきまとう」と言う事を全く理解していない様で・・・中学生以下かよ!

こういう点から見ても

「民主党議員は品が無い」

って言われるんですよねえ。

 

あ、そうそう。

品がないと言えば、つぶれチョウチンアンコウの山田正彦ですが、民間種牛を育てていたのに、山田の脅しによって殺処分させられた薦田さんの「質問状」に対して回答してきたらしいんですけど、薦田さん曰く

「納得出来ない内容」

だったそうです。

民間種牛処分で農相が回答 「全体守るため」と農場主に

 宮崎県の口蹄疫問題で、所有する種牛6頭を殺処分された高鍋町の農場経営薦田長久さん(72)は23日、山田正彦農相あてに提出した質問状に対し、農相から「わが国の畜産業全体を守るため例外を認めるわけにはいかなかった」との回答書が届いたことを明らかにした。

 薦田さんは「納得できない。今後、法改正し、種牛の扱いを定めてほしい」と話した。

 薦田さんは質問状で、特例救済が認められた県所有のエース級種牛との公平性などについて、農相に見解をただした。

 回答は21日付。それによると、県の種牛について「知事から要請があり、移動前の徹底した安全性確認などを条件に、制限区域外への移動は妥当と助言した」と説明。

 

「畜産業全体を守るため」と言うのならば、むしろ未発症だった種牛を残しておいた方が、よっぽど後の畜産業の為になるんじゃないの?

 

それにしても中井といい、山田といい、どうしてこうも国民の「神経を逆撫で」する事ばかりやるんでしょうな!

コイツらって多分「日本人の心情」ってのが、全然理解出来ていないのでしょうね。

これだけ意識が乖離しちゃってたら、“日本人の為の政治”なんて出来るハズがありません!

 

・・・ああ、コイツらは元々、日本人の為に働いているワケじゃなかったんでしたっけ

そんな連中を、マスコミの煽動にうかうかと乗ってしまって、日本の与党にしちまったんですからねえ・・・(つД`)

コメント (3)

アブねえ、アブねえ・・・

2010-07-23 01:24:55 | 口蹄疫

いやあ~(^^;)

昨日の真っ昼間の12時頃、抜けるような青空と太陽燦々の炎天下の下、直射日光に当たりながら、工作機械の鉄板の上で1時間程仕事していたら、熱中症寸前になってしまい、もう少しで倒れる所でした。

その後、すぐに水やスポーツ飲料飲みまくったり、体冷やす為に水浴びたりしたんですけど、体のだるさが取れず、今も軽い頭痛が・・・。

大体、普段から日の下で長時間仕事する事が無いのに、ムチャするから。

 

てなワケで、どうにも体調が優れませんので、今日は短めに。

って言っても、あまりにも体がシンド過ぎて、寝ようにも寝られないんですけどね(^^;)

 

そういえば「暑い」で思い出したんですけど、ちょっと前に聞いた話によると、川南町などでは、今、別の意味で大変なんだとか。

その原因はなんと

とにかく、シャレにならない程大量発生していて、数百匹の蝿が渦巻きながら、アチコチで“蝿のタワー”を作っていたりするんだとか。

・・・・・・・あんまり想像したくありませんなあ(^^;)

ですから、そんな“タワー”の近くに車を止めたりしたら、さあ大変!

乗り降りする際、数匹~10匹程度の蝿が“アッ!”と言う間に車内に入り込んでしまうんです!

しかも、追い払おうと思ってその場でドアや窓を開けたら更に蝿が入り込んでくるものですから、まずは蝿が入り込んだまま別の場所に移動して、追い払うんだとか。

うわぁ・・・。

又、ある事務所などでは、ハエ取り紙を天井のアチコチに吊していたら、一日も経たずに全てのハエ取り紙に蝿がビッシリと引っ付いてしまって、“蝿のつらら”が出来上がりましたとさ・・・。

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

 

元々豚舎や牛舎などには結構蝿がいるものですけど、牛や豚が殺処分されてしまった現状では“たかる対象”がいなくなってしまった為、“人の住む場所”に集まってきているみたいなんですね。

さすがにそれでは不衛生だし、万が一口蹄疫が伝播しないとも限らない為、役所の方から「殺虫剤」が支給されているらしいのですけど、あまりにも数が多すぎて「焼け石に水」状態なんだそうです。

私なんか、「蝿の王」ってワケでもないのに、なぜか昔から蝿にたかられやすいので、そんな所に行ったらそれこそ半分パニック状態で殺虫剤吹きまくっている事でしょう。

 

以上、マスコミがおそらく流さないであろう“現地レポート”でした。

ま、ここ数日は、民主党の要望で「テロリスト」を持ち上げるのに一生懸命なので、口蹄疫の事なんか殆ど忘れ去られていますけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (6)

金賢姫の“ギャラ”は3、000万円!?

2010-07-22 02:35:24 | 民主党

元死刑囚のテロリストが超法規的措置によって日本に入国しただけでも驚きだ、ってのに、なぜその上“ギャラ”まで払らにゃならんのでしょうなあ・・・・。

金賢姫元工作員来日の価値は?“ギャラ”720万円

 また、金元工作員は「一生に一度の海外なので旅行がしたい」と希望しているといい、政府は22日に調布飛行場から専用ヘリをチャーターして遊覧飛行することも検討しているという。

 

( ゜Д゜) ハァ?

( ゜Д゜) ハァ?

( ゜Д゜) ハァ?

 

「専用ヘリをチャーターして遊覧飛行」だ~?

 

国民ナメとんか!(#゜Д゜)ゴルァ

それと、

金賢姫も立場をわきまえろや!

と言ってもなあ、相手は所詮、厚かましさでは定評のある朝鮮人ですからねえ・・・。

 

そして、上記記事では「720万円」と言われていたギャラですが・・・

金賢姫は訪日で3000万円の報酬?政治的パフォーマンスか-韓国

 記事は、日刊ゲンダイの報道を引用し、日本政府の招きによる金元死刑囚の訪日に1億円ほどの費用がかかったと伝えた。また、金元死刑囚と面識があるとされる日本通の関係者が「金賢姫は少なくとも2000万円から3000万円ほどの報酬をもらうとみられる」との見方を示したと報道。拉致問題の解決につながると期待されている金元死刑囚の訪日に、多額の費用がかかっており、政治的なパフォーマンスの可能性を指摘した。

 

ま、金額はどうあれ、今回の超法規的措置による来日によって、金賢姫がギャラをもらえる事だけはほぼ間違い無いみたいですな!

しかも別荘では、バーベキューに、寿司に、フランス料理ですよ!

大量殺人犯を、ここまで至れり尽くせりでもてなす国が、かつてあったでしょうか?

・・・・・・ああ、隣にありましたな。

日本人を殺した事で英雄扱いする、と言う国が。

その隣の国でさえ非常に微妙な反応をしている、と言うのに、なぜか現政権連中、特に中井“路上チュウ”洽は得意満面で、今回の件に関しては、やたらと高圧的な態度取ってますが。

そんなに同胞を“招待”出来た事がうれしいのか?

( ゜д゜)、ペッ

 

大体、「『料理を作ってあげたい』と金賢姫が言っていたから」鳩山由紀夫の別荘にした、と言うのに、金が作ったものといえば、キムチくらいだとか。

話ちゃうやんか!

 

後、ネットでは

今回の金賢姫来日は、

鳩山由紀夫による、支持率回復の為の

「起死回生の一発」の予定だった!

 

とも囁かれていますね。

つまり、本来6月の時点でルーピーが辞任しなかったら、参議院選挙は今度の日曜日(25日)に行われる予定だったんだとか。

で、その選挙直前の連休明けに金賢姫を日本に連れてきて、拉致被害者に遭わせる事で「民主党は拉致問題に前向きに取り組んでいます」と言うプロパガンダを流布し、一気に保守層などを取り込む予定だった、とか。

 

まあ正直言えば、鳩山とその側近の目論みとは違って、世間からは

「なぜテロリストを堂々と日本国内に入れ、しかも国賓待遇でもてなすんだ?」

と非難されて、支持率が上がるどころかダダ下がりした可能性の方が高かった、と思いますが。

そういう国民感情が全く理解出来てない、と言う点では如何にもルーピーらしい、と言えばらしいですけど。

 

ああ、そういえば今回の件で、ルーピーがツイッターでマスコミに噛みついていますね。

鳩山元総理がメディアを痛烈批判!Twitter上での発言がネットで波紋

金賢姫元死刑囚が来日し、鳩山由紀夫前首相の別荘に滞在する際、鳩山元首相がメディアに対しTwitter上で次のように述べていることが波紋を呼んでいる『一般論として聞いてください。メディアがある人物を「様々な危険を想定し、警察は行動を非公開にしています」と言いながら、その人をヘリまで使い追跡しています。ご当人や周囲の安全が心配です。』とつぶやいている。ネットでは、鳩山氏の言う『一般論』がずれている・死刑囚を迎え入れることがおかしいなどと反発の意見をするものが少なくない。

上記書き込みから察しても、ルーピーや民主党議員ってのは、自分達がどれほどマスコミに擁護されているのか、全然理解していないんでしょうなあ。

 

バカだ!

本っ当に大バカだ!

 

「バカに付ける薬はない」

「バカは死ななきゃ治らない」

と言いますけど、コイツのバカは薬塗っても、死んでも、決して治らんでしょうなあ。

 

何にしても、民主党による、今回の、無駄に金を掛けまくったパフォーマンスは、そりゃもう完膚無きまでに失敗しましたな!

残るは“空しさ”と“腹立たしさ”だけ!

パフォーマンスするにしても、ちったぁ、国民感情ってのを理解した上でやれっちゅうねん!

 

・・・・・・自分達を「選ばれた人間」と思っている様な連中には所詮、「馬の耳に念仏」とは思いますが。

これだけ国民と意識が乖離している政府ってのも、そうはないでしょうな。

だから、こんな連中に権力与えるのはイヤだったのに・・・(つД`)

コメント (8)