新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

そこまでやっても野党の人気は上がらない

2024-03-20 01:31:15 | マスコミ

コメントで教えて貰った

「宇宙冒険隊メカベンジャー」

ですけど、確かにこんな名前でした。

「スカベンジャーっぽい」ってのは覚えてたんだけどなあ(^^;)

 

アニメックにいのまたさんの描いたキャラやらメカやらが載ってて

「あ、ちょっと面白そう」

と思っていたので続報を期待していたら、その後アニメ誌に一切情報が出なくなったのでようやく企画がポシャッた事を知りました。

あの当時は結構色んなアニメ化の話があったけど、消えて行ったのも多いんだよなあ。

そう言えば、コンタロウ先生の「1.2のアッホ!!」も「時期アニメ化作品」に名前が上がっていたけど、消えちまってたなあ。

そうやって企画が浮かび上がっては消えて行った、玉石混淆と言う言葉がピッタリな80年代。

今考えると、アニメの「ゴールデンエイジ」だったのでしょうな。

 

さて。

マスコミは相変わらず「裏金問題」と称して自民党叩きを辞めようとはしませんが、そんな中でもテレ朝の社員だった玉川は露骨なまでに「政権交代」を口にし始めているのですが、昨日も又「政権交代」を叫んでいたみたいですな。

玉川徹氏「政権を代えるしかない」裏金問題真相解明できない自民党に「国民の圧力強まるばかり」


玉川氏は「強制起訴は司法権に基づいて事実を明らかにする。これは市民がこれからやっていくことになると思うが、国会は国権の最高機関。国政調査権を使って調べるべきだと思うし、そのためには第三者が介入するような委員会を(国会に)きっちりつくることなんですが、自民党はやらない。明らかになると自分たちが都合が悪いんだから」と、持論の第三者委員会創設が進まない現実に言及。その上で「そうなってくると、究極の方法としては政権を代えるしかないという話になってくる」と政権交代の必要性を訴えた。

 ANNが3月16、17両日に行った世論調査で、次の衆院選で期待する政権の枠組みに関する質問に「自公政権の継続を期待する」の38%を、「政権交代を期待する」の46%が上回ったことなどに触れながら「選挙で審判を下すということに対する国民の圧力が、どんどん強まるばかりだと思う。現実問題としてそういう選択肢が出てきているということを、自民党は考えた方がいい」と指摘した。


 

何度も書くようですけど、これって立派な放送法違反発言なのですが、テレビ朝日関係者もBPOも咎める様子は全く無し。

自分達が平気で法を破るようなマネをしておきながら、他人の過ちは絶対に許さない。

そういう事ばかりしていたから、皆呆れてテレビを見なくなったってのがまだ判って無いみたいですな。

それに、これも何度も言う様ですけど、今回の件は政治資金規正法には違反してないし、金を集める手段も「正当なやり方」なので本来は「裏金」でも何でも無いので、マスコミ曰くの「説明」のしようがないってのに、自民党のイメージを悪くしたいマスコミがワザと

「裏金ガー」

「説明責任ガー」

と騒いでいるだけ。

更に、マスコミは「安倍晋三」と言う名を貶めようとして、ワザと「安倍派」を連呼しまくるのにも本当に腹が立つ!

そしてそんな印象操作にアッサリと乗っかってしまう一部の人達にも。

いい加減、コイツらを罰する事って出来ないのでしょうかねえ・・・。

それに「政権交代」とか言って、上記の様なアンケート結果をマスコミはよく出していますけど、もしその

「政権交代を望む」

人が多かったのならば、当然野党の支持率は自民党に迫るくらい上がりまくってると思うし、かつて民主党が政権を取った時には確かにそういう現象が起こっていたのですが、今の野党の支持率は「野党第一党」と嘯く立憲でさえヒトケタ。

政党支持率 自民下落20%台に 立民 維新も伸びず NHK世論調査


各党の支持率です。

「自民党」が28.6%「立憲民主党」が6.8%「日本維新の会」が3.8%、「公明党」が3.1%、「共産党」が2.8%、「国民民主党」が1.2%、「れいわ新選組」が2.5%、「社民党」が0.6%、「参政党」が0.4%、「特に支持している政党はない」が42.4%でした。


 

それが全てを表してますわなあ。

すなわち

「問題が多い自民党だけど、それでもまだ野党よりはマシ」

と思っている人が多いって事に。

現実みろよ、メディア関係者。

(" ̄д ̄)けっ!

 

メディアと言えば、田原総一朗がテレビで「東大生でアベが嫌いな人~!」と聞いた所・・・

【テレビ】田原総一朗「安倍晋三嫌いな人、手を挙げて」殆ど挙手なし 中国人「何で好き?」東大生「安倍さんは安保法案とか今までの首相が本来やるべきである事をしっかりやってくれてる」

 

「マスコミの印象ではアベ嫌いが多いハズ」

と思っていたら、誰も手を上げないどころか正論で返されたのでそれ以上何も言えず。

カッコ悪~(笑)

 

と言うか、田原総一朗も何時までテレビに出る気なのでしょうかね?

今尚「自分こそが日本最高のジャーナリスト」と思い込んでいるみたいですが、実際はただのボケジジイにしか過ぎないのに。

ただ、この手のジジイは幾ら周りから忠告されても聞かないので、多分、自分が喋れなくなるまで辞めないでしょう。

人、それを「老害」と言うんだよ、と。

 

それと次は支那の話題になりますが、中国大手不動産の恒大集団がデフォルト寸前なのは以前から紹介してますけど、それについて・・・

中国、恒大集団に厳しい処分 中核子会社は虚偽記載で900億円罰金、創業者は追放か…


【北京=三塚聖平】経営再建中の中国不動産開発大手、中国恒大集団の中核子会社に当たる恒大地産集団は18日、財務報告に虚偽記載があったとして中国当局から41億7500万元(約865億円)の罰金を科されたと発表した。恒大集団の創業者である許家印(きょ・かいん)氏らは証券市場から永久追放になったという。

中国当局は不動産市場の下支えに動く一方で、問題がある不動産開発会社には「破産すべきは破産」と厳しい姿勢を示している。問題企業に反発する庶民感情を意識し、放漫経営を続けてきた恒大集団に厳しく対処する姿勢を示した形だ。


 

どうやら中共は「これ以上資金を投入しても無駄」だと思って「潰して借金チャラ」にする事にした模様。

実際、ナンボ金を継ぎ足そうともそれこそ「船幽霊の柄杓」ですからね。

"底”が無いのでキリが無い、と。

 

けど、つい最近までは

「どんなに赤字になろうとも、借金返済が滞ろうとも、支那の面子に掛けて潰さないハズ」

と言われてて、一部の投資家が「バクチ」をしていたのですが、遂に倒産させる事にしたみたいですな。

まあ、ドル建て社債が全く払えてないし、払える見込みも無い事から「潰して借金をチャラにする」つもりなのでしょうけど、果たしてそう上手く行きますかねえ。

ただ、支那の裁判は「中共に不利な判決は出さない」ので、幾ら投資家が訴えても全て却下か敗訴になるでしょうが、そんな事をすれば外国人投資家は逃げる一方。

つか、今でも9割近くの外国人投資家が逃げてしまってるんですけどね。

そのせいで、かつて程は外貨が稼げなくなって、更には外国企業等等への各種支払いには「人民元」ではなく「ドル」しか受け付けて貰えなくなったので国内に保有していたドルが湯水のように流れ出ている上、中共幹部が持ち逃げしたりしてるので、公称よりも相当保有しているドルが減っているって話だし。

いや、あんだけやらかしまくってたら

「明日はタダの紙切れになるかも知れない人民元」

なんて受け取りたがりませんわな。

更に経済制裁によってまともな製品が作れなくなった為にそっち方面での稼ぎも大きく減ってしまっている上、欧米諸国がEVから撤退、若しくは縮小した事でEV用電池とかが売れなくなって、生産を制限したり、工場を停止したりしているとか。

で、その欧米分を国内で回そうと無理矢理人民に電気自動車を買わせたら、ローンが払えずに破産する人が続出した上、その電気自動車が毎日と言って良い位「液漏れ火災」を引き起こして信用ガタ落ち。

まあ、支那朝鮮のシーリング(封止)技術って本当にヒドいですからねえ。

そんな所が作ったバスを百台も購入し、万博で動かすと宣言している維新の会。

大阪万博向けEVバス100台、7月から納車 EVモーターズ

 

「被害者」・・・と言うか「死人」が出なきゃ良いのですが・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプ大勝利!でも、日本のメディアは・・・

2024-03-07 00:33:31 | マスコミ

それにしても日本のマスコミの「トランプ嫌い」には、いつもの事とは言え見ていて非常に不愉快になりますな。

いえね、昨日は米国大統領選挙の予備選が多くの地区で行われる「スーパー・チューズデー」で、日本時間の朝9時からスタートしたのですが、その時はまだ全然結果も出ていなかったので各局共それなりに「元気」だったんですわ。

それから昼の情報番組の時間になると、一転してテレビに出ているヤツらの大半が「ショボーン」とした顔になってたので

「あ、こりゃトランプ大勝利だな」

と思ったら、案の定トランプがもの凄い勢いで票を獲得していたのですが、それを見たテレ朝に出てた中村恵美子とデーブ・スペクターと、もう一人がスッゲえ不満な顔をしながら、早速トランプとトランプ支持者の悪口を言い始めて、聞いてて不愉快になりましたわ。

こんな感じで。

「トランプ再選なら恥ずかしい時代になる」Dスペクター断言「誰も信用しない」杉村太蔵は再登板熱望論「気持ち分かる」


米国の大統領選における共和党の指名選挙で圧倒的な強さを見せるトランプ前大統領について、タレントのデーブ・スペクターが6日、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」に出演し、懸念を示した。

16州・地域の予備選・党員集会が集中するスーパーチューズデーも大半の州を制したトランプ氏が大統領に返り咲いたらという話に、デーブは「本来の共和党なら、ウクライナ支援をやめるなんて考えられない。やめると死者は確実に増える。アメリカのリーダーシップが台無しになるという、非常に恥ずかしい時代に入る」と断言した。

 さらに「トランプが本当に相手のことを考えたり、相手の国益を考えて行動するならばまだいいですけど、自分がこうすれば格好良く思われるとか、金正恩と会ったら褒められるとか、強く見えるとか、それしか考えてないんですよ。それがある限りは、誰も信用できない。かつてプーチンを褒めたり、ロシアとズブズブという印象がすでに付いてる訳ですから、もしウクライナの支援を完全に引いたら、大変な批判を浴びると思います」と厳しく批判した。


 

他にも

「トランプ支持者は陰謀論に凝り固まったヤツらが多い」

とか言ってて、如何にも

「トランプ支持者は頭が悪い」

みたいな事を言ってましたけど、幾らアメリカでもトランプが圧勝する程陰謀論に凝り固まったヤツが居るわけねえだろうが!

逆に、太蔵の方がまだマシな事を言ってましたな。

それにトランプが支持される理由の一つは「国内経済の活性化」にあり、実際、トランプはアメリカ国内経済を立て直すために色んな政策や補助をしていたのに、それらをバイデンが全て潰してしまった為、米国経済はガッタガタ。

しかも、やはりトランプが行っていた「不法移民排除」と「不法入国者の阻止」も、バイデンになってからは全て取りやめた為、メキシコ州などはかなり怒りまくり、自国に侵入してきた不法入国者をバスに乗せてアメリカ民主党員が知事や市長やってるシカゴやニューヨークなどに全員送り込んでましたっけ。

それでも最初は何とか受け入れていたみたいですけど、次々と送り込まれてくる不法入国者に、遂にそれらの市長は根を上げてメキシコなどに「送り込むのを辞めてくれ」と言ったけど、当然ながら聞く耳持たず。

そして増えすぎた不法入国者は市の財政を圧迫し、治安まで悪くしてしまい、市民からの評判も散々。

その上

「不法入国者の為にアパート所有者は空き部屋をタダで貸せ」

とかまで言い出したのですから、そりゃ市民も怒るって。

そんな状況があるからこそ、不法入国者の阻止を公約に掲げ、実際それを実践していたトランプに支持が集まるのは当然なのですけど、日本のテレビに出るヤツらはそれらはなぜか絶対に口にしませんなあ。

それどころか

「バイデンは民主主義の守護者だが、トランプは独裁者」

みたいなレッテルを貼ったりしているけど、バイデンが完全にボケてトンチンカンな事を言いまくっている事にはダンマリ。

いわゆる

酷い印象操作を見た!

って感じですな。

放送法、ガン無視かよ・・・。

 

で、まあ、日本のマスコミがそうやって必死に印象操作をしなければならない程のトランプのオッサン圧勝だったワケですが・・・

トランプ氏15州中14州で勝利確実 ヘイリー氏“撤退方針”報道


秋のアメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びは大きなヤマ場となるスーパーチューズデーを迎え、トランプ前大統領は15州のうち14の州で勝利を確実にし、指名獲得に大きく前進しました。

トランプ氏と党の指名獲得を争っていたヘイリー元国連大使が選挙戦から撤退する方針を固めたと、アメリカの複数のメディアが伝えました。ヘイリー氏が撤退することにより、トランプ氏の党の指名獲得が確実な情勢となります。


 

NHKは

「15州全部で勝ったワケでは無いニダ!リベラル派が多いバーモント州ではヘイリーが勝っていたニダ!」

「これはトランプが共和党内のリベラル派などを取り込めていない証拠ニダ!ここに付け入る隙がアルニダ」

と、必死になって解説していましたけど、殆ど道化でしたな。

そして、そうやって片方の陣営にやたらと肩を持つNHK。

放送法を守る気ゼロのNHKなんて、やっぱ一度解散させるべきですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと昨日の国会では有村治子議員が良い事を言ってくれました!

「安倍派」呼称は失礼? 自民・有村氏「繰り返し報道、たまらない」


自民党派閥の裏金事件をめぐり、自民の有村治子氏が6日の参院予算委員会で、故・安倍晋三元首相の名前を冠した「安倍派」(清和政策研究会)の呼称が「繰り返し報道されるのはたまらない」と述べ、不満を表明する場面があった。

有村氏は予算委で、「安倍元首相亡き後、後継者を1人に絞らないというのは清和政策研究会の都合。安倍派、安倍派と報じられる現状は、昭恵夫人はじめご遺族に申し訳ない」と発言。そのうえで「本来は『清和政策研究会』と報道されるべきだ」と主張した。

 これに対し、岸田文雄首相は「報道の呼称についてコメントすることは控える」と応じた。「私は国会で答弁する際には、正確性を期す観点から清和政策研究会という言葉を用いている」とも述べた。


 

いや、そこは否定しようよ、岸田さんよぉ・・・。

ホントにこの人は安倍さんの事が嫌いだったんだなあ、と今になってよく判りますわ。

と言うか、安倍さんの功績を全て潰して「安倍晋三」の名を消そうとしているよね、この人。

だからワザと安倍さんのやって来た事の逆をしているのでしょうけど、それがかえって安倍さんの凄さを教えてくれている事になっているのは皮肉と言うか、何と言うか・・・。

そう言えば安倍さんは韓国に対しても強気の姿勢と言うか、アイツらには絶対に妥協はしなかったのですけど、岸田内閣はアッサリと腰を折り、しかもやらなくても良いホワイト国復帰やスワップ協定を復活させたりした上、この前、韓国が日韓基本条約を破棄したにも等しい行為をしたのに、その事についてもいまだ抗議一つしない有様。

それどころか・・・

官房長官「日韓関係、低迷期脱した」 徴用工解決策提示から1年


林芳正官房長官は6日の記者会見で、韓国政府が元徴用工問題の解決策を発表してから1年を迎えたことについて「日韓両首脳のリーダーシップの下、日韓関係を積極的に動かしてきた。日韓の対話と協力は低迷期を脱し、政治、安全保障などさまざまな分野で質量ともに力強く拡大している」と述べた。


 

この三段アゴ野郎が・・・うわぁ・・・殴りてぇ・・・。

コイツら本当に「日本人としての矜持」ってのを持ってないんですなあ。

そこまでして朝鮮に媚び売って、一体「何」を得るのでしょうなあ。

( ゚д゚)、ペッ

 

朝鮮と言えば・・・

朝鮮学校「悲しいお知らせです。北九州市の新市長の鶴の一声で補助金が38.5%カットされました。神戸市は通学費を全額補助なのに」

 

何度も何度も指摘されている通り、朝鮮学校は日本の一条高でも何でも無い、ただの

「朝鮮語を学ぶ専門学校」

なのですから、国からの補助金が出ないのは当たり前。

それに・・・

朝鮮学校無償化訴訟、敗訴が確定 最高裁


朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは違法だとして、広島朝鮮初中高級学校の運営法人と元生徒109人が処分の取り消しや計約5600万円の損害賠償を国に求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(林道晴裁判長)は学校側の上告を退ける決定をした。27日付。学校側敗訴とした1、2審判決が確定した。平成25年以降、広島を含め計5地裁・支部に起こされた同種訴訟はいずれも敗訴が確定した。


 

斯様にして最高裁でも判決が出ているのに、今尚補助金を出している自治体の方が問題なんだけどなあ。

しっかし、本当にしつこいなああの民族は。

(" ̄д ̄)けっ!

 

で。

サヨクも政治家も、そうやって外国勢力にはやたらと媚び売りまくるくせに・・・

川口クルド問題で市民の声続々「事実報道しない」「過度に配慮」 大半がメディアに苦言


埼玉県川口市に住む女性が制作したクルド人問題に関するメッセージ画像やメールによる訴えなどを産経ニュースで紹介したところ、多くの読者の声が届いた。近年SNS(交流サイト)などで、個人の意見が「拡散」されることが増えているが、比較的短い感想や攻撃的な内容になることも多い。今回、メールで募集したところ、いずれも長文で、自身の体験や意見を淡々と述べたものがほとんどだった。「テレビは事実を報道しない」「ヘイトと言われる日本は本当におかしい」などとつづられ、全体の4分の1は埼玉県内からだった。


 

日本人の「叫び」は完全無視。

本当にどこを見ているのでしょうかねえ、岸田内閣及び今の国会議員の大半は。

ゼニと女(と男)にしか興味が無いのか?

安倍さんならすぐに動いてくれたんだろうなあ・・・・・・(--;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テレビはそんなに偉いのか?

2024-01-31 01:08:12 | マスコミ

例の漫画家さんの自殺の件ですけど「ミヤネ屋」が日テレ側の言い分だけを流そうとしていたみたいですね。

けど、コメンテーターとして出演していた山田ルイ53世が

「そんなに原作者の意見って弱い立場なの?」

等々、なぜ今回の様な問題が起こったのか?ってのをちょっと語っていたらしく、それを聞いてた宮根誠司が変な顔をしてたとか。

 

又、その件で映画会社がこんなコメントを発表していたのですけど・・・

「セクシー田中さん」原作者の死去受け、映画会社4社長が会見でコメント「原作生かすことが大前提」


映画業界でも漫画作品の映像化に高い注目と評価が集まっている。一方で、原作の世界観とドラマで描かれる展開と折り合いがつかなかったことになどにより、「セクシー田中さん」の原作者が死去したことを受けて、松竹の高橋敏弘社長は「原作のすばらしさを生かすことが大前提。今後もそのようなことがないように我々も気をつけることが原則だ」との考えを強調した。

 東宝の松岡宏泰社長も「原作者の意向を尊重していかに映像化するか、その考え方がぶれることはない。原作者と方向性が違う場合は、コミュニケーションをとって互いにできる限り了解すること、それ以外で乗り越える方法は思いつかない」との考えを示した。

 また、東映の吉村文雄社長も「原作があってそれを映像化する場合は、コミュニケーションやどういう方向で映像化を進めていくかがより今後大切になると改めて感じている」とコメント。KADOKAWAの夏野剛社長も「自分たちは(版権などを)持っている(漫画・小説)作品を映像化することが多い。原作者さんの考え方などにも非常に毎回気を使っていますが、やはり今後も気をつけて(映像製作に)当たっていきたい」とした。


 

アンタらに言われてもねえ・・・。

けど、昨今のテレビ業界の「やりたい放題」は確かに目に余るものがありますが。

以前「マスコミは第四の権力」とか言ってたヤツが居ましたが、「権力」とか言ってる時点でもうね・・・。

そう言えば、こうやって映画化やドラマ化などされても、原作者には殆ど金が入ってこない事も多いんだとか。

そしていわゆる「原作使用料」についても、殆どが出版社などに入るだけで、原作者には出版社が貰った半分も貰えないどころか、中には「ゼロ」ってのもあるとか。

まあ、そういう「契約」をしているからなのでしょうけど、それでもやっぱり一番苦労しているのは原作者なのですから、もう少し優遇出来んもんなのかねえ・・・。

又、この「セクシー田中さん」のプロデューサー脚本家は女性なのですけど、両方共以前も「やらかした」前科を持っていたそうな。

 

で、その事を知らないフェミが早速

「漫画家が自殺したのは女性シャベチュのせいニダ!」

とか旧Twitterで書いてて、皆から総ツッコミ食らってましたな。

 

尚、その問題の脚本家については週刊文春が関連記事をアップしているので、気になる方はどうぞこちらをお読みください。

脚本トラブル「セクシー田中さん」原作者・芦原妃名子さん《突然の死》訃報の直後に日テレ報道フロアでは「えーっ!」と悲鳴が…芦原さんが「やっぱり怖い」と漏らした数年前の“ある被害”

 

赤の他人の話ではありますが、何か怒りがフツフツとわき上がってくるのは決して私だけでは無いと思います。

そして、今のテレビ局のやり方にも。

けど、テレビなんて昔っから傲慢なヤツが多く、私の知ってるある店も、フジテレビの取材を受けた時に店の商品(1つン万円相当)をいくつか貸したのですけど、結局アイツら返さなかったんだよなあ。

店長は「そうなるだろうと思っていたから」と笑ってましたけど、聞いたこっちの方が納得いきませんでしたわ・・・。

ああ、後アイツら時間も守りませんね。

以前、半日近く待たされた事がありましたわ。

しかも大して謝罪は無し。

私は「時間も守れない様なヤツは社会人失格」と言われ続けていたので、あれはホントにイラッとしたなあ。

そして知り合いの会社が日テレの捏造記事のせいで倒産したのがトドメとなって「マスコミ嫌い」になりましたとさ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと出版社もどうして自社の看板作家を守ろうとはしなかったのかねえ。

まあ、出版業界もかなり劣化してしまっていると言うか「サラリーマン化」しているそうなので、作家を庇うと言う考え自体を持ってないのかも知れませんな。

私らの子供の頃は、それこそ「名物編集者」というか

「作家と共倒れ覚悟で社に逆らう編集者」

って根性据わった人が一杯居たのにねえ・・・。

 

それと、先日高市早苗議員が

「能登半島復興の為にも万博を中止すべき」

と総理に提言した事を紹介しましたが、それについて維新の会の馬場が・・・

万博延期主張なら「辞職を」 維新代表、高市担当相に要求


日本維新の会の馬場伸幸代表は30日の記者会見で、能登半島地震を受けて2025年大阪・関西万博の延期を岸田文雄首相に進言した高市早苗経済安全保障担当相に対し、「政治家の信念で延期を言い続けるなら辞職すべきだ」と求めた。


 

などと、意味不明の事を申しており・・・(笑)

ホント、なぜ万博中止提言が辞職に繋がるのかサッパリですわ。

まあ、大阪維新としては「超巨大利権」を潰されたくないから、ってのはありますわな。

ああ、でも橋下徹が早速裏切ってましたっけ。

「万博の中止・延期も考えるべき」と橋下徹氏「被災地支援に支障が出るなら」と出演番組で語る


元大阪府知事で大阪・関西万博の誘致にも尽力した橋下徹氏が「被災地支援のためのお金や人員に不足が出るなら万博の中止・延期も考えるべきだ」と発言した


 

ちょっと批難を食らったりするとすぐに意見を変える。

ホントになんなのかねえ、コイツは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミの印象操作にはもうウンザリ

2024-01-21 01:17:39 | マスコミ

それにしても自民党のパーティ券未記載問題(マスコミ曰くの裏金問題)に端を発し、その後派閥の解散にまで至った事について、最初に告発したどこぞの大学教授がほくそ笑んでましたな。

どういうヤツかってのは上脇博之 共産で調べて見てください。

 

で。

今回の成功に相当気を良くしたのか、派閥を解消しただけでは満足出来ず、更なる要求をしていましたわ。

上脇博之教授「捜査尽くしたのか」事務方だけの判断で「裏金」できますか? 別の告発者も「納得いかない」

 

自民党を徹底的に叩き、潰さないと気がスマンのでしょうけど、そんな事をしたからと言って共産党の支持が上がるわけじゃないんですけどねえ。

なにせ、新委員長が早速やらかしてましたし。

《田村よ、お前もか》共産党初の女性党首が“勇気ある発言”をした女性党員を糾弾 志位氏退任も閉鎖的体質は変わらず

共産・田村智子委員長こそ「パワハラ」 党員除名処分への異論を糾弾 地方議員が続々指摘

 

共産党はいわゆる「派閥」と言うものが存在していませんが、その理由は

「党代表の意見に逆らうモノは皆粛清」

してきたから。

派閥を潰したい連中も、自民党を共産党と同じ様な「独裁政党」にしたいのでしょうかね?

少なくとも自民党は「ミギヒダリ揃ったリベラル政党」だからこそ今までそれなりに上手く行っていたのですけどねえ・・・・・・岸田総理のせいで、最近はちょっとその姿勢も怪しくなって来てますが。

 

それにしても、今回の自民党叩きも異常でしたな。

色々と問題はあれども「政治資金パーティ」と言う、法でも認められた集金方法を「裏金作りの為」みたいに報道し、更にその一部をストック、若しくはキックバックしていた事を「非合法なお金」であるかのような印象操作を行う事で庶民の不安と不満を煽りまくり、それにミギヒダリ問わず一部の連中が乗っかって自民党叩きを始め、それを見た岸田総理がビビって言いなりになってしまい、遂には一部派閥は解散、と。

しかも当初は「アベ派」を連呼し、更には安倍さんの生前の動画まで使って、まるで

「安倍晋三がやらせていた」

かの様な印象操作も行っていたのには、ホンット、ムカッ腹が立ちましたわ!

で、それを見た「アベガー」の連中が

「やっぱりアベは史上最低のヤツだった!あんなヤツが首相をやっていた事実を消したい」

などとほざきまくっていて、ハッキリ言って○意が湧きましたがね!

 

それに、そもそも政治資金規正法がザル法である事は以前から指摘されていたのに、マスコミも野党もその点には殆ど触れようとはしませんでした。

特に野党は「通信費を無くせ」とか口では威勢の良い事をいいつつも、イザそれが本題になりかけたら慌てて別の話題に話を持っていったり審議拒否をし続ける事で「お流れ」としていたのに、それについてもマスコミは全く批難せず。

なのに、今回は合法だったにも拘わらず、まるで自民党全体が金にだらしなくて腐り切っているかの様な報道ばかり。

そしてそれに乗っかって「派閥を潰せ」「裏金を利用した議員は辞職せよ」と、これ又大騒ぎ。

今回の件で議員辞職しなきゃならんのならば、与野党議員の殆どが辞職しなきゃならんでしょうな。

以前に比べるとマスコミの影響も大分少なくなっていたと思っていたのですが、やはり

「テレビで連日連夜連呼し続けて洗脳する」

と言う工作活動はまだまだ有効の様ですなあ。

σ(-_-#)アタマイター

 

又、この自民党の件で

「納税するのがばからしくなって来たので、今度の確定申告は拒否する」

とか言う"強者”も出て来ているみたいですけど、政治資金規正法と納税に何の関わりがあるのか、と。

と言うか、それをやればむしろ税務署が喜んでマルサを送って来て却って痛くもない腹を探られた挙げ句、税金をガッポリと取られてしまうでしょうな。

そして、例え訴えたとしても、税を納めなかった方に非があるので勝てるハズも無し。

そういうワケですので、もしこれを読んでいる方の中で同じ様に「納税拒否」を口にしたりしている人には

「そんな事をしても無駄だよ」

と教えて上げてくださいね。

 

けど、どうしても納得が行かないのならば、政治資金規正法の改正を訴えるべきでしょうな。

あの法はホントにザルで、外国人からの献金は禁止されているにも拘わらず、パーティ券は例え外国人だろうが誰だろうが購入出来るのですから。

実際、

「宏池会のパーティでは支那人が相当押し寄せてきていた」

との話もあり、岸田さんの「支那朝鮮マンセー」はそういう連中から金を貰っているので無下に出来なかった、と思うのは下衆の勘ぐりでしょうかねえ・・・。

 

又、どうして政治にはそんなに金が掛かるのか?

と言う疑問を持つ方も多いでしょうけど、それに関してはパチンコ屋の倒産を応援するブログさんのこの記事をお読みいただければよく判ると思います。

どうせなら全体の議論をすべきでは?

 

そして、金が掛かる原因の一つが今の小選挙区制にある、と私は思っています。

詳しい事は又の機会にしますけど、小選挙区制にした為に、金はかかるわ、ワケの判らん少数政党が当選するわ、比例のせいで落選したヤツが復活当選するわ、とハッキリ言ってメリットは殆ど無い、とこれ又私は思っています。

昔の様な中選挙区制に戻せば良いのですけど、それをやると野党の大半が消えてしまうので、野党だけでなくマスコミも大反対でしょうな。

尚、中選挙区制を廃止させて小選挙区制を導入させた戦犯の1人が小沢一郎。

ホントにロクな事をしやがらねえわ、あのくたばりぞこない。

しかも、まだ「大物」ぶって色々言ってますけど、いい加減引退しろよ、と。

そしてそれは自民党にも言える事ですが。

何処の組織も老害がヒドいみたいですなあ・・・・・・。

 

ああ、後清和政策研究会(安倍派)が解散する事について、西田昌司がこんな事を言ってたみたいですが・・・

自民・西田氏、派閥解散で「安倍さんの名を汚した、申し訳ない」


自民党の西田昌司参院議員は19日、自身が所属する安倍派(清和政策研究会)が解散する方針を決めたことについて、「安倍(晋三)さんの名前を汚しているわけで、非常に情けないし、申し訳ない」と述べた。


 

安倍さんが「絶対にダメ」と言っていたLGBT法成立に賛成した「裏切り者」が、今更何を言いやがる、と。

こう言っておけば保守層の支持を得られるとでも思ったのかねえ。

ホンットに腹立つな、裏切り者ってヤツには。

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミに他人を非難する権利はあるのか?

2023-12-24 01:16:42 | マスコミ

本日はクリスマスイブ!

クリスマスソング数ある中で、私が好きなのはこれですかね。

 

ちょっと寂しげな曲ではありますが、ま、オッサンには色々あるのよ(^^;)

 

さて。

相変わらずテレビでは「アベガー」「裏金ガー」と騒いでいるワケですが、先週の「報道特集」では「自称・元アベの支援者」なる人物が登場し

「アベにはしょっちゅうパーチー券を買わされていた」

などと"証言”していたのですが、それについて複数のジャーナリストから

「安倍さんは『自分が売ると若い人にお金が入らなくなる』と言って、自分のノルマ分(5百万円)は自腹を切っていた!嘘を言うな!」

と言う声が上がっていたのですが、その件について今の所「報道特集」はダンマリを決め込んでいますな。

まあ、以前から捏造がヒドかった為「捏造特集」とも揶揄されているような番組なので然もありなん、と言った所でしょうけど、そのパーティ券の件でこんな記事が。

安倍元首相「ただちに直せ」裏付ける報道続々 パー券疑惑 岩田明子氏リポートに〝かばっている〟批判も産経や朝日が補強報道


安倍派でパーティー券の売り上げが議員にキックバック(還流)され、裏金化していた問題で、ジャーナリストの岩田明子氏は、「安倍晋三元首相が同派会長当時、対応を指示していた」と12日発行の夕刊フジ1面でリポートした。これを裏付ける形の報道が相次いでいる。

岩田氏の「さくらリポート」によると、細田博之前衆院議長が会長だった「細田派」時代(2014~21年)、現金で還流した分を政治資金報告書にどう記載するか、統一方針が提示されなかったという。

21年11月に派閥会長となった安倍氏は翌年2月にその状況を知り、「このような方法は問題だ。ただちに直せ」と会計責任者を叱責、2カ月後に改めて事務総長らにクギを指した。同年5月のパーティーでは方針が反映されたが、2カ月後、安倍氏は凶弾に倒れ、改善されないまま現在に至ったようだ―と伝えた。

リポートはX(旧ツイッター)でトレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。一部には「安倍氏をかばっている」という批判もあった。

だが、23日付産経新聞は「安倍派は22年にパーティー券をノルマ以上売らないように通達していたが、一部議員には引き続きノルマ超過分を還流していた」と報じた。

同日の朝日新聞は「安倍氏は22年の派閥パーティーを5月に控えた同年4月、還流の取りやめを提案した」が、「最終的に4月の方針は撤回され、従来通りの裏金としての還流が9月にかけて実施されたという」と、岩田氏のリポートを補強するような報道だった。


 

マスコミがなんだかんだ言っても、安倍さんは結局派閥の長は8ヶ月しかやってないんですよね。

その間に、マスコミ曰くの「裏金作りの指示」なんて出来るハズも無いのに、いまだにテレビでは

「アベが裏金作りをやらせていた」

かの様な印象操作を行ってて、ホント、目の前に居たらぶん殴ってやりたい程腹が立って仕方がありません。

某玉○とか、某宮○とか、某恵とか。

あ、恵だけ伏せ字になってねえわ(笑)

 

そして安倍さんが「改善命令」を出していたのに、亡くなった途端にそれらを全て反故にし、従来通りの「裏金作り」に勤しんでいた清和政策研究会。

安倍さん亡き後は「トップ」が居なかったハズなのに、一体誰がそれを指示していたのでしょう?

アイツかな?それともアイツかな?

心当たりが多すぎて判りませんわ。

どいつもこいつもアッサリと安倍さんを裏切りやがってさあ。

( ゚д゚)、ペッ

 

マスコミと言えば、群馬で何か面白い事が起きた様で。

群馬テレビ社長を解職 「ニュースなんか流さなくていい」発言


群馬テレビの取締役会が22日開かれ、武井和夫社長の解職決議が賛成多数で承認された。同日付で中川伸一郎専務兼報道局長が社長に昇格した。群馬県内唯一の地方テレビ局で、労働組合によると、武井氏は「ニュースなんか一つも流さなくていい」と発言し、有料の契約を結ばない自治体を取材しないよう求めるなど、過度な経費削減や頻繁な人事異動を繰り返したとされ、筆頭株主の県も問題視。労使対立が異例のトップ解職に発展した。

関係者によると、22日の取締役会では、解職決議の理由について「(経費削減のため番組制作の外注をやめる)業務の内製化が性急で強引」などと説明があった。武井氏は退席し、県や県議会などの取締役から反対意見はなかったという。武井氏は群馬銀行出身で、2014年6月に就任していた。

 同社は7月からニュース番組を10~20分短縮。労組によると、武井氏は9月の組合との交渉でニュースの制作費が高額過ぎるとして、「(ニュースは)NHK前橋放送局に行ってもらえばいい」とも発言した。

 同社社員は3月時点で58人だが、8月までの3年間に25回延べ122人を人事異動させ、未経験者に番組を制作させるなどして誤った映像を流すなどのミスが頻発していたという。

 労組が頻繁な人事異動や過度な経費削減の改善を求めたところ、看板アナウンサーが営業部に異動するなど、組合幹部ら5人が9~10月に別の部署に異動。労組が10月、県労働委員会に救済を申し立てていた。


 

やってる事を見ると

「リストラとコストカットが『有能な証』と勘違いしている日本の社長」

そのもの。

しかも、これ又典型的な「銀行から『財務を掌握する為』に送り込まれた天下り」で、そして少しでも自分に反発した者は懲罰として全く関係無い部署に送り込むという嫌がらせを堂々と行う、これ又典型的な「昭和脳」。

余りにも色々と"揃いすぎ”てて、逆に笑っちゃいましたわ(笑)

ま~だこんなのが居たのか、と思うでしょ?

ところが、今の日本はこんなヤツがいまだにブイブイ言わせてんですわ。

コストカットをする事しか頭に無いので業績は上がらないし、社員の給料も上がらない。

で、その分を

「研修生という名目で日本に呼んだコストの安い外国人」

で補おうとするけど、外国人だって数年経てば給料を上げなくてはいけないので、その時には「研修終了」でポイ!

しかも、呼んだけど送り返す事はしないので、日本には無職の不逞外国人がゴーロゴロ。

更に、会社も人材が育たない為益々業績が悪化する上、バブル崩壊後は社員の採用を控えた結果、上司と部下の間を取り持つ中間色の不足、いわゆる「世代間のギャップを埋める存在」が居ない為、業務が滞る始末。

そして、無能な社長は益々コストカットに力を入れ・・・・・・と言うのが、昨今の日本の企業で行われている事。

かつて、バブル前の不景気の時にやはり色んな企業が社員採用を控えた結果、当時のバブル世代(20代)と上司(40~50代)の世代間のギャップがヒド過ぎて意思疎通すらままならず、それが業務にもかなり影響してきた事が問題になっていたのに、バブル崩壊後はその問題を忘れて又も同じ事を繰り返す。

いや、今の方が安易に外国人を入れようとする分タチが悪いと言えるでしょう。

しかも政府がそれを推奨しているのですから困ったもの。

その結果、日本では外国人の犯罪率が上がってしまったのに、その事について具体的な対策を取るどころか益々外国人を呼び込もうとするのには呆れてしまいます。

岸田達は自分若しくは自分の身内が死なないと判らんのでしょうかね?

それに、今「研修生」として来日する外国人にもかなり問題があるみたいで、例えば、ベトナム人の場合は

「色々と問題を起こして国で仕事に就けなくなった」

ヤツが来る様になってるし、かつては「真面目」と言われていたインドネシア人研修生も今では人が集まらず、やはり「問題のある人物が来日してくる」と言われています。

つまり、元からタチの悪い連中が日本に来ているのですから、当然真面目に働くワケも無く、だから仕事をクビになったら即犯罪行為に走るワケです。

当然、真面目に働いている人も居ますが、話を聞く限り、そちらの方が「例外」みたいなんですよね。

しかもインドネシアはこれから更に10万人を送り込もうとしているとか。

インドネシアが今後5年で労働者10万人を日本に派遣―中国メディア


2023年12月15日、観察者網は、インドネシアが今後5年間で10万人の労働者を日本の派遣する計画を立てていると報じた。

記事は、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの15日付報道として、インドネシア人的資源省のアンワル事務局長が、今後5年間で10万人の労働者を日本に送り込む見通しを示すとともに、インドネシア人の求職者が自分のスキルに合った仕事を日本で見つけられるよう、特別な申請システムを立ち上げることを明らかにしたと伝えた。

その上で、日本はここ数年高齢化による労働力不足を緩和するために外国人労働者を誘致するための多くの政策を打ち出しているとし、日本が経済成長率の予測値を実現するために2040年までに約670万人の外国人労働者を受け入れる必要があるという国際協力機構(JICA)の試算を紹介。世界第4位の2億7000万人の人口を抱えるインドネシアも「人口ボーナス」から利益を得たい思惑があり、国内の失業率を抑えるために、かねてより中東や香港、韓国に労働者を送り込むことを望んできたとしている。


 

正直これ以上単純労働だけが目的の外国人が増えるのは勘弁して貰いたいものです。

そう言えば岸田首相の弟って、主にインドネシア人を対象とした人材派遣の会社をやってるそうですな。

「アベガー」とか大騒ぎして自民党の足を引っ張ろうとしている日本のマスコミが、なぜかその事は絶対に口にしないのは一体どういう理由があるのやら。

「清和政策研究会への狙い撃ち」

と言い

「安倍晋三の成果を全て潰して『安倍晋三』の名前すら亡き者にしようとしている」

動きと言い、果たして「誰」がやらせているのやら・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

だから「裏金」じゃないっちゅうねん!

2023-12-10 01:09:24 | マスコミ

何と言うか、マスコミの嘘言い放題にはいい加減腹が立ってきましたわ。

いえ、例のパーティ券未記載問題なのですが、あれはハッキリ言って法律違反ではありません。

政治資金規正法がザルな為、

「ウッカリ記入し忘れていても、後から修正すればOK」

って事になってるので、今回の

「予想よりも多く金額が集まった分が未記載だった」

事も「修正してやる!」とすれば良いだけ。

それに、そもそも「怪しげなワイロ」でも何でも無い正当な手段で集めた金なので、なんら恥じる事も無く、ただ淡々と修正をすれば良いだけ。

なのにマスコミは全社挙げて

「安倍派が裏金作りしていたニダ!」

を連発。

しかも、絶対に「安倍派」を付けるのを忘れないという念の入りよう。

けど、この件が「裏金作り」として問題になるのだとしたら、それこそガソプー安住や維新の会の議員がやっていた事も「裏金作り」になるのですが、野党に超甘々のマスコミはその事には一切触れず。

ホンット、イライラしますわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、この騒動に関しては岸田一派が初動を間違えた事も大きく響いています。

最初に

「これらの金は違法でも何でも無く単なる記載ミスなので修正しました」

と説明しておけば良かったのに、いつもの様に「逃げ回ってほとぼりが冷めるのを待つ」なんて事をしたからマスコミが

「お!反撃してこないニダ!これは責めて、責めて、責めまくれるニダ!」

と思ってメディア全部が「裏金」と言う言葉を使い、それを見た一部の一般人が

「我々が苦労して収めている税金で何してくれちゃってんの!」

と勘違いし、

「やっぱり岸田内閣はダメだ!潰すべき!」

と、無意識のうちにマスコミによる倒閣運動に加担してしまってるんですよね。

いや、私も岸田さん嫌いだけどさあ、さすがに今回のはやり過ぎと言うか、安倍さんの

「モリカケサクラー!」

とほぼやり方をしているマスコミへの怒りが又もフツフツと沸いてきてしょうがありません。

ただ、どうも岸田さんも「主に安倍派が責められている」事で「しめしめ」と思って無視していたフシが見受けられるのよねえ。

かつての河合夫妻の時もそうでしたけど、河合夫妻を蹴落とそうとして自分の味方をしてくれていた県議や市議などほぼ全員が贈収賄で逮捕され、(一時的にとは言え)職を失ったりしたのは岸田さんが

「ああすれば、こうなって、こうなる」

と言う事を全く理解していなかった為に起こったと言っても良いでしょう。

あんな騒動を起こせばいずれ自分にも返ってくる、ってのが判らないのが私には不思議でなりません。

某民族みたいに

「自分だけは逃げ切れる」

とでも思ったのかねえ。

今回の件では、若干不自然な位宏池会(岸田派)は大きな話題にはなっていませんが、官房長官が更迭される可能性が出て来たって事は結局「自分に返ってきた」ようなもの。

と言うか。

簡単に身内を見捨てる様なヤツが、今後も生き延びれるとでも思っているのでしょうか?

最終的には皆アンタから離れていきますよ、ホント。

けど、首相になった事で舞い上がりまくってる岸田にはそれが今一つ理解出来ていないみたいですが。

官房長官をクビにしたから逃げ切れると思ったら大間違いでっせ!

しかも来年は衆院選があるのですから、そこで「審判を下される」可能性は十分にあるのですけど、岸田さんみているとなんか緊張感が無いと言うか、危機感が無いと言うか

「どうせ(次の首相も)俺しかいない」

と考えているのではないか、と疑いたくなりますし、実際そう思っているのでしょう。

党内の根回しがそれだけ行き届いているのかも知れませんが、今の自民党議員の多くは

「議員で居続ける事」

だけが目的なので、選挙で不利になると判ればアッサリと寝返られますよ。

LGBT法の時にアンタがやらせたみたいに。

人はそれを「因果応報」と言うのですけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

・・・・・・ところで。

白川司氏からの情報によると

「もし岸田が倒れたら、スガと二階が石破を擁立し、それに対抗して岸田・茂木・麻生が上川陽子を擁立するのではないか」

と言う話が出ているとか。

もし本当だったら色んな意味でヤバイよ!ヤバいよ!ですわ。

つか、なぜそこで石破茂が出て来るのか?

アイツは北朝鮮に自らハニトラに掛かりに行ってエロい写真を多数撮られているのに、もしそんなのが首相になったら北朝鮮が益々付け上がるだけ。

それに石破なんて岸田さんよりも「背後から味方撃ち」をする事でも有名なのに、何を考えているんだスガ&二階?

「自分達の言いなりになりそうな人物を探したら石破だった」

って事かも知れませんが、この世界情勢で岸田以上に何も決められない、何も判って無い、そのくせ仲間は平気で潰し、支那朝鮮に阿る人物が首相になったらマジで終わりですわ、我が国は!

 

それに上川さんも最近ちょっと強気な発言が続いたので注目されているだけで、あの人も基本は「よく判ってない」人だし、スパイ防止法についても消極的な人物。

まあ、だからこそ麻生辺りが「扱いやすい」のかも知れませんが、それじゃ困るんですよ、日本国民は!

又、一部では「鈴木俊一を推す」との声も出ているそうですが、あんな昼行灯で財務省の言いなりにしかなれないようなボンクラが首相になったら、それも又「終わりの始まり」ですがね。

何考えてんでしょうな、今の自民党は?

「日本と日本国民の為に働いている」

って意識がホントに無いんですなあ、今の政治家は。

何の為に我々の税金で給料出してると思っているのでしょうな。

もしかしてそういった優遇措置も全て

「自分達は選ばれし人間だから」

だとか思ってねえだろうな・・・。

それと老害共もいい加減引退しろよなあ。

アンタらがかき混ぜまくってるじゃねえか!

安倍さんの時もそうやって安倍さんを困らせてたのだろうな、と言うのが今になってよく判りますわ。

本当に「真の味方」が居なかったんですなあ、安倍さんには・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それと日本のマスコミはオスプレイに関しても「全くお門違いの嘘記事」を書いて、流して、悦に入っているみたいですな。

オスプレイ生産終了へ 米国、事故多発で調達伸びず 2026年に製造ライン閉鎖予定


【平安名純代・米国特約記者】米国防総省が輸送機V22オスプレイの新規調達を終了することが8日までに分かった。2026年予定で生産ラインを閉鎖する。同省によると、米海兵隊の当初の調達予定数に変更はなく、飛行訓練計画には影響しない見通し。米軍は2050年代までオスプレイを運用する方針だ。複数の関係者によると、生産終了は調達数を満たしたためだが、機体の不具合や事故の多発などで米国外からの調達数が伸びなかったことなどが影響した


 

何と言うか、よくもまあこれだけ嘘やデタラメな記事を堂々と載せたものだ、と悪い意味で感心しております。

こんな低レベルの記事書くだけで金貰えるなんて、本当に記者ってのはチョロいなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そもそも、オスプレイは2026年に生産終了する事は既に決定しているので、今回の発表もスケジュール通りなだけ。

では、なぜ生産終了するのか?

と言うと「次世代機」と入れ替わるから。

後継機はV-280「バロー(バーローではない)」と言う機種で、よりスリムになっています。

アメリカ陸軍が「V-280バロー」を採用、オスプレイから発展したティルトローター機


 現地時間12月5日、アメリカ陸軍のFLRAA(将来型長距離強襲機)がテキストロン社傘下のベル・ヘリコプター社のティルトローター機「V-280バロー(Valor)」に決定しました。

(中略)

アメリカ海兵隊が既に運用している同じベル社のティルトローター機「V-22オスプレイ」と比べて陸軍のV-280は一回り小型の機体となります。オスプレイと異なりエンジン・ナセルを固定して回転ローターだけ可変式で傾ける方式で、排気炎を気にせず側面ドアから乗降できます。機械の構造としてはエンジン・ナセルごと傾ける方式の方が単純で簡単なのですが、機体の小型化とそれに伴う側面ドアの採用からこの方式が採用されました。

 またオスプレイでは固定翼機モードの際に回転ローターの長いブレードがたわんだ際に当たらないように主翼はやや前進翼でしたが、実際の運用でこの配慮は必要無いと判明したので、V-280の主翼は直線翼が採用されています。これで左右の回転ローターを動力シャフトで繋ぐ際に機体中央のギアボックスが省略できました。このようにオスプレイから発展したV-280は、後発なので幾つもの改善点が採用されてより高度に進化した機体となっています。


 

それに「事故が多発」とか言ってますが、これも嘘で、ちょいとデータのリンク先が判らなくなってて証拠を出せませんけど、平均すると他機種と大きく変わりはありません。

それに訓練中の事故はどうしても避けられないし、そもそも訓練は「生と死の境目ギリギリ」までやるのが当たり前なので、幾ら注意しててもどうしても事故は起きてしまいます。

なので、別段オスプレイだけが「異様に突出して死亡事故が多い」ワケではありません。

それを知ってて「事故が多発」と嘘を吹聴しているマスコミには怒りしか沸いてきません。

 

又、販売数に関しても軍事機密が絡んでいるので、信用出来ない所に売らないのは当たり前なので、どうしても販売相手が絞られてしまい、故に、当初の計画よりも少なくなってしまうのは致し方ない所。

オスプレイを韓国に売った日にゃあ、それこそ事故多発の上、機体情報を支那や北朝鮮に流すヤツが絶対に出ていますからね。

だって韓国には「前科」がありますから。

韓国軍は、かつて購入したばかりのF-15をいきなりバラして、その機体についてる「ブラックボックス」を分解しようとしてアメリカにバレて(特殊な工具を使って分解しないとアメリカに緊急警報が発せられるようになってる)大目玉を食らってますし、軍情報も、無線で支那や北朝鮮に流していた事もバレてましたからね。

韓国軍は「暗号」で流していたつもりだった様ですけど、その「暗号変換器」が壊れてて平文で送っていて、それを米国軍が全部キャッチして保存して、韓国軍に「証拠」として見せて、軍の綱紀粛正を要請した程。

オスプレイに関しても、日本に対抗意識を燃やして

「ウリ達にも売ってくれニダ!」

とか言ってたみたいですけど、上記の様な理由で全く相手にはされなかった模様。

そりゃそうだわな(笑)

 

・・・まあ、そういうワケで上記の記事は読むに値しないデマだらけだ、と言う事がよく判ると思います。

以前からヒドいものでしたけど、ここ数年の日本のマスコミのレベル低下は深刻ですな。

そのくせ、今尚「大衆は自分達がコントロール出来る」と思い込んでいるから始末が悪い。

もう、アンタ達の時代は終わったんだよ、と。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと「デマ」と言うか、杉田水脈議員に関する記事もヒドいものですなあ。

言ってもいない事を言ったかのように書いたり、民間人時代の発言を曲解して「シャベチュ主義者」に仕立て上げたりと、やってる事は正に集団リンチ。

たった1人相手に全社で「攻撃」しまくってて恥ずかしいとか思わんのか、アイツらは?

と、日本人なら思う所でしょうけど、今回の「裏金」を見ても判る通り

「敵を潰す為には、嘘でも何でも許される」

と言う「半島クオリティ」でもって連日攻撃しまくってます。

特に北海道新聞が毎日「杉田水脈ガー!」と誹謗中傷を繰り返し、しかも内容がデタラメ過ぎて、赤の他人である私でさえ非常に不愉快になる程ヒドい言葉を吐き続けています。

アイヌ利権や在日特権に言及した事がよほど堪えたと見える。

それらだけでどんだけ公金チューチューしているのでしょうな。

しかも北海道庁や知事までが一緒になって公金チューチューしているみたいだし。

トコトン腐り切っとるのう、"赤い大地”・・・。

 

そして、それだけ攻撃されている杉田水脈議員は?と言うと・・・

「私はつぶれない。戦う」と寄稿 杉田水脈氏、差別抗議に反発


自民党の杉田水脈衆院議員は、月刊誌「Hanada」2024年1月号への寄稿で「私はつぶれません。これからも、まだまだ戦っていきます」と訴え、自身への批判や抗議に反発した。「たたかれればたたかれるほど、さまざまな問題があらわになっていく」とも強調した。杉田氏は、アイヌ民族などに向けた差別的言動を続けている。

 杉田氏が指摘する「問題」は、一部保守層が主張する「アイヌ利権」や「在日特権」を指すと受け取れる。いずれも差別的デマと批判される。寄稿は、レイシズム(人種差別主義)を助長しかねない。

 寄稿のタイトルは「私をつぶそうとしている人たちの正体」。


 

そうなんですよね。

サヨクやマスコミが叩く度に

「如何に自分達が公金チューチューしているか」

と「自爆」してんですよね。

それにアイヌに関しても、そもそも遺伝子検査すらせず、アイヌ協会が「この人アイヌ」と認めた人がアイヌになれ、以後は北海道や国からの補助金貰って悠々自適の生活が出来るってんですから、これを「利権」と言わずして何と言う!

しかも、そのアイヌ利権には在日や某宗教団体までが絡んでいる事も連中が騒ぎまくったおかげでバレてしまい、それで益々火病る、と言うアホな真似をしています。

けど、新聞とかしか見ない人は杉田議員の事を「シャベチュ主義者」と思い込んでいて、それが次の選挙に影響をしかねないのも確か。

又、杉田議員は安倍さんがスカウトしてきただけに、今の自民党内ではかなり「苦しい立場」にあるのも確か。

まさか安倍さんが亡くなって1年もしないうちに「安倍派」を始めとして、安倍さんに世話になった連中ほぼ全員が裏切り、寝返るなんて想像もしませんでしたわ。

ありゃあさすがの私もちょっとショックでしたねえ。

それと同時に怒りも沸いて来ましたが。

ホント、許されるものなら連中相手に暴れ回りてえわ・・・。

個人的に杉田議員を応援したいのですけど、田舎のオッサンでは何も出来ないので、せめてこうやってマスコミの嘘や集団リンチの事を書いて、皆さんに「真実」を知ってもらおうとしているワケですが。

そういうワケですので、皆さんもマスコミのデマには流されず、しっかりと情報を集め、見極め、判断する様にしましょう!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱりマスコミは諸悪の根源

2023-11-20 00:47:26 | マスコミ

旧Twitterを見ていると、意外と「池田大作様マンセー」している人が居てちょいとビックリ。

例えば細野豪志なんか・・・


細野豪志

「新人間革命」を読んだが池田大作氏が歴史に残された足跡は極めて大きい。謹んでご冥福をお祈りいたします。


 

学会員以外で、アレ読んで感動する人って居たんだ・・・。

まあ、私の場合は学会関連は全てを疑って見ている、いわば「フィルター」を通して見ているので、そういうのが無い人は「文字通り」受け取ってしまうのかも知れませんな。

とは言え、アレを読んで・・・ねえ・・・・・・。

又、池田大作の「過去」を知らない人も意外と多い事や

「公明党は創価学会の政治部門」

って事を知らない人も結構居た事は新たな発見でした。

確かに、昔はテレビでウッカリ「創価学会」と口にしただけでレギュラー下ろされたりする程の「忌み言葉」でしたし、ネットでもわりかし初期の頃から「創価学会の闇を暴く」とか「告発サイト」とかあったけど、それらもアッと言う間に消えてしまってた位なので、あの団体の「ヤバさ」を知らない人ってそこそこ多いのかも知れませんね。

だから、旧Twitterでも知ってる人と知らない人の間の「温度差」がスゴい事になってて、結構面白かったりします。

まあ、皆追々と知る事になるでしょう。

それと、岸田総理が学会本部に弔問に訪れた事が話題に。

岸田首相、池田名誉会長の弔問で創価学会施設を訪問


岸田文雄首相(自民党総裁)は19日夜、15日に死去した創価学会の池田大作名誉会長の弔問のため、東京・信濃町の学会関連施設を訪問した。首相は原田稔会長や、池田氏の長男の池田博正主任副会長とも面会した。創価学会は自民と連立を組む公明党の支持母体。


 

「統一教会ガー!」で判る通り、マスコミやサヨクが「政治と宗教」について過敏になっている時期に、さすがにこれはマズいんじゃないか?

 

・・・・・・と思ったのですが、安倍さんが亡くなった後からず~~っと

「統一教会ガー」

「自民党と統一教会はズブズブの関係」

などと大騒ぎし、何かにつけて

「統一教会と手を切ったのか?」

「統一教会の影響を受けていたのではないか?」

「政治と宗教は切り離さなければならない」

「政治は宗教の影響を受けてはならない」

「宗教とは一線を引くべき」

と騒ぎ、吠えまくっていた面子全員が、岸田さんのコメントや弔問についてはダンマリ状態。

あの人達は一体、どこに行ってしまったのでしょう?

いやあ、不思議ですねえ(白々しいw)

 

一方、カリスマ教祖が亡くなった事からこういう心配も出て来るワケで。

池田大作氏死去、カリスマ失い低迷する公明岐路…自民中堅「ますます選挙どころではない」


創価学会名誉会長の池田大作氏が死去し、学会を支持母体とする公明党が岐路に立たされている。党の創設者であるカリスマを失い、組織の動揺は避けられないとみられるためだ。各党は今後の政界への影響を注視している。

(中略)

自民中堅は「(池田氏の死去は)士気にかかわる。ますます選挙どころではない」と漏らし、立憲民主党幹部も「さらに解散できない状況になるから、自分たちの選挙準備をしっかりやるしかない」と述べた。


 

う~ん。

私なんかはむしろ団結力が残っている今こそ「弔い合戦」を掲げて選挙をした方が良いのではないか?と思うのですが、単純過ぎるのかな?

まあ、どちらにしても学会票をアテにしている様な自民党議員は落選して貰っても結構ですけどね。

選挙の時だけ顔を出すような、地元を蔑ろにし、地元の声すら大切にしない様な驕り高ぶった自民党議員の何と多い事か・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと一昨日は衝撃的な"事件”がありましたな。

羽生結弦さん離婚発表「誹謗中傷やストーカー行為…お相手と私自身を守り続けることは極めて難しく」決断


フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪と2大会連続金メダルを獲得し、現在はプロスケーターとして活躍する羽生結弦さん(28)が17日深夜、離婚することを決断したと公式X(旧ツイッター)「羽生結弦official_Staff公式」で発表した。結婚発表からわずか105日での決断となった。
 今年8月4日の午後11時11分に一般女性との結婚を発表した羽生さん。この日、Xで「互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました」と振り返り、重大な決意をつづった。

 「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました」と結婚発表以降、様々な場面でプライバシーを脅かされる事態に直面していたことを明かした。


 

「羽生君が離婚した」

と一報が流れたときは「なんで?」と思ったのですけど、その後、羽生君の「訴え」を呼んでからは可哀想になりましたわ。

そして、何が恐ろしいって、マスコミはこの離婚について

「悪質なストーカーや一部の過激なファンのせい」

にしてしまっている事!


 現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。


 

結婚発表後は何とか奥さんの「正体」を突き止めるべく関係者を追い回し、その後「正体」が判った後も追いかけ回すのを辞めず、マンションや出先に張り付き、出待ちをしてコメントを取ろうとしたり、羽生君だけではなく奥さんの実家・親戚・近所の人まで追いかけ回して何とかコメントを取ろうとしていた事は「無かった事」にする日本のマスコミの悪質さ!

改めてアイツらに対して怒りが湧いてきましたわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

実際、この事で「突然インタビュー」をされた人は

「私はたったの1回でしたけど、それでも怖くてたまりませんでした」

と言う書き込みをされていた程、かなりしつこく、悪質だったみたいですね。

まあ、

「ウリ達は選ばれしモノ!国民の代弁者!だからウリ達には知る権利がアルニダ!」

と思い込んでるクズ共なので、相手のことを慮るとか言う精神は持ち合わせていないのでしょう。

つか、そもそもマスコミを乗っ取ってる某半島民族自体がそういう気質ですから。

やっぱ、いい加減マスコミにも何らかの規制をすべきだと思うのですがねえ・・・。

 

マスコミと言えば、今や誰も信用していない「流行語大賞」の選考が始まったそうなのですが、そこに「増税メガネ」が無い事に批難が出、更には「忖度したのでは無いのか?」とまで言われる始末。

で、それに対するやくみつるの「答え」は・・・

やくみつる氏 「流行語大賞」候補に「増税メガネ」入らなかったことに言及「忖度とかではない」


防衛費大幅増などで岸田首相を指す言葉として拡散された話題のワード「増税メガネ」が候補入りしなかったことがネット上で物議を醸した。

 やく氏は12月1日に大賞とトップ10が発表されることに触れ、「本チャンで30語に入らなかった理由を述べなければならないなと」と授賞式本番で説明すると明言。「まっ先に反響があったのが“増税メガネ”が入っていないのが忖度かと(という声)」と反響に触れたうえで「軽々に忖度なんて、そういう言葉を覚えたからって使うんじゃない、ネットの愚民どもが」とバッサリ。授賞式で説明する詳細は語らなかったが、「忖度とかではないことだけは申し述べておきたい」とした。


 

「愚民」ねえ。

何と言うか、この人も今じゃスッカリ「選ばれしエリート」の仲間入りしちまいましたなあ。

芸能界で生きていく知恵なのかも知れませんが、一時的には良くても、その後は誰からも見向きもされなくなってしまうよ、と。

某ラ○ール石○みたいに。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

又も捏造報道か?

2023-11-07 01:13:40 | マスコミ

大工や工事関係者や自動車修理工、又はDIYとかをやる人ならば電動工具のマキタの事はご存じでしょうが、今度そこがバッテリー使用の電子レンジを出したとか。

充電式電子レンジ

MW001GZ

価格が110,000円となかなかの値段ですけど、コンセント不要で現場で使えるのは色々と便利かな、と。

ただ、お値段がやっぱりちょっと・・・・・・(^^;)

 

又、マキタは他にも電動アシスト自転車も発売してるんですよねえ。

現場を行き来するときに使うのかな?

けど、バッテリーが簡単に取り外せるのは便利ですね。

ただ、やはりお値段がちょっと・・・・・・(^^;)

 

ちなみに私も扇風機と300Nインパクトレンチを愛用しています。

特に300Nトルクレンチは、多少錆びたネジでも簡単に回すから助かるのよねえ(^^)

 

さて。

マスコミの捏造はいつもの事ですが、今度は自衛隊絡みのヒドい捏造報道をしまくっています!

陸自隊員、報道陣に中指立てる? 死傷射撃場再開でテレビ局撮影


岐阜市の陸上自衛隊日野基本射撃場で隊員3人が撃たれ死傷した事件で、東海テレビは6日、同射撃場での訓練が再開されたことを伝えるニュースの中で「隊員が報道陣に向けて中指を立てるような仕草が見てとれた」と報じた。陸自守山駐屯地広報室は毎日新聞の取材に対し、「そのような行為は確認できなかった。不快な思いをさせて申し訳ない」とコメントした。


 

これねえ。

ネットで流れてる動画とかも見たのですけど、顔も指もハッキリとは映ってないのに

「ウリ達に対してファッ○サインをしたニダ!」

とマスコミが大騒ぎ。

けど、映像を見た人の間では

「そんな風には全然見えない」

「これ、自分の顔を掻いているだけじゃないの?」

ってな感じでマスコミの報道には否定的だし、私もそう思います。

そして更に・・・

【独自】“中指立て”の後は“ピースサイン”か?陸自隊員が報道カメラに向け 3人死傷事件後訓練再開の陸自射撃場


自衛隊員の男が訓練中に発砲し、3人が死傷した事件が起き、6日朝から訓練が再開された岐阜県・岐阜市の射撃場で、午前中に車両の後部に乗った自衛隊員の一人が集まった報道陣に向けて中指を立てるようなしぐさをしたのに続き、午後には隊員の一人がピースサインをするようなしぐさが撮影された。

日野基本射撃場では午前7時ごろ、隊員を乗せた車両が敷地内に入り車両の後部に乗った隊員の一人が集まった報道陣に向けて中指を立てるようなしぐさが見て取れた。

さらに、午後4時半ごろには、その時と同じナンバーの車両が敷地内から出ていく際、同じ座り位置の窓ごしに、ピースサインをしているように見える指が撮影された。同一人物の可能性もあるとみられている。


 

今度は「ピースサインをしたニダ!」と大騒ぎ。

ピースサインの何がいけないの?

それに、こちらも顔も指もボヤけていて本当にそんな事をしているのか判らないのに

「事実はどうか知らないけど、ウリ達がそう感じたからそれが事実ニダ!」

と、いつもの様にマスコミの独断と偏見による報道と印象操作。

お前等、そんなに自衛隊を貶めたいのか、と。

貶めたいのでしょうなあ。

特に「防衛費増額」に関しては、支那朝鮮がかなりピリピリしているので、

「ここらで宗主国様にゴマ擦っておくニダ!」

って所でしょうな。

 

しかし、これが万が一「勘違い」だったらどうする気なのでしょう?

・・・ま、どうもしないでしょうなあ。

日本のマスコミも「謝ったら負け病」患者ですから。

某半島民族病とも言いますけどね。

( ゚д゚)、ペッ

 

マスコミと言えば、TBSが又もやらかしたとか。

【うわ】TBSさん、中東報道で「ハマス指導者のセレブ写真は生成AIで作られたフェイク(断言」 → 2013年(生成AI出現前)から出回ってる写真でした


TBS中東報道のウソ

サンデーモーニング「ハマス指導者マシュアルのセレブ生活の写真は生成AIで作られたフェイクだ!」

フェイクではなく生成AI誕生前の2013年の写真だと判明(マシュアルのカタールでのセレブ生活は10年前から有名)

解説者である古田大輔氏(元朝日記者)「放送後に知った」


 

総務省とは「ズブズブの関係」なので絶対にそういう話は出て来ないでしょうけど、やっぱさあ、TBSは放送免許取り上げるべきだったんだよなあ。

ホントにヒデエ局だわ・・・。

 

TBSと言えば、関口宏がサンモニを「卒業」する事が発表されていますけど、その後釜の最有力候補だったのが実は・・・

『サンモニ』関口宏の後任最有力だったのに…”TBS情報番組の顔”恵俊彰が選ばれなかったウラ事情


10月20日、関口宏(80)が『サンデーモーニング』(以下『サンモニ』・TBS系)の司会を来年3月末で降板することを同局が発表した。関口は、

《番組を長く持続させていくために、まだ視聴者に支持されている段階で世代交代すべき》

と、TBSとの双方で判断したと説明。後任は『報道特集』の膳場貴子(48)だという。

(中略)

そんな中、彼ら以上に肩を落としていると言われるのが、『ひるおび』(TBS系)の恵俊彰(58)だそうだ。

「恵さんは『サンモニ』を引き継ぐつもりで、これまで『ひるおび』を頑張ってきたのだと思います。今回の落選は事前には知らされていたでしょうが、ショックは大きかったでしょうね」(TBS関係者)

恵がTBSの午後帯のメインに就いたのは’04年、『(特)情報とってもインサイト』が最初だった。視聴率が上がらず、わずか1年で終了するのだが、直後に『きょう発プラス!』がスタート。これも1年で終了した。しかし、その後に始まった『2時っチャオ!』で存在感を示すと、視聴率も徐々に上昇。同番組は3年続き、同枠で現在の『ひるおび』がスタートすることになる。ここまで、TBSが恵を推してきたウラには理由があるという。

「TBSが恵さんを関口さんの“次”という目論見でキャスターとして育てていたことは間違いありません。あれだけ低視聴率だった『~インサイト』から我慢して恵さんを使い続けてきたのですから。その甲斐あって、『ひるおび』は視聴率で同時間帯トップとなりました。それは、’19年まで続きました」(同・関係者)


 

 

何と恵だったと言うから驚き、桃の木、山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機。

・・・・・・って「ヤットデタマン」の大巨神を呼び出す呪文じゃねえか(^^;)

しっかし恵ねえ。

「へえ~」「はあ~」「ほ~」しか言えず、人が話している最中にワケの判らんチャチャ入れて場の空気を凍らせたり、中継途中にもチャチャを入れて話の流れをぶった切って、中継をしている人が困惑したり、相手が言った事と同じ事をもう一度言って、如何にも「自分が考えて喋った」かの様なマウントを取ろうとしたりと

「とにかく場の空気が全く読めず、ただうるさいだけで、他人を不快にさせる事に関しては天才的」

な恵ねえ。

こう言っちゃあ何ですけど、アイツじゃ余りにも知性に欠けてないか?

(関口宏を始めとしたあの番組の面子が"知性的”かどうかは疑問ですがw)

 

しかしこういう記事を見ると、やっぱり恵ってのはTBS上層部とかなり太いコネがあるんですなあ。

そして今のTBS上層部は「朝鮮語を喋れないと出世出来ない」との事なので、もしかすると恵も・・・・・・。

 

それとテレビと言えば、番組制作会社の倒産が著しいとか。

テレビ番組制作会社の倒産が高水準 2023年は過去10年間で最多を更新


テレビ番組の制作会社の倒産が、今年9月までに過去10年間で最多を更新した。2023年1-9月のテレビ番組制作会社の倒産は14件に達し、前年同期(6件)の2.3倍のペースで増加している。
 通年比較でも2014年以降の10年間で、最多だった2018年の13件をすでに超えている。2020年のコロナ禍の当初は、緊急事態宣言の発令による外出自粛などで番組制作の中止や延期を余儀なくされ、制作会社の業績に大きく影響した。長引く受注減に加え、制作コストや人件費の上昇などから、小規模の制作会社を中心に、倒産は今後も高い水準で推移する可能性が高い。


 

そりゃあ、孫請け・被孫請けがゴロゴロしている業界ですし、しかも"下”に仕事が来る度にゴッソリと「中抜き」をされるのですから、現場を担当している制作会社なんて雀の涙程しか貰えません。

なのに「クオリティの高い番組」を要求され、ちょっとでも視聴率が落ちれば打ち切られて仕事が無くなると言う理不尽さ。

それを何十年もやっていたのですけど、それでもスポンサーが付きまくっていた時代ならばまだ何とか食っていけたでしょうが、

「テレビのCMに効果が無い」

事がバレた今となってはスポンサーが逃げまくっている為、まともな制作費用も下りてこないハズ。

その上、バブル崩壊以降ずっと「太客」だったパチンコ業界が見事に斜陽産業となってしまった為にパチンコのCMの量も激減し、尚更窮地に。

又、電通が「色々とやらかした」のもそれなりに影響が出ているでしょう。

そして今のテレビ屋の連中は自分で番組を企画する能力すら失い、故に、ちょっとヒットした番組が出るとどの局もそれと似た様な番組ばかりを作り、結局は共倒れ。

そうなると、費用が安くて済む「旅番組」と「食べ歩き」ばかりになるのですが、それも一度観れば飽きて皆見なくなるので尻すぼみになってしまい、次々と出演タレントを変えて何とか生き延びている始末。

そして、そんな単純な番組ならばどこが作っても構わないので、そうなると今度は「上層部とのコネ」がモノを言い、それが無い会社は当然ながら倒産、と。

ただまあ、テレビ業界も「下請け会社」が多すぎたってのもありますけどね。

そんな中、NHKだけは身内の企業で金を回しまくっている為、関連会社が倒産する事はほぼ無し。

色んな意味で何か納得いかねえよなあ、NHKってのは。

しかも今度は「テレビが無くても視聴料を取る」なんてバカな事を言い始め、総務省もその案に乗っかる始末。

アイツらの頭の中には「自分達が儲ける事」しか無いのでしょうな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと昨日紹介した草津町町長に対する風評被害の件ですが、例の町議の嘘に加担して草津町や町長をボロカスに言いまくっていたサヨクやフェミに

「どうすんの、これ?何か言う事あるんじゃないの?」

とのツッコミが多数来たせいか、ようやく旧Twitterとかで「回答」をし始めたのですが、これがまあヒドいと言うか、ある人物は

「ウリは町長を責めたワケではないニダ!男性上位社会に対する警鐘として、くぁwせdrftgyふじこlp・・・・」

と、ワケの判らん言い訳をし始め、それを読まされた人は苦笑しまくってました。

私の事ですが。

最初の方は真面目に読んでたのですけど、言い訳と屁理屈が余りにもムチャクチャ過ぎて(しかもやたらと長い)、最後は笑っちゃいましたわ。

あれこそ「時間の無駄」と言うのでしょうなあ。

又、上記の騒動に加担したサヨクやエセフェミの大半は

「ウリ達も騙されただけニダ!だからウリ達も被害者ニダ!」

と、例によって例のごとく「被害者ポジション」に収まろうと必死で、こちらも苦笑せざるを得ませんでした。

と言うか。

余りにも予想通りの展開過ぎて笑いしか起きなかった、と言った所でしょうか。

アイツらって追い詰められると必ず同じ行動を取るのよねえ。

判りやすいと言うか、単純と言うか、野生動物でももう少し考えて行動するぞ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

サヨクと言えば「反原発」「脱原発」ですが、それを実行したドイツがどうなったのか?と言うと・・・

独、脱原発に恨み節 電力割高で経済不調


【ベルリン時事】景気が冷え込むドイツで、4月に完了した脱原発政策に対する恨み節が漏れている。政府の目指す再生可能エネルギーの普及は遅れ気味で、産業界からは「(脱原発による)発電容量の減少で電力価格が上がり、独経済の競争力が損なわれている」(経済専門家)と不満が出ている

7~9月期には昨年以後で、四半期ベースとして3度目のマイナス成長を記録した独経済。不調の要因は物価高や金利上昇、輸出低迷など複合的だ。さらに日米と比べて割高な電力価格が、中長期的な産業の空洞化につながらないか危惧されている。


 

原発で賄っていた電気量を再生エネルギー(そんなもんは無い)だけで賄えるハズが無いのは最初から判っていたのに、ロシアからガスを買わせる為だけにメルケルが「脱原発」を叫び、それにドイツのサヨクが乗っかり、国民も「脱原発」「CO2削減」等と言うプロパガンダに乗っかった結果、自分で自分の首を絞めた、と。

そして今は日本もバ菅直人のせいで今尚原発の大半が電力を送る事が出来ません。

なのに当人は一昨日の記者会見でも

「ウリが現地に行って指揮したからあの程度で済んだニダ!ウリじゃなければもっと大変な事になっていたニダ!」

と自画自賛。

これにはさすがの記者連中も呆れていたのですが、旧Twitterなどでは

「さすがは我らがカンチョクト様!そこにシビれる、憧れる!」

と、ごく一部ながらアイツを絶賛している輩が居て、正直ドン引きでしたわ。

そういう連中は当時「何処」を見ていたのでしょうなあ・・・・・・。

 

尚、バ菅直人の後継者ってのが、武蔵野市長なワケですけど、コイツも大概色々問題を起こしていると言うか、武蔵野市独自の「外国人参政権」を与えようとして住民投票をし、一度は破れたけど再び"それ”を導入しようとして曰く付きの人物。

又、駅前の一等地にあった市経営の駐輪場を閉鎖し、勝手に業者に(しかもあり得ない様な格安価格で)売りさばいて利益を得た疑惑もあるのですが、それについての続報、そう言えば無かったなあ。

しかもそこを購入した企業が、今度は支那の企業に転売していたのですから、正に「闇は深い」と言う所。

まあ、ある意味「バ菅直人の後継者」に相応しい人物とも言えますが、そんなのが今度は国会議員になって何をするつもりなのやら。

ロクな事をしないのだけは確かですな。

と言うワケで、選挙区の方には是非とも「真っ当な判断」をして貰いたいものです。

ただ、武蔵野市ってのも昔っからサヨクの強い地域だからなあ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テレビを見ると○○になる

2023-10-29 01:55:36 | マスコミ

例の李克強が死亡した件ですが、やはり不自然みたいですね。

 


福島香織

李克強急死の件、なぜ上海に「静養」していたのか、そのいきさつが不明で、上海軟禁説まで出始めてるのね。健康維持の水泳日課、8月下旬にのびのび莫高窟観光までしていた68歳がわざわざ上海で静養?引退指導者は医療費タダで最高水準医療をどこにいても最優先で受けられるのに。


 

そうなんですよね。

こういう言い方をするとヘンなのですけど、中共の元指導者クラスが心臓マヒ程度で死ぬとは思えんのですわ。

それに、もし心臓マヒだったとしても、もし助けられなかった場合担当医者は処罰される事になるので、文字通り「命を掛けて治療」するでしょうから、そう簡単には死なないハズ。

なのに、すごくアッサリと死んでしまっていると言う事は・・・・・・。

 

そんな状況なので当初から「暗殺説」が流れていたワケですし、実際、李克強は習近平に「苦言を呈していた」そうですから「排除」された可能性が否定出来ないのよねえ。

 

更に27日には・・・

中国の感染症専門家、呉氏が死去 「ゼロコロナ」政策を推進


呉 尊友氏(ご・そんゆう=中国疾病予防コントロールセンターの感染症首席専門家)同センターによると、27日に北京で病気のため死去、60歳。中国メディアによると死因はすい臓がんとみられる。

 63年、中国安徽省生まれ。米UCLAで感染症や公衆衛生を学び、博士号を取得。帰国後、HIVや中国でも流行したSARSの対策に従事。新型コロナウイルスのまん延当初から同センターで対応に当たり、徹底的に感染拡大を抑え込む「ゼロコロナ」政策を推進した。

 今年1月に中国の人口の約80%が既に感染したとの分析を短文投稿サイトの微博に投稿。人口14億人のうち11億2千万人が感染した可能性を示した。(北京共同)


 

「支那人の殆どが新型コロナに感染している」

と主張した人物が死亡。

一応「膵臓癌」と書かれてますけど、支那から出て来る情報なんて鵜呑みには出来ませんわな。

特に今は習近平が「大粛清」を行っているから尚更。

最高指導者の意に少しでも逆らうヤツは徹底して排除。

どこぞの共産主義者が集まっている政党も同じ事してましたなあ・・・・・・。

 

それと選挙が近いと噂されているせいか、ま~た紀籐やらが「統一教会ガー」と騒ぎ出したのですが、その統一教会絡みの脱会相談件数は?と言うと・・・

旧統一教会信者の脱会相談46件 事件後急増、過去3番目


世界平和統一家庭連合(旧統一教会)からの自主的な脱会について、支援団体「全国統一協会(教会)被害者家族の会」にメールで寄せられた相談件数が、2022年度は46件だったことが28日分かった。20、21年度はいずれも0件で、22年度は5、6月に各1件だったが、昨年7月8日の安倍晋三元首相銃撃事件以降、44件と急増した。
 殺人罪などで起訴された山上徹也被告が取り調べで教団への恨みを語ったことなどが明らかになり、教団問題に改めて注目が集まった影響とみられる。家族会によると、03年の発足以来、3番目の多さ。最多は「新世事件」など教団信者を巡る刑事事件が社会問題になっていた09年度の65件。


 

46件って少なくね?

 

仮にも、マスコミや紀籐曰くの

「自民党を支配しているほどの力を持った新興宗教団体」

ならば、相談数はそんなもんじゃないハズ。

それに、

「20、21年度はいずれも0件で、22年度は5、6月に各1件だったが~」

ですが、これは安倍さんが2018年に消費者契約法を改正し

「不当な契約を行った場合には契約を取り消す事が出来る類型に宗教団体も加わった為」

相談件数がゼロになってたんです。

この辺、安倍さんが暗殺されてから今に至るまでマスコミは殆ど説明しませんけどね。

逆に

「アベと統一教会はズブズブだったから被害者が増えた」

とか平気で嘘言ってるし、それを言いまくっていた鈴木8をまるで「真のジャーナリスト」のごとく持ち上げまくってましたっけねえ。

まあ、アイツの「正体」はこの前の「そこまで言って委員会NP」でキッチリバレましたが。

所詮アイツは脱会ビジネスをメシの種としている弁護士連中の使いっ走り程度の男。

そんなのを持ち上げまくっている日本のマスコミにはいつもながら呆れてしまいましたわ。

つか、今でもテレビに出して嘘言わせまくってますがね。

そして、安倍さんが暗殺されてから急に相談数が増えてますが、これはもう「ヤラセ」と見て間違いないでしょう。

実際、テレビに出ていた「元信者」や「元二世信者」とかの多くが「成り済まし」や「役者」みたいだし。

 

しかし、安倍さんが死しても尚「アベガー!」をやってる連中ってのは何なのでしょうなあ。

到底マトモとも思えず、実際、マトモじゃないのでしょう。

そしてそんなヤツらを重用し、情報番組に出演させ続ける日本のテレビ局。

昔から言われている

「テレビを見るとバカになる」

は至言ですな。

テメエら、一度でも良いから統一教会よりも悪質な創○学会でも追及して見ろってんだ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

安倍さんも、もしかしてこいつらの「暗殺部隊」が殺ったのかも知れませんなあ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

流されている「情報」に信憑性はあるのか?

2023-10-28 01:47:24 | マスコミ

ま~た訃報ですよ。

「クレージーキャッツ」の犬塚弘さん死去 俳優としても活躍


1960年代に人気を集めたコミックバンド「クレージーキャッツ」のメンバーで、俳優としても活躍した犬塚弘さんが亡くなりました。


私らの歳だと、クレージーキャッツの活躍はギリギリ覚えている位で、ハナ肇さんは「銅像役」の方でよく見かけましたし、谷啓さんは「ガチョーン」だったし、植木等さんや犬塚さんや安田さんは役者の方の印象が強かったですね。

又、改めて書く事でもありませんが、あのザ・ドリフターズは後輩に当たり、命名したのはハナ肇さんでした。

それに、いかりや長介さんはクレージーキャッツを見てコミックバンドとして活躍する事にしたとか(諸説あり)。

 

で、犬塚さんはインテリ風な秘書役から時代劇のチンピラ(?)役まで幅広くこなせる人で、色んな番組に出演されてて、小さい時はクレージーキャッツのメンバーだとは知らずに

「この人、良く見るなあ」

程度の認識でした。

そう言えば子供の頃に犬塚さんと森繁久弥さんが共演したテレビドラマがあった様な気がするのですけど、何てタイトルだったのかいまだに判らないんだよなあ。

もう一度、ジックリ調べて見るか。

その後、余りテレビでも見なくなったので「体を悪くされたのかな」と思ってたのですが、脊柱管狭窄症を患われて隠遁生活をされていたとか。

そして体調を崩され、年齢が年齢でもあったのでそのままお亡くなりになり、クレージーキャッツもそれで「解散」となってしまいました。

世間ではとっくの昔に解散した様な印象でしたけど、一度も解散宣言をしていないので誰かが存命な限りはクレージーキャッツは解散では無かったそうで。

ああ、それと陸軍飛行学校卒で、同期に「地獄大使」で有名な潮健児さんが居られたとか。

どこかのスタジオで、潮健児さんがいきなり「おい!正夫!」と本名で呼ばれてビックリしてそっちの方を見ると

「俺だよ!戦友」

と言っていたのが犬塚さんだったとか。

しかし、やたらと姿勢が良い人だとは思っていましたが、軍学校に行っていたのかあ。

納得、納得。

それも含めて、今更ながら履歴を見ると本当に「昭和」という激動の時代を生き延びてきていたんだなあ、と感心してしまいました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

それと昨日はもう一つ訃報がありましたな。

李克強前首相が死去(68)心臓発作で 中国 国営メディア


中国の李克強前首相が27日未明、心臓発作のため、上海で死去したと国営メディアが伝えました。68歳でした。

(中略)

国営の中国中央テレビは李前首相が26日、心臓発作を起こし、応急措置が行われたものの日本時間の27日午前1時10分に上海で死去したと伝えました。


 

李克強と言えば、胡錦濤の仲間で共青団出身。

そして共青団は習近平が最も嫌っている組織であり、習近平が中共トップになってからはその出身者を冷遇しまくり、遂には幹部から追放してしまったと言ういわくつきの組織。

毛沢東の「国民総痴呆化計画」を実践しようとしている毛派の習近平としては「頭の良い集団」が邪魔だったのでしょうなあ。

でも、その「頭の良い人達」を自分から遠ざけた結果、不動産バブルは弾けまくり、支那の経済はボロボロになってしまっているのですけど、習近平一派はその事について余り危機感を持っていない様な気がします。

と言うか、よく判ってないんだろうなあ。

若しくは独裁国家に良く有る

「外国に敵を作る事で人民の目を逸らす」

作戦に出るつもりなのか。

だから「台湾有事は近い」とも言われているのですけど、我が国の現在の首相はその事が果たして判っているのか、いないのか・・・・・・。

 

で。

そんな人物が「心臓発作で死亡」と言われたら、ほぼ全員が「暗殺されたな」と思うのは致し方ないかな、と。

68歳と言えば一応支那の平均寿命ではありますが、あくまで「平均」であって、中共幹部には当てはまらない気もしますし、何と言っても胡錦濤ですら昨年の全人代で連れ去られた後はいまだ「行方不明」のままなのですから、そりゃ「陰謀論」も唱えたくなると言うもの。

なのに、そんな所に今尚媚びを売るバカが日本にはゴロゴロ居るそうでっせ。

「明日は我が身」って言葉を知らんのかねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それとこの前紹介したクルド議連ですが、どうも「解散」したとか。

【え】 日本クルド友好議員連盟、解散か ※日本とクルド民族との友好を図るために設立

 

どういう経緯でクルド議連を設立したのかは知りませんが、川口市の件でも誰1人動こうとはしなかった事もあって現状だとイメージダウンにしかならないから皆「逃げた」のでしょうな。

もしかして「クルド人はトルコで迫害されている」ってのを鵜呑みにしていたのかねえ・・・。

尚、最近テレビで使われている

「イスラエルの攻撃で重体のパレスチナ人」

とか

「イスラエルの空襲で大怪我をした子供」

とかの映像ですが、どうも「ヤラセ」疑惑が出ているみたいですね。

何でも「大怪我」をして病院に担ぎ込まれている映像に映っていた人物が、次の日にはどっかのテレビ局のインタビューに元気に答えていたりしていたとか。

この辺については又映像でも見つけたら貼っておきますね。

それと、ちょっと前に

「イスラエル側の攻撃で500人の死人が出た」

ってのも、どうやらハマスが報道関係者に流した情報らしく、世界中の報道関係者は「胡散臭い」と思ったのか、裏が取れるまで余り積極的には報道しなかったみたいなのですが、それを鵜呑みにして大々的に報道したのは日本位だったとか。

ホントに日本のマスコミってのは・・・・・・。

 

そしてそのクルド議連に所属していた某国会議員と某ジャーナリストの「バトル」ですが、今尚継続していると言うか、どっちも「訴えてやる」方向に動き始めた模様。

で、その某国会議員が「準難民」の事を取り上げていた事で非難囂々だったのですが、それについて本人は・・・

【準難民】和田議員「準難民(補完的保護対象者)への混同が起きている。クルド人で不法滞在狙いの人物が、『準難民にしてくれ』といっても認定されない」

 

との事ですが、今までの日本の不法滞在者への対応と、この人のこれまでの書き込み内容から今一つ素直には受け入れられないのは決して私だけでは無いハズ。

人間、やっぱり「行動」で示して貰いたいものですなあ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする