新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

テレ朝がTBSを「ブラック企業」扱い(笑)

2018-06-30 01:48:31 | 平昌五輪

うわぁ!見に行きたかったよ~!(T_T)

 

世界に1台だけのレアなランボルギーニ・イオタSVRが職人の手によって完全復活!


ランボルギーニ・イオタSVRと聞いて反応された方は1970年代後半にかけて漫画「サーキットの狼」などの影響で爆発的に盛り上がったスーパーカーブームを経験した方だろう。現在でも幻の1台として、クルマ好きの間では永遠のヒーローとなっているランボルギーニ・イオタSVR(正式にはミウラSVR)がイタリア・ランボルギーニの手によってレストアされ、6月21日に岡山県・中山サーキットで披露された。


 

スーパーカーブーム直撃世代なオッサンとしては、記事読んでるだけでワクワクしてきますわ(^^)

それに、これを含めた「サーキットの狼」関連のプラモデルも当時は結構作ったなあ。 

又、10年程前にもちょっとした「サーキットの狼ブーム」がありまして、京商から1/18ロータスヨーロッパSPとかハマの黒豹が乗るカウンタックLP400とか発売されて、そこそこ揃えたっけ。

尚、"原点”となる「赤いロータスヨーロッパSP」も発売される予定だったのですけど、どうも注文数が芳しく無かったのか、結局2年後に「発売停止通知」が来てガッカリしたものですが。

・・・・・・そう言えばあれ全部、どこにしまったっけ(^^;)

今度、家の掃除を兼ねて探してみるか。 

 

さて。

昨今、日本のメディアのヒドさについて度々語ったりしていますけど、今度は「元当事者」が内情を暴露したようで。

安東弘樹アナ、退社したTBSの“激務”を暴露?「一言で言うなら敵前逃亡」


6月27日に放送されたテレビ朝日のバラエティ番組『イッテンモノ』に、今年4月TBSを退社しフリーになったアナウンサーの安東弘樹がゲスト出演した。

(中略)

もともとTBSはアナウンサーを酷使する「ブラック企業」のイメージが近年は根強く、特に最近では妊娠中でも多数のレギュラー番組を抱え、結果的に生放送(『サンデー・ジャポン』)の放送中に倒れることになった吉田明世アナなど、TBSはボロボロになるまでアナウンサーを使い倒す傾向があるという。

 安東アナもそのようなTBSの荒っぽい人材の使い方に嫌気が差してTBSを退社したのは、今回の『イッテンモノ』を観れば火を見るより明らかであり、今後、安東アナは多くの民放局で「TBSへの恨み節」を多数披露していくことになりそうだ。


 

TBSを「アナウンサーを使い捨てにするブラック企業」と指摘する、セクハラ・パワハラ何でもござれのテレ朝。

何と言うブラックジョーク!(笑)

 

やっぱ人間って、自分の事は自分が一番判っていないんですなあ・・・・・・・あ、アイツらそもそも”人”じゃなかったわ(^^;)

しかし安東弘樹氏って確か、何かをキッカケにして、現在のTBS上層部(ほぼ全員が朝鮮人)から睨まれて一生出世が出来ないことが判ったから退社したんじゃなかったっけ?

一体何がキッカケだったのやら・・・・・・何となく想像は付きますけどね。

多分、石坂浩二氏と同じ様な話じゃないかなあ?

そんなに日本の事を褒めたりするのが気にくわないのならサッサと出て行けば良いのに、アイツらの場合「イルボンの方が出て行け!」ですからね。

つくづく救われんヤツらですわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

内ゲバが大好きな野党

2018-06-29 01:40:10 | サヨク

マスコミの「他力本願グセ」は相変わらずですなあ。

ポーランド政府観光局、日本のTV局取材姿勢に疑問


ポーランド政府観光局は、サッカーワールドカップに関する日本のテレビ局の理解しがたい取材協力依頼に「非常に強く遺憾です」とした。

 日本代表の決勝トーナメント進出がかかるポーランド戦が行われる28日、同観光局東京支局の公式ツイッターアカウントは「FIFAの件でTVからたくさん電話が来ます」と、テレビ局や番組制作会社などから取材協力依頼や問い合わせが殺到していることを報告。「ただ、今日の試合の関連番組制作で、リサーチのできるポーランド語人材が見つからないため丸投げの印象が非常に強く遺憾です」と理解しがたい取材姿勢に苦言を呈した。

 さらに同観光局に対し“なる早で全部お願い”などと要求しているらしく、「だれでもネットで調べられる事柄ぐらいは『なる早で全部お願い』ではなく、ご自身でもお調べになられてはいかがでしょうか?」と批判。また「当局に電話をかけてこられる番組制作会社の皆さんは、ほとんどが電話番号非表示でかけて来られますが、これはいかがなものでしょう?」と疑問を呈した。


 

自分達は何もせず、他人にばかり苦労させておいて「オイシイ所」だけはちゃっかり持っていって自分の手柄にしてドヤ顔。

まるで某半島人みたいな性格ですな(笑)

特に昨今はネットの普及と共に、現地取材にすら行かず、事故や災害が発生した場合もネットに上がった動画や写真を「使わせてくれ」ですからね。

しかもタダで!

この厚かましさもやはり半島由来なのでしょうかねえ・・・・・・まあ、あの業界は半島云々以前に、昔っからそんな感じではありましたが。

自分達が「選ばれしエリート」だと勘違いしてるんじゃねえか?ってツッコミ入れたくなる位、ホントに厚かましいヤツばかりでしたからなあ、あの業界は(^^;)

 

「選ばれしエリート」と言えば、元民主党議員同士が又も内ゲバを始めた様で。

立憲民主党、国民民主党への怒り頂点に…最終攻防を前に足並みの乱れ修復できず


「ばっさりと審議を打ち切り採決、というのは乱暴だ。中立公正な委員長の動きとして不適切な判断だ」

 立憲民主党の蓮舫参院幹事長は解任決議案提出後、記者団にこう強調した。共同提出に共産党と自由、社民両党の参院会派「希望の会」も加わり、国会対応で足並みをそろえることが多い主要野党では国民民主党だけが外れた

 伏線はあった。立憲民主党の枝野幸男代表は22日、国民民主党の大塚耕平共同代表に電話をかけた。

 「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいますよ」

 こう告げた枝野氏は一方的に電話を切った。

(中略)

しかし、こうした国民民主党の姿勢は立憲民主党にとっては「与党へのすり寄り」と映るようだ。参院では今後、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)実施法案などの審議が控えているが、野党の足並みの乱れに修復の見通しは立たない。

 「コミュニケーションを円滑にする努力は双方さらにしなくてはいけない…」

 大塚氏は記者会見で力なく語った。(小沢慶太)


 

「余り私を怒らせない方が良い」

って、それ、思いっきり雑魚のセリフ!(笑)

それにしても

「こっちも勝手にやらせてもらいますよ」

って・・・今まで「好き勝手にやっていた」とは全く考えていなかったのか、枝野は。

発言内容や内ゲバよりも、むしろ"そっち”の方にビックリしましたわ(笑)

そして、与党の案に賛成したら「裏切り者扱い」とは、つくづく呆れた連中ですな。

結局最初から話し合いなんてする気が全く無い事が、この件でもバレバレですよねえ。

それに民主党同士の内ゲバなんて、私らが知らないだけで民主党時代からしょっちゅうやってたみたいですし。

ただ、あの頃は「党が割れたら自分達の破滅に繋がる」って一点だけで内々で済ませていたみたいですけど、その「お互いジッとガマンの子であった」も、この前の衆議院選挙で当選者と落選者がハッキリとした時点で「辛抱タマラン!」とばかりに、落選確実者が次々と党を割った事に端を発して「民主党」が崩壊。

で、脱走犯の一部は「希望の党」を乗っ取ったまでは良かったけど、看板だった小池百合子が逃げ出した為、次の選挙で消滅確実となった為、これ又一部の連中が古巣に声を掛けて「民民党」の誕生、と。

なんちゅうか、ここ1年で「民主党崩壊とその後のゴタゴタ」とか「サヨクの内ゲバグセは死ぬまで治らない」って所ばかりを見せつけられている気がしますな。

けど、幾ら分裂しても元が元の為、相変わらずこんな事ばかりやってますが。

国民投票法審議入りせず 与党、来週に先送り


与党は28日、憲法改正手続きを定める国民投票法改正案について、同日の衆院審議入りはせず、来週に先送りする方針を決めた。自民党の森山裕国対委員長が立憲民主党の辻元清美国対委員長に伝えた。同日予定の衆院憲法審査会は流会になった。立民や国民民主党など主要野党は審議入りに反対していた。

 与野党対立の影響で改正案の会期内成立は見通せなくなっている。森山氏は記者団に「審議をして結論を出すのは当然だ」と強調。辻元氏は「憲法や選挙制度の問題は民主主義の根幹だ。与野党合意の原則を崩してほしくない」と語った。


 

最初から合意する気が全く無いヤツに「与野党合意が原則ニダ!」言われても、説得力全く無し!

そして与党も、いつまでこんな「話し合う気が無い国会議員」共の意見を取り入れる気なのでしょうな。

例の19連休以降、少しずつ風向きが変わってきてて「野党は何をやっているんだ!」って声がジジババからすら出て来る様になっているのですから、もうこの辺で「見限る」事も必要だと思うのですけどね。

それに、国民民主党も(枝野曰く)「寝返った」のですから、ソイツらを上手く使えばこのまま審議入りも出来るハズ。

ほら、昔から言うじゃありませんか。

「バカとハサミは使いよう」

ってね。

まあ、アイツらはハサミ以下ですけど、それでも"使いよう”によっては「1票」になるのですから、使わない手はありませんわな。

そうなると、残された特定野党がどういった行動に出るか?

もしかして、韓国の議会みたいにチェーンソー振り回すヤツが出て来たりして。

それはそれで面白そうだし、むしろそうやってバカやってくれた方が、いまだ「自民党にお仕置きを」とか言って野党に投票したり、野党に期待している人達の夢もチボーも砕いてくれるノで、是非ともやって戴きたいものです。

更には、柚木か小西辺りがやってくれると尚の事良し!なんだけどなあ。

柚木も小西も、目立つのが大好きみたいですから、「これは絶対に目立つよ」と誰かアイツらに(悪魔の)進言してくれませんかね?

それに、アイツらだったら上手い具合におだてればやってくれそうな気がするし。

・・・まあ、やったらやったでドン引きどころじゃ無いでしょうけど(^^;)

いくら何でも、某半島人と同レベルにはなりたくねえよなあ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

はやぶさ2偉業達成!一方、日本のマスコミは…

2018-06-28 01:20:18 | マスコミ

遂に「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に到着!

「とうとうここまで来た」「ワクワクしている」 小惑星到着、歓喜のJAXAチーム


「いよいよ本番」「非常にわくわくしている」。探査機「はやぶさ2」が小惑星「リュウグウ」に到着した27日午前、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の管制室がある相模原市内の施設では、チームの幹部が喜びを語った。

 チームは同日午前7時10分、はやぶさ2に往路最後となる軌道制御のエンジン噴射を指示する信号を送信。予定通り同9時半と35分に噴射が行われた。

 約20分後、管制室ではチームを統括する津田雄一プロジェクトマネージャが「はやぶさ2リュウグウ到着!」と書かれた紙を掲げ、到着を宣言。その瞬間、大きな拍手が起こり、約30人のメンバーは握手や抱擁を交わした。


 

日本の夢と希望と技術と叡智が結集し、成功した大偉業なのに、なぜか日本のメディアの扱いはやたらと小さい・・・と言うか、殆ど報道しないのはどういうワケ?

判ってはいた事とは言え、ホントに腹立つわぁ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、はやぶさ2の偉業に変わって騒いでいた"内容”ってのが・・・

細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から


細野豪志元環境相が昨年10月の衆院選の期間中に、東京都内の証券会社から5千万円を受け取っていたことがわかった。5カ月後の今年3月末、証券取引等監視委員会が証券会社に対し、この支出について報告を求めた。翌月、細野氏は「なし」としていた資産報告書の借入金を5千万円と訂正し、その後、返却した。


 

これですからねえ。

つ~か、自分達を裏切った相手にはホント容赦ねえな!

そして細野も何をやってんだか。

おそらく希望の党の資金源にでもしようと思っていたのでしょうけど、結局その資金を使う前に希望の党が内ゲバ起こしてしまいましたからなあ。

その希望の党も、今じゃ見る影も無し。

と言うか、多分皆「ああ、そんな政党もあったなあ」程度にしか記憶していないでしょうな。

ましてや、今あの党に誰がいるかすら皆知らないんじゃないかな?

ま、確かに覚えてなくても全く支障が無い人物ばかり残ってますけどね(^^;)

 

ちなみに、落ち目の細野に5千万円も貸した証券会社ですけど、これがまあ・・・

細野議員に5千万円貸し付けた証券会社 元民主党国会議員らが役員に並ぶ理由を聞くと...


元環境相の細野豪志衆院議員に5000万円を貸し付けた東京都内の証券会社が、元民主党衆院議員ら3人を役員にしていることについて、なぜなのかといった疑問の声がネット上で相次いでいる。

この証券会社の親会社は、大阪市内で自然エネルギーの開発を手がけているが、何か関係があるのかということだ。

(中略)

とはいえ、証券会社はなぜ細野議員に多額の現金を貸し付けたのだろうか。

証券会社の担当者は27日、「選挙資金として提供したのではない」としたうえで、次のように取材に説明した。

「過去に環境大臣をされており、自然エネルギーについても理解が深いと考えました。細野さんの政治活動を支援しようというのも目的の1つです」

つまり親会社が自然エネルギー開発会社であることから、細野豪志議員に何らかの政策を進めてもらおうという意味だ

開発会社が証券会社の親会社になった2017年5月には、細野議員がかつて所属していた旧民主党の元衆院議員2人と旧日本維新の会の元衆院議員1人が常勤や非常勤の取締役になっている。

なぜ国会議員が3人も役員に就任したのだろうか。このことも、自然エネルギーの推進などと何か関係があるのか。

この点について、証券会社の担当者は、「回答については、差し控えさせて下さい」と取材に答えた。


 

胡散臭え~!

「民主党」で「自然エネルギー」と言うと、どうしても菅直人及び「バカをおだてて調子に乗らせて一儲け」を企んでいた孫正義のツラが浮かんで来るのですけど、果たしてこんな会社の役員になっていた元民主党&旧日本維新の会の衆議院議員とは誰なのか?

続報が待たれますなあ。

 

そして、もう一つマスコミがやたらと話題にしていたのが昨日行われた党首討論。

私は見る事が出来なかったのですけど、枝野とか相変わらず「モリカケガー!」ばかりでヒドかったみたいですな。

【悲報】党首討論:枝野代表、長時間のモリカケ大演説で安倍首相に反論させない作戦を実行し、パヨ勝利宣言!・・討論とは(´・ω・`)

 

案の定と言うか、枝野って一旦語り出したら止まらないし、それが作戦でもあったのでしょうけど、何と言うか、つくづく"身内”しか見えていないんですな、コイツって。

斯様にして、枝野の1人語りによって殆ど反論する時間すら貰えなかった安倍さんでしたが、けど、その状況も日本のメディアの手に掛かると・・・

安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた

安倍晋三首相は27日の党首討論で、「党首討論の歴史的使命は終わってしまった」と発言した。立憲民主党の枝野幸男代表が、森友&加計学園問題をめぐる「7つの問題点」や、首相の国会答弁について時間をかけて指摘したことに、ぶち切れた。

 

 

安倍晋三 逆ギレしながら 捨て台詞

だそうな。

ネットで中継見ましたけど、別段キレては無かったみたいですけどねえ・・・・・・皮肉はしっかり言ってたみたいですが(笑)

 

ただ党首討論って全然意味が無いのは確か。

そもそも第一回目・・・いや、始まる前から「日本人には向いていないからまともな討論は出来ないだろう」と言われていましたけど、確かにこれまでまともな討論が行われた事はただの一度も無し!

全てが揚げ足取りと相手への批判・非難ばかりで、聞いてる方もウンザリしてきていたので、もうこの辺で辞めた方が良いってのは私も賛成。

それに、日本の場合はイギリスと違って国会には殆ど総理が出席するのですから、改まって「党首討論」なんてモノをする事自体が無意味。

ただ、野党にしてみれば「テレビ中継で公然とアベを罵れる」って所と「アベに嫌がらせが出来る」事が魅力みたいですけど、とにかくひたすら安倍総理及び自民党への「批判と言う名の悪口」しか言わないので、国民もいい加減ウンザリしているのが現状。

だからもう辞めた方が良いんじゃないのかいな、と。

つ~か、時間の無駄だから辞めろ!

野党も賛成したみたいだし、もうやらなくても良いでしょうな。

それにしても枝野と言い岡田と言い、昨今"小者臭”がもの凄いんだけど、どうしたのでしょうかね、アイツら?

もしかすると、自分達でも「モリカケで責めるのは限界。けど俺達にはもうこれしかない」と内心では判っているのかな?

けど、

「判っちゃいるけど辞められない~♪」

って所か?

その「辞められない」が、結果、自分達の無能さとバカさを国民に晒し続けているだけだ、って事実をいい加減認めろっちゅうねん!

ハッキリ言って、テメエらの「モリカケ」は「飽きた」どころか「鬱陶しい」だけだっちゅうねん!

現実見ろよなあ、ホント。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「季節の変わり目は犯罪が起きやすい」とは言いますが…

2018-06-27 01:20:42 | 事件

やっぱり民主党派生政党の議員ってのはバカとアホウとキチガイしか居ない見たいですな!

 

立民・逢坂「18連休言われてるけどGW挟んでるから実質そんなに休んでないし原因は与党」 マジかこいつ

 

「19連休してない!間に本当の連休を挟んでいたから長く休んでいる様に見えただけニダ!」

「ウリ達は本当は休みたくなかったのに、与党のせいでこうなった!全ては与党が悪い!アベが悪い!」

ですか。

そういう下らん言い訳をすればする程、日本国民から呆れられ見放されるってのがまーだ理解出来んとは、どんだけ周りが見えていないのでしょうなコイツらって!

と言うか、あの目は本当に機能しているのか一度検査した方が良いんじゃないか?

ああ、でも目はまともに機能してても、その情報を受け止め、解析する脳の方に欠陥があるんだったわコイツらは。

処置無しですな!

( ゚д゚)、ペッ

 

ところで!

何か連続でスゴイ事件が起きてしまいましたなあ。

で、まずはこっちの事件ですけど・・・

【ネット殺人】福岡男性刺殺事件でネット犯行声明か / 有名ブロガーHagex氏を殺害した犯人「低能先生と馬鹿にされ殺意か」


2018年6月24日(日)20:00前後、福岡県福岡市の旧大名小学校跡地でインターネットセキュリティー会社スタッフの岡本顕一郎さん(41歳)が背中を刃物で刺され病院に搬送。その後に死亡が確認された「男性刺殺事件」で、非常に恐ろしい情報が入ってきた。インターネット上で岡本顕一郎さんに罵られ、恨みを持っていた犯人が刺し殺した可能性が浮上しているのである。


 

経緯はこんな感じだったそうで。


5: 名無しさん@1周年 2018/06/25(月) 16:03:48.20 ID:3hEIRWn90
経緯

Hagex(今回の被害者。インターネットセキュリティー企業スプラウト社員の岡本顕一郎)
低能先生(今回の犯人。はてなブログを荒らし回っていた無敵の人)

はてなブログのブロガーであるHagexおよび閲覧ユーザーに対し※IDコールの機能を使い荒らしを行うユーザーが現れる(今回の犯人)

決め台詞が「低能」であることから皮肉を込めて「低能先生」とあだ名を付けられる

Hagexは低能先生の荒らしを一蹴 https://i.imgur.com/TlIDhQP.jpg

荒らしがライフワークの低能先生。活動場所を潰されたと一方的に恨みをつのらせる

Hagexが自身ブログに「告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪」

引き篭もりだった犯人は福岡在住だった(飛んで火に入る夏の虫)

犯人はHagexの「ネットウォッチの勉強会」に参加。本人を確認。

勉強会後のトイレにてHagexを刺殺

はてなブログ運営本社への犯行も計画していたが体力がなく断念

はてなブログに犯行声明を投稿

警察に出頭


 

「はてな」で起こっていた事なのかあ。

私あそこは全然見ないから知りませんでしたわ。

 

で!

これについて、一部のワイドショーは早速「ネット叩き」に利用してましたっけ。

曰く

「ネットはヘイトスピーチだらけ」

「今回の事件も起こるべくして起きた事件」

とか言ってましたけど、今回の犯人は例えネットが無かったとしても、いずれ近所でトラブル起こして上記の様な事をやってたと思うぞ!

そういうヤツってのは結局ドコに行っても同じ事をしてしまうのですから。

しかし、これで又福岡が「修羅の国」とか言われちまうんだろうなあ・・・まあ、実際気の荒いヤツが多かった事は認めますが。 

私がかつて働いていた福岡の会社も、大手企業の関連会社なのに上司連中の大半のツラがモロヤクザ!

なにせ、その面子が中洲に飲みに行った時本物のヤクザが道譲った、って逸話がある位ですから(^^;)

色々とヒドい目にも遭ったけど、反面、勉強させられた時期でもありましたなあ、あの頃は(しみじみ)

 

そして昨日は富山で警官が襲われて銃が奪われ、その銃で人が殺されるという事件が!

富山発砲事件 警察官1人死亡2人重体


26日午後2時ごろ、富山市の交番で、男が警察官など2人を刃物で刺したうえ、拳銃を奪って発砲し、近くの小学校の警備員に向けても発砲しました。男は身柄を確保されましたが、警察によりますと、警察官が死亡し、消防によりますと、ほかの2人も意識不明の重体だということです。


 

結局、撃たれた警備員の方も亡くなったそうですけど、犯人は何と、元自衛官!

容疑者は21歳元自衛官、警察官に撃たれ意識不明


 富山市久方町の交番で26日午後、所長の稲泉健一警部補(46)が刺されて死亡、近くの小学校付近で警備員の中村信一さん(68)が撃たれて死亡した事件で、富山県警は中村さんに対する殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕した。男は同県立山町末三賀の元自衛官、島津慧大容疑者(21)で、県警は殺人容疑に切り替えて調べる。島津容疑者は駆け付けた警察官に拳銃で撃たれ、意識不明の重体。


 

一体、自衛官時代に何があったのでしょうかね?

けど、任期満了と共にサッサと辞めたって事は「肌が合わなかった」事は間違いないでしょう。

でも、どうして警官を襲って銃を奪ったのか、そしてなぜ小学校に押し入り、そこで何がしたかったのか?が、今の所情報待ちですけど、本当に理解不能です。

まさか、自分の上官やってたヤツの子供がいたので殺そうと思った、とか言うんじゃないだろうな・・・。

けど「元自衛官」ってだけでワイドショーのネタにされそうな予感がヒシヒシと・・・。

アイツら、こういうネタには思いっきり食いつきますからねえ。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、ちょいと中途半端になりますけど今回はこの辺にて。

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イイ年をして厨二病(笑)

2018-06-26 01:30:32 | サヨク

はやぶさ2が遂に27日に小惑星に到達します!

探査機はやぶさ2、27日に小惑星到着 JAXA発表


宇宙航空研究開発機構(JAXA)は25日、小惑星探査機「はやぶさ2」が目的地の小惑星「リュウグウ」に27日に到着すると発表した。24日に行った軌道修正のエンジン噴射の結果を受け、小惑星までの距離などから到着日を絞り込んだ。


 

そして、目標のリュウグウの映像も送られてきている様です。

それが何と!「そろばんの珠」の形をしていたと言うのですからビックリ!

 
小惑星リュウグウは「そろばんの玉」 探査機はやぶさ2が撮影

小惑星リュウグウ 素顔は岩だらけ 探査機はやぶさ2の最新画像、JAXAが公開

 

当初は「ほぼ球状」と予想されていただけに、この形状には専門家もビックリしていたみたいですね。

う~む、宇宙はいまだ広大で神秘に包まれておるわい。

だからこそ、私達も「はやぶさ2」の活躍を含めた宇宙探査にはワクワクするのでしょう。

それにしても、前回の反省を生かしたのか、今回は本当に順調に進んでいたみたいですね。

前回の様に彷徨い、見失い、それでも何とかして目標まで辿り付いて地球まで帰ってきた「はやぶさ」もロマンがありましたけど、今回は今回でこれも又一つのロマンと言えるでしょう。

そう言えば「宇宙海賊キャプテンハーロック」が流行っていた頃は「宇宙と書いて"うみ”と呼ぶ」ってのが普通だったのに、「機動戦士ガンダム」以降は「宇宙と書いて"そら”と呼ぶ」のが普通になっちゃいましたな。

さて。

君はどちらの呼び方が好みかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ハイテク(?)と言えば、スパコンの世界ランキングが発表されましたけど、アメリカがトップに返り咲いたようで。

尚、日本でも有名なスパコン「京」のランクは?と言うと・・・

スパコン世界ランクが激変 中国が首位陥落、米国返り咲き 日の丸ベンチャーの「暁光」は姿消す


スーパーコンピューターの計算速度の世界ランキング「TOP500」が25日、ドイツで開催中の国際会議で発表され、米国が中国を退け2012年以来の首位に返り咲いた。国の助成金詐欺事件で逮捕、起訴されたベンチャー企業の前社長らが開発し、日本最速だった「暁光」はランクから姿を消した。

 暁光は「ペジーコンピューティング」(東京)が開発。昨年11月の前回発表で国内最高の4位に躍進して注目を集め、前社長は今年中に世界トップを目指すとしていた。

 事件を受け、関連会社に開発費を融資した科学技術振興機構が調査し、当初の計画を満たせなくなったとして開発中止を決定。設置していた海洋研究開発機構の横浜研究所からも撤去された。

トップに躍り出たのは米オークリッジ国立研究所の「サミット」。計算速度は毎秒12京2300兆回(京は1兆の1万倍)で、前回の首位から2位に後退した中国の「神威太湖之光」(同9京3014兆回)を大きく上回った

 3位は米ローレンス・リバモア国立研究所の「シエラ」、4位は中国の「天河2A」だった。

(中略)

日本勢では産業技術総合研究所の「AI橋渡しクラウド(ABCI)」が5位に入った。人工知能(AI)の技術開発を目的に構築したもので、計算速度は毎秒1京9880兆回。東大・筑波大の「オークフォレスト・パックス」は12位、理化学研究所の「京(けい)」は16位で、いずれも順位を下げた。


 

16位だからと言って決して引けを取るものではないにしても、やっぱりちょいと下がりすぎかな、と。

そしてアメリカが今回返り咲いていますけど、これに限らずこのスパコンってのは「ハード」よりも「ソフト」の方が問題でして、実際にはアメリカも中国も「人海戦術」によって「使えるソフト」を開発している様なもの。

この点、ハード面でもソフト面でも、人材育成に大きく後れを取っている日本は不利であり、それ故なかなか上位には上がれないってのが実状。

そして問題の「暁光」もそのソフト面で行き詰まっていたらしく、なのにそれを誤魔化して「出来る!出来る!」と言い続けて補助金もらい続けていた事が問題となり、補助金打ち切られて開発中止にまで追い込まれてしまった、って理由もあるみたいですな。

ま、それ以外にもベンチャー企業なのにスパコンが殆ど売れていなかった事も重要視されていたみたいですが。

でも、一部では「役人が日本のスパコン開発潰しをした」との見方もあるみたいですけど、確かに過去、日本発のOS「TRON」を官民一体となって潰したと言う実績もあるので、その憶測も無きにしも非ずかなあ・・・。

「TRONを潰した主犯はマイクロソフトではなく孫正義だ!」との噂も以前からある様ですが、果たして真実が判る日は来るのだろうか?

・・・相手が相手なので、多分来ないでしょうな(^^;)

 

それと話は変わって。

昨日の国会でも相変わらず野党がヤリタイ放題やりまくっていたみたいですけど、そんな異常者集団の1人が麻生さんの・・・

若年層の支持重視=「新聞読まない世代は自民」-自民・麻生氏


自民党の麻生太郎副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で講演し、先の同県知事選で与党系候補が当選した要因の一つに30歳代前半までの若年層の支持があったとの認識を示し、「若い世代の自民党支持率が高いというのが、ものすごく大事だ」と語った。
 若年層による与党支持の背景に関しては「10代、20代、30代前半、一番新聞を読まない世代だ。新聞を読まない人たちは全部自民党(支持)だ」と指摘。就職率の向上にも触れ、「経済が良くなった理由が何かと言えば、ひとえに政権が安定したからだ」と述べ、安定政権の重要性も訴えた。


 

この発言に噛み付いた模様。

新聞読めば自民支持せぬ=麻生氏に皮肉-共産・小池氏


共産党の小池晃書記局長は25日の記者会見で、麻生太郎副総理兼財務相が講演で若年層を念頭に「新聞を読まない人は全部自民党(支持)だ」と発言したことについて、「新聞を読んで真実が伝われば自民党支持にならないというのは、ある意味でその通りだ」と皮肉った。

共産党は7月から機関紙「しんぶん赤旗」の電子版を開始する小池氏は「紙の新聞に親しみのない若い層が赤旗電子版を読めば、みんな共産党支持になる、という状況をぜひつくりだしたい」と強調した。


 

それはひょっとしてギャグで言っているのか?(AA略)

 

と、誰もがツッコミを入れたくなる様なセリフを、よくもまあ言えるものだ、と。

そしてマスコミも、よくこんな幼稚なツッコミを「皮肉」だと書けたものだ、と。

まあ、アイツらって同レベルの似た者同士ですからなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

そして"赤い小池”も「次期共産党トップの座」がそろそろ滑り落ちてきそうなので存在感を出そうと必死なのでしょうけど、見事なまでに空回りと言うか、ホイールスピンしながら地面潜ってますがね(笑)

又、赤旗の電子版を開始するに当たって

「紙の新聞に親しみの無い若い層もこれで取り込めるニダ!」

とか言ってますけど、その認識が既に大きく間違っていると言うか、明後日の方向を向いている事に全く気がついていない時点で、さすがは時代遅れの共産主義を掲げるボンクラ共だな、と。

それに、若者が新聞読まなくなったのは「紙だから」じゃなくて

「記事の内容の割には高額」

「ネットに比べて情報が遅いから」

「ネットの方が自分で自由に情報を取捨選択出来るから」

「内容が偏り過ぎて読むに値しないから」

等々が重なった結果読まなくなってしまったって「事実」には相変わらず目を背けている様で。

それでも昔はチラシ広告の他にテレビ欄の為に新聞取っていた人も居たみたいですけど、それも今じゃテレビ自体がその機能を持っているので、益々必要性を感じなくなっちまいましたからな。

ウチの親父も、昔は毎朝朝刊のテレビ欄をチェックしていたのですけど、ここ最近は夕方になって「あ、新聞取るの忘れてた」ですからね。

それだけ新聞に読む価値が無くなってしまったってのに、新聞社はどこもかしこも旧態依然の体制及び偏向記事ばかり。

そりゃ、読む気もしなくなりますって!

又、最近地方紙がやたらとLGBT絡みの記事を一面に載せてるのも、読む気が失せる原因の一つ。

朝から

「健常者はホモやレズの性癖を黙って受け入れろ!」

って記事を誰が読みたいんじゃっちゅうねん!

アホか!

( ゚д゚)、ペッ

 

ま、共産党だけでなく、そもそもマスコミからして・・・

青木理「もっとメディアが怒るべきですよ。『支持率戻ってきました』って、おとなしくしてる場合じゃない!」

 

まとめサイト、がん闘病中の知事を中傷 批判集中で記事は削除


膵臓(すいぞう)がん切除の手術後、化学治療を続ける翁長雄志知事が23日の沖縄全戦没者追悼式で脱帽して平和宣言を読んだ姿について、インターネット上で中傷した反応をまとめて掲載するサイトが、24日までに複数確認された。匿名で書き込まれた心ない中傷を不特定多数へ拡散する状況に、抗がん剤治療経験者と称する人からは「がん患者への侮辱だ」と批判の声が上がっている。


 ニュースやネット上の反応を掲載するサイト「アノニマスポスト」は23日付で「【超速報】」と題し、平和宣言を読んだ際の映像も合わせ、脱帽し頭髪がない知事の姿を中傷した表現を並べた。24日午前には削除されていたが、同日午後9時までに理由や謝罪などは掲載されていない。


 

・・・この調子ですからねえ。

それにしても、岸井が死んでからと言うもの、青木理のヤツが以前にも増して図に乗りまくっているのはどういうワケなんでしょうかね?

もしかして「岸井の後継者の座」を狙っているのかな?

そもそもアイツにそんな「座」があったかどうかは知りませんが(笑) 

それと翁長の件は、琉球新報も「帽子を脱いではげ頭を晒した」事を非難しているのでは無いと判ってて、ワザと話を逸らして保守系まとめサイトを「他人の不幸を笑う外道」みたいに書いてますよね。

あちこちで既に指摘されていますけど、自分達は散々安倍内閣総理大臣の事をボロカスのクソミソに貶しておきながら、自分達の「同胞」が非難されると、それまでとは打って変わって「シャベチュニダ!」と火病る。

それを数十年もやって来たからこそ、多くの日本人から見放されてしまって、結果、新聞の部数もテレビの視聴率も減り続けてしまっているのに、まだ「かつて成功した手法」にしがみついている所が哀れよのう・・・。

と言うか、今や完全に「下手くそな道化」つまり

「"笑わせている”のでは無く"笑われている”」

状態になっているのが、マスコミとサヨクなのですけど、当人達はいまだ「笑わせている」と思い込んでいる所がもうね、"アイタタタタタタタタ状態”ですがね。

ホント、イタすぎだろアイツら。

「中二病が許されるのは思春期だけ」

って名言を知らないのかアイツらは!

つ~か!

いい歳して何時まで「世間に背を向けている俺カッケー」やってるつもりなんだ、サヨクのジジババは!

イキった年寄りなんて誰も見たく無いし、誰も相手にはせんぞ、全く!(笑)

そんな醜いジジババなんて、最早一刻も見たく無いので、とっとと・・・(以下略)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メディアによる倒閣運動は成功したのか?

2018-06-25 01:36:44 | サヨク

さて。

アメリカメディアが「移民に対して非情なトランプ!冷たいトランプ!」の象徴としていた「親から引き離され泣き叫ぶ子供の写真」ですけど、これがどうやら「アメリカメディアによるトランプ降ろしのための嘘ニュース」だったそうな。

【検証】米親子分断、「泣きじゃくる女児」と「おりで泣く子ども」 写真の真実は


【6月24日 AFP】米国が不法入国者を厳格に取り締まる「ゼロ・トレランス(不寛容)」政策を導入して以来2300人余りの子どもたちが親から引き離され、ソーシャルメディアには関連した画像や動画が数多く出回っている。ただ、広く拡散され、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権の移民政策への反対世論が国際的に沸騰するきっかけになった2枚の写真は、メキシコ国境で不法入国者の親子が引き離されている事態と直接関係がない場面を撮影したもので、誤解を招きかねなかったことが、AFPの事実確認で明らかになった。

(中略)

米誌タイム(Time)は当初ジャネラちゃんが母親から引き離されたと伝えるとともに、泣いているジャネラちゃんとトランプ米大統領の画像を表紙に使用し、トランプ氏がジャネラちゃんを上から見下ろしているような形に配して「米国にようこそ」というキャプションを付けた。
 しかしタイム誌は、「女児は米国境警備隊に引き離されて泣いているのではなかった。母親は女児と再会し、2人は一緒に(施設に)収容された」と訂正する事態に追い込まれた。ホンジュラスの移民保護当局者はAFPに対し、ジャネラちゃんが母親から引き離されていないことを確認した。ジャネラちゃんの父親デニス・バレラ(Denis Varela)氏も米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)に対して、ジャネラちゃんと母親サンドラ・サンチェス(Sandra Sanchez)さん(32)が同じマッカレンの移民センターに収容されていると語り、親子の分断はなかったと明言した。
 表紙は誤解を招くと米ホワイトハウス(White House)などから批判を浴びたことを受け、タイム誌は編集上の判断は誤りではなかったと主張した。

(中略)

ソーシャルメディアで拡散したもう一枚の写真は、おりのように見える設備の中で子どもが泣いている写真で、米国内に設けられた子どもの収容施設で撮影されたとしてツイッター(Twitter)で多くの人に共有された。しかし実際には、テキサス州の支援団体「ブラウン・ベレー・デ・セマナウァック(Brown Berets de Cemanahuac)」が米移民政策への抗議活動を行った際、子どもの収容を模して撮影したもので、同団体がフェイスブック(Facebook)に設けているページに6月11日に掲載されていた。
 こうした事実確認を踏まえると拡散した2枚の写真は、かなりの政治的意図をもって撮影された状況の前後関係から切り離して使用されたものであって、親と引き離されたり米国とメキシコの国境に設けられた施設に収容されたりしている不法移民の子どもたちが置かれている実際の状況を示しているものだとみなすことはできない。 


 

いやはや、アメリカのメディアも相当腐り切ってますな。

つ~か、日本のメディアやサヨクが安倍さんに対してやってる事そのまんまじゃねえか!

これじゃあ、トランプから「このフェイクニュース屋共!」とバカにされても仕方が無いわなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

まあ、今じゃアメリカの有名処の大半は支那の資本が"コッソリと”入っているって話なので、支那に対して強硬な態度を取るトランプが邪魔で仕方が無いのでしょうな。

そして日本のメディアも、この子供の写真を散々取り上げて「トランプって何てヒドいヤツなんだ!」ってな印象操作をしまくっていましたけど、"真実”が判った今、果たして訂正する事は・・・・・・無いでしょうな。

なにせ、アメリカメディア以上に支那朝鮮に毒されまくっているのが日本のメディアですから。

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、そうやって「不法移民カワイソウ」って論調で世論を誘導する日米メディアが絶対に伝えようとしない真実がこれ!

アメリカの大手メディアが伝えない「不法移民の実態」


これまでに何度も書いてきたが、アメリカの大手メディアは9割方がリベラルな思想の持ち主だ。オーナーも、編集者も、記者も、たいてい都会のリベラルな大学を出て、裕福な人々が住む地域で暮らしている。そのため、彼らの報道には田舎に住む人々やブルーカラーの労働者たちの意見が全く反映されない。
 たとえば今、アメリカで大問題になっているDACA(不法移民の親に連れられて不法入国した子どもの強制退去を中止したオバマ大統領勅令)に関しても、大手メディアは都会のエリートの視点からしか報道していない。
 米大手メディアの大半は、DACA対象者のことを 「ダーカの子どもたち」、または「ドリーマーズ」(2001年に議会で否決された未成年外国人育成救済教育法Development, Relief and Education for Alien Minors Actの頭文字)、つまり「夢見る人々」と呼び、あたかもDACA対象者全員が「あどけない子どもたち」、あるいは「前途有望な人々」であるかのように見せている。そして、彼らについて報道する際には、医師や学者、兵士になった極一部のDACA対象者と、彼らを支える「働き者の親たち」のみを例にあげてフィーチャーし、「DACAの子どもたちも、その親である不法移民も、アメリカにとって重要な資産です」と、彼らがアメリカで役に立っていることを連呼している。
 しかし、DACA対象者の平均年齢は子供ではなく、25才(最年長は36才)の大人だ。移民研究センターや移民法改革連盟の調査によると、彼らの24%は英語が話せず、49%は高校中退者で、7人のうち1人はメディケイド(政府が負担する低所得者向け医療費補助制度)の対象者である。

 さらに、国土安全保障省は「2017年8月までに不法移民の2,139人が犯罪を犯して有罪になった」と発表し、同省が司法省と行った外国人囚人に関する調査では、「連邦刑務所の囚人のうち58,766人(囚人の5人に1人)は非アメリカ国籍で、そのうちの35,334人は不法移民」であることが明らかになっている。

 移民法改革連盟は、アメリカ在住不法移民人口を1,250万人と見積もっているため、不法移民の0.28%が連邦刑務所の囚人ということになる。一方、アメリカ人の人口は約3億2,600万人なので、連邦刑務所のアメリカ人の数はアメリカ人総数の0.072%で、単純に計算しても不法移民の犯罪率が非常に高いことが分かる。また、防犯リサーチ・センターの調査では、アリゾナ州のDACA対象者数は同州人口の2%で、アリゾナ州の刑務所に収容された囚人の8%を占めていることがわかっている。

しかし、米大手メディアは不法移民に関する不利なデータはほとんど報道しないため、リベラルな州に住んでいる人々は、不法移民の実態を知らずに、「DACAの子どもたちに冷たい保守派やブルーカラーの労働者は、同情心に欠ける人種差別者だ」と、トランプ支持者を蔑んでいる。


 

「不法移民」を「朝鮮人」に変えると、見事なまでに我が国の現状を表しているところがスゴイと言うか、恐ろしいと言うか、やっぱり「不法者は違法者」って考えは間違っていない事を示しています。

なのに、人権派とか言う連中は、そういった「不法(違法)行為」には目をつむり、ひたすら自分達が「良い子ちゃん」に見られる為に不法移民を庇い続ける。

けど、ソイツらが犯罪を犯しても、庇った連中はなんら責任も義務も負わないのですから、これほど無責任な事はありません。

今の日本でも「移民を受け入れろ!」と騒いでいるヤツらが一定数いますけど、

「そんなに言うのだったら不法移民を貴方達の家に住まわせ、更に万が一不法移民が犯罪を起こした場合、貴方達が全て責任を取るようにしますけど、それでも宜しいですか?」

って言ってみたら、果たして「自称・良い子ちゃん達」はどういう反応を示すのでしょう?

個人的には非常に興味がありますな(笑)

 

又、日本のマスコミは1年以上も前からずっと「モリカケー!」と言い続けて安倍内閣の支持率を落とし、野党とタッグを組んで内閣総辞職にまで持ち込もうとしたけど、いまだその夢は叶わず。

それどころか・・・

内閣支持率、10ポイント増の52% 不支持率と逆転


 日本経済新聞社とテレビ東京による22~24日の世論調査で、安倍内閣の支持率は52%となり、前回の5月下旬の42%から10ポイント上昇した。不支持率は5月の53%から42%に下がった。支持率が不支持率を上回るのは2月以来、4カ月ぶり。


 

結局又も50%に復帰!

・・・ただまあ、これは安倍内閣が大きな失策を犯していない事と外交において色々と成果を出している事が高く評価された、と言うよりも

野党が余りにもだらしなさ過ぎて、皆呆れて「安倍さんの方がよっぽどマシ」と言う"消極的支持者”が増えたから、って見た方が正しいでしょうな。

なにせ野党、特に民主党派生政党と社民・共産の売国奴政党の下品且つ無節操な「審議拒否という名の自主休暇」を取りまくり、そして採決の時にも日頃「平和ガー!」「憲法9条ガー!」と言ってるくせにとにかく暴力に訴え、尚且つ全てにおいて上から目線で語り、更には

「アベのする事は何でも反対!良かろうが悪かろうがすべて反対!それが我らの生きる意味!それが我らの進む道!」

ってんですから、そりゃ真っ当な人ならば呆れてしまい、最後には見放してしまいますわなあ。

なのに特定野党のキチガイ共は、そんな日本人の心情なぞ全くお構いなしに、いまだひたすら「モリカケ道」をまっしぐら!

もうね、余りの無能さとバカバカしさに、最早笑うしかありませんわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、この「逆転劇」に対し、マスコミ界の超大物老害(笑)がこんなセリフを!

田原総一郎・青木理ら「モリカケ疑惑が晴れないのに内閣支持率は回復傾向、どういうことか!?」→内閣支持率最新、5割超え(+10)wwwwwwwwww

 

ホンットウに現実を認めたがらないボケジジイ共ですな!

と言うか、こんな妄想を口にするキチガイが「トップジャーナリスト」を気取っているのですから、これ又大笑いですな!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ 

 

そして野党も、いまだ現実を直視せずにまーだこんな事を主張しているのですから・・・

佐川氏告発、与野党に呼び掛けへ=立憲、「答弁偽証の疑い」


立憲民主党の福山哲郎幹事長は24日、衆参両院予算委員会で3月に行われた佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問に関し、「偽証と認められる点が何点かあった」と述べ、議院証言法違反(偽証)の疑いで告発するよう、与野党に働き掛けることを明らかにした。東京都内で記者団に語った。

 告発には国会での議決が必要。福山氏は、どの答弁が偽証に当たるかは明らかにしなかった。 


 

どこまでアホなんだ、と。

つ~か。

「陳陳」と言い「セメントいて辻元」と言い、図に乗ってるを通り過ぎて、いまや

「タダのイタイ(発言をする)人(モドキ)」

になってしまってるじゃねえか!

しかも、如何にも「ウリ達良い事言った!」とばかりにドヤ顔しながら言っているに至っては、鬱陶しいどころじゃありませんがね!

と言うか!

マスコミも何かある度にコイツらをテレビに出して喋らすんじゃねえよ!

こっちはもう、コイツらのツラ見るのもウンザリなんじゃ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そろそろ鬱陶しい季節がやってまいりました

2018-06-24 02:28:57 | サヨク

水滴が落ちた時の「ぽちゃん」って音の発生原因が遂に解明されたそうな。

水滴の「ぽちゃん」という音、発生の仕組みついに解明


先行研究では、水滴の衝突によって水面に穴が生じる際、その下に空気が短時間閉じ込められて小さな泡が形成されることが分かっており、科学者らはこの泡がはじけるときに音波が水面に到達して空中に抜けていくのだと推測していた。

 フィリップスさんらは、音発生の仕組みを解明するべく、最新の音響映像技術を駆使した実験を実施。超スローモーションビデオ、マイク、水中聴音器を使用することで、これまで見過ごされていた細部の観察に成功した。

 水面下に閉じ込められた気泡は、水面にできた穴が深くなるにつれ、振動を始めていた。「振動する気泡が放つ音波は、これまで考えられていたように単純に水面から空気中に抜けるのではなく、穴の底の水面そのものを振動させ、音波を空気中に送り出すピストンのように働く」とフィリップスさんは説明する。

 研究チームはさらに、雨漏りの「ぽちゃん」という音を消す方法も発見。受け皿の水に少量の食器用洗剤を加えればよいのだという。「それにより水の表面張力が変化し、水中に気泡が閉じ込められるのを防ぐ。気泡がなければ音はしない。したがって『ぽちゃん』という音もなくなる」(フィリップスさん)


 

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

 

と言うか、今まで真面目に研究した人が殆ど居なかった事自体に驚いてますが。

まあ、こういった「身近な自然現象」ってのはなかなか研究する気も起きないのでしょうなあ。

そう言えば、雀ってのもいまだに生態が不明なんですよねえ。

何でも「誰も研究する人が居ないから」だそうですけど、納得出来るような、そうでも無い様な(^^;) 

 

それと、こちらは「身近にありすぎて気付かなかった」危険なブロック塀について、高槻市教育委員会のヤツが「目視で危険性は認識出来なかった」とか言ってましたけど、実際には・・・

 

こんな感じで、更に生徒達の間でも「あの壁、傾いているよね」と噂されていたそうな。

よくこれで「目視で判らなかった」とか言えたものですわ。

明きメクラかっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと、高槻市教育委員会のヤツらって、記者会見の時も全然真剣味が無かった上、なぜか全員薄ら笑いを浮かべていたのはどういうワケでしょうね?

まさか某半島人みたいに「イルボンのガキが1人死んだ位で何が問題ニカ?」とか思ってたんじゃねえだろうな?

他にもネットでの書き込み等を読んでいると、なんちゅうか、あの地区はどうも我々には想像も出来ない闇と膿が溜まりきっている様ですなあ。

 

で、そのトップである高槻市長ですけど、公の場にはなかなか出て来ないくせに、同胞であり同志でもある辻元清美とは面談していたそうな。

で、その時の言い草が・・・

辻元氏が塀倒壊現場視察「与野党で対応」


立憲民主党の辻元清美国対委員長は21日、地元の大阪府高槻市内を視察し、市立寿栄小のブロック塀倒壊現場などで被害状況を確認した。市役所で面談した浜田剛史市長は「我々も反省しないといけないが、国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望辻元議員は「復旧のための予算措置や耐震の問題など、与野党関係なく進めたい」と話した。


 

無責任極まりないどころか、完全に他人事!

市の問題を国の問題にすり替えるんじゃねえよ!

ナメとんのか、テメエら!

( ゚д゚)、ペッ

 

つ~か。

ブロック塀一つ自分達でまともに除去出来ない様な無能且つ貧乏だってんなら、市長から職員から全部クビにしちまえ!

いや、いっその事、高槻市なんてとっとと潰しちまって政府直轄地にでもしちまえ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、そんなやる気が無い市長を当選させる市民側にも問題があるのですけど、この前の「知事への直訴」とか見る限り、沖縄と似たり寄ったりな状況になっているのかも知れませんね。

すなわち、サヨクに逆らったら生きていけない、と言う様な状況に。

そう言えばwikiの「高槻方式」読んでたら「市の余りの横暴さに逃げ出す人が多かった」って書いてありましたけど、さもありなん。

 

それにしても。

サヨクって、日頃は「人権を守れ!子供を守れ!」とか言ってるくせに、自分達が一番人権を蔑ろにし、自分達のイデオロギー達成のために子供を利用し且つ子供の命をタテにするなど、子供の命を軽んじている事について一度でも疑問を持った事は無いんだろうか?

まあ、ちょっとでも気付いた人はサヨクを辞めちまうでしょうけどね。

で、いまだに自分達の矛盾に気付かない連中が残った結果が、今のニホンエセサヨクである、と。

なんだ、単なる社会不適合者集団なだけか・・・。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

沖縄と言えば、昨日は沖縄で慰霊祭があったみたいですが、毎年このネタを見る度に書いている気もしますけど、敢えて書かせて貰えば

「戦争で被害に遭ったのはテメエらだけじゃねえんだよ!」

( ゚д゚)、ペッ

あの頃は日本中がアメリカの空爆に遭ったり、グラマンの一斉射撃で殺されたりした人が大勢居たのに、皆「戦争だったから仕方が無い」と言って、前向きに生きていった結果が今の日本の繁栄に繋がっているのですが、沖縄だけですな、いまだに"時”が止まっているのは!

いや、アイツらの場合「無理矢理"時”を止めて物乞いに利用している」と言った方が正しいか。

ただ、最近ではその"時”を止めている輩の多くが「朝鮮人の先兵」である事がバレて来ては居ますけど、それでも沖縄ではまだまだそういったヤツらに対し公然と反旗を翻すのは難しいようで。

 

それに、マスコミも相変わらず

「非道なイルボンに見捨てられ、戦争の犠牲となった沖縄県民可哀想」

ってな感じで報道してますけど、戦死者の多くは本土から沖縄を守る為に派遣された兵隊であるって事には一切触れようとしないのにも腹立つわぁ!

( ゚д゚)、ペッ

 

又、NHKのニュースでは、慰霊碑にすがりついて「又会いに来たよ~!」とか言って泣いてるバアサンの映像が流れていたのですけど、そのバアサンの目から全然涙が流れていない様に見えたのは、私が冷たい人間だからでしょうかね?(笑)

それと、支那のポチ・翁長も、又もスッとぼけた事を言っていたようで。

沖縄慰霊の日 翁長雄志知事、辺野古移設は「アジアの緊張緩和に逆行」と批判 安倍晋三首相は「基地負担軽減に全力」


沖縄県と県議会は23日、先の大戦の沖縄戦犠牲者をしのぶ沖縄全戦没者追悼式を糸満市で行った。翁長雄志(おなが・たけし)知事は「平和宣言」で、米朝首脳会談など朝鮮半島の緊張緩和に向けた動きが進んでいるとし、政府が進める米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を「アジアの緊張緩和の流れにも逆行している」と批判した。


 

 

表面上は何一つ変化の無かった米朝首脳会談が開かれた位で「緊張緩和」とは片腹痛いわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかも、いまだ支那は尖閣諸島周辺に軍艦を派遣して日々日本を煽り、スキあらば上陸して乗っ取ろうとしている現状のどこが「緊張緩和の流れ」なのでしょうね?

ま、支那のポチにとっては

「支那の侵略は侵略にあらず!ウリ達を"解放”してくれるだけ!」

なのでしょうけどね。

その"解放”が「生きる事からの"解放”」って可能性には全く及ばない所が、ポチのポチたる所以なのでしょうな。

( ゚д゚)、ペッ

 

しっかし。

夏が近づくにつれて、まるで虫が卵から一斉に孵って怒濤のごとく湧いてくるかのごとく、あちこちからサヨクが沸きまくって活気づいてくるのは、毎年恒例とは言え鬱陶しいですなあ。

だれかアイツら専用の殺虫剤とか開発してくれませんかねえ・・・わりかしマジで。

 

あ、そう言えば支那と言えば・・・

空母に欠陥? 米国のスパイ? 中国空母建造企業の社長が拘束 広がる憶測


【北京=西見由章】中国初の国産空母など海軍艦艇の建造を担う大手国有企業「中国船舶重工集団」の孫波社長が「重大な規律違反と違法行為」の疑いで拘束され、波紋が広がっている。初の試験航海を行った国産空母の不具合が原因との臆測が出ているほか、米国に空母の機密情報を売り渡した「スパイ容疑」を指摘する報道まで飛び出した。

 違法行為の内容は公表されていないが、今回のスキャンダルは習近平国家主席が進める「強軍」建設と海洋進出路線に大きな影を落としそうだ。

(中略)

一方、ロシア政府系メディア「スプートニク」や香港に拠点を置くニュースサイト「アジア・タイムズ」などは、孫氏のスパイ疑惑を報じた。旧ソ連の「ワリヤーグ」を改修した中国初の空母「遼寧」の設計情報などを、米中央情報局(CIA)に売り渡したとしている。


 

「不具合が出たから」

「アメリカに遼寧の情報を漏らしたから」

逮捕されたねえ・・・。

露助のヤツ、絶対判って報道してるだろ!(笑)

 

そもそもワリャーグ自体が完全に時代遅れの上、支那に渡す時には、エンジンは元より航法に必要な機材を全て取っ払った上、ご丁寧に竜骨まで折って「ほぼ航行不可能状態」にして渡しているのですから、いくら改修しても不具合が出るのは避けられないし、支那の造船技術ではあちこち水漏れするのは当たり前。

そんな事位で逮捕されてたら身が持たんわ!

更に「スパイ容疑」についても、あんな旧式艦の情報なんかアメリカはとっくの昔に入手済みだし、その後支那が行った改修についてもほぼ把握済みの為、今更スパイ使って情報を得る必要性が無いのよねえ。

一応支那も、米空母みたいにカタパルトデッキを設置しようとしたみたいですけど、メーカーが売ってくれなかったので仕方無く本来の「スキージャンプ方式」のままにした、って経緯もあるので、西側はその時にもかなり情報を得ているハズ。

ですから、今更ゼニ使ってスパイさせる意味は無し!ってのが私の見解です。

 

では、どうして逮捕されたのか?

答えは簡単!

「工賃を払いたく無かったから!」

これに尽きるでしょう!

いや、これ以外にはあり得ん!(笑)

 

そして、そんなヤツらにいまだしっぽを振り続けるバカが、日本にはゴーロゴロ!

やっぱりバカは死ななきゃ・・・いや、殺されなきゃ判らんのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国会の中の懲りない面々

2018-06-23 02:13:23 | 野党

特定野党議員ってのは猿以下か?

延長初日から空転 野党、集中審議要求


会期が延長された国会は21、22両日、衆参両院で審議が行われない見通しだ。立憲民主党など野党6党・会派は、学校法人「森友学園」「加計学園」問題や外交などをテーマに衆参両院予算委員会での集中審議を求めており、与党が応じない限り新たな日程協議に入らない方針。与野党の対立が強まり、週明けまで空転する可能性が出てきた。 


 

この期に及んでま~だ「モリカケ!モリカケ!」って、最早完全に狂ってる!としか言い様がないわ!

猿だって何回かイタイ目に遭えば学習して同じ事をしなくなるってのに、特定野党のキチガイ共は昨年からず~っと「審議拒否」ばかり!

これじゃあ「猿以下の脳味噌」と言われても仕方が無いでしょうな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして自民党も、どうしてこんなキチガイ共の言い分を聞いちまうかねえ・・・。

国会 審議再開へ 25日集中審議 27日党首討論で与野党合意


国会の会期が来月22日まで延長されたことを受けて、自民党と国民民主党の参議院国会対策委員長は、来週25日に予算委員会で集中審議を、27日に党首討論を行うことで合意し、週明けから国会審議が再開することになりました。

今の国会の会期が来月22日まで32日間延長されたことに対し、野党側は反発していて、21日から国会審議は行われていません。

こうした中、自民党と国民民主党の参議院国会対策委員長が会談し、国民民主党は審議日程の協議に応じるには、予算委員会の集中審議と党首討論の開催が必要だと主張しました。

自民党もこれを受け入れる考えを示し、来週25日に予算委員会の集中審議を、27日に党首討論を行うことで合意し、国会は週明けから審議を再開することになりました。


 

 

多数派が全て正しいとは言いませんけど、今の国会の場合は明らかに少数派が異常なのは(ジジババ以外の)国民の大半が判っているので、やる気の無いヤツらを無視して話を進めても、そう大きな批判も非難も出て来ないってのは、この前の連休の時に証明出来たハズなのですけど、どうも今の自民党も人材に恵まれていないと言うか、今一つ「世間の空気」が読めないヤツが多すぎるだろ!

そんなんだから「安倍さんの3選間違い無し!」って言われるのでしょうな。

だって、冗談抜きで他にまともな人材がいないんだもの。

と言うか。

今の政治家ってホントに「信念」とか「信条」とか「理想」とか「理念」ってのを持ち合わせていませんよねえ。

野党は特にそうですけど、結局

「国会議員になって何を成すか?何をやりたいか?」

では無く、ただ

「ずっと国会議員であり続ける事」

だけが目的になってしまっています。

本来"手段”であったハズの「国会議員」と言う地位そのものが目的になってしまっているんです。

そして今の野党、特に特定野党のヤツらに至っては、最早政治家ですらないただの反日活動家ばかり!

そしてそういうヤツらだからこそ、政府の政策等々に対してツッコミ入れるだけの知識を持ち合わせていない為、議題とかが詰まってくるとすぐに「審議拒否」して自分達の無為・無策・無能を隠そうとする。

それでも以前はマスコミがひたすら隠し続けた事で国民の多くが騙されていたワケですけど、今の日本国民にはその「報道しない自由」すら通用しなくなってしまっています。

毎回書いていますけど、"あの”民主党3年3ヶ月の「黒歴史」以降、余りの急激な変化に私も驚いた位日本国内の雰囲気がガラッと変わったってのに、なぜかマスコミも野党だけは、

「報道しなければ国民が知る事は無いので野党は安泰」

「与党が"悪”であるかのような印象操作していれば野党の支持率が上がる」

と正に旧態依然とした「勘違い」を元に「かつて成功した手法と手段」を貫き通す。

逆に言えば「"ヤツら”が如何に日本人の事を見ていないか」ってのが良く判りますな!

特亜の方ばかり見て仕事してんじゃねえよ、この売国奴共!

( ゚д゚)、ペッ

 

最近、又もマスコミが「第三次韓流ブーム!」とか言って、必死になって「朝鮮様マンセー」をやってますけど、そういう事をすればする程嫌韓者が増えるって事にいい加減気付けっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

ところで。

何時「第二次韓流ブーム」ってのが来たのでしょうかね?

それ以前に「第一次韓流ブーム」ってのはもしかすると「冬のソナタ」が流行った時の事を言ってるのかも知れませんけど、そんなに「ブーム」と呼べるほどの"波”があったかどうかは正直疑問ですな。

ただ、その「マスコミゴリ押しによる韓流ブーム」のおかげで一気に「嫌韓者」が増えた事だけは確かなので、そういう意味では「第一次逆韓流ブーム」と言っても良いかもしれません。

なにせ「冬のソナタ」にハマって韓国に行ったオバチャン達でさえ「もう二度と韓国なんか行かない!」と言う程、日本人に対してはヒドかったみたいですな。

私の知ってるオバサンもブーム(笑)の頃に韓国に行って、もう少しでタクシーの運転手にレイプされかかったそうで、それ以来「二度と韓国には行かない」と言ってましたからねえ。

せっかく日本のメディアが「洗脳電波を流しまくる」等の工作活動をしまくって"お膳立て”してくれていたのに、その努力をあざ笑うかのごとく"本国”のヤツらが色々とやらかし、結果、嫌韓者を着実に増やしていき、今では「韓国嫌い」が日本人共通の"基本姿勢”にまでなってしまった。

やっぱアイツらって遺伝子内に「自滅因子」を持っているとしか思えませんわ(笑)

 

それと、いまだ特定野党議員が当選し続ける地区でブロック塀が倒れて子供が亡くなると言う痛ましい事故がありましたけど、この件、掘れば掘る程、高槻市の"闇”が出て来るわ、出て来るわ!

高槻市側が、あのブロック塀について何ら対策を打たなかったし、打つ気も全く無かった事が判明しましたけど、今度は、危機管理専門家があのブロック塀を含めた「大人の身長よりも高く積み上げられたブロック塀の危険性」について何度も指摘していたにも関わらず、学校も市も「無視」していた事が明るみに!

女児犠牲のブロック塀、危険性指摘の1カ月後、専門家が学校に念押しの警告メール


大阪府北部地震で、高槻市立寿栄小4年三宅璃奈さん(9)が倒壊したブロック塀の下敷きになり死亡した事故で、平成27年11月に塀の危険性を市教育委員会と学校に指摘した防災専門家が、1カ月後に改めて学校にメールを送り、建築基準法改正(昭和56=1981=年)前につくられたブロック塀には特に注意が必要だと指摘していたことが22日、分かった。

 専門家は自身の被災経験を基に全国の学校で講演活動をしている防災アドバイザーの吉田亮一氏(60)で、27年11月2日に寿栄小で講演。開始前に通学路を歩き、危険な箇所をチェックし、ブロック塀についても危険だと当時の教頭に伝えた。

 その後も気になっていたため、念押しする目的で同12月7日に「通学路の安全確保について」と題した資料を添付し、危険性について注意を促すメールを改めて学校に送っていた。学校から市教委に伝わったかどうかは確認していないという。


 

これだけでも憤りを感じざるを得ないのに、更にその「点検」を素人にやらせていた事も発覚!

倒壊したブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検


通学路で起こった悲劇は「人災」だったのでしょうか。高槻市の小学校で児童が下敷きとなって死亡したブロック塀について、市は2年前に調査を行い「安全性に問題はない」としていたのですが、この時、調査を担当した職員は建築士などの資格を持っておらず、他の用事のついでに簡単な点検をしただけだったことがわかりました。

(中略)

指摘を受け校長は市の教育委員会に調査を依頼。市教委は現地を確認したうえで「安全性に問題はない」と判断していたのですが、22日明らかになったその調査の中身はあまりにも「軽い」ものでした。

 「別件で寿栄小学校に寄った際に校長からブロック塀について見てくれと言われ、持っていた道具で目視で点検したということ」(高槻市教委の会見)

 点検はおととし2月、職員3人が小学校を訪れた際に行われました。ただ3人のうち建築の担当は1人だけで建築士などの資格は持っていなかったといいます。そもそも3人は別の用事で学校を訪れていて、ブロック塀の点検は“ついで”でした。

 「(点検の)1つは目視、もうひとつは打診棒と言って、伸びる棒で叩いて、音の変化を確認する。浮きやひび割れ、傾きが確認されなかったので問題なしと判断した。(ブロック塀が)違法であるという認識は頭からなかった」(高槻市教委の会見)

 この高槻市の対応に危険性を指摘した防災アドバイザーは…

 「地震に耐えられるのか耐えられないのかが、ハンマー1つでわかるのであれば、専門家なんかいらない」(防災アドバイザー 吉田亮一さん)


 

私らの仕事でもそうなのですけど、素人がザッと見た位で故障や問題が分かる位なら苦労はないっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

どうもね、最近は「素人のくせに知ったかぶりをするヤツ」が多くてイケねえ!

更に、私ら"専門家”に、どこで知ったかは知りませんけど(多分ネット等でしょう)多少囓った程度の知識を披露してドヤ顔している「素人」に至っては、鬱陶しい事この上無し!

ま、そういうヤツは大抵なんだかんだ言って追い返すんですけどね、私は(^^;)

だって、そういうヤツって大抵「面倒臭い」性格してるので。

そんなの相手にしているヒマなんて、こっちには無いっちゅうねん!

 

それと、記者会見見てて思ったのですけど、この高槻市教育委員会の委員長のツラが、まあ見事に"あっち”顔!

更に校長ってのが女性だったのですけど、これもまあ見事なまでに「サヨク顔」。

なる程、道理で辻元清美みたいな敵国の工作員が当選するワケですわ。

地区全体が既に乗っ取られているみたいですな、高槻市ってのは!

そしてそれはどうやら昔からみたいで、つるの剛士もこんな事を言っています。

つるの剛士「高槻方式。私立学校に行っちゃ駄目だと。先生が『そんなことするなら友達の前で"友達捨てる"と言え』と。大人になった今でも理解が出来ない」

 

「高槻方式」って初めて聞きましたけど、一体どういう意図があったのでしょうね?

やっぱり公立校に入れて、生徒を皆"洗脳”するのが目的だったのかな?

サヨクの考える事は良く判りませんわ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

そう言えば、以前も書きましたけど、私の同級生のオヤジの共産党市議も「子供は地元に通わせよう!」とか言ってましたなあ。

どういう意図があったのでしょうね、あれって。

そのくせその共産党市議は、自分の息子は全て市外の有名私立校に入れてんですよね。

ですから、政治の事なんてまだ何も判らん中学生だった私らにすら「お前が言うな!(笑)」とバカにされていたものですが。

アイツらの自己矛盾ってホント際限ねえな(笑)

そう言えばその息子達って、親のコネ使って政治家の秘書とか有名企業に入ったりしてたみたいですけど、その後どうなったのかなあ。

同窓会とか全く行かないので、同級生の動向なんて殆ど知らないのよねえ。

ちなみに同窓会に行かない理由は「過去のトラウマが刺激されて発症する可能性があるから」なのですけどね(^^;)

幾つになっても「過去のトラウマ」ってのは解消出来ないものなんですなあ・・・。

 

そして、本来すぐに公共の場に出て来て謝罪なり今後の対策なりについて語るべき高槻市長は、総理でさえ現場に足を運んだのに・・・

【ブロック崩壊】高槻市民の怒り爆発「高槻市は私たちの敵、何もしてくれない」「在阪メディア各社はあたり障りのない報道のみ」

 

高槻市長は逃げ回っているそうな。

どんだけクズなんだよ!

・・・って、辻元の「同胞」であり「同志」なので人間のクズなのは当然か

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、そんなのが選ばれる高槻市って、本当にどんだけ闇が深いのやら。

今回の問題発覚によって、その辺の闇が暴かれて多少浄化されると良いのですけどね。

ま、どうせマスコミはある程度までしか掘り下げないでしょうから、後は安倍さんに期待かな?

ホント、安倍さんって色々やる事が多すぎるわ・・・。

なのに与野党共に足を引っ張り続けてるのですから、安倍さんも大変ですな。

せめて、国民だけでも安倍さんのやってる事を理解して応援してあげるべきなのですけど(ただし移民政策や男女平等系は除く)、今度はマスコミがそれを「させまい」と妨害工作に終始するのですから、今更ながらではありますけど、つくづく狂ってますなあ、我が国は!

σ(-_-#)アタマイター

 

ただ、最近は「普通の感覚」を持ち始めた人が増えてきたのは僥倖と言えますな。

まあ、それも結局はメディアと野党がやり過ぎた結果でもあるのですが。

うん、やっぱりアイツらには「破滅(に向かって一直線に進む)遺伝子」が備わっているのでしょうな。

もしくは「肝心な部分で確実に失敗するドジ遺伝子」か(笑)

ドジっ娘ならまだしも、<`∀´>じゃあねえ・・・・・・。

ま、何にせよ、ロクなモンじゃ無さそうですなアイツらの遺伝子って。

(^▽^ケケケ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミ、高槻市にも忖度?

2018-06-22 01:27:04 | サヨク

そう言えば、マスコミは例の高槻市の崩壊した壁の事について色々と特集は組んでいますけど、なぜか「高槻市長に突撃インタビュー」とか「高槻市長の生の声」とかは放送しようとはしませんねえ。

又、手抜き工事については追及し「違法建築」とまで言っているにも拘わらず、あの工事を請け負った業者については、いまだ皆「知らんぷり」状態。

まるで「触れたら死ぬで!」と言わんばかりに(笑)

実際、高槻市もあのブロック塀については「見て見ぬ振り」をしていたようですし・・・

倒壊ブロック塀、点検漏れ 過去2回の調査、報告書に記載なし


大阪府高槻市立寿栄(じゅえい)小学校でプールのブロック塀が地震で倒壊し、小学4年の女児(9)が下敷きになり死亡した事故で、学校で実施された過去2回の安全点検で、このブロック塀が検査対象になっていなかったことが19日、同市への取材で分かった。チェック項目には施設の「塀」も含まれているが、報告書には検査対象物がないものとして扱われていた。
 大阪府警は同日朝から現場検証を実施。業務上過失致死容疑も視野に、ブロック塀の安全管理に問題がなかったか捜査を始めた。今後、市の担当者などからも詳しく事情を聴く。


 

この市側のスッとぼけっぷりとマスコミの及び腰っぷりから見て、こりゃあ「確定」でしょうかね。

高槻市、コエエよ・・・・・・。

 

で、昨日は安倍さんが視察の為現地入りしたワケですが、宮根誠司などは

「今更遅すぎる!しかもたったの3時間しか居なかった!それで何が出来るんだ!」

と、相変わらずのアベ批判を展開してましたな。

 

しかし・・・・・・常々思うのですけど、ああいった時の首相とかの「視察」って本当に必要なんでしょうかね?

と言うか、私はこういった災害が発生した時の総理や天皇陛下の「視察」ってのは無駄だと考えている口なので。

少なくとも私だったら、ああいった現場にお偉いさんが来られると「邪魔じゃ!(" ̄д ̄)けっ!」なんですけどね。

仕事の邪魔されるのって大ッキライなんですよ、私(^^;)

頭があんまり良く無いので、いっぺんに複数の事を「しろ」と言われると、

( ゚皿゚)キーッ!!

 

となるタイプなもので。

けど、単純に考えても、色んな事案や問題を対処する為に大臣とかがいるわけですから、総理が出張る必要は無いハズ。

ましてや、今回問題を起こしたのは市の怠慢と不正を見過ごしていた故に発生した問題なのですから、市が対処すべきであって、総理まで行く程の話でも無いだろう、と。

いやまあ、確かに亡くなった子は可哀想だし、何とか出来なかったのか、どうしてあんなのをずっとほったらかしにしていたのかって憤りはありますけど、それでもやっぱり・・・(「冷たい」と批判くらいそうなので以下略)

 

そして、自分の"地元”のはずなのに、前日まで地震とかの件には全く触れずひたすら「モリカケガ~!」「膿を出すニダ~!」とか騒いでいたくせに、安倍総理が現地視察をすると言うのが判った途端慌てて現地入りした、現高槻市長と「ただならぬ関係」の外道が一匹!

<大阪震度6弱>辻元氏が塀倒壊現場視察「与野党で対応」


立憲民主党の辻元清美国対委員長は21日、地元の大阪府高槻市内を視察し、市立寿栄小のブロック塀倒壊現場などで被害状況を確認した。市役所で面談した浜田剛史市長は「我々も反省しないといけないが、国も子どもの安全安心に関わることについて積極的に財源投入していただきたい」と要望。辻元議員は「復旧のための予算措置や耐震の問題など、与野党関係なく進めたい」と話した。


 

この高槻市長の浜田ってヤツも、さすがは辻元の「盟友」だけあって厚かましいと言うか、図々しいと言うか、自分や市役所の失態や「不都合な真実隠し」は無視して

「壁対策とかで国が積極的に財源投入するニダ!」

って、良く言うわ!

( ゚д゚)、ペッ

そして辻元も、何にも出来ないくせに安請け合い。

ま~だ「与党だった時のくせ」が抜けてないのか、この工作員は?

それとも「ウリ達の言う事聞かなきゃ審議拒否してでも言う事聞かせるニダ」とでも思っているのか?

 

まあ、コイツが居る政党の党首ですら・・・

「結果的に延長して失敗したと後悔させるような会期にしていかなければならない」枝野代表


 総会の冒頭、枝野幸男代表は、「会期制をとっている以上、その会期の中で政府は与党と協力して通すべき法案を通す。その会期内に通らないのはそれだけ問題があったからであり、ここで会期を閉じて特に問題になっているカジノ、働き方改革、TPP等についてはいったん廃案にして出直すべきである。」と語り、「それが議院内閣制、そして会期制をとっている我が国の制度である。ここまで強引に進めながらも通せなかったものを、さらに強引な会期延長で通そうとしていることに対しては、私たちは今後も総力を挙げて戦っていかなければならない」と訴えました。

 さらに「延長する以上は、膿を出しきらせる、膿を出させる。結果的に延長して失敗したと後悔をさせるような残りの会期にしていかなければならない」と語りました。


 

この程度の捨て台詞しか吐けない様なチンピラなので、その部下たるや言わずもがなですな。

更には「議院内閣制」の意味も良く判っていらっしゃらないご様子。

ホント、レベル低すぎだろ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて・・・・・・メッチャ朝早くたたき起こされたので、眠い(--;)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミと野党のマッチポンプはもう飽きた!

2018-06-21 01:20:07 | サヨク

WHOが「性同一性障害」の分類を見直したそうな。

性同一性障害、精神疾患から除外 WHOが分類見直し


【AFP=時事】世界保健機関は、18日に発表した最新の疾病分類で、心と体の性が一致しない性同一性障害を精神疾患から外すべきとの判断を示した。

 WHOは、病気やけが、死因など5万5000項目をまとめた「国際疾病分類」の最新版の中で、性同一性障害を示す「性別不合」を、「精神・行動・神経発達障害」ではなく「性の健康に関連する状態」に分類。性別不合の定義を「個人の経験する性(ジェンダー)と、指定された性(セックス)の間での、顕著かつ持続的な不一致」としている。


 

え~っと。

何回読んでも良く判らんのですけど、「性同一性障害」は今まで言われていた様な「精神的な問題」では無く「本人の気の持ちよう」にするって事?

毎日新聞の記事読むと

国際的な脱病理化の動きが反映され、病気というより状態として捉えようという感覚だろう」

って事らしく、又「性同一性障害」って読み方も「障害ではない」との理由で「性別不合」って言葉を使う事にするかも、って事ですけど・・・・・・・う~ん。

良く判らん!(笑)

もしかすると、LGBTのLGBと足並み揃えるために敢えて「病気ではない」って事にしたのかな?

だとしたら、それってむしろ"後退”してねえか?

っていうかさあ。

「我々は病人でも精神病患者でもない!性癖以外は普通の人間だ!だから普通の人間と同じに扱え!」

って意図が透けて見える気がして、 な~んか素直には受け入れられんわぁ。

そもそも、上記の連中は一般社会では「少数派」もっとハッキリ言えば「異端児」とも言えるのですから、そんな連中を分類しようとするとどうしても現状のシステムでは無理・無茶・矛盾が出ちまうのは仕方が無いし、異端故にある程度区別されるのは当たり前なのに、その区別を「差別」にすり替えちまっている時点で、何だかなあ、と。

しかも最近はそのLGBT関連でも「内ゲバ」始めちまってるし。

そういうのを見ると、あの活動もすっかりサヨクの新しい利権に成り果てちまったんだなあ、と。

そして今の日本では「サヨクが関わるとロクな事にならない」ってのが共通認識なので、真面目に活動している人達にはお気の毒だと思いますけど、多分これからも一般人に「認知」して貰う事は難しいでしょうなあ。

つ~か、無理矢理「アイツらと仲良くしろ!」なんてゴリ押しされて、誰が「はい、そうですか」と素直に聞けるかっちゅうねん!

わかりやすい例で言えば

「日本人による支那朝鮮人への好感度がどうなっていったか」

ってのを見れば明らかだろうに、どうしてそういう「過去の事例」を無視するかねえアイツらは。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それとその支那絡みで、ジョージ・ソロスのオッサンがこんな事を言っているそうな。

「大規模な金融危機が近づいている」世界3大投資家の1人ソロス氏予測


米著名投資家ジョージ・ソロス氏が、「大規模な金融危機が近づいている可能性がある」との警鐘を鳴らしている。米によるイランとの核合意破棄、勢力を拡大する反EU主義、ドル高、新興市場に対する投資家の弱気などがその理由だ。

(中略)

同氏は次の金融危機の震源地が中国になるとみており、中国の熱心な信用創造がなければ、世界経済は今よりはるかに過酷な状況に陥っていたと主張している。ここで焦点が当たるのは、突然不動産市場が低迷した場合、「中国の銀行はそれに耐え得る資本を十分に備えているのか」である。この点については、既にIMF(国際通貨基金)が疑問を唱えている(オブザーバー2018年3月22日付記事) 。


 

このオッサンがこういう事を言い出したときは、大体「そういう方向に持っていこうとする」可能性が高いので、余り信用しない方が良いでしょうな(笑)

それに、支那よりも先に韓国の方が破綻しそうなのに、そっちの方は全く語ってませんね。

確かに韓国経済市場なんて、支那の規模からすれば大した事はありませんけど、それでも「金融危機」の引き金くらいにはなりますからね。

それに、かつて「リーマンショック」を引き起こした"実績”もあるのですから。

 

尚、どうして韓国が破綻しかけているのかと言うと、歴代大統領が誰1人としてまともな経済対策を行わずひたすら「反日」だけをやり続けた結果、朴槿恵辺りで遂に内需が底を突いてしまったんです。

それでも経済対策を全くしなかった朴槿恵も大概ですが(笑)

そして今度大統領になった文在寅は、どっかの国の野党やサヨクみたいに"現実を無視”して「最低賃金の引き上げ」を行った為、経営者への負担が圧迫し、倒産や廃業が大量に発生し、結局働く場所が減ってしまうと言う悪循環に!

そして、ここに来て今までの「国を挙げての悪行三昧」のツケまでが一気に来てしまって、ほぼ国営企業のSamsungですら大赤字をこき、その上「安かろう悪かろう」の製品すら世界規模で支那に入れ替えられてしまって、最早青息吐息どころか溺死寸前なのが現在の韓国の経済状況。

だから必死になって「イルボンとのスワップを受けてやっても良いニダ!」とか言ってきてるのですけど、麻生さんからは

「貸した金を今まで一度も返した事が無いヤツに誰がスワップなんてするか!( ゚д゚)、ペッ」

と言われて、けんもほろろに突き放されています。

つ~か、この期に及んで上から目線なのが、もうね、これ又どっかの民主党の残党共を彷彿とさせてくれて大笑いですわ!

まあ、"死ぬ”時までその姿勢を貫いたら、それはそれで評価しますけどね。

あくまで「評価するだけ」ですが。

けど、過去の例から鑑みるに、アイツらって大体切羽詰まってくるとプライドもへったくれも無く「アイゴー!」なんですけどね(笑)

 

民主党の残党共と言えば、ま~たお仕事をサボろうと必死になってるみたいですな!

会期延長、誰のせい?=与野党が非難合戦


今国会の会期延長をめぐり、与野党が非難の応酬を繰り広げた。自民党が野党の審議拒否に伴う法案処理の遅れを理由に掲げたのに対し、野党は森友・加計学園問題などの事実解明に消極的な政府・与党に責任があると主張した。
 自民党の森山裕国対委員長は記者団に、4月下旬から野党が18日間にわたって審議を拒否したことを念頭に「ずいぶん長い(野党の)連休も影響している」と皮肉った。
 一方、立憲民主党の福山哲郎幹事長は、安倍政権の一連の不祥事に触れ、「全て政府・与党の責任であり、いまだに真相究明に至っていないことは極めて遺憾だ」と批判。国民民主党の泉健太国対委員長は「審議の遅れは全て与党によって引き起こされた」と反発し、「延長は32日間でなく18日間だけにしたらどうか」と与党の対応を疑問視した。


 

「ウリ達は悪く無いニダ!全部与党が悪いニダ!」

と、毎度毎度、恥も外聞も無く責任転嫁発言をする陳陳達。

名前に陳が付いているだけあって、陳腐としか言い様がありませんな。

ホント、楽な生き方してやがりますなあ、コイツらって。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

つ~か、まだ「モリカケ」やる気満々って所が、コイツらが如何に有権者を見ていないかと言う証でもありますが。

もうね、殆どの国民は飽きてるっちゅうねん!

たまにマスコミや野党が

「国民の半数以上が総理の回答や内容には納得していない!」

と言ってますけど、当たり前の話!

だってマスコミがこの件に関しては一切まとも且つキチンと解説しようとはせず、とにかく「アベが悪い!アベが関わっている!」って前提で報道したり解説したりするのですから、そりゃ聞いてる方も

「え?何言ってるのかワケワカンナイんですけど?」

ってなるわな!

で、そういう疑問を口にすると

「ほら!国民も納得していないニダ!アベは説明不足ニダ!関係者を国会招致スルニダアル!」

と騒ぐ。

これも一種のマッチポンプですな。

そんなんばっかやがな、日本のマスコミと野党は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ああ、それとこの前の新潟知事選で野党が応援していたオバハンが幼稚園児に自分のポスター作らせていた件で、ようやく処分が決まったようです。

けど・・・

園児に新潟知事選手伝わせた保育士ら処分 自治労の依頼で野党候補応援の絵描かせる


新潟県柏崎市立保育園の保育士が同県知事選の立候補者を応援するポスターを園児に描かせた問題で、市は20日、地方公務員法(信用失墜行為など)に違反するとして、保育士ら7人を懲戒処分にしたと発表した。自治労県本部の依頼で作成し、野党統一候補で落選した元県議、池田千賀子氏(57)=立民、国民、共産、自由、社民推薦=を応援するものだったことも明らかにした。

 桜井雅浩市長は「公務員としての基本的な自覚が欠如した極めて遺憾な行為」と謝罪した。自らや西巻康之副市長についても減給処分にする方針。

 処分の内容は、園児に絵を描かせた保育士の20代女性のほか、同30代男性、保育園長の50代女性が減給10分の1、市子ども未来部長と同部保育課長のともに50代男性、いずれも保育士の40代女性と20代女性が戒告。

(中略)

池田氏は20日、産経新聞の電話取材に対し「私が知らないところで図画が寄せられた。非常に残念です」と話した

 池田氏選挙対策事務所の担当者は7日、産経新聞の取材に対し「自治労の保育部からもらった」と事実関係を認めたが、その後、別の担当者が「張り出していない」と否定していた。


 

 

処分内容、軽!

これ、完全に公職選挙法違反なんだから、書かせた方はタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! だろう!

なぜ日本の警察はサヨクに甘いのでしょうねえ。

そしてこのサヨクババアも「ウリは知らなかったニダ」とか言ってますけど・・・

 

 

写真右上に、園児が作ったポスターがバッチリ写ってますがね!

これで「知らないニダ!」とは、良くぞ言いやがった!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、そういう風に「誰が見ても判る嘘」や「すぐにバレる嘘」を平気で付くから日本国民から信用を失っていったってのに、まーだ判って無いのかコイツらは。

ま、多分こういった輩は一生判らんのでしょうなあ。

何せ嘘と放火が国是みたいなヤツらみたいですし、それ故、コイツらとは絶対に分かり合えんし分かり合う気もサラサラねえわ!

つ~か、何時までも日本人のフリせずにとっとと半島に帰りやがれ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする