新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

腐りきってる教師の方程式

2010-04-22 01:10:10 | 日教組

「どっかで聞いた様なタイトルだなあ」と思った人は、ちょっと反省しましょう(^^;)

 

てなわけで本題。

まずは、この記事をご覧下さい。

「日教組」ってイメージ悪い?

 ―― 日教組は職場で監督されること、序列化を極端に嫌います。学校における組織運営というものをいかがお考えですか。

  教育職場に、上意下達の指揮命令は馴染まないんです。文科省や教育委員会があって、そのもとに学校があって、そこに校長がいて教頭がいる。おまけに(教務主任や、学年主任といった)主任制度まである。  我々は、「なべぶた式」でいいじゃないかと主張してきたのです。つまり、学校の監督者として校長くらいはいていいけれど、その下はフラットな形という意味です。そんなに細かく階層化してもいいことなんて何1つない

  ―― 企業では社長や、取締役、部長、課長、係長など、ある程度の階層があるし、それは官庁などの公務員も同じこと。なぜそこまで階層化、序列化が嫌なのですか。階層化に伴う上司からの評価を高めるための努力が面倒くさいのですか。

  子どもの前では、あくまで教師なんです。そこに序列はない方がいい。自然発生的にチームリーダーが出てきますから。それはベテラン教師であることが多いから、給与も年功序列が適当でしょう。

 

 

 ―― 指揮命令など学校内でガバナンスが利いていないと、そのしわ寄せは時に生徒に及びます。実際、組合の運動方針の影響で、50分が標準の中学校の授業時間が45分、場合によっては40分に短縮になっている例もあります。現実として。

 テレビだって、民法ならコマーシャルが15分ごとに入っているでしょう。集中力というものは、そう長続きしないってことですよ、大人だって。子どもならなおさらじゃないですか。

―― 確かに、授業1コマの時間を短くするのは問題ありませんが、その分、年間全体のコマ数を増やすことが学校教育法施行規則に定められています。例えば中学の標準は50分授業を年間に980コマ行うことになっています。  

「標準服」って言葉があるでしょう。標準なんですよ。幅があってもいいんですよ、教育の現場には。  

―― 学校教育法を所管する文科省に聞けば、それは「下限」だと言っています。

  今はね。(以前から)変えてきているんです、だんだんと。いいですよ、それで。

 ―― どれで?

  文科(省)の考えで、いいですよ。でも、980コマに対してどれだけ短いんですか。500コマとか600コマとかではないでしょ。  

―― 900コマに満たない例もあると聞きます。

  でしょう。まあ、それでも1割だったら小さくはないか…。でも、標準を下回ったら法律違反とかになるんですか

  ―― 公立学校の設置者であり、学校全体を管理する教育委員会が指導しているはず、と文科省は言います。一方で、教育委員会が、そもそも実態を正確に把握しているかどうか、という問題もあるようです。

  でも、授業時間が短いからって、それで例えば(全国)学力テストの水準が低いわけではないでしょ。

  ―― 下位に位置します。

  そう…。

 

 ―― ところで、先ほど委員長がおっしゃるように、どうして日教組のイメージは良くないんでしょう。  

不徳のいたすところです。それは冗談としても、カタカナで「ニッキョウソ」ってなると良くないよね、印象が。愛国心などを巡る過去の色んなことも無関係ではないかもしれない。

 ただ、この愛国心を強制するなって言いたいですね。この組織だって、「日本教職員組合」と「日本」が付いているんですよ。しかし付いているからって、日本に固執することとは別だから。

  ―― 自分の国を大切に思うのは、よくないことですか?

 なんで日本だけを愛さなきゃいけないの。今はグローバルな時代だって。日経新聞だって、いつもそう書いてるじゃない。そうした時代の中で、じゃあなぜ日本だけを大切にするの。大相撲で、朝青龍や把瑠都(バルト)は土俵に上がるな、ということ。

  ―― もちろん上がっていいと考える方が多いでしょう。がんばって、実績を残したわけですから。むしろ、彼らに勝てない不甲斐なさを感じ、「もっと、がんばれ」と応援する気持ちを持つ人がいてもおかしくない。

  日本が大事だと言うなら、中国とか東南アジアなんかに日本企業は工場を作らずに、日本に作りなさいよ。理屈の上ではそうなってくる。

 まあ、熱くなって私も気持ちの中に有ること無いこといろいろ言いましたが、「がんばれ」と思う人はまったく不自然ではない。おかしなのは、「強制」することなんですね。そこに危うさを感じるのです

 第二次世界大戦が終結して間もなく、GHQ(連合国軍総司令部)は、日本教育の民主化を目指して、教員組合の組織化を指示しました。結成に当たって我々は、戦前、戦中の教育の反省に立ち「教え子を再び戦場に送らない」を誓いの言葉としたのです。

  国旗掲揚、国家斉唱にしても、「国旗国歌法」が制定されたわけですから、それに背く気もありません。ただ、起立などを強制することについて、私はおかしいと思いますね

 

 

何と言うか・・・

さすがは日教組のトップ!

トコトン腐りきってますな!

( ゜д゜)、ペッ

 

「強制するな!」

とか言いながら、自分達は学校の授業において

「日本は世界中に悪い事をした」

「君が代は戦争と侵略の象徴」

「日の丸の“赤”は、日本人に殺された人達の“血”の色で、“白”は“骨”の色」

などと、自分達の偏った思想を子供達に思いっきり“強制”しているくせに!

 

・・・その理屈でいけば、旧ソ連の旗も、今の支那の旗もほぼ真っ赤っかだから、アイツらの方がよっぽど人を殺した事になるのだが?

え?骨?

骨は、連中の事だからスープのダシにでもして、自分達で飲んだんじゃないでしょうかねえ(^^;)

実際、私は読んでないのですけど、人づてに聞いた話によると、三国志や水滸伝とかでは、そういった「食人」の記述があるそうですし。

 

又、「序列は良くない」とか言っていますが、古今東西、どんな組織や家庭、いや、動物の世界でさえ、大なり小なり“序列”が存在するのは当たり前!

それを完全否定している時点で、

「自分は共産主義者です」

と告白しているようなもんですがな!

そして、これらの思想の延長が「外国人参政権」「夫婦別姓」「男女平等」なわけです!

だから、私はこれらを声高に叫びまくって、推奨しようとする連中が嫌いなんですよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ところで皆さん、

「法律違反になるんですか?」

「なぜ日本だけを愛さなくちゃいけないの?」

「グローバルな視点」

 

って、言葉を聞いて何か思い出しませんか?

 

そう!

 

ルーピー鳩山の言っている事と全く一緒!

 

これで、ルーピーが一体どんな思想に染まっているのか、が良~~く判りますよね!

 

ま、アイツの場合最近は思想どころか、知能すら危うくなってきてる見たいですけどね!

(^▽^ケケケ

 

しかし、昨日の党首討論見ていて思ったのですが、やっぱりアイツはいっぺん“精神鑑定”受けさせた方が良いんじゃねえのか?

言ってる事は支離滅裂だし、谷垣さんがなぜあんなに怒っているのか、全然理解出来ていないみたいだったし。

 

ま、精神鑑定受けたから、と言って、まともになるワケじゃないんですけどね・・・。

 

ホント、「元の田沼の濁り恋しき」じゃありませんけど、麻生さんとか安倍さんが又首相やってくれんかなあ。

ちなみに、上記狂歌の前の句は「白河の清きに魚も住みかねて」なのですが、現政権の場合は“清き”どころか

 

鳩山の 狂気に皆も 耐えかねて

 

って処でしょうかねえ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

う~む、やっぱり私はセンスがないなあ・・・。

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北教組は反政府組織!

2010-03-05 00:48:23 | 日教組

まあ正確には反日、若しくは抗日組織って所でしょうが、日本人の学校の先生が集まっている組織が反日組織って、無茶苦茶ですがな!

【北教組問題】日高支部が「国旗国歌排除マニュアル」

 政治資金規正法違反容疑で組合本部の幹部が逮捕された北教組の道内21支部のうち北教組日高支部が今春の小中学校の卒業式・入学式での国歌・国旗の適切な取り扱いをさせないために「『日の丸君が代』強制に反対するとりくみについて」と題した“闘争マニュアル”を作成、支部内の学校に配布していたことが3日、わかった。「マニュアル」には掲揚・斉唱阻止に向けた綿密な指示とともに「学校から完全排除」を掲げている。教師の違法な選挙活動だけでなく、学習指導要領に定められた式典での国旗掲揚や国歌斉唱への妨害も野放しに近い状態になっていることを示す内容になっている。

 「マニュアル」では教師仲間の事前の学習で、国旗・国歌への反対の意志統一をする重要性を指摘。その際のポイントとして国旗や国歌が(1)憲法の主権在民や良心の自由を侵害(2)侵略戦争のシンボル(3)今でも日本経済の海外進出や政治大国、軍事大国のシンボル(4)掲揚や斉唱を通じて改悪学習指導要領の徹底につながる-という観点で共通理解を図るよう求めた。

 さらに、国旗や国歌は「天皇を中心とした国家主義的な日本人としての自覚をもたらす役割」を持っており「文部科学省が天皇制のもと、侵略戦争・植民地支配の歴史を隠蔽(いんぺい)し、国際化の美名の下、ハイテク時代における日本人の海外進出拡大のため『国際競争に勝ち抜く大国日本人の自覚』を求める人づくりを目指すもの」ととらえるよう求めている。そのうえで学校から完全排除する「戦い」を呼びかけている。

 

・・・・・・・え~っと。

今って“1970年代”でしたっけ?

いやあ、「闘争マニュアル」とか、「反対の意思統一」とか、「学校からの完全排除&完全排除する戦い」って言葉を始め、「抵抗の意思を示す為のシンボルを付けて戦う」とか、書いてある上記・北教組謹製マニュアル読んでたら、かつてガキの頃に時々聞いていた、革マル派が良くアジっていた内容そのまんまなので、思わずタイムスリップしちまったのか、と思いましたよ。

更に、北教組幹部の“この発言”が、これ又70年代テイストを醸し出してくれますし!

 

幹部逮捕で北教組がコメント「不当な組織弾圧」「一丸でたたかう」
 北海道教職員組合のコメント 「法に違反する事実は一切なく、今回の逮捕は不当な組織弾圧と言わざるを得ない。今後、嫌疑を晴らすべく組織一丸となってたたかっていく不当弾圧にひるむことなく、憲法を守り民主教育を確立する運動を引き続き推進する」

 

キャハハ(o_ _)彡☆バンバン!! 

すっげえ時代錯誤な発言!

「不当弾圧」、「組織一丸となって戦っていく」・・・ねえ。

北教組の連中って、結局70年代闘争時代から全く抜け出せていないんですなあ。

(* ̄m ̄)プッ

 

しかし上記北教組の発言ですけど、もし“北教組”ってのが入ってなかったとしたら、殆どの人は

「なんだよ、又北朝鮮が“差別”“差別”って騒いでいるのかよ」

と勘違いするでしょうな。 

ま、根っこは同じ様なもんですけどね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

で、さすがに北教組のやり口が表に出てしまった為か、一応実態調査するらしいのですが・・・

勤務時間中の組合活動など実態調査へ…道教委

 北海道教委は3日、北教組による政治資金規正法違反事件を受け、北教組を通じて、教員たちが教育公務員特例法で制限されている政治的行為や、勤務時間中の組合活動など職務専念義務違反がないかどうかについて、実態調査に乗り出すことを決めた。

  教員ではない北教組の専従職員からも事情聴取し、北教組が教育現場に与えている影響について調べる。高橋教一教育長が同日、道議会で明らかにした。

 高橋教育長はまた、北教組が札幌地検の捜査を「不当な組織弾圧」との談話を発表したことについて、「子供たちや保護者の不安や不信を増大させ、大変遺憾だ」と批判した。

 

外部の人間に委託するのではなく、“身内”が“身内”を調査?

そんなんで“実態”が暴かれるわけねえだろうが!

北教組の非難をかわす為のアリバイ作りだ、ってのがミエミエですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、そういえば北朝鮮で思い出しましたが、社民党や田中眞紀子らが、朝鮮学校を視察にいったそうで。

高校無償化法案 国会議員ら朝鮮学校を視察

 

で、動画を見ていただくと判りますが、

教室内には悪びれる風もなく、

堂々と金日成、金正日親子の

肖像画が飾ってあるんです!

 

「拉致犯罪の親玉」を祀っている連中にまで

日本の税金を投入する必要がどこにある!

 

上記記事には、こんな続きもありまして。

田中真紀子衆院文科委員長が朝鮮学校を視察

田中氏は「日本で生まれていて、日本人と同じであるけれども、日本人が日本を愛するのと同じように祖国(北朝鮮)を思う気持ちがあるので、(議員からミサイル発射について聞かれた生徒が)『僕は人工衛星だと思っています』と笑って答えていた。どこまで真偽のほどをもっておっしゃっているのかわかりませんけれど」と話した。

 

日本人と同じじゃねえよ!

俺らは金正日の肖像画なんか見たくもねえわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

それに、日本人が「日本を愛しています」とか言うと、すぐに「右翼だ!」「軍国主義者だ!」と騒ぐくせに、朝鮮人だったら「祖国を思う気持ちがある」かよ!

そういうのをダブルスタンダードって言うんだよ!

 

田中眞紀子や社民党の連中は拉致被害者の事を忘れてるのか?

それとも敢えて無視しているのか?

両方の様な気はしますが・・・。

 

どっちにしても、テメエらみたいな連中は

日本にはいらん!

朝鮮人と一緒に半島に帰りやがれ!

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤンキー先生、北教組を斬る!

2010-03-04 03:11:41 | 日教組

てなわけで、続きです。

ヤンキー先生こと義家弘介氏の質問でしたが、これが又西田氏に負けない位の大声で、北教組、日教組、山教祖の内情を暴露し、その“暴露”内容に、会場はどよめいたり、沈黙したり、うなずいたり、とかなり反響がありました。

でも、なぜか産経は文字興ししてませんねえ・・・。

時間があれば私が抜粋して文字興ししても良いのですが、さすがに今日は無理なので(^^;)、とりあえずダイジェストニュースを紹介しておきます。

【北教組問題】ヤンキー先生、「ひどい実態」暴露

 かつて北海道の私立高校で教(きよう)鞭(べん)をとっていた「ヤンキー先生」こと、自民党の義家弘介参院議員が3日の参院予算委員会で質問に立ち、幹部逮捕で揺れる北海道教職員組合(北教組)の実態や北教組を含め日本教職員組合(日教組)の支援を受ける民主党の姿勢を激しく追及した

 義家氏は現職教員の証言として、北教組の教員に支持者獲得のノルマが課され、「選挙に莫大(ばくだい)な公金を原資とした裏金を使い、先生たちを違法に動員して自分たちのイデオロギー実現のために議席を買っている状態だ」と非難した。

 さらに1月に北教組支部が作成した「日の丸・君が代強制」反対のための内部文書を示し、校長への抵抗方法や「強制」された場合の超過勤務拒否といった「裏マニュアル」を暴露。平成18年に民主党の輿石(こしいし)東参院議員会長を支援する山梨県教職員組合幹部が政治資金規正法違反罪で略式起訴され停職処分になったが、昨春、小学校教頭に昇進した例も紹介した

 義家氏の「波状攻撃」に鳩山由紀夫首相は「偏向した考え方を変えないとか、違法行為があることは許されない」と答弁した。

 

本当にダイジェストですが、とりあえず要点は突いていますね。

上記記事にもある裏マニュアルの内容を紹介した所、民主党議員もしばらくは黙ってましたね。

更に、輿石絡みで“逮捕”されて停職処分を受けた人物が教頭に昇格した、と言う「あり得ない人事」を紹介した時は、与野党問わず、かなりの人達から

「おお~!」

「ええ~!」

と、驚きの声が上がっていました。

そりゃあ、普通驚きますわなあ。

 

あ、そういえば、昨日は輿石いなかったなあ。

義家氏が質問に立つ、と言うので逃げたのかな?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと、こんな話も出ましたっけ。

首相「参院選までに」教員の政治活動禁止徹底

2010年度予算案の審議が始まった3日の参院予算委員会で、鳩山首相は北海道教職員組合(北教組)の政治資金規正法違反事件を受け、参院選までに教員の政治活動禁止を徹底する具体策をまとめる考えを表明した。

 首相は「罰則規定(の導入)も含め、真剣に検討することを約束する。参院選までに何ができるか検討させたい」と述べた。

 また、義家弘介氏(自民)が「北海道で『竹島は歴史的に韓国の領土』との教育が行われている」などと指摘すると、首相は「北教組のかなり偏った意見が盛りこまれた指導がなされている。実態を調査し、正すべきは正す」と明言した。北教組主導の問題ある歴史教育が行われているとの認識を示したものだ。

 

この政治活動禁止に関する話も、最初鳩山由紀夫は「前向きに検討します」みたいな答弁だったのですが、義家氏が「いつまでに出来るのか期限を示せ!」と言ったら、「検討するって言ってるじゃないか」みたいな感じで鳩山が若干逆ギレしかかって答弁した所、逆に義家氏に更に追及され、結局期限を設けざるを得なかったんですよね。

でも社会人だったら、仕事に期限を設けるのはごく当たり前の話。

ましてや民主党は期限設けなかったら、いつまでもダラダラとして、結局ウヤムヤにするのが今から目に見える様ですから、これは期限を追及して正解でしょう。

 

他にも紹介したいネタは沢山あるし、その後の大江康弘氏の質問も、かなり面白く、かつ今までNHKがひたすら放送しようとしなかった外国人参政権問題、竹島問題などで、閣僚から言質を取ったりしているのですが、さすがに書き切れませんので、気になる方は是非とも動画をご覧下さい。

 

あ、それと北教組絡みではこんな記事も!

北教組、08・09年度の会計書類隠蔽か

 北海道教職員組合(北教組)が、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に違法な政治資金を提供したとされる政治資金規正法違反事件で、札幌地検が行った北教組への捜索では、最近の会計書類が見つからなかったことが3日、検察関係者への取材で分かった

  同地検は、意図的に帳簿類を隠蔽(いんぺい)した可能性があるとみて、委員長代理の長田秀樹(50)、書記長の小関顕太郎(54)、会計委員の南部貴昭(52)の3容疑者を追及しているが、依然、黙秘を続けているという。

 

すげえなあ。

一般企業が同じ事やったら、国税局が喜んで飛んでくる話だろうに・・・。

支那朝鮮のカタを持つわ、国歌国旗を否定するわ、日本人をバカにするわ、と・・・

北教組って一体ドコの国の組織なんだ!

 

ああ、そうか。

北教組って、朝鮮洗脳の略だったんですな!

 

それなら納得・・・出来るかあ!(#゜Д゜)ゴルァ

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最終目標は輿石東?

2010-02-17 02:45:37 | 日教組

って、二階堂ドットコムに書かれてますけど、実は、私も最初「北教組にガサ入れ」ってニュース見た時、同じ事を思いましたけど(^^;)。

多分、日教組の正体知っている人は殆ど同じ意見じゃないかな?

 

つ~か、最近輿石は「教組様代理・実質裏ナンバー2」って“地位”を手に入れたせいか、ますます発言が調子に乗りまくっていた上、

「日教組の教えこそが日本の教育の基本となる」

などとふざけた事を言いまくってるので、さすがに目に余った、って所でしょう。

ホント、インチキカルト宗教と全く同じ事いうんだからなぁ・・・。

 

で、今回は「日教組を狙い撃ちした国策捜査だ!」とは言わないのかな?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

で、日教組絡みの記事は、各社ともかなり慎重に扱っていた反動か、小林なんとか、ってオバハンに絡めて、とにかく次々と出てくる、出てくる!

北教組資金提供で民主・小林議員「まったく存じ上げない」

「法律違反なら厳正に対応」 民主小林議員「裏金」疑惑で川端氏

北教組の違法献金事件で揺れる民主 輿石氏「コメント必要なし」

カンパを裏金化? 北教組幹部宅も捜索 民主陣営への違法献金で

小林千代美議員側が選挙資金を依頼 北教組に

北教組の献金事件追及へ=「民主の3大資金疑惑」-自民

日の丸大嫌い、竹島は韓国領!?“北教組”トンデモ実態

 

・・・・等々、挙げればキリがありませんが、日教組とは“同志”であるはずの“朝日新聞”まで、さすがにここまで大ごとになってしまっては、取り上げないワケにはいかなかった様ですね。

(^▽^ケケケ

特に産経新聞の記事が多いのは、産経新聞記者・阿比留瑠比氏のブログを見ても判る通り、以前から日教組・山教祖(山梨県教職員組合)・北教組を追いかけていたので、今回の事件によって面目躍如って所でしょう。

 

で、その当事者である小林なんとかってオバハンですが、調べてみると、まあ、さすがは組合出身者!

その辺、2ちゃんねるでまとめられていたので、以下コピペ。

 


■民主党議員 小林千代美(こばやし ちよみ)(衆議院/北海道5区)

「女性国際戦犯法廷」に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日朝女性の緊急集会(参加)
自衛隊の撤退を求める緊急アッピールに賛同(イラク3邦人拉致に屈服、自衛隊の役割を軽視)
リベラルの会に所属
外国人参政権法案を推進(被選挙権まで容認)
"従軍慰安婦"問題に関して、日本政府が謝罪・賠償をするべきとの主張
無年金者問題に関して、在日外国人を優先するべきという認識
選挙対策委員長代行が公職選挙法違反で起訴される(運動員に日当支払いを約束)
日教組傘下の北教組から1600万円の裏金を受け取り、選挙費用に充てていた疑惑(北教組事務所を家宅捜索)


これを見る限り、民主党の皮を被った社会党員と呼んでも差し支えありませんな!

 

こんなのを国会議員にしちまった選挙区の人!

ちったあ、反省してくれや!

 

しかも、この前の衆院選では、町村さん破って当選してるんだよなあ・・・。

 

ホント、呆れてモノも言えんわ!

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり日教組は教育の癌だった?

2008-10-09 00:31:03 | 日教組

昨日の産経新聞でこんな記事が出ていました。

組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く

 辞任した中山成彬・前国土交通相の発言で注目された日教組(日本教職員組合)と学力の関係。全国学力テスト上位の秋田、福井で日教組組織率が高いなど、組織率と学力は必ずしも一致しないものの、参院比例の日教組票などからみた“強さ”と学力の間には一定の関係がうかがえる。日教組と学力の関係は?

上記記事を読むと、日教組やその擁護者がよく使う「組織率が下がっているんだからそんなに影響があるはずはない」というのが詭弁だと言う事が良く判ります。

組織内候補の総得票数とはなかなか良い所に目を付けたものです。
確かに、それが高ければ高い程結束力がある=活動が活発と言う証明の一つとも言えます。

数が多ければ良いってわけではない、どれだけ“真面目に働く”か?って方が重要なのは会社でも一緒ですから。

で、その戦後教育の呪縛にしっかりと捕らわれてる人物の一人がこの人。

ノーベル物理学賞:反戦語る気骨の平和主義者…益川さん

ノーベル物理学賞を受賞した益川敏英・京都産業大教授(68)。穏やかでちゃめっ気のある益川さんだが、「反戦」を語る気骨の平和主義者でもある。

 作家の大江健三郎さんらが作った「九条の会」に連動し、05年3月、「『九条の会』のアピールを広げる科学者・研究者の会」が発足した益川さんは呼びかけ人の1人だ。同時期に誕生したNPO法人「京都自由大学」では初代学長に就任し、市民の中に飛び込んで平和を語った。

(中略)

05年、自民党が憲法改正に向けた要綱をまとめた。中国で反日デモが相次ぎ、JR福知山線事故が発生した。平和と命の重みが揺らいだ。当時、益川さんは「小中学生は憲法9条を読んで自衛隊を海外に派遣できるなんて考えない。だが、政府は自衛隊をイラクに派遣し、更に自衛隊の活動範囲を広げるために改憲を目指す。日本を戦争のできる国にしたいわけだ。僕はそんな流れを許容できない」と猛然と語った。

大江健三郎の同志かよ!

変態新聞が取り上げているから変だ、変だと思っていたら、そっち繋がりかよ!

しかし上記記事後半の「中国で反日デモが相次ぎ、JR福知山線事故が発生した。平和と命の重みが揺らいだ」って部分ですが、これがなぜ次に書かれている憲法9条と自衛隊に繋がるんだ?

こんな無理矢理「自衛隊=反9条=悪」ってイメージを持たせようとする記事を書くから“変態反日新聞”って言われるんだよ!

 (" ̄д ̄)けっ!

ちなみに上記に出ている「九条の会のアピールを云々」ってのは、この「九条科学者の会」って所ですね。

しかし、いつも思うのですが、こういう「九条を守る会」の亜種とか、左翼&左前市民団体のサイトって、どうしてこう見づらいんでしょう?

このバランスの悪いデザインを見ているだけでイライラしてきます
もしかして、依頼している会社が皆一緒だから同じ様なデザインになるのかな?
つ~か、こんなのHTML知ってる人だったらすぐにでも作れますよ。
格好悪すぎてやらないだけで ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、な~んかデザインが日本人のセンスじゃないんだよなあ、ってのは言い過ぎかな?

で、この「9条科学者の会」の「呼びかけ人メッセージ」って部分で、件の益川氏はこんなコメントを載せてます。

まがりなりにも日本が平和でこられたのも九条のおかげです。今九条の解釈のなしくずしで、1万kmかなたまで日本の自衛隊が行っています。これ以上の事をするにはどうしても九条がじゃまです。平和の日本か戦争の日本か最后の攻防の瀬戸ぎわまで来ています。我々がこの戦いには勝たねばなりません

これもいつも思うのですが、なぜこういう人達は「平和か?戦争か?」の二択しか選択肢が無いんでしょう?

発想が極端から極端過ぎてついて行けませんって!

又、最後に「我々がこの戦いには勝たねばなりません」とも書いてありますが、この人達は一体何と戦っているんでしょう?

どう考えても彼らの行為はドン・キホーテ(ドンペンちゃんのいる所じゃないよ)ですがな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし、この益川氏も受賞した直後から「もらうのが当然」とか、妙に威張りちらしていたのが若干気になっていたのですが、大江健三郎の同志ってのを知ってからというもの、個人的には一気に“引いて”しましました。

科学者としての実績は素晴らしいのかもしれませんが、思想的、人間的にはちょっと…。

まあ、あの歳になってまでキッチリ“染まっている”って事は、もはや修正は不可能でしょうから、せめて立場を利用して“9条教”を広めるのだけは勘弁してもらいたいものです。

でも、“憲法九条”を宗教のごとく信じている連中って、日本ではやたらと「世界的にも誇れる憲法」「守る事が我らの使命」とか言って、事ある毎に「九条を守れ!」とか言っている割には、その“素晴らしい憲法”を世界に広める様“布教活動”した、って話は全く聞きません

 

だから私なんか、連中がとっても胡散臭く見えて、全く信用しないわけですが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これが教育か?

2008-10-02 01:52:58 | 日教組

ここ最近、2ちゃんねるでちょっと話題になっているサイトがあります。

それは日教組のHPにある「子供と教育を考える」って所にある「親子で学ぶおもしろ算数教室」と言うページ。

以下がその内容のリンク先のタイトルなのですが

【第7回】「カデナ米軍基地」と「1あたり量」

【第8回】「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2

 

え~っと・・・・・・・・人口密度を求めるのに何故嘉手納町と米軍基地の話が必要なの?

しかも更に“ミニ知識”として

~住民が入れないカデナ米軍基地~

この町の中には、フェンスで囲(かこ)まれた土地(とち)があるんだ。それが、答えに出てきた“カデナ米軍基地”なんだね。ここは、嘉手納の人たちの土地だけど、自由(じゆう)に入ることができない決まりになっているんだよ。 住民は自分たちの土地に入るために、わざわざパスポートが必要(ひつよう)で、無断(むだん)で入るとアメリカ軍の警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまうんだ。

とか、如何にも「悪の米軍が沖縄を占領してます」って言いたげな説明文が入っていて、しかも“その2”の方では

 

「カデナ米軍基地」と「1あたり量」の授業を受けた嘉手納の子どもたちの感想

*カデナ基地(きち)のところには、本当だったらおじいちゃん、おばあちゃんが住(す)んでいた。嘉手納町が東京(とうきょう)より混(こ)んでいるなんて、信(しん)じられない。

*私たちが住んでいる嘉手納町が、本当はあんなに広(ひろ)いんだと初(はじ)めて知(し)った。もし、戦争(せんそう)がなかったら、あんなフェンスもなければ、私たちの住(す)む家(いえ)も大きかったかもしれません。

*あんな怖(こわ)い飛行機(ひこうき)があるなんて、知(し)らなかった。世界の人は「沖縄(おきなわ)は海がきれいで、人も優(やさ)しい」と言っているけど、本当は「恐(おそ)ろしい島(しま)」と思っているかもしれない。

*小さな島“沖縄”の小さな町“嘉手納町”に、こんな飛行機が置(お)いてあるなんて。この基地からミサイルが発射(はっしゃ)されたら、狙(ねら)われるのはこの島で、私たちは逃(に)げたくても逃げられないだろう。こんな小さな島に大きな基地があるので、とても怖い。

算数全く関係ねえじゃねえか!

これって「米軍=悪」とした明らかな“洗脳教育”じゃないのか?

しかも、もし日教組の教師がこんなのを事例として実際の授業とかでも使用していたとしたら…

うわあ、気持ち悪~!((;゜Д゜)ガクガクブルブル

やっぱり中山成彬氏の言っている通り、日教組は何とかしなきゃダメみたいですな!

それに、米軍が居座っているのが気に入らないのなら、日本政府よりもまずは米国政府に直接文句言え!
もしくは自国の軍隊で自国を守れる様、憲法改正を主張してみろ!

 

・・・・・・・ま、どっちも絶対にしないし出来ないでしょうけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする