新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

なんとまあご無体な・・・

2024-04-12 00:39:32 | 日本

昨日、昼飯食いながら何か日米関係のニュースは無いかな?と思ってテレビ点けたら「ひるおび!」で丁度特集やってたのでちょっと見ていたのですが・・・・・・・・気持ち悪くなってすぐに切りましたわ。

なぜ気持ち悪かったのか?

と言うと、出演者全員がバイデンと岸田さんをベタ褒めしまくっていたから。

いやあ、アレはさすがに引くわぁ・・・。

特に、以前からバイデンヨイショでトランプ貶しばかりしている中村?中林?某とかいう女性が、余りにもバイデンをヨイショしまくるので気色が悪い、悪い。

で、それに乗っかって同じ様にヨイショする恵がこれ又気持ちが悪いの何の。

昼間っから何を見せてくれんねん、と。

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、その岸田さんですが、何かやらかしたみたいですなあ。

岸田文雄首相「同盟国たる中国」言い間違えて「米国」と訂正 日米首脳会談後の共同会見で


9年ぶりの国賓待遇で米国を訪問している岸田文雄首相は10日(現地時間)、バイデン大統領との日米首脳会談を終えた後の両首脳による共同記者会見で、中国との関係に関する質問を受けた際、中国を「同盟国」と発言し、「あ、失礼」と言ってすぐに訂正に追われるひと幕があった。


 

これ、最初に聞いた時は ( ゚Д゚) ハァ? だったのですけど、ただ、世間で騒いでいる様な「深い意味」は無いと思いますよ。

文脈とか流れとかを一切考えず、ただ官僚から渡された原稿を読むのに必死になってただけなので、自分が今どういう事を喋り、どういう内容を言っているのかって事を理解していなかったが故の凡ミス。

その直前に「中国との~」とか言っていたので「中国」って言葉だけが頭に残っていたのでしょう。

ただまあ、幾ら「ウッカリ」とは言え、アメリカと中国を間違えてしまうのは「さすがは岸田総理」と言うべきか・・・。

 

ちなみに、フジテレビに出てた古市憲寿氏がこの2人の晩餐会についてこんな辛口批評をしていたそうな。

古市憲寿さん、岸田文雄首相とバイデン大統領を『未来がない2人』『思い出作りの晩さん会』辛口で批判


バイデン大統領と岸田首相が晩さん会の向けて登場した映像が流れたあと、古市さんが「未来がなさそうな2人じゃないですか。この2人で一体、何をしゃべるのか僕わかなんなくて」と辛辣(しんらつ)にコメント。

 ジャーナリストの岩田明子さんが「次の大統領が誰になっても変わらないようにっていうそういう意味がある」と解説するも、古市さんは「ただの思い出作りの『最後の晩さん』なのかなってふうに見えちゃう」と皮肉った。

 さらに「お2人にとってはいいんだけど、日米両国にとって本当にこの晩さん会って価値があるのもになりそうなんですか」とまくしたてるように疑問を投げかけた。


 

 

言うねえ(笑)

でも、結構そういう見方をしているのは日米共に居るみたいですし、私もそう思います。

最近、アメリカでは「バイデンが少しずつ人気を回復している」とか言われ始めたみたいですけど、トランプによる国内経済活性化を全て潰して、不法滞在者や移民・難民ばかりを手厚くもてなしているバイデンが人気があるとも思えんのですがねえ。

更にバイデンはロシアや支那とも「裏取引がある」のが段々表に出始めているみたいだし。

ああ、そう言えばこんな話が出てましたな。

カナダ情報当局が断定「直近2回の総選挙に中国が介入した」

 

世界中でやってるみたいですが、その資金もそろそろ尽き始めているので、今後はどうなるかは神のみぞ知るってヤツでしょうかね。

 

晩餐会と言えば、ソフトバンクの孫正義も出席していたとか。

アメリカで「支那の手先」認定されてるヤツを招待するとは、なんともはや・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、能登半島地震が発生してから既に4ヶ月が経ったワケですが、そんな中でもこの事はテレビでは全然報道しませんなあ。

能登地震で太陽光発電施設19か所が破損や崩落、感電・発火の恐れ…被害の全容不明


能登半島地震で、太陽光発電施設が破損、崩落する事故が少なくとも19か所で起きていたことがわかった。国に報告があったのは16か所だが、読売新聞が航空写真を分析した結果、ほか3か所でも確認できた。破損したパネルは感電や発火の危険性がある。事業者が報告していないケースがほかにもあるとみられ、国は発生から3か月以上たった今も被害の全容を把握できていない。


 

この前、鹿児島で発生したメガソーラー発電所の火事も、電気火災と化学火災がゴッチャになってるせいで下手に手が出せず、結局燃え尽きるまで待つしか無いと言う状態でしたけど、その事について推進派はダンマリ出し、テレビも全然報道しませんでしたな。

そう言えばあの件、やっと検証が始まったとか。

全国にもまれ…蓄電施設が燃えたメガソーラー火災 国や蓄電池メーカーなど総勢60人が見分、数日間の予定


鹿児島県伊佐市大口大田の大規模太陽光発電所(メガソーラー)で3月27日に発生した火災の合同実況見分が9日、始まった。伊佐湧水消防組合と伊佐湧水署を中心に、総務省消防庁の消防研究センター(東京)、経産省、蓄電池メーカーから総勢60人以上が参加。ソーラーパネルや全焼した蓄電施設などの現状を確認しながら、火元や出火原因などを調べていた。実況見分は数日にわたって行われる。

初日は午前9時ごろから午後5時半すぎまで実施。蓄電施設の周囲を重機で片付け、消防隊員や専門家らが施設内に立ち入っていた。パネル下ものぞき込むなど慎重に調査していた。

 経済産業省九州産業保安監督部(福岡市)によると、メガソーラーの建物火災は全国的にも珍しい


 

「メガソーラーの建物火災は全国的にも珍しい」

 

って、そりゃ「メガソーラー発電所」自体がまだ出来て10年程度なのですから、今まで事故の事例が無いのは不思議では無いし、むしろ劣化が進んだこれから段々こういった火災が増える可能性の方が大きいのでは無いでしょうか。

更に、中華製ソーラーパネルは10年過ぎると一気に劣化して発電量が減るし、20年経ったら交換しなきゃならなくなるのですが、その事についてのリスクは全然考えられていないってのも逆にコワイよなあ。

も一つついでに言えば、蓄電池も当然劣化していくのですから交換しなきゃならなくなるのですけど、その費用等等を含めると、果たして太陽光発電は「安い」と言えるのでしょうか?

又、再エネ割賦金を廃止すべきと言う声が上がり始めているのですけど、関係省庁や一部政治家が猛反対しているんだとか。

特に役人曰く

「(廃止すると)訴訟を起こされる可能性が高いので、その費用が高く付く」

って事らしいのですが、そんなん知ったこっちゃありませんわ。

そんな訴訟を起こされるような契約方法を採用したのが悪い!

ソーラー関係って、管直人が自分の利権にしようとして適当に作ったものだからアラだらけで、それが今になって問題になってきているのですが、当人はどこ吹く風。

それどころか、

「ウリがソーラーを普及させたニダ」

と威張っているのですから、つくづく始末が悪いわ、アイツらは。

(" ̄д ̄)けっ!

 

能登半島と言えば、財務省がトンデモ無い事を言い出したとか。

能登の復旧・復興「コスト念頭」 財務省、被災地は人口減


財務省は9日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会を開き、能登半島地震の被災地の復旧・復興は「将来の需要減少や維持管理コストも念頭に置き、住民の意向を踏まえ、十分な検討が必要だ」と訴えた。「被災地の多くが人口減少局面にある」ことを理由に挙げ「過去の災害の事例も教訓に集約的なまちづくり」を提言した。

 復興が本格化する中、無駄な財政支出は避けたいとの立場を明確にした。分科会終了後に増田寛也会長代理(日本郵政社長)が記者会見し「家の片付けが進んでない地域に、将来の議論をしようと言っても難しい」と指摘。被災状況の地域差や住民の考えを理解した上での復興が重要だとした。


 

いまだ目処すら付いていない状態なのに、

「復旧・復興のコストを下げろ」

とは、随分とご無体な。

「財政健全化」とか「国の借金」等々の嘘を付いてまで増税させようとしたり、財務省って本当に

「日本人の事なんてどうなっても構わない」

と思っているのが、これでよく判りますよね。

小泉純一郎が余計な事をしたばかりに、省庁の権限だけが異様に膨らみ、反面、"外”からは連中のやっている事が見えなくなってしまった為に他の省庁も完全に腐り切っているので、もう一度省庁再編やるべきだよなあ・・・多分無理だろうけど。

 

そして、この財務省の意見に、当然ながら石川県知事はカンカン!

財政審提言「気分悪い」 被災地復興で石川知事


石川県の馳浩知事は11日の記者会見で、財務相の諮問機関である財政制度等審議会分科会の能登半島地震からの復旧・復興に関する提言に不快感を示した無駄な財政支出は避けたいとの立場を示した内容に「復興計画を検討している時に冷や水をかけられたような気持ちだ。気分が悪い」と述べた。
 財政審分科会は9日の提言で、被災地の多くが人口減少局面にあることを踏まえ「住民の意向を踏まえつつ、集約的なまちづくりやインフラ整備の在り方も含めて、十分な検討が必要だ」としていた。


 

復旧の見通しさえ付いていない状態で「予算を減らせ」と言われりゃ、そりゃ誰でも怒るって!

大体、こういう時の為に我々は税金を納めているのに、その国民が困っているのに出費を渋るって、どんだけ外道なんだ、と。

財務省ってのは昔っから「他の省庁とは一段階違う」とか言ってエリート風吹かしていましたけど、こういうのを見ると決して「エリート」とは言えませんし、国会でのやりとりとかを見ていると、他の省庁と全然変わらんのですがねえ。

麻生さんら財務省派の連中が甘やかすから・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今の自民党は「組織」として機能していない

2024-04-01 01:33:19 | 日本

そう言えばちょっと前にテレビで「カスハラ」特集ってのをやっていたのですが、「カスハラ」って何かいな?

・・・と思ったら「カスタマーハラスメント」の事で、客が怒鳴りまくる音声ばかりを流してて、コメンテーターが

「ヒドい!許せない!」

などと言ってましたけど、その前後のカスタマー側の応答とかを一切流していない時点で片手落ちと言うか、今の企業の「お客様相談室」のヒドさは以前も書きましたが・・・

「自社製品の事を全く知らない」

「何を言っても一定の答えしかしない」

「言葉は通じるけど話が通じない」

「質問者を微妙に見下した物言いをする」

等々、とにかくレベルが下がりまくっててビックリしましたわ。

多分、昔みたいに自社社員ではなく派遣社員、若しくはアルバイトを使っているのでそんな事になるのでしょうけど、お客様相談室も立派な「企業の顔」なんだから、もう少しちゃんと教育しろよ、と。

でも、経団連会長を始めとした経済界の面子のアホっぷりとかを見ていると、今の企業はそんな教育すらちゃんとしてないのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと例の「裏金問題」ですが、当初は「公認外し」くらいで終わらせようとしていた岸田内閣ですが、予想以上にマスコミと野党が反発しまくっているのを見て、どうやら「もっと重い処分」にする事にした模様。

安倍派元幹部に離党勧告へ…自民、処分対象者を最終調整


 自民党は、派閥の政治資金規正法違反事件の関係者に対する処分を巡り、安倍派元幹部について、党規律規約の規定で2番目に重い「離党勧告」とする方向で最終調整に入った。同党は関係議員で最も厳しい処分として、4番目に重い「選挙における非公認」以上とする方針をすでに固めており、世論の批判などを考慮したとみられる。処分の対象者や内容を詰めた上で、4月3日以降に党紀委員会を開き、その他の関係議員も含めた処分を決定する予定だ。


 

そもそもこの件は法律違反でも何でも無いのですから、当初、自民党総裁である岸田文雄が

「法律違反では無いが迂闊だったので今後は気を付ける様にしたい」

とちゃんと説明して「改革」に向けて動けばここまで叩かれる事は無かったんですよ。

ところが岸田がやったのは正に真逆。

それどころか、マスコミと一緒になっていわゆる「安倍派」を排除しようと画策し、東京地検特捜部まで動かすと言う念の入れよう。

それでも一切「証拠」が出て来なかったので(法律違反ではないので当たり前ですが)、今度は野党とマスコミに散々叩かせて清和政策研究会を如何にも「悪の組織」であるかの様な印象操作を行わせ、それを元に派閥幹部を「処分」すると公言して「追放」しようとする。

いや、最初から追放するつもりだったけど、さすがに党内からの反発も大きかったので一段下げて「公認外し」にすると言ったら、今度はマスコミから叩かれたので慌てて当初の予定通りの「離党勧告」にする事にしたみたいですが、そんな「味方を後ろから撃つ」様な真似をして、果たしてタダで済むと思っているのでしょうかね?

それに、いまだにマスコミが「安倍派」と言うのを訂正させないのも、非常にムカ付くし。

そこまでして「安倍晋三」の名を汚したいのか、と。

 

そう言えば田村もこんな事を言ってましたが・・・

安倍派元幹部らに離党勧告求める意見、「党内で大きな声としてある」…自民・田村政調会長代行


自民党の田村憲久政調会長代行は31日のフジテレビの番組で、派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、安倍派元幹部に党内規定で2番目に重い「離党勧告」の処分を求める意見について、「党内で大きな声としてある」と述べた。党紀委員会の副委員長を務める田村氏は、「国民から『厳しい処分を』という声を聞いている。それを踏まえ、党紀委員会で最終的な判断をしたい」と強調した。

自民の小渕優子選挙対策委員長は同日、島根県雲南市で行った演説で、「関わった議員に対しては、議論を通して厳しい判断が下される。解党的出直しをする思いで努力を続けたい」と語った。

 自民執行部は、安倍派元幹部を「離党勧告」とする方針で、処分の対象者などを詰めた上で、4月4日にも党紀委を開いて処分を決定する見通しだ。


 

正直、仮にも「安倍派」を名乗っておきながら安倍さんの思想・信条・遺志全てを無視して岸田にくっついた今の清和政策研究会の連中の事は嫌いだし、許せるものではありませんが、それでも組織が揃って「排除」するのは違うだろう、と。

もっとちゃんと双方が話し合って、ちゃんと納得した上で「処分」を下すべきだろう、と。

それが組織ってもんだろう、と。

自分に不都合なヤツをアッサリ斬りまくってたら、いずれ誰も居なくなって組織が成り立たなくなるぞ、と。

・・・と、私は思うし、そういう事例を幾つも見て来ているのですが、どうやら岸田文雄ってのは

「組織の長は俺なのだから、どんな理不尽な事でも皆は俺に従え!」

と言うタイプみたいですな。

要するに甘やかされて育ったガキのままなんですよ、あのとっちゃん坊やは!

( ゚д゚)、ペッ

 

いや、岸田だけでなく今の幹部の殆どがそんな感じか。

ホントにさあ、アイツら安倍さんの何処を見ていたのでしょうな。

コメントにもあったとおり

「理想論を振り回す、ただ鬱陶しいだけのお人好し。」

「けど、国民に人気はあるから利用するだけ利用してやれ」

程度にしか見ていなかったのかも知れませんな。

そうだとしたら、余りにも悲しすぎるわ・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の役所も侵食されていた!(今更)

2024-03-25 02:02:54 | 日本

昨日はちびまる子ちゃんでTARAKOさんの最後の回だったのに、見逃しちまったよ・・・。

昨日が24日と言う事すら忘れてましたがね。

人間、歳は・・・(以下略)

 

さて。

以前から政治家だけでは無く、各省庁も「支那に侵食されている」と言われていましたが、その「証拠」が出て来たみたいですな。

【悲報】経産省の審議会資料(反原発のやつ)にも中国国営企業の刻印が発見される

 

内閣府が公開した再生可能エネルギーに関する会議資料に、中国政府の国有電力会社『国家電網公司』の透かし… → 内閣府の言い訳がこちら


内閣府さん、再生可能エネルギーに関する会議資料を公開

公開した資料をよくみると背景に中国政府の国有電力会社“国家電網公司”の透かしが入っていることが判明

X民「おいこれ…内閣が中国政府に操られてね?」

内閣府「ふ、不正アクセスされて資料改ざんされたかも!資料消しときます」

内閣府「透かしはある民間構成員から提出された資料に入ってました。その構成員が所属している“自然エネルギー財団”が数年前に討論会を開いた際、中国関係者が登壇したらしいんですけど、その時の資料を流用したら透かしが残っちゃってただけらしいです。自然エネルギー財団と中国は特に人的関係&資本関係はないらしいから安心してね!!」(今ここ)

 

内閣府が公開した再生可能エネルギーに関する会議資料に、中国政府の国有電力会社『国家電網公司』の透かし… → 内閣府の言い訳がこちら

 


 

ハイ、嘘!

誰がどう考えても支那から貰った資料をそのまま内閣府の資料として使用していたとしか思えんし、実際そうなのでしょう。

 

と言うか。

日本の内閣府の資料に支那の国有電力会社の名前が入っているなんて大問題じゃねえか!

なのに、この件で今の所政府からのちゃんとした説明は無く、マスコミ、特にテレビはダンマリ状態。

しかもこの透かし・・・・・・

内閣府資料に中国国営企業の透かし? 河野太郎氏「チェック体制の不備」釈明も…金融庁や経産省でも見つかる


内閣府が「再生可能エネルギー」を扱った会議の資料に中国国営企業の透かしが入っていたことが判明。河野太郎内閣府特命担当大臣は「チェック体制の不備」と釈明したが、経産省や金融庁のサイトにある資料にも同様の透かしが見つかり、ネット上は「安全保障上の懸念」「中国企業や国家の関与は?」と荒れてている。

問題となっているのは、昨年末と今月中旬に開かれた「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」の会議資料一部の資料に中国の国営電力会社「国家電網公司」の透かしが入っているとネット上で指摘が出ていた

 内閣府規制改革推進室は23日夜、X(旧ツイッター)で、問題の資料は「タスクフォースの民間構成員の大林ミカ氏により提出された」とし、大林氏が事業局長を務める「自然エネルギー財団」が過去に開いたシンポジウムでの中国企業の資料から「テンプレートにロゴが残ってしまっていた」と説明。「自然エネルギー財団と中国政府・企業とは人的・資本的な関係はないとのことです」と釈明した。

 当初、問題の資料については「不正アクセス等による資料改ざんがあったのではないかとの問い合わせがあったため」として、サイトから削除された。だが、その後に「資料提出者であるTF構成員から掲載資料を差し替えたいとの要望があったため現在準備中」と文言が変わっている。

河野大臣もXに「チェック体制の不備でお騒がせしたことについて、今後は対策を強化し同じようなことが起きないよう徹底していきます」と投稿。しかし、経産省や金融庁のサイトにある「自然エネルギー財団」の資料にも酷似した透かしがあるのが続々と見つかっている。

 このためXでは「あらゆる所に中国資本の影」「問題は、透かしが紛れていたという部分ではなく、他国が介入していると疑われているという部分ですよね?」「新卒でもこんなミスしませんよ」などのコメントが相次ぐ。国民民主党の玉木雄一郎代表もXで「我が国の電力の安定供給のあり方を決める重要な審議会に外国勢力の関与があってはならない。内閣府のみならず経産省など他府省でも徹底的に調べるべき」と指摘した。


 

何と!経産省などでも透かしの入った資料が見つかったとか!

河野太郎は「チェック体制の不備」とか言ってるみたいですけど、そういう問題じゃねえんだよ!

 

つ~か。

こりゃもう、各省庁、特に再生エネルギー(そんな物は無い)が絡んでいる省庁の大半は支那の影響下にある、若しくはほぼ乗っ取られてしまってると思って間違い無いでしょう。

再生エネルギー(そんな物は無い)で、今山を削りまくってアチコチに設置されている太陽光パネルが完全に「支那の利権」と化して日本の助成金とかが支那に流れているのを指摘されているし、そのパネルの接続コネクターを支那に売っているのが河○太郎の弟がやっている会社

これで「癒着」とかを考えないのは、日本のマスコミとサヨクくらいのものでしょう。

尚、この事を指摘すると河○太郎が「法的手段を取るニダよ?」と脅しを掛けてくるそうなので、判らない様に河○太郎としておきますね。

国会議員が一般人に脅しを掛けるとは、本当に嫌な時代になりましたなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ちなみに、その「透かし」絡みで池田信夫氏はこう書いています。

なぜ自然エネ財団の大林ミカ氏は中国の国家電網の資料を使ったのか


(前略)

コミュニティノートでも指摘されたように、ロゴの位置が違う上に、無関係なすべてのスライド(18枚中17枚)に透かしが入っている。これは単に昔のスライドをコピーしたのではなく、何者かが国家電網のテンプレートで資料を書いたことを意味する。

(中略)

それを大林氏が使ったのはなぜか。彼女のプレゼンは無内容だが、その資料は世界の再エネデータを大量に集めたもので、彼女ひとりで描いたとは思えない。

そのうち1枚か2枚を国家電網から借りたのなら、すべてのスライドにロゴが入るはずがない。その原因はまだ不明だが、可能性はいくつか考えられる。

1.自然エネ財団に中国の工作員が入り込んでいる:その人物は国家電網のテンプレートを普段から使っていたと考えられる(前回の会議資料でも使われていた)。


2.大林氏自身が工作員である彼女は国籍不明だが、1964年生まれで小倉市の高校を卒業後、原子力資料情報室(反原発団体)に入ったという。エネルギー問題の専門家ではなく、社民党などと一緒に活動している活動家である。


3.国家電網が自然エネ財団の資料を作成した:自然エネ財団はアジアスーパーグリッドという中国と日本の電力網を一体化する計画を国家電網とともに推進しており、その資料を大林氏に提供して宣伝をやらせた。
このうち経済安全保障にとって重大なのは3である。アジアスーパーグリッドの推進組織GEIDECOの会長は国家電網の劉振亜会長、副会長がソフトバンクの孫正義社長だ。これは図のように東アジアの電力網を結ぶ大規模な計画である。


 

ここで、かつて管直人と共に「太陽光利権」で儲けようとしていた孫正義の名前も出て来てます。

そして孫正義と言えば、アメリカでは「支那のスパイ」と認識され「要監視人物」となっている事からも、この「自然エネルギー財団」が支那とかなり深い関わりがある事がよく判ります。

しかし日韓トンネルと言い、この電力線を東アジア全体で結ぼうとする件と言い、せっかく我が国は海を隔てて特亜と離れていると言うのに、そのメリットを潰してどうするのか、と。

日本には何のメリットも無いどころか、デメリットだらけですがね。

そんなもんを政府が推奨するかのような事をしているだけでも問題なのに、河野太郎には自分が「悪い事をしている」と言う自覚は無し。

それどころか、工作員と一緒になって上記の様な「日本のメリットを潰しまくる」事ばかりしています。

そんなのが「次の首相候補」なんて、悪い冗談ですがね、ホント・・・。

 

ところで、その問題の透かしが入った資料ですが、細かい所を見てみると何か嘘が多いですねえ。

先進国がいまだに「再生エネルギー(そんな物は無い)」を進めているかの様な書き方がされていますが、今や欧州は方針転換をして

「皆で原発作りまくってエネルギー不足を解消しようぜ!(意訳)」

って話になってるのですが、この資料にそんな事は全然書かれていない感じがします。

多分、反原発派と太陽光発電推進派に都合が良い部分だけを抜粋、若しくは捏造しているのではないか、と。

そんなのも見抜けずに、よくもまあ偉そうに大臣やっているものだ、と。

正直、河○太郎ってヤツもどこぞの小泉の息子と同じで「地頭(じあたま)が良く無い」みたいですからねえ。

σ(-_-#)アタマイター

 

ところで、どうして支那がここまで必死になって太陽光利権を我が物にしようとしているのか?

・・・と言うと、私は「これ」が関係しているのでは無いかと思っています。

中国製EV海外で「逆風」 「保護主義に反対」と外交部


中国製電気自動車(EV)が海外に進出する中で「逆風」に見舞われています。欧州連合(EU)は先ごろ、中国から輸入されるEVに対し、今後さかのぼって関税を課す可能性に備え、税関登録を行うという通知を発布しました。英、米などは中国製EVに対する補助金調査や国家安全保障上のリスク調査を行う用意があるとも伝えられています。また、イエレン米財務長官は政府が米国内のEV産業の成功を確保するための措置を講じているとも発表しています。


 

何かゴチャゴチャしててよく判りませんが(^^;)、もの凄くザックリと言うと、欧米が「自然エネルギー」と同じ様に方針転換をして、それまで推奨しまくっていたEV、特に市場を荒らしまくっていた支那製EVを排除し始めた事に対し、支那が抗議している、と。

けど、欧米の言う事にも一理はあるんですよね。

特に「チャイナボカン」と揶揄される様に、支那製の電気自動車や電気スクーターは異様に発火率が高く、一説には

「週に一度はどこかで支那製EVが燃えている」

とも言われるほど。

しかも電気火災なので、下手に水を掛けると却って被害が広がるから始末が悪い。

そんな所の電気バスを百台も購入した大阪府。

怪我人どころか死人が出なきゃ良いのですがねえ・・・。

 

そして支那は支那で、こうやって欧米から排除されて余りまくったEVを人民に売りつけようとしたのですが、金の無いヤツに幾ら「買えアル!」と言っても無理がありすぎて、今ではアチコチに「EVの墓場」が出来てるそうな。

どこかのテレビでぺんぺん草の生えまくっている膨大な敷地の「EVの墓場」が紹介されていましたが、それでも生産を止めようとしないのは、さすがと言おうか・・・。

ああ、それと最近は、不動産を活性化させようとでも思っているのか、中央の周辺の村などの住民を無理矢理追い出して

「お前等、マンションを買え!」

ってな事もやっているとか。

だから、金が無きゃ買えないって!

何と言うか、支那も完全に「末期」になってきましたなあ。

だからでしょうかね、尚更日本の金を何が何でも奪おうとしているのは。

そして、その支那の思惑に乗っかる政治家や企業のトップや各省庁。

そんな事をしても儲けが出るのはほんの一時の事だし、儲かるのもごく一部の人だけなんだけど、なぜか支那に魂売っているヤツが多いのが、私には不思議でなりません。

この手の話になると毎回書いてますけど、裏切り者に未来は無いのよ?

なぜ、それが判らないのか、私には判りません。

 

あ。

「裏切り者」と言えば・・・

社民党副党首「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違い」

 

これですからねえ。

そしてこの「姿勢」は社民党だけで無く、立憲民主党、共産党、れいわ新選組、そして一部維新の会もかな?

そんな状況だから、幾ら「自民党が腐っている」と言っても

「それでも売国奴揃いの野党よりはマシ」

と言われる所以。

それに今回の「裏金騒動」も、実際にはそんなに大した事も無い話なのに、マスコミや野党が「火の無い所にケムリを立てまくっている」だけ。

ただまあ、それに首相が便乗しているのが問題なんですけどね。

しかも、自分にも似たような事があったのに、それは「無視」とは、ホントにあの人は・・・。

 

そうそう。

立憲と言えば・・・

( ´_ゝ`)立憲民主党さん、「選挙区内で日本酒を配布」1月に判明した梅谷議員の公職選挙法違反疑いについて、未だ何も対応していなかったwwww

 

自民党清和政策研究会よりも悪質・・・と言うか、完全に公職選挙法に違反している行為をしていた梅谷の事に関しては

「問題無い」

と言う姿勢を示しただけでなく、いまだ「調査」すら行っていなかった事が判明。

そうやって、

「自分達の身内の不正にはダンマリ且つ処分せず」

なんて事ばかりやっていたからこそ旧民主党時代から段々支持率が下がってしまって、今や数%しか無いってのに、それでもまだ反省の色ゼロ。

ここまで来ると「神経が鈍い」とか「頭が悪い」以前の問題の様な気がしますわ。

他人に厳しく、自分に甘い。

そんな姿を見て「頼もしい」「投票したい」と思う様なアホが何処に居るのか、と。

・・・まあ、ごくごく一部には居るみたいですが、そういうヤツらが居るからこんなヤツらが何時まで経っても国会議員で居続けられてしまうのでしょうが、そろそろ何とかしないと、本当に日本が潰れちまいますがね。

最近では

「『日本は素晴らしい』と言うのはシャベチュ用語である」

とかまで言い出しているサヨクが出て来ているみたいですが、そんなに日本が嫌いだったら出ていけば良いのに、それは絶対にやらない。

なぜなら、日本ほど言いたい放題をしても身の危険を感じない国は無いし、治安その他の面でも他国とは段違いである事を知っているからってのと

「選ばれしエリートたるウリ達が蛮人たるニホンジンを支配して良き方向に導いてやらなければならないニダアル」

と思い込んでいるから、ってのもあるみたいですな。

尚、アイツらの考える「良き方向」については・・・・・・ま、ハッキリ言えば「日本国民総奴隷化」って事。

そんなヤツらが大手を振って歩けている今の日本。

良い事なのか、悪い事なのか。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「世の為、人の為」かあ・・・

2024-03-24 01:00:44 | 日本

ありゃあ。

今度は寺田農さんですか・・・。

寺田農さん死去、ナレーターでも幅広く活躍…「天空の城ラピュタ」ムスカ大佐役の声優も


映画「肉弾」「ラブホテル」などに主演し、テレビ、舞台でも活躍した俳優の寺田農(てらだ・みのり)さんが14日、肺がんで死去した。81歳だった。葬儀は近親者で済ませた。

(中略)

テレビドラマや特撮作品では深みのある脇役として多くの作品を支え、渋く魅力的な声でアニメ映画「天空の城ラピュタ」(宮崎駿監督)のムスカ大佐役など声優、ナレーターとしても活躍。2021年には映画「信虎」(金子修介監督)で久々に主演を務めていた。


 

寺田さんと言えば、やはりどうしても「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐が真っ先に思い出されますが、ご本人は余り嬉しくは無かったみたいですね。

演技その他の事で宮崎駿のジイサンと徹底的に正面からぶつかり合ったらしく、その事を思い出してしまうのか、公開されても全く見なかったとか。

まあ、パヤオのジイサンの事だから相当罵倒したんだろうなあ、と言うのは何となく想像が付きますが。

パヤオのジイサンはジイサンで、ナウシカとかで「声優の演技が自然すぎる」のが気に食わなかったらしく、ラピュタ辺りから声優ではなく役者を使う様になったのですが、その黎明期と言う事もあって色々あったみたいですからねえ。

そう言えば「ルパン三世 カリオストロの城」の時も

「山田康雄はダメだ!他のヤツに変えろ!」

とかなりゴネてたらしいのですが、最初のカーチェイスまでの山田康雄さんの演技を見て、その後一切言わなくなったとか。

自分の演技力で黙らせるとはスゴいよなあ。

でも、それ以降少しずつ声優以外の人を使い出したのは、もしかして「山田康雄に負けて悔しかった」のかも?

そういう所ありますからねえ、あの人も(^^;)

 

ああ、後、チラッと見ただけですけども「仮面ライダーW」でも「敵役」として出てましたな。

あの独特な雰囲気は不気味さを増してましたが、ちゃんと見ていなかったので「ラスボス」とは知りませんでしたわ(^^;)

 

それにしても今年は初っ端から本当に昭和を支えてきた人達が次々と亡くなっていって、悲しいやら寂しいやら・・・・・・。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

それと訃報と言えば、この人も亡くなったとか。

「ゴッドハンド」福島孝徳さん死去 明治神宮宮司の精神受け継ぎ、白足袋で手術に臨む


「ゴッドハンド」(神の手)と呼ばれた脳神経外科医の福島孝徳さんが死去したことが、福島さんの公式サイトで発表された。81歳。福島さんは脳腫瘍などを開頭せずに数センチの穴から摘出する「鍵穴手術」を開発し、驚異的なペースで手術を行う一方、明治神宮宮司の二男として、白足袋を履いて手術に臨んだことで知られる。多くの患者の命を救いながら、日本人の精神を最後まで大切に守り続けた。

「私は土日も手術、夏休みも正月休みも一切とらない。手術前は、『一生懸命やりますから助けてください』と神様にお祈りします。世のため人のために朝から晩まで働いていれば、必ず神様が見ていて助けてくれる。明治神宮の神様は、心のよりどころであり、支えです」

平成19年の取材で、福島さんは記者にそう語り、白足袋を身に着けて、手術室へと向かった。


 

もう81歳になられてたんですねえ。

昔、テレビの特集で見ていたのですけど、手先が器用というか、動きに無駄が無いと言うか、本当に「ゴッドハンド」を見ている様な動きをしていました。

又、10時間近くに及ぶ手術をしても疲れた様子も無く次の手術をすると言う、端から見てても「どんだけ体力あるんだ」と感心したものでした。

そしてアメリカで学んだ事を日本でも活かすべく頑張られていましたが、日本の医療界は閉鎖的且つ権威主義で「アメリカ帰り」って事で逆に反発食らったりして、なかなか受け入れて貰えなかったみたいですね。

それでも患者のためと頑張ってこられた先生には頭が下がる思いです。

長い間、お疲れ様でした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

・・・・・・しかし。

「世のため、人のため」

なんて、なかなか言えるセリフじゃありませんよ。

私利私欲に塗れて、日本人を蔑ろにするどこぞの連中に見習って貰いたいものですわ・・・。

 

ああ、そう言えば自民党の清和政策研究会の幹部4人の処分がほぼ決まったとか。

安倍派4氏を「非公認」以上の処分へ 自民調整、週明けに幹部再聴取


自民党は、派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を巡り、安倍派(清和政策研究会)で資金還流の継続が議題になった令和4年8月の協議に出席した塩谷立元文部科学相、下村博文元政調会長、西村康稔前経済産業相、世耕弘成前参院幹事長の4氏に対し、「選挙における非公認」以上の重い処分を科す方向で調整に入った。23日、複数の自民幹部が明らかにした。


 

非公認以上ねえ。

日頃から地元とかをフォローしている人ならばそんなに怖くは無いでしょうけど、今の国会議員の多くは「自民党」って名前の上に胡座を掻いているだけで地元との繋がりも余り持っていない人が多いので、そういう人にとっては「最後通牒」みたいなものでしょうな。

茂木は今尚「自民党から出ていけ」と言い続けているみたいですが、最終的にはどうなるのやら。

 

しかし・・・おや?

萩生田の名前が出てませんね?

もしかして、LGBT法絡みで保守系を裏切って岸田にくっついて「貢献」したから外されたのかな?

ただ、公認を外されなかったからと言っても、仲間を平気で裏切る様なヤツが果たして再任されるかどうか。

まあ、利権だのなんだのが絡むから、結局は当選しちまうのでしょうな。

何か色々と納得がいきませんが・・・。

 

それと先日取り上げたクルド人・・・と言うよりもPKK主催の「お祭り」の件ですが、どうやら埼玉県警は「あっち側」だった事が改めてハッキリした模様。

【悲報】「公園に入ろうとする日本人を傘で威嚇するクルド人にあごで使われる埼玉県警」が話題に

 

政府も自治体も警察さえも日本人を守る気が無いのならば、最終手段は「自警団の設立」しか無く、実際、川口市はそうなりつつあるのに、なぜか政治家の殆どはそれに対して声一つあげようとはしません。

更に、トルコ政府がダンマリを続けているのも不自然なのですが、どうもこの辺、日本とトルコの間で何から「密約」があるのではないか、と噂されていますけど真実は如何に?

とは言え、そんな上の方の思惑で迷惑掛けられる一般庶民はタマッタもんじゃありませんけどね。

”日本”政府なのに日本と日本人を守る気が無いとは、どんだけ日本嫌いなんだ岸田文雄ってのは?

ニホンエセサヨクと全く変わらねえじゃねえか!

(" ̄д ̄)けっ!

 

なのに岸田文雄は次の総裁選でも出る気満々。

ホントにどうにかならんのかいな・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここは日本なのに・・・

2024-03-23 01:24:15 | 日本

現状情報が錯乱しているので今後は余り触れない様にしますけど、例の一平ちゃんの件、一平ちゃんがポーカーをやっていたら違法賭博の親分が近づいて来たって話が出てますな。

こりゃやっぱりハメられたのかねえ・・・・・・。

 

それと今年は「機動武闘伝Gガンダム」が放送されて30年になるのですが、何やら「動き」があった模様。

『Gガンダム』の新情報も。『ガンダム』シリーズ45周年スペシャル番組が4月7日19時に配信


株式会社バンダイナムコフィルムワークス(代表取締役社長:浅沼誠、本社:東京都杉並区)が運営する、ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」、および動画配信サイト「バンダイチャンネル」にて、2024年4月7日(日)19:00より、「ガンダムシリーズ45周年 スペシャル配信」が決定いたしました。
 ガンダムシリーズを代表するキャストが出演するコーナー「ガンダム主人公○○なハナシ!」や、ガンダムシリーズ45周年にまつわるイベントなど、最新情報をお届けします。
 また、2024年に30周年を迎える『機動武闘伝Gガンダム』に関する新情報も、番組内で初解禁します。
 ガンダムファンの皆様へ向けたスペシャルな配信となっております。


 

まだ主力メンバーの大半は存命なので続編を作れなくもありませんが、さすがに皆ちょっと薹(とう)が立ってしまって・・・・・・。

それともあの監督の事ですからキッチリ「30年後」とかでもやるのかな?

個人的にはBDセット買う位好きな作品なので、4月まで待つ事にしますか。

しかし、今の時代にあんなに暑苦しい作品作れるのかなあ?

 

と言うワケで、私が好きなGガンの後期EDをどうぞ。

しかしこの曲聞き始めてからもう30年になるのかあ。

歳取ると時間が早く進む気がするなあ・・・。

 

それと、現在マスコミが「初の女性首相・・・か?」と言って持ち上げまくってる上川陽子外務大臣が何かトンデモ無いコメントを出したとか。

(‘A`) 上川外相、ノウルーズに際しお祝いのメッセージ発出 → 日本クルド文化協会「上川外務大臣からもメッセージを頂戴しました」

 

「ネウロス」が「ネウロイ」と見えた人はストパン見過ぎ(笑)

しかしこのコメント、クルド人だけを対象にしたモノでは無いとは思うのですけど、タイミングが悪過ぎると言うか、クルド人にキッチリ利用されちまってますな。

それに我が国にいるイスラム教徒はそんなに多くもないのに、なぜわざわざ外務大臣がコメントを出したのかも謎。

空気が読めないにも程があると言うか、日本人の神経逆撫でしすぎだろ岸田内閣!

又、このリンク先に載ってる写真は、例のクルド人がゴネまくって公園で開催した「クルド人のお祭り」なのですが、実際にはクルディスタン労働党(PKK)の集会だったらしく、PKKを讃える歌や「我らPKK!」とか言ってたとか。

( ´_ゝ`)和田議員「PKKは我が国もテロ組織に指定しメンバーや支援者がいれば摘発」 20日に埼玉でやったクルド人の祭りでPKKの旗、バッチなど多数確認 「私達PKK」と演説

 

なのにコイツらは

「ウリ達は日本でもシャベチュをされているニダ」

と主張。

テロリストが堂々とこんなイベントが開ける我が国のどこに差別があるのか、と。

と言うか。

反社のヤツが白い目で見られるのは当たり前じゃねえか!

なのにコイツらは

「我々を受け入れない、我々の言う事を聞かない日本人が悪い!」

ですからね。

メンタルが半島人ソックリですがね!

( ゚д゚)、ペッ

 

そしてこのPKKが「共産主義テロリスト集団」である事を前々から指摘されているにも拘わらず、それを無視して必死に擁護をしている国会議員が居ます。

その人物が、又もこんな「言い訳」をアップしていたのですが・・・


和田正宗

PKKは我が国もテロ組織に指定し、メンバーや支援者がいれば摘発されるが、トルコがPKK関係者と指定した2団体6人について、政府はPKKともテロリストとも認定していないと国会で答弁。

ある国が恣意的にテロリスト指定しても、我が国は法令に基づき判断する旨の答弁があり、その上で認定されていない。

国連決議安保理決議なども判断対象。

2団体6人がPKKや支援者であるとネットで流布されていますが、政府は否定した。

調べれば分かることで、既に私の問い合わせに対する上記と同じ警察庁の回答も発信してきたが、それも無視し、2団体6人をPKK関係者と流布した人達は何かしらの意図があるのでしょう。


外国人犯罪が不起訴になりやすいという言説についても、外国人のほうが起訴率が高いことが数や割合で明確に示され、
私の要請で行われた川口市等の取り締まり強化の具体的内容についても答弁があり、検挙数は上がっていると答弁が。

私からはさらに、重大犯罪が起きており、さらなる取り締まり強化を要請し、警察庁からしっかりやるとの答弁があった。

事実に基づかない言説が流布されていますが、事実は上記の通りです。
事実を見ないまま意図的に流されているとみられる情報がありますのでご注意下さい。


私を脅迫し、脅迫罪で刑事事件として捜査が進む人物は、虚偽に虚偽の発信を続け、さらなる刑事事件化が濃厚となっている

そもそも私は在日クルド人と3回しか会ったことがなく、クルド人犯罪を摘発に繋げてきた側。

それをこの人物は無理矢理私と在日クルド人と結び付け、虚偽の発信をし扇動。

この人物は法の裁きを受け、厳しい結果となるであろう。

なお、私は在日クルド人を支援したことは全く無い。

日本クルド友好議員連盟は、イラクのクルディスタン地域政府議会との議員間交流が目的であるためである。

皆様におかれては虚偽の発信を信じ込まず、事実が何かは、まずこの国会審議をご参照ください。

冒頭より再生頂ければ私の質問となります。 https://youtube.com/watch?v=sxi3lvHRRTM&list=TLGG67Bhe_xFHSgyMjAzMjAyNA


 

話が長い割には全く要点が掴めないというか、ハッキリ言って、何が言いたいのかサッパリ判りません。

「自分はちゃんとやってる。違法行為をした外国人には適切に処理をするように警察庁にお願いしてる。だから私をクルド人の味方とか言うな。でないと、最終的には訴える可能性もあるぞ」

とでも言ってるのかな?

けど、PKKに関しては

「トルコでは認定されていても、日本でも適応されるとは限らない」

とか言ってたし、トルコ政府が名指して「PKK構成員」と言ってるワッカス・チョーラクに関しても

「自分は関係無い!一緒に写真に写ったけど、3回位しか遭っていないし、彼が本当にPKK要員かどうかも知らない」

と言って、とにかくこの件から逃げ回っています。

けど、その「ハッキリとモノを言わない」どころか、やたらと言い訳をして「逃走」する姿に皆ガッカリしてるんだけどねえ。

以前は比例でこの人に投票した私も、もうこの人応援するの辞めましたわ。

日本と日本人を愛し、その為に頑張っている人だと思っていたのですがねえ・・・(つД`)

 

それと、数日前から話題になってますが、岸田内閣は、今度は金を掛けて外国人を日本に呼び、育成する事にした様で。

【独自】“人手不足対策”で初の取り組み 外国人留学生を日本の高校に招き、地元での就職支援 “第1号”留学生が来日


少子化の影響による深刻な人手不足が全国で社会問題化する中、政府の対策として、外国人留学生を日本の高校に招き、日本での就職まで支援する初めての取り組みが始まることがFNNの取材でわかった。

20日朝、その第1号となる留学生が来日した。

20日午前、関西空港に到着したのは、インドネシアの中学を卒業したばかりの女子留学生の2人。

2人が4月に入学する姫路女学院高校が今後、国や自治体などと連携しながら、2人の大学進学や地元企業への就職まで支援し、国内の仕事の担い手として育てていく新たな取り組みを始めることがわかった。

政府はこの取り組みを、内閣府の交付金など数千万円規模で支援するほか、学校側が市と連携し、10年間で2億円規模の基金設立を目指すとしている。


 

正直、数千万円、数億円掛けて外国人を呼ぶ位なら、その金で日本人を育てた方がよほど有意義だし、コストから考えてもそちらの方が遙かに効率的なのに、岸田文雄と言う人物は絶対にそれをせず、とにかく外国人を呼びたがる。

やっぱ、アレですかね、弟が東南アジアとかを対象とした人材派遣会社をやってるから、そちらを儲けさせてキックバックでも貰う気なのでしょうかね?

首相になってからと言うもの、安倍さんが亡くなろうがどうしようが、とにかくパーティを開きまくって資金集めをしたりする、実は「銭ゲバ」だった事が判明してますからね、岸田首相は。

又、どうも自分が日本人である事に妙なコンプレックスを持っているフシも多々見受けられ、それが歪みまくった結果「外国人優遇」になってしまっているのではないか、とも私は思っています。

な~んか「日本人」の扱いが軽いんだよなあ、岸田文雄ってのは。

 

それに、外国人を呼び込むのに、彼らに対する一定の罰則も存在していない状況で大量に呼び込めばそれこそ「日本の崩壊」に繋がるのですが、その意識もゼロみたいだし。

大体、現在の「労働者不足」は決して「少子化」のせいではなく、経営者が給料を渋るから人が集まらないだけ。

ここ最近株価が上がって「景気が良い」とか言ってる反面、私の知り合いの介護職の人はボーナスカットですよ。

結局、株価が上がりまくっている恩恵は「末端」にまで来てないのですから、その辺も考えるべきなのに、岸田首相は

「私が責任を持って給与を上げさせます」

なんて、何の権限も無いくせにトンチンカンな事をドヤ顔で言って(・∀・)ニヤニヤ。

いやあ、あの動画見てたら又ぶん殴りたくなりましたわ。

よくもまあ、あそこまで他人をイラつかせる事が出来るものだ、と。

大体、自分の国でちゃんと仕事があって食えているのならばワザワザ外国には来ないわな。

故に、今日本に来ている外国人の多くは、いわば

「自国でまともな職に就けない落伍者」

と言っても良いヤツらがゴロゴロ。

そしてソイツらは「もっとも安価な方法で金稼ぎ」すなわち、泥棒や強盗、殺人まで犯しているのに、ソイツらに対する厳罰はなぜか避けようとするのも解せん。

日本人"だけ”が苦しんでいる今の状況を何とも思って無いのでしょうかね、岸田内閣・・・いや、政治家は?

もしそうならば、今度の選挙で与野党関係無しに売国奴には去って貰いたいのですが、今の日本はなぜか売国奴が簡単に当選してデカイツラ。

何とかならないものでしょうか・・・いや、何とかしたいものですねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

憲法改正にまで話が及ぶのか?

2024-03-16 01:01:02 | 日本

いやあ、例の

「同性婚否定は憲法24条に違反するニダ」

って判決、考えれば考える程メチャクチャと言うか、とってもヤバイ判決である事が改めて判ってゾッとしています。

だってあの裁判官の主張ならば、極端な話、兄弟、親と子、祖父母と孫などの現在「禁忌」とされている2親等内結婚も、当人達の

「私達は愛し合っているのだから」

の一言で全て認められる事になるのですから。

更に極端な事を言えば、それこそ「倫理的な問題」でもあるロリコンやショタコン、更には(獣に"結婚”の概念があるかどうかはともかく)ケモナーとかも認められる事になっちまうワケで、これほどコワイモノは無いと言うか・・・

秩序の崩壊ですがね!

生物学上の危機ですがね!

こんな、法の根本を覆す様な判決を出した裁判官はやっぱ頭おかしいわ!

 

そしてこの判決が、岸田が成立させた「LGBT理解増進法」が後押しをしたのは明白であり、こういう事が起こる事が判っていたからこそ、安倍晋三氏が

「絶対に成立させてはいけない」

と言っていたのに、とにかく安倍さんの功績を消し、全てを自分の名前に「上書き」しようとした岸田の愚かな行為によって日本国民全体が巻き込まれ、秩序の崩壊を招きかねない事態に陥ってしまいました。

けど、当人は今尚LGBT法についての明白な説明すら避け続けて(・∀・)ニヤニヤ。

ああ~!

マジでぶっ(以下自粛)

 

その辺に関しては、橋本琴絵氏がちょいと詳しく書いているので、そちらを読んでみてください

この判決が如何に憲法無視で憲法違反な判決なのか、と言う事を。

 

で。

この判決に小躍りしまくっている日本のマスコミが、早速政府にこの判決についての感想を聞いた所・・・

同性婚には「国民的コンセンサスと理解が必要」札幌高裁判決受け 小泉龍司法相が見解


小泉龍司法相は15日の閣議後記者会見で、同性婚を認めない法律の規定を憲法違反と判断した札幌高裁判決について「さまざまな判決で判断が分かれたところもあり、中身を注視していく。この問題は一人一人の家族観に関わり、広く影響が及ぶ。国民的なコンセンサスと理解が求められる」とし、従来と同様の見解を示した。


 

従来と変わらない返事だった、と。

そもそもこの案件は憲法改正にも関わる話なので、たかだか一裁判官の「心情」だけで済む話では無いし、最高裁判決では無いのでこういうしか無いのでしょうけど、しかし岸田内閣って「注視する」のが好きだよなあ。

そうやって面倒臭い事は先送りしまくって、先で拗れなきゃ良いのですがねえ。

と言うか。

この件はどう考えても拗れるのは判っているので今ハッキリと意思を表明しておいた方が良いと思うのだけど、岸田さんにそんな胆力はねえか。

それに・・・

【内政干渉】エマニュエル駐日米国大使「東京地裁は日本がより包括的になることを支持している」

 

岸田さんに圧力掛けてLGBT法を成立させた人物がこんな事を言ってるので尚更「反対方向」には発言出来んでしょうな。

 

と言うか。

思いっきり内政干渉なのに、政府も含めて誰1人抗議の声すら上げないってどういう事?

一体、どんな弱みを握られているのやら・・・。

 

しかしこの気○い変態野郎、トランプのオッサンが大統領になった場合はどうなるのでしょうかね?

私個人の考えでは速攻でクビを切られると思うのですが。

そもそも、議会でもコイツを駐日大使にするのは大反対だったのに、バイデンのボケジジイがそれらの意見を全て無視して送り込んだ事に端を発しているので、バイデンのやる事なす事全てが嫌いなトランプのオッサンなら「総入れ替え」もあるだろうな、と。

つか、早く入れ替えてくれ~!

 

岸田内閣と言えば、今度は森喜朗氏についても聴取を検討するとか。

森喜朗・元首相への聴取を検討、岸田首相が表明…「関係者の中に森氏も入ると認識」


岸田首相(自民党総裁)は15日の参院予算委員会で、自民派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、安倍派に強い影響力を持つ森喜朗・元首相を含め関係者への聴取を検討する考えを示した。


 

なんちゅうか、森さんホンットウに岸田にナメられてるみたいですな。

逆に言えば、森さんにかつての力が無くなってしまっている、と言った所でしょうか。

一度死にかけた時に大勢離れていったんだろうなあ。

そう言えば、二階のオッサンが4月に引退するって話が出ているみたいですね。

で、その後釜を長男と三男で争っているとか。

ちなみに、長男は

「典型的な親の威を借るクズ」

で地元の評判も最悪なので、三男が後を継ぐって話が有力なのですけど・・・。

あ、次男はコンサルタント会社とかに勤めているらしいので、今回の跡目争いレースには参加していないみたいですけど、さて、どうなる事やら・・・。

 

それと、最近なぜか保守系からのウケが良い野田佳彦ですが、ちょっと前にこんな発言をしていたとか。

女性宮家「緊急的な課題」 立民検討委の皇位継承案


立憲民主党の「安定的な皇位継承に関する検討委員会」(委員長・野田佳彦元首相)がまとめた論点整理案が判明した。女性皇族が婚姻後も皇室にとどまり、当主となる「女性宮家」創設について「緊急的な課題として議論を急ぐ必要がある」と指摘した。関係者が20日、明らかにした。同日午後に党内で協議する。
 論点案には「近々、女性皇族が婚姻により皇室を離れることは十分想定される」と記述。ただ、女性宮家を創設した場合には将来の女系天皇につながる可能性があるとの慎重意見も併記した。


 

皇室を無くす気満々ですがね。

そもそも、皆忘れているかも知れませんが、総理大臣の時に、渡さなくても良い日本が保管していた「朝鮮儀軌」を韓国に「お返し」したのはコイツですからね。

更には、ありもしなかった従軍慰安婦問題で

「日本国首相としての謝罪と賠償」

をする気だった事も、後に韓国経由で伝わって来ています。

幸い、余りにも下手に出る野田佳彦を見て、韓国が欲を出して

「もっとニダ!もっとゼニ寄こすニダ!」

と言い出した為に話が流れただけの話。

もし韓国側が「それなりの条件で妥協」していたら大変な事になってた所でした。

又、地元千葉でも毎年民団の新年会に参加して、

「外国人参政権を実現させるように頑張りますニダ」

とも言ってる売国奴。

だから保守系の人達が褒め称える所なんて無いハズなのに、ちょっと岸田を追い詰めたとか、ちょっと安倍さんの弔辞を読んだと言うだけで「保守系」の括りに入れるのはさすがに間違ってねえか?

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本に巣くっているのは・・・

2024-03-14 01:30:25 | 日本

安倍さんが首相在任中、野党が無駄な時間を延々と使って大騒ぎしていた「モリカケサクラ」の「カケ」こと加計学園の新卒者による獣医師国家試験の結果が出たみたいです。

獣医師国家試験、「加計学園」初の新卒者は合格率67.5%


農林水産省は13日、2023年度獣医師国家試験の合格者を発表した。受験者は1394人、合格者は1013人で合格率72・7%(前年度69・9%)。学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が18年春に愛媛県今治市に設立した岡山理科大獣医学部は初の新卒者114人が受験し、77人が合格。合格率は67・5%で、新卒者では17大学中16位だった。

 発表によると新卒者全体の合格率は84・4%。合格率の上位3校は①鳥取大97・1%②岐阜大96・6%③北海道大94・9%。岡山理大と、最下位の東京大(60・9%)は合格率70%を下回った。


 

そうかあ、もうあの騒動から6年も経つ(獣医学部は6年制)のかあ。

けど、新設校としては頑張った方じゃないか?

しかも、獣医師会が妨害工作をして、まともな講師もなかなか集められなかった状況では良くやったと思いますよ。

大体、この加計学園問題は、獣医師会と獣医学部を抱える大学が

「これ以上獣医学部(獣医師)を増やされては儲けが減るので困る」

と、加計学園が設置されるまでの50年間、農水省と関係各位が手を組んでとにかく新設校を作らようとはしませんでした。

そして、安倍政権がその既得権益者達の言い掛かりを「国家戦略特区」とする事で突破し、新たな新設校を作ろうとしたのが"騒動”の始まり。

その言い掛かりの一つに

「獣医師は十分足りている」

と言うものがありましたが、それも赤松口蹄疫禍で、実は獣医師、特に家畜関係の獣医師が不足している事が露呈。

ただ、あの時は

「獣医師会が協力的では無かった」

ってのもあったみたいですが。

なぜ、そこまで協力的で無かったのかは今尚私は知りませんけど。

あんときゃ、ワザワザ来てくれている獣医師も数が少なかった為にブラックも真っ青の勤務状況だった上(途中から手が痙攣して注射が打てなくなる程、連続で勤務させられていた)、牛が暴れない様に抑える役目の自衛隊員もちゃんとした休憩場所すら与えられずに路上で寝っ転がって休んでいた位、ホントにヒドかったよなあ。

そしてそんな状況を視察すらしようとしないどころか

「殺せ!殺せ!種牛も全部殺せ!」

と、平気なツラして県民や酪農家に向かって言い放った赤松や山田、そして民主党政権の連中を見ていて、ホンッット!腹が立ってきましたわ!

その辺については、長くなるので又いずれの機会にでも。

 

・・・とまあ。

斯様にして、実際には獣医師が足りていないのにそれを無視し、一部のヤツらの「利権」の為だけに妨害しまくってたんです。

そして、その獣医師会の意を汲んで加計学園の獣医学部新設を妨害し続けていた一人が、現在国民民主党の党首をしていた玉木雄一郎。

親が香川の獣医師会会長だったのですから、当然と言えば当然かも知れませんが、当人はこれを必死になって隠そうとしてましたなあ。

無駄でしたが。

私が玉木を信用しないのは、そういう経緯があるからなんですよね。

アイツを下手に信じるとロクな目には遭わないぞ、と。

 

しかし。

安倍さんが生きていたら喜んだだろうなあ・・・・・・(つД`)

 

それと昨日は度々延期になってた民間ロケットが発射されたワケですが・・・

民間初の衛星打ち上げ失敗 直後に爆発 スペースワン社のロケット


宇宙ベンチャー「スペースワン」(東京都)は13日午前11時過ぎ、和歌山県串本町の民間ロケット発射場「スペースポート紀伊」から人工衛星を搭載した小型ロケット初号機を発射したが、直後に爆発、炎上し、衛星の軌道投入に失敗した。民間単独での人工衛星の打ち上げは国内で初めてだったが、最初の挑戦で成功はならなかった。


 

う~む、残念だ・・・。

しかも発射後僅か数秒で爆破。

どうも予期せぬ異常が発生した為「飛行中断装置」いわゆる「自爆指令」が作動した為に起こったそうですが、なぜそうなったのかはこれから調べるとか。

今後の為にも是非とも原因が判ると良いのですが。

 

で、この失敗を受けて関連企業の株価も大きく値下がりしたとか。

民間ロケット「カイロス」発射直後に爆発 関連企業の株価も一時急落


民間企業のスペースワン(東京都港区)が小型ロケット「カイロスロケット」を3月13日に打ち上げたが、直後に爆発した。一報が伝わると、キヤノン電子など関連企業の株価も急落した。

スペースワンは、キヤノン電子、IHIエアロスペース、清水建設、日本政策投資銀行が出資して2018年に設立した。小型の専用ロケットと専用の射場を使うことで低コスト化を図る戦略で、宇宙輸送サービスの事業化を目指している。

 13日午前11時過ぎ、スペースワンは和歌山県串本町に建設した専用の射場「スペースポート紀伊」からカイロスロケットの打ち上げに臨んだ。しかしロケットはリフトオフの数秒後に空中で爆発。射場に煙が立ちこめた。

 この模様は多くのテレビ局がYouTubeで生配信していた。テレビ和歌山による公式生配信は、平日の午前中にもかかわらず、一時4万人以上が視聴。ロケットの爆発や地上で燃える様子なども映し出され、視聴者からため息が漏れた。


 

まあ、これはある意味仕方が無いし「失敗は成功の母」とも言うので、これからもめげずに頑張って貰いたいものです。

「官製」ではなく「民間」ロケットって所が良いと言うか、やっぱり夢がありますよねえ。

金掛かるけど(^^;)

 

それと、昨日も殆どテレビ見ていないのですけど、この件日本のニュースで取り上げてましたかね?

中国習近平主席の官邸に車が突進…「殺人犯共産党」の叫び声も


習近平中国国家主席の執務室であり官邸である北京の中南海の正門に向かって車が突進する事件が発生した。現場を写した映像には「殺人犯共産党」と叫ぶ声も入っていた。中国内最大政治行事である両会(全国人民代表大会と全国人民政治協商会議)の開催期間中に発生した今回の事件をめぐり「政治的デモ」の可能性が提起されている。


 

「殺人犯共産党」

 

う~む。

言い得て妙と言うか、これが「他国の事」とは思えないのは、なぜなんだろう?

 

ま、それは置いといて。

今までこういうニュースは徹底的に握りつぶして海外に情報を漏らさなかった中共にも遂に綻びが出始めた、と言う事でしょう。

同時に、バブル崩壊とそれに伴った株価急落、投資家の撤退等々の習近平一派による経済対策の失敗が遂に人民の我慢の限界を超えた、とも言えますな。

ただ、まだ組織だって動いているワケではないので中共もそれほどは慌ててはいないでしょうけど、後先考えずにこう言う行動を取る輩が出て来たって事実は十分に受け止めて「対策」を取るべきなのですが・・・・・・その「対策」も多分間違って大失敗するんだろうなあ、習近平は。

独裁者に助言が出来る程の胆力を持った人物は習近平が全て排除して、回りには「イエスマン」しか置いていないので「習近平以上に良い考えを持つ」人は存在しませんから。

そして習近平は「経済」ってもんが全く判っておらず、それどころか「人心掌握」も上手くは無いのはこれまでの結果を見れば判る事。

弾圧し、恐喝すれば言う事を聞く段階はとっくの昔に過ぎてしまっているんだよねえ。

一応これまでのように「金をやって黙らせる」って手もありますが、その肝心の「金」が無く、自国の通貨である人民元は幾ら上げても誰も喜ばないと言う有様。

自国民ですら見捨てる通貨ってのもスゴいと言うか、こういう所もジンバブエを彷彿とさせますな。

あそこは辛うじて崩壊は免れましたが、中共は果たしてどうなる事やら。

血の気の多くて攻撃的な中国人が、何時までも黙っているとも思えませんから。

 

中国人と言えば、白タクが摘発されてましたな。

“白タク”中国人カメラの前で逃走…逮捕後に語った“営業の手口” 背景に組織か


羽田空港で「白タク」行為をしたなどとして、中国籍の男が逮捕されました。男は警察官から職務質問を受けた際に、車で逃走していました。


 

今までずっと「見て見ぬ振り」だったのに突然摘発を始めたのは、やっぱり警視総監が変わったおかげなのでしょうか?

と言うか、前任者ってどれだけ無能だったのか、と。

そんな「外国人に忖度する」様なヤツらのせいで、川口市なぞヒドい事になってますが。

ただまあ、あそこは知事も、市長も、そして市議会の一部の連中もクルド人に完全に取り込まれていますから、ちょっと事情は違いますが。

戸籍も無く、納税した事も無いクルド人が能登半島地震の件でちょっと献金したら表彰しちまうんだもんなあ・・・。

そして、地元選出の国会議員もなぜかダンマリ状態なワケですが、そんな中、特に今この件で注目を集めているのが和田正宗議員。

先日、クルド人がレイプした事について和田正宗議員はずっと「ダンマリ」だったのですけど、昨日、ようやくクルド人絡みの発言が旧Twitterにアップされました。

けど・・・

【えw】日本クルド友好議連の和田議員「日本クルド友好議連はイラク北部のクルディスタン地域政府議会との交流が目的。川口・蕨はトルコ国籍のクルド人が中心なので管轄外」

 

これねえ。

アップされた後に何度も読んだのですけど、何を言いたいのか、何をどう対処するのか、和田正宗がどうしたいのか、そして「和田正宗議員の立ち位置」ってのが全然判らなかったんですよねえ。

私、一応国語の成績だけは上位だったのになあ・・・。

 

で、結局の所

「一応対策みたいな事はやる様に関係各所に伝えてある」

「でも、私は川口市のクルド人問題とは余り関係が無いから期待するな」

ってのが言いたかったのかな、と。

「自分達は北方部のクルディスタンとの関係を重視したいから」

と言うのだったら、わざわざ「クルド議連」なんて名前を付けるなよ、と。

 

ちなみに。

今川口市で暴れている連中は南東部出身なんだとか。

そんな事、よっぽど詳しい人じゃねえと判らんわな(^^;)

 

ただまあ、クルド人が問題視される様になったのはここ2~3年の話で、それまではトルコ人とクルド人の区別すらしていなかった人が殆どなので「クルド議連」でも問題は無かったのでしょうけど、さすがに今の状況で「我々の管轄とは違う」みたいな事を言われても、皆 ( ゚Д゚) ハァ? と言うだけでしょう。

どうもこの和田正宗議員ってのも「大衆の心が今一つ理解出来ていない」みたいなんだよなあ。

個人的にはスゴく期待していただけに、このクルド人問題における和田正宗議員の言動には正直ガッカリ・・・いや、完全に見放したと言っても良いでしょう。

国民を守る気の無い国会議員なんて存在意義すら無い!

と私は思っているもので。

ただ、悲しいかな、今の国会議員の多くが「存在意義が無い」みたいですけどね。

σ(-_-#)アタマイター

 

国会議員と言えば、松本人志の件ですっかり信用も信頼も無くしてしまった(元から無かったと言う気もしますが)文春が、今度は野党議員に文春砲を炸裂させたとか。

参院議員・川田龍平に政治資金規正法違反の疑い! 隠蔽された寄附者は一審有罪判決を受けたあの“臓器移植仲介人”


立憲民主党所属で国会の行政監視委員会の委員長を務める川田龍平参院議員(48)の後援会「川田龍平といのちを守る会」の収支報告書に、支援者からの寄附金の不記載があることが「 週刊文春 」の取材でわかった。

この後援会は川田氏の資金管理団体と所在地を同じくし、会計責任者に川田氏の現役の公設第二秘書が就くなど、川田事務所とほぼ一体の関係にあるとみられる。

(中略)

寄附の事実が秘された菊池氏とは何者なのか。社会部記者が解説する。

「臓器移植に関わるNPO法人の理事長ですが、厚労相の許可を得ずに海外で臓器移植をあっせんし報酬を得たとして2023年2月に臓器移植法違反容疑で逮捕された人物です。同年11月に懲役8カ月の一審判決が下っています」


 

コイツとコイツの周りって、以前から胡散臭い話が飛び交ってますが、今回も中々・・・・・・。

ただ、もしこれが本当ならば「パーティ券問題」よりも悪質なので、彼には是非とも政治倫理審査会に参加して貰って弁明をして貰いたい所ですが、どうせ野党にそんな気は無いだろうし、マスコミも「報道しない自由」を発揮して知らんぷりなんだろうなあ。

そう言えばその件でテレ朝の玉川が放送法無視の発言をしていたそうで。

玉川徹氏VS田崎史郎 田崎氏「立憲民主党の問題にも目を」玉川氏「別にここで取り上げなくても」


元テレビ朝日社員の玉川徹氏と政治ジャーナリストの田崎史郎氏が13日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)で、自民党で相次いで浮上する問題についての話題の中で“舌戦”を繰り広げた。

(中略)

この中で、田崎氏は「自民党は批判されてしかるべきだし、いくら批判してもいいと思うんです。他方で立憲民主党で3週間くらい前に議員が日本酒を地元で配ったことがありましたね。それから3週間たつんですけれども、きょうの朝刊を見て思ったんですけれども、それを取り上げた記事があって、3週間たっても一切、調査報告も何も出てこない」と指摘し、「これはいかがなものかということがあって、自民党だけが腐っていってるのか、政治そのものがそうなのかってことは考えないといけないと思います」と主張。玉川氏は「今、権力を持っているのが自民党政権ですから、僕は思うんですけど、政治というのは、よりましな方を選ぶということだと思う。だから、例えば両方に問題があるよねって言ったら何も選べない。どっちの方がよりましか、どっちがより悪いのかということを有権者は考えるべきだと思う」と自身の考えを述べた。

 これに対し、田崎氏は「でも、やっぱり立憲民主党の問題にも目を向けとかないといけないと思います」と言い、玉川氏は「まあそうですけどね。それは報道されていることですし、別にここで取り上げなくてもいいかなと思いますね」と“やんわり”と反論していた。


 

「野党の事は取り上げなくても良いニダ!」

って、それ、反論にもなっていないどころか明白な放送法違反なのですけど、京大出の玉川さんはお判りにならないご様子。

いや、京大だから、かな?

あそこ自体がサヨクの巣窟だし、いまだに中核派の拠点とかありますからねえ。

時代遅れどころの話じゃありませんわ。

だからかな、昔よりも

「東大出よりも京大出の方が融通が利いて賢い」

って言われなくなったのは。

どっちも真っ赤っかじゃ話になりませんな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ野放し?

2024-03-12 00:46:26 | 日本

いやあ、まさかゴジラだけでなく宮崎駿氏の作品まで賞を貰うとは思いませんでしたわ。

「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」アカデミー賞を受賞


アメリカ映画界で最高の栄誉とされるアカデミー賞が発表され、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメーション賞を受賞しました。
また、山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」が日本映画として初めて視覚効果賞を受賞し、日本の2つの作品が同時に受賞を果たしました。


 

ゴジラに関しては全米で公開直後から大人気で、160億円もの売上を出したからまだ判るのですけど、パヤオのジイサンの作品は日本でもかなり賛否両論だったのでどうなるのかな?と思っては居ましたが、考えてみればアカデミー賞ってそういう「難解な作品」が賞を取る事も多かったのを忘れてましたわ。

又、今回日本映画が2本も賞を取ったのは、かなり穿った見方をすれば

「アメリカでそれほど魅力的な映画が無かった」

とも言えるのではないか、と。

特に昨今のアメリカ映画界は、異様な迄にポリコレに配慮しすぎて作品自体をダメにしてしまうケースが相次いだので、尚更そういう事が一切配慮されていない作品が受けたのかも知れません。

何せ、昨今ではポリコレに配慮した作品しか作らず、過去の名作を次々と「ポリコレ色」にしてしまったせいで大失敗を続けていたディズニーが

「ポリコレ配慮を辞める」

と宣言した位。

ディズニーCEO、近年の作品が“偏り過ぎていた”と認める 「一番は楽しませること」「目的を見失っていた」


米ディズニーのボブ・アイガーCEOが11月29日に米ニューヨークで開催されたイベント「DealBook Summit 2023」に登壇し、近年同社の作品やキャラクターがメッセージ性に偏り過ぎていたと認める発言をしました。このところ同社の作品は、時に“ポリコレ”とやゆされる要素がエンターテインメント性を上回っていることを指摘されており、あらためてエンターテインメントの基本へ戻るようかじ取りをしていると説明しています。


 

ホントに、白雪姫を「黒雪姫(要するに主役は黒人)」にするわ、それに出て来る七人の小人は同性愛やら身障者やらの集団にするわ、「リトルマーメイド」も主役は黒人な上、姉妹の人魚はワケの判らん人種ばかりにするわ(ただしアジア人は入っていなかった)、「美女と野獣」は「野獣と野獣」みたいになるわ・・・と

「こんな過去の名作を汚しまくっている様な映画、一体誰が見るの?」

と総ツッコミ食らいまくってましたからね。

ああ、後ハリウッドでは「タイツ集団」と揶揄されるMARVELのスーパーヒーローも飽きられた上、やはりこちらもポリコレ色が強くなった為に興行収入はドンドン減っていってた、って話だし。

まあ、ある意味「今のアメリカを象徴している出来事」でもあるのですけどね・・・。

 

しかし、日頃は日本の悪口ばかり言っているテレビの情報番組がこの2作品をやたらと褒めていたのには、正直違和感しか感じませんでしたわ。

素直に受け取れば良いのでしょうけど、日頃が日頃だけに

「お前等、こんな時ばかり・・・」

と、ヒネくれている私なぞはついつい考えちゃうのよねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

ゴジラと言えば、先週の土曜日「一番くじオンライン」でゴジラ-1.0のくじが発売になったのですが、発売と同時にスゴいアクセス数で全てのくじが「○十人待ち」になり、これが日曜日・月曜日まで続いて、結局全然くじを引けませんでした。

マグカップとモンスターヘッドマグネットが欲しかったんだけどなあ・・・。

ま、その内再販されるかも知れないので気長に待ちますか(^^)

 

それと次は川口市のクルド人問題ですが、ヤツら本当に好き勝手やってるみたいですな。

【怖すぎ】川口近くの住人「近所にトルコ人一家が来た。我が家の前に違法駐車が数ヶ月」腐ったウジ付生肉を撒かれ。車に「次に警察に通報したら・・」の貼り紙をされ、

 

リンク先にも書かれている通り、これはギャングやヤクザがやる典型的なパターン。

そうやって恐怖で相手を支配するのがやつらのやり口。

ちなみに、外国人が近所に来ると必ずトラブルが起きますが、こういう時は入国管理局に通報すれば、もしソイツが不法滞在者だった場合は「報奨金」が出るので、同じ様な事に巻き込まれたら、それをまず最初にやってください。

ただ、これを見る限り警察も殆ど役に立っていないみたいですが、どうやその警察が来ると

「クルド人シャベチュガー!」

と叫ぶみたいですな。

【衝撃】筑波大学博士の論文より「騒音など注意した高齢者宅を車で囲んで脅す、ランニング中の女性を追いかけ回し車に連れ込もうとする、警察が来たら『クルド差別反対!』と叫ぶ」

 

何だろう、戦後に共産主義者を始めとしたサヨク(と朝鮮人)がやってた事を彷彿とさせるやり方ですな。

まあ、今川口市でブイブイ言わせているのがクルディスタン労働党、つまりは「共産系テロリスト集団」だから発想とかやる事とかが、共産党と似ているのかも知れません。

そして、だからこそアカの連中がクルド人を擁護しまくっているワケね。

迷惑な話ですなあ・・・。

 

更に、最近判った事なのですが、川口市議の幾人かが「クルド人と懇ろ」で、アイツら主催のパーティなどに呼ばれて一緒に酒を飲んでいたりしていた写真が出回っているので、議会も役立たず。

一部の市議は頑張っているみたいですけど・・・。

又、川口市長は市長で、そもそもがクルド人をここに集めた張本人みたいなものだし、更には中国人のイベントにも参加し

「ウリは何十回も中国に行ったニダ」

と言う自慢をしていたとか。

実は川口市はクルド人以上に中国人が集まっていて、チャイナタウンと化しつつあり、更には駅前の一等地などの多くは中国人に購入され、日本人は遠くの場所しか買えなくなっているんだとか。

そして、そこまで判っているのに、警察庁は全く動かず。

ただ、最近警視総監が変わってから、外国人犯罪にも厳しく対応し始めた、との声も出ているのですが、下手すると政治家からの圧力が掛かる可能性も否定出来ません。

なにせあの辺を根城にしているのが、"あの”新藤義孝ですからねえ。

そして、クルド議連も完全沈黙を貫き通しているのにも腹が立つわあ。

特に、保守系とされていた某議員は、この件ではダンマリか

「全部のクルド人が悪いワケじゃない」

とか言って煙に巻こうとするし。

国会議員、腐りすぎだろ・・・。

 

あ、「腐ってる」と言えば自民党の青年局の局長が決まったとか。

自民青年局長に鈴木貴子氏 和歌山県連の過激ショーで辞任した藤原崇氏の後任


自民党は、露出が多い衣装をまとった女性ダンサーを招いた和歌山県連主催の会合に参加していたとして辞任した藤原崇青年局長(40)の後任に、鈴木貴子副幹事長(38)を充てる人事を固めた。党関係者が11日、明らかにした。

鈴木氏は外務副大臣などを歴任。茂木敏充幹事長率いる茂木派(平成研究会)に所属している。父は鈴木宗男参院議員。


 

ムネオの娘って・・・・・・そして又も二代目議員。

岸田さんってアレかねえ、やたらと「二代目」とかが多いのは血筋とか家柄とか何かにコンプレックスでもあるのか?

外国人コンプレックスも持ってるみたいだし、そんなヤツが首相で居座り続けられたらたまんねえよ、ホント。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

サヨクと言えば、いまだに能登半島地震絡みで

「物資が少ない?なら空中投下しろニダ!」

とか言ってるワケですが・・・

ガザ物資投下、また市民直撃 8日に5人死亡、9日もけが人


【エルサレム共同】イスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘を巡り、軍はパレスチナ自治区ガザへの物資搬入を制限し人道危機が深刻化。米軍が人道支援物資の空中投下を始める中、ガザ当局は8日、物資のパラシュートがうまく開かず、地上の市民に直撃して5人が死亡したと発表した。空中投下はいくつかの国が行っているとみられ、どの国の投下だったかは不明。米軍は関連を否定した。


 

こうなる可能性があるから日本ではやらないのだし、そもそも能登半島は平地が少ないので、せっかく投入した物資が人も入り込めないような山や海に落ちる可能性があるからってのもあるのですけど、それを何度説明しても理解しようとはしないのがサヨク。

ま、アイツらにしてみれば能登半島地震を利用して政府を叩きたいだけなのでしょうけどね。

最低だな!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国民にケンカ売ってるのか?

2024-03-02 00:45:22 | 日本

野党とマスコミがやたらと力を入れて開かせた政治倫理審査会ですけど、見事なまでに空振りに終わりましたなあ。

【詳しく】政倫審 安倍派4人 陳謝の上で“会計に関与せず”


自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題を受けて、衆議院政治倫理審査会が開かれ、安倍派の事務総長経験者4人が出席しました。
いずれも国民の政治不信を招いたことを陳謝した上で、パーティーにかかわる会計処理には関与していなかったなどと釈明しました

(中略)

続いて高木・前国会対策委員長は「私が事務総長の立場で政治資金パーティー収入を管理したり、収支報告書の作成や提出について事務局長から報告を受けたり、決裁などをしたりして関与することは一切なかった。そのため収支報告書の不記載や虚偽記載も全く認識していなかった」と釈明しました。


 

かつて安倍さんが派閥の長になってからは辞めさせていたのに、安倍さんが暗殺された後、高木が事務総長になってから「復活」しているので高木が一番怪しいのですけど、確たる証拠が無いのでどうしようも無いのよね。

大体、もし何らかの証拠があったのならば東京地検特捜部がとっくの昔に起訴してるわな。

家宅捜査までして最終的には「不起訴」になったと言う事は「確実な証拠」が見つからなかった証であり、プロが徹底して調べても何も出なかったのですから、アマチュア以下の野党議員が幾ら公共の場で吊し上げしようとも「新事実」が出て来るワケも無し。

と言うか、そもそも連中曰くの「裏金」でも「不法な金」でも無いのですから、本来ならばこんなところで晒し者にされる理由は無いのに、岸田のせいで結局は「見世物」にされてしまった清和政策研究会の面々。

しかもマスコミも野党も意地でも「安倍派」と言い続けるし。

お前等、そこまで安倍さんが憎かったのか?

憎かったんだろうなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それに、出席させられた議員達だって(野党程)バカじゃないので、今までの発言内容を繰り返すしか無い・・・って事位ちょっと考えれば判りそうなものなのに、なぜあんなに政治倫理審査会に拘ったのかサッパリ判りません。

 

・・・と思ったら、アイツらの本当の目的は「衆院での予算成立の邪魔」だったんですな。

で、その衆院で山井こと「デマノイ」がやらかしたとか。

立民・山井氏が衆院でフィリバスター、2時間54分の新記録 不記載の51人読み上げ


立憲民主党の山井和則衆院議員が1日午後の衆院本会議で、小野寺五典衆院予算委員長(自民党)の解任決議案に関する趣旨弁明を2時間54分行った。令和6年度予算案の衆院採決を遅らせるための「フィリバスター」(議事妨害)とみられる。衆院本会議での趣旨弁明の時間としては、記録の残る昭和47年以降では、立民の枝野幸男前代表が平成30年7月に行った2時間43分を抜き〝新記録〟を樹立した。


 

あのさあ。

こんなもんの「新記録」出して何が楽しいの?

・・・と思ったら、サヨク界隈では

「良くやったニダ!」

とベタ褒め。

日頃

「金と時間を無駄にするなニダ!」

とか言ってるヤツらが、最も金と時間を無駄にした妨害工作を褒めちぎる。

ホント、矛盾しまくってますなあアイツらの言動は。

しかも当人達はその矛盾に全く気がついていない所が又・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

そして、自分もキッチリと「裏金作り」をしていたくせに、マスコミが報道しないのを良い事にスッとぼけて自民を責め立てるガソプー安住も・・・

「最低の総理大臣だ」24年度予算案採決日程で立民安住氏激怒 予算委&政倫審異例の同時並行か


立民の安住淳国対委員長は「『自分が政倫審に出て泥かぶったんだから、お前ら、強行でやれ』みたいなことを、上に立つ人がやったんじゃないかなと思って、疑っている」と指摘し、23年度内の予算成立を確実にしたい岸田首相の意向が、この強行日程に働いたのではないかとの見方を示した。その上で「そうだとすれば、最低の総理大臣だ」と、吐き捨てるように怒りをにじませた。

1日に予定通り予算委員会が開かれれば、裏金事件をめぐり安倍派幹部4人が出席する政倫審と「同時並行」という異例の対応となる。野党からは「自民党が政倫審の審議を軽視している証拠だ」と、怒りの声も出ている。


 

確かに、かつての民主党三バカに匹敵する位ヒドい首相だとは思いますけど、それよりもヒドいお前には言われたくないぞ、と。

それに

「日程が詰まっているから、予算成立だけでも協力をお願いしたい」

と言う提案を蹴ったのは立憲を始めとした野党の方なのですから、同時進行していたからと言って非難されるいわれは無いわな。

と言うかコイツ、言動からしてどう考えても「発達障害」にしか思えんのですが、マジで一度精神鑑定した方が良いんじゃないか?

しないでしょうけどね。

しかし、なぜ自民党は野党に対してここまで下手に出るのかねえ?

マジで理解出来んわ。

 

又、これに関する採決ではれいわ新選組(この名前いい加減に辞めてくれんかなあ)の大石が「牛歩戦術」をしたそうなのですが・・・

れいわ大石晃子共同代表が〝1人牛歩〟「私以外やってへんやんけ!」「野党は体を張るべき」小野寺予算委員長の解任決議案採決


れいわ新選組共同代表の大石晃子衆院議員(46)が1日、小野寺五典衆院予算委員長(63)の解任決議案が審議された衆院本会議の採決で牛歩戦術を取った。解任決議案は、与党などの反対多数で否決された。

大石氏は、国会内での会見で「議員ひとりひとりが札を入れるという記名投票の場で、私が牛歩戦術をしたということが、先ほど起きたことです。自民党が(予算案を)強行採決しようとしているのを止めるということ自体は、私は賛成。しかるべき野党が、もっともっと体を張ってやっておくべきだったと思っている」と〝1人牛歩〟を振り返った。


 

さすがは「れいわ知能」だけあって「体を張る所」を思いっきり間違ってますな。

いや、そもそも禁止されている事をしておいて「ウリは体を張ったニダ」と威張る事自体が、もうね・・・。

 

そしてこの政治倫理審査会の件で、テレ朝の玉川がこんな事を言っていたそうで。

玉川徹氏、裏金問題解明は「政権交代しかない」野党に「憲法観は置いておいてもいいから共闘を」


元テレビ朝日社員の玉川徹氏は27日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に出演し、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた衆院政治倫理審査会を公開するかどうかで与野党が折り合っていないことをめぐり「これを解明する唯一の方法は、政権交代しかないと思う」と持論を述べた。


 

京大出で「俺はとっても頭が良い」のが自慢の玉川さん。

貴方のその発言は放送法違反なのですけど、判ってらっしゃるのでしょうか?

それに、幾らアンタらが印象操作しようとも

「2009年の夢再び」

は絶対に起こらんのよ。

以前から書いてますけど、あの頃は

「一度で良いから(野党に)やらせてみよう」

「な~に、失敗したらその時に変えれば良いだけ」

と言うマスコミの印象操作やプロパガンダが成功して野党の支持率が上がりまくった結果、政権交代が起こったワケですが、今の野党にそこまでの支持率が上がっている党が何処にあるのか、と。

自称「野党第一党」ですら軽く10%を切ってるし、他の政党もどんぐりの背比べか「支持率1%前後」ばかり。

全部を終結させても1割行くか行かないかの状況で「政権交代」なんてまず起こりえませんわな。

ただ、昨今は岸田首相が「ミギ」も「ヒダリ」も怒らせているので、もしかするとその人達が

「岸田よりはマシ」

と思って野党に投票するかも知れませんけど、それも正直微々たる数字にしかならんでしょう。

 

「岸田は信用ならんが、野党はもっと信用ならん!」

のが、一般人の共通認識ですから。

誰も好き好んで「今よりもヒドいヤツ」を選ぼうとは思わんわなあ。

・・・ただ、次の総裁選ではちょっと不安がありますが。

マスコミの「石破・河野・小泉・上川推し」を鵜呑みにしている人が多少なりといますからね。

特にジジババが。

そして、選挙に足を運んでくれるのはそのジジババ。

野党もそれが判っているから敢えて「ジジババ受け」みたいな事ばかりをするのですが、国会議員がパフォーマンスに頼ってどうするのか、と。

芸人じゃねえんだからさあ・・・。

 

逆に若い人達の多くは

「俺が一票入れなくても何も変わらない」

とお思いでしょうけど、それが数千人、数万人も集まれば立派な「力」となる事をお忘れ無く。

この辺の理屈はサヨクの方が良く判ってるから腹が立つんだよなあ・・・。

 

それと、今月には岸田さんが訪韓する予定になっているのですけど、何か予定が変わったみたいですな。

岸田首相、3月訪韓見送り 裏金事件対応や韓国4月総選挙背景に


岸田文雄首相は、今月20日に検討していた韓国訪問と尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領との首脳会談を見送る方針を決めた。日韓両政府が1日、月内の日韓首脳会談を否定した。首相は首脳同士が相互訪問するシャトル外交の一環として訪韓を模索したが、自民党派閥の裏金事件への対応や、韓国側が4月に総選挙を控えることなどを背景に、環境が整わないと判断した模様だ。


 

これさあ、本来ならば日韓基本条約を破棄した韓国に対し、日本側から

「約束を破る様な所との会談はお断り!」

とすべきなのに、政府内で韓国が「横紙破り」した事に対する批難の声はとんと聞こえてきません。

どんだけ支那朝鮮に阿るのか、と。

と言うか、このままだと世界中から

「日本相手なら約束を破っても大丈夫」

とスゴ~くナメられる事になるし、下手するとアメリカとの条約も全て破られる可能性があるって事が判らんのだろうか、岸田内閣は?

岸田さんの事だから

「アメリカのポチをやっておけば問題無い」

とでも思っているのかも知れませんが、バイデンの天下なんてもうすぐ終わりで、その後は「国粋主義者」とも言えるトランプのオッサンが復活する事になるのですが、その時、岸田はどう扱われるやら。

ま、その前に岸田が退陣している可能性の方が高いみたいですが。

さすがに最近の権力を振り回すやり方と、仲間を見捨てる非常さに皆飽き飽きしてきているみたいだし、幹事長やってる茂木も余りにも威張りすぎて以前にも増して嫌われているって話なので、このままでは長くは持たんでしょうなあ。

ただ、岸田はどうも「院政」を引くつもりで、次の総理大臣も「自分の息が掛かった人物」を画策しているみたいですけど、そう上手く行くかねえ。

バ菅直人と同じで「自分がもの凄く嫌われている」事が判らんのでしょうな。

だから、この時期でもこんな事を平気でやっちまうのでしょうし。

NTT、放送法改正など閣議決定 スマホでNHK視聴に受信料


政府は1日、NTT法と放送法、プロバイダー責任制限法の改正案をそれぞれ閣議決定した。NTT法で規定する研究成果の開示義務を撤廃する。放送法では、NHK番組のネットでの同時・見逃し配信を「必須業務」に格上げする。プロバイダー責任制限法は、ネットの中傷投稿への迅速な対応を事業者に求める。いずれも今国会での成立を目指す。

 NTT法は外国人役員の就任規制も緩和する。法改正で情報通信産業の国際競争力の強化を図る。NTTとNTT東日本、NTT西日本の社名を変更できるようにすることも盛り込んだ。


 

NHKのネット配信で金を取れる様にしたり、日本の基幹産業でもある通信業の事業社に外国人を入れようとする。

ホントに日本国を潰す気じゃねえのか、この人?

なぜここまで日本を憎んでいるのでしょうかね?

それとも単なる「銭ゲバ」で

「とにかく自分の利になりそうなモノは全て受け入れている」

のか。

若しくは

「アベがやった事を全て潰し"上書き”して自分の名前だけを残そうとしている」

のか。

最後のが一番可能性ありそうですけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、今の内閣には一応「放送法改定」を口にしていた高市早苗氏が居たハズなのですけど、今の所彼女がこの閣議決定に「抵抗した」と言う話は聞こえてきません。

マスコミが報道しないだけなのかも知れませんが、LGBT法の時も正面切って反対してないんだよなあ、あの人。

あの件で私は高市氏に不信感を持ったのですが、今回は果たして・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一国も早くスパイ防止法を!

2024-03-01 01:09:58 | 日本

チャイナのハニートラップに引っ掛かって、女スパイに日本の情報を漏らしまくり、あまつさえ国会会館にまでパスを渡して出入りさせていた宮崎選出の松下新平の事がようやく少しずつ「問題視」されるようになってきましたな。

中国「海外警察」の元女性幹部が秘書 参院松下新平氏側「関係ない」


中国が日本国内の中国人を監視するために設けた「海外警察」の拠点だとして、令和4年に海外の人権団体に指摘された一般社団法人で幹部を務めた中国籍の女性(44)が、元年秋から少なくとも3年まで、自民党の松下新平参院議員(宮崎選挙区)の事務所に「外交顧問兼外交秘書」として出入りしていたことが28日、関係者への取材や訴訟資料で分かった。事務所は女性について「関係ない」としたが詳しい経緯は説明していない。

警視庁公安部は昨年5月、詐欺容疑で東京・秋葉原のビルに入っていた一般社団法人「日本福州十邑社団聯合総会」を家宅捜索。2年7月、経営していた長野県の風俗店を整体院と称し、新型コロナウイルス対策の持続化給付金100万円を詐取したとして、女性を今月21日に書類送検した。


 

いや「関係無い」じゃねえだろ!

お前、問題の女と一緒に食事や旅行(?)に行っている写真とか、チャイナ主催のパーチーに一緒に出席している写真とかがあるし、更には問題のパスの国会議員名の所にも「松下新平」ってシッカリ載ってるし、確かコイツらが所属している日本国内の組織の「幹部」にもなっていたのに「知らない」はねえだろ!

ホントになんなんだろねえ、コイツは。

( ゚д゚)、ペッ

 

しかし、本来ならば即記者会見を開かせる程の大問題なのに、なぜかマスコミからそんな声は一切上がらず。

そして、自民党宮崎県連もこの件では今の所「ダンマリ」を貫いています。

ただ、コイツのこの件は地元新聞でも取り上げられていたので、多くの県民(主にジジババ)はこの件を知ったハズなので、さて、いつまでスッとぼける事が出来るかな?

ただ、参院なので次の選挙まで後4年位あるんだよなあ。

だから「その頃には皆忘れている」と思って、ほとぼりが冷めるまで逃げ回っているのかも知れませんけど、世の中そんなに甘くは無いぞ、と。

そう言えばコイツ、参院の「北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」の委員長もやってんだよなあ。

こんなヤツにそんな事をやらせてもすぐにハニトラに引っ掛かるだけ。

とっとと降ろせ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

北朝鮮と言えば、どうやら岸田さんが

「支持率回復の為に行く気満々」

って話は本当らしく、それに日朝議連が関わっていた様で、岸田首相の早期訪問を決議する予定だったそうなのですけど、その内容がかなりヒドかったらしく、国民民主党のタマキンが批判した事で「先送り」になったとか。

日朝国交正常化議連 首相訪朝決議案を国民・玉木氏らが批判 大幅修文へ


超党派の国会議員でつくる「日朝国交正常化推進議員連盟」(会長・衛藤征士郎元衆院副議長)は27日、国会内で総会を開いた。北朝鮮による日本人拉致問題などの解決に向け、岸田文雄首相に早期の訪朝を要請する決議を採択する予定だったが、案文を問題視する声が複数の出席議員から上がり、大幅に修文することになった。

衛藤氏が当初、採択しようとした決議案は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記が能登半島地震を見舞うメッセージを「閣下」との尊称を付けて首相宛てに送ったことや、金氏の妹、金与正(ヨジョン)党副部長が首相の「訪朝の日が来るかもしれない」とした談話を発表したことに言及。それらを踏まえて「北朝鮮のこの新しい動きに我々は真摯に対応すべきだ」として、首相の早期訪朝を求める内容だった。

しかし、国民民主党の玉木雄一郎代表は「日本国から複数のメッセージを出すべきではない。政府と足並みをそろえる必要がある」と指摘し、「真摯に対応すべきだ、というのはどういう意味か」と案文の表現を疑問視。さらに与正氏の談話が拉致問題について、「すでに解決した」「(日朝)両国関係展望の障害物として捉えることさえしなければ」としていることに触れ、「(これらを)飲んだかのように捉えられるのは、日本国のメッセージとしてどうなのか」と訴え、案文通りの採択に反対した。

(中略)

衛藤氏は総会後、記者団に対し、朝鮮総連の幹部2人と25日に面会したことを明らかにした。

総会には自民党の石破茂元幹事長や中谷元・元防衛相、小渕優子選対委員長らも出席した。


 

う~ん。

タマキンがまともな事を言ってるし、キッチリ"仕事”をしている(^^;)

 

いやまあ、驚くのはそこでは無いのですけど(それでもちょっとビックリw)、以下がタマキンが旧Twitterにアップしていた「日朝議連による首相への提案」に関する文書と書き込みなのですが


決議案に反対した理由を述べておきます。原案では、北朝鮮のミサイル発射に対する日本の抗議を「不当に食って掛かる悪習」であると認めることになること、拉致問題を「既に解決した」問題であると認めることになるので、反対しました。朝鮮総連が起案したかと思うような文案には賛成できませんでした。

 

画像

画像


 

日朝議連の提案が余りにも「北朝鮮寄り」なので、私も呆れてしまいましたわ。

しかも衛藤征士郎は25日に朝鮮総連幹部と会ってからこの文書を提出したと言う事は、完全に「向こうの言いなり」になっていると言う事。

"あっち”絡みの連中にはやっぱロクなのが居ねえわ・・・。

 

岸田さんと言えば、26日の国会で野田佳彦から

「2022年に7回もパーティーを開いていた。異常だ」

と指摘されたのですが・・・

利益率88%!岸田首相、パーティー7回やって1億3609万円大儲け…野田元首相の追及に「勉強会だからオッケー」の理不尽


2月26日、衆院予算委員会で、立憲民主党の野田佳彦元首相は、岸田文雄首相が政治資金パーティーを「2022年だけで7回、1カ月半に1回の異常なペースで開催していた」と指摘。「ここまでパーティーが好きなのは異常だ」として首相の姿勢を批判した。

2001年に閣議決定された政務三役が対象の「大臣規範」では、「政治資金の調達を目的とするパーティーで、国民の疑惑を招きかねないような大規模なものの開催は自粛する」と記載されている。

(中略)

野田氏は、「2022年に7回もパーティーを開き、売り上げが1億5510万円、利益は1億3609万円。大規模パーティーに当てはまるじゃないですか。総理大臣自らが(政治改革)大綱を破り大臣規範を守らなかった。なぜか」と問いただした。

 これに対し、岸田首相は「勉強会だ。国民の疑惑を招きかねないということには当たらない」と述べたうえで、「大臣規範は、国民の疑惑を招きかねないという点について国務大臣が判断するというのが政府の従来の見解だった」と答え、なぜパーティーを繰り返し開催したかには正面から答えなかった。


 

「あくまで勉強会だ」

と言って逃げ回っていたとか。

しかし、安倍さんが亡くなった後もパーティしてんだよなあ、この人。

この人のそういう所が嫌いなのよ、私は。

それに、総理になってから皆にチヤホヤされるのが大好きみたいで、とにかく何にでも顔を出して「総理」と言われるのが嬉しくてたまらないご様子。

だから「所詮は係長級の人」と揶揄されるのよ、アンタは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ちなみにこの26日の件で

「さすがは野田さん、そこにシビれる憧れる!」

などと絶賛する声が多かったみたいですが、この人って「保守の皮を被った親韓派」ですからね。

渡さなくても良い日本が保管していた朝鮮儀軌(しかも写本)を渡したのはこの人だし、消費税を10%に上げたのもこの人。

更に、民団の新年会には何度も出席してその度に

「外国人参政権を実現させます」

と"約束”している人なので、皆さん、ダマされない様に。

尚、朝鮮儀軌は韓国に渡った後に博物館の地下に放り込まれ、今に至るまで「そのまま」だそうな。

展示どころか研究すらしないとは、ある意味朝鮮人らしいよなあ。

結局、韓国側としては

「日本から"自分達”のモノを取り戻した」

と言う実績が欲しかっただけで、それにウマウマと乗っかった旧民主党。

その残党である立憲民主党のヤツらの事を誰が信用出来るのか、と。

 

で。

昨日の政治倫理審査会に出席した岸田首相ですが、その席で

「在任中はパーティは開かない」

と公言したとか。

岸田文雄首相“白旗”パーティーは「在任中はやることはない」野田元首相の「明言を」再三追及に


岸田文雄首相は29日、国会内で開かれた衆院政治倫理審査会(政倫審)で、首相就任後も「勉強会」と称して続けてきた政治資金パーティーについて、「今後、在任中はやることはない」と明言した。

立憲民主党の野田佳彦元首相に「やらないと明言を」と再三追及され、最後はあきらめて「白旗」をあげたような形で答えた。

首相の政治資金パーティーをめぐっては26日の衆院予算委員会で、野田氏が「2022年だけで7回、開催していた」「ここまでパーティーが好きなのは異常だ」と批判していたが、首相はあくまで「勉強会」して問題ではないと反論していたが、この日は26日の答弁を「撤回」した形。


 

なぜか若干上から目線で言ってますけど、そもそも首相がそんなに頻繁に政治資金集めパーティをやっている事自体が異常なんですからね。

しかも、そのパーティには支那人が大量に参加していたって話だし。

そんだけパーティ券買って貰ったら、そりゃ頭も上がらんだろうし、だから

「留学生(支那人)は日本の宝」

なんてトンデモ発言が出て来るのでしょうな。

この人に任せてたら、そのウチ、支那の経済崩壊に日本が巻き込まれそうでコワイわ・・・。

 

そう言えばその支那では、少子化が止まらないとか。

中国の人口減少に歯止めかからず 出産促す習近平の説得も空回り


もし人口問題が鉄鋼生産のようなものであれば、中国は完全に正しい戦略を取っていただろう。政府が命じれば、鉄鋼生産を10%増やすことなど簡単にできる。だが、中国にとっては残念なことだが、人口減少を食い止める上では、鉄鋼の増産を命ずるようなトップダウン型の党主導の措置ではうまくいかないどころか、問題を悪化させる可能性もある。


 

しかも、今皇帝様は具体的な案は示さずに

「少子化を何とかしろ」

と命令するだけ。

それで少子化が解消されたら世話無いわな(笑)

又、今まで「中国の人口は14億人」と言う話でしたけど、最近、どこかの研究所だか経済関係の機関だかが流通その他のデータを詳しく分析してみた所

「中国の人口は実は10億人も居ないのではないか?」

との事。

確かに、都市部ではある程度人数が把握出来ている中共ですが、農村部や山間に住んでる少数民族に関してはまともに調査した事が無い為、ある程度「これくらいの人数だろう」としか把握していない為、誤差はかなりあるのではないか、とは言われてましたっけ。

特に農村部ではかつての「一人っ子政策」のせいで「2人目」以降は申告していない為、それが尚更人口把握の妨げになってるし、農村だって金が無きゃ子供を育てられないのですから、昔の日本みたいに

「沢山の兄弟・姉妹が居る」

って感じでも無いみたいですからね。

そして、現在は例を見ない少子化によって、今後ドンドン人口は減っていく=労働力が減ると言う事なので、どちらにしても支那がデカイツラ出来るのは長くても20年弱だろう、と。

とは言え、現在進行形で支那の侵略食らってる我が国としてはそんなに待てないので、やっぱりさっさと経済崩壊してくれないかなあ、と。

尚、日本や支那よりももっとヒドい少子化状況になっているのは・・・

韓国の少子化加速 23年出生率0.72で過去最低に


【世宗聯合ニュース】世界でも例のない少子化が続く韓国で、昨年の出生数と合計特殊出生率がまたも最低記録を更新した。統計庁が28日発表した2023年の出生数は前年から1万9200人(7.7%)減少した23万人で、前年に続き過去最低を記録した。1人の女性が生涯に産む子どもの数に相当する合計特殊出生率も前年比0.06ポイント下落した0.72で、過去最低となった。合計特殊出生率は15年(1.24)をピークに8年連続で下落傾向を示しており、21、22年にいずれも0.03だった下落幅が昨年には2倍に拡大するなど、下落のスピードも増している。


 

この出生率が1を切るってのはかなり問題と言うか、今の所世界でも他には一国しか無かったんじゃなかったっけ?

要するに「民族存続の危機」にまで陥っていると言う事。

ただまあ、個人的には連中が減るのは・・・(以下自粛)

しかしこの少子化、世界規模での問題になっているのですけど、今の所打開策は見つかっていません。

ましてや、日本みたいに「ちょっと小銭を配れば何とかなる」ってシロモノでも無いのですが、どうも政府自体が余り本腰を入れている風にも見えないのよねえ。

利権に目が眩んで、実績とかはどうでも良くなっているのでしょうな。

少子化対策の予算は数兆円あるそうですが、いっそ、それを子供の居る家庭に全部均等で配った方がまだ効果があるんじゃないか?

まあ、そうなると「公金チューチュー」していた連中が困るでしょうから、絶対にやらないでしょうけど。

そういう予算の使い道等々も、本来ならば野党がチェックしておかしいところは「おかしい」と指摘するべきであり、それが連中の存在意義でもあるのですが、今の日本の野党と来たら、与党以上に「公金チューチュー」に必死なんだもんなあ。

腐っとるのう・・・。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする