新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

特定野党、いまだ役人イジメを辞めず

2021-06-30 02:19:44 | 野党

特定野党が

「ウリ達は有名大学卒のエリート官僚よりも優秀で偉い存在」

と言う事を自分達が再認識したい為"だけ”の理由で行われている「合同ヒヤリングと言う名の糾弾会」ですが、あのバカ共は国会が閉会してもまだやっていたそうな。

立民・共産、閉会後も職員呼び出し声荒らげて政府追及…「衆院選優先したい」と本音も


立憲民主党や共産党などが、国会閉会後も各省庁の担当者らを呼び出す「合同ヒアリング」を開催し、政府への追及を続けている。7月に行われる衆参の厚生労働委員会の閉会中審査に向けて攻撃材料を集める狙いだが、目前に迫った衆院選の準備に専念できないとして立民内からも不満の声が出ている。

立民などは16日の国会閉会後、新型コロナウイルスワクチンなどをテーマに計5回のヒアリングを行った。24日には学校法人・森友学園への国有地売却を巡る「赤木ファイル」の開示を受け、財務省職員からのヒアリングを実施し、立民の原口一博副代表は「今になっても真相を言うつもりがないのか」と迫った。

 しかし、ヒアリングについては、コロナ対応に追われる省庁の業務をさらに圧迫しているとの指摘が少なくない。野党議員が声を荒らげて各省庁の課長らを追及する場面もあり、かねて「役所によっては精神的に非常に負担を感じていると聞く。立法府として考えなければならない」(自民党の森山裕国会対策委員長)といった批判も多い。


 

グーグル原口「今になっても真相を言うつもりが無いニカ?」

 

ヤツらの言う「真相」ってのは

「ウリ達が考えている、思っている事と全く同じ内容」

であって、決して「真実」ではありません。

しかも、ヤツらの考えている事ってのは「真実」と最もかけ離れた「脳内妄想」の類で、その上ヤツらは

「それ以外の内容は真実とは認めない」

から始末が悪い。

だから幾ら役人が「数字」や「事実」を元にキチンと説明しても

「それはウリ達の望む答えとは違うニダ!」

「この期に及んでまだ嘘を付くニダか!」

「ウリ達が"納得”するような"真実”を話すニダ!」

と怒鳴り散らすだけ。

人の話なんか聞いちゃいねえ!

 

ま、元々相手の言うことを聞く気は無いし、理解をしようともしないヤツらなので今更驚きはしませんが。

それにこの「ヒアリング」の目的は

「役人に対するマウント取り」

「優秀な人材を怒鳴り散らすことで自分達が"気持ち良くなる”事」

なのですから、やるだけ無駄どころか、役人にとっては精神的負担以外の何物でもありません。

ブラック企業顔負けの事をしているのに、その自覚が無いのですからスゴいですよねえ、特定野党議員って。

そんなヤツらがもの凄く期待していたのが例の赤木ファイルなのですけど、特定野党議員の思惑と違って「安倍総理は関係無い」と言う事が改めて判ってしまった為、即「使えない」と切り捨て、今は「次の犠牲者」を求めて上記の様な事をしているのですから、どこぞの飯塚幸三と同じで

「他人が幾ら死のうが関係無い。自分さえ良ければそれで良い」

って事なのでしょうな。

こんなヤツらが「ウリ達こそが真の国民の代弁者ニダ」とか言ってるのですから、笑っちゃいますよね!

他人の事を「ウリ達の為の道具」にしか思っていない腐れ外道のくせに。

( ゚д゚)、ペッ

 

で、上記記事に出て来ているグーグル原口ですが、佞臣・西村宮内庁長官の「勝手に陛下のお気持ち代弁」を擁護していましたな。

( ´_ゝ`) 立民・原口副代表「天皇陛下が代理人を通して重要な政策に関する意見を伝えることは前々からある」

 

σ(-_-#)アタマイター

 

いやもう、ツッコミどころしか無くてツッコむ気にもなれない位のイタイ発言ですが、当人はこれを「真っ当」と思っているのですから、国会議員やらせてないでサッサと病院に入れた方が良いぞ、家族と関係者は。

けど、コイツを支援しているのがNTT労組だから、次も当選しちまうんだろうなあ・・・。

 

この原口の発言及び問題となった佞臣・西村の発言で、思わず五代将軍徳川綱吉に関するある「説」を思い出しましたわ。

皆さんもご存じの「生類憐れみの令」ですが、私らの頃は「五代将軍の命」って事だったのですけど、その後研究が進み、それによると五代将軍徳川綱吉は「動物の命を大切に」と言っただけだったのを、家臣が拡大解釈して出された、と言う説を。

まあ「主君の話を自分に都合良くねじ曲げて利用する」ってのは良く有る話で「機動戦士ガンダム」でもデギン・ザビがジオン・ズム・ダイ君が「お前は私を殺そうとしている」と言おうと指さしたけど、毒のせいで言葉が出ずに指だけ指した為、デギンがワザと近づいて耳を澄ませるフリをして

「は?私を次の首相に(指名)ですか?」

とスッとぼけてジオン共和国を乗っ取った、ってのもありましたな。

 

そして、今の皇室も「そういう可能性がある」からこそ、政治も含め、国民の生活に影響が出そうな事については発言を控えておられたのですが、今の天皇陛下が「雅子妃の人権」とか言い出した時点で、段々とおかしな方向に向かい出し、遂には宮内庁長官が「勝手にお気持ち表明」してしまって、世論が割れてしまったワケですが、本来、日本人ならば宮内庁長官の言った事を「スルー」すれば良いだけだったのですが、マスコミとサヨクが完全にプロパガンダに利用してしまう事態に。

そういう事をさせない為に存在するハズだった宮内庁が、よりにもよってプロパガンダに利用される様な発言をしてしまうのですから、ホント、宮内庁長官は切腹ものですわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

政治と言えば、自民党で現在進行形で老害を発揮しまくっている二階俊博が、麻生さんの小池百合子に対する「自分で撒いた種」発言を非難したとか。

二階氏「問題外」と不快感 小池都知事への麻生氏発言に


自民党の二階俊博幹事長は29日の会見で、過度の疲労を理由に入院している東京都の小池百合子都知事について、麻生太郎副総理兼財務相が「自分でまいた種」などと発言したことへの見解を問われ、「問題外だと思うから、答弁しない」と不快感を示した。

 二階氏は小池氏について「ゆっくり静養して、しっかり回復されて、改めて東京都のリーダーとして引き続いて活躍いただきたい」と語った。


 

自民党から出て行く時に色々あったし、前回の都議選でも自民党の面子を潰す様なマネばかりしていたので、小池百合子と二階俊博はかなり仲が悪かったハズなのに、昨年辺りから妙に仲良くなってるんだよなあ。

だから「もしかして都知事辞めて国会議員に復帰か?」と噂されるようになったのですが、上記の発言からしてもその可能性は否定出来ませんな。

多分、二階派に所属する事で合意してんだろうなあ。

そうやって自分の勢力拡げる事しか頭に無いから選挙で"失敗”し続けているってのに、その事がまだ判らんとは、やっぱ"強制引退”させるしか無いでしょうなあ、このジジイは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、二階俊博は自分の使いっ走りの一人・河村建夫の選挙区に鞍替えする事についても・・・

二階氏、処分「当たり前」 くら替え意向の林氏を牽制


自民党の二階俊博幹事長は29日の記者会見で、次期衆院選山口3区に自民党参院議員の林芳正元文部科学相がくら替え立候補する意向を固めたことについて、林氏が立候補した場合は党則に基づいて処分を検討する考えを示した山口3区は二階派幹部の河村建夫元官房長官が現職で、林氏の動きを牽制(けんせい)した形だ。

 二階氏は会見で「本人から何も聞いておりませんから、お答えのしようがない」としつつ、衆院選での公認について「現職優先であることは間違いない」と強調。林氏が無所属で立候補した場合の処分について、「党則に書いてある。党員である以上、知っているはずだ」とし、記者団から「処分も辞さないということか」と問われると「当たり前のことじゃありませんか」と述べた。


 

年齢から言っても河村建夫の方が「引退」すべきなのですけど、自分の権力・・・つまり二階派の人数が減るのをとにかく嫌う二階俊博は、林氏を「処分するニダ」と脅して撤回させようとしているのでしょうけど、まあ、無理でしょうなあ。

どう考えても売国奴・河村建夫よりも林氏の方が人気があるから(笑)

さて、この岸田派vs二階派の代理戦争、果たしてどちらが勝つのやら。

まあ、例えどちらかが落ちても「比例復活」するでしょうけど、この「比例復活」っていっつもモヤモヤするよなあ。

地元民の意思で落選したハズなのに、比例名簿上位だったら復活しちまうんだもんなあ。

その手で立憲の幹部達が生き残り続けているのですから、これもそろそろ制度を改めるべきじゃないのかな?

まあ、制度を変えられたら特定野党幹部連中が「当落の危機」に陥るから、話し合いにすら応じないでしょうけどね。

小選挙区にしてしまった小沢一郎は、ホントに余計な事をしてくれたわ。

 

小沢と言えば、

小沢一郎氏が中国共産党100周年に祝意 「国際社会が大きな期待」


立憲民主党の小沢一郎衆院議員が、中国共産党創建100年の記念日となる7月1日を控え、中国側に祝意を表すメッセージを送っていたことが29日分かった。中国国営通信の新華社によると、小沢氏は祝辞で「国際社会が中国にかつてない大きな期待を寄せている」などと述べた。


 

"スポンサー”様に祝電打って媚びを売っていた、と。

ちなみに、河野洋平を始めとした媚中派連中も祝電打っていたそうで。

河野太郎の父・河野洋平等が建党百年に祝電――中国共産党万歳!


 中国共産党建党百年の祝賀行事が真っ盛りだが、ロシアをはじめアフリカ諸国や東南アジアあるいはラテンアメリカなど世界各国から祝電が届く中、日本の元議員や現職議員もおり、筆頭に挙げられるのは元自民党総裁で衆議院議長だった河野洋平氏だ。

 6月26日、中国共産党が管轄する中央テレビ局CCTVで大きく取り上げられ、中国共産党新聞網でも中国共産党の宣伝として使われている。

 このページでは最近寄せられた世界各国からの祝賀メッセージの一部分が公表されているが、河野洋平氏のメッセージは下から二つ目の段落に書いてある。彼は以下のようなメッセージを寄せ、中国共産党を讃えている(日本語原文は分からないので中国語から日本語に翻訳した)。

 ――中国共産党は団結して中国人民を指導し、社会主義制度を打ち建て完全なものとしてきた。これは目を見張るばかりの輝かしい成果である。中国共産党が中国の発展をさらに大きく推進し、世界の平和と発展を守るためにさらなる貢献を果たすことを期待している。

 実に立派な中国共産党賛辞ではないか。


 

尚、この記事書いてる遠藤誉ってバアサンも、全然"隠れ”ていないけど「隠れ親中派」だったりするのでご注意を。

そんなヤツしか居らんのか、ホント。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あ、そうそう。

自民党と言えば、"セクシー”が又何かやらかしたそうで。

横須賀市長選「水と油、混ぜればドレッシング」その心は? 小泉環境相が総括


自身も、地元の労働組合幹部から「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」と言葉を掛けられたエピソードを披露。「今回の選挙はこの一言に尽きる」と感慨深げに語り、上地氏が掲げる「ヨコスカ復活」に向けて「ワンチーム」を強調した。


 

 

いやあ、これ読んだ時マジで大爆笑してしまいましたわ。

お前の所ではドレッシングは水と油で作るのか、と。

と言うか。

多分コイツの「創作」でしょうな、この話。

「バカが気の利いた事を言おうとして返ってバカを晒してしまう」

と言う典型的な例ですな。

こんなのを「次期総理候補」とか言って持ち上げてるのですから、マスコミの程度も知れてますな。

まあ、今では皆「マスコミの程度」なんて知ってるけど。

エリートぶってるくせに、中身は小泉進次郎と同レベルなんだもんなあ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

汝の名は女なり

2021-06-29 02:28:40 | サヨク

確か日テレだったかなあ。

この事件について報道していたのですが・・・

ツール・ド・フランス、観客女性が大きな看板を掲げ進路妨害→大規模クラッシュ 女性は逃亡

 

なぜか"犯人”ではなく大クラッシュした映像しか使わず、しかも"犯人”をイラストで描いていたのですけど、そのイラストが何と男のキャラ!

そこまでして「犯人は"女”」と言うのを隠したかったのでしょうか?

そんな事をしても事実が変わる訳じゃ無いのにねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「女」と言えば、国民民主党から次の衆院選に出馬予定だった女性が万引き容疑で逮捕されて、公認取り消しになったそうな。

国民民主の衆院島根2区候補、公認取り消し 万引きの疑いで任意捜査


国民民主党は28日、次期衆院選の島根2区で公認予定だった新顔のフリージャーナリスト、折川(おりかわ)朋子氏(43)を除籍処分とし、公認予定を取り消したと発表した。

国会内で記者会見した榛葉賀津也幹事長によると、折川氏は26日に島根県出雲市内の量販店で万引きをしたとして、同県警の任意捜査を受けている。

 党の処分は27日付で、折川氏は党に対し、万引きの事実関係を認めているという。榛葉氏は当時の詳しい状況や商品の種類などは「捜査中」と明らかにしなかった。

 折川氏は東京都出身。毎日新聞記者やフリージャーナリストとして活動した後、同党の候補者公募に応募。今月1日に島根2区の公認候補として発表されたばかりだった。


 

「元毎日新聞記者」と言うだけでも相当胡散臭かったのですが、この「犯人」の顔が又・・・・・・写真貼りたくないので、関係サイトのリンク貼って起きますね。

【速報】国民民主党候補者が万引きで逮捕 元毎日新聞のジャーナリスト

 

・・・・・・あ~~、すんげえ納得!

と言うか、ツラが"モロ”じゃねえか!

こんなのを良く出馬させようと思ったな、国民民主党も!

いまだに「国民民主党は若干保守寄り」とか言ってる人達が居るみたいですけど、こんな人物を出馬させようとしていた時点で「所詮は元民主党」だった事に気付いてくれると良いのですが・・・。

 

ついでに女性絡みでもう一つ。

かつては

「保守系の希望の星」

「安倍さんの懐刀」

「初の女性総理になる可能性が最も高い」

とまで言われていたけど、防衛大臣時代に色々やらかして一気に人気が下がり、更に今年の通常国会では

「絶対にLGBT法案を通すニダ!」

などと言っていた為、今では保守系から総スカン食らった稲田朋美ですが、まだこんな事を言っている模様。

「LGBT問題に取り組んだら左翼、リベラル」は違う 稲田朋美議員が語る法案の行方


――私は稲田さんを保守政治家と思っていたので、LGBT法案実現に取り組んでいると聞いたとき実は違和感がありました。どのようなきっかけでこの問題に取り組むようになったのですか?

稲田氏:
息子の友人に当事者がいて、よく息子から話を聞いていたので、身近に感じていました。政調会長のときにアメリカで講演をした際、LGBTの問題を人権問題の1つとしてお話ししました。日本の国会議員が海外でLGBT問題について取り上げたのは初めてだったと聞いています。その後帰国したら、いろいろな当事者の人から連絡を頂きましたね。

――LGBT問題に熱心な議員は、左翼やリベラルと必ず言われますね。

稲田氏:
日本では「LGBTは伝統的家族を壊す」と、右か左かというイデオロギーの話になります。しかし私は、LGBT問題は基本的人権の問題だとずっと捉えてきたので、こうしたことに違和感を覚えていました。当事者も思想的には右から左まで様々なわけで、思想や歴史感は全く関係ないです。だから右か左かというのは物事の本質からずれているし、この問題に取り組んだら左翼だ、リベラルだというのは違うと思いますね。

超党派の「LGBTに関する課題を考える議員連盟」馳浩会長と「その時だけ女性」は法案と因果関係が無い
 

――トランスジェンダーについて自民党内から「“その時だけ女性”がトイレやお風呂に入ってくる」「トランスジェンダー女性がメダルをさらっていく」と反対する声もありました。

稲田氏:
「その時だけ女性」が女湯や女子トイレに入ってきたり、男性が女性の選手になってメダルを取るというのは、この法律とは何の因果関係もありません。合意案では「性自認」の定義に、単なる「認識」ではなくジェンダー・アイデンティティの要素を入れた元々の自民党の定義を取り入れています。

――「その時だけ女性」は法案とは別の問題だと。

稲田氏:
「その時だけ女性」が女湯に入ってくるようなケースが起きれば犯罪になることもあるでしょうし、ほかの女性の人権からみてどう判断するか、各競技で不公平が無いようにするにはルールをどうすればいいかという観点から考えるべきです。

このような問題を解決するためにも、理解増進法があったうえで政府が様々な調査、検討をすることを求められているのではないでしょうか。


 

稲田朋美とは関係ありませんけど、その「息子の友人」って何か活動家っぽい気がするのは私だけかな?

 

しかし・・・LGBTって「基本的人権の問題」か?

絶対に違うよなあ。

特殊性癖のヤツらが「ウリ達の性癖を公的に認めて手厚く保護するニダ!」とゴネてるだけじゃん!

 

しかしこの人、弁護士のくせにこの法案が成立した後の"先”が読めていないと言うか、知恵が浅いと言うか、こんな「逆差別法案」を通せば、いずれそれが拡大解釈されて

「女子風呂に"心は女体は男”が入ってくる」

「女子大会で"自称女性”がメダル取り放題」

が容認されてしまうし、(これは自民党内部からも出た意見ですが)逆に「肉体的に男性だから」と言って拒否すれば、法案をタテにとって訴えられてしまう、という非常に理不尽な事が起きるのは容易に想像が付くハズなのですが、そういう発想が全然出て来ないのはいろんな意味でヤバイよなあ。

今でさえ黒人や障害者や同性愛者が屁理屈こねて「訴えてやるニダアル!」とか言ってるのに、そいつらにお墨付き与えてしまったら、それこそ社会の混乱を招くどころじゃねえぞ?

なのに、それを推奨しようとしているから「サヨク」と言われているのが判らんのかねえ、このオバハンは。

と言うかこれ、形を変えた人権擁護法案ですからね。

そんな事も判らんのか、と。

(" ̄д ̄)けっ!

 

と言うか。

そもそもホモもレズも「性癖」なのに、なぜそれをわざわざ明文化して「擁護」若しくは「容認(黙認)」しなきゃならんのか?

だったら他の性癖も全て「擁護」若しくは「容認」すべきじゃないのか?

上記以外とその他とでは何が違うのか?

なぜ他の性癖は入れていないのか?

その点からまずは私らみたいな一般人が聞いて納得出来るような趣旨説明をして貰いたいものなのですが、それが全く無いから皆「胡散臭い」と言ってるのに、その事も理解が出来ていないみたいだし。

ああ、ちなみに「過去にシャベチュされまくったから」は"無し”と言う事で。

その"言い訳”は某半島民族だけでお腹いっぱいですし、過去に差別されたからと言ってなぜこれからは優遇、厚遇、若しくは「一般人よりも上の扱い」をしなきゃならんのか、されなきゃならんのか、と言う理由にはなりませんので。

つか、それを言い出したらキリ無いっしょ!

 

それに、このLGBT法案成立に一番積極的だったのは共産党と立憲民主党(と公明党)だし、更には日本におけるLGBT関連の組織は共産党に完全に乗っ取られている事を皆知っているから、それに加担すれば当然「サヨク」扱いされるのは当たり前の話なのに、その事も理解出来ていない。

正直、ここまで"頭の悪い”人だとは思いま・・・・・・大臣時代、全く空気が読めずに色々とやらかしたり、更には立憲に泣かされたりしていた頃から「もしかして?」とは思ってましたけどね(^^;)

それに、上記の様な「サヨク活動」を始めた途端にマスコミがいきなり「女性総理の候補」と持ち上げ始め、どうも当人も「その気」になってる時点で「どうよ?」とは思いますけどねえ。

マスコミが持ち上げるヤツにロクなヤツは居ませんからな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

「マスコミが持ち上げるヤツにロクなヤツが居ない」と言えば、代表的なのがコイツ。

小泉環境相、脱原発鮮明に 自民党内から不満も


政府の中長期的なエネルギー政策の指針「エネルギー基本計画」の改定を前に、小泉進次郎環境相が脱原発の姿勢を鮮明にしている。菅義偉(すが・よしひで)首相とのパイプも使い、エネルギー関連の政府方針で原発の活用に関わる表現ぶりを弱めることに成功した。ただ、温室効果ガスの削減を訴えながら、二酸化炭素(CO2)を排出しない原発の活用に否定的な小泉氏に対しては、自民党から「現実を見ていない」との不満も強まっている。

(中略)

エネルギー基本計画は10月末までに政府が決定する2030年度の温室効果ガスの国別排出削減目標の裏付けとなるため、早期に策定する必要がある。ただ、改定時期が秋までに行われる衆院選後となれば党内の原発推進派が勢いを盛り返しかねない。小泉氏は衆院選前に改定すべきだと首相に訴えており、グリーン成長戦略や骨太方針に続き、脱原発の方針をエネルギー基本計画にも色濃く盛り込みたいとの思惑が透ける。

とはいえ、エネルギー政策はもともと経産省の所管であり、自民党内には小泉氏への不満も募る。党中堅は「首相は梶山弘志経産相よりも小泉氏の言うことを聞いてしまう。環境相がどんな権利で原発政策に口を出すのか」と指摘。党重鎮も小泉氏がエネルギー問題の現実を直視していないとして、「目の前の課題に向き合わない政治家は大成しない」と不快感を示している。


 

だから!

コイツはただのバカなんだって!

 

私が神奈川で仕事していた30年近く前から、

「小泉のバカボンボン」

「親の威を借るバカ息子」

「頭の悪さがハンパ無い」

として有名且つメッチャ評判悪かったのに、親の後次いで政治家になった途端マスコミが「頭が切れる」とか何とかヨイショしまくったのを見る度に 

(´・ω`・)エッ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

と思ったものでした。

菅さんもどうしてこんなのを何時までも面倒見ているのかねえ。

「バカな子ほどカワイイ」

とは言え、限度があるぞ全く。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「バカ」と言えば、自民党の森山裕国対委員長が在職日数最多記録を作ったそうな。

森山自民国対委員長在職最長へ 改憲「世論明らか」


自民党の森山裕国対委員長の通算在職日数が7月3日に1431日となり、歴代最長記録を更新する。これを前に、森山氏は産経新聞の単独インタビューに応じ、先の通常国会で改正国民投票法が成立したことを踏まえ、憲法改正議論を着実に進める考えを示した。秋の党総裁選に関しては、菅義偉首相の続投を支持する考えも重ねて強調した。


 

"無能”故にずっと中間管理職で居続ける事が出来た典型的な例ですな。

逆に言えば「使いやすい無能がこのジジイしか居ない」と言う事でもありますが・・・。

けど、このオッサンになってから野党が以前にも増して図に乗りまくって手が付けられなくなったのも事実。

「憲法改正」とか「対中非難決議を実現の為に党派をまとめる」言ってますけど、二階派の暴走を止められず、野党のイチャモンを鵜呑みにして菅さんに伝える事しか出来ないジジイに、何が出来るのやら・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

対中非難決議と言えば、自民党保守派が「今度こそ!」と息巻いているそうな。

対中非難決議見送り…“国会議員の資格なし”! 自民・長尾議員が激白「次は覚悟を持って採択する」 13民族団体と連携強化で世論喚起 


中国当局による人権弾圧を非難する国会決議案が通常国会で採択されなかった内幕を、ジャーナリストの有本香氏が夕刊フジの人気連載「以読制毒」で明かし、世論の関心は一気に高まった。世界各国の対中意識が厳しくなるなか、今秋の臨時国会での決議を目指す動きが出てきた。この問題に長く取り組んできた自民党の長尾敬衆院議員=大阪14区=に、今後の取り組みを聞いた。

 「日本の国会が、中国の人権問題に強い意思を示せなかったことは忸怩(じくじ)たる思いだ。この程度の決議ができないと、国会議員をしている資格はない。強い覚悟を持ち、次は必ず採択したい」

長尾氏は語った。


 

最大のネックは二階俊博とその取り巻きなワケですけど、今のままではおそらく"次”も妨害される可能性はかなり高いでしょうな。

二階の一つ年上の伊吹文明さんも「引退」を発表したのだから、

伊吹元衆院議長、政界引退を表明 次期衆院選は不出馬、京都1区


 自民党の伊吹文明元衆院議長(83)=京都1区=が28日、次期衆院選に立候補せず、政界を引退する意向を明らかにした。京都市上京区の京都府庁で同日正午から記者会見し、引退理由について「家内も事務所スタッフも年相応に身体能力が低下している。次の選挙に出て当選して、無理をさせるのは難しい」と述べた。


 

あのジジイにも「引退」して貰った方があらゆる事柄がスムーズに行くと思うのですがねえ。

つ~か、老害はサッサと去りやがれ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ちなみに今日のタイトルはマクベスの「弱き者、汝の名は女なり」から取っているのですが、今の女性、特に一部の連中が「弱き者」かどうかは・・・。

尚、この「弱き者」の解釈には色々あるみたいなので、興味のある方は是非とも調べて見てくださいな、と言いつつ今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜそこまでして東京五輪を中止させたいのか?

2021-06-28 01:52:21 | サヨク

それにしてもマスコミってのはどれだけ五輪中止させたいのでしょうね?

昨日や一昨日も

「先週に比べて東京の感染者が増えたニダ!」

「これは第五次感染の波が来たニダ!」

と、わずか数十人、数百人増えただけで大騒ぎ!

どこぞのバカ党の主張みたいな「感染者ゼロ」なんて無理なのですから、多少増減はあるし、実際には「感染者数」よりも「死者数」の方が問題なのに、そちらに関しては都合が悪いのか余り触れようとはしません。

まあ、ワクチン接種者が増えれば重症患者が減るので当然死者数も減りますから、マスコミとしては

「政府叩き&東京五輪中止のネタ」

として使えなくなるのは非常に都合が悪いのでしょうなあ。

更には、都議選でも当初立憲民主党は「五輪中止」を公約にする予定だったのですけど、政府の素早い対応によってワクチン接種者がアッと言う間に増えてしまった為、直前になって「五輪中止」の公約は取り消してしまいました。

けど、マスコミの方は都議選を利用して五輪中止させる気満々!

オリパラの開催「反対」58% 「賛成」30% 東京都議選調査


東京都議選(7月4日投開票)について、都内の有権者を対象に26日に実施したインターネット調査で、東京オリンピック・パラリンピックをこのまま開催することに「反対」とした回答が58%になり、「賛成」の30%を大きく上回った。政府や都などは上限を設けた上で観客を入れて開催する方針だが、新型コロナウイルスの感染拡大につながるという不安が解消されていないことが浮かんだ。

 現状のまま五輪を開催することについて、政権与党として大会準備を進める自民党を支持する層の56%、公明党を支持する層の45%が賛成だった。一方、開催中止を求める共産党を支持する層の85%、立憲民主党を支持する層の81%が反対で、支持政党によって賛否が分かれた。無観客開催を主張する都民ファーストの会を支持する層の51%が反対だった。

(中略)

今回の調査では、菅義偉内閣の支持率は25%で、不支持率は59%だった。


 

ちょっと待て!

いつそんなアンケートをやってたんだ?

ネットで「毎日新聞がネットでアンケート調査をやっている」なんて話題にすらなっていなかったのに。

しかも内閣不支持率が他紙に比べても異様に高いし。

もしかして「購読者対象」なのかも知れませんが、だとしたらこの結果から察するに、毎日新聞を読んでいるのは共産党と立憲民主党支持者が大半を占めている、と言う事になりますな。

まあ、当たらずとも遠からずと言う気はしますが(笑)

そもそもマスコミのアンケート調査ほどアテにならないものはありませんからねえ。

特に毎日新聞は、自社社員が名義貸ししている組織にアンケート調査を依頼し、その結果を持って「世論ガー!」とマッチポンプをやってる所なので、ここの結果は尚更当てになりません。

だから、以下の記事の調査も果たして本当なのかどうか今一つ信用出来ないんだよなあ。

自公、過半数獲得の勢い 都民ファースト伸び悩み 東京都議選調査


東京都議選(7月4日投開票)について、毎日新聞は26日に都内の有権者を対象にインターネット調査を実施し、取材内容を加味し情勢を探った。定数127に対し、自民党は議席を大きく伸ばすとみられ、選挙協力を結ぶ公明党と合わせて過半数(64議席)の獲得をうかがう勢いだ小池百合子知事が特別顧問の地域政党「都民ファーストの会」は伸び悩み、第1党を維持するのが難しい情勢とみられる。


 

ただ、前回の選挙では自民党の内ゲバその他によって「歴史的敗退」をしているので、今回議席が伸びるのはほぼ確実ではありますな。

又、都議会のドンとして君臨し、前回の「内ゲバ」の主因ともなった内田茂が小池百合子と手を組んで自民党の対立候補を応援するという「造反」をした事で処分される事になり、そのおかげで後顧の憂いが無くなった、ってのも大きいでしょう。

ただ、内田茂の「朋友」二階俊博が又も何やら自身の勢力を伸ばそうと色々やってる、と言う話もあるので最後までどうなるかは判りませんが。

選挙の度に邪魔し腐りやがりますな、あの老害は!

いい加減、引導渡してやれよ自民党・・・。

一方で、小池百合子ブームに乗っかって議席を伸ばした「都民ファーストの会」は、所属議員全てが「バカとアホウと"ピー”ばかり」なのが速攻でバレてしまったのと、小池百合子の人気がダダ下がりになった事もあって、当初の人気は何処へやら、今では「ああそんな党もあったねえ」とすっかり「過去の人」扱い。

それに気付いたからこそ、負ける事と責任を取らされる事が大ッキライな小池百合子は「入院という名の逃亡」をした、と私は"推察”しております。

尚、その小池百合子ですが・・・

小池知事、引き続き静養 過度の疲労で入院延長


東京都は27日、過労により23日から公務を離れている小池百合子知事が28日以降も静養を続けると発表した。引き続き多羅尾光睦(たらお・みつちか)副知事が代理を務める。関係者らによると、小池氏は都内の病院に入院中で、疲労がとれていないことから医師の判断で入院期間を数日延長することにしたという。

小池氏は、新型コロナウイルス対応や東京五輪・パラリンピックの準備など公務が重なり、過度の疲労のため静養が必要として23日以降登庁していない。7月4日投開票の都議選では、自身が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」を支援するかが注目されているが、実際に候補者の応援に入るのは難しくなりそうだ。


 

予想通り"延長”した、と。

そんな事してるから、麻生さんから

小池都知事の休養を「自分でまいた種」 麻生太郎氏が大失言で都議選の流れ変える


 麻生太郎財務相(80)が25日、同日告示された東京都議選の自民党新人候補の応援演説で、過労で休養している小池百合子都知事(68)について「自分でまいた種でしょうが」と述べた。


 

なんて事を言われてしまうのでしょうな。

又、一部噂によると小池百合子はまだ総理になる夢を諦めておらず、もしかすると次の衆院選では二階に取り入って自民党から出馬するんじゃないか、とも言われてます。

それ故、今回の都議選で自身が顧問をしている「都民ファーストの会」がボロ負けしてイメージが悪くなるのを避ける為に"入院”したのではないか、と。

ただ、そうやって"逃げた”時点ですでにイメージ最悪なんですけどね(笑)

ちなみに、野田聖子も最近やたらと二階俊博にくっつき回っているのですけど、幾らそんな事をしてもお前に総理は無理だっちゅうねん!

そもそも、前科持ちの朝鮮ヤクザの旦那がいるヤツを総理に推薦する奴がいるのか、と。

なんかもう、ここ最近「女性政治家」が色々ヒドい、と言うか、やっぱ女性ってのは根本的に政治家には向いてないってのを痛感してますわ。

国会に居る女性議員、特に野党所属の女性議員なんてありゃ「政治家」なんてもんじゃなくて、完全に「活動家」ですからね。

そう言えば新興宗教などにハマったり狂信者になるのも女性が多い、って以前どっかで読んだなあ。

思い込みが激しすぎて回りが見えなくなっちゃうのでしょうなあ。

それじゃあ政治家は無理だわなあ。

ですから私は「女性政治家の比率を上げる」事には大反対です。

「雌鳥歌えば国滅ぶ」

とは良く言ったものですなあ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

都合の良い時だけ……

2021-06-27 02:10:16 | サヨク

公式スポンサーになっているにも関わらず、なぜか「五輪中止するニダ!」と叫び、世論を中止の方向に誘導しようとしていたマスコミに「五輪中止の為の格好のネタ」を投降したのが、宮内庁長官の「天皇陛下のお気持ち拝察発言」でした。

ホント、あれワザとじゃないか?と疑いたくなる様なタイミングでしたよねえ。

 

で。

頭の悪い長官の余計な言葉のせいで五輪開催反対派が一気に活気づき、雨の日のカエルがごとく「辞めろ!辞めろ!中止!中止!」の大合唱!

けど、世論が今一つ動いていないと感じたのか、何とか中止の方向に持っていこうと、こんな記事を。

「五輪で陛下懸念」波紋広がる 政府、沈静化図る


新型コロナウイルス感染が収束しない中での東京五輪・パラリンピック開催について、天皇陛下の「懸念」を拝察したとする宮内庁の西村泰彦長官の発言が波紋を広げている。

政府は25日、五輪開催への影響を抑えようと、あくまで「長官本人の見解」だとして沈静化を図った。

 天皇陛下は東京五輪・パラリンピックの名誉総裁を務めている。西村長官は24日の記者会見で、陛下がコロナ感染の状況を心配しているとして「開催が感染拡大につながらないか懸念されていると拝察している」と語った。「直接そういうお言葉を聞いたことはありません」とも説明した。

 これに関し、宮内庁の内情にも詳しい政府高官の一人は「陛下の思いを代弁しているに決まっている。みんなそれは分かっている。陛下の了解なしにあんなことを言うわけがない」と解説する。


 

「五輪中止を公言した天皇!その意向を無視するスガ内閣」

と言うイメージを作ってスガ内閣の評判を落とし、五輪も中止させ、そして秋以降に行われる衆院選で敗北させようという意図がミエミエ過ぎて引くわあ。

大体「陛下の思いを代弁しているに決まっている」って、それ、単なるソイツの願望だよね?

つか、その「政府高官」は本当に存在しているのか、と。

まあ「政府関係者」「高官」などと言う肩書きを使って自分達の意見や願望や妄想を紙面に載せるのはマスコミのいつもの手ですけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

一方、宮内庁長官の「拝察」は「越権行為だ」「言うべきでは無かった」と指摘する人も。

宮内庁長官の「天皇陛下は五輪懸念」発言、波紋広がる…憲法学者からは厳しい見方も


今回の発言について、憲法学者からは厳しい見方も出ている。横田耕一・九州大名誉教授は宮内庁長官が政治に絡む天皇の思いを公にするのは、問題で越権行為だ。『感染拡大を心配している』との発言は『こんな時に開催するのはけしからん』という意味を持ってくる。五輪に反対する人たちが天皇の意見として都合のいいように利用する状況が生まれかねない」と警鐘を鳴らした。

 百地章・国士舘大特任教授は「陛下の思いは、開催した場合に感染拡大が起きないようにしてほしいということだろう」と指摘。そのうえで、「仮にそういう趣旨の思いを感じ取っても、西村氏は公にするのは控えるべきだった」と語った。


 

「五輪に反対する人たちが天皇の意見として都合のいいように利用する状況が生まれかねない」

と言うか、既に生まれているんですけどね。

それどころか「天皇に逆らう気ニカ?」とか言い出すヤツらまで出て来ているし。

サヨクって日頃から「皇室廃止!」とか叫んでいるくせに、こういう時だけ「天皇ガー」とか言い出すんだよなあ。

まあ、共産党や日教組を始めとしたサヨクって、日頃は天皇陛下と皇室を思いっきり"否定”しているくせに、なぜか勲等は欲しがり、天皇陛下から賜るのを有り難く受け取る位矛盾した事を平気でやるヤツらなので今更驚きはしませんけど、どういう神経してんでしょうね、アイツらって?

やっぱ「矛盾」って概念が無いのでしょうなあ・・・。

 

そして宮内庁長官はありゃもう「奸臣(かんしん)」「佞臣(ねいしん)」と呼んでも良いんじゃないか?と言う位、長官になってから色々とやらかしまくってます。

次の衆院選後に、マジでクビにすべきですな!

 

衆院選と言えば山口三区が大変な事に!

自民・林元文科相、衆院山口3区にくら替えへ 分裂選か


自民党参院議員の林芳正元文部科学相(60)が、参院山口選挙区からくら替えし、次期衆院選で山口3区から立候補する意向を固めた。所属する岸田派(宏池会)の複数の幹部に伝えた。山口3区は、二階派幹部の河村建夫元官房長官(78)が現職で、分裂選挙になる可能性がある。


 

岸田VS二階の代理戦争再び!

って所でしょうか。

広島は結局

「選挙では二階が勝ったけど、岸田の場外乱闘によって最終的には敗北」

してしまい、岸田さんは河合夫妻を引きずり降ろす事には成功したけど、河合夫妻から金を貰った地元の自民党議員が誰1人責任を追及されなかった為、有権者に呆れられてしまい、結局「自民党敗北」と言う結果に。

あれこそ「勝者の居ない不毛な争い」でしたな。

どっちもアホだよなあ・・・。

 

ただ、林氏は以前から「総理になるためには衆議院でないといけない」と言っていたので鞍替えすること自体は驚きはしないのですけど、なぜ二階派の河村建夫の選挙区から出る事にしたのでしょう。

もしかして自民党山口県連の意向もあったのかな?

河村建夫と言えば、二階の使いっ走りで媚韓派なので、あの辺の選挙区の人達が肩身が狭いのかも知れまんな。

と言うか、そもそも河村建夫は自民党の定年に引っかかっているのですけど、親分と一緒でコイツも辞める気全然無いみたいだし、そのヘンで県連及び自民党本部が業を煮やしたのかも知れませんな。

又「二階の力を削ぐ」って思惑もあるのかも。

82歳になってもまだ「権力の拡大」を図り二階派を増やそうと画策しまくってますからねえ。

けど、そうやって地元の意向を無視して自分の子分をゴリ押し出馬させたりするものだから、地方選の結果は余り芳しくないのに、その事について一切責任を取らないのが二階俊博。

その辺は立憲と良く似てますが、まあ「根底」は似た者同士ですからねえ、アイツら。

金と権力に目が眩みまくって「周り」や「時代」が全然見えていませんから。

 

立憲と言えば、紆余曲折した結果「消費税を5%に戻す」事を公約にするそうな。

立民 枝野代表 “消費税率5%への引き下げ 次の衆院選公約に”


立憲民主党の枝野代表は、新型コロナウイルス対策として実現を目指すとしている消費税率の時限的な5%への引き下げについて、次の衆議院選挙で掲げる選挙公約に盛り込むよう、党内に指示したことを明らかにしました。

新型コロナ対策としての消費税の扱いをめぐり、立憲民主党の枝野代表は、先の国会で内閣不信任決議案を提出した際に行った趣旨弁明で、国民生活は極めて厳しくなっているとして、税率の時限的な5%への引き下げの実現を目指す意向を示しました。


 

・・・・・・お前等さあ。

10AVD0Z.jpg

 

こんな露骨な「大衆受け」ばかり公言しておきながら、結局何一つ実現出来なかった事をスッカリ忘れてるみたいですな。

自分達に都合が悪い事は全て忘れてるんだよなあ、コイツら。

便利な脳味噌してやがるわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかしこの公約、党内でも意見がまとまっていなかったのに、どうも幹部連中だけで勝手に決めたみたいですな。

で、当然ハブられた連中は不満タラタラ、と。

けど、衆院選に勝つ為には「野党第一党」に所属していないと無理なので、表だって抗議はしていない模様。

逆に言えば「衆院選が終わったらどうなるか判らない」と言う事でもあるのですが。

そうなったら、分裂を避ける為、そして敗北のイメージを引きずらない為「党首交代と党名書き換え」で誤魔化す気なのでしょうかね?

もうその手は通用しないってのに、連中いまだに「かつて成功した」事しか頭に残っていないので、多分やるでしょうな。

そして、又も支持率が右肩上がりになって内ゲバを起こす、と。

何と言うか、アイツらほど「成長」とか「進歩」から遠い存在は居ませんな。

まあ、発展や進歩を嫌うどころか憎んでいると言っても過言では無いサヨクらしい、と言う気もしますが。

そんな連中が良く政権執れたものだ、といまだに不思議でならんのですけど、やっぱ「マスコミの力」でしょうなあ。

けど、そのマスコミも今やすっかり「力」を無くしてしまっているので「2009年の夢」は二度と起きないでしょうな。

と言うか、あんなムチャクチャな時代、二度と経験したくないわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍元総理、遂に「報道しない自由」を使う

2021-06-26 02:24:07 | サヨク

ここ最近、サヨクの違法行為に対する意識の無さと「ウリ達は法を超越した存在ニダ」と言う考え方が露呈しているワケですが、その証拠が又一つ。

町山智浩、クッキー万引きを通報した店員に苦言「148円で警察呼ぶな!」「店員が財布から出して補填すればいい」

 

「ウエイン町山」として活躍していた20年近く前はなかなか面白い視点で映画評論を書いていたのですがねえ、コイツも。

しかし、ある時から一気にサヨク発言が増え始め、それで「在日」だった事がバレてしまったのですけど、その"日本人に成り済まし”が「少額万引きしたからと言って警察呼ぶなニダ!」と叫んだ所、皆から総ツッコミを食らってしまった、と。

ま、そりゃツッコミ食らい食らうわなあ。

と言うか、コイツ、まともに働いた事が無いのが丸わかりですな。

ちょっとでも働いた事がある人ならば、店側から見れば「万引き」が如何に腹の立ち、利益に直結する行為かってのが判るハズですから。

又、泥棒や万引き・・・それと強姦もか・・・ってのは再犯率がかなり高い犯罪で、何度もやっているとその内罪悪感すら無くなってしまうんだ・・・ってのを、昔犯罪者の更正を手伝っていた人に聞いた事があります。

そうなると「お前しかいないだろう!」と言う状況でも平気で万引きとか泥棒とかをやってしまうんですね。

その後

「お前だとすぐバレる状況なのにどうして(泥棒or万引きを)やった?」

と聞いても、本人も「どうしてやってしまったのか判らない」とか言うだけ。

要するに犯罪が「クセ」になってると言うか、完全に「無意識」でやってしまってるんですな。

そうならない為にも、初犯若しくは罪悪感が残っているウチに更正すべきなのですが、町山某はそれを否定する、と。

まあ、某半島なんて「犯罪者だらけ」と言える程、ごく当たり前に犯罪が行われる所なので、コイツも「たかがその程度の金で」って思ってしまったのでしょうなあ。

やっぱ、アイツらとは分かり合えそうにありませんな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

映画と言えば、菅総理を揶揄・・・と言うか「馬鹿にする」映画が来月公開されるらしく、その宣伝も兼ねてたTwitterのアカウントが凍結されてサヨクが「検閲ニダ!」「弾圧ニダ!」と大騒ぎ!

菅首相題材の映画、公式ツイッターアカウントが一時凍結


菅義偉首相を題材にした来月公開の映画「パンケーキを毒見する」を配給するスターサンズは24日、同作の公式ツイッターアカウントが凍結されたと明らかにした。23日夜から24日未明の間に凍結されたようだといい、同社はツイッター社に異議申し立てをしたが、24日午後8時時点で反応がないという。

 「パンケーキを毒見する」(内山雄人監督、7月30日公開)は、菅首相の政治姿勢を、国会での答弁など様々な角度から検証した政治バラエティー映画。自民党の石破茂衆院議員や村上誠一郎衆院議員ら、多くの政治家も出演している。テレビマンユニオンが制作し、スターサンズが配給。俳優の古舘寛治さんがナレーターを務めている。


 

「政治バラエティー映画」

ねえ。

物も言い様ですな。

ちなみにどんな映画なのか?と言うと・・・

「新聞記者」スターサンズが菅首相の“素顔”に迫るドキュメンタリー「パンケーキを毒見する」7月30日公開


「新聞記者」「i 新聞記者ドキュメント」で官邸政治の闇、菅義偉首相(当時は官房長官)をウォッチしてきたスターサンズ。河村光庸氏が企画・製作・エグゼクティブプロデューサー、内山雄人が監督を務めた本作では、菅政権の正体に迫っていく。石破茂氏、江田憲司氏らの政治家、前川喜平氏などの元官僚、その他ジャーナリスト、各界の専門家が“菅義偉という人物”について、菅政権が何を目指し、日本がどこに向かうのか語り尽くしている。

(中略)

 映画では、菅首相のこれまでの国会答弁を徹底的に検証。ポーカーフェイスの裏に何が隠れているのか探っていく。本作は、いたずらに異議を唱えたり、スキャンダルを暴こうとする政治ドキュメンタリーではない。ブラックユーモア、風刺アニメを愉しみつつ、さまざまな角度から浮き彫りにされる菅政権、日本の“変なところ”を考えてもらうという、バラエティ要素を盛り込んだ政治ドキュメンタリー映画となっている。


 

 

「新聞記者」とは、"あの”望月衣塑子が自画自賛しまくった手記を元にして作られた映画の事。

あれ、肝心のイソコ役をやる女優が見つからず・・・と言うか、オファーした人達全てに断られてしまって、仕方無く韓国から連れてきたんだっけねえ。

そりゃあ"あんなヤツ”の役をやったら、今後永遠に「イソコ役をやった女優」って、もの凄いマイナスイメージの付いたレッテル貼られるから、普通の感覚ならば断るわなあ(笑)

そして、そんな映画を作っていたヤツらなのですから、それだけでもコイツらが「どういうヤツらか」ってのが良く判るワケですが、更にこの菅総理をバカにする映画の出演者がスゴい!

ひたすら仲間を後ろから撃ちまくる「フレンドリーファイアー」石破に、徹底的なアベ嫌いで自称「村上水軍の子孫」の村上誠一郎、常に他人を裏切り続けて組織を崩壊させても自分だけはちゃっかり生き残る江田憲司、そして「貧困調査」と称してヤクザが経営するガールズバーに週三回は通いつめていた事がバレて事務次官を辞めさせられたのをいまだに根に持ってる前川助平!

これだけでもう"お腹いっぱい”ですわ(笑)

と言うか。

面子見ただけで映画の内容丸わかりなので、わざわざ金払って観に行くアホなんて居るんだろうか?

又、確か「特定秘密の保護に関する法律」が成立する時、サヨクって

「居酒屋で総理を批判しただけで逮捕されるに違いないニダ!」

「映画が自由に作れなくなるニダ!」

とか言ってなかったっけ?

なのに菅総理を徹底的にバカにする様な映画、逮捕もされずに作れちゃうんだ?

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェー

・・・・・・この時点で「何かおかしい」と思わないし思えない所が、サヨクのサヨクたる所以なのでしょうなあ。

ああ、それと「Twitter凍結」と言えば、トランプのオッサンが凍結されまくっていたワケですが、それに対してもサヨクは

「あんな極右のアカウントが凍結されるのは当然ニダ!」

とか言っていたのに、自分達が凍結されたら

「シャベチュニダ!弾圧ニダ!」

と叫ぶ。

その矛盾にも全然気付いていない所が、もうね・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、マスコミとサヨクがちょっと前まで「公開するニダ!」と大騒ぎしていた「赤木ファイル」が公開されたワケですが、公開された途端、なぜかマスコミが公開前と違って余り積極的に取り上げなくなってしまいました。

それもそのハズ・・・

【大ニュース】森友学園・赤木ファイル、安倍前首相SNSで暴露「この証言が所謂『報道しない自由』によって握り潰されています」

画像

 

赤木氏が「安倍の関与が会った事を否定」し、取引自体も「問題は無い」事も書かれていたのですから。

その上「佐川局長から改竄要請があった」事が書かれていて、この時点でマスコミの「アベガー」の主張は崩壊している事になります。

ちなみにマスコミや野党が「改竄した」と言われている書類は、裁判でも「改竄ではなく省略されているだけ」と判決が出ています。

その辺も「報道しない自由」を発揮しまくってるよなあ、マスコミ。

( ゚д゚)、ペッ

 

そしてその書類が「野党の追及から逃れる為にある程度内容を削った」と言う事は、むしろ

「野党のムチャぶりとイチャモンのせいで追い詰められて自殺した」

可能性も否定出来ません。

それに、公開されたファイルを見る限り赤木氏が自殺する程追い詰められていた風には見えず、おそらくはその後、よほど精神的に疲弊する「何か」があったのだろうな、と言う事も容易に推測出来ます。

で、その「何か」ってのが、おそらくは

「野党議員による連日呼び出だされて延々と数時間も罵倒を浴びせられ、イチャモン付けられ続けると言う拷問にあった」

のが原因だったのではないか、と。

クレイジー小西や長野サリン杉尾、デマノイや柚木などが代わる代わる来ては、無理矢理呼びつけ、出席した人達を怒鳴りつけながら指さして「お前等ガー!」と罵倒まくっていたそうですからなあ。

ヤツらのやって来た事の話をちょっと聞いただけでも、私だったら速攻でぶん殴ってただろうな、と思う位ヒドかったみたいですからねえ。

ところが当人達は「相手を威嚇し、脅していた」と言う自覚が全く無いのですから、ホント、アイツらスゲえわ。

人間じゃねえよ、アイツら!

( ゚д゚)、ペッ

 

・・・・・・まあ「ヒトモドキ」ですけどね。

「ヒトモドキ」と言えば、ガソプー安住が宮内庁長官の「余計な発言」絡みでアホな事を言ってるみたいですなあ。

立民・安住氏「宮内庁長官の意見と思う国民いない」


立憲民主党の安住淳国対委員長は25日、天皇陛下が東京五輪・パラリンピック開催が新型コロナウイルスの感染拡大につながらないか懸念されていると「拝察」するとした宮内庁の西村泰彦長官の発言に関し、「西村氏自身の考え」としている政府に苦言を呈した。「西村氏個人の意見だと思っている国民はいないと思う。そう思い込んでるのは菅義偉首相をはじめ閣僚だけだ。恥ずかしい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

安住氏は、西村氏の「拝察」について「国民の多くが共有している気持ちだ。それに対する謙虚さがなく、まるで無視するかのような閣僚の態度は大変不愉快」と主張。「言葉の重みをかみしめなければいけない」と述べた。

加藤勝信官房長官は25日の記者会見で「西村氏は会見で宮内庁長官の考えを問われ、あくまでも自身の考えを述べた」と重ねて強調した。


 

不愉快なのはテメエの方じゃ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それにしても何なのでしょうねえ、コイツらって。

良く「自分達こそが真の国民の代表」であるかの様な物言いをしますけど、あの宮内庁長官の発言を「天皇陛下自身のお言葉」と思っているヤツらなんて、テメエやテメエの仲間くらいじゃないか?

少なくとも日本国民だったら

「天皇陛下は五輪開催の有無を決定づけるような発言はなされない」

事が判ってますから。

と言うか。

野党は何かに付け「天皇を政治利用するな!」と言ってるくせに、自分達に都合の良い発言が出た途端その言葉を使って政府を叩くってのは、モロ「政治利用」じゃないの?

そして、この様に「サヨクに利用される」からこそ、宮内庁長官は言葉を選び、余計な事は言わないようにしなければならないのに、今の長官は小室一家の事すらまともに解決出来ないくせに、余計な事は言いまくる始末。

冗談抜きで「切腹」させるべきじゃないでしょうかね?

まあ、今の時代「腹を切る」のはヤバイので、せいぜい「クビを切る」しか出来ませんが(笑)

 

しかしガソプーのヤツ、よくもまあ他人に対して「謙虚さが無いニダ」と言えるものだと。

そしてそんな発言をすると言う事は「ウリは謙虚さがあるニダ」と思っていると言う事。

"飯塚幸三”とタメを張る様なテメエにそんな事を言われたら「謙虚さ」が裸足で逃げ出すぞ、全く・・・。

 

尚、飯塚幸三については、私の精神の安定の為敢えてスルーさせて貰ってます。

ヤツの外道っぷりにはハラワタ煮えくり返るどころか、冗談抜きでぶん殴ってぶっ○したくなるので。

しかしアイツ、ず~~~っとあんな生き方をしてきたのでしょうなあ。

そんな畜生野郎のせいで、どれだけ優秀な人物が潰され、消え、死んでいった事やら・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宮内庁長官はもう少し言葉を選べ!

2021-06-25 02:27:00 | 日本

メディア関係者やサヨクが「不法侵入したくらいで逮捕されるのはおかしいニダ!弾圧ニダ!」と"不法”の意味が全く判っていないオバカ発言が飛び出すキッカケとなった北海道新聞記者による旭川医大不法侵入事件ですが、実は盗聴もしていたそうな。

旭川医大「無断録音された」 北海道新聞社に抗議文送付


旭川医科大学(北海道旭川市)の校舎内に許可なく入ったとして、北海道新聞社の記者(22)が建造物侵入容疑で大学関係者に現行犯逮捕された事件で、旭川医大は24日、記者が会議内容を無断で録音していたとして、同社に抗議文を送ったことを明らかにした。

記者は22日午後に大学関係者に逮捕され、道警旭川東署に引き渡された。署によると、記者は取材のため、関係者以外立ち入り禁止の看護学科棟4階に立ち入っていたという。学内ではこの日、不祥事が相次いだ吉田晃敏学長の解任を議論する学長選考会議が開かれていた。

 朝日新聞の取材に対する旭川医大の回答によると、職員が選考会議の会議室から廊下へ出ようとしたところ、扉の隙間から会議内容を録音していた記者に出会った。職員が身分や目的を尋ねたが明確な返答がなく、逃げ去ろうとしたため、学外者が無許可で建物内に侵入したと判断し、警察へ連絡したとしている。

 旭川医大は北海道新聞社に抗議文を送り、校舎内に立ち入った理由などを確認している、としている。

北海道新聞社法務広報グループは「現時点で事実関係が不明で、旭川医大の見解や記者の釈放についてはコメントできない。逮捕の経緯などを記者に確認し、読者には紙面で説明する」としている。


 

不法侵入に盗聴じゃあ、さすがに庇いようが無いわなあ。

けど、サヨクは「たかがその程度で…」とか言うのでしょうなあ。

なにせ「ウリ達は法を超越した存在」と思い込んでるサイコパスばかりですから。

そして、この件で北海道新聞社社長の謝罪会見は マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 

日頃あれだけ「説明責任ガー!」「任命責任ガー!」と言ってるくせに、イザ、自分達の番になると途端にダンマリか「紙面で説明するニダ」とか言って逃げ回る。

しかもその「紙面での説明」も何ら説明になっていないどころか「ウリ達は悪く無いニダ」と言い訳にすらなっていない言い訳を載せて「これでこの件は終わりニダ!」と勝手に幕を引こうとするのがマスコミ。

そんなダブスタばかりやってきた事が積もり積もって誰も新聞読まなくなった、ってのが本当に判らんのでしょうなあ、コイツらって。

 

マスコミと言えば、昨日、宮内庁長官が「五輪開催に関して天皇陛下からの下知があった」みたいな発言をしたとの報道があって、皆がビックリ!

「天皇陛下 五輪開催による感染拡大に懸念と拝察」宮内庁長官


宮内庁の西村長官は定例会見で「天皇陛下がオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないかご懸念されている」と述べました。

 西村長官はきょう午後の定例会見で、「天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配されておられます」「国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されている、心配であると拝察いたします」と述べました。

 その上で、「私としましては、陛下が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックで感染が拡大するような事態にならないように、組織委員会をはじめ、関係機関が連携して、感染防止に万全を期していただきたい」と強い懸念を示しました。


 

この宮内庁長官の"爆弾”発言に、五輪開催反対派は「天皇が五輪辞めろと言ってるニダ!」と勝手に拡大解釈して吹聴しまくるし、ネットでも発言に対して賛否両論が飛び交いまくる始末。

そして、ルーピーに至っては・・・

宮内庁長官〝拝察〟発言に鳩山元首相が参戦「陛下が長官に言わせた」「忖度すべき」


鳩山氏は24日、ツイッターを更新。「天皇陛下は、名誉総裁をされておられる東京五輪を開催してコロナの感染が拡大するのではないかと懸念を示された。加藤官房長官はこれは西村宮内庁長官の意見だとして矮小化しようとしているがそれは違う」と指摘。

 そして「陛下はご自分が述べると影響が大き過ぎるから長官に言わせたのだ。陛下のお考えを忖度すべきだ」と言い切った。


 

いつものごとく妄想が暴走している模様。

何時までも野放しにしていないで、早く病院に入れろよ、コイツ・・・。

 

ただこの発言、長官が最後に「拝察致します」と言ってる所がミソ。

拝察とは

「推察することをへりくだっていう語」

であり、この言葉を使うと言う事は、つまり陛下から直接お言葉を賜ったワケではなく、

「天皇陛下はこう考えておられるに違い無い」

と宮内庁長官が慮(おもんばか)って発言しただけ、と言う事になります。

で。

案の定、その後すぐに加藤官房長官が記者会見で「あれは宮内庁長官の意見だ」「天皇陛下ご自身の発言では無い」と強調してましたな。

加藤官房長官、跳ね返す「陛下が五輪で感染懸念と拝察」発言問われ「宮内庁長官の考え」


 加藤勝信官房長官は24日午後の会見で、宮内庁の西村泰彦長官が、天皇陛下が新型コロナウイルスの感染拡大を心配されているとしたうえで、東京・五輪パラリンピック開催が感染拡大につながらないか「懸念されていると拝察している」と述べたとする質問に対し、「宮内庁長官ご自身の考え方」と返した。

(中略)

加藤官房長官は「ご質問の件、本日行われました宮内庁長官の会見でのやりとりは承知しておりますが、宮内庁長官ご自身の考え方を述べられた、と承知しております」と述べた。


 

何か今の宮内庁って、小室一家の事と言い、いろんな意味でポンコツだよなあ。

民主党時代に組織をボロボロにされたのが、まだ影響してるのかねえ・・・。

それを立て直す為に警察畑の今の長官が送り込まれたハズなのに、何と言うか、ハッキリ言えば「使えねえ」!

と言うか。

どうも言葉の使い方がヘタと言うか、誤解を与えるような発言ばかりしちまうよなあ、この人。

だから、マスコミに良いように揚げ足取られて、政府が大量に苦慮させられちまう、と。

かといって、今朝刊を買えるのが得策かどうかも一般人の私らには判らんしねえ。

なにせ、宮内庁を把握して皇室を自分達の良い様に利用しようと、学会とサヨクが狙いまくってますからね。

その状況を打破する為にも、やっぱ安倍さんに戻って来て貰わにゃダメかねえ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、時事通信などの日本のマスコミの一部が

「日本が台湾に送ったワクチンで沢山死人が出ているニダ!」

と言う報道をしていましたが、そのソース元が実は支那の「環球時報」だった事が判り、皆から

「支那の言う事を真に受けやがって!」

とツッコミ入れられまくっていたのですが、当の台湾でもその捏造発言がかなり問題視されたらしく・・・

「日本が台湾に送ったワクチンで大量死」というフェイクニュースの真相


(前略)

台湾政府は現在、フェイクニュースを捏造した人に高額な罰金を処している。また受け取ったフェイクニュースを誰かに流しただけでも罪に問われる。何をもってフェイクニュースとするかを、政府という権力機関が判断できることには当然、議論の余地はあるだろう。しかし、台湾の人権団体が異議を唱えているのは、あまり効果の上がらない高額な罰金や特定メディアへの攻撃といった「手段」であって、安全保障や公共福祉を脅かす大量の「フェイクニュース」に台湾がさらされているという問題は共有しており、解決手段として透明性ある情報公開を求めている。それほど切羽詰まった「情報戦争」の渦中にいるという自覚が台湾にあるのだ。


 

高額の罰金を科してまで止めようとしています。

なのに我が国は、一応放送法なるモノが存在はしていますが、これが「天下のザル法」で、例え放送法に違反しても何の規制も罰金も無い為、マスコミが嘘流し放題!

ホント、いい加減何とかしようよ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミとサヨクの特権階級意識がヒドすぎる!

2021-06-24 02:37:11 | サヨク

最近、近所のスーパーの焼き物・揚げ物コーナーに行く度に流れている曲が妙に耳に残ってしまい、時々口ずさむようになってしまったので、気になってYouTubeで調べて見たらアッサリありましたわ。

 

妙に懐かしさを感じると言うか、70年代フォークの雰囲気を持ちながら、それでいてやっぱり別物で「今風」も感じさせる所が絶妙だな、と。

 

しかし、夜(深夜1時)にこの映像はイカンわ。

いわゆる「飯テロ」ってヤツですな。

ホント、腹減ってくるわぁ(^^;)

 

さて。

残り30日となったからか、五輪開催反対派による妨害工作が益々過激化しつつあるわけですが、今度はインドを利用して菅総理を貶める動画が作られていたそうな。

【検証】菅首相「五輪不参加ならインドにメダル」 動画字幕は捏造


【AFP=時事】東京五輪への不参加を表明すれば、全てのメダルをインドに送ると菅義偉(Yoshihide Suga)首相が提案しているとされた動画が、1万回以上再生されている。だが、この動画の字幕は捏造(ねつぞう)されたものだ。実際には、動画に映っている菅氏は東京五輪には関係のない演説をしており、AFPは同氏がこうした趣旨の発言をした証拠はないと確認している。


 

最近サヨクの間でも「変異種の多いインドの参加は拒否しろ」みたいな事を言い出すヤツらが居るので、その意に沿うような偽動画を作って日印の仲を少しでも悪くしようとしたのでしょうかねぁ。

けど、こんな稚拙な工作動画ですら引っかかるヤツが居るのも確かだからなあ・・・。

 

捏造と言えば、週刊文春が

「デジタル担当大臣が特定企業名を挙げて参加させるように脅した」

とか書いてた件ですが、大臣は「特定企業名を言っていない」そうな。

週刊文春が捏造か


週刊文春が捏造か。

文春が、内閣官房・IT総合戦略室の会議で平井デジタル担当大臣が特定企業名を挙げて事業に参加させるように指示したと伝えた件。

平井大臣が会議の音声データを公開し、反論。

文春の記事は、平井大臣が「彼が抱えているそのベンチャー、ベンチャーでもないな、ACES(エーシーズ)」と発言したと書いており、特定企業名を挙げていたと主張。

しかし、内閣官房・IT総合戦略室が公開した音声では、「彼が抱えているそのベンチャー、ベンチャーでもないな、ベンチャーですね」と企業名は全く入っていない。

これでは、週刊誌が相手を追い込もうとした場合に恣意的に何でも出来るようになる。断固許されない。


 

秋に開かれる衆院選が近づくほど、マスコミによる嘘・捏造・デマ・針小棒大が増え始め、おそらく秋まではその流れが"病む”事は無いでしょうけど、メディアの「スクープ」とかにウカウカと乗せられない様、皆さんも気を付けてください。

アイツらマジで「倒閣の為なら何をしても許される」と思ってますからね。

 

マスコミと言えば、こんな事件があったのですが・・・

「学長の解任問題」取材中に"女性記者"逮捕…非公開の選考会議 会議室付近で大学職員発見し取り押さえる


6月22日夕方、北海道旭川市の旭川医科大学の建物内に無断で侵入したとして、北海道新聞社の女性記者が逮捕されました。

 建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、北海道新聞社の22歳の女性記者です。

 女性記者は22日午後4時30分ごろ、正当な理由なく旭川医科大学に侵入。大学職員に発見されその場で取り押さえられました。

 当時、学内では学長の解任を審査する学長選考会議が非公開で開かれていて、警察によりますと女性記者は会議室付近の廊下にいました。

 北海道新聞社は、「本紙の記者が逮捕されたことは遺憾です。記者は当時学長の解任問題を取材中でした。逮捕された経緯などについて確認し、読者の皆様に改めて説明させていただきます」とコメントしています。


 

 

不法侵入は普通に犯罪なのですけど、なぜかこれに対してメディア関係者やサヨクがファビョーン!しまくっててビックリ!

朝日記者 「不法侵入で逮捕はおかしい。記者の仕事は“誰にも縛られない”ことだ」

【北海道新聞の記者逮捕】立憲民主党「この記者は悪事を働いたのでしょうか。会社はちゃんと庇ってあげなよ」

【北海道新聞の記者逮捕】朝日新聞記者「取材として立ち入ったのだから犯意がないのは明白。こんな逮捕を許してたら「夜回りもストーカー規制法違反だ」とか言われかねない」

【マジキチ】大学に侵入した記者を現行犯逮捕→朝日記者「不法侵入で逮捕はおかしい、被害者は誰なのか?」「記者の排除が強まっている」「権力側が・・

【北海道新聞の記者逮捕】朝日新聞記者「この女性記者を守ることは、日本の報道と、公共の、未来を守ること。記者は「コントロールされない」ということが大切な仕事。この逮捕はおかしい」

茂木健一郎氏、北海道新聞記者の現行犯逮捕に疑問「組織防衛の過剰反応」

 

メディア関係者やサヨクってのは

「ウリ達は上級国民ニダ!特権階級ニダ!選ばれしエリートニダ!」

「だから愚民の作った法を破っても許されるニダ!」

「いや、そもそも法を守る必要すら無いニダ!」

と言う選民思想を持っていた事が発覚!

・・・・・・・今更ですけどね。

と言うか

「"取材”と言えば何をしても許される」

とマジで思っていますからね、マスコミ関係者。

かつて長崎の雲仙普賢岳で起きた火砕流の時も、取材に来ていたヤツらが何度言っても避難しなかった為、彼らに避難を促しに来た消防団員が一緒に巻き込まれて死亡した事件がありました。

しかも連中、避難して無人になってる他人の家に勝手に入って充電とかをしていた事も後に発覚!

けど、当時マスコミはそれについては一切「ダンマリ」を決め込んでいました。

又、かつて宮崎で発生した口蹄疫禍の時も、フジテレビの取材班は消毒をせずにアチコチ走り回っていた事が発覚して大騒ぎ!

で、その時フジの取材陣の言ったセリフが

「いちいち消毒するのが面倒臭かったから」

ですからね。

アレにはさすがに「怒り心頭に発す」と言うか、あの時、宮崎県民が感染が広がらない様にどれだけ苦労していたか、マジでゲンコツで説教したくなりましたわ!

( ゚д゚)、ペッ

他にも、阪神淡路大震災の時、東日本大震災の時、2016年の熊本地震の時等々、やつらの「取材にかこつけた横暴と暴走」は数え上げたらきりがありません。

更に、最近は少しは改まったみたいですけど、ちょっと前までは、旅館に泊まったら代金踏み倒し、食べたり飲んだりしたモノの代金も踏み倒し、テレビの情報番組や旅番組で使う為に借りた小物や衣装も返さない、それどころか逆に「テレビに出してやるのだからいいじゃないか!」と逆ギレした例もありました。

 

・・・・・・そう言えば韓国ドラマ「冬のソナタ」が流行って(?)、日本でも韓国ドラマがやたらと放送され始めた頃(今でもBSでは毎日やってますが)、韓国から「ドラマや映画のロケ」と称してきていた「自称マスコミ関係者」「自称テレビ局関係者」「自称映画関係者」を名乗るヤツらが全く同じ事をして、金も払わずにサッサと本国に帰ってましたな。

で、旅館とかが請求書を送ったら「そんな事していないニダ!」とスッとぼけるか、上記の様な感じで逆ギレするか、ヒドいのになると「センソウセキニンガー!」「戦後補償ガー!」と叫んで脅したり、もっとヒドいのになると会社自体が無くなっていたりして「日韓友好の為」とか思って協力していた旅館や飲食店は泣き寝入り、でしたな。

やっぱり、同じ血を持つモノは同じ様な事をするのでしょうなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、そんな風に「恩を仇で返す」様なマネばかりしてきたから、マスコミも南朝鮮も信用と信頼を無くしてしまって、今では「嫌いな職業」「嫌いな国」の上位にランキングする事になってしまったのですが、それでもまだ連中はそれらの言動を「ツンデレ」と思い込んでいるらしく、

「そんな事をいいつつも、実はイルボンはウリ達が大好きニダ!そうに決まっているニダ!」

とマジで言うのですから、話になりません。

ヤツらが「心の底から嫌われている」事に気付く日は果たして来るのか?

・・・・・・来ないでしょうなあ。

なにせ、現実を見ていませんから。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと昨日は、マスコミとサヨク"だけ”が異様に注目していた裁判の最高裁判決が出たのですが、その結果は・・・・・・

最高裁、夫婦別姓認めず 同姓規定に「合憲」判断 15年に続き


夫婦別姓を認めない民法と戸籍法の規定が憲法に違反するかどうかが争われた3件の家事審判の特別抗告審で、最高裁大法廷(裁判長・大谷直人長官)は23日、両規定を「合憲」とする決定を出した。合憲判断は2015年に続き2回目。東京都内に住む事実婚の男女3組が、別姓での婚姻届を受理するよう家庭裁判所に求めていたが、受理しない判断が確定した。


 

いやあ、マスコミとサヨクが見事に「ファビョーン」してて、むしろそっちの方が面白かったですわ(笑)

で、この判決に納得行かないサヨク系メディアは、何としても夫婦別姓の正当性を認めさせよう、次の裁判こそ勝とうとして、こんな記事を。

夫婦同姓の強制は「不当な国家介入」。違憲判断の宮崎裕子、宇賀克也裁判官はどんな意見だったのか

 

現行法で戸籍上どちらの名字にするかは選べるし、職場などで旧姓を使う事自体も何の問題無いのに、どうしてそこまで別姓に拘るのか、私にはサ~~~ッパリですわ。

そんなに「相手」の籍に入りたくないのなら、結婚しなきゃ良いだけじゃん?

それに、遺産問題などでも

「何年も一緒に暮らしていた場合は例え籍を入れて無くても実質的な夫婦と見なす」

って判例も出ているのですから、現行法で何の不都合も無いハズなのに、どうしてコイツらはここまで意固地になっているのでしょうね?

更には「尊厳が奪われた」とか何とか言ってたのですけど、夫婦別姓と尊厳になんの関係があるのかも私にはサッパリですわ。

サヨクの考えている事は相変わらずワケが分からん。

そう言えば、今回訴えていたヤツがテレビに出ていたのですが、名前の最後に(仮名)って書いてあったんですけど、自分の本名を出せないってどういう事なのでしょうね?

そういうのも含めて、前回に引き続き今回の裁判でも、原告側の連中が余りにも胡散臭すぎて

「何らかの反日に繋がる意図がある」

としか思えませんし、実際「そう」なんでしょうなあ。

夫婦別姓や同性婚が認められれば、偽装結婚し放題!

そうなったら、得するのは誰なのか、どこの国の連中なのか。

そう考えれば、今回訴えていたヤツやそれを支援していたヤツらの「背景」が良く判りますよね。

と言うか、そこまで「夫婦別姓」や「同性婚」をしたいのならば、憲法改正を訴えれば良いのに、昨日の連中も誰1人として「憲法改正」を口にするヤツは居ませんでした。

それだけでも、連中が「どういうヤツらか」ってのがよく判りますな。

 

そして、この判決を「倒閣運動」と「次の衆院選での票集め」に利用しようとしているバカが早速出て来た模様。

最高裁決定は時代遅れと立民安住氏


 立憲民主党の安住淳国対委員長は23日、夫婦別姓を認めない民法の規定は合憲と判断した最高裁の決定について「時代遅れだ。時代に合った対応を次期衆院選で訴えたい」と記者団に述べた。


 

「時代遅れ」って・・・(´‘c_,‘` )プッ 

「時代」が全く読めず、今尚「2009年の夢再び」を目指しているヤツにだけは言われたくねえよなあ(笑)

そもそも「判決が時代遅れ」自体、意味が判らんのだが?

コイツの事だから、どうせ深く考えずに言ってるだけなのでしょうけど、それでももう少し考えてからモノは言え、と。

まあ、コイツらに「考えろ」なんて、それこそ「ワニの腕立て伏せ」ですけどね。

つまりは「無理」って事。

 

又、陳哲郎も・・・

立民・福山氏、夫婦別姓実現へ「民意問う」


立憲民主党の福山哲郎幹事長は23日、夫婦別姓を認めない民法と戸籍法の規定は合憲と判断した最高裁の決定について「極めて残念」と記者団に述べた。一方、最高裁が制度の在り方について国会の議論を促した点は「非常に重要」と指摘し、「次の衆院選で選択的夫婦別姓制度を実現すると公約し、民意を問いたい」との考えを示した。

また、「多様性を大切にする観点から選挙で自民党との対立軸になる。大切な争点の一つになる」とも語った。

(中略)

選択的夫婦別姓制度の導入は、枝野幸男代表の長年の持論でもある。


 

「次の衆院選の争点になるニダ!」

って・・・そうかぁ?

そう言えば昨日原告側のヤツも「国民の意識は夫婦別姓容認の方に向かいつつアル」みたいな事を言ってましたけど、私の周りでは少なくとも「夫婦別姓」について語っているヤツなんか見た事無いんだけど?

それにネットでも、ごくごく一部の連中が「夫婦別姓ガー」とは言ってますが、正直「ネットの片隅で騒いでいるだけ」で、大半の人からは相手にされていないんだけど、その程度のネタが「次の衆院選の争点」になるのでしょうかね?

まあ、絶賛支持率右肩下がりの立憲民主党にしてみれば「夫婦別姓」を叫ぶ事で「少しでも票が伸びれば万々歳」なのでしょう。

かといって、コイツらが本当に次の国会で「夫婦別姓」について政府に原案を提出し、議論するのか?と言うと、絶対に無理でしょう。

だって、夫婦別姓も同性婚も、結局の所全ては「憲法改正」に行き着いてしまうので

「支那朝鮮様の為に憲法9条を絶対に改正させない」

ヤツらとしては、たかがこの程度のネタで「憲法改正議論」にまで発展して貰っちゃ非常に困るので、多分この件も「口だけ約束」でしょうな。

あ、それと記事で「夫婦別姓は枝野の長年の持論」とか書いてありますけど、アイツの事なんて余り詳しくは覚えていないのですが、アイツが「夫婦別姓」とか「同性婚」なんて事を言い出したのって、確かここ2,3年の事じゃなかったか?

それも、立憲民主党の支持率が下がり始めてから、と私は記憶しているのですが。

まあ、今度ヒマが出来たら調べて見ようと思いますけど、今月末からは私は「地獄の夏の始まり」なので、調べているヒマ無いのよねえ。

いやあ、残念だなあ(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ「皆で協力して成功させよう」とは思わないの?

2021-06-23 02:00:27 | 日本

それにしても、この期に及んでまだ「五輪中止するニダ!」と叫んでいる人達って、一体何を考えているのでしょうね?

国としてのイベントなのだから

「色々あるけど、皆で協力して成功させよう!」

と言う考えが出て来ないのか、私にはそれが判らんのですわ。

それに、五輪誘致当初から「ウリは反対ニダ!」と一貫した意見を言っている人ならともかく、東京五輪が決定した時には「賛成」若しくは「様子見」をしていた人達が、武漢肺炎後いきなり「中止スルニダ!」とか言いだした事にもの凄い違和感があるのよねえ。

又、ペストみたいに「感染=死」ってワケでも無いのに、武漢肺炎に感染する事を異様に怖がっているのも理解出来んのですわ。

いえ、確かに感染はしない方が良いに決まっているのですけど、これはインフルエンザでも言える事ですが、"相手”は目にも見えないほどの小さなモノなのですから、完全に「封印」する事も「感染」を防ぐ事も無理だと皆判っているハズ。

だったら後は「如何に感染のリスクを減らすか」と言う事に重点におき、キチンと対策をして大会を開けば良いだけじゃないのか、と。

それで感染したのならば、こういう言い方をすると語弊がありますけど、これもインフルエンザと一緒で「たまたま運が悪かった」と思って諦めて貰うしかありませんわな。

ホントにねえ、幾ら未知のウイルスだからと言って、ビビリ過ぎでしょ!

それに、昨今では解析が進み、だからこそ対抗するワクチンも開発されたのに、今度はそのワクチンにまでイチャモン付ける連中が出始める始末。

しかもその「反ワクチン派」の連中は「自分達こそが正しいニダ!」と思い込んでいるので尚更始末が悪いときてるし。

あそこまで行くと完全に狂信者だよなあ・・・。

 

で。

昨日のコメントに対しての私の考えですけど、実は私は「武漢肺炎とワクチン接種で亡くなった人数」ってのを信用していないんですよ。

以前も触れましたけど、アメリカで国立アレルギー・感染症研究所所長のファウチと言うヤツが、トランプの足を引っ張る為に、ただの風邪やインフルエンザ、果ては交通事故や心臓発作で死んだ人まで「武漢肺炎による死亡者」としてカウントしていたのが、昨年末辺りにバレて大騒ぎになりました。

日本じゃ全然報道してませんけどね。

更に、これも以前触れましたが、PCR検査ってのは「武漢肺炎専用」ではなく、他の色んな病気にも反応する事が判っています。

だから「PCR検査で陽性=武漢肺炎」とは言えないのですが、これもマスコミがまともに報道しない為、世間一般では「陽性=武漢肺炎」と言う認識になってしまっています。

そんなワケですから、PCR検査で陽性が出た人が武漢肺炎に罹っているかどうかってのは、ある人によると「70%程度の確率」らしく、ですから、亡くなった方は本当に武漢肺炎に罹って亡くなったのか、ってのは発表された数字だけでは判らないんですよね。

しかも、その発表された数字も

「本当に武漢肺炎(若しくはワクチンによって)が原因で死亡したのかどうか本格的に調べたか?」

と言う事には言及されておらず、上記の様な状況から考えれば発表された全員が「武漢肺炎感染による死亡」とは思えないんですわ、私には。

中にはインフルエンザで亡くなった人も居るかも知れないし、数日後に持病の悪化で亡くなった方もいるかも知れません。

けど、その持病の悪化と武漢肺炎その他の病気との因果関係を調べるにはかなりの手間暇と時間と金が掛かるし、けど、政府を始めとした関係各位に"そんな事”をしている余裕も時間も無い事も判っているので、保健所などが発表している数字を全て「武漢肺炎(ワクチン接種)による死者である」とは鵜呑みには出来ないな、と。

 

まあ、それを言い出したらきりが無いのですけど(^^;)、そんなワケで、今回の武漢肺炎やワクチン接種絡みの死者数に関しては、私は余り信用していません・・・・・・と言うか

「それ以外の要素で亡くなった方も含まれている可能性が高い」

と思っています。

それに、もし武漢肺炎が「コロリ」みたいなヤツだったら、もっと死者数は増えているハズだし、ワクチン接種に関しても、接種後、日本国内の死亡率が一時的とは言えどこかの時点から今日に至るまでの間で一気に上がっているハズですが、詳しく調べたワケでは無いのですけど、そういったデータは今の所見当たりません。

むしろ毎日がほぼ似たり寄ったりの「平均値」になってる時点で「ワクチン接種で死者が増えた!」とは一慨に言えないのではないか、と。

 

まあ、私がマスコミ嫌いだから、連中が「ワクチンで死者ガー!」とか騒いでいるから逆に連中の言う事を斜に構えて見ている為に上記の様なヒネくれた考え方になった、ってのは否定しませんけどね。

「ヒネくれているのは元から」と言う話もありますが(^^;)

でも、数字は嘘は付かないけど、数字で嘘を付けるのは確か。

政府やマスコミの「発表」を全て鵜呑みにするのは危険ですよと、以上、かつてマスコミの嘘のせいで知り合いの会社が潰されてしまった経験がある私からの助言でした。

 

マスコミと言えば、ま~た玉川徹がスゴい事を言っていたそうですな。

玉川徹氏 菅首相「国民無視」を問題視「最悪、一部利益のため戦争やるかも」スタジオ静かに


「結果的に五輪やっても感染は広がらないかもしれない」としたうえで、それとは別に「こういう風に国民の多くが反対して、論理的、合理的な専門的な指摘を無視して進めることを続けていけば、いつか大きなしっぺ返しを国民が食らうと思いますよ」と指摘。「一番悪い結果は、こういう風なことで、一部の人たちの利益のために戦争だってやるかもしれないなと、僕は思っちゃいました」と述べ、スタジオが一瞬、静かになる一幕もあった。


 

 

出ました!

サヨクお得意の「○○すれば戦争になる」が!

昨日の安倍(昨日、漢字間違えてた^^;)さんの記事でも紹介してますが、かつて「特定秘密の保護に関する法律」いわゆる「特定秘密保護法」の時も、サヨク連中は

「居酒屋などで『アベヒドいよね?』と言っただけで逮捕される」

「映画や雑誌が検閲される」

「思想弾圧・思想統制される」

「戦争する国にさせられる」

「徴兵制が復活する」

と、サヨク団体や日弁連などが大騒ぎしてましたが、結果は?と言うと、今に至るまで誰1人としてそんな程度の事で逮捕されていません。

と言うか、上記の内容って全てサヨクがやってる事orやろうとしている事ジャン!

やっぱり「自分達がやっている事は他人もやっていると思っている」のでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

マスコミと言えば、NHKが収入減になったそうで。

NHK20年度決算 受信料支払率が15年ぶりに低下


NHKは22日、2020年度の決算(単体)を発表した。受信料収入は6895億円(前年度比220億円減)で、2年連続の減収。昨年10月の受信料値下げや、コロナ下で訪問営業を止めた影響による受信契約件数の減少が要因としている。受信料の支払率は81%(同2ポイント減)で、05年度以来の低下となった。


 

ちょっと前までは「増収」とか言っていたのに、日本学術会議絡みで「NHK見直し論」が出た途端にいきなり「赤字」になったけど、その後回復したとか何とか言ってたのに、結局減収とは、何かアヤシイなあ。

昨今NHKは「ネットからもカネを取るニダ」と言い出したので、その「下準備」じゃねえだろうな?

で、秋の臨時国会か来年の通常国会で「ネットやカーナビからも受信料を取れる様にする」つもりなのでは無いか?

・・・と、疑いたくなる程、昨今のNHKは受信料以外からもカネを取ろうとしてますからね。

そんなにカネが欲しいなら、タダで流している支那朝鮮からも取れば良いのに、それは絶対にしないんだよなあ。

いわく「日中友好・日韓友好の為」だそうですが、アイツらに「友好」なんて概念が無い事は度々指摘している通り。

NHKの無料放送だって「属国の貢ぎ物」程度にしか思っていないと思いますよ。

しかし、NHKもそんなに「確実にカネが取れる様にしたい」と言うのならば、色んな人が指摘している通り「スクランブル化」すれば良いだけなのに、それは絶対にやろうとしません。

いわく「公共放送としての役目が果たせなくなる」って事らしいのですが、公共放送云々言うのだったら、ニュースと天気予報と国会中継と何かあった時の速報だけを無料にして、後のコンテンツは全てスクランブル化すれば良いだけなのに、なぜそれをやらないのか?

まあ、これもアチコチで散々指摘されていますけど

「スクランブルを導入したら、契約者が一気に減る」

のが判っているから、絶対に導入しようとしないんですわ。

しかし、そこまで自分達の番組が

「金を払ってでも見たいと思われていない」

と言うのが判っているのならば、是正すれば良いだけなのに、それも絶対にやろうとはしません。

「努力はしたくないし、自分達のやり方も変えたくないけどカネは欲しい」

って、世の中そんなに甘く無いっちゅうねん!

 

・・・けど、戦後ずっと「甘い考え」でやってこれていたのがNHKなので、それこそ「中の人総取っ替え」でもしないと"改革”は無理でしょうなあ。

と言う事は、やっぱり一度「完全解散」させて「一から出直す」か「民放扱いにする」か、しかありませんが、この事を国会議員が殆ど検討しようとしていないのも問題ですな。

下手にNHKに手を出すと、次の日から民放まで加わって「総叩き」されるのがコワいからなのでしょうけど、安倍さんを見ても判る通り、今のマスコミにかつてのような力は無くなってきているので、以前程怖がる事は無いと思うんだけどねえ。

ただ、人は誰でも一度得た「特権」を失うのはコワいからねえ。

その最たるモノが特定野党議員ですが。

政治家になりたいのではなく「国会議員であり続けたいだけ」なんだもんなあ、アイツら。

そんな不心得者は次の選挙で落選してくれないものでしょうかね?

そして、次の衆院選で自民党が勝つ為には、最低でも「二階降ろし」をしておくべき。

あのオッサンここ数年の地方選で負けてる方が多いし、ゴリ押しばかりのせいか、地方の自民党都道府県連とも全然上手く行っていないのに責任取ろうとしないどころか、次の衆院選後も幹事長の席に居座り続ける気満々!

完全に老害と化しているので、菅さんらもいい加減「引導」渡してやるべきでしょうな。

「既に終わっている」のに、いつまで大物ぶってるつもりなのかねえ、二階俊博と小沢一郎は。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ワクチン接種の恐怖と危険性」を煽るマスコミ

2021-06-22 02:06:35 | マスコミ

今度の五輪に本当にトランスジェンダーの選手が出場する事になったみたいですな。

トランスジェンダー選手が東京五輪代表に、五輪出場は史上初 「不公平」と物議も


ニュージーランドの重量挙げ選手で、トランスジェンダーのローレル・ハバード(43)が21日、東京五輪の女子87キロ超級の代表に選出された。トランスジェンダーの選手が五輪に出場するのは史上初。この決定に対し、ハバード選手には生物学的に有利で不公平だという声も上がっている。


 

こんなのを代表選手に選ぶニュージーランドも大概だけど、本人もなぜにわざわざ波風を立てる様なマネをするかねえ。

まあ、ポリコレの連中にそんな事を言っても通用しないってのは判っちゃいますけど、これを認めてしまえば「男女別」の意味を成さなくなるので、いっそ「男女別」を無くしたらどうでしょうか?

そうなったら、今後「本当の女性」はあらゆるスポーツ大会でメダル採れなくなるでしょうけど、ポリコレ連中が「それでも良い」と言ってるし、皆がそれを黙認してきたのですから、しゃーないわな。

 

・・・と言うと如何にも無責任ですけど、実際には以前から「本当の女性」が抗議していたのですが、そもそもポリコレ被れの連中が他人の話を聞くはずも無く、連中の振り回すポリコレ棒が怖くてIOCも先進国も「ダンマリ」若しくは「丸呑み」してしまった結果、かえって社会の混乱を招いてしまった、と。

しかし、マジでどうするのでしょうねIOCを含めたスポーツ界は。

一番の解決方法は、以前から言われている通り「男子・女子・ジェンダー」に分けるしか無いでしょうけど、それをやるとどうせポリコレ被れ共が「シャベチュニダ!」と騒ぐであろう事は火を見るよりも明らか。

正面から乗り込んでくる分、害虫よりも厄介ですな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

五輪と言えば、一部の連中がま~だ「五輪中止するニダアル!」と騒いでいますが、その内の一匹・支那の狂犬が「開会式を中止するアル!」と言ってるそうな。

蓮舫氏、五輪開会式の観客2万人検討に「開会式自体の中止を検討すべき」


立憲民主党の蓮舫参院議員が21日、自身のツイッターを更新。東京五輪の開会式の観客について大会組織委員会などが2万人を上限に検討していることについて疑問を呈した。

(中略)

「切実な現場の声を反映しています」と書き始めると、「開会式にIOCやスポンサー企業の関係者1万人を『別枠』として上積みするよりも、開会式自体の中止を検討すべきだと思います」と提言。「大型イベント観客上限は1万人、五輪開会式だけいきなり例外は、ないでしょう」と厳しく続けていた。


 

ちなみにこの「2万人」って数字が一人歩きしていますけど、政府が具体的な数字を挙げていないのに、マスコミが勝手に「2万人になりそうニダ!」と言ってるだけ。

で、毎度のごとくマスコミの報道を鵜呑みにした狂犬が早速噛みついて来た、と。

尚、最終的に政府は・・・

東京五輪、観客1万人まで入れて開催へ IOCなど5者が合意


来月開幕の東京オリンピックは、1万人を上限に日本国内の観客を入れて開催される見通しになった。国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)、大会組織委員会、東京都、日本政府の5者が21日、代表者会議で合意した。

(中略)

大会主催者らは、各会場で1万人を上限とする観客制限を設定するとしている。しかし、それは抽選で当たったチケットを持っている人の分で、それ以外にもいささか雑な事情がある。

他にも会場に来る人たちがいるのだ。

VIPやスポンサー企業の招待客は、主催者側の人数として別枠でカウントされる。そうした人が何人になるのかは不明だ。日本のメディアは、7月23日の開会式には最多1万人ものVIPやスポンサー招待客が来場するかもしれないと報じている。

主催者側は21日、ものすごく多くはならないと思うと述べた。ただ、1万人以上にはなると認めた。

学校の子どもたちに観戦させる計画もあるが、それも観客上限の対象にはならない。

現時点では、観客が会場に入る前にウイルス検査を実施する計画はない。主催者側は、観客にマスク着用と規則の遵守を求め、さらに会場内の人数を減らして間隔を確保さえすれば、新型ウイルスの感染拡大を十分に防げるはずだと期待している。


 

基本は1万人とするそうな。

良かったね、蓮舫。

( ゚д゚)、ペッ

 

ただ「開会式だけは多少人数が増えるかも知れないけど」と言う事ですが、正直、6万8千人(公式発表)入る国立競技場に半分以下の2万人が入ったからと言って、何の不都合があるのか、と。

ちなみに私は「感染する覚悟を持ってるのなら、見に来ても良いジャン!」って考え方です。

ワクチン接種も順調に進んでいるし、そもそも日本は圧倒的に死者が少ないのですから、そんなにビビる事は無いだろう、と。

それに、どこぞのバカ政党が言ってる様な「感染者ゼロ」にするのは絶対に不可能なのですから、それならばいっその事開き直るのも一つの手ではないか、と。

大体、インフルエンザに毛が生えた程度の病気に、政府や学者がここまで過剰反応している事が異常だ、と素人の私は思っていますので。

なんだかんだ言っても、結局支那の思い通りの流れになってしまっていますからねえ。

そして、その「流れ」に加担しているのが日本のマスコミ。

ワクチン接種が始まる前から、とにかく「ワクチンの危険性」ばかりを取り上げつづけ、毎日のように

「ワクチン接種で死者が出たニダ!」

「ワクチン接種したらハゲたニダ!」

「ワクチン接種したらシビれ等の後遺症が残ったニダ」

「ワクチン打ったら気分が悪くなったニダ!」

みたいなヤツをテレビに出して

「ワクチン=コワいもの・恐ろしいモノ」

と言うイメージを作ろうと必死!

ウチの両親もこの前1回目を受けましたが、会場で「気分が悪くなった」とか言う人は1人も居らず、その場に居た人達皆で「全然問題無いよねえ」と言っていたそうな。

そんなもんなんですよ、実際。

それにワクチンなどを接種した場合、一定数の「拒否反応」が出るのはある意味仕方の無い事なのに、そういう事は殆ど口にせずに「ワクチンガー!」ですからね。

そんなに日本人にワクチン打たれちゃ困るのか、と。

今更ながら、日本のマスコミは、一体どこのヤツらに阿っているのか、と。

( ゚д゚)、ペッ

 

マスコミと言えば、阿倍元総理がこんな発言をしていたそうで。

安倍前総理「一部の新聞社たちが、いわば流言のようなことを流布していた」~日米同盟の信頼回復における労苦を振り返る


(前略)

安倍)そして次に取り組んだものが、「平和安全法制」ですが、この中核的なものは、集団的自衛権の行使の一部容認なのです。「日本を守るためには、集団的自衛権の一部を行使しますよ」ということなのです。助け合える同盟が強くなるのは当然ですよね。ですから、そのための解釈の変更を行う。これには相当の批判がありました。「戦争を始めるのではないか」あるいは、「徴兵をするのではないか」というような。特定秘密保護法のときには、「映画がつくれなくなる」というキャンペーンすらあった。

飯田)「居酒屋で飲んでいてもしょっ引かれるぞ」というようなものもありました。

安倍)そのようなこともありましたね。けれど、そのようなことはまったく起こっていませんよね。大きな一部の新聞社たちが、そのような報道の展開をしていました。さすがに自分たちの社説で書けないことは、有識者と言われる人たちに喋らせるという手法を取りながら、いわば、流言のようなことを流布していたのだろうと思います。しかし、そのようなことは、まったく起こっていない。むしろ、集団的自衛権の行使を可能にしている国こそ、平和と安定が守られているということは歴史が証明しているだろうと思います。孤立している国ではないのですから。ただ、強い反対もありましたので、なかなか大変でしたね。


 

「一部の新聞社たち」

果たして、どこの「朝日と共に配られるけど毎日読むだけ無駄な新聞」なのでしょうね?(笑)

ただまあ、この件に関しては東京新聞・中日新聞や読売・産経も含めて「記者クラブ」に所属しているメディア全てが「スクラム」組んで嘘を垂れ流したり、針小棒大に触れ回ったりしてネガキャンしまくってましたから、その両方"だけ”が悪いと言うワケではありませんが、最も悪辣で悪質で悪意に満ち満ちていた記事を書きまくっていたのは確かにその両社でしたな。

武漢肺炎でもそうですけど、堂々と嘘の内容や自分達の妄想を記事にして国民の不安と恐怖心を徹底的に煽りまくった結果、今になってそれらがブーメランとして返ってきてしまってメディア全体が「大赤字」になってしまった、と。

なんでアイツらって「自分達にもツケが回ってくる」って考えが出来ないのでしょうな。

やっぱり某半島民族固有の病気である「火病」が発症してしまって、感情が暴走して前後の見境が無くなってしまうからなんだろうなあ。

それで良く「ウリ達は選ばれしエリートニダ」と言えるものだ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「嘘を付く」と言えば、先日国会で

「ウリが総理になったなら消費税を5%にするニダ!」

と演説しておきながら、その後、記者連中にその事について聞かれると

「あれは公約じゃないニダ!あくまでウリ個人の考えニダ!そんなの無理に決まっているじゃないニカ?」

と言った事に対し、党内から反発の声が上がっているそうな。

立憲、消費税減税で迷走 「公約ではなく…」代表発言に党内反発


次期衆院選に向け、立憲民主党が消費税の扱いを巡って揺れている。枝野幸男代表は15日の衆院本会議で、新型コロナウイルス対策として、消費税率5%への時限的な引き下げに言及した。だが、一方で選挙公約に掲げることに慎重姿勢を示し、党内は混乱。枝野氏は19日、政権交代が実現した場合、来年の通常国会で消費税率引き下げに向けた法改正を進めたいという考えを示したが、党内からも「分かりにくい」との声が相次いでいる。

(中略)

枝野氏は15日に衆院本会議であった内閣不信任決議案提出の趣旨弁明で、政権交代が実現した場合は、所得税減税や現金給付を行うとしたうえで「国会と国民の理解を得ながら、消費税率の5%への時限的な減税を目指していく」と表明。消費減税に慎重だった従来の立場を転換したかに見えた。

 だが、枝野氏は本会議直後、記者団に「選挙公約ではなくて、政権として実現する」と発言した。江田憲司代表代行は16日の記者会見で「代表が本会議場の正式な場で言ったのだから、当然、政権公約に反映させる」と主張したが、福山哲郎幹事長は同日の会見で、次期衆院選で政権を取っても当面は衆参で多数派が異なる「ねじれ」が続くとして「すぐに実現できず、選挙公約にはなりにくい」と江田氏の見解を否定した。

 しかし、この説明には党内から「政権を取っても実現しない可能性があると言ったら、何も公約で言えなくなる」(ベテラン議員)などと疑問の声が上がり、インターネット上でも「国民にウケそうな話はするけど、やる気はないことが分かった」などの批判が噴出した。


 

「消費税を5%に戻すニダ」

って、結局、10数年前の民主党の

「ウリ達が政権執ったら皆にカネを配るニダ」

と同じで、そうやって言えば

「2009年の様に金目当てのアホな有権者がウリ達に投票してくれるかも知れない」

と思っての発言だったのでしょうけど、肝心の国民は全くの無反応で、逆に過剰反応した党員の間で内ゲバが発生してしまった、と。

その場その場で適当な事ばかり言ってるから(笑)

と言うか、たかがこの程度の発言ですら党内から突き上げ食らうって事は、党員からも信用されていないのでしょうなあ、枝野幸男ってヤツは。

まあ、あれだけ責任から逃れまくっていたら当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

そもそも、党首の器じゃないんだよなあ、コイツは・・・・・・それを言い出すと、野党には他に「党首の器たる人物」がいるかの様な誤解を与えますが、ハッキリ言ってそんな人物は存在しません!

とは言え、与党内にも存在するのか?と言われると・・・・・・σ(-_-#)アタマイター

 

そう言えば、FNNが「次の総理」調査の結果を発表してましたが・・・

「次の総理」調査で河野大臣トップ維持 2位石破氏、3位に菅首相浮上、4位小泉氏、5位安倍氏


FNNは6月19・20日の両日に電話世論調査(固定電話+携帯電話・RDD方式)を実施し、全国の18歳以上の男女1,129人から回答を得た。この中で「次の総理大臣には誰が相応しいと思うか」を12人の政治家の名前をあげて尋ねたところ、河野太郎規制改革相が19.2%でトップとなった。

以下、石破茂自民党元幹事長、菅義偉首相、小泉進次郎環境相、安倍晋三前首相、枝野幸男立憲民主党代表と続いた。詳細は以下の通り。


 

「2位石破茂」

「6位枝野幸男」

 

・・・ハイ、解散!

 

4位の小泉進次郎も大概ヒドいなと思いますけど、さすがにこの2人は無いわあ。

しかも、野田聖子の名前まで上がってきてるし・・・・・・。

一体、どんな層に聞けばこんな名前が挙がってくるのか、と。

と言うか、本当に「調査」したのか、と。

マスコミの「調査」や「関係者」ほどアテにならないモノはありませんからねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

総理は誰がやっても変わらない!

2021-06-21 01:52:34 | 政治経済

と、12年前まではそう思っていた人が結構居るんじゃないかな?

実はこのフレーズも、民主党政権を誕生させる為にメディアが考えた印象操作用の言葉だったんだよなあ。

で、皆そのプロパガンダにウカウカと乗せられて民主党を与党にしてしまった結果「日本憲政史上最大の黒歴史」を生んでしまった、と。

 

いえね。

陳哲郎達がこんな事を言い出したのを知って・・・

【w】立民・福山幹事長「政治は誰がやっても変わらないではなく、やる人間によって必ず変わる!」

 

タイトルの言葉を思い出した、と。

けど、確かに民主党政権を経てから

「政治なんて、総理なんて誰がやっても一緒」

とは言わなくなりましたなあ。

まあ、あの「民主党三バカ大将」を見てもまだ「誰がやっても同じ」とか言ってる人が居たら、そりゃもう完全に脳の病気なので、サッサと病院入った方が宜しいでしょうな。

 

さて。

その三バカ大将の「最初の1人」を生み出した人物が、出演していた「サンデーモーニング(笑)」でこの前のG7絡みでこんな発言をした事が話題に。

寺島実郎氏「サンモニ」で「日本はG7のしっぽ」発言 対中包囲網参加に疑問


寺島氏は、これに対して「G7は対中包囲網みたいな形で捉えがちなんですけども、日本の立ち位置をしっかり考えなきゃいけない」と方向性を疑問視した。「日本はアジアの国なんです。G7の一番しっぽにくっついてるんじゃなくて、アジアの国としてG7に参加してる」と欧米諸国とはスタンスが違うと解説した。

 今後、インドや東南アジアを含むアジアが、世界GDPの半分を占めるような時代が来る可能性を示唆し「日本はアジアをどうしたいと思っているのか」と呼びかけた。続けて「『北朝鮮が危ない』とか『中国が危険だ』っていう側にまわって、一緒になってるんじゃなくてですね、『アジア全体を日本てどう考えてるんですか?』というまなざしが、ぼくのところには投げつけられて来ますね」と厳しい意見を紹介した。


 

これ、リアルで見ていたのですけど、何を言っているのかサッパリ判らなかったんだよなあ。

一応、日本をバカにしていた事だけは雰囲気でよく判りましたが。

で、ネットで複数の人の解説を読んでようやく理解出来たのですが、要するに

「欧米に阿るイルボンは犬のしっぽ程度の存在ニダ!」

「アジアで唯一G7に参加しているイルボンが、対中包囲網を引こうとしている欧米に加担するなニダ!」

「アジアはアジアでまとまるべきで、日本は欧米とではなく支那様と北朝鮮様と組むべきニダ!」

って事らしいんですわ。

寺島実郎って「要するに」とか言いながらただ話が長いだけで全然まとまってないから、何を言っているのか全く判らんのよねえ。

しかしコイツ、偉そうな事を言っておきながら

「G7の元となったのは日米英独経済会議だ」

と言う事を知らんのかいな?

その後、欧州側の思惑でフランス、イタリアが加わり、アメリカも発言力を高める為にカナダを加えて出来たのが今のG7。

一時期はそれにロシアも加わってG8だったのですけど、その後ロシアは「追放」されて今のスタイルに戻ってしまいましたが。

 

で。

こういう経緯を知っていれば「イルボンはシッポニダ」なんて言葉は出てこんでしょう、普通。

又、日本人ならそういうときは「金魚のフン」とか言いそうなものですが、それを動物の尻尾に例える所が「(いろんな意味で)犬好き」の奴等らしいな、と。

まあ、どちらにしても間違ってるんですけどね(笑)

 

しかし最近、立憲の奴等や上記の様なエセサヨク連中がやたらと「北朝鮮ガー!」とか言い出しているみたいですけど、何かあったのでしょうかね?

アントニオ猪木が病気で北に行けなくなったせいなのかねえ・・・。

 

尚「寺島実郎」なる人物の事を全く知らない方は・・・


11: 名も無き国民の声 2021/06/20(日) 13:41:59.89 ID:/CFpoHwD0

いやマジで誰?
どっから連れて来たんだよ
その胡散臭いの

26: 名も無き国民の声 2021/06/20(日) 13:45:08.32 ID:D4YtUE6Y0

>>11
鳩山はこの人の言うとおりにしたら
ルーピーと呼ばれるようになった。


 

と覚えておけば間違い無し!(笑)

更にコイツ、発生後からずっと「アメリカ911テロ陰謀論」を支持し、事ある毎にそれを吹聴しまくった上、その手の「トンデモ本」に推薦文を書いたりした為、相当アメリカの怒りを買ったそうな。

しかも総理のブレーンやってるヤツがそんな事を吹聴しまくっていたのですから、アメリカが怒るのも当然の話。

そんなのをテレビに出して解説させているのですからねえ・・・まあ、公安監視対象者の関口宏が司会やってる番組だから、そんなヤツしか出演しないのでしょうけどね。

日曜の朝から電波ユンユンですからね、あの番組。

 

更に昨日は、なぜか「造園家」なる人物まで登場して・・・

(‘A`) TBS:造園家がワクチンについて持論を展開。関口宏も驚き「えーっ本当?」

 

ウドンコ病とかについて語るのならばともかく、延々とワクチンの効果(マイナス意見)について騙る造園家(笑)

「造園家」と紹介された後にコイツが「ワクチンガー!」と言い出した時、我が家全員で

「なんで造園家が専門外のワクチンについて語るの?」

とツッコミ入れてしまいましたけど、皆同じだったんだなあ、と。

テレビって「大学教授(名誉含む)」とか「大学の学長」とか言う肩書きを持っていたら「何でも知ってる」とでも思っているのでしょうかね?

そんなネクシャリストが存在するハズねえだろうに・・・。

 

ワクチンと言えば、こんなデマを吹聴しまくっている奴等が居るそうですな。

ワクチン不妊は「デマ」 河野担当相


 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出ると、『打つと不妊になる』という話になるが、全部デマだ」と明言した。

 その上で「科学的にそういうことはないという説明をきちんとやっていかなければならない」と強調した。 


 

いわゆる「反ワクチン派」によるデマが最近特にヒドくなってて、何としてもワクチン接種を妨害しようとしています。

挙げ句の果ては・・・

「コロナ陰謀論」を掲げる政党が勢力拡大。陰謀論が現実を侵食することの危険性


例えば、ファイザー社の「mRNAワクチン」は、ディープブリーザーと呼ばれる超低温冷凍庫で保管されることになっているが、冷凍庫のコンセントを抜こうと呼びかけ、「#プラグを抜こう」というハッシュタグまで出来上がっている。

 この呼びかけの悪質なところは、「プラグを抜くことが人々の命を守ることにつながる正義だ」と主張していることにある。陰謀論を盲信した人がそのまま信じ、正義感にかられ、実行に移すようなことが起こり得る。今はまだ実行に移すような人間はいなくても、選挙を使った広報活動により、支持者が増えてしまうと、本当にプラグを抜くような人間が出てきてもおかしくない。つまり、こうした政治団体を厳しく冷ややかな目で監視することが必要なのだ。


 

こんな事まで呼び掛け始めた模様。

しかし、やっぱりワクチン接種が始まった頃に起こった

「冷凍庫のコンセントがなぜか抜けていた」

ってのはコイツらの仕業である可能性がかなり高くなってきましたな。

他にも

「タコ足配線したので冷凍庫の電圧が下がって冷凍出来なかった」

「冷凍庫が故障した」

「いきなり停電になった」

のも、コイツらによるテロの可能性大ですな。

やっぱ警官か警備会社雇って24時間監視させるべきですなあ。

ああ、でも警備会社はセコムだけは辞めておいた方が良いでしょう。

あそこは某半島民族に乗っ取られているみたいですから。

そのせいか「元セコム社員」ってヤツによる「元自分の担当だった店」の窃盗が多い、多い。

雇われているのも「そういう奴等」なんでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする