新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「人として大事なモノ」を失ってないか?

2022-01-31 01:25:22 | 日本

一時期「行方不明」となっててネットでも心配の声が上がっていたエスパー伊東が見つかったらしいのですけど・・・

〝行方不明〟エスパー伊東の消息判明!「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」と事務所社長


 芸人仲間が行方不明だと騒ぎ出し安否が心配な〝超軟体芸人〟エスパー伊東(61)について30日、友人のお笑い芸人・ビトたけし(58)が消息を明かした。

騒動の発端は、親交が深い南部虎弾の「エスパー伊東と連絡が取れない! 事件性まで感じてしまう!」という29日のツイート。伊東が所属する芸能事務所の社長でもあるビトによれば、すでに伊東は「ケータイを解約している」という。だから友人知人も連絡の取りようがないわけだ。

 伊東は1年以上前から、老人ホームに入所しているという。場所に関しては「誰にも言ってない。公表したらホームへ行ってしまう人もいるだろうし、他の方(入所者)に迷惑掛けてしまうので」。そもそも長引くコロナ禍で、面会は家族でも難しく、ビトも伊東とは入所時以来、会っても話してもいないそうだ。

 気になる近況だが「担当の人がいなくて、他の人にさっき電話で聞いてみたが、あまりいい状態ではない」とのこと。

「入所時は『早く良くなって、また復帰しましょう』という感じだったが、今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ。コロナで外には出れず、人とも会えず、認知症が進行しているみたい。僕と会っても分からないかも」


 

一時期はドサ回りで「結構稼いでいた」って話だったのに全然話題にならなくなったな、と思っていたら若年性痴呆症になっていたのか。

確かにこれは事務所側も色々配慮してしまうわなあ。

けど、数年前には既に兆候が出ていた、と言う話もあり、上記記事内にもある股関節手術前の記者会見の時から既に言葉がしどろもどろになっていて、顔面神経痛みたいな症状も出ていたんだとか。

けど、その事で病院に行ったりはしなかった為、それで症状が悪化し、コロナ禍などで人と接する機会が無くなったため一気に症状が重くなってしまったのでしょう。

痴呆症予防には「他人と話すこと」も結構効果的だ、と言われてますし。

しかし、これだけ科学が進んでも痴呆症に効果的な薬も治療方法もいまだ完全と言えるものが無いのですから"病”と言うのは古今東西を問わず「怖いモノ」ですな。

そしてエスパー伊東も何とか回復して貰いたいものですね。

 

それと春の高校野球センバツが発表されたワケですが、東海地区でちょっとした騒動が起こっている様です。

不可解選考で浮き彫りとなったセンバツの「怪しい舞台裏」


波紋が広がっている。第94回「選抜高校野球大会」(3月18日開幕・甲子園、以下「センバツ」)の出場32校が29日に決まったが、東海地区の不可解な選出結果が多くの高校野球ファンや関係者に抱かせた疑念は、残念ながら今も膨らむ一方だ。

「サプライズ選出」と評するには、余りにも残酷な選考結果だった。東海地区から選ばれたのは、昨秋の東海大会で優勝した日大三島(静岡)と同大会でベスト4の大垣日大(岐阜)の2校だった

(中略)

もともとセンバツで2枠が割り当てられている東海地区では今年の出場校として当初から昨秋東海大会優勝の日大三島と、もう1校は同大会準優勝だった聖隷クリストファー(静岡)の選出が「当確」とみられていた

 1966年に創設された聖隷クリストファーは静岡・浜松市の中高一貫校として部活動も非常に盛んな学校だ。特にバレー部が全国クラスの強豪として有名で、近年は野球部も着々とレベルアップを遂げている。そういう背景もあって地元の期待は大きく、センバツ出場が決まれば春夏通じて悲願の甲子園初出場を果たすことになり、話題性は抜群だった。

 同校野球部は事前にセンバツ出場を前提として数多くのメディア取材も受けており、後は発表当日の正式決定を待つばかりとなっていた。

 ところがフタを明けてみれば、まさかの落選。聖隷クリストファーは東海地区から選出された2校の補欠校に回ることになった。


 

私は東海地区に住んではいないので、上記の高校の実力がどの程度なのかは今一つ判りませんが、

「今回選出された2校とも日本大学付属」

と言う点が引っかかったと言うか、何となく「お察し」な気がします。

高校野球も所詮は「金儲け」で「金まみれ」ですからなあ。

それにしても日大は理事長の件以来ケチが付きまくりですな。

そう言えば来年度は「国からの補助金ゼロ」になったそうで。

日大への補助金、全額不交付を決定…大学側「学費値上げは行わない」


日本大学の前理事長の脱税事件や元理事らによる背任事件を受け、日本私立学校振興・共済事業団は26日、日大への2021年度の経常費補助金(私学助成金)を全額不交付とすることを決めた。日大は20年度、全国の私大で2番目に多い約90億円が交付されていた。


 

そりゃ、あれだけ理事長が「ピンハネ」「中抜き」「値切り」「バックマージン」「お祝い金」「○○費」等々色んな名目使って金を集めて私腹を肥やしまくっていた所に「補助金を出す」なんて言ったらそれこそ非難囂々でしょうからまあ、妥当な決断ですな。

けど、そもそも私大に国から補助金出すと言う事自体がおかしくね?

文科省が「自分達の天下り先の確保」の為にやってるのでしょうけど、これもいわば「予算の無駄遣い」だよなあ。

なのに、特定野党は私大への補助金については一度も追及した事がありません。

まあ、日教組上がりも大勢居るので「アンタッチャブル」になってるのでしょう。

ホントに「強きを助け弱気を挫く」よなあ、特定野党やサヨクってのは・・・。

 

それと、先日ここでも取り上げた「こぐま座」のトラック盗難の件ですけど、結局トラックは修理不可能なために廃車となったそうです。

「こぐま座」劇団トラックお別れ…盗難被害で処分、支援に感謝して再起誓う


千葉県松戸市のぬいぐるみ人形劇団「劇団こぐま座」が、盗難事件で壊されたトラックに別れを告げるイベントを開き、ユーチューブの劇団公式チャンネルでその様子の公開が始まった。

 コロナ禍で公演が激減する中で被害に遭い、劇団は存続をあきらめかけたが、多くの支援で思いとどまった。イベントには、感謝とともに、劇団の新たな「船出」への決意が込められている。(鈴木伸彦)

 トラックは8日夜から9日にかけて松戸市の劇団駐車場から盗まれた。11日に茨城県で見つかったものの、壊されており、処分せざるを得なくなった。トラックを保管した外国籍の3人が盗品等保管の疑いで逮捕されたが、誰が盗んだのかはいまだ分かっていない。


 

ホントに、人の物を盗んで楽して儲けようというその浅ましさには、今更ながら腹が立ってきます!

と言うか。

ここ最近の事件等を見ていると

「他人が自分に何かしてくれるのは当たり前」

「自分の言う事を他人が聞くのは当たり前」

と[言う「自分本位」どころか

「分別を持たず、自分の都合のみしか考えず、ワガママ言い放題」

な輩が昔に比べると格段に増えた気がします。

ああ、後、もしかするとウチだけの事なのかも知れませんが

「他人を利用するだけ利用しておきながら、金を払う気全く無し」

って人も増えましたねえ。

しかもそういうヤツに限って「対価を払う」と言う考えすら持っていないので、請求書を出しても

「え?金払わなきゃいけないの?」

とマジ顔して言う始末。

自分が困っている時は何度も何度も

「助けてください」

「何とかしてください」

とそりゃあもうしつこいくらいウチに来るので、渋々ながら問題の原因を特定し、解決したらその後はウチに近づく事すらしない、と言う事を平気でやる輩がホントに多い!

だから最近は情に流されず、例え何と言おうとキッパリと断るようにしています。

こっちだって「ただ働き」ばかりさせられちゃたまんねえんだよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

・・・何か私の愚痴になってしまいましたな(^^;)

しかし最近の日本は本当におかしいというか、"弱者”や"変態”や在日やキ○ガイがデカイツラして好き勝手し、真面目な人間がバカを見る事が多すぎだろ。

それもこれも、サヨクの「人権ガー」「シャベチュガー」が等と言う「弱者救済」がこんな世の中にしてしまったんだ!

・・・と、私は思っています。

つ~か。

今じゃ「弱者救済」じゃなくて「弱者増長」になっちまってますがね!

少数派が多数派を弾圧し、支配し、自分達の都合の良い事ばかりを押し通し虐待する。

独裁と何が違うのでしょうね?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

後、いよいよ北京五輪が始まるワケですが、支那が五輪関係者にバックドア仕込みのアプリを強制インストールさせている件、珍しくNHKが取り上げてましたな。

なのに、JOCは・・・

北京五輪の健康管理アプリ 監視や情報抜き取りへの懸念広がる


来月4日に開幕する北京オリンピックの新型コロナウイルス対策として選手やスタッフなどの健康状態を管理する専用のアプリについて、情報を盗み取られるおそれがあるなどの指摘が出ています。
オリンピックの開幕を前に、スマートフォンなどを通じた中国当局による監視や情報の抜き取りへの懸念が広がっています。

JOC=日本オリンピック委員会によりますと、このアプリについてはIOC=国際オリンピック委員会が第三者機関に依頼して調査した結果、問題はないと判断したなどとして、選手やスタッフにこのアプリをダウンロードするためにスマートフォンを貸与するなどの措置は取っていないということです。


 

σ(-_-#)アタマイター

 

いやまあ、山下の事だから全然理解出来ていないだろうからIOCの言いなりになるだろうな、とは思っていましたが、余りにもその通り過ぎてマジで頭痛がしてきましたわ・・・。

誰だよ、こんな大バカ三太郎を担ぎ上げているヤツらは!

しかし「IOCが言っているから」って、これほど説得力の無い台詞もそうはありませんな。

だってIOCとしては絶対に五輪を開いて貰わないと「返金騒動」になってしまうのですから。

それにバッハに至っては銅像まで作って貰っているのですから、

バッハIOC会長の胸像、北京市内に登場


【1月29日 AFP】北京冬季五輪開幕を来月4日に控える中、中国・北京市内の公園に彫刻家の袁熙坤(Yuan Xikun)氏が制作したトーマス・バッハ(Thomas Bach)国際オリンピック委員会(IOC)会長の胸像が設置された。(c)AFP


 

尚更開催出来ないと恥を掻くだけですからね。

しかし似てねえなこの銅像(笑)

どっちかと言うと「眼鏡を掛けた周恩来」って感じですな。

まあ、支那人が製作したそうですからどうしても「民族の特徴」が出てしまうのでしょうな。

 

・・・・・・ただ、私の知る限り

「生きているウチに自分の銅像を造ったり造らせたりしたヤツはその後ロクな目に遭っていない」

のですが、果たしてバッハにもそれが当てはまるのか?

その点だけは楽しみですな。

それとWHOのテドロスも開会式に出席するそうな。

北京五輪開幕式にWHOテドロス事務局長ら出席と発表


来月4日の北京オリンピック開会式に、ロシアのプーチン大統領やWHO(世界保健機関)のテドロス事務局長らが出席することがかりました。

中国外務省が発表したもので、来月4日から6日にかけて、習近平国家主席との会談などが行われるということです。


 

ホントに分かり易いなお前等は!

どうせ金の無心だろ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

老人虐待国家・中国

2022-01-30 02:40:05 | 中国

来週遂に五輪が開かれる支那ですけど、一方ではバブル崩壊、地方都市の財政赤字による破綻等々、経済面ではかなり「ヤバイ」事になってます。

又、GDPは伸びていると言う報道もあったりしますけど・・・

中国、2021年GDPは8・1%増 10~12月期は4・0%増に鈍化


【北京=三塚聖平】中国国家統計局が17日発表した2021年の国内総生産(GDP、速報値)は、物価変動の影響を除く実質で前年比8・1%増となった。新型コロナウイルス流行の直撃を受けて経済活動が停止した前年の反動増があったため、4年ぶりに前年の成長率を上回った。中国政府の目標である「6%以上」を上回り、11年(9・6%増)以来の伸びをみせた。


 

この数字が全くアテにならないのは今では皆知ってる話。

何せ下手に「赤字」なんて報告した日にゃあそれこそ「明日から行方不明」になりかねないのですから、皆中央が喜ぶ様な「嘘の数字」を上げまくり、それを集計しただけの数字なのですから、そんなもん信用に値せず。

なのに日本に居る支那のシンパ達は

「支那様がGDPで世界2位ニダ!日本を抜いたニダ!」

と大はしゃぎしているのですから、つくづくお目出度い連中だなあ、と。

 

そして最近支那では「こんな事」が起こっているそうな。

【閲覧注意】 中国政府が捨てた村の数々がヤバすぎる。。。(動画あり)


123: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/27(土) 02:40:18.41 ID:PoFg52tu0
逃兒村

これで調べると元記事の詳細がわかる
https://www.epochtimes.com/b5/19/7/15/n11386648.htm

村の2,000世帯以上で65歳以上の1186人の高齢者を調査した結果、次の結果が得られました。72.2%の高齢者が子供から離れ、85%がぼろぼろの服を着ており、90%が不完全です。必需品...
「子供たちはタイル張りの家に住み、太陽は建物に住み、老人と老婦人は村に住んでいる」と書いています。高齢者:88歳。老婦人は息子の家の前の石の桟橋に座って夕食の前に「食べ物を頼む」
子供は高齢者をサポートしないのが一般的です
10年後の今日の親孝行の状況はどうですか?山東省臨沂市の人権弁護士である李向楊氏は、大紀元時報に、高齢者を支援しないなどのことは当たり前のことだと語った。 「」

曲阜から車で3時間のところにある林義さんは、老人が老朽化した古い家に住んでいて、誰も気にしないケースが多すぎると語った。仕事、数年。私は二度と戻ってこない、都会に定住することさえある。老人は年をとって生きることができず、壊れた家に住んでいる


 

どうやら今の支那では「老人虐待」が当たり前になりつつあり、その暴力に耐えきれず廃村に逃げ込む老人が増えているんだとか。

けど、当然ながら国からの補償も何も無いので、生きていく為に乞食をするか、支援者からの援助を頼りにするしかない、と。

更に病気に罹った年寄りも、家族に迷惑を掛けないために自殺を選ぶ、と。

そして中共も、最近になって「老人虐待」の声が上がり始めた為「親孝行をすべき」と言い出したけど、自分達の「改革」によって「老人を敬う」と言う道徳すら失ってしまった今の"若い”支那人にはその言葉は全く届いていない、と。

全てが時既に遅しである、と。

これが「世界第2位の国」の実態なのですが、こんな事日本のメディア・・・いや、世界中のメディアがチャイナマネーどっぷりの為に「見て見ぬ振り」「聞こえぬふり」をし続けているんです。

そして国連の人権関連組織も、老人虐待どころかウイグル人やチベット人への虐待すら「見て見ぬ振り」をする有様。

そのくせ「抵抗しない」し「ワイロもくれない」日本に対しては

「イルボンはシャベチュがヒドい国ニダ!」

とイチャモン付けて日本を土下座させようとするのですからね。

開きメクラしか居らんのか、国連には?

ただ、その国連に「日本の"現状”を報告」しているのがニホンエセサヨクなので「偏った内容しか報告していない」そうなのですけど、それを抜きにしても、今の日本を見てどんな差別が行われているのか良く見て見ろよ、と。

ホントに何でもかんでも「シャベチュ!」と言えば済むかと思いやがって!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかし、そんなに老人虐待や老人差別が横行してて、果たして今後も国として成り立っていくのでしょうか?

だって・・・

2050年、「中国の人口が半減する」という衝撃事実


日本で人口減少が叫ばれる一方、世界では14億人もの人口を抱える中国が大きく変貌し始めていることをご存知だろうか。2050年には人口が半減するとも言われているのだ。『世界100年カレンダー』著者の河合雅司氏が、中国の人口激減とその衝撃実態を描き出す――。


 

天下の愚策・一人っ子政策が拍車を掛けた為か、支那は現在、世界でも例が無いほど一気に高齢化が進み、このままで行くと2050年には高齢者が5億人で人口の1/3を占める事になる、と予測されています。

しかも実際には予想を上回る勢いで高齢化が進んでいるらしく、2050年を待たずして

「人口半減&超高齢化社会」

になるだろう、とも言われているのですけど、それに対し中共が行った対策は「二人っこ政策」くらいのもので、老人介護等々に関しては殆ど手が付けられていません。

むしろ「生産性のない老人は邪魔者」扱いしているフシも多々見受けられます。

この辺、ソ連と似てますね。

共産主義って「いつまでも生産し続ける」事が前提となってて「老齢化による生産性の低下」とかを計算に入れていないのでしょうな。

だから「欠陥思想」とも言われるワケですが、そんな「欠陥思想」に命を張ってるバカが我が国にはゴロゴロと。

更には、その欠陥思想に擦り寄って国会議員で居続けようと企んでいるどアホウもゴロゴロと。

そして、超高齢化を迎える事が予測されている所に「14億の市場ガー!」と言い続けて今尚撤退する事すら考えていない頭の悪い経営者もゴロゴロと。

・・・自分で書いてて、こんなヤツばかり居るのかと思うと改めて情けなくなって来ましたわ(つД`)

ただ、支那の現状見ているとやっぱり我が国は良い国だなあ、と言う事も再認識させられます。

なのに、その「良い所」すら潰そうとしているのがニホンエセサヨクと特定野党の連中。

ヤツらの好き勝手にさせてたら「明日は支那」になりかねないので、皆さんも少しでも良いので連中のやる事に「抵抗」しましょう!

あ、でも生命や財産や生活を賭ける必要はありませんから。

本当に「ほんの少し」で良いので。

今まではそれすらも出来なかったんですけどね。

ホントに戦争には負けるモンじゃねえよなあ・・・・・・。

 

そういえばその「欠陥思想主義者」が、おそらく立憲との「共闘」の為か、こんな事を言ってますな。

「天皇制廃止?絶対しません」共産リーフレット作成「不安」解消狙う


衆院選で議席を減らした共産党が、安全保障政策や天皇制に関する党綱領への疑問や批判に応えるリーフレットを作成した。有権者に広がった「不安」を解消する狙いがある。

「あなたの『?』におこたえします」と題した資料では、天皇制について「与党になったら天皇制は廃止? そんなことは絶対にしません」と明記した。「続けるか、なくすかは、あくまで憲法にもとづいて国民の総意にゆだねる」と綱領の立場を解説している。


 

「天皇制」と言うものは日本には存在しません!

と言うか。

「天皇制」は共産党の造語です。

 

・・・と言う事を知らない人が多いし、「保守系」と言われる人達までが普通に使っているのを見た時は正直ガッカリしましたわ。

他にも「強制連行」ってのもそうですな。

そもそも「連行」って言葉自体に「強制的な意味」が含まれているのでそれに「強制」を付けるのは日本語としておかしい!

・・・と、昔言語学者の人が指摘していたのですけど、マスコミだけでなく一般人までが普通に使ってるのを見てスッゴイ違和感を持っている変人は多分私くらいなんだろうなあ。

他にも「全然大丈夫」ってのにもスッゴイ違和感があるんだよな。

「全然」を使うのならば「大丈夫」じゃなくて「問題無い」というべきだろ!

・・・と、心の中でいっつもツッコミいれてたりします。

日本語も段々おかしくなってきてますなあ・・・。

 

話が逸れましたが、共産党は支援者・・・と言うか信者の多くが今でも「憲法9条維持」「天皇制廃止」を訴えているのに「しないニダ!」とか言って大丈夫なんでしょうかね?

逆に、ただでさえ少ない票を益々減らしちまうんじゃねえか?

まあ、それはそれで面白そうだし、どうせ非難食らったらアッサリと「軌道修正」するでしょうから、コイツらの言う事は話半分に聞いておいた方が良いでしょうな。

こんないい加減なヤツらを支持するヤツがいまだに居ると言う事実が信じられませんわ。

どんだけ洗脳されてたらそこまで思い込めるのでしょうかね?

いやはや、"新興宗教”は恐ろしいなあ(^^;)

 

あ、それと「憲法9条」で思い出しましたけど、日教組が明治憲法の事で「ウソ」を教えているそうな。

明治憲法、授業で歪曲か 日教組集会で実践例


オンラインで開催されている日本教職員組合(日教組)の第71次教育研究全国集会(教研集会)は2日目の29日、分科会が開催され、多くの授業実践例が発表された。社会科教育(歴史認識)では、大日本帝国憲法(明治憲法)の制定過程に関して事実を歪曲(わいきょく)して伝え、子供たちが正しく歴史を学べていない可能性が浮上。そこには子供のうちから現行憲法に対する〝護憲〟思想を浸透させようとする教員の政治的意図が見え隠れする。(大泉晋之助)


 

時系列を無視して自分達に都合の良い部分だけを抜き出してウソを本当にしようとする。

朝鮮人の得意技ですが、それをごく当たり前にやってる日教組ってのもやっぱり乗っ取られているのでしょうな。

だから早く除鮮をすべきだったのですけど、少なくとも岸田さんには一切期待出来ないので「初の女性首相」に期待するとしますか。

ただ、過剰な期待は当人にもプレッシャーだし、出来なかった時の失望も大きくなるので高市早苗議員への期待は程々にしておきましょうね。

やりたい事が全て出来ると言うワケでは無いのですから。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立憲、早くも暗雲が立ちこめる

2022-01-29 01:57:21 | 野党

ランボルギーニカウンタックをイメージした時計が発売されるそうなのですけど・・・

ロジェ・デュブイ、ランボルギーニのスーパーカー「カウンタック」着想ウォッチ - ルーフ形状などを再現


ロジェ・デュブイ(ROGER DUBUIS)の新作ウォッチ「エクスカリバー スパイダー カウンタック DT/X」が、2022年7月以降に発売される。

「エクスカリバー スパイダー カウンタック DT/X」は、ランボルギーニのスーパーカー「ランボルギーニ カウンタック」の登場を記念した新作ウォッチだ。ランボルギーニの伝説的なスーパーカーの要素に着想を得つつ、ロジェ・デュブイの革新性、洗練された機械工学、アイコニックなデザインを随所に取り入れた。

(中略)

エクスカリバー スパイダー カウンタック DT/X
発売時期:2022年7月以降
価格:96,723,000円
※世界限定8本


 

スーパーカーが軽く2台は買える金額ですが、一体誰が買うのでしょうね?

やっぱりオイルダラーとかアメリカの大富豪とかかなあ・・・。

 

さて。

佐渡金山の件ですけど、国会で高市さんからぐうの音も出ないくらいの正論で諭され、自民党内の保守派からは突き上げ食らい、一般人からも抗議の声がかなりきたみたいで「聞く耳を持つ」岸田首相は早速方針転換を!

佐渡金山 一転、世界遺産推薦へ


岸田文雄首相は文化審議会が世界文化遺産の国内推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」について、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦する方向で最終調整に入った。28日、政府高官が明らかにした。韓国が戦時中に朝鮮半島出身者らへの「強制労働」があったなどと反発を強め、外務省が見送る方向で調整に入っていたが、自民党内の保守系議員や地元の意見も踏まえ、首相が最終判断した。


 

佐渡金山の世界遺産登録の意義や是非は別にして、韓国からの抗議を受けて推薦見送りするなんてそれこそアイツらを調子付かせる様なものだし、

「日本が推薦を見送ったのは韓国側の主張が正しかったから」

と言う誤ったメッセージを世界に発信してしまうから尚更推薦先送りなんてしちゃいけなかったのに、支那朝鮮マンセーの外務省と岸田内閣は「韓国様に配慮」しようとしていたのですから、ホントにどうしようもねえなあ、あの連中は。

又、岸田さんがまだウダウダ言ってると言う話もあるので油断は出来ませんが。

ホントにアイツらは・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして早速・・・

韓国、即座に推薦中止求める 軍艦島で不信、関係悪化へ


【ソウル共同】韓国は朝鮮半島出身者が戦時中に「強制労働させられた現場だ」として「佐渡島の金山」の世界文化遺産への推薦撤回を要求してきた。韓国外務省は28日、推薦決定を受けて「深い遺憾を表明し、こうした試みを中止することを厳重に求める」との報道官声明を発表。相星孝一駐韓大使を呼んで抗議するなどすぐさま反発した。日韓関係はさらに悪化する見通しだ。

韓国の強硬対応の背景には、同様に朝鮮半島出身者が働いていた長崎市の端島(通称・軍艦島)などの「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を巡る約束が「忠実に履行されていない」との不信感がある。


 

「嘘も百回言えば本当になる」

を実行すべく「強制労働ガー!」とやってますが、そんな事実は全くありませんので皆さんは騙されない様に。

 

そして軍艦島の件ですけど、これはもう岸田さんの大チョンボなんだよな。

当初韓国も軍艦島の世界遺産登録に賛成していたのですけど、なんと!当日になっていきなり

「やっぱり推薦辞めるニダ!」

と言いだし、当時外務大臣だった岸田さんは大慌て!

すると次に

「でも遺産の説明文とかに『軍艦島でも朝鮮人が強制労働させられてました』と言う文言を入れるのなら賛成しても良いニカよ?」

と言われ、岸田さんは安倍首相などに相談する事無くその場の面子だけで話し合って、よりにもよってその条件を飲んでしまったんです。

これには安倍さんがかなり怒り、その一件で岸田さんは安倍さんから見限られた、と言う話ですな。

ただし、どうやら岸田さんは今でも自分が悪いことをしたとは思っていなくて、その時の事を恨んでいると言う話。

今まで怒られた事なかったのかねえ、岸田のボンボンは?

で。

当時朝鮮人を無理矢理働かせていたなんて事実は当然ないので、遺産の説明文に「強制労働」の文言は入っておらず、それを連中は「約束を反故にされた」と今でもネチネチネチネチ言い続けている、と。

韓国は他の世界遺産推薦の時だけでなく東京五輪の時も・・・・・・つ~か!

何度も何度も「土壇場で裏切る」事をやっているのに、日本政府はどうして「韓国からの推薦」を欲しがるのか、私にはどうしても理解が出来ません。

やはり全て外務省が悪いのか?

「自分達は他省庁とは違う存在ニダ!」

と、エリート意識に凝り固まっている外務省なんて、一度解体して再編成した方が良いんじゃないのかねえ。

しかし、こんな調子で参院選大丈夫なんかいな?

 

・・・と心配になる所ですけど、野党がこの調子ですからなあ。

立憲民主、参院選公約の土台作り開始 「新しい資本主義」に対抗


立憲民主党は28日にも、有識者を含む「持続可能な社会ビジョン創造委員会」を設置し、夏の参院選公約の土台となる構想作りをスタートさせる。分配による貧困・格差の解消で共生社会実現を目指すなど、独自構想を掲げて、岸田文雄首相が訴える「新しい資本主義」に対抗したい考えだ。

同委には泉健太代表ら党幹部や経済・産業政策、社会保障、地域活性化など8調査会長が参加。有識者としては片山善博元総務相、ジャーナリストの野中ともよ氏、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組む高校生ら約10人も加わり、4月をめどに構想をまとめる。立憲は昨秋の衆院選で公約発表が遅れて有権者に浸透しなかったとの反省を踏まえ、構想に基づく参院選公約の早期作成・公表も検討している。


 

・・・・・・お前等さあ。

今頃「公約作り」って、お前等「政党」としての信念とかやりたい事とか・・・・・・無いわな。

なにせ「国会議員であり続ける事」だけが目的のヤツらなのですから。

しかし、遂に高校生の意見を聞く事で「若者へのアピール」のつもりか知れませんが、高校生に頼るようになっちゃお終いだろ・・・。

 

更に今度の参院選では・・・

夏の参院選「女性候補5割に」 立民代表、擁立作業加速へ


立憲民主党の泉健太代表は28日の記者会見で、夏の参院選候補者の半数程度を女性にする方向で検討すると表明した「可能な限り、女性候補5割を目指す」と述べた。参院選の総合選対本部の役員を増やし、公募などで候補者擁立作業を加速させる考えも示した。

 参院選の候補者調整について「改選1人区は最大限、野党一本化の努力をし、改選複数区では立民として候補者を独自に擁立する。さまざまな政党との協議になる」と説明。「われわれに(協議の)タイムリミットは存在しない」と強調した。


 

いやもう、お前等ホント、エエ加減にせえよ!

能力も何も関係無しに「女性」と言うだけで選ぶこと自体が差別に当たるんだ、と何度言えば・・・・・・ホンッットに頭悪いなコイツは!

( ゚д゚)、ペッ

 

ただ、そんなに思い通りに行きますかねえ?

「女性を5割」とか言ってますけど、そもそもそれだけの「ストック」が無いだろお前等には。

しかも、辻元とは違った「目玉」として某有名人に出馬を要請していたみたいなのですが・・・

市井紗耶香氏が出馬辞退 参院選比例、立憲民主党


アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、立憲民主党が夏の参院選比例代表の公認候補に決めていた市井紗耶香氏(38)は24日、自身のインスタグラムで出馬を辞退すると発表した。新型コロナウイルス禍に触れ「子育てと選挙活動を両立していくことの厳しさも痛感した」などと投稿した。

市井氏は令和元年の参院選比例代表で旧立民から立候補し、落選した。昨年8月に今夏の参院選の公認を受けた。


 

どうやら逃げられた模様。

そりゃ「沈没船」にワザワザ乗り込もうというバカは居らんわな(笑)

 

しかし、立憲の逢坂は「ウリは聞いていないニダ!」と逆ギレ。

市井紗耶香氏の出馬辞退に「直接話は聞いていない」立民・逢坂代表代行


立憲民主党の逢坂誠二代表代行は25日、夏の参院選比例区で立民公認が内定していたアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの市井紗耶香氏について「ご本人がSNSで(出馬辞退を)表明されたのは承知しています。党本部としては、まだ本人から直接、話は聞いていない」と述べた。

同党は大西健介選対委員長が市井氏と面談し、「本人の話を聞いた上で、どういうご事情でSNSで発信したのかも含めての判断になる」とした。市井氏は24日、自身のインスタグラムで「子育てと選挙活動を両立していくことの厳しさも痛感した」などと出馬辞退を表明した。


 

「どういう事情」も何も「出ない」と言ってんだからそれ以上何を言えと言うのか、と。

「負け戦には参加したくないから」

とでも言えば良いのか?

それを言ったら言ったで逆ギレするくせに。

ホントに面倒くせえヤツらですなあ。

 

つ~かさあ。

バ菅直人と言い、アイツらなぜ「自分に直接言う」事に拘っているのでしょうな。

もしかして

「エライウリに一言あるべきニダ!」

とか

「エライウリが説得すれば万事解決ニダ!」

ってな風に勘違いしてるのかも知れませんな。

なにせ「選ばれしエリート」様だそうですから(笑)

 

で、この「聞いてないよ~(byダチョウ倶楽部)」に対し、市井紗耶香は・・・

市井紗耶香、立憲民主党の〝引き継ぎ不足〟を示唆 参院選出馬辞退は昨年末「前執行部にお伝えした」


市井はツイッターで「大西選対委員長にお会いすることができ直接お話させていただきました」と報告。25日には同党の逢坂誠二代表代行が会見で「党本部としては、まだ本人から直接、話は聞いていない」と話していたが、市井は「一部報道にもありましたが辞退させていただくご相談、ご報告は昨年末党本部、前執行部の方々にお伝えさせていただいておりました」とし、同党内での〝引き継ぎ不足〟を示唆しつつ「こちらはきちんと訂正させてください」と訴えた。


 

うん、まあ、こんなこったろうとは思いましたけどね。

幾ら「ウリ達は旧執行部とは違うニダ!」と言っても、最低限の引き継ぎくらいやっとけよなあ。

でもアイツら社会人経験ほぼゼロなヤツらの集合体ですから、もしかすると「引継書類」すら作っていなかったりして。

・・・・・・ありそうだよなあ、アイツらの場合。

そしてそんな調子だからこそ、市井紗耶香も嫌気が刺して「出場辞退」する事にしたのでしょう。

若しくは、昨年落選した後、立憲の連中が「無礼な態度」を取った事に腹を立てて「次は出ません」と言ったのか。

それも有りそうですな。

 

しかし大西健介と話をして、まともな話し合いなんて出来るんだろうか?

アイツも大概「言葉が通じない」ヤツですからね。

あんなのが「幹部」やってる時点で「推して知るべき」ですな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そしてこの時点で「目玉の女性」が1人居なくなってしまったワケですが、さて、次は「誰」にターゲットを当てるつもりなのでしょう?

芸能人に"それっぽい”人等は居ますけど、果たして「負ける」と判っている選挙に出たがる奇特なお方はいるのでしょうかね?

しかし泉健太もさすがは立憲議員だけあって「カッコ付ける事しか頭に」なく、更に「その場の勢いで出来もしない事を言う」虚言癖までがバレてしまった今、何時まで代表続けてられるかねえ。

今度の参院選で敗北したらそれこそ枝野一派が黙ってはいないと思うので、泉健太の「我が世の春(?)」も下手すりゃ今年の春まで、かねえ。

更に共産党は相変わらず「ラブコール」を送ってくるし、共産党の「固定票」をアテにしている連中からは「早く共闘しろ」と突き上げを食らい、逆に連合とかからの支援を受けていたヤツらからは「共産党と縁を切れ」とこれ又突き上げを食らう。

「選挙互助会」の弱点が見事に露呈しちまい、泉健太もまとめようがなくて大変でしょうなあ。

サヨクって、本当にちょっとした事でもすぐに「内ゲバ」始めるので、端で見ている限りはこんなに面白い「見世物」もありませんけどね。

皆で○しあえ~~~(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「新聞記者」は捏造だらけだった!(今更)

2022-01-28 01:03:36 | マスコミ

いやあ。

以前から私は「バ菅直人」とバカにしていたワケですが・・・

菅直人氏「低所得者層が維新に共鳴」 ツイッターに投稿


 立憲民主党の菅直人元首相は27日、日本維新の会が大阪で支持を広げている理由を巡り、「低所得者層の人達が共鳴した」とする内容を自身のツイッターに投稿した。

菅氏は「(大阪)都構想が否決されたにもかかわらず、大阪で絶大な政治勢力を築いた原因がどこにあるのか、研究し始めた」とした上で、「維新の『役人天国』批判に低所得者層の人達が共鳴し、支持を広げたとの分析が有力」と書き込んだ。


 

この状況で維新の会と支持者にケンカを売るとは「余りにも頭が悪すぎる」と言うか、ここまで来ると「バカ」と言う言葉すら生温い位のバカですな。

と言うか。

「絶対に謝らないニダ」とか平気で書き込んだりしているところを見ると「自分達の今の立ち位置」が全く理解出来ていないのでしょうな。

立憲と維新の会、どちらの方が国民に人気があるのか、と言う事が。

まあ、この手のヤツは大抵

「自分が最も輝いていた時代で記憶が止まっている」

から、バ菅直人の脳内ではいまだに自分は

「誰からも愛されていた仕事の出来る首相」

のままなのでしょう。

それすらも妄想なんですけど、そんなもん当人が判るハズも無し。

これだから「元革命の志士」を気取ったボケ老人は・・・・・・。

( ゚д゚)、ペッ

 

それと一部マスコミやサヨクが例のイソコを主役にした「新聞記者」の内容をまるで「事実」であるかの様に吹聴しまくってるのには思わず失笑してしまいますが、その「新聞記者」のNetflix版がどうやら"関係者”の了承を得ずに勝手に制作・脚色・公開していた事がバレた模様。

ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪


1月13日からネットフリックスで世界同時配信されているドラマ「新聞記者」(全6話)が制作過程で迷走を重ね、同作のプロデューサーが昨年末、経緯について、森友事件の遺族に謝罪していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

ドラマ版の基となった映画「新聞記者」(2019年公開)は、東京新聞・望月衣塑子記者の同名著書が原作で、日本アカデミー賞最優秀作品賞などを受賞した。今回のドラマ版はいわばその続編で、タイトルも、監督も同一。プロデューサーも同じ河村光庸氏だ。

(中略)

発端は、2020年3月、赤木雅子さんが相澤冬樹氏(フリー記者)に亡くなった夫の遺書を託し、それが公表されたことだった。直後、それを読んだ望月記者が赤木さんの自宅に感想をしたためた手紙を送付。そこに河村氏の手紙も同封していたことからすべては始まった。ドラマ版「新聞記者」制作に向けた最初の話し合いは、2020年5月下旬に望月記者と河村氏、赤木雅子さんの3者で、Zoom上で行われた。だが赤木俊夫さんを診ていた精神科医に責任があるかのような河村氏の物言いなど、いくつかの点に不信感を抱いた赤木さんは“財務省に散々真実を歪められてきたのに、また真実を歪められかねない”と協力を拒否。その後、同年8月10日に再度話し合いが行われたが、そこでも設定などを巡って溝が埋まらなかった。河村氏は赤木さんに、「どうしても気になる設定があれば変えられます」「脚本をある段階でお見せして、そちらが納得できるようにします」などと提案したが、結局それらは履行されなかった。その後、「あくまでフィクション」なので、赤木さん側の要望をほぼ受け入れずに制作を進めることが一方的にメールで通告されたという。

 そして、すべての撮影が終わって配信を待つばかりとなった昨年12月27日に、河村氏は赤木さんと相澤氏と都内で会談を持った。そこで、開口一番、河村氏はこう謝罪したという。

「言い訳にしか聞こえないと思いますが、お詫びしなければいけないと思っていまして、どうお詫びするかずっと考えていました」

 だが、2020年8月以降、一方的に話し合いを打ち切り、翌年の配信直前になって急に連絡してきた河村氏に、赤木さんは不信感を強め、こう語ったという。

夫と私は大きな組織に人生を滅茶苦茶にされたけれど、今、あの時と同じ気持ちです。ドラマ版のあらすじを見たら私たちの現実そのままじゃないですか。だいたい最初は望月さんの紹介でお会いしたのだから、すべてのきっかけは彼女です。なぜ彼女はこの場に来ないのですか

 河村氏はこう返すのが精一杯だった。

「望月さんには何度も同席するよう頼んだんですが、『会社の上層部に、もう一切かかわるなと止められている』と」


 

案の定「演出」と称して「当人」の許可も得ずに内容を自分達の都合の良い様に改悪していた、と。

まあ、そもそも元ネタ自体が「捏造の嵐」だったのですから今更、と言う気がしなくもありませんが。

そして赤木夫人は一体何時になったら

「サヨクに『政府叩きのネタ』として都合よく利用されているだけ」

と言う事に気付くのでしょう?

いい加減"目が覚めない”と、ホント痛い目みるよ、アンタ・・・。

そしてイソコは案の定「ウリは関係無いニダ!」と「逃亡」と。

「目立ちたいけど責任は取りたく無い」

如何にもサヨクらしいやり方ですなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

で。

こんな捏造だらけの内容を「事実ニダ!」と言っていたヤツらはこの記事を見てどう思うのでしょうなあ。

多分、この記事すらも「陰謀ニダ!」とか思うんだろうなあ、アイツらは・・・。

尚、記事では「1位を取ったニダ」と書いてありますけど、それは公開初日くらいで、後は一気に「ランク外」になったそうですし、外国での配信も上位に名前が挙がったのは本当に最初だけで、後は「誰も見なくなった」そうな。

フィクション、ノンフィクション以前に話の内容が余りにもヒドい&サヨク臭が強すぎて全然面白くありませんからねえ。

あんなのに良く金出したよな、Netflix。

そんな事ばかりしているから登録者数が一気に減っちまったのでしょうな。

 

マスコミと言えば、このネタもヒドいモノですな。

フジ『スカッとジャパン』 女子高生がバスに置き忘れた弁当を男性が勝手に食べて結婚を決意←気持ち悪すぎと批判殺到

 

捏造にしてももう少しマシな内容には出来なかったのか、と。

この「スカッとジャパン」って番組、一度見た事があるのですけど、全然スカッとしなかったどころか不快感しか残らなかったのでその後全然見ていないのですが、どうやら私が見た回だけが特別ヒドかった、と言うワケではなさそうですな。

つ~か、この脚本書いたヤツはいっぺん"ラノベ”か"なろう”読んで勉強してこい!

"向こう”の方が数倍面白いわ!

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立憲、菅直人の「ヒトラー発言」で謝罪拒否!

2022-01-27 02:33:03 | 野党

昨日、私は「ヒトラー発言についてバ菅直人はいまだ沈黙している」と書きましたけど、Twitter更新してたんですな。

アイツのTwitterなんてフォローしたくもないから知りませんでしたわ(^^;)

で、その内容なのですが・・・

【朗報】菅直人氏「非常に多くの人から応援のハッシュタグが送られて来ています。応援ありがとう( 厂˙ω˙ )厂うぇーい」


私の維新に関するツイッターに、非常に多くの人から応援のハッシュタグが送られて来ています。応援ありがとう。


 

・・・・・・・・・・( ゚Д゚) ハァ?

いやね、コイツの事だから謝罪は絶対にしないとは判ってはいましたが、まさか

「ウリを支援してくれる人達がこんなに居るニダ!応援ありがとうニダ!」

と自分の発言を正当化するとは・・・さすがの私も( ゚д゚)ポカーンでしたわ。

で、そのハッシュタグ、一体どの位送られてきたのでしょうね?

せいぜい数百かなあ・・・。

更に立憲民主党も、バ菅直人の発言に対し・・・

立憲・逢坂氏「党としてどうこうは特段必要ない」 菅直人氏の維新巡る「ヒトラー想起」投稿に見解


菅直人元首相が、日本維新の会と創設者の橋下徹氏について、「第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす」と投稿し、維新側が反発している。松井一郎代表(大阪市長)は、抗議する意向をツイッターで示している。

   菅直人氏は今でも立憲民主党の最高顧問を務めている。立憲の逢坂誠二代表代行は2022年1月25日の記者会見で、発言は菅氏個人の発言で、党として特段の対応は必要ないとの見方を示した。ただ、「私個人は、あまり好まないやり方」とも。発言は望ましくないとの考えを示した。


 

 

うん、まあ、判ってはいましたけどね。

「他人にはトコトン厳しく、自分達にはトコトン甘い」

コイツらが、たかが(?)「ヒトラーガー!」と言った位で反省をするハズ無いし、ましてや「処分」なんて「維新の会に負けた」事になるから絶対にしないでしょう。

もしかすると

「いつも使っているのに、どうして今回だけこんな問題になったニカ?」

と思っているかもしれません。

それほど、安倍さんに向かって言ってましたからねえ、コイツら。

と言うか、コイツら口では「ヒトラーガー!」と罵る為の言葉として使っているけど、心の中では「ウリ達の憧れの存在」だったりして。

ナチスも極左でしたからね。

ただ、それを「極右の代表」みたいに使っているのがニホンエセサヨクなので、やっぱり「深く考えずに使っている」だけなのかもしれませんな。

アイツらに「知性」を求めた私がバカだったわ(^^;)

 

で。

党の見解がそうなれば、当然・・・

菅直人元首相、ヒトラー発言で維新から謝罪要求も「謝罪要求に応ずるつもりはない」


 立憲民主党の菅直人元首相が26日、自身のツイッターを更新。「ヒトラー」発言で日本維新の会から謝罪を求められていることに、「応ずるつもりはない」との考えを明かした

(中略)

日本維新の会から謝罪を要求されていた菅元首相は「私の21日のツイッターに関し、維新から立憲の泉代表に抗議文が届けられた。ツイッターは党の指示ではなく私の一存で発した、私の感想を述べたもの。維新からは私には直接何も言ってきていない。私のツイッターに抗議するなら私にするべき。いずれにしても的外れな謝罪要求に応ずるつもりはない」と謝罪する意思がないことを明かした。


 

当人も謝る気ゼロ!

と言うか、なぜここまで強気でいられるのか、私には理解不能ですわ。

しかも「自分には直接言ってきていないから謝る必要は無い」って、さすがは元学生運動の闘士やってて一度も働いた事が無いだけあって一般常識ゼロ以下ですな。

無知で無能ってホントに怖いなあ・・・・・・。

 

尚、バ菅直人はこんな事も呟いてました。


菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党

日本の科学技術面での遅れが目立つ。半導体をはじめかっては世界のトップ水準であった日本の技術が今や世界から周回遅れ。先日衆院経産委員会で台湾から半導体工場を誘致する法案を審議したが、日本の技術より進んでいるための誘致。このままでは日本は沈没する。技術の理解できる政治家を増やしたい。
午前7:45 · 2022年1月25日·Twitter Web App


 

エルピーダを潰したのは誰だと思ってるんだ!

テメエらじゃねえか!

( ゚д゚)、ペッ

 

「日の丸半導体・奇跡の復活」と言われ、ようやく事業が軌道に乗り始めたエルピーダへの資金援助をほぼ全額カットして倒産させたのは、テメエら旧民主党幹部連中じゃねえか!

それなのに、よくもまあヌケヌケと「イルボンの半導体は遅れているニダ!」と言えるもんだわ!

目の前にいたらぶっ飛ばすぞ、マジで!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかも、その事を指摘されたら

「半導体なら韓国から買えば良いじゃないですか」

と日本政策投資銀行に言わせたのも民主党。

日本の国益になる事業を散々潰しておいて、どの口で「イルボンは遅れているニダ」と言いやがる!

そして、なんだって?

「技術の理解出来る政治家を増やしたい」

だって??

「僕は原子力には詳しいんだ」

と言ってたくせに、核融合と核分裂の区別すら付かなかったテメエにだけは言われたくねえわ!

つか、ルートと円周率の区別も付いていない上に、円周率すら間違えていた様なバカが何を偉そうに!

ホント、マジで腹立つわぁコイツには。

( ゚д゚)、ペッ

 

さて、そうやってスッとぼけて「ウリは悪く無い」を連発している立憲のバカ共に対し、維新の会はどういう手段に出るのでしょう?

一番考えられるのは訴訟でしょうけど、それだけじゃアイツらは堪えないから、やっぱり党本部に乗り込んで「土下座させる」かねえ。

もしそれをやったら多分人気爆上がりだと思いますが、さすがにそこまでは・・・・・・やらないよね?

大阪人は時々突拍子も無い事をやるからなあ。

まあ、それが又面白いんですけどね(^^)

 

それにしても立憲・・・と言うかエセサヨクのヤツらってどうしてこう毎回毎回「選択肢を誤る」のでしょうな。

ここまで開き直ったら益々イメージが悪くなって参院選にも影響する、と言う考えが全く無いのにはビックリしますわ。

と言うか、ここまで来ると最早ワザとやっているとしか思えませんがね。

ま、次の参院選で「幹部」連中が落選すれば少しは反省とかを・・・・・・するハズも無いか。

なにせ、そもそも「反省」に相当する言葉を持ち合わせていない民族出身者ばかりですから。

そんなのが日本の国会議員をやっていると言う事自体がおかしな話なんですけどねえ。

誰だよ、あんな連中に投票しているアホは・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立憲民主党、こんな事でも「内ゲバ」

2022-01-26 01:45:20 | 野党

以前から

「支那製ドローンには位置情報を支那に流す機能が仕込まれている」

と言われていましたが、如何せん国策で採算度外視で製作しているので性能が他者とはダンチな為、情報を盗まれていると判っていてもなかなか買い換えが進みませんでした。

しかし、それを打破すべく(?)「セキュリティが強化された日本製ドローン」が昨年末からようやく発売されたみたいですな。

国産ドローン「SOTEN」は、なぜセキュリティーにこだわるのか


「SOTEN(蒼天)」は、ACSLが2021年12月に受注を開始した、小型空撮ドローンだ。

 命名は、“空(天)という無限大の可能性を持つ空間を自在に飛行する姿”のイメージから。インフラ設備の点検、農業、防災、災害時の状況把握や測量といった用途での活用を見込んでいる。

 大きな特徴は、その高いセキュリティー性だ。コンピューターセキュリティーのための国際規格であるISO15408に基づくセキュリティー対策を実施し、情報の漏洩や抜き取りへの耐性を高めているほか、機体と送信機をペアリングする機構を設けることで、機体の乗っ取りもしにくくした。

 本稿では、ACSLの代表取締役社長兼最高執行責任者の鷲谷 聡之氏と、千葉大学名誉教授で日本ドローンコンソーシアム会長の野波 健蔵氏の特別対談として、SOTENの競合優位性から、レベル4に向けて加速するドローン事情について、広く話を聞いた。


 

実は以前から個人的に買おうかどうしようか迷っていたのですが「支那製」って所がどうしても引っかかって躊躇していたのですけど、これなら多分安心かな?

金額によりますけどね(^^;)

製品も見る限りなかなか良さげなのですけど、ただこのドローン、賛否両論と言うか

「支那製DJIの完全コピーじゃねえか!もしかして中身も一緒じゃねえだろうな?」

「かつて日本は技術大国と言われていたのに、今じゃ支那の製品をコピーするとは落ちぶれたものだ」

と散々な言われよう。

実際の所、昨年末から受注生産を始めたばかりなので性能は未知数なので「これからに期待」と言った所でしょうか。

しかし、個人的にはDJIのとはそんなに似てないと思うんですけどねえ。

大体、今主流となってるドローンに使われているジャイロを最初に開発したのは日本のキーエンスですから、DJIのだっていわば「パクリ」なんだけどねえ。

そう言えば今主流となってる4枚羽を最初に考えたのって何処なんだろう?

確か現在のドローンブームを作ったのはフランスの「AR Drone」ってのは知っていますが、今の様な形状に誰が最初にしたのかは知らないなあ・・・・・・今度調べて見るか。

 

さて。

昨日の国会は、初っ端に質問に立ったのが階猛でしたが、相変わらず偉そうなモノ言いをしてるので見てて非常に不愉快なのでサッサとテレビ切ったのですけど、その後、案の定「森友ガー!」をやったそうで。

【悲報】令和4年...衆院予算委員会・野党さん、森友問題を再開wwwww

 

いやあ、何と言うか「時代遅れも甚だしい」というか「時代に付いて行けてない」と言うか、4年経って安倍さんが関わった証拠一つ出て来ない問題をいまだにやるその神経は大したものですわ。

他人から嫌われるのを屁とも思ってないのでしょうなあ。

こんなヤツらに貴重な質問時間を多く与える必要なんて無いんじゃないか?

いい加減「議席数に応じた質問時間」に戻して貰いたいものですな・・・。

又、泉健太や大串博志も質問に立ってましたけど、まあ何と言うか、内容に具体性はないし、質問事項も曖昧だし、総理や大臣の言ってる事を理解しているのかどうかも怪しい答弁ばかりしてましたな。

まあ、アイツらのレベルはそんなものなので今更驚きはしませんが。

 

で。

立憲と言えば昨年の衆院選の「総括」をやろうとした所・・・

「共産と連携が敗北の一因」に反発続々 立憲、衆院選総括大もめ


立憲民主党は25日の常任幹事会で、2021年の衆院選総括原案を議論した。共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。

執行部は該当部分を修正する方針を示したが、泉健太代表と西村智奈美幹事長は総括取りまとめの一任を得られなかった。近く持ち回りの常任幹事会で了承を求める。


 

毎度おなじみ「内ゲバ」で話がまとまらなくなって「見送り」にしたそうな。

と言うか実質

「統括?ウリ達はそんなもんはしてないニダ!」

だよなあ。

それで良く総理に「貴方は口先ばかりで中身がないニダ!」と国会の場で言えたものだ、と。

あ、これ言ったのは前原誠司でしたわ。

確かに私も同感ですけど、お前にだけは言われたくないし言う資格もないぞ、と。

 

ちなみに「前代表」はこんな事を言ってるそうな。

「誤解で世の中を染められた」共産との衆院選協力 立憲が総括案


 立憲民主党がまとめた昨年衆院選の総括案の内容が24日、わかった。枝野幸男前代表が共産党と結んだ選挙協力の合意について、「誤解で世の中を染められた」と悪影響があったと指摘。「野党共闘」による候補者一本化だけでは無党派層を取り込めなかったとし、夏の参院選に向けて「中道の立ち位置までウィングを伸ばす」重要性を強調している。

 立憲は衆院選で、共産、国民民主、れいわ新選組、社民各党と213の小選挙区で候補者を一本化したが、13議席減の96議席に終わり、枝野氏が引責辞任した。

 総括案は、野党共闘について、「前回(2017年衆院選)比における小選挙区当選の増加を得るなど一定の成果はあったものの、想定していた結果は伴わなかった」と振り返った。


 

誤解も六階もあるか!(古!)

全ては枝野が共産党と手を組んだことが発端じゃねえか!

それで支持母体の連合を怒らせたのに、お前等は「ケンチャナヨ、ケンチャナヨ」とヘラヘラして全く対処しなかったから尚更連合を怒らせて、結果、トヨタ系労組は今まで支援していたヤツの支援を辞めてソイツは出馬出来ず、他の候補者も今までの様な「連合の支援」が無くて落選、若しくは苦戦しまくったってのに、反省の色無しどころかまるで「ウリ達は被害者」のごとく言ってるのですから、呆れてモノも言えませんわ。

・・・どころか、多分

「ウリ達は悪く無いニダ!全てはアベがマスコミに工作してウリ達の悪い噂を流したからニダ」

とか思ってそうだよなあ。

自分達がCLPやらブルージャパン使って「アベの悪い噂」をネットとかでばら撒いていたみたいですから「他人も同じ事をしている」と思い込んでいるのでしょう。

サヨクあるある、ですな(笑)

 

立憲と言えば最高顧問(笑)のバ菅直人が「維新の会の橋下達はまるでヒットラー」と書いた事が意外にも問題視され始めてますな。

まあ、維新の会が「これ幸い」とばかりに今までのお返しをしているだけでしょうけど、珍しい事にマスコミが乗っかってるんだよなあ。

元NHK解説委員が立憲・菅直人元首相の橋下徹さん「ヒトラー想起」投稿に「言い過ぎだ。ほかの言い方ができなかったのか」


元NHK解説委員で放送ジャーナリストの柳沢秀夫さん(68)が24日、フジテレビ系「ライブニュースイット!」の生放送に出演。立憲民主党最高顧問の菅直人元首相が自身のツイッターで、日本維新の会を創設した元大阪府知事の橋下徹さんについて「ヒットラーを思い起こす」などと投稿したことに関し、「言い過ぎだ」「これでは政治の議論はできなくなる」などと苦言を呈した。

加藤綾子アナウンサーから「ナチスになぞらえるのは、どんな例えでも使ってはいけないものだと思う。国際的な視点、価値観を考えずに発言しているとしたら驚いてしまいますね」と振られ、柳沢さんは「言い過ぎだ。思ったことを言っただけだと言いたいのかもしれませんけど、ほかの言い方、例えができる。なぜそれができなかったのか」と疑問視。注目を集めるための表現のようにもとれてしまうと分析した上で、「立憲民主党の最高顧問ですから、国民の目にどう見えるのか考えてほしい」と切り捨てた。


 

「他の言い方、例えができる。なぜそれが出来なかったのか」

答え:バ菅直人だから(笑)

 

アイツがそんなに知識や知恵や言葉を知ってるワケねえじゃん!

と言うか。

安倍さんが首相になって以降ニホンエセサヨクはず~~~っと、ず~~~~~~っと

「アベはヒトラー!」

「自民はナチス!」

「アベのやってる事はゲシュタポ!」

と言い続けていたのに、マスコミは完全無視してたよな。

それどころか、むしろ朝日とか毎日は紙面で、テレビに出てる極左コメンテーターとかも「アベはヒトラー」とか平気で言ってたのを誰も問題視してなかったってのに、何を今更?

どういう心境の変化なのでしょうね。

維新の会に「鞍替え」でもするつもりなのでしょうかね?

 

尚、維新の会は正式に抗議文を出す模様。

<独自>維新の抗議文判明 菅直人元首相のヒトラー投稿


立憲民主党の菅直人元首相が日本維新の会を創設した橋下徹氏に言及した上で維新を「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」と自身のツイッターに書き込んだ問題で、維新がまとめた抗議文の全容が判明した。26日に立民側に提出する。

抗議文の差出人は馬場伸幸共同代表、宛先は立民の泉健太代表となっており、「看過できない。いったい、どのような人権感覚を持っているのか。怒りを覚える」と抗議している。

また、「菅氏は首相を務め、なおも野党第一党の重責を担う大幹部だ。これを放置するのであれば貴党の責任も問われる」として、立民と菅氏に対し、月内に投稿の撤回と謝罪をするよう要求している。

維新幹部は産経新聞の取材に「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」と語った。


 

「立民が逃げ回るならば党本部に乗り込む。維新を怒らせたらどうなるか徹底的に思い知らせる」

 

なる程。

良い意味でも悪い意味でも「ケンカの仕方を心得てる」なあ、維新の会って。

若干「チンピラ」が入っている気もしますが(笑)

しかし、こりゃ「ケンカ慣れ」している相手にワケも分からずケンカを売った立憲の大失敗ですな。

ま、立憲・・・と言うか、バ菅直人を含め特定野党のヤツらって「ウリ達が最も優れている」と思い込んでるサイコパス集団だから「相手の力量」なんて読めるハズも無いので「ケンカしちゃいけない相手」に対しても平気でケンカ売ったりするのでしょう。

尚、実際は・・・・・・(´‘c_,‘` )プッ 

 

ちなみに、張本人のバ菅直人は沈黙したまま。

「謝ったら負け」と思っているから、何とか自分が頭を下げずに済む方法を今頃は必死になって考えているのでしょうけど、それこそ

「バカの考え休むに似たり」

と。

 

さてこの件、どういう「オチ」が付くのでしょうね?

いやあ、今から楽しみだわあ(・∀・)ニヤニヤ

 

あ、大阪と言えば、このニュースにはびっくりしましたわ。

【速報】大阪府、大規模接種会場の予約を一時停止 会場責任者の医師が覚せい剤所持で逮捕されたため

 

さすがは大阪。

我々の予想の斜め上の問題が起きやがる(笑)

しかしリンク先のコメント「はだしのゲン」ネタがやたらと多いのですけど、そのネタ書き込んでいるヤツら、歳いくつだよ!

多分、私と似たような歳なんだろうなあ。

ホントにお前等は・・・(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

選挙に負けたけど「民意ではない」

2022-01-25 01:20:19 | サヨク

沖縄は名護市長選の他、南城市長選もあったのですけど、そちらでも自民・公明推薦の古謝氏が現職を破って当選していました。

自民・公明推薦の古謝氏が当選確実 沖縄・南城市長選


23日に投開票された沖縄県南城市長選は、前職で無所属の古謝景春氏(66)=自民、公明=が当選を確実にした。

古謝氏は、1町3村の合併による同市誕生から3期12年のまちづくりを担った実績などを強調。福祉関連複合施設の建設や南部東道路の早期開通、子育て支援に向けた「子ども課」の設置などを掲げ、現職批判の受け皿となった。


 

どちらにも共通するのは、当選した側は「生活の向上と安心・安定」を訴え、落選したオール沖縄(笑)の方は「反米・反基地」"だけ”を訴えていた所。

特に名護市の方は

「オミクロン株が沖縄に蔓延した主因は米軍にあるニダ!」

と根拠の無い嘘を言いまくる事で市民を味方に付けようとしたみたいですけど、さすがにその手には乗らなかった、と。

そりゃ米軍云々よりも、まずは自分の生活の方が大事ですからねえ。

イデオロギーよりも生活。

そんな事すら判らないのがニホンエセサヨクと言う生き物。

だから、そんなヤツらをいまだに支持しつづけているジジババが居ると言う事自体が不思議でなりません。

そう言えばちょっと前にも駅前にジジババが立ってて、例によって「ケンポー9条ガー!」みたいなフリップ持ってましたけど、日当稼ぎとは言え良くやるわホント。

年寄りならばもっと穏やかに暮らす術を覚えとけ・・・と言っても無理か。

いまだ「精神的には若い時のママ」みたいですからね、ああいった類のヤツらは。

だから私は「現実が見えていない」と揶揄するワケですが。

 

そして、自分達の同胞が負け続けてしまった沖縄メディアは、案の定・・・

<社説>渡具知名護市長再選 民意は新基地容認ではない


辺野古新基地建設反対を表明して選挙戦に臨んだ新人の岸本洋平氏が敗れたことで、名護市民が建設を容認したとはいえない。再選を果たした渡具知氏はこれまで一貫して建設の是非には踏み込まず「国と県の係争が決着を見るまではこれを見守るほかない」との立場を示してきたからだ。
 政府はこの点を十分に留意すべきである。県民投票で示された、新基地建設に反対する沖縄の民意をくみ取り、建設を直ちに中止すべきであることに変わりはない。
 名護市民の民意はむしろ新基地建設に否定的である。16、17の両日に琉球新報社と沖縄タイムス社、共同通信社の3社合同で実施した電話世論調査では、米軍普天間飛行場の辺野古移設について「反対」「どちらかといえば反対」の合計が62.1%に上った。「容認」「どちらかといえば容認」の合計33.2%を大きく上回っている。
 また、軟弱地盤改良のため国が申請した設計変更を県が不承認とした判断の評価については「どちらかといえば」を含めた支持派が57%に達し、不支持派33.3%を大きく上回った。
 さらに渡具知氏を推薦した公明党県本は辺野古移設に反対している。公明党支持者から多くの票を得たとみられる渡具知氏はそれを忘れてはならない。


 

これ又現実を認めようとはしない模様。

しかし沖縄タイムスと琉球新報と共同通信って、全部支那のポチじゃん!

そんな所の調査が果たしてアテになるのかねえ・・・。

そして、これでもし自分達の同胞が勝っていれば「これが民意ニダ!」と大はしゃぎしてたのでしょうけど、負けたものだから

「この結果を持って民意と思ったら大間違いニダよ!」

と、吉本芸人ばりの捨て台詞を吐いて悦に入る。

度し難し、ですなあ。

しかし沖縄創価学会は相変わらず「自民の敵」をやってるのか。

アイツらも大概度し難し、ですよねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして、敗北した方に推薦を出していた立憲狂産党も・・・

立憲「コロナで活動制限は痛手だった」 名護市長選推薦候補敗北で


立憲民主党の大西健介選対委員長は23日夜、沖縄県名護市長選で推薦した新人の岸本洋平氏(49)が敗れたことを受け、「誠に残念だが、現職候補にあと一歩まで迫れた。引き続き参院選や県知事選に向け一丸となって戦う準備を進める」との談話を発表した。

 大西氏は新型コロナウイルス感染拡大の選挙戦への影響について、「党として重要な選挙と位置づけ、全力で支援したが、役員を派遣できず、陣営の活動も制限されたことは新人候補にとって大変痛手だった」とも振り返った。

 同様に岸本氏を推薦した社民党の服部良一幹事長は「現職と互角に激戦を展開し、最後まで追い上げたが惜敗した。現職陣営の辺野古争点外しの戦術などの前に一歩及ばなかった」との談話を出した。


 

「コロナのせいで負けたニダ!」

と、見事なまでに見苦しい言い訳をしています。

それを言うのならば、現職側も条件は同じだったんですけどねえ(笑)

更に「役員を派遣出来ず」とか言ってますけど、お前等が言っても何の役にも立たないどころか却って印象が悪くなった可能性の方が高いと思うぞ。

しかしこの台詞を見ると、相変わらず自己評価を異常な位高く見積もっているみたいですな。

お前等なんて自分で思っている程有名人じゃねえんだ、と言う事にコイツらが気付く日は果たして来るのか?

・・・無理でしょうねえ(笑)

 

それに「惜敗」とか言ってますけど、確か開票と同時に現職に「当確」が出てたハズなのですけど、それのどこが「惜敗」なのやら。

アイツらの中では"そう”なのでしょうなあ。

これだから現実を見ないヤツらは・・・・・・。

 

あ、それと立憲は昨年の衆院選で「辻元が負けた原因」についてもこんな事を述べています。

立民大阪、維新対策で後手 衆院選総括「背水の陣」


立憲民主党大阪府連は24日までに、昨年10月の衆院選で大敗した結果を総括した文書をまとめた。大阪を拠点とする「日本維新の会」対策が党本部と共有できずに後手に回り、目標とした無党派層をつかめなかったと分析夏の参院選や来年春の統一地方選に向けて「背水の陣」で臨む必要があると示した。

 立民は大阪府内の13選挙区で候補を擁立したが、ベテランの辻元清美氏や平野博文氏が相次ぎ落選し、森山浩行氏のみが比例代表で復活当選した。府連代表の森山氏は22日の記者会見で「議員が大量に落選して体制が弱っている」として、党本部がてこ入れする方針だと説明した。


 

なんだかんだ言ってますが

 

「ただひたすら維新の会の悪口を言うだけ」

 

これが立憲が敗北した最大の原因なのですけど、どうやらそれを認める気は無いみたいですな。

 

それと「背水の陣」とか言ってますけど、あれは「自らの意思で川っぷちに立つ」事で「相手に川っぷちに追い詰められる」のとは違うのですけど、まあ、これに関しては多くの人が勘違いしてるからなあ。

それにお前等の場合は「背水の陣」どころか「既に腰まで川に浸かってて逃げ場がない」状態なんだけど、さて、そこからどう「逆転」するつもりなのか、高みの見物と行きますか。

いやあ、アイツらが追い詰められているのを見るのは気分が良いわあ(根性悪w)

 

立憲と言えば、バ菅直人が維新の会の面々に向かって「ヒトラーが!」と言った事がちょっと話題になってますけど、ドイツでこんな事があったそうな。

アウシュヴィッツでナチス式敬礼をした観光客に罰金「悪い冗談だった」


アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所の跡地で1月23日、ナチス式の敬礼をしたオランダの観光客が拘束され、罰金の支払いが命じられた。

AFPによると、観光客は「Arbeit Macht Frei(働けば自由になる)」と書かれた看板のあるゲート前で敬礼をして、警備員に捉えられた。

拘束されたのは29歳のオランダ人女性で、写真撮影のために敬礼のジェスチャーをしていたという。撮影していたのは夫だった。

観光客は警察に身柄を引き渡された後に、罰金の支払いが命じられた。

観光客は罪を認めており、敬礼の理由について「悪い冗談だった」と述べている。


 

ナチス式敬礼って、あの踵を鳴らしながら片手を上げるヤツかな。

あれ、結構格好良いからやりたくなる気持ちも判らなくは無いんだよなあ(^^;)

ナチスって、人心を掌握するために敢えて格好良い軍人を選んで広報係にしたり、軍服にファッション性を取り入れさせたりしてたせいか、今でも格好良いしなあ。

・・・・・・と言うような事をドイツで言ったら、冗談抜きで良くて村八分か逮捕、下手すると集団リンチにあってたたき殺されたりします。

安易に「ヒトラーガー!」とか言ってるバ菅直人とその仲間達も、ドイツに行かせてみれば自分達が如何にヤバイ言葉を使いまくっているか、ってのが身に染みるんじゃないかな?(笑)

 

で。

その閉塞感に嫌気が差した連中がネオナチに共感し、それに反発したサヨクがネオナチ狩りをし、更にそれに反発した・・・と、ちょっとした負のスパイラルになってるのが今のドイツ。

そう言えば最近ネオナチの話、余り聞かなくなったなあ。

多分、日本では報道していないだけでしょうけどね。

メルケルのババアが格好付けて移民や難民を異常に取り込んだせいで、生粋のドイツ人と「侵略者」の間には火花が飛び散るどころかリアルで火花が飛んでたりしてますからね。

だからこそ極右政党が議席を伸ばし始めたワケですが、それに極左共が手を組んで対抗しようとしているけど、なかなか足並みが揃わず、むしろお互いの足を引っ張り合っている、と。

サヨクってのは何処に行っても同じなんですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

余りにも頭が悪すぎて…

2022-01-24 02:40:43 | 野党

沖縄名護市長選、どうやら現職が勝ったみたいですな。

【速報】名護市長選、自公推薦の渡具知氏が再選確実 玉城知事に打撃 オール沖縄勢を下す


任期満了に伴う沖縄県の名護市長選が23日に投開票され、現職の渡具知武豊氏(60)=自民、公明推薦=が、新人で前市議の岸本洋平氏(49)=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=を下し、再選を確実にした。


 

いやあ、良かった良かった!(^^)

 

そもそも基地建設は「国策」なので「地方の意向」は関係無いし、妨害する権利も本来ないハズなのに、まるで自分達の許可が無ければならないかの様に騒ぎ立てているのが沖縄サヨクとマスコミ。

それでも一応国側も地元を立てて話し合い、ある程度話がまとまっていて「後は建設に移行するのみ」の状態だったところで、政権交代が起きてしまい、しかもよりにもよって最初に首相になった鳩山由紀夫が反米親中だった為、

「米軍基地は最低でも県外!米軍は沖縄から出て行くニダ!」

などと「寝た子を起こす」どころか、それまでの地道な話し合い全てを一気に反故にする発言をしてしまい、それを聞いた沖縄サヨクが

「首相が米軍を追い出すと公言したニダ!」

とにわかに活気づいて基地外(キチガイ?)運動がこれ又一気に過激化し、結果、今に至ると。

更に鳩山由紀夫は散々「ウリには腹案がアルニダ」と言い続けていたけど、辞める時、いや辞めた後もその「腹案」については語らず、数年経ってからようやく

「実はウリは腹案なんて持っていなかったニダ。そういった方が皆の注目を集められると思って言っただけニダ」

と白状し、皆

 ヽ(・ω・)/ズコー 

となりましたっけねえ。

そのくせ、今でも「沖縄に米軍基地は必要ないニダアル」とか言ってるのですから、つくづくキチガイの考える事は理解不能だわ。

 

更に、民主党政権とその後数年くらいは勢いを持っていた沖縄サヨクでしたけど、上記の通り「基地活動」以外の事は何も出来ない無能なのがバレ始めて、ここ最近では大半が「負け戦」となっていました。

その上、玉城デニーが知事になってからその「無能っぷり」に拍車が掛かり、そこに武漢肺炎禍が発生。

ところがその対応でも玉城デニー及び玉城を推していた連中が無能を発揮しまくり、それどころか、自分達の不手際を隠す為に感染者数を少なく申告させていたり、クラスター発生を無視して却って悪化させていたり、本当の数字を発表しようとした病院を脅していた事まで発覚。

その余りのヒドさに、遂に翁長の頃からずっとサヨクを支援していた金秀グループとかが脱落。

なにせ「儲けさせてくれる」と思ってくっついていたら、儲けるどころか「大赤字」になっちまったのですから、そりゃ商売人なら逃げ出すわな(笑)

ああ、あと首里城が燃えたのも地味に痛手だったみたいですな。

「観光の目玉」が無くなっちまったのですからね。

ただ、築30年も経っていない、しかも「昔あった本物」とは似ても似つかぬ首里城を「復元遺産」扱いしてて良かったのか?と言う気は今でもしてますが・・・。

最終的に沖縄県警は「原因不明」って事にしてしまいましたけど、あれも出火原因は

「首里城でイベントを開催しようとしたサヨクが安い延長コードを使ってタコ足配線しまくったから」

ってのは、ネットをやってる人の殆どは知ってる話。

しかも、スプリンクラーの前に"壁”を立てて消化を妨害していた事もバレてしまってましたっけね。

「実は最初から燃やす気だったんじゃないか?」

と言われる程、見事な自爆でしたからねえ。

・・・・・・やべえ、又話が逸れた(^^;)

 

ま、そうやって色々とやらかしまくった結果「同胞」以外の沖縄県人からは段々と見放され始め、その結果が上記の通りである、と。

又、立憲狂産党の「威光」がサヨクの間でも通じなくなってきている、ってのもあるでしょうな。

一口に「サヨク」と言っても色々居ますし、肝心な時に「内ゲバ」始めて「崩壊」するのも連中の得意技だし。

元々

「他者を信用しない」

「他人は全て自分よりも"下”」

「自分の考えこそが正しく、他の人達が間違っている」

と思い込んでいる連中だから、そうなるのは当然なんですけどね。

 

 

それと昨日のTVタックル、結構面白かったんですな(笑)

「TVタックル」で新型コロナ専門家同士が大激論 たけし「このまま金網デスマッチで」


ビートたけし(75)がMCを務める23日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)で、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり2人の専門家が激論を繰り広げる場面があった。

(中略)

エッセンシャルワーカーという立場から慎重な姿勢を崩さない荒井氏と、コロナとの共存のため規制をギリギリまで緩めるべきと主張する宮沢氏。まん延防止等重点措置については、荒井氏が「アラートだと思う。まん延防止は黄色信号」とメッセージ性の意義を主張したのに対し、宮沢氏が「一般市民も困ってる。受験生だって困ってる」と制約によるデメリットを訴えた。さらに宮沢氏が「うんざりですよ。私のところに悲鳴が来るんですよ」と声を荒らげると、荒井氏は「亡くなった方は悲鳴すら言えない」と、議論は平行線をたどった。

 2人は他にもワクチン接種、新型コロナの感染症法上の分類についても、それぞれの立場や考え方から意見を戦わせた。一時は口ゲンカ寸前の言い合いもあり、たけしは「来週はこのまま金網デスマッチでですね、荒井先生と宮沢先生を…」とジョークを挟み込んだ。


 

タケちゃんの番組だからこそ「規制緩和派」と「現状維持派」の"バトル”が見られましたけど、通常のバラエティや報道番組ではテレビの尺の関係や「何らかの忖度」があるらしく、出演している専門家や医師の大半が「現状維持派」なのでここまでの言い合いはまず見られません。

本来ならばそういう正反対の意見があり、それを丁々発止とやりあいながら「妥協点」を探っていくものなのですけど、今の専門家とか呼ばれている連中の多くは

「全ては自分達の金儲け優先」

「それなりに権威のある人が言えば皆がそれに従う」

ですからねえ。

「長いものには巻かれろ」

と言う言葉がある様に、それもいわゆる処世術なのでしょうけど「専門家」として、果たしてそれで良いのでしょうか?

と言うか。

今の「専門家」は「議論」が出来ないんじゃないか?

と、私は思っています。

大学教授とかですら、自分の研究についての論文とか書かない様な時代ですからねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さて。

本日から本格的に国会が始まるワケですが、立憲はやはり「モリカケサクラ学術会議」をヤル気の様ですが、ホントにいい加減にしろよな、と。

そんな中、立憲民主党の幹事長がオミクロン株に感染していた事が発覚!

立憲民主党の西村智奈美幹事長がコロナ陽性 抗原検査で判明 党本部が発表


立憲民主党は23日、西村智奈美幹事長が新型コロナウイルスに感染したと発表した。抗原検査の結果、陽性が判明したという。

党の発表によると、西村氏と同居する家族が抗原検査で陽性判定と出たため、西村氏も抗原検査を受けたところ、陽性と判定されたという。

西村氏は無症状で、自宅待機中としている。また、西村氏が検査を受けるまでの数日の行動や接触者を、党で確認中としている。

また、党本部にある幹事長室などの消毒も検討しているという。


 

実はテレビでは報道しませんでしたけど、今年の初めに立憲の議員が感染していたのよねえ。

立憲民主党・鈴木庸介氏がコロナ感染、議員感染は17人目 現在は自宅待機


衆院は7日、立憲民主党の鈴木庸介衆院議員(46=比例東京)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。国会議員の感染確認は昨年8月以来で17人目。6日に感染が分かり、自宅待機している。鈴木氏の事務所によるとオミクロン株かどうかは不明という。


 

つまり立憲議員内に「感染の種」があったと言う事になるので他の感染者が出るのも時間の問題だった、と。

さて、泉健太とかは「大丈夫」なのでしょうかね?

 

泉健太と言えば「代表になってからの発言がヒド過ぎる」事が話題に。

例えば・・・

1円玉と5円玉「役割終えている」 国会で論戦 立民の泉政調会長「さい銭多い神社が苦労」


1円玉と5円玉の流通を止めてはどうか-。立憲民主党政調会長の泉健太衆院議員(京都3区)が25日の予算委員会分科会で、大胆な提案を麻生太郎財務相に投げかけた。

 泉氏の問題意識は、銀行に硬貨を入金する際の手数料。ある大手行では硬貨101枚以上の場合550円の手数料が取られるため「1円玉101枚でも550円かかる」と説明し、さい銭が多い地元の伏見稲荷大社を例に挙げ、神社や小さな商店の苦労を訴えた。

 「私は1円玉、5円玉が落ちていても拾う人間。もちろん警察に持っていくわけですが」と笑いを誘いつつ、市中に10円以下の品物が減ってきていることを踏まえ「1円、5円は硬貨の役割は終えてきている。思い切って10円単位で考えてみてはどうか」と外国の実施例を出して問いかけた。


 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

 

よくこんな事を真面目な顔して言えるものだ、と。

脊髄反射でモノを言った結果、自分のバカを晒してしまった、と。

なんちゅうか、本当に「その場限りで後の事を全く考えていない」んですなあ、コイツらって。

更に、夏に行われる参院選についても・・・

立民・泉代表、野党で過半数目標 参院選の改選獲得


立憲民主党の泉健太代表は23日放送のBSテレ東番組で夏の参院選について、野党で改選過半数の議席獲得を目指すとの目標を重ねて示した。「民意の表示の仕方として、改選過半数を野党が上回れば今の政治に対する一つの回答になる」と述べた。


 

なんだろねえ・・・枝野も大概でしたけど、バカさ加減ではコイツの方が"上”かも知れん。

それに参院選で勝っても「政権交代」は出来ないんだ、と言う事が判っているのか、いないのか。

と言うか。

代表就任当初から「もの凄いバカ臭」しかしないんですが、コイツからは(笑)

どうせ勝てないから好き勝手言ってるのでしょうけど、そういう「無責任発言」をやればやる程笑われ、嫌われ、票が逃げるってのが判らんのかねえ、ホント。

しかも「参院選の目玉」が辻元って、勝つ気あるのかお前等?

・・・有るのかも知れませんな。

何せ「ウリ達は皆の人気者」とマジで思い込んでるサイコパス共ですから。

 

サイコパスと言えば、コメントにもあったバ菅直人の書き込みが大問題に(なりそう)!

菅直人氏、維新に「ヒトラー想起」 ツイッターに投稿


立憲民主党の菅直人元首相は23日までに、日本維新の会を創設した橋下徹氏に言及した上で維新に関し「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」と自身のツイッターに投稿した。橋下氏は同日、「ヒトラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」と反論。維新代表の松井一郎大阪市長は「誹謗中傷を超えて侮辱だ」と抗議する投稿をした。

菅氏は21日、「橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的」と記載。維新に関して「弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす」と書き込んだ。

松井氏は22日、「立憲は敵と思えばなんでもありという事ですか?正式に抗議致します」と投稿した。


 

ね?

私が「バ菅直人」と読んでいるのは伊達じゃないでしょ?(笑)

そしてあっちこっちで既にツッコミ入ってますけど、サヨクってどうしてすぐに「ヒトラーガー」と言うのでしょうね?

実は「ヒトラー大好き」なんじゃないか、アイツら?

で、コメントのリンクにもありますけど、この件で音喜多駿が

「だったら公開討論しようぜ!」

と言ったら、速攻で逃げを打ったバ菅直人。

菅直人さん「(維新公約)音喜多議員にお聞きしたい」→音喜多さん「公開討論しよう」→菅直人さん逃げる「言い負かそうとの狙いだ」

 

正直「討論」が出来るタイプではありませんからね。

それは立憲狂産党議員全員に言える事でもあります。

「知識不足と頭の回転が悪いので反論の言葉が出ないし、そもそも相手の言っている事が理解出来ない」

だけ、とも言えますが。

国会議員としては致命的な弱点ですな(笑)

更に橋下徹からもこんなツッコミが。

橋下徹氏、菅直人元首相に反論「ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度」


(前略)

橋下氏はこの投稿を引用し「新自由主義的か福祉国家的かと基本的政治スタンスを二者択一で決めることは愚か。現実はそんな単純ではない。既得権打破の改革・切磋琢磨の強調と教育格差の是正・現役世代への重点投資を両建てでやってきた結果、大阪では自民党に対峙できる維新が存在するようになった。謙虚に維新政治を勉強すべき」とツイート。

 続けて「ヒットラーへ重ね合わす批判は国際的にはご法度。まあ今回は弁舌の巧みさということでお褒めの言葉と受けっておくが。それよりも強い野党を本気で作る気があるなら、大阪では自民に圧勝している維新政治を謙虚に研究すべき」と投稿した。

 菅元首相のツイートについては、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長が22日のツイッターで「元総理であり現在も立憲の最高顧問の菅さん、貴方何を言ってるか?解ってるんですか!民間人と我々をヒットラー呼ばわりとは、誹謗中傷を超えて侮辱ですよね。立憲は敵と思えばなんでもありという事ですか?正式に抗議致します」と抗議している。


 

安倍さんの事を「独裁者」と言う意味で「ヒットラー!」と呼んでいたので、そのクセが抜けてなかったのでしょうな。

けど、日本以外、特に欧州で「アイツはヒットラーだ!」と言うと、相手にマジギレどころか殺されても文句が言えない位の「忌み言葉」になってる事まではどうやら知らないみたいですな。

特にドイツにして見れば「闇に葬りたい黒歴史」なので「誰からも触れて貰いたくない」って所ですが。

ホントに日本くらいでしょうな。

新聞やテレビで堂々と「ヒットラーガー」と口に出来るのは。

ああ、でも韓国でも平気で「ヒットラー」とか使ってましたっけ。

そのせいでしょうかね、バ菅直人が「ヒットラー」をごく当たり前の様に書いてしまったのは。

最近「里帰り」でもして「染まってきていた」のかな?

 

しかし、コイツを見る度に「僕は原子力に詳しいんだ」と言ってたくせに、核分裂と核融合の違いすら理解していなかった事を思い出しますわ。

更に国会答弁でも、コイツに渡された原稿に載ってる漢字やカタカナには全てルビが振ってあったのに、それすらも読めなかったり読み間違った事も。

日本憲政史上、最も「低脳」の首相でしたなあ。

最初はキチガイ、二番目はノータリン、三番目は無能の大バカ。

そんなヤツらが3年3か月の間首相やってたんですから、今更ながら良く日本が潰れなかったものだ、と。

そう言えば衆院選前はあれだけ居た

「アベの様な独裁者を生む自民党は腐敗しきっている!やっぱり政権交代が必要だ!」

「次の政権を担うのは立憲民主党こそがふさわしい!枝野さんカッケー!」

って書き込みがパッタリと無くなってしまいましたな。

もしかしてあれも立憲から金を貰っていたCLPや反社活動家の巣窟「ブルージャパン」の連中の工作活動だったのでしょうかね?

で、今は金が貰えなくなったので工作活動が出来なくなった、と。

つくづくロクな事をしませんな、旧民主党議員共は。

今度の参院選でも立憲狂産党に「お仕置き」が出来れば良いのですがねえ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立憲民主党はオワコン?

2022-01-23 01:54:39 | サヨク

テレビでは相変わらず「新型コロナガー」「オミクロン株ガー」ばかり。

しかも昨日は感染者が東京都だけで1万人を越え、全体でも「初めて5万人を越えた!」と大はしゃぎ!

新型コロナ 国内新規感染者 初の5万人超え


22日は午後6時半までに全国で5万4576人の感染が発表されています。

5万人を超えたのは初めてで、一日の感染確認としては5日連続で過去最多を更新しました。

また▽神奈川県で4人、▽東京都で3人、▽千葉県で2人、▽大阪府で2人、▽三重県で1人、▽山口県で1人、▽広島県で1人、▽愛知県で1人、▽沖縄県で1人、▽福岡県で1人の合わせて17人の死亡の発表がありました。

国内で感染が確認された人は空港の検疫などを含め213万250人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて213万962人となっています。

亡くなった人は国内で感染が確認された人が1万8496人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて1万8509人です。


 

そしてNHKはいまだに「クルーズ船内感染者」も「日本国内感染者」として数字を水増し。

ホントに何がしたいのでしょうねえ、日本のメディアは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それに感染者数に比べて重症者や死亡者が少ない事からも、このオミクロン株が「ちょっと悪質な風邪程度」なのは判りきっているのに、岸田さんは頑なに2類から変えようとせず、テレビに出る医者や感染症専門家もゲストやコメンテーターなどから

「これはもう風邪と変わり無いんじゃないんですか?」

「だからこれほど大がかりな隔離対策はもう必要無いのでは?」

と聞かれると、ワケの分からん事を捲し立てて

「風邪と似ているかも知れないが、まだまだ未知の部分があり、後遺症の問題もあるからそんなに簡単にランクを変えるべきではない」

と必死に"擁護”してます。

あそこまで必死過ぎると逆に「何かあるのか?」と疑いたくなるのが人情ってもんですし、実際何らかの「裏」というか現在の様に2類指定のままだと

「何もしなくても医者がウハウハ大儲け」

なので下げさせたくないのでしょう。

医は算術なり・・・か。

後、大阪府知事が「医療逼迫ガー!」とか言ってましたけど、医者や看護師や病院が足りなくなったのは、自分達で「経費節減」として府立病院を潰したり、昔からの看護学校への支援を打ち切って閉校に追い込んだりしたからじゃん!

それを今更被害者ぶるんじゃねえよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

私が維新の会を信用しないのは、結局アイツらも立憲の様に「リストラ」と「パフォーマンス」しか出来ないからなんです。

最近やたらと人気が上がってますけど、もうそろそろ「ボロ」が出る、と私は考えてますが。

人間、本質なんてそう簡単に変わるもんじゃねえんだわ・・・。

 

ただ、立憲のヤツらより多少は「話が通じる」って点ではまだアイツらよりはマシかなあ、と。

けど、それも「自分達に利があるときだけ」って感じなので、余り信用出来ませんけどね。

まあ、それを言ったら政治家全部が信用出来ないワケですが(^^;)

 

さて。

その維新の会に散々ケンカを売った結果有権者に不快に思われ落選させられた辻元清美ですが、予想通り今年の参院選に出馬する気満々なんだそうな。

辻元氏を参院比例に擁立へ 衆院落選、立憲目玉候補に


立憲民主党は21日、夏の参院選比例代表に辻元清美前副代表(61)を擁立する方向で最終調整に入った。辻元氏は論客として知られるが、昨年の衆院選大阪10区で日本維新の会の新人に敗れ、比例復活もできなかった。立憲は参院選の目玉候補としたい考えだ。

 連合傘下の私鉄総連の支援を受ける案がある。立憲は泉健太代表が就任後も政党支持率が低迷。参院選に向け、全国的にアピールできる候補を探していた。蓮舫参院議員(東京選挙区)の比例転出案もあったが、水面下の打診で辻元氏が意欲を示したという。


 

「落選してただの人」になった事で相当プライドが傷付いたみたいなので、何としても国会に戻ろうと言うつもりなのでしょう。

しかし、立憲のヤツら「目玉」の意味が判ってるのでしょうかね?

衆院選で比例復活すら出来なかったヤツを「党の目玉」にして票が集まるとでも思っているのでしょうか?

私にはとてもそうは思えんのですけど、サヨクって何をやらかすか判らないので「もしかすると?」があるかも?

けど、やっぱり「辻元人気(笑)」も今や完全に下火になった事がこの前の衆院選で証明されちまったのに、それでもまだその「人気」にしがみ付こうと言うのが浅ましいというか、情けないと言うか・・・・・・それだけ人材不足なのでしょうなあ。

まあ「確実に負け戦」が判っているのに「負ける方」に参加したがるヤツなんてそうは居ないでしょうからね。

一応、少しは居る事は居るみたいですが、

高見知佳氏、参院選に立候補表明「私にできることをやろう」…立民が推薦の方針


夏の参院選に向けて、新人でタレントの高見知佳氏(59)(愛媛県新居浜市)が21日、松山市内で記者会見を開き、愛媛選挙区(改選定数1)に無所属で立候補する意向を表明した。

 立憲民主党から立候補要請を受けたが、幅広い支援を受けるため公認は求めない。同党は推薦の方針。


 

それでも「公認」は受けたくないらしく「推薦」止まり。

まあ「立憲狂産党公認」なんて、イメージが悪いどころか「悪の組織の一員」と吹聴している様なものですからね(笑)

 

しかし立憲は候補者を探す前にもっと根本的な部分の根回しをしておくべきだと思うのですが・・・

連合、参院選は支援政党を明示せず 共産との共闘候補は推薦もなし


日本最大の労働組合の中央組織・連合は21日、夏の参院選で支援政党を明記せず、政党と政策協定も結ばない基本方針案をまとめ、加盟組合に伝えた。共産党と「野党共闘」する候補者を推薦しない考えも盛り込んだ。2月中旬の正式決定をめざす。立憲民主党を中心とする野党陣営の参院選への影響は必至だ。


 

そういった「地味な仕事」を嫌うのがアイツらなので、このままだと多分参院選でも連合の協力はかなり難しくなるでしょうな。

ただでさえ人手不足なのに連合の協力まで失ったら益々落ち目街道一直線ですなあ。

けど、それもこれも全て自分達が招いた結果なのですが、どうも当人達はいまだに判っていないらしく・・・

 

「なんて乱暴な」立憲幹部は絶句 連合の野党離れ、なくした政治の軸


夏の参院選に向け、労働組合の中央組織・連合が支援政党を明記せず、共産党と連携する候補者を推薦しないなどとする基本方針案をまとめた。立憲民主党の選挙戦略に大きな影響を与えそうだ。自民党にかわる「新しい政治勢力の形成」を掲げて1989年に結成された連合だが、その立脚点が揺らいでいる。

「なんて乱暴な……」

 連合の基本方針案を知った立憲幹部は絶句し、「今までのような共産との連携はできなくなり、新しい方法を考えないといけない。これで得をするのは自民党だけだ」とこぼした。


 

「なんて乱暴な……」

じゃねえよ!

無能で優柔不断だった神津から今の会長に代わって以降、立憲には散々警告を出していたのに、それを無視するどころか「またまた~www」と笑ってバカにし続けた結果、遂に連合側がブチ切れたんだ!

・・・・・・と言う事がまだ理解出来ていないみたいですな。

判ってはいる事ですけど、アイツらの「目の前のツライ現実から逃げ回る能力」がスゴ過ぎて溜息も出ませんわ。

それで良く今まで生きて来れたよなあ、アイツら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それに立憲はCLP問題もありますな。

他人(と言うか安倍さん)にはあれだけ

「説明責任ガー!」

「疑われる様な事をする方が悪い!」

「疑われた方が無実を証明する必要がある」

とか好き勝手いいまくっていたくせに、いざ自分達の番になると説明責任を果たすどころか

「ウリ達で調査した結果問題なしと判明したからこの件は問題無いニダ!」

「問題無いと判断した根拠?それは言えないニダ!」

「けど、ウリ達が終わりと言ったからこの件はもう終わりニダ!」

ですからね。

宿題忘れた小学生でももう少しマシな言い訳するぞ(笑)

更にそのCLPやブルージャパンに出した金が「活動家」に流れている疑惑が!

立民のネットメディアへの1500万円提供 背景に“活動家”の仲介業者が


まるで“トンネル会社”を経由した迂回融資。ところが、このように効率の悪い経路をたどるのには、ワケがあるという。

 先の立民関係者いわく、

「この手の“迂回”はうちではよく目にします。たいていが事務局トップの秋元雅人氏と福山哲郎前幹事長との阿吽の呼吸で行われるのですが、発注先に共通しているのは、どこも市民運動などに従事していた“活動家”の会社だということ。今回のウェブ制作会社も、社長は『ピースボート』の共同代表などを務めたジャーナリスト。これまでもPR活動などで立民とは付き合いがあり、党内では知る人ぞ知る存在ですよ

 税金や寄付金が原資の政治資金を、惜しげもなく“活動家”の会社に流し込む。これこそが秋元氏の真骨頂だといい、

北海道自治労出身の秋元さんは、市民運動が何より好き。17年の衆院選でも学生団体SEALDsの元メンバーとの連携を成功させた根っからの“左寄り”です。彼は市民運動を担う活動家たちがメシを食えるようにと、彼らに会社を作らせ、そこを通じてビラ作りや広報といった党の業務を外注する手法を編み出した。今回の騒動も、秋元さんにとって大事なのはCLPではなく、その前の“迂回先”にカネを落とすことだったのでしょう」(同)

“市民”を動かすにもカネは必要なのだ。


 

これが本当ならば政党助成金を反政府活動家に流していたと言う事になり大問題どころじゃないハズなのですけど、かつてバ菅直人が北朝鮮フロント企業に「献金」してた件も結局ウヤムヤになってしまったので、この件もその内「消える」のでしょうな。

立憲のヤツらは

「マスコミが味方に付いているから自分達の悪事は露見しない、若しくは露見してもすぐに消してくれる」

と思っているのでしょうけど、昔と違って今はネットがあるから、一度拡散した情報は決して消えないのよねえ。

その辺が判らないアンタらも大概の「オワコン」ですな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「日本人」のプライド無し?

2022-01-22 02:43:54 | 政治経済

国会で維新の会の馬場代表が立憲のCLPへの資金問題について触れた事で、立憲の連中がとんでもない発言と行動を!

「報道の自由を買った」CLP問題で維新が立憲を非難 衆院代表質問


日本維新の会の馬場伸幸共同代表は20日の衆院本会議での代表質問で、立憲民主党がネットメディア「Choose Life Project」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で資金提供していた問題を取り上げ、「報道の自由をおカネで買ったも同然だ」と非難した。一方、立憲側は番組の内容に影響を与えていないと主張しており、衆院議院運営委員会の青柳陽一郎・野党筆頭理事は「反論の機会のない場で事実に基づかずに、断定的に質問するのは慎むべきだ」として、議事録削除を求めた。


 

・・・・・・ハイ?

「反論の機会のない場で事実に基づかずに、断定的に質問するのは慎むべきだ」

って、それ、アンタらが散々安倍さんにやって来た事なんだけど?

自分達は他人にやっても良いけど、他人が自分達にするのは許せないってか?

ホンット、都合の良い頭してやがるなあコイツら。

しかも「議事録削除」まで求めるに至っては完全に「アタオカ」ですな。

だったら安倍総理時代の民主党や立憲民主党の「事実に基づかない質問」も全部削除して良いって事になるのですけど、コイツらの事だからどうせそこまで考えてはいないのでしょうねえ。

記憶力ねえもんなあ、アイツら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そしてこのCLP問題。

国会でまで言われてはさすがにスッとぼけ続けるのは無理と判断したのか、泉健太がこんな事を。

道番組への資金提供問題「福山前幹事長が当事者、説明を」と立民・泉代表


立憲民主党がインターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」に広告代理店などを通じ約1500万円の支援を行っていた問題で、立民の泉健太代表は21日の記者会見で、福山哲郎前幹事長の単独の決裁だとした上で「当時の当事者である前幹事長が国民に説明せねばならないと思う。説明が必要なことがあれば本人が説明する」と述べた。


 

陳哲郎に丸投げ・・・というか、自分の党のしでかした事なのに他人事。

無責任にも程がある!

・・・と、普通の人は思うのですけど、コイツらの場合はマジで

「旧立憲民主党がやった事でウリがやったワケじゃないから関係無いニダ」

と思っている発言を平気でするその神経が信じられんわ。

 

 

 

それと、韓国が「ここでも強制労働させられていたニダ!」とイチャモン付けまくっていた佐渡金山の件ですけど、日本政府が世界遺産登録推薦を見送る事がどうやら本格的に決まったみたいですな。

佐渡金山の世界遺産推薦見送りへ 政府


政府は20日、文化審議会が世界文化遺産の国内推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」について、今年度は国連教育科学文化機関(ユネスコ)への推薦を見送る方向で調整に入った。複数の政府関係者が明らかにした。韓国などが戦時中に朝鮮半島出身者らへの「強制労働」があったなどと反発しており、外務省を中心に慎重論が広がっていた。早期の推薦決定を求めていた地元の新潟県だけでなく、自民党内からも反発の声が出始めている。


 

岸田さんさあ・・・アンタ何度同じ過ちをすれば気が済むの?

外務大臣やってた時も軍艦島の件で直前になって韓国から

「やっぱ推薦しないニダ!けどここでもウリ達の同胞が強制連行されて強制労働されていた、と言う文言を入れるのならば推薦しても良いニカよ?」

と言われてその言葉を真に受けて軍艦島の説明文に「朝鮮人が強制労働されていた」と入れて、安倍さんにこっぴどく怒られたのを忘れたのか?

それとも、当時安倍さんに怒られた事を根に持ってワザと「安倍さんと反対の事」をやったのか?

実際、安倍さん激おこプンプンですからね。

安倍氏・高市氏ら猛反発!佐渡金山の世界遺産推薦見送り 「日本には後ろめたいことがある」世界に間違った印象も 「岸田政権は韓国の術中にハマった」識者


岸田文雄政権は、江戸幕府の財政を支えたことで知られる「佐渡島の金山」(新潟県)について、今年度は国連教育科学文化機関(ユネスコ)への推薦を見送る方向で調整に入った。韓国などが朝鮮半島出身者らへの「強制労働」があったと主張・反発していることを配慮したかたちだ。ただ、世界に対して「日本には後ろめたいことがある」と間違った印象を与えかねない。安倍晋三元首相が異議を唱えるなど、自民党保守派などから反発が噴出している。

「論戦を避けるかたちで登録を申請しないのは間違っている。しっかりとファクトベースで反論していくことが最も大事だ」

安倍氏は20日、会長を務める自民党安倍派(清和政策研究会)の会合で、こう苦言を呈した。

高市早苗政調会長も前日、「これは日本の名誉に関わる問題だ」などと反発していたが、読売新聞とTBSは20日、「推薦見送りへ」と報じた。

これまで政府は、文化審議会が世界文化遺産の国内推薦候補に選んだ候補は、すべてユネスコに推薦してきた。見送れば「異例の措置」となる。


 

岸田さんって調べて見ると「それなりの家柄」のハズなのに、安倍さんや麻生さんみたいな「品」を全く感じさせないどころか、むしろ「小泉進次郎臭」の方が強いのは、やっぱり元が「成り上がり」だからでしょうかね?

又、やたらとプライドだけは高そうですけど、日本と言う国に対しては余り思い入れが無さそうにも感じられます。

と言うか、どこぞのバカが以前言いましたけど「国と言うモノがよく判らない」のかも?

一方、自分が「凡人」である事をある程度は自分でも察しているみたいですけど、けどそれは余り認めたく無い、その結果出て来たのが

「人の話に耳を傾ける」

「人の話を聞く力がある」

と言う言葉。

でも、裏を返せばそれは

「自分が責任を取りたく無い」

「他人に責任転嫁する為の言い訳」

とも取れる発言だし、実際、首相になってからそんな風な動きしかしてませんよね、この人。

だから「劣化鳩山由紀夫」と。

まだ「劣化」が付いてる分鳩山由紀夫よりはマシかも知れませんけど、かなり「ギリギリで近い」所を言ってますわ、この人。

で、そんな「決断出来ない人」なのに「3年間首相を続けて後は林芳生にバトンタッチ」する気なんだそうな。

けど、その林芳生も佐渡金山の件で

「韓国から抗議が出てますけど、その件についてどう思われますか?」

と聞かれてもコメントをせず、更にその場で「推薦します」と言う発言を全くしなかった・・・いや、出来なかったヘタレと言うのが世間様に知られてしまったので、岸田さんや林さんの思惑と違って「3年続ける」のは無理でしょうな。

と言うか。

ここまで無能で無責任で「何も決められない男」だとは思・・・・・・わなくもありませんでしたが。

昨年の自民党総裁選の時、高市さんの意見に引っ張られたり、ツッコまれて修正しまくってたりしていた時点で

「あれ?この人ってもしかしてかなりの無能なんじゃないか?」

とは思ってはいましたが、よもやここまでヒドいとはさすがに想像してませんでしたわ。

いやあ、民主党政権を彷彿とさせてくれますな、岸田政権!

しかも、自分のプライドだけはやたらと高いくせに、日本国や日本人の「プライド」には全く興味が無いって所も良く似てるし。

そんなヤツが日本国首相やるなよなあ・・・。

 

一方、その「優柔不断さ」が面白い結果になる事も。

【こわ!】公明党幹部「自民党はうちの党をなめている」

 

「18歳以下に10万円給付」で岸田さんが「言いなり」になった事で気を良くした公明党でしたけど、今度の参院選絡みでは岸田さんが「決断しない」為、自民党から一部候補者の推薦が出ない事で党内(学会内?)から突き上げくらい、思わず出た台詞がこれ。

そりゃあ「無能で御しやすいヤツ」と思っていたら

「こちらが思っていた以上に無能過ぎてつっかえね~」

だったので、イライラもするわな。

けど、そもそも公明党がそれを言える立場か、と。

なんで立憲民主党以下の支持率のくせに、こんなに偉そうなんでしょうねえ公明党ってのは。

(" ̄д ̄)けっ!

 

今度の参院選と言えば、立憲から「お懐かしや」の高見知佳が出馬するそうな。

タレントの高見知佳氏、出馬へ 参院選愛媛、立民推薦


タレントの高見知佳氏(59)は21日、松山市で記者会見し、夏の参院選愛媛選挙区(改選数1)に無所属で出馬する意向を表明した。出馬要請していた立憲民主党の泉健太代表はオンラインで会見に参加し「党も全力で応援する」として推薦する方針を明らかにした。


本当に何十年振りに名前聞きましたわ・・・。

しかし、なんでワザワザイメージの悪い方に憑くかねえ。

ただ愛媛ってのもよく判らない所なので、結果はどうなる事やら。

けど、立憲に勝たれるのだけはイヤだなあ。

 

 

あ、それとさっき(深夜1時ごろ)大分・宮崎でちょっと大きな地震が発生しましたけど、ウチの方は取りあえず問題はありませんので(^^)

けど、もう少し強い地震だったら、古い家なので潰れていたかも知れませんが。

家がそこそこ古い上に、アチコチ手抜きされてるからなあ。

休みの度にどこかを補修してますよ最近は。

それに仕事も時々入ってくる為、おかげで休日を満足に休めた事がありませんわ。

会社勤めしていた時みたいに「十連休」とかやってみたいなあ・・・(^^;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする