新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

情け無さ過ぎる「日本」

2008-03-29 02:36:50 | 特亜三国

う~む。

ここ数日、夜になるとやたらと背中がゾクゾク~とする位寒気がしてたので、なかなか更新出来ませんでした。
春風邪でも引きかけてたんでしょうかねえ。

ハッ!
もしかして、これは何かに取り憑かれたのか?
それとも、誰かの呪いだろうか?

 ・・・とまあ、しょーもないギャグは置いといて。
昨今世間が何かと騒がしい為ネタには事欠かないのですが、あまりにも多いので、個人的に気になるネタをいくつか紹介しましょう。

 

まずはチベット問題絡みで。


五輪開会式ボイコット他国へ波及か 欧州3カ国明言
独首相、五輪開会式に不参加


ようやく各国でも動きが出てきたようです。
しかし、EUでも真っ先に不参加表明したのがチェコ、ポーランド、エストニアって所が興味深いですね。

この三国と言えば、かつての冷戦時代、旧ソ連によって“占領or支配”され“苦汁”を嘗めさせられ続けた国
それだけに現支那のやり方は当時のソ連のやり口とダブるものもあるでしょうし、“強国による弾圧”に対しても“並々ならぬ思い”があるのでしょう。

又、ドイツが出てきたのも意外でもあり当然でもあります(どっちだよ)

「意外」と思った理由は、ドイツのメルケル首相は「武器輸出や対中投資の増加等、経済・貿易面などの絡みから最近は親中派になりつつある」と言う話だったので、おそらく態度を保留するだろうと思っていたからです。

逆に「当然」と思った理由は、日本では全く報道されてませんが、現地ドイツではつい先日も「チベットを解放せよ!」と言うデモがアチコチで、しかも数千人単位で行われているんです。

どうも、今の支那のやり方はかつてのナチスドイツを彷彿とさせるらしく、「北京オリンピックはベルリンオリンピックの再来だ!」と叫んでいる人達も少なくないとか。

いくら親中派になろうとも、これだけの民意を無視する事はさすがに出来ないだろうから、不参加を表明するかも?と思っていたもので。
(どっかの国のエテ公は完全に“無視”してますが…)

 

又、これも日本のマスコミは絶対に報道しませんが、フランスやイタリアでもかなりの規模の「Free Tibet!」デモが開催されています

フランスも、かつてナチスドイツには痛い目に遭わされているので判らなくもないのですが、イタリアは……ムッソリーニでも思い出すのかな?

ちなみにフランスのサルコジ大統領も「開会式ボイコット」を臭わせてはいますが、そもそもこのオッサン、今は嫁の事などで色々と大変なので、それどころじゃないかもしれませんね(^^;)

さて、上記のようにEU各国でもかつて不幸な歴史を持った国が不参加を表明し始めましたが、東アジアにもかつて米国、支那、露助に戦中・戦後も無抵抗の国民を殺戮されまくった国がありますよねえ。
で、その国はと言うと・・・・・・・・・トップのチンパン爺は喜んで参加する事を早々と表明し、しかも胡錦涛が自国へ“降臨”なさるのを心待ちにしているような状況のようです (#゜Д゜)ゴルァ
(ああ、ぶん殴りてえ!)

 尚、米国は?と言うと、ブッシュ本人は開会式に参加する気満々のようですが、国内ではその事に対して非難の声が多数上がって来つつある為、現在各国の動きを“様子見”だとか。
根性ねえ~(^^;)

 

又、今までは頑なに世界中のマスコミの現地入りを拒否していた中共ですが、さすがに世界中からの非難を交わせなくなったのか、一部マスコミの現地入りを許可しました。

で、こんなハプニングが!


騒乱の地ラサ、緊迫ルポ! 欧米メディアが初取材

「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に


正に“命をかけて現状を訴えた”この勇気のある僧侶達には頭が下がる思いです。
一応支那政府はこの僧侶の訴えを「根拠がない」と否定し、彼らに対しては「処罰はしない」と言っているそうですが、あの国の“口約束”ほどアテにならないってのは歴史が証明してますから


とまあ、政治絡みは上記のような動きになってますが、民間の方は?と言うと
まず公式スポンサーのコカコーラ

「みなさんと共に、チベットの現状に対し、深い懸念を表明いたします」

マクドナルド

「我々の役割は、常に、世界中のアスリートと彼らのチームを支援することだ」


日本の企業である松下電器

「五輪との20年間に渡る歴史を強調し、いかなる政府に関する政治問題に関してもコメントしない」


どこの企業も「政治とスポーツは別」だとでも言いたいのでしょうが、それはただの理想論
政治や経済が安定してなければ安心してスポーツなんか出来るものか!
つ~か、そもそもオリンピック自体が、昨今特に「代理戦争」の様を呈しているのでは?

それにしても、松下電器のコメントを読んで「卑怯だ!」「情けなさすぎる!」と思うのは私だけでしょうか?

情けないと言えば、こんな記事もありました。


日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事”

日産のヘタレ野郎!

トヨタや日産を含め、主立った日本企業(特に経団連に連なっている企業)は、どこまで支那に媚びれば気が済むんでしょうねえ

どうやら彼らは冷え込んでいる日本市場を諦めて(この冷え込みの原因だって自分達が作っていると言う自覚が無いようですが)13億もいる支那の“巨大”市場を見据えているようです。

が、以前何かの雑誌かネット記事で読んだのですが、ある経済に詳しい人によると

「支那は確かに人口だけを見ると“13億”と言う、もの凄く「巨大な市場」に見えるが、経済格差がハンパではなく、人口の約9割(だったかな?)は低賃金でこき使われている労働層で、車などの“高級品”を購入出来る裕福層は実際には1億人も存在しない。」
「故に、世間で思われている程の“巨大市場”ではなく、日本よりもむしろ市場は“狭い”と考えられる

そうです。
ま、それでも一時的には売れるから、連中はそれでも良いのかも知れませんが…例え後で“地獄”を見ようとも(--;)。

それにしても、日本の政治家も企業もなぜこんな根性無しばっかりになってしまったんでしょうねえ。
あまりにも情け無さ過ぎて涙が出そうになりますよ(つД`)

こんな風に色んな“責任”や“義務”に対して逃げ回っているから、日本は世界中から舐められまくってるんでしょうな。

しかも、国内にそういった行為を助長させようとする連中が蠢いていますし。

あ、そうそう。

北京五輪と言えば、せと弘幸氏のブログでなかなか面白い記事が掲載されていたのでご紹介しておきます。


胡錦涛熱烈歓迎・北京五輪成功にかける執念

いやあ、なかなか面白いネタが出てきたものです。
読んでいて「なるほど、胡錦涛が会いたがるわけだ」と納得しましたよ。
しかも仮にも日本の団体のハズなのに「北京五輪を成功させた功績を元に」って部分に、この団体の本性が良く現れてます。

でも、創価学会の「後継者争い」って、連中と全く関わりが無いごく一般人の私ですら、かれこれ十数年前から既に耳にしてましたが、まだ決着ついてなかったのか…。

私が聞いた話では、確か教祖の息子vs某有力幹部で争っているけど、息子が典型的なボンボンで人望も実績も全く無い為、某幹部が現時点では教祖の後釜の最有力候補だったけど、教祖が息子を何とかして後継者にしたいので色々と裏工作してるって内容でしたが。

まあ、教祖ともなれば富と権力使い放題ですから、そりゃあ必死にもなるでしょうな。
(そういう“欲”に走っている時点で、既に“宗教”とは全く相反している、と個人的には思いますが)

しかし、学会が世襲制禁止ってのは知りませんでした。
これって、モロ共産主義の発想なんですよねえ。
だからロシアや中国は“世襲制”で国家元首になった金正日を嫌っているそうですから……どっちもどっちって気もしますが(^^;)。

ま、あの団体が何やったって今更驚きはしませんが。
日本に迷惑さえ掛けなければ……ね。


日本以外は皆決起?

2008-03-25 02:22:36 | 特亜三国

昨日紹介した支那大使館への抗議デモに関する朝日新聞の記事ですが、いつの間にか70人って数字が無くなってました
まあ、有志によってウェブ魚拓とかで保存されているので、今更消しても遅いんですけどね(^^;)。

 

さて、チベット問題に関して、日本のマスコミは宗主国様のお怒りを恐れてか最近はあまり取り上げなくなってますが、世界ではどちらかと言うとドンドン“盛り上がって”いるようです

イタリア、ドイツ、フランスなどでは数千人規模の抗議デモが行われ、フランスの外相はEU各国に対して北京オリンピックへのボイコットを盛んに訴えているとか。
この辺も日本のマスコミ、特にTV局は放送しませんねえ。

そして!遂に支那国内においても、勇気ある知識人達が共産党の政策に対する非難声明を発表しました


政府のチベット政策は誤り 中国知識人が声明


う~む、ホントに勇気有りますなあ。
下手すると拷問や死刑にだってされると言うのに…こういう方々の行為には本当に頭が下がる思いです。
今の日本の“知識人”では殆ど見る事が出来ない行為ですが(--;)

 更に、支那共産党に“反抗”したジャーナリストが逮捕・投獄されている事に対して、ついに世界新聞協会が立ち上がったようです。


ジャーナリスト釈放せよ 世界の新聞が対中スクラム

この動きに、当然日本の各新聞も同調するんですよね?

まさか、世界中でこれだけ非難が出てきてるってのに、常日頃から「自由と平等」を唱えている日本のマスコミ様がこの「弾圧」に対して何も言わないって事はありませんよねえ~

 

とまあ、世界がこれだけ動き始めていると言うのに、振り返ってみれば我が国の政治家の動きを見てみると


中川元幹事長がチベット「対話」を促す


何かタイトルだけ読むと、一見支那に対して強気の発言をしたのか?と勘違いしそうですが、良く読んでみると単なるご機嫌伺いに行っているだけ

更に、もはや「チンパン爺」とまでバカにされている福田ですが、このチベット問題に関してどう思っているのか?って事に対する答えの一つが産経記者の阿比留氏のブログに紹介されてますが…


チベット問題・異様なほど中国に気を遣う福田首相の答弁

上記記事の福田の発言部分を読んでたら段々腹が立ってきました!
ダメだ、こりゃ!

阿比留氏が書かれているように、コイツを首相にしようと裏工作しまくっていたナベツネには本当に責任取ってもらいたいですな!

あ、ナベツネは元共産党員だから、今の状態で満足していると思われるので、回りがいくら言っても“聞こえない”か…。

日本の老害は一体いつまで続くんでしょうねえ(--;) 


あっちゃあ…

2008-03-24 03:07:16 | 特亜三国

台湾の総統選、結局前評判通り馬英九が当選してしまいました。

まあ、先週までのアンケートでは有権者の半数以上が馬英九と答えていたので予想通りと言えば予想通りだったわけですが
ただ、「チベット問題」勃発の“おかげ”か、同じアンケートでは「民進党を支持する」と答えたのは30%もいなかったのが、若干数字が伸びたのが救いと言えば救い…なのかなあ(--;)

でも、これで日本はオーストラリアに次いで「親日政権」を失った事になります。
だって、馬英九と言えばバリバリの反日派

馬は、昔から「尖閣諸島を奪還する!」と公言し、実際それに関連した反日活動もしてたし、支那の捏造たる「南京大虐殺」や首相の靖国神社参拝に関しても「台湾人の心を傷つける行為だ!」と非難しまくってた人物ですし。

でも、コイツって確か戦後に台湾に渡ってきた所謂“外省人”だから、戦前・戦中の台湾の事なんか全く体験してないはずなんですが…つーか、そもそも年齢からして戦争なんか体験してないじゃん!
そんな人物に戦時中の事で「台湾人の心」と言われてもねえ…。

ま、いまだ親日派が多い台湾ですから、さすがに総統となったから即反日活動開始!とまではいかないでしょうけど。

 

で、自分達の傀儡たる馬英九が総統となったので支那が手放しで喜んでいるか?と言うと、どうもそういうわけでもないようで…


馬次期総統「チベット、香港とは違う」 対中対話で台湾の立場強調
【馬英九の台湾】(中)素直に喜べない中国


本当にあの辺は複雑ですなあ。
と言うか、そもそも支那が“ちょっかい”出さなければこんなに複雑になる事も無かったわけですが

しかし、こうやって積極的に自分達の“味方”を増やそうしている支那朝鮮と違って、海外で親日派を増やす為の“裏工作”が出来ないのが古今東西、日本と言う国の弱点なんでしょう。
大体、国内ですらそれが出来ず、親中・親韓派が跋扈しまくっている状況ですからね(--;)

 

さて、次はチベットに関する話ですが、去る22日、支那大使館に向けてのチベット虐殺に対する抗議デモが行われましたが、結構人が集まったようです。

人によってマチマチなのですが、少なくとも1,000人以上は集まったらしく、更にデモ行進途中でも合流する人が増えたので、大使館前に到着する時には1,500人はいたんじゃないか?と推測されています。
対支那へのデモでこんなに人が集まったのは初めてじゃないかな?

世界的に注目されている話題だけにさすがにマスコミも無視する事は出来なかったのか、各TV局などがデモが行われた事を報道したようです。

が、そこでも朝日はやってくれました!


在日チベット人と支援者ら、中国大使館前で抗議

中国チベット自治区で起きた騒乱で多数の死傷者が出たと伝えられていることを受け、在日チベット人とチベット難民支援グループら約70人が22日、東京都港区の中国大使館前で抗議活動をした。

え?(@_@;)

朝日の記者は数も数えられんのか!

と最初は思ったのですが、どうもこの人数は午後の大規模デモの前に午前中に行われたデモの参加人数だったとか。ま、それはそれで納得したのですが、けど、午後の“大規模デモ”については結局報道はしていないそうです…オイオイ。

又、朝日と言えば、最近朝日新聞に載った俳句が一部話題になってます。
その俳句とは

五輪前どうにも邪魔な生き仏

証拠画像も出回っているのですが、リンク貼ると朝日が飛んできて削除させるらしいので、見てみたい方は検索なりで探してみてください。

これが他社の新聞なら「皮肉」とでも取れるのでしょうが、掲載されているのがよりにもよって朝日新聞ですからねえ…文面通りにしか取りようがありません(^^;)。
更にこの俳句を投稿した人物もか~な~り“アレ”な人物みたいなので、どうも本気でそう思っているみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・投稿した方も採用した方も、どちらも“恥”と言うのを知らんのか!

ま、朝日に日本人の恥の心を説いても「馬の耳に念仏」ですけどね。

 

宗教絡みと言えば、遂にローマ法王も沈黙を破ってチベット問題に関してのコメントを出されたようです。


復活祭のローマ法王、チベットなどの平和に「解決」を


ローマ法王は前週19日、チベット暴動に関してそれまで守っていた沈黙を破り、暴力を停止し、「対話と寛容」をと呼びかけた。

 

のに対して支那の回答は

イタリアの報道によると、中国政府はこの呼びかけを拒否し、秦剛(Qin Gang)外務省報道官は翌20日、 「寛容というものは、法によって罰せられるべき犯罪人のためには存在しない」と強くはねつけた

うわ!
仏教だけでなくキリスト教にまでケンカ売ってるよ!

最初は「世界中のキリスト教徒を敵に回す気か?」と思ったのですが、よく思い出してみると、数年前、バチカンから派遣された司教を「司教は必要ならば自分達で決める」と追い返し、その後の話し合いにも一切応じなかった、って記事があったので、バチカンといえど怖くはないのかもしれませんな。

又、バチカンもそれだけの事をされているにも関わらずあまり強気に出てない所を見ると、やっぱり“13億”と言う人口が魅力なんでしょうか?

だって、人口の数パーセントが自分達の信者となっただけでもスゴイ数ですからなあ。
ああ、そういえばそれを“狙っている”怪しげな団体が日本にもありましたっけ。

胡錦涛が日本に来たら会いたがっている民間人三人のウチの一人で、かつて温家宝が来日した際自分の事を“庶民の王者”と名乗った人物が引き連れている団体の事ですが。


胡錦濤主席、池田大作氏と会談へ


予想通りとはいえ、この時期に会う事はかえって一般人の反発を買う事になるんじゃないか?と言う発想は…無いんでしょうなあ。

それ以前に胡錦涛が本当に来るかどうかも若干怪しくなってきてますし。
来たら来たで、今回はアチコチでチベット旗とギョーザで出迎えられる事はほぼ確実ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、いわゆる“因果応報”と言うヤツですな。


チベット問題を忘れるな!

2008-03-21 03:01:04 | 特亜三国


日頃から“人権”・“戦争反対”などを叫んでいる各平和団体が「チベット人虐殺問題」について殆どコメントを出していない
旨を前回書いてましたが、それに関するまとめサイトが出来てましたので、紹介させてもらいます。


チベット事件のまとめガイドライン

相変わらず殆どの「平和団体」はチベット問題を“無視”しています

3月20日はイラク戦争勃発日と言う事で、「9条ピースウォーク」なる団体はそれに抗議の意味を込めて大阪御堂筋でパレードを行ったそうです。

で、その団体に「チベット問題をどう思うのか?」と電凸した人がいるらしいのですが、どうも「9条を支持するのみ」と言うだけで、チベット問題については一切答えなかったとか。

イラク戦争には抗議のデモを起こすくせに、チベット虐殺に関しては無視…何て見事なダブルスタンダード!
しかも、この抗議デモのリーダー格は米国在住の僧侶だとか。
宗派や国は違えど、同じ仏教の僧侶が大量殺戮されている事に何の憤りも感じないんでしょうか?

 

かつて第二次世界大戦前、日本が世界中から経済封鎖された時、ダライ・ラマ13世は「同じ仏教国が苦しい思いをしているから」として、チベットだけは経済封鎖に応じず、逆に物資が不足している日本を気遣って羊毛を送ってくれました。

この話を知った時、私はダライ・ラマ13世のその崇高なる精神に感動したものです。

更に、大戦中もあくまで中立を貫いて日本との国交を続けていた為、戦争終結後は連合国によって「敗戦国」と認定され、かなり不当な扱いを受けていました。

しかも、1950年には人民解放軍が「チベットは支那の一部」と難癖を付けて侵略を開始
しかし、この時もダライ・ラマは「話し合えば彼らもきっと判ってくれる」と敢えて大きく“抵抗”せず人民解放軍を受け入れた所、奴等は調子に乗って好き放題!

その不満が募り募って、1956年、遂に「チベット動乱」が勃発!
動乱は日を追う毎にエスカレートしていき、1959年にはピークとなって、同年ダライ・ラマ14世は国外脱出。
そして、人民解放軍は自分達に反抗したチベット人への「報復」の為、彼らの大量虐殺を開始!
同時に「民族浄化」と称して、反抗する者は老若男女問わずその場で殺害し、女性は尼僧に至るまで人民解放軍兵士によって無理矢理犯され、その行為によって生まれた子供は「漢族の血が入っている」として、母親から“取り上げて”支那人として教育。
逆に男性は去勢されて子供を作れない体にされるか、兵士のなぶり者にされる日々

その上漢族による「移民政策」も開始され、チベット人は先祖代々住んできた土地を後から来た漢族に奪われ、又、心の拠り所ともなっていた寺院の前にはワザと風俗店などのいかがわしい店を置いたりする事で、チベット仏教を汚し続けてきました。

こんな事をされて、あなた方は耐えられますか?
もし、血の気の多い私がその場にいたら、とっくの昔に人民解放軍に向かって特攻してたでしょうな…あんまり自慢は出来ませんが。

チベットの人達はこれだけの屈辱を耐えに耐えてきたんです。 
偽善と言われる事は承知してますが、チベットに関して調べれば調べる程色んな意味で涙が出てきそうになりました。

ダライ・ラマ13世のかつての“恩”に報いるのは今ではないのでしょうか?
今の日本は西洋的拝金主義に汚染されてしまってますが、それでも日本人としての“根っこ”の部分は腐ってはいないと私は信じたい。

人には金よりも大切なものがある、と。
(今の日本じゃ法を説くハズの坊さんですらそんな事を忘れているみたいですが…)

 

又、マスコミでは取り上げられていませんけど、安倍・前首相を初めとした保守派議員の一部がダライ・ラマ14世の信任厚いと言われているペマ・ギャルポ氏と、去る18日に会談されたそうです。

その辺の詳しい内容は産経新聞記者・阿比留累比氏のブログに掲載されていますので、是非とも読んでみて下さい。


チベット問題・安倍前首相がペマ・ギャルポ氏と会談しました。



ちなみに、ごく一部で「人語を解せぬチンパンジー」と揶揄されている福田ですが、政治関係者のブログを見て回った所この件も含めてひたすら“逃げ回っている”そうです情けねえ~!

かつて村山富市が「歴代首相の中でも史上最悪のボンクラ」と言われていましたが、コイツはその上を行く「史上最悪の無責任猿」ですな!

コイツを首相に推薦した自民党幹部連中は責任取って辞職しろ!

そういえばむか~し勤めていた会社に、こういう「ひたすら責任を逃げ回って“美味しい所”だけ盗ろうとする上司」ってのがゴロゴロしてたっけ。
ちなみに、そういう輩ばかりだと会社はどうなるか?と言うと…最終的には潰れてしまったわけですが。

さすがに国に潰れてもらっては困るんですけどねえ(--;) 

 

さて、他にも書きたい事が山ほどあったんですが、さすがに根性無くなったので、今回はこれ迄と言う事で。

 毎度ながら余談が多すぎるんだよなあ…(^^;)


今日のチベットは明日の日本・台湾の姿だ!

2008-03-18 03:17:03 | 特亜三国

「チベット動乱」について、週末からずっとネットを使って情報収集しまくってたのでなかなか更新出来ませんでした。

詳しい内容は他力本願で申し訳ありませんが、以下の方々のブログを見ていただくと大体の動静がつかめます。


東アジア目次録

北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ)

 


 

又、関西ローカル番組では宮崎哲弥氏と勝谷誠彦氏が、中国政府やこの件に関して“及び腰”の連中を痛烈に非難しています。


チベット問題を宮崎と勝谷がズバッと断罪 1of2

チベット問題を宮崎と勝谷がズバッと断罪 2of2


現在支那政府が徹底的にチベットに関する情報をネット上から削除しまくっているので、上記の動画もいつまであるか判りませんが…。

しかし、今回の問題によって

支那によって侵略された国はどうなるのか?

を、チベットは身を以て教えてくれているのです。
その意味でも、チベットを応援せずにはいられません…というか、このような残虐行為を平気で行う支那に対して改めて怒りが湧いてきます!

又、上記の動画でも勝谷氏が言ってますが、支那は米国に対して「太平洋を二分して両国で管理しましょう」と提案してます。

日本も支那の属国にすると宣言しているような物です。

これだけ侮辱的な事を言われ続けていると言うのに、この期に及んでまだ日本政府も、首相たる福田も殆ど何のアクションも起こしていません
むしろ聞こえてくるのは、町村官房長官などやマスコミのコメンテーターによる、支那寄りの発言ばかり!

 

お前らエエ加減にせえよ(#゜Д゜)ゴルァ !!!

「所詮他人事」とか「自分達だけは大丈夫」などと思ってたら大間違いじゃ!

 

更に、米国や日本に対してはあれだけ「人権を守れ」とか「差別を無くそう」とか「戦争反対!」とかを常日頃叫びまくってデモや集会を開いている団体や活動家も、今回の件に関しては支那を非難するどころか、殆どの所が沈黙状態!

こういう団体が如何に胡散臭いものであるかを改めて自分達で暴露しているようなものです
そりゃあ、資金を初めとして色々と援助してもらっている相手は非難は出来ませんわなあ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「米国や日本の武器は汚い武器、支那の武器は綺麗な武器」か?

この件に関しては産経新聞の記事が私の言いたい事を書いておられますので、以下のリンク先の記事をお読みください。


産経抄】3月17日


 

更に、日本では世界でも例を見ない他国の五輪を成功させる事を目的として作られた「北京五輪を支援する議員の会」なる物が存在するのですが、日頃お偉い事ばかり仰っている議員先生方も今の所ほぼ全員が沈黙

ふむふむ、宗主国様の諺(沈黙は金なり)をちゃーんと実行しているわけですね…(" ̄д ̄)けっ!

しかし、この会に麻生太郎氏まで名前を連ねているのを見た時はビックリしました。
更に麻生氏は日韓トンネル研究会にも名前が出てきます。
私が麻生氏を今ひとつ応援しきれないのは、“こういった”部分がチラチラ見え隠れするからなんですけどね…。

又、台湾は今月22日に総統選があるのですが、この選挙も今回のチベット動乱で大きく動く可能性が出てきました。

つい先日までは、“支那の傀儡”である国民党の馬英九が優勢と言われていました。
国民党は支那からの援助を受け、経済問題や地域格差による貧困層の増大等、現政府の失策を針小棒大宜しく、大々的に追求し、国民に「現政府=悪」を植え付けてきました。

逆に国民党が政権を取れば、支那への輸出も増え、経済問題や貧困も解決するような印象操作も行い、それが功を奏して、事前調査では約50%以上の台湾国民が「国民党を支持する」と答えてました。

ところでこのやり口、どこかで見た事がある、と思いませんか?
そう、安倍・元首相を叩き落とした時のマスコミのやり口と全く一緒
これを見ても、日本のマスコミが如何に公平性を欠き、特定国の為に働いているかが良く判ります
ま、その“策略”にうかうかと乗ってしまった大半の日本国民も大バカなわけですが…。

台湾もこのままいけば国民党の勝利=支那の手先の大統領の誕生=台湾属国化となるはずでしたが、今回のチベット動乱によって、かつての支那による非道の数々を国民が徐々に思い出してきたようで、若干ブレ始めたとか。

頑張れ台湾!
支那の手先を叩き出せ!

精神的にも地理的にも日本と台湾は一蓮托生とも言える存在と言えるので、支那の属国化に抵抗する為にも台湾には頑張って欲しいものです。

 

と言いつつ、日本もあまり威張れた話ではなく、本来ならば政治家がそういった“侵略”に対抗する為にも台湾と同調して支那に対して牽制するべきなのに、今の日本の政治家はむしろ「宗主国様がお怒りになるので台湾とは付き合わない」と公言する愚か者ばかりですからなあ…。

それに、かつてダライ・ラマ14世が来日された時も、氏と会談を持とうとする政治家は殆どいなかったとか…どうやら日本の政治家は台湾よりも“精神汚染”が進んでいるようです(--;)。

精神汚染と言う意味では、日本だけでなく各国の政治家も結構汚染されているようで、ブッシュは北京五輪の開会式に参加する予定だったらしいし、今回のチベット動乱に関しても一応非難はしてますが、それもかなり控えめ。

その傾向はEUでも同様で、特にドイツやフランス、イギリスなどは武器輸出などの経済的な絡みからか、せいぜい“小声”で非難する程度。

言わないよりはまだマシかも知れませんが、こうやって見るとチャイナマネーは予想以上に各国に浸透しているようで、今の世界では、本当にチベットに味方してくれる国家は何処にも存在無いと言う事です…悲しい事ですが(つД`)

だからこそ、逆に一般人が頑張っているのかもしれません。

特にリチャード・ギアは、映画の撮影で関わって以来チベット仏教の信仰者として知られ、今回の件で支那を激しく非難しています。

又、アイスランドの歌手ビョークは支那国内のコンサートで「Declare Independence」(独立を宣言する)を歌った際「チベット独立!」を連発し当局から法的手段を取る、と脅されてます。

そして日本でも、昨日せと弘幸氏よーめん氏西村幸祐氏などの保守派やチベットを支援する人々によって中国大使館へのデモ行進が行われましたが、大使館を守る警官隊がひたすらデモの前進を拒み、一時かなりもみ合いとなったようです

かなり大勢の警官が、それこそ大使館をグルリと取り囲んでいたらしいのですが、一体どこからの、誰の命令なんでしょうねえ…(" ̄д ̄)けっ!

でも、こういった保守派による“抗議行動”も宗主国のお怒りが怖いマスコミ(特にTV放送)はひたすら無視のようで。
(一応取材には来てたらしいのですが)

だが、いくらマスコミが無視し世間から隠そうとしても、昔と違ってネットなどを通じ、少しずつ“種”は“芽”となりつつあるようです

そして、その“芽”がいつか大きな“幹”となるのを期待して、私も影ながらこうやってブログ等で応援していきたいと思います。

首都圏に近ければもう少し協力のしようもあるんですが(--;)

 

しかし、チベットや国防に関して、本当に何とかならないものですかねえ…。
本来ならば、こういう問題を解決する為に政治家がいるはずなのに、それをやれる人材がいないと言うのが、今の日本の一番の不幸なのかもしれませんね。


色々ネタを詰め込んでみました

2008-03-15 02:59:59 | 雑記

 

何かここ数日、もの凄くネタが多いので今回は記事紹介→コメントって方式にしてみます。

て事で、まずはこの前紹介した実験施設「きぼう」に関するネタから。


韓国による「きぼう」無料利用案に小日本ネチズン共が反発


原文は韓国語なので、日本語訳してある所を紹介してますが…マスコミでさえ日本の蔑称「小日本」を堂々と使う所に、連中の民度の低さを感じるのは私だけ?

で、記事内で「きぼうの名前をいっそ“竹島”に変更しなさい」と書いている、と言っていますが、少なくとも2ちゃんねる等を見ててもそんな書き込み見た事無いんですが?

それにこの件と竹島は全く関係ないし…と思ったら、何と!

微生物に「独島(日本の竹島の事)」「東海(日本海の事)」と名前を付けて、4月に宇宙ステーションに持ち込もうとしている事が判明!

宇宙で「竹島ではなく独島と呼ぶニダ!独島は韓国の領土ニダ!」「日本海は昔から東海と読んでいたニダ!」と叫ぶ姿が目に浮かぶようで、頭がクラクラしてきました(--;)

やっぱ、宇宙に行かせてはいけない連中っているんですねえ…。
それに、おそらく「宇宙初の人為的による災害」くらい起こしてくれそうな気もしますし…。

 


aTがコープさっぽろと業務協約、北海道輸出を強化


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと(--;)。
全く意味が無い、と思うのは私だけ?
衛生観念に関しては支那も朝鮮も五十歩百歩ですから、おそらく同じ問題が発生するのはそう遠い話では無いと…。

 

さて、次は国内ネタですが


橋下知事を「あんた」呼ばわり 大阪府庁に女性職員批判殺到


この場面をニュース等で見た人の大半は「目上に対してあんな口の利き方をするとは、この女、何様のつもり?」と思われたと思いますが、その“正体”は…


以下昨日の報告です。


リンク先の真ん中から下の部分に、橋下知事に食ってかかった時の“報告”が書いてあります。
と言うわけで、答えは「バリバリの左翼でプロ市民」でした(しかも中核派とも関わりがあるとか)
こういうのが大阪府庁内には巣くっているわけですな…橋下さんも大変だわ。

 

女性と言えば、上記の様な左翼連中が大、大、だ~い好きな韓国において、外国人女性がどう扱われているのか、を紹介しましょう。


ベトナム人女性は輸入品ニダ!


内容はリンク先を読んでいただくと判りますが、正直、ベトナム人女性への非人道的な扱いには怒りが湧いてきます。これでよくもまあ、戦時中の慰安婦の扱いで日本を非難できるものですな!

あ、ついでに小ネタを一つ。
一部の連中が「韓国は男女別姓を取り入れている、進んだ国だ。」と絶賛してますが、とんでもない!

韓国ではちょっと前まで女性には一切の権限が与えられていない、いわゆる“奴隷”と同等、もっと簡単に言えば人としても扱ってもらえない“物扱い”でした。
“物”たる女ごときがご主人様である男性と同じ姓を名乗るとはとんでもない!と言う事で、女性は結婚しても男性側の姓を名乗らせてもらえなかっただけの話

「韓国も取り入れている男女別姓を日本にも!」と唱えている某社○党の党首をはじめとした連中は、この事を知ってて叫んでいるんでしょうかねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、「日本人を弾圧する為に考えられた悪法」と罵られている「人権擁護法案」に関しても同じように「韓国が先に取り入れているから日本も入れるニダ」と言っているわけですが…


人権擁護法案の「お手本」韓国、お寒い実態


ハイ、やっぱりこういう風に自分達の邪魔者を排除・弾圧する為に利用されているわけです
ちなみに、この韓国版人権擁護法案は最高裁で違憲と判断されてますが、金大中と盧武鉉が廃止しなかったんですね。
さて、今度のアキヒロ君はこの法案を廃案にする…事は無いでしょうな。
所詮「同じ穴の狢」ですからねえ…。

 

次は、最近支那様がお怒りのせいかあまり取り上げられなくなったギョーザ問題ですが、日本のマスコミが自主的に報道を控えているにも関わらず、まだ宗主国様は納得されていない様です(^^)


食への懸念は報道が原因 中国産は安全、検疫局長


さすがは「例え自分が間違っていても、謝罪したら負け」と言う考えを、はるかな昔から脈々と受け継いできた国民だけの事はあります。

この厚かましさ見ていると、国土交通省の冬柴鐵三氏の答弁を思い出しますな。
氏も「役人の為に嘘つきまくる弁護人」と陰口叩かれてますが…。

で、その中国ですが、オリンピックが近づくにつれ、今までひたすら隠してきた(実際は漏れまくってますが)色んな火種が燃え上がりつつあるようです


中国外務省、「人権問題による内政干渉に反対」


「中国は、平等や相互尊重を基礎にして、人権問題について世界各国と対話を行いたい。一方、人権問題を理由に他国の内政に干渉することには反対する」と、盗人猛々しいと言うか、厚かましい言い訳をしてますが…


人民解放軍、チベットの僧院を包囲

<チベット>ラサ、暴動で死者 独立求める僧侶ら放火、投石


実際は、こんな事を平気でやっているわけです。
本当にこんな国で「平和の祭典」たるオリンピックをやる気ですか?
又、現在日本国内でやたらと支那を庇っている連中は、遠回しにこのチベット民族弾圧&殲滅行為に荷担している事になり、更にその事はいずれ世界中から非難され、結局自分達の立場を危うくするという事に気づいているのでしょうか?

ま、そういった連中は「先の非難よりも目の前の銭と立場」なんでしょうが。
その媚び売りまくってるのが、よりにもよって福田(首相付けるのも腹が立つので敢えて呼び捨て)てのに又腹が立ちますが。

 

ちなみに、このチベット民族弾圧を始めたのが、現在支那の国家主席をやっている胡錦涛なわけですが、どうやら日本に来る日程が決まったようです。


5月7日に日中首脳会談=胡主席来日日程固まる


皆さ~ん。
胡錦涛に対して決してギョーザなんか投げちゃいけませんよ~。
特に冷凍ギョーザは硬いから、怪我しちゃったりして、後々国際問題になりますからねー。
いいですかー、決してやってはいけませんよ-。
ちなみに塩まいてもいけませんよー。
農薬と勘違いされてトンデモ無い事になりますからねー。

(以上、棒読み)

ま、私の本音を言うと「鬱陶しいし、見たくも無いから来るな!」ってトコですが。

尚、ここまで来日にこだわる理由は、どうも北京“ジェノサイド”オリンピックに徳仁皇太子殿下と雅子妃殿下を開会式に“来させる為”(招待では無い)だと囁かれています。

日本の皇室は世界的にも尊敬されているので、その正統な血筋たる皇太子ご夫妻が“参加”する事で箔を付けようと言うのでしょうが、あんな国に下手に行くと、又金印を授けようとするような無礼な態度を取りかねませんから、絶対に応じてはいけないのですが…どうも宮内庁にも支那の手先が潜り込んでいるようなので、油断は出来ませんが…。

 

さて、他にも紹介したネタが沢山あるのですが、随分長くなってしまったので今回はこれまでと言う事で。

ああ、疲れた…(--;)


どこに行っても「血」が騒ぐ?

2008-03-13 02:35:12 | 嫌韓

 

春の海
終日のたり
のたり哉
それにつけても
金の欲しさよ

上の句は与謝蕪村、下の句は太田南畝をパクって見ました(^^;)
いやあ、ここ数日なぜか眠くて眠くて、PCの前に座っている事すら困難でした…春ですかねえ。

それにしても太田南畝の下の句は、何にでもくっつける事が出来るってのが素晴らしいですな。

例えば

おもしろき
こともなき世を
おもしろく
それにつけても
金の欲しさよ

この下の句つけちゃうと、高杉晋作の辞世の句もなぜかギャグになってしまいますが(^^)
まあ、この下の句の“面白さ”は日本人でないと判らないでしょうなあ。

 

と、軽いギャグ(?)をかましたところで本題。

以前からここでは「日本にゴルフに来る韓国人が物を盗んで帰る」と言う話をしてましたが、今回ようやくそのソースが出てきました。


韓国プロゴルファーがクラブ盗む ゴムパチ使い車上荒らし


これはゴルフ場とかでは無いみたいですが、ゴルフ場でも相変わらず連中の“蛮行”は続いているみたいです。

てなわけで、最近新しく耳にした韓国人に関するゴルフ場ネタをいくつか。

 

その1

知り合いから聞いた話なのですが、その人がとあるそこそこ名の通ったゴルフ場でプレイをしていた時、ミスショットでボールを隣のコースに打ち込んでしまいました。
すると、キャディさんが「お客さん、すぐにボールを確認に行ってください!」と焦った様子で言うではありませんか。
知り合いが「どうしてそんなに急がせるの?」と聞くと、キャディさんが

「今、隣のコースは韓国人が回ってるんです。すぐに行かないとボールが無くなっているかもしれませんよ」

と言うではありませんか。

幸い、その人のボールはあったらしいのですが、コースを回りがてらキャディさんに話を聞いてみると、以前こんな事があったらしいんです。

「以前、あるお客さんが隣のコースに打ち込んだのでボールを探しにいったら、ボールが飛んだと思われる場所に韓国人が立ってたんです。」

「しかもこちらを見つけるとなぜか慌てだして、ある一箇所を差して何事か叫びながら慌ててその場を去っていきました。」

「どうも、『お前のボールはそこにある』と言っているようだったので、韓国人が差していた場所を見ると、確かにボールはありました。」

「しかし、そこにあったのはどう見ても自分が打ったおろしたてのボールではなく、本コースでは通常決して使わないようなボロボロのボール

「状況証拠から韓国人がボールを取ったのは明らかなので、コースを上がってからその事をフロントに告げてみたが、『言葉が通じないし、証拠も無しにお客様をむやみ疑うわけにはいかないので…』との事で、結局そのお客さんは取られ損の泣き寝入りだったんです」

との事。
又、換えのボールが置いてあれば良い方で、同じような状況でボールが見つからなかった事も何回かあったんだとか。 

それにキャディさんに対しても、韓国人はもの凄く威張り散らしたり、バカにしたり、ヒドイヤツになると殴ったりするヤツもいたんだとか

知り合いと、その時一緒に回っていた人達はこの話を聞いて呆れたそうですが、ま、日本人なら誰でも呆れるでしょうなあ…。
奴等は自分達よりも「立場が下」(あくまで自分達の基準で)と思う相手には全く容赦しませんから。

 

その2

そのゴルフ場は学生が合宿が出来たりするよう、コースのそばに簡単な宿泊施設が備えてあるのですが、ある時、韓国人の団体が格安ゴルフツアーでその宿泊施設にやってきました。

まあ、連中のゴルフ場でのマナーの悪さに関しては散々しているので今回はとりあえず置いておいて、問題は韓国人団体が帰った後の宿泊施設

これが何と、文字通り台風でも通ったのか?と思わせる位荒らされまくっていたんだそうです。

とにかくシャンプー(容器ごと)だろうが、石けんだろうが、トイレットペーパーだろうが、施設に“備え付け”として置いてあった物は全て無くなっているし、部屋は「何をすればこんなになるんだ?」と思う位ゴミや食べかすが散らかり放題で、布団は引きっぱなしどころか、いくつか無くなっている上、室内で暴れたらしくアチコチ壊れており、更に近所からは「一晩中騒いでたので、うるさくてたまらんかった!」と怒られる始末

フロントの人曰く「本当は韓国人は断りたいんですが、なかなかそうも言えないもので…」と嘆いていたそうです。
そりゃあここまでやられたら、いくら大勢で来られても、トータルで見れば割には合いませんわなあ…(--;) 

最近、日本の温泉地やゴルフ場などが韓国人誘致をしきりに叫んでいるようですが、そういった方々や地方は、上記のような“問題”がかなりの高確率で(と言うかおそらくほぼ100%)起こる事を覚悟の上で誘致をなさってくださいませ。

あ、そうそう、もう一つ「連中が来ると女性の貞操が危ない」ってのも付け加えておきましょうかね。
何せそこそこ年取った(失礼な言い方ですが)キャディさんにさえ、「俺の夜の相手をしろ!」と脅すらしいですから…さすがは80歳の婆さんでも襲う民族ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ。

 

 というような話が一般人である私にすら数多く耳に入るのを見ても判る通り、他国に来て平気で物を盗んで帰る、と言う“癖”は正に朝鮮人の気質とも言えるようで、民間レベルでは飽きたらずロシアでは国家機密まで盗もうとしたようですな


韓国初の宇宙飛行士女性に ロシアの交代要求受け

<宇宙飛行士交代>ロシアメディア「コ氏、文書コピーし摘発」


要するに
「機密は持ち出しません」との文書に署名したにも関わらず、機密文書や宇宙飛行士に関するノウハウをコピーして韓国にこっそり送る行為を何度注意されても辞めなかったので、ロシア当局によって身柄を拘束され、「こんなヤツは信用ならんから他のヤツにしろ」と言われた、と。

 しかもその“スパイ行為”を、厚かましくも「この事は公にしないでくれ」とロシア側に要請していた、と。

う~む、「盗っ人猛々しい」とは正にこれの事ですな。

かつて日本企業が全く同じパターンで技術を盗まれまくりましたっけ。

スパイ防止法が無い日本においては、結局、殆どの企業が“やられ損”と言うか、朝鮮人の“やり得”で終わってしまったわけですが、それに味を占めた韓国人がロシアでも同じ事をしてみたが、さすがに露助はそんなに甘くなかった、と(^^)

更に「よほどの事がない限り、問題を起こしたヤツは宇宙には行かせん」とロシア側は通達しているのに、韓国側ではなぜか「ロシアの許可さえ出れば問題起こしたヤツでも宇宙に行ける」と都合良く脳内変換してる、と。

遠回しに“拒絶”されているのに気づかんのかいな…(--;)

で、これよりも日本にとっては大変な問題が“浮上”してきてまして。
日本のJAXA(宇宙航空研究開発機構)が大変大馬鹿な事をしようとしてるんです

詳しくは以下のリンクを読んでもらうと判りますが


ウリも使う予定の、国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」が打ち上がったニダ!


つまり、日本が金出して苦労して作った「きぼう」を、韓国人にタダで使わせるつもりなんだそうです!

ふざけるな!

なぜそんなキチガイじみた話が出てくるのか?と思ったら、どうやら委員の中に朝鮮からの帰化人が紛れ込んでいるみたいですな。

上記の例から見ても、「きぼう」内の機材や資料を盗みまくったり、機材を勝手にイジリ回した挙げ句、操作を誤ってぶっ壊したりするのは火を見るよりも明らかでしょうに…税金の無駄遣いどころの話じゃなくなってしまいますよ。

 

こりゃあ、JAXAにはクレームを付けとかないといけませんな。

それにしても、なぜ一部の連中はそこまで支那朝鮮に媚びを売りまくるんでしょうな。
今の無能な首相を初めとして、いい加減イライラしてきます。

こういう時にいつも頭に浮かぶのが、吉田松陰が自らの事を「狂夫」と言っていたと言う史実。

国を守る為には周囲から「狂っている」と思われる位の発想と行動が必要だ、と私は解釈しているのですが、今の日本に必要なのは正にその「狂」なのかもしれません。

 

さて、かつての幕末よりも国家の危機に突入していると思われる平成の世に、果たして“吉田松陰”は現れるのでしょうか。
本当は現れるのを待つだけじゃダメなんですけどね…(--;)

 


広川太一郎、逝く

2008-03-10 11:35:53 | TV関係

最近、PCが調子が悪くなってしまいました。

この前も立ち上がり時にどうしてもメモリチェックから進まず、何回か電源入れ直したらどうにか立ち上がったのですが、その前後からキーボードやマウスの動きが“渋く”なった感じがして仕方がありません。

まあ、組み上げてから4年になるのでそろそろ寿命が近いのかもしれませんね。
でもメモリチェックで止まる、って事は年末に増設したメモリとの相性が悪いだけなのかもしれませんが…。

又、最近あまりにも“唸り音”がヒドイので、中を掃除したのですが…いやあ、出るわ出るわ!
ホコリがそれこそ山のように出てきましたよ(^^;)。
更に、吸い込み口と吸入ファンと電源部分の排出ファンには文字通りビッシリと!

やっぱり、数ヶ月に一回は掃除しないといけませんね。

 

さて、昨日のニュースで知ったのですが、声優の広川太一郎氏が3日にがんでお亡くなりになっていたそうです。
享年68歳。
今の平均寿命から行くと、ちょっと早い死でした。

広川氏と言えば、私らが子供の頃は「宇宙戦艦ヤマト」の古代守(古代進の兄)「ムーミン」のスノークなどでお馴染みでしたが、その後香港映画「Mr.BOO!」でオヤジギャグを連発しまくり。
あれが殆ど広川氏が考えたアドリブだったと知った時にはビックリしたものでした(^^)

後、有名処では宮崎駿氏の「名探偵ホームズ」TV版でのホームズ役とか、NHKの「キャプテンフューチャー」のキャプテン役やハンナ・バーバラの「チキチキマシン猛レース」の二枚目キャラ(名前忘れた)ロジャームーアの吹き替えとかもでしたね。

結局、最後のレギュラー出演となった作品は、2004年に放送されたアニメ「MEZZO-メゾ-」になってしまいました。
あれも内容はともかく(^^;)広川氏のアドリブ聞きたさに見ていたようなものでした。

それにしても、昨年から有名処の声優さんや特撮絡みのスタッフが年齢問わずお亡くなりになってしまって、ちょっとショックを受けてます。
まあ、私らが子供の時に活躍していた人達なので、そこそこの年がいっているのは間違いないのですが、それでもあまりにも偏りすぎという感は否めません。

あの世でこの人達を使った作品を作りたくて、誰かが呼んでるんでしょうかねえ。
昨年は特撮絡みでそういうブラックジョークがありましたが…。

 

さて、最後になりましたが、本当に素敵な声で私達に色々な楽しい思い出を下さってありがとうございました。
謹んでお悔やみを申し上げます。

 


なぜコピー防止にこだわるのか?

2008-03-07 02:42:14 | TV関係

と言うわけで、今回は先日の流れから放送業界がコピー防止にこだわるワケについてちょっと書いてみたいと思います。

尚、以下の話は情報収集の結果とそれを下地とした私の憶測で書いておりますので、まあ、こういう話もある、と言う程度にお読みください(^^;)
(そこそこ信憑性はあると思いますが)

 

ところで皆さん、デジタル放送が始まったのはBSからだった、と言う事はご存じだと思います。
しかし、「当初は無料だがいずれ有料とする」という話を憶えている人はそう多くはないハズ。
なぜなら、今でも無料で見られるからです

では、なぜ無料のままなのか?と言うと、その答えは極めて簡単、「金を取れる程の内容ではないから」
正確には「あくまで金を取るつもりだったが、あまりにも普及せず、且つ放送内容がお粗末過ぎて、とても取れるような状況じゃ無かった」と言う所ですか。

大体、開始当初から現在までのBSデジタルの放送内容で、これだったら金出しても見たい!と思う人がいると思いますか?いや、いるはずがありません!(反語)

ましてや、その為にわざわざBSデジタルチューナー内蔵の録画機器に買い換えるなんて事は、アニメが殆ど放送されない地方に住んでいるけど、在京TV局のアニメがとにかく見たい!って考えているマニア位のもんです…私の事ですが(^^;)
それでも、もしBSデジタル放送が有料だったら、買い換えるような決断はしなかったでしょうね。

そして、この「有料にするはずだった」と言うのが今回のポイントとなるわけです。 

なぜなら、BSデジタル放送はあくまで「有料」を前提とした計画を元に“先行投資”をしていたにも関わらず、当初の“回収計画”を下回るどころか、BSデジタルでは一般人からは一円も入ってこない、と言う最悪の結果となってしまったのですから。
(まあ、全く0ってわけでもないんですが)

これほど“取らぬ狸の皮算用”と言う諺がピッタリと来る事例もそうはありませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

いわば、BSデジタルに参入した各TV局全社が予想以上に大損こいてしまったわけです

 

さて、ここまで読んだ方は、なぜ私がBSデジタル放送の話ばかりしてるのか?それが地上デジタル放送やコピー防止と何の関係があるのか?とお思いでしょう。

至極ごもっとも。

で、結論を言いますと、TV局がBSデジタルでの損失を補填する為、地上デジタルにもコピーを掛けさせた、と言う事らしいんです。

聞く所によると、BSデジタル参入に関しての“失敗”によって発生した“赤字”はそれこそもの凄い額だったようで、いまだにその“埋め合わせ”が出来てないんだとか

そこで、地上デジタル放送にも敢えてコピーガードを掛け、映像機器にそのコピーガードを探知する装置を搭載させる事で、BSデジタル放送で発生した赤字を補おうとしているのだとか。

そして、映像機器メーカーも損はしたくありませんから、当然その装置の搭載分を価格に“上乗せ”してきます。
で、その“上乗せ”された価格で機器を買わざるを得ないのが私達。

つまり、TV局の見通しの甘さによって発生した損失を、私達一般人から“徴収”する事で補っているワケです!

さすがに、それを声高には言えない為、「著作権が云々…」とかもっともらしい理屈を付けてはいますが、本音の部分は上記のような理由が大半を占めている、と言う話です。

あ、別に著作権を守るなと言っているわけではありませんよ。
ただ、著作権を“隠れ蓑”にして自分達のやりたい放題している、特権階級意識丸出しの放送業界の態度に腹が立っているだけですから!

だって、「無料放送なのにコピー出来ないようにする」なんてバカな真似をやっているのは、世界中で日本だけですよ

BSデジタルやHDDレコーダーの売れ行きが伸び悩んでいる一因がこの日本オリジナルのコピー防止システムのせいだ、と言われているにも関わらず、放送業界はいまだに一般人が自由に放送された内容を“持ち運び”する事を嫌っています。

一説には「放送された内容は全てTV局が権利を持っているのだから、一般人が自由にする権利は無い」と言っている業界人もいるらしいのですが…
そんなに大事な物なら、いっその事放送せずに、大事に金庫の中にでもしまっておけや!
自分達の失敗を一般人に押しつけるな!

 

こういった放送業界の“特権階級意識”“悪習”も安倍・元首相が改革しようと頑張ってたんですがねえ…結局放送業界とそれに与する連中総力で潰されてしまいました(つД`)。

それが“成功”した為最近又も調子に乗りまくってるわけですが、そういった“独自規制”を導入しまくった結果、国民から見放されてしまい、自分達の業界が段々と先細りしてきつつある事には気づいていないようで。

それどころか、ネットを“逆恨み”ですからねえ…コワイコワイ。

ま、外国企業にでも乗っ取られりゃ少しは目が醒めるかもしれませんな。
そうなった時は既に手遅れでしょうが、それは“自業自得”と言う事で( ̄ー ̄)ニヤリッ


HDD録画データ移行中

2008-03-04 12:54:30 | PC関連

え~、今回も毎度のごとく判る人にしか判らない話ですので、その点はご了承の程を(^^)。

それにしても、ここ最近の寝不足がたたって、やたらと眠いわ、だるいわで全然更新する気が起きませんでした。
で、その寝不足の原因の一つがタイトルに書いてある理由だったりします。

現在デジタル放送には全てCPRM、いわゆる日本オリジナルのコピー防止信号が含まれている為、コピーが一切出来ず、DVD-R等に一回だけ移行出来るだけになっています。

しかしDVD-Rも決して盤石なメディアではない為、結局録画データはHDDに残しっぱなしにしているのですが、これもレコーダーが故障してしまったらアウト!と言う期限付き保存に過ぎません。

で、このCPRMを何とか出来ないか?と前から考えていたのですが、その答えがラジオライフ今月号に載ってたんですよ。

それがrelCPRMと言うソフト。

ソフトの性質が性質なので、入手方法はネットで検索してみてください(^^;)

移行に際してはそこそこ手間が掛かる事は掛かるのですが、それでもようやく録画したデジタルデータをPCに移す事が出来るようになったので、現在ヒマを見つけてはせっせとデータを移管しています。

単純作業なので多少眠くてもやれちゃう為、ついつい時間を忘れて作業してしまうんですよねえ。
この前もデータを吸い出している最中に寝ちゃってたし(^^;)

ただ、この方法だとレコーダーのDVDドライブが必須なので、DVDドライブが故障しているRD-XD71にはこの方法は使えません。

一応XD71とMonster XはDVI&光ケーブルで繋いであるからキャプチャ出来るようにはなってはいるのですが、この方法だと昔のアナログダビングと同じでやたらと時間が掛かるので面倒くさいですよねえ(--;)。

う~む、手元に余っているDVDドライブをRD-XD71に組み込んでみようかな。

しかし、改めて考えてみると
そもそもこんな日本独自規格のコピー防止信号さえ無ければ、一般人がこんな苦労しなくてすむ話なんじゃああヽ(`Д´)ノ
(だからJASRACとか2ちゃんねるで「カスラック」なんて陰口叩かれるんだよな)