新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

コーツ副会長、日本人の神経を逆撫でする

2018-09-14 00:39:02 | スポーツ

体操の塚原夫妻の生出演での発言をビジネスの危機管理面で見て解説している人が居て、これが結構的を射ててなかなか面白い!

塚原副会長、TV生出演に見たパワハラの温床 組織トップが使ってはいけない4つの言葉


ここまで塚原副会長のコメントを挙げてきましたが、組織のトップや管理職が公の場で避けたいフレーズが大量に使われました。実際に使われたものを以下に挙げてみましょう。

「いろいろな」「たぶん」「おそらく」「もしかしたら」「あれっ?と」「ないでもない」

・具体的な受け答え避けることで、あいまいな印象を与えてしまう。

「たまたま」「ふっと出た」「言ったらしい」「わからないんですけど」「まったく想定外」「やっちゃった」

・説得力に欠けるほか、無責任さを感じさせて、信用を失ってしまう。

「われわれは」「なるほどね」「どこもそう」「僕、全然おかしくない」「とっても大変」「まったくない」「とんでもない」「私だけではない」

・自己主張や自己擁護の強さを感じさせ、相手の言葉を奪ってしまう。

「とにかく」「要するに」「けっきょく」「どの時代もそう」「あとづけ」「あーそうですか」「仕方ない」

・相手の話を聞かず断定的、否定的な印象を与えてしまう。

あいまい、無責任、自己主張、断定と否定。これら4つのフレーズは、自分より立場の低い人から「パワハラしそうな人」とみなされかねない危険なもの。程度の差はあれど、これらがパワハラを感じさせる温床となるものだけに、ビジネスシーンでは意識的に使わないようにしたいところです。


 

ね?

中々面白いでしょ。

記事内でも書かれていますけど、こんな人物が果たして組織をまとめる事が出来るでしょうか?

それにどうやら「パワハラ」も完全に無意識にやっている上、とにかく自己弁護と自画自賛がヒド過ぎ!

まあ、有名スポーツ選手には得てして居がちなタイプではありますけど、それでもある程度歳取ったらそういうのも自然と"治る”んだけどねえ、普通は。

それが"治らなかった”って事は、若い時からそれこそ「ワガママ通り放題」のままあの歳まで生きて来てしまったのでしょうなあ。

己の間違いを指摘したり、己の過ちを叱る人が誰も居ないってのは人として本当に不幸であると言う"好例”とも言えますが。

ああ、それと「典型的な老害」の"好例”でもありますが。

ホントにこの年代のヤツらと来たら・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、ここでも度々指摘しているNHK夜7時のニュースですけど「日本語がおかしい!」との指摘が!

ニュースのお手本「NHKニュース7」の堕落・・近頃、日本語の使い方がおかしいぞ!


さてもうひとつ、「ニュース7」でがっかりさせられるのは、言葉の乱れ。いや、アナウンサーが「福音」を「ふくおん」と読み続けたとかいうレベルの話じゃなく、原稿の質の落ち具合です。たとえTVであっても原稿はニュースの命だし、NHKは長らく言葉をウリにしてきてもいたはずなのに、看板ニュース番組の言葉が、今やワタシには落ち着いて聞いていられない。

 中国は広東省が大雨に見舞われて大洪水という海外ネタ(2日)では、「街の広い範囲が濁った水で浸水しています」。水で浸水……あれか、NHKじゃ近ごろは、「火を着火」したり「氷が結氷」したり「陸に着陸」したりしていいのか? 会長が「右に右傾」したりディレクターが「左に左傾」したり、原稿チェックの水準が「下に低下」したり受信料の未納率が「上に上昇」したり、そういうのもOKなのか?

 続いては、ジャカルタのアジア大会で女子ホッケーの「さくらジャパン」だかなんだかが金メダル取ったというスポーツ枠の短針(1日)。決勝の流れを伝えて曰く、「全員が強い気持ちで挑んだと、徐々に流れを引き寄せます」だとさ。

「強い気持ちで挑む」にせよ「流れを引き寄せる」にせよ、NHKでは新人記者が高校野球の地方予選を追っかける段階でダメ出しされるレベルの空虚な紋切り型。それを連発しているのに加えて、「全員が強い気持ちで挑んだ」と語ったのが誰なのかもよくわからない、そういう不出来な原稿が「ニュース7」で読まれる。これは放送事故の一歩手前だよ。

 そしてトリは、アメリカの上院議員の古株で共和党の大統領候補にもなったジョン・マケインの訃報(8月26日)。「ニュース7」は死者の来歴を伝えるなかで、ベトナム戦争で捕虜になったという話と、帰国した後に英雄になったという話、この2つを「しかし」という接続詞で結んでしまってました。

 捕虜になればそれだけで尊敬の対象になりうるという国は世界に山ほどあって、アメリカはその代表格。あの国を伝えるニュースでは「捕虜になりました。“そのため”英雄になりました」というストーリーこそが正解であって、「捕虜になりました。“しかし”英雄になりました」なんて流れはありえない。

 NHKがネットのニュースサイトに乗せた死亡記事は「ニュース7」版より長くて、そこではマケインを「捕虜になりながらも5年半にわたって耐え抜いた英雄」と紹介。捕虜はNGという価値観が「ながらも」という逆接に潜んでいるけれど、長い捕虜生活で過酷な扱いを受けた後に生還した点に触れてる分、まだマシです。

 そのあたりを省略し、さらに「しかし」とキツく話をつないだ「ニュース7」の伝え方はもう、ほとんど誤報の域。最初に聞いたときは、耳元で東條英樹の英霊が囁いてくれたような気がしたよ、「生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケズ」って。あの罪深い戦陣訓が元国営放送のDNAには組み込まれてるのかね。


 

こうやって指摘されているのを読むと、確かにヘンな日本語使ってる場面が多々ありますな。

聞いてて思わず「ん?」と思う事も度々だし。

しかもその傾向が段々ヒドくなって言っていると言うか、 今じゃもうレベルが民放以下と言っても過言では無い程。

更に服装についても、確かにお天気おねえさんとかズボンを目一杯上に上げてるいわゆる「バカボンスタイル」だし、司会のお姉さんも毎回無理矢理タイトスカート履いているものだから、もうケ・・・(セクハラで訴えられそうなので以下略)

それに、NHK絡みでは毎回書いていますけど、とにかく現地リポーターのツラが殆ど朝鮮顔なのも何とかしろっちゅうねん!

その上、アイツら舌が短いものだから滑舌悪くて何言ってるか判んねえんだっちゅうねん!

あんなの現地リポーターさせてる意味がねえだろうが!

色んな意味で不愉快だからとっとと引っ込めろ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それとマスコミと言えば、相変わらず北海道でもやらかしてた様ですね。

【ネット時代】被災地の一般人により、マスコミの悪行が次々ネットに晒される

【被災地より #この実態全国に知ってほしい】炊き出しに来たマスコミ「報道陣にご飯ないんですか?」

 

アイツらってホンッッッットに何時まで経っても「ウリ達は選ばれしエリート」意識が抜けんのですなあ。

それとも民族の本性の一つである「タカリグセ」がついつい出てしまっているのか?

被災地でまでそんな事するなら、テメエらは取材に行くな!

( ゚д゚)、ペッ

 

それと朝鮮絡みで、昨日こんな判決があったのですけど、相変わらずメディアは「報道しない自由」を発揮しまくっているようで。

減免措置取り消しは適法 朝鮮総連支部訴訟、大阪


大阪市が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の支部が入る建物などの固定資産税の減免措置を取り消し、過去にさかのぼって課税したのは違法だとして、支部側が処分取り消しを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は13日、処分は適法と判断し、請求を棄却した。

 判決理由で松永栄治裁判長は「朝鮮総連は在日朝鮮人の一部のみに支持される政治的な性格が強い団体で、施設は在日外国人のための公民館的施設とは言えない」と指摘。「長い間減免してきたのに、合理的な理由もなく突然取り消した」との支部側の主張については「本来の納税義務の復活にすぎず、マイノリティーの権利の制限には当たらない」として退けた。


 

いやあ、地裁でこんな判決が堂々と出る様になっただけでも驚きですわ。

以前ならば、裁判所ですら朝鮮様に萎縮してしまって「朝鮮様有利」な判決しか出しませんでしたからねえ。

良い傾向ですわ・・・って、まあ今までが余りにも朝鮮人を優遇しすぎたってだけなんですけどね。

そのせいでアイツら図に乗りまくって、日本国内でやりたい放題しやがってたし。

しかも、その悪行をマスコミが隠蔽し続けたものだから、大半の人は朝鮮人の人非人っぷりを知らなかったんですから、今思い出してもヒドい時代でしたわ。

毎度毎度のセリフで恐縮ですけど、ホントにネットが普及しててくれて良かったわぁ(^^)

 

それと、昨日も話題にした東京五輪のボランティアについて、IOCのコーツ副会長がこんなセリフを!

“ブラック”批判にIOC副会長は…?


2020年東京オリンピック・パラリンピックで必要とされるボランティアの募集が今月26日から始まる。募集条件が「ブラックだ」などと一部で批判されていることについて、IOC(=国際オリンピック委員会)のコーツ副会長は、「やりたくなければ申し込まなければ良い」などと話した。

(中略)

日本を訪れているIOCのコーツ副会長は、12日の会見でこうした批判について問われ、「ボランティアはボランティアだ。やりたくなければ申し込まなければ良い」「ユニホームも与えられるし、非常にエキサイティングな場所に参加できる」と話した。


 

あ~あ、言っちゃった(笑)

いやあ、私もボランティアに参加して東京五輪に貢献したかったんだけどなあ、

こんなセリフ言われちゃあ完全にやる気無くしちまったなあ。

あ~あ、せっかくやる気になっていたのになあ(笑)

 

・・・・・・・とまあ、小学生が宿題やらなかった時の言い訳みたいなのは取りあえず置いといて、何と言うか、もの凄い上から目線ですな、コイツ!

しかも

「イヤならやるな!」

って、それ、少なくとも主催者側が口にして良いセリフじゃねえわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

 しかも日本ではかつてメディア関係者が「イヤなら見るな!」と言って見事に凋落した実績があり、そのセリフは日本では「禁句」に近いってのに。

ただ、コーツ辺りがそんな日本の国内事情を知っているハズもありませんし、IOCの役員ってだけで「ワイロ貰いたい放題」な現状で図に乗るなと言う方が無理なのかも知れませんが、せめてもう少し謙虚な態度は取れなかったのか、と。

・・・IOC副会長にまで登り詰めたヤツに、それを期待する方が無理ってもんでしょうなあ。

本当にIOCもトコトン腐り切ってる様ですな。

そんな連中にいつまで利益供与し続けているのやら、世界中も。

いい加減全てを一度リセットして「原点」に戻るべきじゃないかねえ。

つ~か、余りにも数が増えすぎて見る気失せるわ!

しかも最近は「見てて全然盛り上がらない競技」がやたらと増えてて、あれじゃあむしろ「五輪離れ」を助長している様なもの。

けど、参加する数を増やせば増やすほど「ゼニ儲け」に繋がるので、IOCが今の態度を改める事は当分無いでしょうなあ。

こんな欲まみれの権力まみれのヤツらに「アマチュア精神」とか「スポーツマン精神」とか「正々堂々」とか言われたくねえわ!

まずはテメエらが「正々堂々」としやがれっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)

さあ、反撃だ!

2018-09-02 01:11:22 | スポーツ

勇気ある内部告発をした宮川紗江選手に、この人が早速救援の手を差し伸べたそうな。

高須クリニック 宮川と所属契約締結へ!院長が全面支援を約束


宮川が高須クリニックと所属契約を結ぶ方針であることが明らかになった。29日の会見後に同クリニックの高須克弥院長(73)がツイッターで宮川に連絡を取り、今後の支援について話したもよう。

 高須院長は「喜んでくれているようです。家族のように支援します」と全面的バックアップを約束した。


 

日本では本当に珍しい「金の使い方が判っている金持ち」だよなあ、この人は。

ただ、お世話になる事は余り無いとは思いますが(笑)

 

で、その告発された塚原夫妻に対し、どうやら遂にあちこちで「反撃の狼煙」が上がり始めた模様!

打倒塚原に体操界の現役、OBが一斉蜂起! 田中理恵、白井健三らが応援リツイートも、寺本明日香の緊急会見は潰された…?


体操の2016年リオデジャネイロ五輪女子代表、宮川紗江(18)が日本体操協会幹部からパワハラを受けたと主張した問題に体操界が大揺れだ。宮川が「勇気を振り絞って」告発した対象の1人、女子体操界の女帝、塚原千恵子強化本部長(71)の横暴ぶりに現役選手、OBらがツイッターなどのSNSで援護射撃し、一斉蜂起した。協会の副会長で夫の塚原光男氏(70)が宮川の主張を「全部ウソ」と全否定したことも火に油を注いだ格好で、怒りの炎が燃え広がっている。塚原夫妻は31日、反論の文書を公表した。

(中略)

妙な動きもあった。宮川と同じくリオ五輪の代表でチームメートだった寺本明日香(22)=ミキハウス=が30日夜、「緊急会見を行う」との情報が流れ、報道陣が急きょ、宮川が使用を制限されていると明かした「味の素ナショナルトレーニングセンター」(NTC=東京)に駆けつけた。

 だが、開始時間が過ぎても始まらない。10分程度がたった時、協会の女性職員が現れ、「寺本さんは(報道陣の)みなさんの前でお話ししたかったんですけど、協会から取材の許可が下りないということで、今日はお話できません」と説明し、中止になった。

 「誰が会見を止めたのか」と詰め寄る約30人の記者らに、女性職員は協会広報からの報告とだけ話し、寺本の様子については「混乱していると思います」と一言。寺本のほかにもう1人、女子代表候補選手が会見に同席するという情報もあったが、うやむやのまま終わった。

一方、協会がこの日午後、都内で開いた会見では、具志堅幸司副会長(61)が約2時間半にわたって取材に応じた。宮川の告発については「18歳の少女がウソつくとは思えない」と同情し、「宮川さんの(パワハラの)件は本当に初めて知りました」と強調した。

 実のところ、この会見が終了したのは、寺本が今にも緊急会見を敢行しようとしていた午後6時だった。

 夕刊フジが具志堅副会長に「寺本選手が緊急会見を行おうとしているが」と問うと、みるみる表情が変わり「本当ですか、本当に?」と絶句した。寺本の会見が宮川に続くパワハラの内部告発だったとすれば、体操協会が受けるダメージは計り知れず、協会幹部が中止を指示した可能性がある。

 「全部、膿を出して再出発しないと、東京五輪はあり得ない」とも明かした具志堅副会長。だが、それができるガバナンスが利いた体制なら、そもそもこのような状況に直面することもないのだが…。


 

宮川紗江選手に続いて記者会見が行われる、って話が出てたのに全然無かったから「おかしいな?」と思ったら、そういうワケかあ。

やっぱりどこの組織も腐り切ってますな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして具志堅幸司副会長も若干他人事の様に話していますけど、言葉の端々に塚本夫妻の「横暴さ」については知っていたけど見て見ぬフリをしていたフシが多々見受けられるので、私らの目から見れば結局貴方も「同罪」なのよねえ。

まあ、体操協会は今の役員全員辞任しないと収まらんでしょう、この騒動は。

それだけ長い間選手を自分達の利権の駒として扱ってきたしっぺ返しが来たと思って諦める事ですな。

しかし、東京五輪絡みで更なる儲けを出し且つ権力を強化しようと欲こいたのが大失敗でしたなあ、塚本夫妻。

結局何でもそうですけど「過ぎたるは猶及ばざるが如し」って事ですよ。

 

で。

ここ最近の色んなスポーツ団体の不祥事や内部告発に対し、スポーツ庁がようやく動きを見せ始めた模様。

競技団体への指導強化検討 不祥事続きでスポ庁長官


体操の暴力指導、パワハラ告発問題などスポーツ界で不祥事が続く事態を受け、スポーツ庁の鈴木大地長官は1日、「公金を強化に使っているし、今のままで一体持つのかという危機感もある。しっかりコントロールできるような態勢も考えていかなくてはいけない」と述べ、競技団体に対する指導、監督強化の仕組みを検討する考えを明らかにした。庁内の作業チームで年内までに一定の方向性をまとめる。

 鈴木長官は、国のスポーツ界への介入が強まることには異論もあるが「いろんな形で(不祥事の)事案が生じ続けている」とし、現状では国の限定的な関与を見直すこともやむを得ないとの認識を示した。


 

 

温!

温過ぎるわ!

( ゚д゚)、ペッ

つ~か!

お前、本当に危機感抱いているのか?鈴木大地よ!

な~んかコイツも今一つ「他人事」なんだよなあ。

しかしなんでコイツは何時までも長官やってられるのでしょうかね?

何か「巨大なバック」でも憑いているのかいな?

けど、所詮コイツも「基本は脳筋」だから、冗談抜きで"難しい話”は無理でしょう。

そう言えばコイツが所属していた日本水泳連盟もず~っと長い事、それこそ死ぬまで古橋廣之進氏が権力振るってたんだっけ。

そういう所に居たヤツなので、感覚がどちらかというと「トップ側」なのかも知れませんね。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

所でスポーツと言えば、又も朝鮮人が"やってくれた”様で。

韓国、柔道混合で抗議の座り込み…畳に10分以上、ルールを誤解


ジャカルタ・アジア大会で1日、新採用の柔道混合団体準々決勝で日本に敗れた韓国の選手たちが、試合後に10分以上も畳の上に座り込んで抗議した。混合団体は2020年東京五輪の新種目。直前まで確定しなかったルールの誤解が原因だった。

 最後の6人目が終わって3-3で並び、日本が内容差で勝利。だが韓国のメンバーは不服そうな表情を浮かべる。日本が礼をして畳を下りても、勝利をアピールしながら6人全員が腰を下ろした。規定を理解していなかったとみられ、韓国の安昌林は「勝ったと思っていた」と話した。

 場内が騒然となる中、全日本柔道連盟の山下泰裕会長が審判員席に駆けつけ、ルールを確認する場面もあった。注目された新種目での思わぬ騒動。日本男子の井上康生監督は「われわれもしっかりとルールを把握し、準備しないといけないと改めて感じた」と語った。


 

猿か、テメエらは!

つ~かこの光景、ちょっと前に沖縄絡みで見た事あるぞ。

あれも基地建設反対派の妨害者共が道路に転々座っていたんだっけ。

もしかして脚がまだ未発達だから、立ってるとキツイのかな?(笑)

 

それに、コイツらの場合は「ルールを誤解」云々以前の問題で、とにかく

「優秀で選ばれしエリートであるウリ達が、劣等種であるイルボンに負けるハズが無いニダ!」

ってだけ。

と言うか、そもそもコイツらが"ルール”を守るハズも無し。

何せ「例え違法だろうと何だろうとヤッタモン勝ち」が基本な民族ですから。

コイツらがスポーツをするなんて百年・・・いや、一万年と二千年は早いかなあ(笑)

 

あ、それとコメントに「日本はどうして強く抗議しなかったのか?」って指摘がありましたけど、山下泰裕会長にそれを求めるのはほぼ無理でしょうな。

あのオッサン、とにかく柔道以外ではヘタレと言うか頭が悪いと言うか、抗議一つまともに出来ないのは国際柔道大会で何度も見た光景。

しかも国際柔道連盟の理事まで外されて、外人に柔道のルールを好き勝手にイジられてしまい、国際試合は「柔道」ではなく「JUDO」になってしまう始末。

更に技なんかも、今では「有効」すら廃止されて「技あり」と「一本」だけですよ。

そんなんが果たして”柔道”と呼べるのかどうか・・・。

 

そもそも、国際柔道連盟の本部が発祥地の「日本」では無く「スイス」にあるって時点で、日本の柔道関係者は何してたんだ! 

その上、ちょっと前には本部をフランスのパリにしようって話まで出てたんですよ。

理由は「最も柔道が盛んな国だから」

・・・ここまで言われて奮起しない日本の柔道家ってのは何なのでしょうなあ。

σ(-_-#)アタマイター

 

まあ、柔道やってるヤツで「知的」だったヤツなんて、私自身殆ど遭った事がありませんからなあ。

どいつもこいつもホントに「脳筋」ばっかりだったもんなあ。

特に強豪校のレギュラー選手と来たら、殆ど猿山のボス猿と変わりねえんだもんなあ。

レギュラー共がメチャクチャ踏ん反り返って試合の合間に後輩達数人に手足をマッサージさせている姿を見てドン引きしましたわ・・・あんな事ばかりやってる様じゃあ、そりゃ柔道も廃れるわな。

 

で、山下泰裕会長の話に戻りますけど、このオッサン、口下手と言うかとにかく国際試合においては「強く抗議」が出来ないヘタレの上、なぜか異様に朝鮮人に気を遣うんですわ。

特に顕著だったのが、一部で有名な「秋山柔道着ヌルヌル事件」

秋山とは、ご存じの通り(?)元柔道家の秋山成勲ことチュ・ソンフン。

コイツが柔道大会で柔軟剤を染み込ませた道着を着て勝ち進んでいたのですが、負けた相手選手数人からの「アイツの道着は滑る」との指摘により協会が調べたのですけど、結局結果はウヤムヤのままで終了。

で、それに気をよくした秋山は国際大会でもその柔道着を着て試合をしていた所、やはり相手に指摘されて大会側が用意した柔道着を着替えさせられた所、わずか数秒で一本負けしてしまいましたとさ(笑)

その後国際柔道連盟から「秋山の柔道着を調査するから送れ!」と言われたのになかなか送らず、ようやく「送った」と言ってきたけど連盟には一向に届かず。

シビレを切らした連盟が「どうなっとんねん!」と問い合わせた所

「ちゃんと送ったけど、途中で荷物が紛失してしまった」

と呆れた言い訳をしたのがこの山下泰裕会長。

それまで柔道家としてそれなりに尊敬していただけに、もうね、これ聞いた時にガッカリしてこのオッサンが一気に嫌いになってしまいましたわ。

けど、その後も悪びれずに柔道連盟に居座っている所を見ると、何らかの”強力なツテ”があるのでしょうねえ。

・・・・・・やっぱり柔道も「除鮮」が必要なのかも知れませんなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ちなみに、ちょっと前に居合道の「段位を金で買う」のが話題になりましたけど、柔道もある程度以上の段になると「名誉○段」って扱いになって、その段位を得るには「柔道にどれだけ貢献したか?」と言う非常に曖昧なもの。

と言う事は、当然・・・・・・。

ま、それを言い出すと華道や茶道、詩吟なども同じなんですけどね。

だって「指導者」の立場を得る為には実際には「最終的には金で買う」のですから。

 

どこもかしこもゼニ、ゼニ、ゼニ。

どうしてこうなった今の日本?

 

世の中「ゼニよりも大切なモノ」や「金で買えないモノ」ってのは沢山あるハズなんですけどねえ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

「我慢の限界」を超えてしまったスポーツ界

2018-09-01 01:26:44 | スポーツ

へ~~!

いえね、例の体操協会の騒動絡みで朝日生命の株がどうなっているのか気になって調べて見たら、朝日生命って株式会社じゃなくて相互会社なんですな。

更に「朝日生命体操クラブ」ってのも別に朝日生命が経営しているのではなく、塚原夫妻がやっている「有限会社塚原体操センター」に投資や人材派遣をしていて、大会などの時に「朝日生命」って名前を使って宣伝して貰っているスポンサーみたいな関係なんだとか。

けど、今回はそれが完全に裏目に出ちまってますな。

なにせ塚原夫妻の名前が出る度に「朝日生命体操クラブ」も連呼されちまってて、今や会社の印象最悪!(笑)

なんかここ最近は経営が厳しいって話も出ているみたいですけど、今回の騒動の余波を受けて、下手すると潰れるんじゃねえか?

そしてもし朝日生命が潰れたら、塚原夫妻の経営するスポーツジムも危うくなるんじゃないのかねえ。

こんな問題が出ている様な所にスポンサー契約を結ぼうなんて酔狂な企業は無いでしょうから。

結局、自分達の傲慢が自分達の首を絞める結果となった、と。

これも又因果応報なり!

(-人-)ナームー...L(-_-)_/☆Ω チーン

 

しかし。

東京五輪ってのはスポーツ界にはよほど「オイシイ」のでしょうなあ。

特にアマチュアスポーツ界はその傾向が顕著で、昨今色んな問題が噴出し始めたのも、今までは身内内だけで"ひっそり”とやっていた独裁や悪事を「五輪利権を独占」しようとして人目も憚らず露骨に動き出したのがキッカケとなっていますから。

 

で。

そうやってゼニに目が眩んだ独裁者共が、これまで以上に部下達に無理・無茶・難題・横暴・パワハラ等々をやりまくった結果、それまで何とか辛抱していた人達も遂に横暴に耐えきれなくなってブチ切れ

「内部告発という名の反乱」

を起こすキッカケとなった、ってのが現状の様で。

 

しかしこの流れで行くと、昨今又どっかのスポーツでの内部告発が有りそうですね。

スポーツ界ってのはいわゆる「体育会系」で基本「脳筋」ばかりなので

「自分よりも目上の者には逆らわないし逆らえない」

ってのが伝統となっていて、それ故、普通の組織よりも独裁になりやすい傾向にありますし。

それでもまだまともな運営をしていれば多少不満があっても皆そこそこは辛抱出来るのでしょうけど、今のスポーツ関係の上層部ってどいつもこいつも「ゼニと権力」に目が眩んでいるヤツばかりで、部下や選手のことなんて全く頭に無し!

それでその競技団体の「協会長」とか威張っているのですから大笑いですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ああ、それと「朝鮮様マンセー」も目に余るものがありますけど、それだけスポーツ界も"汚鮮”されていると言う事でしょうな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかしまさか五輪招致が日本のスポーツ界の闇まで暴く事になるとは、さすがの安倍さんも予測はしていなかったでしょうな。

とは言え、五輪招致の目的の一つが「戦後レジュームからの脱却」すなわち「大除鮮計画」の一端でもあったので、スポーツ絡みの騒動もある意味「想定されていた事態」だったのかも?

逆に言えば、日本のスポーツ界にもそれだけ朝鮮人が入り込んでいる証左ともなるワケですし、実際、炙り出されちまってますからねえ。

そういう点では五輪招致ってのもある意味成功したのかな、と。

それにしても本当にゴ○ブリみたいに何処にでも沸いてやがるなあ、某半島民族は・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で、その朝鮮人が又も国連を利用して日本に「圧力」を掛けて来やがった模様。

国連委、慰安婦問題で4年ぶり対日勧告 日本主張受け入れず「元慰安婦への適切な相談なし」


【パリ=三井美奈】国連の人種差別撤廃委員会は30日、日本に対する報告書を発表し、慰安婦問題をめぐって日本政府に「被害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を勧告した。2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的解決」を確認したという日本政府の主張は受入れなかった。


 

「国家間で結ばれた条約を無視しろ!」

とは、国連関連の組織のセリフとは思えませんな!

まあ、この人種差別撤廃委員会なんて所詮は「国連の方から来ました」詐欺みたいな存在ですし、今や完全に支那朝鮮人に乗っ取られているし、別段強制力も何も持たないので言う事聞く必要なんて全く無いんですけど、それでも鬱陶しいわ!

 

更にこの人種差別撤廃委員会は「日本は在日朝鮮人様に選挙権を与えるニダ!」とまで言ってきたそうな。

地方参政権付与を日本政府に勧告 在日コリアンを巡り国連委


【ジュネーブ共同】国連人種差別撤廃委員会が30日公表した対日審査報告書は、在日コリアンが何世代にもわたり「地方参政権もなく、国家公務員の管理職などに就けない」差別的な状態にあることに懸念を表明、地方参政権を付与するよう日本政府に勧告した。


 

自分達が国連加盟国に内政干渉していると言う自覚、全く無しかい!

大体、選挙権が欲しければ帰化すれば良いだけの事なのに、義務を果たさずに権利だけ主張する事自体、厚かましいにも程があるわ!

つ~か。

世界中探しても「在○何世」なんてヤツらが存在し続けていられる国なんて、日本だけじゃ!

しかもその在日が、世代重ねて今や「5世」ですよ「5世」!

何時までも居座ってねえで、とっとと国に帰りやがれ!

( ゚д゚)、ペッ

 

・・・とか言うと「シャベチュニダ」がすぐに始まるのですけど「国に帰れ」のどこが差別に当たるのかいまだに私は理解が出来ません。

あの移民や難民を受け入れまくっていた欧州でさえ、今では

「お前等とっとと国に帰れ!」

ってのがごく普通に言われているセリフだし、又アメリカでは、オバマ時代に増えすぎた違法入国者や不法難民を強制排除し始めているってのに「国に帰れ」のどこが「シャベチュ」なんでしょうかねえ・・・。

ま、日本の場合はそういうセリフを言われると困るヤツらがメディアや政治家、活動家の中にゴロゴロしているから「痛いところを突かれて逆ギレ」って所でしょうけど。 

・・・うん、やっぱり安倍さんには後10年くらい総理やって貰って「大除鮮計画」を遂行して貰わねば(笑)

ただ、その前に韓国自体が無くなってしまって、文字通り「帰る国無き難民」と化しそうですけどね、在日朝鮮人って存在は。

そうなったらそうなったで面倒臭そうだなあ。

ホント、色んな意味で厄介な存在ですわヤツらってのは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

尚、この国連の言い掛かりと内政干渉に関して、我らが外務大臣は・・・

「委員会の存在意義にも関わる」 河野太郎外相、慰安婦勧告の国連委批判


河野太郎外相は31日の記者会見で、国連人種差別撤廃委員会が慰安婦問題について「被害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を日本政府に勧告した件に対し「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている。繰り返し、そういうこと(勧告)が行われるのは、委員会の存在意義にも関わってくる」と述べ、同委員会の対応を強く批判した。


 

良く言った!

今までの外務大臣でここまでハッキリと言う人は居ませんでしたからねえ。

ついでに

「そんなに内政干渉し続けるならばゼニは出さない!」

とまで言ってたら面白かったのになあ。

まあ、一国の外務大臣がそんな発言したら大騒動になってたでしょうけど。

言うなら、やっぱり総理ですよねえ(笑)

 

ちなみに、今回の人種差別撤廃委員会を操っていた黒幕は?と言うと・・・

国連の慰安婦問題勧告、委員会の仕組みは? 勧告が行われた背景は?


Q なぜ慰安婦問題で勧告を行うのか

 A 委員は個人の資格で職務に就く。勧告の基になる各国審査は、委員と政府代表による質疑応答形式のため、委員の関心や信条に大きく左右されるのが現状。今回、積極的に発言した韓国出身の鄭鎮星(チョン・ジンソン)委員はソウル大教授で、元慰安婦支援を行う「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の共同代表だった。170以上の条約加盟国について委員会が実態把握するのは事実上困難で、情報収集は非政府団体(NGO)に大きく依存する。


 

やっぱり朝鮮人でした、と。

更にはこの"NGO”ってのがクセモノで、特に日本から出向いていたり、日本で国連絡みのNGOとかに参加しているヤツらの殆どがニホンエセサヨク!

ですから、日本が不利になる様な嘘情報を流しまくり、結果、バカなヤツらが騙されて「全てイルボンが悪いニダ!」になる、と。

いわば朝鮮人とサヨクによる「マッチポンプ」。

それを是正する為にも、国連に巣くっている日本のサヨクを排除しなきゃならんのですが・・・さすがに安倍さんもNGOやNPOにまでは手が回っていない様子。

つ~か、そもそもNPOってのも朝鮮人やサヨクが「手軽に脱税」する為に作られたモノだと言う話もあるので、ここらで一度NPOを全て解散させてみれば良いんじゃないの?

確かに怪しげなNPOって多いですからねえ。

しかも「非営利団体」のハズなのに利益出している所がゴロゴロしているし。

最近は少しずつそういう不貞な輩は告発される様になりましたけど、それも氷山の一角。

NPOとかNGOの闇も深いでっせぇ~~~(^^;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

東京五輪がスポーツ界の腐敗を暴く

2018-08-31 01:42:40 | スポーツ

昨今のスポーツ界の連続不祥事や問題発覚を見ていると、スポーツ庁が全く機能していないのには今更ながら呆れてしまいます。

あの庁って一体何の為に存在しているのでしょうね、マジで?

そして今度は、今度は体操協会絡みで何と!18歳の女の子が内部告発をするという衝撃的な事件が!

「無期限登録抹消は重すぎる」体操女子選手 処分軽減求める


この問題について29日、この選手が都内で記者会見を開きコーチから手でたたかれたり、髪を引っ張られたりする暴力を受けたことを認め「暴力は決して許すわけにはいかない」としたうえで「今回の処分内容は重すぎる。この処分では大きな不安を抱えたまま2020年を迎えることになり、どうしても納得できない」などと述べて、コーチの処分を軽くするよう求めるとともに、引き続き指導を受けたいという意向を示しました。

また代表候補となっていることしの世界選手権への出場を辞退することを明らかにしました。

一方で、処分が出る前に体操協会の副会長と女子の強化本部長に呼ばれて、コーチの暴力を認めないと「厳しい状況になる」と告げられたうえで「あのコーチはだめ。あなたが伸びないのはコーチのせいだ」などと言われ、苦痛を感じたと述べました。

この問題では、コーチも処分を不服として今月20日に東京地方裁判所に指導者としての地位保全の仮処分の申し立てを行っています。

一方、体操協会は「暴力を許容することはない」などとして処分は妥当だとする考えを示した文書を29日発表しています。


 

パワハラ告発の宮川 体操界の“闇”明かす「全員が圧力で何も言えないというのが現状」


会見によれば、速見氏に処分が下る前の7月15日に塚原夫妻に呼び出され「(速見氏に)暴力の話が出ている。あのコーチはダメ。だからあなたは伸びない。私なら速見の100倍教えられる」と詰問された宮川は、暴力行為の証言を求められたが拒否。「先生を家族も信頼して一緒にやっていく」と答えると、「家族でどうかしている、宗教みたいだと高圧的に言われた。家族もコーチも否定され、おかしくなってしまいそうだった」と明かした。


 「すごく怖かった」と前日の会見を振り返った宮川は「不審な点がたくさんあったし、聞き取りもされないまま物事が進んでいたので今訴えるしかない、声を上げて体操界を変えたいと思ったと会見を開いた理由を語った。


 

18歳の女の子にここまで言わせるとは、

どんだけ腐ってるんだ体操協会!

( ゚д゚)、ペッ

 

と言うか、塚原一派のやってる事って、アマチュアボクシングの件ともの凄く被るんだが?

それに脅し方も、それこそ関西生コン・・・と言うか、モロヤクザのやり口。

もしかして塚原って”アッチ”なのか?

けどなあ、”人として最低なヤツ”と”アイツら”って区別が付かないからなあ・・・。 

 

そしてこの告発に対し、池谷幸雄や森末慎二などがテレビに出ていたのですけど、まあ口が重たい、重たい。

と言うか、経過説明とかが長すぎて聞いててワケ判らなくなるわ!

ハッキリと言う事が出来ないのならテレビに出なきゃ良いのに。

又、スポーツ記者とか言う連中も口が重たかったのですけど、コイツらはヘタな事を言うと「出禁」にされるから言えないのでしょうな。

けど、そういう事ばかりしていたら塚原一派が図に乗っていた、ってのもあるんだけどねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

けど、池谷幸雄も森末慎二も番組後半になってようやくある程度の”覚悟”が出来たのか、少しずつ「内情」をバラし始めましたが。

池谷幸雄氏 パワハラ告発された塚原千恵子氏は「完全なるドンですよ」


池谷氏は「いやもう、完全なるドンですよ。女子の。それはドンです」と、千恵子氏の存在感を表現した。

 現在、全日本ジュニア体操連盟の理事を務めている池谷氏は「僕らは体操協会の下の方の団体の理事ですから。僕らは本当にもう、体操協会が決めた方なので、女子強化本部長ですから、その方に従うしかないんですね、僕らとしては。その方を体操協会が選ばれたっていうことですから、その方の指示に従っていくしかない」と、女子強化本部長という立場が女子体操において非常に強いものであることを説明。


 

女で「ドン」と呼ばれるのもスゴイよなあ。

しかしどこの業界も最近やたらと女性がブイブイ言わせているのは、やはりサヨクが広めている「女尊男卑」のせいなのでしょうかね?

 

そしてこの告発に対し、問題の塚原副会長は・・・

塚原副会長、宮川の告発を全否定「なぜあんな嘘を言うのか」/体操


日本体操協会の塚原光男副会長(70)が30日、TBS系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)の取材に応じ、体操の世界選手権(10~11月、ドーハ)女子代表候補の宮川紗江(18)が、塚原千恵子女子強化本部長(71)からパワハラがあったと訴えたことについて、「嘘が多い。なぜ彼女があんな嘘を言うのか、ちょっと分からない」と全否定した。


 

うわぁ・・・・・・・断言しちまったよコイツ!

真偽の程がハッキリしないウチからこんなセリフを吐けば、世間の印象は一気に悪くなる事すら判らない程傲慢になってるのが良く判ります。

 

ところで塚原副会長が「全部嘘」って言ってるのを聞いた時

この曲が頭の中を流れて来たのって私だけかな?(笑)

 

そしてさすがにこの発言は協会側も看過出来なかったらしく、塚原一派に対する調査委員会を立ち上げる事を、同じ副会長の具志堅幸司副会長が宣言。

 具志堅副会長、塚原氏の「全部嘘」発言は「言うべきじゃない言葉だった」

 

 

まあ、私に言わせれば塚原一派の暴走を同じ副会長の立場である具志堅氏が知らないハズは無いでしょうから、いわば「アリバイ作り」って面が強いでしょうけど、それでも半端な結果を出せばどうなるか?ってのは日大とかを見ていて判っているハズなので、それなりの結果を出す事でしょう・

・・・・・・・・・・・・判っているよね?

いや、どうも日本のスポーツ界の上の方の連中ってどいつもこいつもこう言っちゃなんですけど「空気が読めないバカ」が多すぎて、見ていてイライラしてくるのよねえ。

そう言えば昨日記者会見に出て来ていた協会側の山本って理事のツラって、顔のパーツがやたらと真ん中に寄ってたなあ。

そしてその横に居る弁護士も、これがまあモロ”アッチ”顔なのをみて、思わず「ああ、やっぱりね」と。

ホント、どうなっとんねん日本のスポーツ界!

どこもかしこも半島民族が入り込みまくってるじゃねえか!

(" ̄д ̄)けっ!

 

・・・ま、スポーツ界だけじゃないんですけどね、その現象。

それが最も顕著なのは政界。

特に野党なんか敵国のスパイだらけ!

そしてその野党(とマスコミ)に「総裁選ガンバるニダ!君なら出来るニダ!」と応援されているのが石破茂。

で、その石破茂に対し、飯島勲氏が「総裁選辞退した方が良いんじゃないの?」と書いた所・・・

石破派、飯島勲内閣官房参与の文春記事「石破茂は総裁選を辞退せよ」に怒り 官邸に抗議へ


 自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長率いる石破派(水月会、20人)は30日の会合で、飯島勲内閣官房参与が週刊誌に石破氏への批判記事を掲載したことをめぐり、首相官邸に抗議する方針を固めた


 

ケツの穴小っちゃ!

そして、何だろうこの野党感は・・・。

安倍さんを散々非難しておきながら、自分が非難されると抗議して撤回させようとする所なんか、正に特定野党の常套手段じゃねえか。

やっぱコイツの気質は"モロ”に野党ですなぁ。

けど、何が何でも総理の椅子を狙いたいが為に、あれだけボロカスに言われ、党内で蛇蝎のごとく嫌われてても自民党を離党しようとはしないのがコイツ。

正に、度し難し・・・。

更に、以前も書いた通りコイツは一度自民党を見限っているワケですけど、今度の総裁選のプロフィールからはその部分を見事にカットすると言うセコイ真似を!

石破氏“離党歴隠し”に批判噴出「不正直」 特設サイトに新党形成の過去は不掲載 自民党総裁選


「正直、公正、石破茂」の文字が躍る特設サイトのプロフィルには、1986年衆院選に「全国最年少議員」として初当選し、「11期連続当選」を果たしたことのほか、農水相や防衛相、自民党幹事長や政調会長といった要職歴が明記されている。

 しかし、自民党が野党だった93年、党の方針に反して「政治改革関連法」に賛成したのを機に離党し、小沢一郎氏(自由党代表)らと新進党結党に参加した過去には触れていないのだ。

 石破氏の離党に、今も不信感を抱いている自民党関係者は少なくない。総裁選で不利になると判断して「隠した」のか。

 ネット上では、「不正直」「隠蔽(いんぺい)体質」「インチキ」「余計印象が悪い」「消極的な自己防衛」といった書き込みがみられる。


 

「正直」「公正」が聞いて呆れますな!

( ゚д゚)、ペッ 

こんなのが総理の椅子を目指しているって時点で色々と問題があるのに、マスコミの印象操作によって騙されているジジババがそれなりにいるってのは、石破の件よりも問題だよなあ・・・。

 

あ、それと野田聖子はやっと諦めたそうな(笑)

野田聖子総務相が出馬断念 31日に正式表明へ 前回に続き推薦人20人確保できず


野田聖子総務相は30日、自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)への出馬を断念する意向を固めた。31日に記者会見を開き、正式に表明する。出馬に必要な国会議員20人の推薦人を確保できなかった。これにより総裁選は連続3選を目指す安倍晋三首相(党総裁)と石破茂元幹事長の一騎打ちとなる。


 

 

 

石破と言いコイツと言い、そもそも実績も人気も無いのに、なぜ「ウリは総理にふさわしい人物ニダ!」と思えたのか、一度誰かトコトンツッコミ入れながら聞いてみてくれないかなあ。

多分途中で火病る可能性大ですが(笑)

多分、コイツらを持ち上げている「誰か」が居るのでしょうねえ。

けど、その「誰か」は日本全体の風向きが変わり、メディアの洗脳工作も機能しなくなりつつある現状までは把握していなかった、と言う所でしょうか。

と言う事は、その「誰か」は国内に居ない可能性がある、と。

・・・・・・半島かな?(笑)

ま、どちらにしてもこのまま行けば安倍さんの三選はほぼ間違いないでしょうから、取りあえずは一安心、と。

ただ、次の候補が全く挙がってこない今の状況が決して良いワケではありませんが。

安倍さんも早く「後継者」を育てるべきなのでしょうけど、とにかく民主党がやらかした後始末と支那朝鮮のちょっかいのせいで、なかなか本腰入れて後継者作りが出来そうにはありませんからねえ。

 

「民主党の置き土産」と言えば、例の外国人医療問題がようやく見直しされるそうで。

国保悪用の外国人急増 留学と偽り入国、高額医療費逃れ 厚労省、制度・運用見直し検討


医療目的で来日する外国人は国民健康保険(国保)に加入できないため、「留学」などと入国目的を偽って国保に加入し、1~3割の自己負担で高額な治療を受けて帰国する不正な事例が増加していることが5日、複数の医療関係者への取材で分かった。患者の多くは中国や、その他のアジア地域から来ているとみられている。厚生労働省もこの事実を把握しており、国保の制度や運用の改善など対応策の検討を始めた。


 

私などは単純なので「すぐに改正すれば良いじゃん!」と思ってしまうのですけど、こういった制度とか法律ってのは一度決まってしまうとなかなか変えられないのが実状。

早くて5年、下手すると10年くらい掛かってしまうそうな。

それはそれでちょっと問題だよなあ・・・。

 

そして民主党は"それ”を知っていたからこそ、自分達が政権取った時に上記の様な「外国人優遇」に関する法とかを文字通り「強行採決」したのですけど、当時のマスコミは「強行」と言う言葉を一言も使いませんでしたっけ。

で、安倍政権になったら、与野党合意の上採決したものまで民主党の残党共が反対している法案に対しては「強行採決したニダ!」と騒ぐ。 

・・・やはり日本は一度官民一体となって「大除鮮」を行わないとダメみたいですな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

ちょ~っと図に乗りすぎて無いか?

2018-08-21 01:22:37 | スポーツ

数年前から感じていた事なのですけど、選手による甲子園でのパフォーマンスが年々ヒドくなっていないか?

と思っていたら、今年は百回記念だった事もあったのか、出て来る学校、選手の大半が目に余るほどのパフォーマンスを繰り広げまくって、ハッキリ言って鬱陶しいわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

特にヒドいのが、決勝まで進んだ金足農業の校歌の歌い方!

なんだ、あの頭の悪そうな歌い方は!

私が先生だったら、後ろから頭ドツイてるわ!

けど、甲子園でもああいう歌い方をするって事は監督公認・・・いや学校公認って事なんですよね?

確か高校野球ってのも「教育の一環」ってのが建前だったハズなのですが、あのパフォーマンスを見ているとどこが「教育の一環」なのやら。

又、金足農業の投手のパフォーマンスも、正直眉をひそめざるを得なかったのですけど、それに関しては高野連も注意していた様ですね。

【高校野球】金足農エース・吉田に“侍ポーズ”禁止令


第100回全国高校野球選手権大会は20日、準決勝が行われ、金足農(秋田)が日大三(西東京)に2―1で勝利。秋田県勢として1915年の第1回大会以来、103年ぶりの決勝進出を果たしたが、エースの吉田輝星投手(3年)は試合前、大会本部から“侍ポーズ”禁止の注意を受けていた。


 

「侍ポーズ」ねえ・・・(苦笑)

私は高野連とかは大ッキライなのですけど、さすがにあれはやり過ぎだろう、と思いますよ。

しかし、何かここ最近は「侍」が安易に使われすぎて「侍」って言葉自体がもの凄く軽くなった気がしますわ。

まあ、その原因の一つは野球の「侍ジャパン」でしょうなあ。

しかもそのチームメンバーの多くに「日本人以外」が紛れ込んでいるってんですから、どうツッコミ入れれば良いのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

パフォーマンスと言えば、創志学園の投手もヒドかったですなあ。

創志学園・西、号泣「申し訳ない」ガッツポーズを球審に注意され制球乱す


本来の姿ではなかった。初戦の創成館(長崎)戦は、16奪三振で無四死球完封。この日も初回に先頭打者から三振を奪い、トレードマークの派手なガッツポーズを披露した。しかしこれがリズムを狂わせる引き金になった。球審から序盤のイニング終了後、何度も「必要以上にほえないように」と注意されたのだ。日本高野連の竹中事務局長は「本部からは言っていない。審判の判断で注意したんじゃないか」と説明したが、本人は「強い口調で言われた。自然と出るものなので」と動揺を隠せなかった。


 

いや、さすがにアレは注意するだろう。

つ~か、アレですかねえ。

卓球の張何とか言うガキの真似でもして悦に入ってるのでしょうかね?

しかも注意されて「やり過ぎました。申し訳ありません」と殊勝に反省するどころか

「注意されたから調子が出なくて負けた!」

って、なんじゃその言い訳は!

ガキが一丁前に生意気言ってんじゃねえよ! 

中には「高校生なんだからあのくらい良いじゃないか」って意見もあるみたいですけど、少なくとも私の目には

「目立ちたがりのバカが周りの人達にチヤホヤされまくったせいで図に乗って手が付けられなくなるほど舞い上がっている」

様にしか見えんですけどねえ。

そういう見方をしているのって、ウチの家族だけなのかな?

そして、選手のそういう「相手への礼を失する行為」を全く注意しない監督とかにも問題はあるのでしょうな。

昔もそういった事が問題になった事があり、その時は各校の監督がそれなりに控えさせていたのですけど、今回の大会を見ると色んな学校の監督が代替わりや様変わりしていた様なので、そういった「過去」を知らない為、選手のやりたい放題にさせていたのかも知れませんな。

しかしなあ、少しでもスポーツってのをやっていたら「自分がされてイヤな事は相手にはしない」って事位判りそうなものなんだけどねえ。

やっぱり昨今の「やったモン勝ち」って風潮が高校生まで図に乗らせてしまったのかねえ。

・・・と、学生野球の嫌いなオッサンの独り言でした。

あ、野球自体は好きですよ。

ただ、やたらと選手を厚遇したり優遇したりして甘やかす今の高校野球の在り方が嫌いなだけで。

それに、そもそも今甲子園に出て来ている学校の大半は野球やる為だけに雇われた「傭兵部隊」ですからね。

そんな所を「県の代表」とか「県民の誇り」とか言ってる人達を見る度に「?」と思ってしまうのよねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、最近とにかく「スポーツ選手」って連中も図に乗ってる気がするんだよなあ。

なぜか最近は「コメンテーター」とかでテレビに出ていっぱしの事を言っている・・・つもりみたいなのですけど、諸外国と違って我が国では勉強を殆どさせずにスポーツばかりやらせていたせいで、基本的な知識が欠けているので、言ってる事の大半が意味不明か、長々とダラダラと喋っているだけで中身は全く無いか、前の人の言った事を無理矢理長く言っているだけのヤツが多い、多い。

ま、これはスポーツ選手以外にも言える事ですが(^^;)

 

更に政治・・・と言うか、安倍政権の話になると、これがもう「テレビ局の脚本通り」にしか言っていないので、思いっきり的外れ且つサヨク的な内容しか言わないのですから、余りの露骨さと頭の悪さと知識の無さに、聞いてるこっちが恥ずかしくなりますわ!

ホント、アイツらイラネエよなぁ・・・。

 

そして、今度は遠征先でまでこんな事をしでかす始末!

買春行為のバスケ選手「店を出て歩いていたところを声をかけられた」/アジア大会


ジャカルタ・アジア大会のバスケットボール男子日本代表4選手が現地で買春行為に及んだとして代表認定を取り消された問題で、事実上の追放となったBリーグの永吉佑也(27)=京都、橋本拓哉(23)=大阪、今村佳太(22)=新潟、佐藤卓磨(23)=滋賀=の4選手が20日、東京都内で会見した。

 日本オリンピック委員会(JOC)によると、4選手は16日にあった1次リーグ2戦目のカタール戦後の午後10時すぎ、日本選手団の「JAPAN」のロゴが入った公式ウエアを着て選手村から外出。日本食店で食事や飲酒をした後、日系人に紹介された別の店の女性を伴ってホテルに入り、不適切な行為に及んだ。


 

 

ね?

バカでしょう?

つ~か、何考えてんねん、コイツら。

余りのバカさに笑うしかないわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

日本ではかつてスポーツ選手には「健全」を通りこして「清貧」が求められすぎたせいで、選手は生活すら危うかった時期があった反動なのでしょうかねえ。

けど、現地で女買うのは無いわぁ。

石破茂か、お前等!(笑)

爆弾キタ━━(゚∀゚)━━!!! 石破茂(当時35才)金丸訪朝団で、北朝鮮に行って女を要求「われわれは室内を盗撮し行為の一部始終をビデオに収めた」

 

こんなのを総理にしたらどうなるか?なんて、よほどのバカで無い限り判る事。

なのにマスコミは「若者に人気」とか「党員票では勝っている」と持ち上げまくって「石破総理誕生」を画策。

日本のマスコミがどこの指示で動いているのか丸わかりですな!

そんな事ばかりしていたから、国民から愛想尽かされたんだよ、テメエらは!

( ゚д゚)、ペッ

 

さてさて、マスコミの「石破を総理にキャンペーン」は果たして成功するのか?失敗するのか?

いわば今回の総裁選は「マスコミの影響力」が試される選挙でもあるのですけど、そういう自覚は無いでしょうなあ。

そして石破が敗北した時、それは「マスコミの影響力がほぼ皆無に等しい」証にもなってしまうのですけど、どうせヤツらの事ですから「都合が悪い事は見えないし聞こえない」ふりして、今後も印象操作を続ける事でしょう。

けど、安倍さんが勝ったら今度こそメディアの大改革も考えている様なので、果たして今まで通り「特権」に胡座をかいていられるかどうか。

何にしても、今から結果が楽しみですなあ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)

(相撲協会への)疑惑は益々深まった!

2017-12-02 00:57:46 | スポーツ

今年の流行語大賞が決定したそうですが・・・

新語・流行語大賞に「インスタ映え」「忖度」 産経新聞「魔の2回生」もトップテン入り


今年話題になった言葉を選ぶ「現代用語の基礎知識選 2017ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞が1日、「インスタ映え」「忖度(そんたく)」の2語に決まった。


 

相変わらず政治絡みのネタを入れる事を辞めませんなあ。

大体、今年は「このハゲー!」が最も流行ったネタだったのに、それを外している時点でどこが「流行語」なんだか。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

「政治絡み」と言えば、一昨日自民党の青山繁晴氏が言った「北朝鮮からの難民を受け入れるリスク」について、全然報道しませんなあ。

【参院予算委員会】「天然痘感染者がいたら無限に広がる」 北朝鮮船漂着で自民・青山繁晴氏が指摘 政府にも危機感


日本海沿岸で北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次ぎ、政府・与党に危機感が広がっている。

 自民党の青山繁晴参院議員は30日の参院予算委員会で「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っているというのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」と述べ、バイオテロにつながりかねないとの認識を示した。

 青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では重大なことにつながりかねない」と指摘した。


 

他にも、意図的に潜伏時間を長くし且つ感染力が強く作られたコレラなどを持ち込まれる可能性が高いし、更には連中自身が「病原菌の塊」みたいモノなんですけど、その事について危機感を持っている人って多分殆ど居ないんじゃないかな?

特に今の日本人は諸外国に比べて清潔な環境で育っているせいか、病気に対する抵抗力が土人ほどはありませんからねえ。

別段それが悪いってワケでは決して無く、そんな病原菌だらけの連中の方が今の世の中では異常なだけ・・・なんですが、そもそもあの民族自体が「衛生観念」なんてもんを持ってませんから、いわゆる「どうしようも無い」と。

ですから、万が一貴方が北朝鮮からの船とかを見つけても、決して触れず、近寄らず、を守る事をお勧めします。

ついでに半島人に接触する時も、お気をつけの程を(^^;)

 

それと、29日に発見された北朝鮮の船を立ち入り検査したところ、日本製の家電が見つかったそうで。

北木造船から日本製家電、避難小屋から入手か


北海道松前町沖の日本海で見つかった北朝鮮籍とみられる木造船内から、第1管区海上保安本部(北海道小樽市)と道警の立ち入り検査で日本製の家電製品数点と薬箱などが見つかっていたことが1日、捜査関係者への取材でわかった。

 木造船が同町の沖合約20キロ・メートルの無人島・松前小島に接岸した際、船員が避難用の小屋から持ち出した可能性があり、同本部は入手経路について聞く方針だ。


 

アイツらってホント、泥棒するのが遺伝子に組み込まれているとしか思えませんわ。

何せ、江戸時代の朝鮮通信使ですら、道端のニワトリ盗んで逃げたりしてた位ですからね。

更に、宿泊先の飯炊き女とかを襲ったりもしていたそうですから、アイツらのやる事って数百年前から全然変わってないんですなあ。

なのに、そんな連中に一生懸命媚びを売っている日本の政財界のヤツらって、やってて恥ずかしく無いのかねえ。

まあ、ソイツらも大半が「同じ穴の朝鮮人」である可能性は高いのですが。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

 それと昨日の情報番組は相変わらず相撲関係がメインだったのですけど、協会と相撲部屋の関係及び、力士達の舎弟に関する話とかの話を聞いていたら、まんまヤクザじゃねえか!とツッコミ入れたくなる程、ホント形態がよく似てるな、と。

で、どうやら私がそう感じていたのは間違いなかったらしく、案の定

「相撲協会やモンゴル力士会はヤクザと繋がっている」

との話がチラホラと出始めましたね。

【日馬引退で白鵬1人勝ち】もり上がってまいりました!!膨大な情報が2chで精査されだし相関図が完成。問題の本質が明らかに

 

まあ、相撲とヤクザの繋がりなんてそれこそ昭和以前から言われていましたし、モンゴリアンとヤクザの関係も旭鷲山が油田絡みでヤクザと絡んでいたのはバレているので今更と言う気はしますけど、それでも今回の件で大多数の人がそういった「闇の部分」に疑惑を持つのは、私は良いことだと思います。

と言うか、ちょっと前まで、例えば北の湖が理事長やってた時代だったら絶対にこんな情報出て来なかったでしょうねえ。

それに当時は「某工○系暴力団お抱え暗殺部隊」も"健在”だったし・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

ホント、ヤクザの暗殺部隊の力を削いだって点だけでも安倍さんGJ!ですわ。

メディアやサヨクは逆に「恨み骨髄に・・・」って所でしょうけど(^^;)

 

そして、相撲協会もそういった噂が流れ始めているのを知ってか知らずか知りませんが、さすがに

「モンゴル力士会は八百長の温床」

と言う噂を払拭するために「モンゴル力士会は正確には互助会だ!だから皆で飲み食いしたりした事はない」と一生懸命クリーンなイメージを植え付けようとしていましたけど、貴ノ岩をリンチした後、深夜2時頃にネーチャンをナンパしようとしたり、自転車に乗ってヒックリ返ってネーチャンに「お前が悪い!」とイチャモン付けてたり、リンチ後に参加者がラーメン食べに行ったりしていたのがバレているのですから、「互助会だから飲食はしていない」なんて言えば言う程「嘘だ!」と思われるだけ。

そんな事も判らんとは、やっぱアイツら脳味噌に脂肪付きすぎて考える事が出来なくなっちまってますな(笑)

 

そう言えばきのうの「ひるおび!」で、八代君が危機管理委員会の

「もし貴ノ岩がスマホをいじった事で叱られた時にすぐに謝っていれば、こんな事件は起きなかった可能性がある」

って発表を見て

「危機管理委員会は事実だけを述べるべきなのに、こんな憶測を入れている時点で、この発表内容は全く信用出来ない!」

と言って、司会の恵を慌てさせてましたなあ。

他にもこの件に関しては法律の専門家らしい「正論」を述べまくって、同じく出演していた大至と言うヤツの顔が終始こわばりっぱなしだったのには、ちょっと笑ってしまいましたが(笑)

一部の「自称・相撲記者」って連中は「協会を庇い続けると自分がヤバイ!」と言う事に気付いたみたいですけど、大半はいまだ一生懸命相撲協会を庇いまくってるワケですが、余りにもぶっ飛んだ且つ荒唐無稽な言い訳に、説得力が無いどころか、日本の野党風に言わせて貰えば

「疑惑は益々深まった!」

って所でしょうか(笑)

果たして今の相撲協会が、その疑惑を払拭出来るかどうか・・・多分、無理でしょうなあ。

でなかったら、初期段階でもう少しまともな対応が取れていたハズですから。

大体無能なヤツってのは、重要な問題ほど先送りにしてしまって、結局はどうしようも無くなって自滅しちゃうのよねえ。

いくら目の前の危機から逃げたって到底逃げ切れるワケ無いんですけど、無能なヤツはそれが判らない。

まあ、だからこそ「無能」と言われるのでしょうけど。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)

ゾンビよりも腐り切ってる相撲協会

2017-12-01 00:55:47 | スポーツ

一時期「都知事候補」として名前が挙がっていた櫻井翔の父親が、なんとまあ、よりにもよってこんな会社に"再就職”したそうですわ。

パパは電通、妹は日テレ…TV界に櫻井翔「帝国」誕生へ


 元総務事務次官の櫻井俊氏(63)が来年1月から大手広告代理店「電通」の執行役員に就任することが29日、明らかになった。この一報を受け、テレビ業界では早くも「『櫻井帝国』が誕生する」なんて声が上がり始めている。

 櫻井氏は総務省時代、テレビをはじめとする電波・通信部門などを担当。2015年に省トップの事務次官に就任した際、嵐・櫻井翔(35)の父であることが広く知れ渡ったほか、「櫻井パパ」のあだ名で呼ばれるようになった。16年の退官後は三井住友信託銀行の顧問を務めている。

「関連業界への天下りと取られないよう総務省から電通への直行を避けるための“避難所”だったのでは、と見る向きもあります。現役時代、電波行政で鳴らした櫻井氏ですから、電通入社後は大きな存在感を発揮するでしょう。もちろん、息子が嵐のメンバーであることもプラスに作用するはずです」


 

総務省から電通なんて思いっきり「既定路線」と言うか「高額退職金ゲットだぜ!」ですがね。

なんだかんだ言っても、結局このオヤジもゼニが一番だったと言う事でしょうかねえ。

これが安倍さんが現在提唱している「電波オークション制度法案への根回し」ってんならまだ判るのですけど、どうもそういう感じでは無さそうですしねえ。

そして電通の方も結局やってる事は旧態依然で「代わり映えしなかった」と。

あの家宅捜査を含めた騒動は何だったのでしょうかねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さて。

「旧態依然」と言えば、例の日馬富士暴力事件に端を欲した騒動の中、相撲協会の体質が旧態依然どころか完全に腐り切っていた事が明るみに出たワケですが、ああいった大きな組織の中に居る連中ってのは得てして「自分達が腐っている」とは思わないもので、相撲協会もその例に漏れず、見事なまでの腐りっぷりを世間に晒してくれやがりました。

そして、その相撲協会と深く関わりがあると思われるスポーツ記者や相撲ジャーナリストとかの連中もこれ又「頭の中が旧態依然」と言うか、年寄りが多いせいか、見事なまでの「老害」と化しています。

例えば、昨日の「モーニングショー」に出てた「相撲記者生活60年」の杉山ってジジイなんか、とにかく協会を庇い、阿る様な発言をしまくって、あの玉川や高木美保に散々ツッコミ入れられる始末!

で、不利になったこのジジイが言ったセリフが

「彼らはモンゴル人なんだから日本人と"ネイティブ”が違うんだ!」

「今回の件も彼らなりのやり方をやっただけなんだから、もっと彼らの意を汲んであげるべき!」

とか言い出して、玉川や高木美保が( ゚д゚)ポカーン状態に。

当然、見てた私も( ゚д゚)ポカーンでしたけどね。

で、その事について玉川が「協会よりも法律が優先されるのは当然ですよ」と言ったら、杉山のジジイが「いや、ルールを破った事が問題だ!」と持論を曲げず、お互い正面を向いたまま言い合うという、もの凄いビミョーな空気に(笑)

更に杉山のジジイが「モンゴルガー」と言い続けるものだから、

「いや、でもここは日本ですよ。日本の法律が優先するのは当たり前じゃないですか。それが守れないと言うのなら・・・」

と言ったら、もの凄い形相したまま硬直状態!

一瞬、怒りの余り脳の血管でも切れて動けなくなったんじゃないか?と、本気で心配しましたわ(笑)

又、その後も杉山のジジイは

「全ては理事のくせにルールを守らず相撲協会に報告しなかった貴乃花が悪い!」

と言うものだから、玉川が

「そもそも貴乃花親方が報告していないと言うのが前提になっているみたいですけど、私の知り合いからは、貴乃花親方は相撲協会に報告したけど相撲協会が動かなかったと聞いている。その事についてはどう思われるんですか?」

と聞いたら、杉山のジジイの顔が硬直して完全黙秘状態。

さすがにこのままではマズイと思ったのか羽鳥が一生懸命フォローするけど、杉山のジジイは

「相撲協会が優先!全ては貴乃花が悪い。アイツが訴えなければどうとでもなったんだ!」

と言う持論を崩さず、更に険悪な雰囲気に(笑)

そして、その後なんかの番組に出てた「スポーツ記者」の玉木ってのもこれ又協会に忖度(笑)する様な発言を連発して、他の出演者から諫められていましたっけ。

今回の騒動ではこれまで我々が知らなかった事や気付かなかった事が明るみに出まくったワケですが、日本のスポーツの大半が腐り切っているのは知っていたけど、それに関わっているスポーツ記者も実は大半が同じ穴の狢で腐っていた、ってのが判ったのはある意味僥倖だったと言えるかも知れません。

しかしコイツら、今後自分達が書く記事全てにおいて「協会の手先の書いたもの」って"フィルター”が掛けられてしまうってのが判っているのでしょうかねえ。

ま、そこまで考えられる様なヤツは、そもそもテレビには出演せんでしょうけど(笑)

 

それと、ちょっと前に「モンゴル人力士から『貴乃花を巡業部長から外せ』と提案があった」って記事があったのですが、どうやらその「モンゴル人力士」が誰だったのかが判明!その正体は、何と!

貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言


日本相撲協会が30日午後に東京・両国国技館で開く理事会で、横綱白鵬関(32)を注意することが分かった。

 関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。

 相撲協会は、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。


 

白鵬本人だったとさ!

そりゃあ貴乃花がいたら「八百長」なんて出来ないから、コイツにとっては死活問題でしょうからねえ・・・。

( ゚д゚)、ペッ

 

そして、上記記事では白鵬を"たしなめた”ハズの相撲協会は・・・

貴乃花親方「巡業」外し、白鵬は処分 ケンカ両成敗で激化する両陣営〈dot.〉


 理事会では白鵬を呼び、事情聴取。白鵬は28日にも「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、八角理事長からたしなめられたが、この日に厳重注意を受けた

 同日午後1時から開かれた理事会は、3時間半という異例の長さとなった。暴行を受けた貴ノ岩の師匠である貴乃花親方も出席したが、巡業部長の貴乃花親方は、次の巡業には参加しないことで決定した。


 

貴乃花は白鵬が"進言”した通りに「巡業部長としての資格停止」となった上、おそらく今後は「地位剥奪」される可能性が高いのに、白鵬には「口頭注意」のみ。

これのどこが「ケンカ両成敗」なんだ?

それともモンゴルではこれを「両成敗」と呼ぶのかな?

と言うか、白鵬は過去にも散々「厳重注意」をされているのに、一向に改める気配が無いどころか、昨今益々図に乗りまくっているのにどうして相撲協会はそれを本気で諫めようとしないのでしょうか?

私には、八角一派がモンゴルから「山吹色のお菓子」でも貰っているとしか思えんのだが?

ホント、腐り切ってますなあ相撲ってのは。

( ゚д゚)、ペッ

 

ま、白鵬が余りにも日本と相撲を舐めまくって図に乗りまくっている事を苦々しく思っているのは、決して私だけで無く・・・

伊吹文明元衆院議長が苦言 「白鵬は則を超えている。内閣や国会も…」


自民党の伊吹文明元衆院議長は30日の二階派会合で、大相撲の元横綱日馬富士関の暴行問題に揺れる角界に苦言を呈した。暴行で負傷した平幕貴ノ岩関の師匠にあたる貴乃花親方と日本相撲協会が対立している状況について「自分の意見や立場だけを考えずに、おのおのの責務を果たしていくことが大切だ」と指摘した。

 横綱白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューの際、観客に万歳三唱を促し物議を醸したことについては「大横綱だから何でもできると思い上がっているんじゃないか。ちょっと則を越えている」と批判した。

 伊吹氏はその上で「内閣は内閣の、国会は国会の則を超えないという気持ちを持ってないと『謙虚さを失った』といわれる」と述べ、政府・与党の政権運営にもクギを刺した。


 

ま、これが普通の日本人の感覚でしょうなあ・・・相撲協会及びそれに類する評論家とかは違う意見の様ですが(笑)

しかしまあ、今後の貴乃花親方の出方次第では更なる混乱を招く可能性が高いと言われていますけど、果たしてこれを機に一気に「クリーン化」出来るかどうかは、正直微妙ですねえ。

何せマスコミと一緒で、根っこが完全に腐り切っているみたいですから。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)

故意か、偶然か?

2017-08-21 01:45:52 | スポーツ

いやあ。

この記事には驚かされましたわ!

ロバを獣姦した少年たち、次々と狂犬病に


狂犬病に感染していたロバを獣姦したモロッコの少年グループが、病院へかつぎ込まれる事件が起きた。

複数の欧米メディアによると、若い活力を持て余した15人ほどの少年たちが、ロバを相手に無理やり発散させてしまったという。だが、少年たちが次々と体調を悪くしていったことで、このロバが狂犬病に感染していたことが判明する。

少年たちとその家族は、他の人たちから嘲りの笑いを向けられることとなったが、この侮辱を避けるために遠く離れた病院へと向かった少年もいるようで、さらなる感染の拡大が懸念されるなど、笑い話では済まない状態に。なお、被害に遭ったロバは感染を止めるために殺されたとのこと。


 

狂犬病って、発症すれば致死率ほぼ100%なので笑ってはいけないってのは判っているのですけど、それでもさすがに苦笑せざるを得ないと言うか・・・(^^;)

しかし、ロバが狂犬病に感染するってのはこの件で始めて知りましたわ。

まだまだ世の中、知らない事が多いんですなあ。

そう言えば確か安岡力也氏も昔ロバか何かを襲った事がある、と自慢(?)してましたっけ。

・・・・・・・・・・・調べたら山羊でした(^^;)

まあ、何というか良くやるわ、としか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、今行われている高校野球で何やら「やらかした」ヤツが居たそうで、ネットで話題になってますね。

大阪桐蔭悲運の一塁中川卓也、打者走者と交錯の伏線


7回の守備中には相手打者走者の左足が、中川の右足に当たり負傷する不運もあった。試合後の取材では大会本部の勧めで途中から座り、ナインより先に1人だけ車いすで甲子園を去った。


 

当初は「クロスプレイってのもたまにはあるから一塁手は運が悪かったなあ」と思っていたのですけど、ネットに上がっている動画を見てみたら・・・

1

 

ああ、これは完全にワザと蹴ってますな。

そもそも右足でベースを踏むって事が余り考えられませんし、万が一そうなったとしても普通は相手の足を避けて走り抜けようとするもの。

けどコイツは、直前に左手を後ろに持っていっている事で「力を溜めて蹴る」つもりだった事がこの動画でハッキリしています。

こんな蹴られ方したら、そりゃあ「恐怖心」が芽生えるのも当たり前の話!

というか、無意識の部分をあんなに力強く蹴られたらそれこそ痛いどころか、ヘタすると筋肉断絶にすらなりかねんのだが、このキャッチャー判ってるのかねえ。

まあ、判ってたらやらないとは思いますが(^^;)

 

しかもコイツ。

実はこれが「初犯」ではなく、この大阪桐蔭戦以前の日本文理戦でも・・・ 

1

この様に、走り抜けるフリをしながらさりげなく相手の足を蹴飛ばしています。

というか、コイツはベースを右足で踏むのが「当たり前」になってるみたいですけど、二塁に進塁する可能性がある場合ならともかく、シングルヒットの時に「一塁ベースを右足で踏め」なんて教え方をする指導者は居ないと思うんだけどなあ。

という事は、コイツは最初から相手の足を蹴る事を想定してベースランニングをやっていた、って事になりますな!

なんとまあ、足癖の悪いやっちゃなあ!

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

で。

真偽の程はともかく(というか、真偽は当人にしか判らない)かなり批判の声が学校に殺到したのか、次の試合では件の2番を外す事にしたそうな。

【高校野球】仙台育英・渡部がスタメン外れる 大炎上SNSは監督の指示で閉鎖


第99回全国高校野球選手権第12日(20日、甲子園)、前日(19日)の大阪桐蔭(大阪)戦で走塁中に相手一塁手の足を蹴ってしまった仙台育英(宮城)の渡部夏史捕手(3年)が、準々決勝・広陵戦(広島)のスタメンを外れた。前夜、佐々木監督から言い渡されたといい、代わりに尾崎(3年)が先発マスクをかぶった。

 理由について渡部は「監督から『大阪桐蔭に勝ったことで、本気で(優勝を)狙いにいける。準決、決勝と連戦になる』と言われたので。桐蔭からも(優勝を)『頼む』と言われた」と休養のためであることを強調した。

 7回に足を蹴ってしまった後、9回二死から大阪桐蔭の一塁手の足がベースを踏んでいなかったことで試合終了とならず、直後に仙台育英がサヨナラ勝ちを決めた。それだけに渡部の“足蹴り”はネットで炎上。SNSを持っていたが「監督から『危ないからちょっとやめろ』と言われました」と閉鎖。蹴った状況について聞かれると「それについてはあんまり…」と口を閉ざした。


 

う~ん。

こんな事をすれば益々疑惑を持たれるだけだと思うんだが?

それに、この件について聞かれた監督も妙に歯切れが悪かったみたいですから、もしかすると「監督公認」もしくは「監督黙認」だったのか?

もしそうだったら、それはそれで大問題ですけどね。

けど、いくら何でもさすがにそこまではやら・・・・・・・無いよね?

 

しかしまあ、何にしても今の高校野球の甲子園常勝校・常連校って殆どが「傭兵部隊」であり、待遇から何から最早「セミプロ」と言っても過言ではありませんし、そんな中で「生き抜く」には、やはり真っ当な手段だけでは難しいので、こういった「疑惑を持たれそうな特技」を考え出す輩も出て来ないとは限りません。

それに、高校生のウチから「特別扱い」されたり、回りからチヤホヤされまくったら“勘違い”してしまうのもやむなしでしょうし、そんな状況が果たして「健全な~云々」を生むかどうかは、正直私には疑問なんですけどね。

というか、今はプロ野球選手ですら「子供達の規範となる」って気概を持ったヤツなんて殆ど居ませんがね!

どいつもコイツも、ヘンな髪型してチャラチャラしやがって!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そう言えば。

かつて私が通っていた高校も「一度甲子園に出た事がある」ってだけでやたらと野球部を色んな面で優遇しまくってて、不愉快極まり無かったなあ。

私の場合はそれに加えて、中学時代は一応野球部に入ったのですけど、これがまあ見事なまでにロクでなしの先輩ばかりで、ソイツらのイジメにブチ切れて野球部辞めちゃった、って過去も影響して、見る事は見るけど高校野球が余り好きでは無い、って感じですが。

尚、後から聞いた話によると、野球部を辞めた事に腹を立てた先輩達が私に“制裁”を加えようと画策していた様なのですけど、私が柔道部に入ってしまった為、実行出来なかったんだとか。

実際には、その当時の柔道部の主将ってのがホントに強かったので、コワくて手が出せなかったって話みたいですが(^^;)

で!

その先輩達が後に色々と問題を起こして停学を食らい、その責任を取らされて野球部は一年間対外試合禁止になってしまった、と言うオチが付いたりしましたが。

やっぱ、ロクでなしってのはどこまで言ってもロクでなしって事ですね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、珍しく政治絡みの話がありませんけど、本日はこの辺にて。

コメント (4)

あちらを立てればこちらが立たず

2014-09-21 01:13:13 | スポーツ

キャメロンのアホたれがその場の勢いで「スコットランドを優遇しま~す」と言ってしまった結果・・・

 

英国:「スコットランド優遇しすぎる」の不満噴出


 【ロンドン坂井隆之】18日の住民投票で英国への残留を決めたスコットランドにキャメロン首相が約束した自治権の大幅な拡大が、英国で新たな政争の火種となっている。自前の議会を持たないイングランド選出議員らの間で「スコットランドを優遇しすぎる」との不満が噴出しているためだ。地域間の対立に発展しかねず、首相は対応に苦慮しそうだ。


 

ほーら、言わんこっちゃない!

でも、イングランドからケチが付くとはちょっと想像しませんでしたわ。

さすがはイギリス、内紛のネタには困りませんな。

しかしあの国も、昨今益々衰退に拍車が掛かりまくってますなぁ・・・。

そういえばエゲレスって

「自分達がこんなに衰退したのは日本のせいだ!」

と、特に支配層辺りは今でも思っているんだとか。

アイツらのしつこさも大概ですなあ・・・┐(´ー`)┌

 

そしてこの「独立」がやたらと琴線に触れまくっているのが、ニホンエセサヨク。

そのプロパガンダ紙である嘘付き朝日なんか、こんな社説を書いています。

 

英の住民投票―国の姿を見直す契機に


ただ、これで一件落着とはならないだろう。このできごとが投げかけた問いは重い。

 なぜ、独立を求める声がこれほど広がったのか。英国は現実を振り返り、自らを問い直す必要がある。その教訓は他の国々にとっても有益なはずだ。

 2年前に住民投票の実施が決まった時、独立派の支持は3割ほどだった。英キャメロン政権が実施を認めたのも、必ず勝てるとの自信があったからだ。

 ところが独立派は終盤になって大きく支持を広げた。最終的に敗れたものの、一時は世論調査で逆転を果たした。

 そこには、地域のナショナリズムだけでなく、英政府が進めてきた政策への不満があった

(中略)

スコットランドの自治をどう拡大するか。地元とどう対話するか。今後の課題に取り組む英国の姿を世界が注目している。

 それは、スペインやベルギー、フランスなど、独立を求める地域を抱える欧州諸国だけに限らない。民族や歴史の経緯などから、分離独立をめぐる係争を抱える国は数多い

 英国は、そうした国々とも意見を交わしつつ、開かれた議論を可能とする土壌づくりを進めてほしい。

 独立まではいかずとも、統治の権限を中央と地方とでどう分け合うかは、ほとんどの国にとって普遍的な課題でもある。

 日本も決して無縁ではない。北海道や沖縄はじめ、地方分権を求める声は少なくない。日本と英国とで、何が共通し、何が異なるのか。

 私たち自身も考えるきっかけとしたい。


 

ま、コイツらが言いたかったのは

「地方独立は単なるナショナリズムでは無い!」

「沖縄や北海道も独立したがっているのだから、早く独立させるニダ!」

てなところですか。

それを言いたいが為に、わざわざダラダラと駄文書きやがって!

テメエらの工作活動なんて、とっくの昔にバレてるっちゅうねん!

 

それに「独立したがっている地方を抱えている国」に支那が入っていない時点で、この記事の信憑性はゼロに近いと言っても良いでしょう。

まあ、支那朝鮮のプロパガンダ紙でもあるのですから、「本国の悪口」は言えんわなあ。

( ゜д゜)、ペッ

 

それと韓国でアジア大会が始まってて、昨日は柔道の試合が中継されていたので見ていたのですけど、何というかまあ、「柔道じゃない」としか言い様の無い試合ばかりで、途中で見る気を無くしてしまいましたわ。

腕力で振り回して無理矢理転ばして押さえ込みで勝つって、そりゃレスリングだろ・・・。

ああ、そういえば谷亮子がこれやってたっけなあ(--;)

 

さて、そのアジア大会ですけど、開会式から既に「スベリまくっていた」ようで、さすがの舛添も褒める部分を見つける事が出来なかったようです。

舛添知事、ア大会開会式出席「他山の石としなければ…」


東京都の舛添要一知事は19日夜、韓国での仁川アジア大会開会式に出席した。終了後、記者団に、会場内外で移動や招待客の誘導がスムーズにできていない面があったと問題点を指摘し、2020年東京五輪・パラリンピック開催に向け「他山の石としなければならないことがたくさんある」と述べた

(中略)

舛添氏は20日に劉正福仁川市長と面会し、大会準備の経験を聞きたいと話した。日本選手団の支援拠点となる「マルチサポートハウス」や、重量挙げなどの競技会場も視察する予定で、21日午後に帰国する。


 

 

21日まで“里帰り”したままとは、都内はデング熱でそれどころじゃねえってのに、随分悠長な事してますなあ。

それにアジア大会って、そもそもそんなには盛り上がらないんですよねえ。

持ち回りになってるから仕方無く開催している都市も多いってのに、この仁川は自ら名乗り出たそうで。

で、そうやっておきながら「誘致した事で満足」してしまって、大会運営や選手村に不備が出まくって非難ゴウゴウ。

それに開会式でも、TVが写している部分だけ人を集め、他の部分はスッカスカ!

なのに日本のマスコミは「さあ、盛り上がってまいりました!」と、白々しいウソを付く始末。

けど、その声が微妙に元気が無かったように思えたのは、私の気のせいでしょうかね(笑)

 

更にアイツら、又もスポーツのイベントに政治的な部分を入れたり、「○○の起源は韓国だ!」と言っていたとか。

更には聖火を点火する人物まで“こんな人”を使っていたそうで。

 

地元メディア「韓流祭りに変質した」 聖火点火者の女優起用に疑問の声


仁川アジア大会の19日の開会式で聖火点火者に韓国のトップ女優、イ・ヨンエさん(43)を起用した大会組織委員会の人選に、地元メディアから疑問の声が上がった。聯合ニュースは、聖火リレーで多くの過去の名選手が走者を務めながら、点火者が芸能人だったことに「スポーツの祝祭が“韓流祭り”に変質した」と厳しく指摘した


 

なんと言うか、毎度の事ながらコイツらの「斜め下のアサッテ感覚」には付いていけませんわ・・・。

ただ、皆さんもご存じの通り朝鮮人に「有名な陸上選手」は存在しないので、この女優使ったのも「苦肉の策」だったんじゃないかなあ、と。

なにせ陸上競技は「数字が全て」であって「ゼニの力」が通用しないので、「ゼニの力で英雄を作る」事が出来ませんからねえ(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

でもアジア大会で“これ”ですから、平昌冬季五輪の時にはペ・ヨンジュン辺りを点火者として使いそうだなあ。

まあ、それはそれで色んな意味で「面白そう」ではありますが。

というか、それ以前の問題として平昌五輪自体が「消滅の危機」なのに、今尚何の対策もしていない朝鮮人って・・・。

二回も落選したのにしつこく提出してくるから五輪委員会も折れて「許可」しまったワケですが、このまま行けば関係者皆が不幸になる予感が。

でも一番不幸なのは、そんな所でやらされる選手でしょうけど。

まあ、何にしても後4年足らずですから「お手並み拝見」と行きますか。

若しくは「高みの見物」とも言いますが(^^;)

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (4)

勝負事は正々堂々と!

2013-08-22 02:03:16 | スポーツ

 

イヨッッシャアア!

 

高校野球、宮崎県で初の決勝戦進出ですよ!

決まった途端、延岡学園の監督がもの凄いオーバーアクションをしていましたが、まあ、気持ちは判りますわな。

これで優勝でもしてくれたら、もっと嬉しいのですけど。

でも、マスコミの話題はどちらかというと、「初出場で決勝進出」した前橋育英の方を注目しているようですが。

ま、どちらにしても本日は是非とも頑張って戴きたいものです。

 

ところで昨日の試合見ていたのですが、どうも花巻東が妙に大人しかったのがちょっと気になったのですが、どうやら例の千葉選手の事で警告受けていたようですね。

カット打法に審判部が待った 花巻東の千葉、号泣「自分の野球できなかった」

高い出塁率で活躍した花巻東の2番打者・千葉が準決勝前に、持ち味のファウルで粘る“カット打法”について大会審判部から注意されていたことが21日、明らかになった。注意によって準決勝でカット打法を封印した千葉は4打席とも出塁できず、チームは敗退。「自分の野球ができなかった」と号泣した。

 

「自分の野球」ねえ・・・。

確かにカットするのは非常に技術のいる手法で、その点では彼は大したものだと言えるでしょう。

けど、それだけの「腕」を持っているのならば、どうして正々堂々と真っ正面から立ち向かってかなかったのか、と。

小さい体を更に小さくしてストライクゾーンを狭めて、カットしつづけてフォアボールを誘い、フォアボールになったら思いっきりガッツポーズをしながら出塁する。

ハッキリ言わせて貰うと、高校生が使う手口じゃないでしょう、それは。

つ~か、プロ野球選手でもそんな事ばかりしていたら、人気なくなりますって!

そして、それを容認するどころか明らかに推奨していた監督も、指導者としてどうよ?って感じですね。

確かに私立校なので「勝つ事が全て」なのかも知れませんが、若いウチから

「勝つためにはどんな手段を使っても構わない」

「勝てば官軍、やったモン勝ち」

と教えるのは如何なモノか、と。

当人も嬉々としてカット打法やってガッツポーズまでしていたので、その手段に「喜び」を感じていたのでしょうけど、やっぱりどっか間違ってると言わざるを得ません。

まあ、そもそも高校野球自体が「ビジネス」と化してしまっている現状が一番問題なんですけどね。

何せ「都道府県代表」なのに、「その都道府県出身者が殆どいない」ってチームもある位ですし、本来ならばそのヘンを問題にすべきなのですが、高野連とかは金になるせいか“黙認”ですからねえ。

だからこそ、花巻東の様に「勝つためならば手段を選ばない」って所も出てくるワケですし、そう考えれば花巻東も「状況の被害者」と言えなくもありません。

ま、一切同情も擁護もしませんけどね。

以上、学生時代「常に真っ正直に勝負」していた為、大した選手にはなれなかったオッサンの愚痴でした。

ただの「単純バカ」だっただけですけどね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

あ、ちなみに私の考え方が古くさい事は十分承知しておりますので、その点でのご指摘はご勘弁の程を(笑)

 

コメント (6)