新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

まともな野党は居ないのか?

2024-04-14 01:26:21 | 野党

本日もまずは大谷翔平の金を使い込んだ水原一平の話から。

アメリカの恐ろしい所というか、一平と違法賭博の胴元との会話がキッチリと残っていたらしく、それが公開されたのですが・・・

【速報】水原一平と胴元やり取り、全公開されるも内容がヤバいwwwww

 

このやりとり読んでみると、当初から一平は大谷の口座の金を相当アテにして賭けを続けていた事がよく判るし、胴元も最初のウチは大谷の口座から支払われていたので

「オオタニも知っている」

と思っていたけど、後から一平が勝手に金を動かしている事に気付いたから回収を急ぐ様になった。

・・・・・・かの様に思えますけど、おそらく胴元は最初から一平が

「かなりヤバイ橋を渡っている(大谷の金を使い込んでいる)」

事に気が付いていて、それでも今、全米注目の野球選手大谷の口座ならば支払いが滞る事は無いだろうと思って「上限」を上げ続けていた事が逆に良く判ります。

さすがは裏街道の人物と言うか、当初から一平が大谷の口座から勝手に金を引き出している事に気付いて「嵌めて」いたんですな。

ちなみに、なぜ一平が大谷の口座をそこまで好き勝手出来たのか?

と言うと、2018年にこの口座を作る際、口座開設の際にも一平が通訳として参加していたので、その際に大谷が入れるパスワードも、そして最近日本でも採用されている「質問(ペットの名前は?とか)」の「答え」も覚えていたんですな。

つまり、口座を開く時から一平の中では既に「計画」が進行していて、それが上記のやりとりや状況証拠等でハッキリしたのと、大谷が一度も違法賭博の胴元に連絡をした事が無い事もあり、連邦捜査局も

「オオタニは一切関わっていない」

と断言出来たのでしょう。

当初、ネットに流れていた

「一平に借金の申し込みをされた大谷は、怒りながらも、自分の口座から胴元の口座に振り込んだ」

と言うのは間違いだった、と。

又、大谷クラスになると当然会計士とかも雇っているのですけど、言葉が満足に通じないのを良い事に、その人達に一平は

「オオタニはキミ達がこの口座に関わるのを嫌がっている」

と言って、一切関知させなかったそうな。

こりゃ相当悪質と言うか、本当に最初っから大谷の金を盗む気満々だったんですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

その一平は昨日出頭し、今後大谷に近寄らない事やギャンブル依存を更正するプログラムを受ける事、そしてパスポートの没収などを条件に保釈されたみたいですが・・・

水原一平容疑者が足かせで出廷…大谷と接触禁止、一切の賭博禁止、保釈金382万円 大谷「これで一区切り、野球に集中したい」


ドジャースの大谷翔平選手(29)の元通訳で銀行詐欺容疑で訴追された水原一平容疑者(39)が12日(日本時間13日)、米ロサンゼルスの司法当局に出頭し、身柄を拘束された。その後、米ロサンゼルス市内にある連邦地裁で訴追手続きが行われ、出廷した水原容疑者は、保釈保証金2万5000ドル(382万5000円)を支払って保釈された。


 

本人は「大谷に謝りたい」とか言ってるとか。

でも、今後一切接触禁止されているので、万が一にでも謝罪に訪れたら保釈金は没収の上、即刑務所行きなので、それは叶わぬ夢だし、大谷の方も顔も見たくは無いでしょう。

他人の信用と信頼を裏切ると言う事は、そういう事。

それらを築くには長い時間が掛かるけど、失うのは一瞬。

昔、営業していた時に先輩から

「信用して貰うまで最低3ヶ月は掛かるが、信用を失うのは一瞬。そしてもう一度信用を得るには最低でも1年は掛かる」

と言われたっけなあ。

それを言ってる人自体が胡散臭い人でしたけどね(^^;)

最近の日本人は、そういう事も忘れているみたいですけどねえ・・・・・・。

 

「信用」と言えば、国民民主党がま~た「手のひら返し」をしたとか。

国民民主、乙武氏へ推薦決定 衆院東京15区、都民ファとの連携重視


国民民主党は12日、衆院東京15区の補欠選挙(16日告示、28日投開票)で、無所属での立候補を表明している乙武洋匡氏(48)への推薦を決めた。小池百合子・東京都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」も推薦を出しており、国民民主は各種選挙でタッグを組んできた都民ファとの連携を重視した形だ。

 国民民主は、裏金問題を抱える自民党との相乗りは避けたい考えで、乙武氏を自民が推薦するなら「応援できない」(榛葉賀津也幹事長)としていた。

 12日に自民が乙武氏への推薦決定見送りを発表したのを受け、国民民主幹部が乙武氏本人と会い、推薦を決めた。榛葉氏は12日の会見で「都民ファとはいろんな連携の可能性がある」と語った。


 

榛葉「自分は乙武さんと親友だから推薦を出したい」

榛葉「けど、自民党が推薦を出すとか言う話が出てるから推薦出すのやめる」

榛葉「結局自民党が推薦見送ったからウチが出す。都民ファーストとは仲良くしたいから」

 

・・・だからね?

そういう所が信用も信頼もされない主原因だってのが、な~ぜ判らんのアンタらは?

それに都民ファーストの会も、乙武の5股やハラスメントが話題になったら

「乙武さんとウチとは関係無いニダ」

とか言っておきながら、結局推薦出してるんだもんなあ。

あそこも小池と同じで節操が無いと言うか、勝ち馬に乗るためなら何でもするって姿勢が嫌いなのですが、関西の維新の会と同じで、なぜか一部では人気があるんだよなあ。

人の心は良く判らんわ・・・。

 

選挙と言えば、静岡県知事選挙で立憲民主党の渡辺周が出馬するかも?と言う話が出てたのですが・・・

立憲・渡辺周氏、静岡県知事選への出馬断念 泉代表から引き留め


立憲民主党の渡辺周衆院議員(62)=比例東海=は13日、自身のSNS(ネット交流サービス)で、川勝平太知事の辞職に伴う知事選(5月9日告示、26日投開票)への立候補を断念すると発表した。同党の泉健太代表から国政への専念を求められたのが理由という。渡辺氏は川勝知事から「あなたのような方にぜひ」と後継打診とも受け取れる電話があったことを明かし、出馬への意欲を見せていた。

渡辺氏はSNSで、泉代表から12日深夜に「夏にも想定される解散総選挙で政権交代を実現するため国政にとどまっていただきたい」と懇願されたと説明。「思いを受け止め国政に引き続き専念する」「期待してくださった方には申し訳ない思いでいっぱい」と記した。


 

泉健太が反対した事で出馬を断念。

しかし

「解散総選挙で政権交代を実現させる為に留まれ」

って、ムチャクチャ言いやがるな。

ま、どうせ知名度のある人物が居なくなると票が減るからって所でしょうけど、そんな事しなくても「政権交代」なんて絶対に無理!

幾ら今の自民党が酷い状態だとしても、腐り切って腐臭しかしない様なアンタらよりはまだマシだし、民主党の残党が政権取ったら今度こそ日本は終わるから、その辺が判っている人達は絶対に投票しないだろうし、そもそも、マスコミが幾ら立憲の不祥事に「報道しない自由」を発揮し、逆に立憲の面子をヨイショしまくっても、2009年の時と違って支持率が全然上がらないのですから、そんな状態で「交代」なんて絶対に無理でしょう。

それに、まともな政策論議すら出来ずにひたすら週刊誌の醜聞ばかりで国会を無駄に空転させている様なヤツらがまともに仕事が出来るとも思えんし、実際、野党のヤツらは

「他人の揚げ足を取ることが仕事」

と勘違いしているみたいなので、そんなヤツらに「政権を任せてみよう」とは、まともな人ならば思わんわなあ。

「まともな人」ならば、ですが。

最近、れいわ新選組信者がそんな事を言い出してて、笑いを通り越して背筋が寒くなりますが。

おそるべし、カルト集団。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかしこう考えると本当に「まともな野党」ってのは存在しませんな。

一時期、日本保守党がちょっと期待されていたのですけど、代表と副代表が余りにも破天荒すぎて一部の人は付いて行けなくなっているみたいだし。

ただ、かつて安倍さんを応援していた人達の「受け皿」になっているのも確かなので、選挙になれば意外な結果を出すかもしれない、と個人的には考えています。

そうなれば少しは「まとも」になるんじゃないかなあ、と。

その前に、果たして衆院選は何時になるのでしょうか。

このまま行けば時間切れになるので、せめてその前に解散総選挙をすべきなのですけど、どうも岸田さんが決断しかねてるみたいなので、下手すると年末とかになるかも知れません。

若しくは夏休みの期間を狙うか。

組織票にとっては無党派層の票は少ない方が有利ですからねえ・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に限界か? | トップ | 日本を壊す気か? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を期待しろと? (KY)
2024-04-14 03:51:15
 >かつて安倍さんを応援していた人達の「受け皿」になっているのも確かなので、選挙になれば意外な結果を出すかもしれない、と個人的には考えています。
そうなれば少しは「まとも」になるんじゃないかなあ、と

 冷や水をぶっ掛けるようで申し訳ありませんが、既に保守党は日本にとって仇成す存在でしかありません。反ワクや能登地震に便乗した台湾をディスるデマを飛ばした以前に安倍氏の訃報に便乗した明恵婦人に対する無神経な仕打ちをした事を私は決して忘れません。
 こんなクズ政党が「まとも」になる可能性などゼロです。やはり既存政党の中から「クソの中でもよりましなクソ」を選ぶ以外私たちに残された道はないようです(ため息)。
Unknown (Unknown)
2024-04-15 18:37:05
KYの言うようにクソの中でもよりましなクソを選ぶという状況に陥ってしまったなら我々が生きてる間に日本がまともな国になる事は絶対に無いでしょうな。
悲しいかな (KY)
2024-04-15 22:44:43
 >クソの中でもよりましなクソを選ぶという状況に陥ってしまったなら

 今がその時と言う現実(ため息)。

コメントを投稿

野党」カテゴリの最新記事