新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

何でも「ゴネ得」か?

2024-04-17 01:34:19 | サヨク

ありゃ。

まだゴネてやがったのか。

“人種で職務質問は違憲”訴える 国側は争う姿勢


『レイシャル・プロファイリング』と呼ばれる差別的な職務質問は、憲法違反に当たると訴えた裁判が始まりました。

2021年、東京都内で行われた職務質問の様子です。警察官が中米バハマにルーツを持つ日本国籍の男性に声をかけます。
警察官:「そういうドレッドヘア、おしゃれな方、結構、薬物を持っている方が私の経験上、いままで多かった」

男性は、人種や見た目で相手を選んで行うレイシャル・プロファイリングによる職務質問だと主張しています。

レイシャル・プロファイリングは、国連が対策を各国に勧告するなど、近年国際的な問題となっていて、日本でも、在日アメリカ大使館がSNSで注意喚起する事態となっています。

今回、裁判を起こしたのは、外国出身で、現在は日本国籍や永住権を持つ男性ら3人です。


 

何でも「人権」を掲げりゃ無理が通ると思ってる所が始末が悪いよなあ。

 

以前も書きましたけど、職務質問を受けるのは決して外国人だけではありません。

私の友人も何度も職務質問されたし、私も3人の警官に囲まれてネチネチと言われた事があります。

けど、こちらには何ら後ろめたい事は無いので、その場で免許証なり保険証なりを見せ、ついでにカバンを持っていたらその中身も見せれば良いだけ。

そうすれば警官の方も諦めて(?)解放してくれます。

むしろ、バイクに乗ってて止められた時の方がよっぽどしつこかったですわ。

こっちは白バイ警官に「黄色線を越えた」とか何とかイチャモン付けられ、こっちが「やってない」と言うと更に応援のパトまで呼んで4人の警官に囲まれて30分以上も拘留されてましたがね。

おかげで友達との待ち合わせの時間に大幅に遅れて迷惑掛けちまいましたわ。

幾ら自分達の成績が悪いからって、しつこすぎるぞ福○県警と神○川県警!

だから別段外国人だけを狙っていると言うのでは無く、むしろ最近では外国人にはそれなりに気を遣っているのですけど、それでも「見るからに怪しい」ヤツにはやはり声を掛けざるを得ないし、それが彼らの仕事。

それにいちいち文句を付けるのならば、日本を出ていけば良いだけなのに、なぜコイツらはすぐに訴えるのでしょうかね?

ま、どこぞの怪しげなサヨク団体や自称:人権派弁護士等が「支援」しているのでしょうけど。

そんなに外国人が大切だと言うのならば、その支援団体なり、人権派弁護士なりが身元保証人になって、彼らが罪を犯した場合には「連座制」で保証人にも何らかのペナルティが課せられる様にすれば良いのに、それを提案するサヨクや弁護士なんていまだかつて見た事がありません。

そう言えば不法滞在者の身元引受人って、ソイツらが逃げたり罪を犯しても一切責任は無いんだとか。

無責任にも程があると言うか、そんなんだから法律を守る気の無い外国人が野に放たれてしまい、結局、一番迷惑被るのは普通に暮らしている人々なのですから、欠陥法だよなあ。

そして、それも改善しようという国会議員は1人も存在せず。

日本人守る気無いのか、今の国会議員は?

 

それと、この件でも騒いでいるみたいですが・・・

納税しなければ「永住許可」“取り消し”に? 突然の法案に戸惑う声も…「移民受け入れ」推進する政府の“思惑”とは


3月15日、政府は技能実習に代わる新制度「育成就労」を新設する法案を閣議決定した。

この法案には、「永住者」資格で在留する外国人が税や社会保険料を納めない場合には永住許可を取り消せるようにする規定も含まれている。

出入国管理庁(入管)が公開している「永住許可に関するガイドライン」によると、永住許可の法律上の要件には「素行が善良であること」や「生計を営むに足りる資産を有すること」「原則として10年以上在留していること」などに加えて、「公的義務(納税、公的年金や公的医療保険の保険料の納付、出入国管理及び難民認定法に定める届出など)を適正に履行していること」が含まれている。


 

納税義務を怠れば日本人でも逮捕されるわ!

 

ましてや、外国人ならば追い返されても文句は言えないのが普通の感覚なのですが、どうも日本のサヨクは

「外国人様は何をしても許される存在」

とでも考えているとしか思えない程、アイツらを擁護しますよねえ。

例えば

「不法に滞在しているだけで犯罪者ではない」

とか言ったりして擁護してますけど、"不法”の意味が判っていないのか、お前等は?

・・・と、何度も何度もツッコミ入れられているのに聞く耳持たず。

以前

「言葉は通じるけど話は通じない」

と書きましたが、今のサヨクは

「言葉すら通じない」

みたいですな。

まあ、日本人ならばまず間違えないような漢字すら間違える連中ですからな。

しかし、そんなヤツらが「ゴネ得」で利を得ているのも確か。

まずはこの辺の不公平感から下位賞すべきなのですけど、国会ですら野党が「ゴネ得」してますからねえ。

ホント、真面目に生きているのがバカらしくなってきますなあ・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

と言うワケで、すいませんちょいと腰をヤッちまって数十分と椅子に座る事が出来ないので今回はこの辺にて。

皆さんも、腰と膝はシャレにならないので、ぶっ壊さない様、本当に気を付けてください。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり危険な太陽光発電 | トップ |   
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-04-17 05:43:59
腰と膝ですか…
記事を見る限り、同年代かと思いますがご自愛を…
>>保守速報 【画像】大阪万博公式ユニホームがこちら

なにか既視感が…東京五輪の某国王宮の衛兵!!やっぱり日本人スタッフは不在なんでしょう。しかし、不気味なキャラといい、失敗するようにわざと仕向けているのでは?と思いたくなりますな…
言葉の価値を貶めるクズパヨク (KY)
2024-04-17 23:13:22
 >何でも「人権」を掲げりゃ無理が通ると思ってる所が始末が悪いよなあ

 人権と並んでパヨクが濫用する言葉が「差別」。反論されてぐうの音も出ない程追い詰められた奴らがこれ。辺野古移設工事の許可(当然正当な手続きを踏んでるから堕して当然)を沖縄県知事がなかなか出さないので国が当然の権利である「代執行」を行ったら逆切れして玉木知事は裁判に訴えたけどこんな身勝手な屁理屈が通るはずもなく、裁判は悉く敗訴。「普通の知事」なら判決に従うはずなのに、そこは「南の赤い島」。あーだこーだ屁理屈付けては判決を無視し、終いには順法精神ゼロの知事のバックにつく地元マスゴミが「沖縄シャベチュニダ!」と火病る始末。在日米兵や自衛隊とその家族を差別しまくったクズどもがどの口でそれを言うのやら。奴らが特定の言葉を使うたびにその言葉の価値がどんどん下がると言う悪循環はいい加減終わりにして欲しいものです。日本語に限らず他国語もパヨクには使って欲しくないですな。閻魔様には奴らの舌を全員引っこ抜いてほしいもんです。

 >納税義務を怠れば日本人でも逮捕されるわ!

 多分パヨクはこういう事実を「知った上で」難癖付けてるんでしょうね。これに加えて「故意に繰り返して納税を怠った場合」と言う文言も意図的に無視して永住許可取り消しに反対しています。何処まで行っても犯罪者の片棒を担ぐ気満々案でしょう。パヨク人権ヤクザは真面目に法的手続きを経て、きちんと納税して日本に住んでいる永住外国人をバカにしてますな。社会を分断するのが奴らの目的なので、犯罪者の味方をするのは当然の成り行きなんですね。
 反社と言う汚物はまとめて消毒だ~!
どうか御自愛の程を (KY)
2024-04-18 03:04:57
 >腰をヤッちまって数十分と椅子に座る事が出来ないので今回はこの辺にて

 同年代だと共感します。どうか徹底的に治癒してください。 
 ところでマスゴミがまたしも捏造報道したみたいですね。やはり先祖代々脳精神に遺伝的欠陥を継承する不適格者が牛耳る業界だから、学習能力なんぞ先天的にも後天的にも備わらないのでしょうね。
更新が滞ってますが (KY)
2024-04-19 13:48:14
 そんな事より、ご自分のお体を治す事に専念してください。何時までもお待ちしています。
Unknown (ぽん)
2024-04-20 09:00:45
大丈夫だろうか…
気になってます。ゆっくりお休みくださいね。
Unknown (Unknown)
2024-04-20 11:02:56
10年以上こちらのブログを読んでいますが、ここまで更新されないのは初めてです。

どうかお身体をご自愛ください。
Unknown (sumi)
2024-04-20 11:21:59
ゆっくり養生してください。 必ず復活なさると 
信じてまっております。
Unknown (ボタン)
2024-04-21 04:16:24
どうしたんですかね?
心配です。
復活お祈りします。
Unknown (hanihi)
2024-04-21 06:24:10
長くこのブログを読んできましたが
これ程長く休まれるのは初めてですね
元気な姿で戻ってくる事を願っております

コメントを投稿

サヨク」カテゴリの最新記事