新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

マスコミをぶっ潰せ!

2012-12-30 02:13:35 | マスコミ

いやはや。

安倍さんが首相になってまだ一週間も経っていないってのに、マスコミによる「安倍叩き」はすさまじいものがありますな!

さっき(30日午前0時頃)もNHKで討論会みたいな事をやっていたのですけど、出席者全員がエセサヨクなので、何かにつけて「安倍が悪い!」の大合唱!

よくもまあ、あそこまで悪口を延々と言えるものだ、と。

ま、この解説委員の書いている事を読んでも判る通り、どうやら

「安倍叩きはNHKの社是」

のようです。

 

時論公論 「安倍新政権の経済政策」 2012年12月27日 (木)

成長には関心が薄いと見られた民主党に対して、成長を前面に打ち出した点は市場関係者に好感され、株価は、今日、今年最高値でした。しかし、安倍さんは、金融政策については雄弁ですが、その他は具体性に乏しく、全体として、昔の自民党に戻ったという気がします

  (中略)

そもそも、円安が、本当に良い事なのでしょうか。

確かに、円安になれば自動車や電機などの輸出産業は為替差益で、収益は改善します。

しかし、ヨーロッパの自動車メーカーは、ユーロ高でも輸出価格を上げているのに、日本の車は円高で価格を上げられない、こうした競争力の落ち込みが根本の問題です。

円安で競争力を回復させ経済を再生させるというのは、楽観的では無いでしょうか

経済全体を見ても、ドルなど外貨建でみると、輸出額より輸入額の方が多くなっており、今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています。

原発が止まりLNGの輸入を増やさなければならない今、円安は首を絞めかねません

円安のデメリットも視野に入れて、考える必要があります。

 

つまり、この山田なる人物はこう言いたいワケですな。

「日本国内の輸出産業は滅びるべし!」

と。

しかし、このハンパキチガイが言うように「円高のメリット」って何かありましたっけ?

ガソリンだって、結局円高になろうが全然安くならなかったし、輸入品だって円高になっていて「安い!」と感じた事なんてありませんでしたよ。

せいぜい、海外通販でちょっと得したかな、と言う程度で、これだって相当限定された人しか感じる事は出来ません。

又、円安が進んだ事で、トヨタは予想外の利益が出て、社長が大はしゃぎしてましたがね!

“安倍相場”に期待 進む円安、輸出企業に年末特需  (1/2ページ)

トヨタは、対ドルで1円の円高による営業減益幅が350億円に達する。だが、円高を予想して想定レートを79円に設定していたため、仮に85円の円安水準が1年続けば、逆に2100億円の増益要因となる。

 電機業界でも富士通の山本正已社長が「今の円安が恒常的になれば、明るい兆しが見えてくる」と指摘。これまでの厳しい逆風から一息つけると胸をなで下ろす。また、海外事業比率が高い味の素などの業績にもプラスに働く。

 

こういった企業が儲ける事で海外流出が止まれば、雇用も増えて万々歳って考えるのが普通じゃねえの?

どうもマスコミは

「円安をするとウリ達が不利になるニダアル!」

ってな感じで、第三国の事しか考慮していないようですな!

しかしこの「円高の方が良かった」ってのは、ことある事にTVなどで御用学者が叫んでいますが、それに対して麻生さんは・・・

欧米は自国通貨安を放置したが日本は通貨安政策取っていない=麻生財務相

【東京】麻生太郎財務相が、円高に対する言葉による攻撃をさらにエスカレートさせている。ここ数年米国や欧州が自国通貨の大幅安を放置したことに苦言を呈し、また、米国に対してはドルを上昇させることを要望する発言をしている

 安倍晋三首相率いる政権の通貨政策を握る麻生財務相によるこの批判は、現在は通貨引き下げ競争になっていると同政権が解釈している世界各国の潮流に対決姿勢を強めていることを改めて示すものだ

 

さすがは麻生さん!

「今度の内閣は首相が二人いる!」

と言われるだけの事はあります!

ちなみに、マスコミの御用学者はいまだこんな事を言っていますが。

【大前研一のニュース時評】安倍政権の金融政策は間違い 対ロシア外交には期待

 ただ、私はいろいろなところで指摘しているが、安倍さんのこの政策は間違っている。資金需要がないのに金融緩和をして供給量を増やしてもダメなのだ。行き過ぎてハイパー・インフレになる可能性も高い。日銀は従来からやっているはずの「1%」を確実に達成するだけで十分だ。

「ハイパーインフレ」ねえ。

何でも「ハイパー」が付けば格好良いと思っているのは、昔の「ガンダムオタク」くらいのものだと思っていたのですが・・・。

しかし、今の日本でどこをどうすれば「ハイパーインフレ」を起こす事が出来るのやら、むしろそれをもっと深く掘り下げて発言してくれんかいな。

何せ「間違ってる!」と言い切っている位ですから、絶対に何らかの根拠があって言っているハズですので。

しかしこのジジイ、一度TVで麻生さんと生対決させた方が良いんじゃないか?

おそらく公開処刑になっちまうでしょうけど (^▽^ケケケ

 

あ、金融緩和と言えば、今の「貧乏神」が来年3月で任期が切れるワケですが、それに関する人事の事で、前原がこんな発言を!

日銀総裁人事「事前に相談してもらう」…前原氏

 民主党の前原誠司前国家戦略相は29日、読売テレビの番組で、来年4月に任期満了を迎える日本銀行の白川方明(まさあき)総裁の後任人事について、「事前に相談してもらうということだ。相談なく(国会に)出されても、ノーだったらノーという」と述べ、民主党と事前調整が必要との認識を示した

 

えっらそうに、まあ! 

お前、何様のつもりやねん!

しかし民主党議員全員、野党になった途端“イキイキ”として、他人のアラ探しや悪口ばかり言いまくってますな!

所詮はその程度の連中だったワケですが、そんなアホ共に政権握らせるから、安倍さんや麻生さんが思いっきり苦労してるじゃねえか!

 

そして、マスコミによる「安倍叩き」はとどまる所を知らず、今度は「この前の選挙は無効!」と言うネガキャンを始めています。

小選挙区制おかしい! 若者がツイッターで呼びかけデモ

 「小選挙区制おかしいぞ!」――原発ゼロや消費税増税反対、TPP参加反対など、国民の民意を反映しない総選挙結果を受け、選挙制度に意義をとなえるデモが28日、京都市内で行われました。若者有志がツイッターやフェイスブックなどのソーシャルネットワークサービスを通じて呼びかけたもので、市民50人が集まりました。

 今回の総選挙では小選挙区制で約3700万票と全体の5割以上の死票が生まれたと指摘し、「自民党は有権者の2割の得票で8割の議席を得た。多様な民意をくみ取る制度にない」と批判しました。

 参加した男性(23)は、「まわりに『自民党がいい』という人がいないのに、あれだけの議席になっているのがおかしいと思っていた」と話していました

 

ま、共産党員同士・・・いや、同志かな?の間では「自民党が良い」と言うヤツは確かにいないでしょうな(笑)

しかしお前等、前回の衆院選で民主党が大勝した時に、「小選挙区がおかしい」と言ったヤツがいたか?

あの時、マスコミや組合、連合の連中は口を揃えて

「いくら死票が多かろうが、これが直近の民意だ!」

とか言って、小選挙区の問題を指摘すらしなかったじゃねえか!

更に、小選挙区の見直しをダラダラと引き延ばして、何とかして衆院選を回避しようとしていたのは他ならぬ民主党。

だから、文句を言うのならまずは民主党に言うべきじゃねえの?

 

ああ、後「河野談話」に関しても、マスコミは相変わらず「安倍が河野談話見直しを見送った」とミスリードをしていますけど、そもそも安倍さんは前の内閣の時に「河野談話には根拠が無い」と閣議決定してるんですよね。

「河野談話」見直しを視野 安倍首相、有識者会議を検討

慰安婦問題をめぐって第1次安倍内閣は19年に「政府が発見した資料の中には強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」との答弁書を閣議決定している。菅氏の発言は、閣議決定されていない河野談話について、この答弁書を踏まえた再検討の必要があるとの認識を示したもの。

 

今回は、これをより「深化」させていこうってだけの話。

どうも、前回の閣議決定の事を知らない人がかなりいるようで、アッサリとマスコミの誘導に乗せられてしまっている人がいるようです。

だから皆、慌てない、慌てない。

一休み、一休み (^^)

 

それにしても、今回のマスコミによる安倍叩きは5年前を遙かに凌駕していますな!

TV、新聞、ラジオ、ネット等々、あらゆる手段を使って「安倍叩き」「安倍内閣の悪口」「閣僚の不祥事」を、ひたすら流しまくっています!

「『椿事件』なんて今やどこ吹く風」って位、各新聞社やTV局が一丸となって!

その足並みの揃い方ときたら、どこかから指令が出ているとしか思えない程!

しかし!

前にも書きましたけど、日本人ってのは他人の悪口を言う事を非常に嫌がる民族です。

ましてや、今のマスコミのようにひたすら「安倍の悪口」ばかり言っていたら、どんなアホボケカスでも

「なぜそんなに必死になって叩くの?何かおかしくないか?」

と気づくっちゅうねん!

ホンマ、“程度”ってのを知らん連中ですわ。

そのマスコミの「安倍叩き」のキチガイぶりと来たら、一度火病ったら、トコトン暴れまくらないと気が済まない半島民族の気質そのまんまですがね!

そうやって、余りにも露骨に「安倍叩き」「安倍降ろし」「安倍“殺し”」をしまくるので、今では、ニュースを見る事すら苦痛になって来ましたわ。

これはおそらく私だけでは無いハズ。

あんなに延々と悪口ばかり聞かされたら、安倍さんとは直接関係無いこっちまで腹が立ってくるっちゅうねん!

 

・・・・・・・・・もうさ、特定勢力に肩入れしまくった挙げ句、形だけですら“中立”を守れないようじゃ「報道」としての存在価値は無いので、さっさと解散してくれんかねえ。

でも、多分自分達の力では何にも出来ないから、ここはやはり安倍さんに“期待”しておきますか。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

景気対策の足を引っ張るな!

2012-12-29 02:17:59 | 第二次安倍内閣

いよいよ今年も後3日となったワケですが、今日辺りから「民族大移動」が始まって大変でしょうなあ。

大きな事故とか無ければ良いのですけどね。

そして、企業系サイトも更新がストップしてしまうので、ちょっと“つまらなくなる”のがこの時期。

ちなみに私は本当に何処にも行く予定が無いので、三が日も多分更新していると思います。

手抜きになっている可能性は否めませんが(^^;)

 

さて。

かつて民主党は3年前、

「政権交代こそが経済対策になる!」

と吠えていたワケですが、確かにその通りでした。

ただし、民主党→自民党ってパターンでしたけど(笑)

“安倍相場”に期待 進む円安、輸出企業に年末特需

1ドル=85円台後半と約2年3カ月ぶりの円安水準となり、株価も年初来高値を記録した27日、経済界からは「かなりの朗報だ」(日商の岡村正会頭)と歓迎する声が相次いだ。安倍政権発足で当面は円安基調が続くという見方が多く、円高に苦しんできた輸出企業を中心に、業績の大幅回復への期待が膨らんできた。

 高い法人税率、貿易自由化の遅れ、電力不足などを、輸出産業は「6重苦」と表現してきた。なかでも最大の苦しみであった円高が、「やっと是正に向かっている」と、日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は、この円安に喜びを隠さない

 トヨタは、対ドルで1円の円高による営業減益幅が350億円に達する。だが、円高を予想して想定レートを79円に設定していたため、仮に85円の円安水準が1年続けば、逆に2100億円の増益要因となる

 

株→1万3000円、円→100円 25年の相場、エコノミスト強気の予測も

安倍晋三政権の経済政策への期待感と、円安の追い風を受け、年初来高値を更新して締めくくった平成24年の東京株式市場。25年は、円安・株高の勢いを続けることができるのか。民間エコノミストによると、株の高値は1万3千円、円ドル相場の底値は1ドル=100円と強気の予測もある。

 

これを見ても、外国人投資家が民主党政権下ではどうなるか予測がつかないので日本企業への投資を今まで控えていた、って事がよく判ります。

どんだけ信用されていなかったんだ、民主党は! (^▽^ケケケ

 

で、安倍さんが首相に就任してわずか数日でこれだけの成果を上げたと言うのに、褒めるどころか、マスコミは安倍さんの足を引っ張ろうと必死!

そこには日本経済の立て直しや景気回復なんて考えは微塵も無く、それどころか、こんなトンチンカンな記事を書くバカまで出る始末!

社説:安倍政権と経済 「世界の中の日本」自覚を

 日本経済は米国、中国に次ぐ3番目の規模を持つ。「転落した」と悲観する向きも国内にはあるが、世界は「3位の経済大国」として注目している。さまざまな影響が国外にも及ぶからだ。安倍政権には、その責任を忘れず主要経済国としての自覚を持った政策を遂行してほしい

(中略)

安倍首相には、円高・ドル安につながる米国の大規模な金融緩和に対抗すべきだとの考えがあるようだ。しかし、効果の限界や弊害が指摘されている他国の政策は本来、追随して対抗するのではなく、第三国と協調して修正を促すべきだろう

 すでに一部の国から懸念の声が出ているが、通貨安競争に拍車をかけ、途上国や新興国に混乱が及ぶようなことは、責任ある先進国のとるべき行為ではない。中国に人民元の自由化など求めていく上でも不都合だ。

 

第三国一部の国韓国

 

って、ハッキリ書いたらどうなんだよ、毎日新聞さんよぉ!

つ~か、いちいち他国の事まで気にしながら、国内の経済対策なんか出来るかっちゅうねん!

しかしこの前、NHKのニュースで「安倍政権誕生に関する各国の声」とか言っておきながら、結局支那朝鮮人の声しか紹介しなかった事が話題になっていましたけど、マスコミの考える「世界」って、やっぱり支那朝鮮しかないんですなあ

随分と狭い世界にお住みのようで (* ̄m ̄)プッ

 

ま、確かに韓国は今ウォン高が進行しまくって、輸出業が相当打撃を受けているのに、基幹企業のサムソンがappleやEUから次々と訴えられまくって、下手すると国家予算の1/6位の賠償金を払わなくてはいけなくなる可能性も出てきています。

けど、その事に関して日本が責任を負う必要なんて全くありません!

と言うか、日頃は反日を叫び回っているくせに、そうやって自分達がゼニで困った時だけ助けを求めてくるのは、いい加減辞めろ!

大体、前の通貨危機の際に貸した金も、2002年ワールドカップ開催の時のスタジアム建設費も、今まで一円も返してねえだろうが!

ホント、多重債務者の典型的なパターンですな、韓国ってのは!

誰か、「借金でお悩みの貴方!」なんてCM打っている法律事務所でも紹介してやってくれ(笑)

 

又、相変わらず「脱原発」で安倍さんを攻撃しようとしている連中が、デモを行ったのだとか。

脱原発:安倍内閣の発足後初、官邸前で抗議行動

 東京・永田町の首相官邸前で28日、第2次安倍内閣発足後初となる脱原発抗議行動が行われた。民主党政権が掲げた「2030年代に原発稼働ゼロを目指す」との方針を見直す姿勢の新政権に対し、歩道を埋めた参加者たちから「国民の声を聴け」と声が上がった

(中略)

自民党圧勝という衆院選の結果に驚いたという東京都江戸川区のタクシー運転手、石嶋泰介さん(64)は「意思を示そう」と考え、仕事を休んで参加。「自民党の比例得票率は3割弱しかなく『全面的に信任されたと勘違いするな』と言いたかった。脱原発を求める声はこんなに大きいんだと知らせたい」と話した。

 

ハイハイ、団塊世代、団塊世代!

今度の衆院選の結果を見ても、まだ「原発廃止は民意だ!」と言い張るとは、呆れた連中ですな!

それに、デモに参加する為に仕事休む位なら、福島行ってボランティアでもしとけっちゅうねん!

そんな事はしないくせに、「ただ文句を言っているだけの簡単なお仕事」であるデモに参加して悦に入る。

ホント、あの歳の連中ってのは・・・。

ああ、そういえば団塊世代の“性質”を顕著に表した新聞の投稿が、一昨日話題になってましたっけ。

 

指定券を買っていないが座りたかった 子どもの席奪った63歳無職男にネットで怒り

 

 

私も仕事柄、年寄りと“絡む”のですけど、今の年寄りは本当にヒドイですわ!

とにかく、「年寄りだから何をしても良い」とでも思っているのか、やりたい放題の言い放題!

あまりの理不尽な要求に対し、ブチ切れ掛かった事も何度もありました。

今、「若者の教育」が叫ばれていますけど、年寄りも「再教育」すべきじゃないでしょうかねえ。

 

あ、「年寄り」と言えば、昨日テレ朝の昼の情報番組に出ていた美輪明宏も、殆どキチガイでしたな!

茂木大臣が出演していたのですけど、とにかく原発の事で

「全部自民が悪い!謝れ!国民に謝れ!」

と何度も茂木さんに言い、更にはなぜか

「自然エネルギーの普及を邪魔するな!」

と、キチガイの様に大声で叫びまくり、しかもテレ朝のアナや解説委員(?)なども

「謝罪してくださいよ!でないと話が進みません!」

と何度も茂木さんに言い放ち、もう見ていて腸が煮えくりかえる思いでしたわ!

以下に、その時の動画などが載っていますので、是非とも見てみてください!

 

【動画あり】テレ朝が自民、茂木経産大臣をフルボッコ!!!美輪明宏「原発事故は自民のせい!」テレ朝、岡田豊「国民に謝罪できませんかね?謝罪しないと一からスタートできない」

 

いやあ、こんなキチガイ共に目の前で喚き散らされて、茂木さん良くキレなかったもんですわ。 

しかし美輪明宏、何様のつもりなんでしょうなあ・・・。

 

で。

マスコミがそんなチマチマした事で安倍政権の足を引っ張ろうとしている間も、安倍さんは黙々と(?)仕事をしまくっています!

首相、来年の訪露を調整…6か国首脳と電話会談

安倍首相は28日、英、露、豪、印、インドネシア、ベトナムの6か国の首脳と相次いで電話で会談した

ロシアのプーチン大統領との会談では、来年の訪露を調整することで一致した。北方領土問題について首相は、プーチン氏が「建設的な対話」を行う意向を示していることを「高く評価する」とし、「最終的解決に向け、双方が受け入れ可能な解決策を見いだすべく努力したい」と述べた。

 一方、首相は英国のキャメロン首相との会談で、北朝鮮が先に行った、事実上の弾道ミサイル発射などについて意見交換した。安倍首相が「国連安保理における英国の役割に強く期待している」と語ったのに対し、キャメロン首相は「国連が強い対応を取るべきだとの立場を維持している」と語った

プーチンも、野豚は拒否したけど、安倍さんだったら大歓迎なんだ(笑)

ま、「話が分からんアホ」よりも、「話の分かる手強い敵」の方が何百倍もマシですからねえ。

それにこの電話会談した国々を見ると、完全に「支那包囲網」を形成しようとしていますね。

更に、外相も同じくドイツなどと電話会談をしています。

日独外相が電話会談=インドネシア、インドとも

岸田文雄外相は28日、ドイツのウェスターウェレ外相と電話で会談し、北朝鮮による先の長距離弾道ミサイル発射について「国連安全保障理事会決議への明確な違反だ。国際社会として実効性のある対応が必要だ」と強調した。これに対し、ウェスターウェレ外相は日本の立場を支持する考えを示した

 岸田外相はインドネシアのマルティ外相、インドのクルシド外相とも電話会談を行い、それぞれ2国間関係を強化していくことで一致した

 

う~む、今度の安倍内閣の閣僚は皆動きが素早いですねえ。

これじゃあ、マスコミが仕事に対してイチャモン付けるヒマもありませんな!

しかし、それが面白く無いサヨクは、又もこんな事を言って裁判を起こしています。

「違憲状態」のままの衆院選、やり直し求め提訴

 最高裁が「違憲状態」とした選挙区割りのまま行われた今回の衆院選は違憲だとして、弁護士グループが28日、東京都と神奈川県の計7選挙区の選挙無効(やり直し)を求める訴訟を東京高裁に起こした

 最高裁は昨年3月、1票の格差が最大2・30倍だった2009年衆院選を「違憲状態」としたが、今月16日の衆院選での格差は最大2・43倍に拡大していた。提訴後、国部徹弁護士は「最高裁の指摘から1年8か月も是正を怠り、違憲は明らか」と述べた。今回の衆院選を巡っては、別の弁護士グループも27選挙区の選挙無効を求めて提訴している。

 

どうせ東京第一弁護士会とか、その辺の連中でしょうな。

しかし、いくら選挙結果が気にくわないからと言って、よくもまあしつこく訴え続けるもんですわ!

 

コイツらと言いマスコミと言い、ホント、他人の足を引っ張るのが好きな連中ですなあ。

そういえばマスコミは、安倍政権に対して「ハネムーン期間」を設ける気はないようですね。

民主党政権の時は、必ず「100日間は様子見」とか言って、どんな失態を起こそうとも黙認してたくせに!

ま、そういう連中だってのは判っていたので、今更ツッコむ気にもなれませんが、ちったぁ恥ってモンを知らないと、日本では誰からも相手にされなくなるぞ!

ああ、そうなったらアイツらは半島に帰れば良いだけか。

だったら、日本人にこれ以上迷惑掛けていないで、さっさと帰ってくれないかなあ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

男は黙って仕事する!

2012-12-28 02:16:28 | 第二次安倍内閣

今、「妖怪人間ベム」の映画公開を記念して、CSのアニマックスで昔のアニメ版「妖怪人間ベム」を放送しているのですけど、いやあ、マジでおっかねえ・・・。

何せ、見終わった後、思わず後ろを振り向いて「何もいない」のをついつい確認したくなってしまったり、部屋から出るのを少し躊躇う程。

私が子供の頃、良くこんなコワイアニメを見ていたものだ、と。

けど、コワイけどどこか面白いので、クセになるんですよね。

しかも最終回はちょっと切ないし・・・。

そういえば数年前に、リメイク版が製作されたのですけど、あちらは今の放送コードに沿った作り方しているので、怖くも何とも無いし、そもそも話自体が全然面白く無かったなあ。

アニメでも音楽でも映画でもドラマでもそうなんですけど、今の連中に「リメイク」させちゃあ行けませんな。

「リメイク」どころか、「劣化コピー」の域にすら至っていませんから。

 

さて本題。

「妖怪人間ベム」に負けず劣らず妖怪共が跳梁跋扈しまくる政治の世界とマスコミ業界。

昨日、第二次安倍内閣が発足したワケですが、マスコミは早速こんな感じで「安倍叩き」を始めました!

 

中日新聞の仕業らしいのですが、どうやら仲間のサヨクに「今度の安倍内閣はどういう命名をするか」ってテーマで書かせたタイトルを連ねているのだとか。

以下が、その“内容”です。



・中日新聞は27日の紙面で、有識者に「安倍内閣に命名するなら」と尋ねた結果を掲載した。以下はその内容。

◎「そつなくまとめてみました内閣」
 …髙村薫(作家)「官僚ともるたりしそうもない。そこそこの優等生を集めた印象」

◎「まぐれ敗者復活内閣」「期待度ゼロ内閣」
 …松本哉(脱原発デモ主催)「麻生・谷垣とすねに傷持つ人が多い」

◎「福島圧殺内閣」
 …椎名千恵子(「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」世話人)「原発造ったのは自民」

◎「逆戻り内閣」
 …金子勝(慶応大教授)「閣僚は世襲ばかりで、お飾り的存在。政策は官僚任せになる」

◎「改憲内閣」
 …大田昌秀(元沖縄県知事)「尖閣問題で武力衝突すれば、まず沖縄が攻撃される。武力に訴えるのは本土の人間の発想」

◎「ネトウヨ内閣」
 …北原みのり(エッセイスト)「ネット上の支持者に共通するのは『脳内愛国』」

◎「国防軍オタク内閣」
 …宮崎学(作家)「腹痛で辞めるような人に、国民の命を預かる覚悟あるとは思えない」

◎「極右はしゃぎすぎ内閣」
 …森田実(政治評論家)「閣僚の顔ぶれに極右が目立つ」

◎「厚化粧内閣」
 …辛淑玉(人材育成コンサルタント)「稲田氏らは慰安婦強制連行を否定…同じ女とは思えない。女の皮かぶったオヤジ」

◎「学力低下内閣」
 …国分功一(高崎経済大准教授) 「教育改革に熱心な安倍さん自身、勉強が足りない」
 ttps://twitter.com/atw01/status/284094534336532481/photo/1


なんちゅう低レベルな批判を・・・。

これが「有識者」ですってよ、皆さん (* ̄m ̄)プッ

しかもさりげなく、“辛淑玉”なんて、反日活動をしている他国の工作員まで入ってるし。

その上、安倍さんの全身写真も頭身を無理矢理縮めて「奇形化」させてるし。

こりゃあ、安倍さんが名誉毀損で訴えても勝てるんじゃないか?

ま、安倍さんにそんな事をしているヒマも無いし、今の安倍さんだったら、訴えるよりも有効的な手段で中日新聞をギャフンと言わせるでしょう。

何せ、大臣の面々を見ても結構“本気”だと言う事がこちらには伝わってきているのに、昨日発表された政務官の面々見たら、その本気度が益々伝わってきましたから!

政務官 自・公の27人決定

政府は、27日の臨時閣議で、第2次安倍内閣の発足に伴い、大臣政務官の人事を決定しました。

大臣政務官に決まったのは、自民党から24人、公明党から3人の合わせて27人です。

このうち、
▽内閣府の大臣政務官に、山際大志郎氏、亀岡偉民氏、参議院議員の島尻安伊子氏。亀岡氏と島尻氏は復興大臣政務官を兼務します。

総務大臣政務官に、橘慶一郎氏、参議院議員の片山さつき氏、北村茂男氏。北村氏は内閣府の大臣政務官を兼務します。 

▽法務大臣政務官に、盛山正仁氏。

外務大臣政務官に、阿部俊子氏、城内実氏、参議院議員の若林健太氏。

▽財務大臣政務官に、伊東良孝氏、公明党の竹内譲氏。

文部科学大臣政務官に、丹羽秀樹氏、義家弘介氏

厚生労働大臣政務官に、渡嘉敷奈緒美氏、参議院議員の丸川珠代氏。

▽農林水産大臣政務官に、長島忠美氏、公明党の稲津久氏。長島氏は復興大臣政務官を兼務します。

経済産業大臣政務官に、参議院議員の佐藤ゆかり氏、平将明氏。平氏は内閣府の大臣政務官を兼務します。

国土交通大臣政務官に、赤澤亮正氏、参議院議員の松下新平氏、徳田毅氏。徳田氏は復興大臣政務官を兼務します。

▽環境大臣政務官に、斎藤健氏、公明党の参議院議員の秋野公造氏。秋野氏は内閣府の大臣政務官を兼務します。

防衛大臣政務官に、左藤章氏、参議院議員の佐藤正久氏。以上の27人となっています。

 

今度の総務大臣がバリバリの保守派の新藤氏で、その補佐が、民主党とマスコミにケンカ売りまくっていた片山さつき氏って布陣だけでもスゴイのに、行革大臣はこれ又男以上に肝の据わっている、弁護士出身の稲田朋美氏ですからね。

これは、安倍さんが本気で「マスコミを朝鮮人の手から取り戻そう」と考えている意気込みの表れではないでしょうか?

そういえば、昨日の9時のNHKニュースに麻生さんが生出演していたのですけど、例の司会のヤツが、麻生さんに対して慇懃無礼な態度を取りまくってて、見ていてムカムカしましたわ!

しかし、「金の流れ」みたいなフリップ出して、「麻生さんの主張だと資金不足に陥る」みたいな事を得意気に説明していたら、麻生さんから

「キミ、それ間違ってるよ!東大出身のくせにそんな事も判らんのかね?毎日野球ばっかりしていて勉強してなかったんだろう」

と、ピシャリ!とやり返されてしまいましたとさ!

いやあ、あれは小気味よかったですなあ。

さすがは麻生さん! (*^_^*)

 

更に、文部科学大臣政務官に“あの”義家氏を持ってきたのも、教育改革、もっと言えば日教組対策であるのは明白!

そして、外務大臣政務官に、いつの間にか復党していた(笑)、TPP反対派の城内実氏を入れた事で、TPPに関しても安易に妥協しない事を示していますし、経産大臣政務官に佐藤ゆかり氏入れた事で、これ又「やる気満々」の姿勢がうかがえます。

あ、ちなみに国交省政務官に松下新平氏ってのがいますけど、彼は宮崎出身なので「身内びいき」で一応赤文字にしてみました(^^;)

民主党を離党した後、“鞍替え”した一人なのですけど、彼の発言等からして、そもそも民主党にいるのが不自然でしたからねえ。

 

更に、発足直後から早速”仕事”をしまくっています。

防衛大綱見直しへ=中国にらみ態勢強化-安倍政権

 安倍政権は27日、民主党政権が2010年に策定した新たな防衛計画の大綱と中期防衛力整備計画(中期防、11~15年度)を見直す方針を決めた。尖閣諸島周辺で公船や航空機による挑発を続ける中国をにらみ、防衛関係予算や自衛官定員の拡充を検討する

 安倍晋三首相は小野寺五典防衛相に大綱と中期防の見直しを指示。防衛相は27日、幹部への訓示で「現下の厳しい安全保障環境を踏まえ、防衛力を質・量ともに見直さなければならない」と表明した。自民党は先の衆院選公約で「防衛大綱、中期防を見直し、人員、装備、予算を拡充する」と掲げていた。

 

日本のサヨクは相変わらず「憲法9条があれば大丈夫!」と叫んでいますが、現実には支那の習近平は「戦争の準備をしておけ!」と檄を飛ばしたとの情報もあるので、ここで日本の防衛を見直すのは当たり前!

それがなぜかサヨクには判らんのですよ!

又、河野談話についても「検討」を始める事に!

慰安婦問題に関する「河野談話」見直し含め検討 菅官房長官

 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、戦時中の従軍慰安婦問題に関し、旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官(当時)談話」について、見直しを含めて有識者が検討するのが望ましいとの認識を表明した。「学者や有識者の研究が行われている。そうした検討を重ねることが望ましい」と述べた。

 

これには、日本のサヨクだけでなく、韓国が国挙げて火病りまくってますな(笑)

「妄言製造機、ずらり」 韓国紙、安倍内閣を酷評 関係修復にブレーキも

27日付の韓国各紙は、26日に発足した安倍新内閣に、竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦問題についての発言が目立つ政治家が複数入ったことを指摘し「妄言製造機、ずらり」(韓国日報)などの激しい見出しで安倍内閣を一斉に酷評した

 

いやあ、アイツらが焦りまくるのを見ていると、何か心地良いわあ (^^;)

 

ただ、今の布陣に不安が無いワケでもありません。

その最たる人物がこの男!

石原環境相:前任者からの引き継ぎ拒否

 

まあ、 確かに民主党の資料なんて大して役には立たないでしょうけど、そこはやはりマスコミに「ツッコミ」を入れさせない為にも、それなりの対応をすべきでは無かったかなあ、と。

しかし伸晃って、どうしてこうも偉そうなんでしょうかねえ。

コイツがいずれ「ネック」となって足を引っ張らなければ良いのですが・・・。

 

一方、凋落ぶりが止まらない民主党。

新代表がアチコチ挨拶に出向いたのですが・・・

民主党新執行部が財界にあいさつ回り 米倉経団連会長は面談に応じず

 日本商工会議所の岡村正会頭と経済同友会の長谷川閑史代表幹事は27日、それぞれの事務局で民主党の海江田万里代表ら新執行部と面談した。前日に民主党側から就任あいさつの申し入れがあった。ただ経済3団体のうち経団連の米倉弘昌会長は「日程調整がつかない」と面談を謝絶。民主党幹部と積極的に意見交換の場を設けていた政権与党時代と180度異なる対応をみせた。

 

米倉のタヌキジジイ、又も逃走!(笑)

全く、コイツは「タマ無しタヌキ」かよ!

そんなもん、信楽焼きだったらただの欠陥品だぞ!

しかしこのタヌキジジイ、自分が経団連会長って自覚ねえんじゃねえのか?

情けねえなあ、ホント。

 

又、維新の会よりも早く内ゲバが始まった未来の党ですが、結局小沢に”オイシイ所”を全て持っていかれて、嘉田バアと阿部知子は”ほぼ無一文”で叩き出されてしまいましたとさ!

「未来」は「生活の党」に…代表は森裕子議員

日本未来の党は27日、党名を「生活の党」に変え、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子参院議員へと変更することを総務相に届け出た。

(中略)

当初は小沢氏らが離党するとの観測もあったが、離党して新党を結成した場合に受け取れる政党交付金は、未来の党が受け取る予定だった約8億6500万円(現時点での勢力による試算)と比べ、大幅な減額となる

 

ま、小沢と組んだ時点で”こうなる”のは殆どの人が予想していましたから今更驚きはしませんが、小沢のやり方と、ゼニへの執着心には毎度の事ながら反吐が出ますわ!

岩手のヤツら、よくもまあこんなヤツを選んだものですな! ┐(゜~゜)┌

 

しかしこうやって見ると、本当に自民党とその他の政党の違いが改めて浮き彫りになりますな。

そして、如何に自民党が人材が豊富か、と言う事も。

その上、安倍さんはマスコミから何と言われようが、叩かれようが、それらを無視し、黙々と目的に向かって進んでいます!

やっぱり、男は黙って目的に向かって仕事をするのが一番格好良いですな!

そこにシビれる、あこがれる!

 

・・・何かと言うとすぐに愚痴る私には、絶対に出来ませんけどね (^^;)

しかし、一度”どん底”から這い上がってきた人はやっぱり”強い”ですなあ。

そんなワケなので、これから数年間、安倍さんがどの様に”日本を良くしてくれる”のか、今から非常に楽しみであります!

民主党政権には、こんな希望すら持てませんでしたからねえ。

ホント、アイツらが政権担っていた3年間は黒歴史ですわ!

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本を守る内閣発足!

2012-12-27 01:44:27 | 日本

いやあ、面白いですなあ。

2ちゃんねるでは早速「安倍叩き工作員」が沸きまくっていて、そりゃあもう必死に悪口を書きまくっています。

しかしその「悪口」のレベルがもの凄く低い為、全然非難になっていないんですな、これが。

それだけ、「今回の安倍内閣は隙が無い」と言う証でしょう。

 

てなわけで、年も押し迫った昨日、第二次安倍内閣が発足しました!

 

第2次安倍内閣 閣僚名簿

▼総理 安倍晋三
▼副総理・財務・金融 麻生太郎
▼総務 新藤義孝
▼法務 谷垣禎一
▼外務 岸田文雄
▼文部科学 下村博文
▼厚生労働 田村憲久
▼農林水産 林芳正(参)
▼経済産業 茂木敏充
▼国土交通 太田昭宏(公明党)
▼環境・原子力防災 石原伸晃
▼防衛 小野寺五典
▼官房 菅義偉
▼復興 根本匠
▼国家公安・拉致問題・国土強靱化・防災 古屋圭司
▼沖縄・北方 山本一太(参)
▼消費者・少子化 森雅子(参)
▼経済再生・一体改革・経済財政 甘利明
▼行政改革・公務員改革 稲田朋美

 

いやあ、コイツはスゲエぜ!

正直、このメンバー見たら心の底から「ホッ」としたのは決して私だけでは無いハズ。

ただ、小野寺さんが防衛大臣ってのはちょっと意外でしたけど、考えてみれば、もし復興大臣にした場合、マスコミの事ですからどうせ

「我田引水をするんじゃないか?」

とか

「被災者が大臣になるなんて、果たして冷静に対処出来るのだろうか?」

なんて邪推しまくり~の、イチャモン付けまくり~のが、手に取るように判るので、これは正解かも知れません。

何せ今のマスコミは、「自民党を叩く為なら何をしても良い」と本気で思ってますからな!

 

更に小野寺さん自身も、どうしても被災地の事を考え、優先するがあまり「決断力」が鈍る可能性もあるので、やはりここは一歩引いた部署に付けたのは正しいと言えるでしょう。

しかし安倍さん、本当に今回の布陣は良く考えてありますよねえ。

歴代大臣を務めた人が多いって事は、それだけ「身体検査」で引っ掛かる可能性が低いので、この点でもマスコミに突っ込まれる事は少なくなりますし、保守からリベラルまで幅広く採用している為、マスコミや支那朝鮮が叫び回っている「極右内閣」ってレッテル貼りからも逃れる事が出来ますし、女性閣僚もいるので、そっち方面の連中からの攻撃もかわす事が出来ますし、と、なかなか隙がありません。

・・・・・・一太と伸晃は微妙ですが(^^;)

まあ、一太は論功行賞って事で判るのですけど、伸晃はやはり「パパ対策」でしょうなあ(^^;)

こうやって内閣に入れておけば石原慎太郎も攻撃しにくくなるし、いずれ訪れるであろう、維新の会と連携の際にも、相手の態度を硬化させる事なく話が進められますし、自民党内で伸晃を推していた連中の面子も立つ、と、私のような素人の浅知恵からしても、これ又なかなか考えた人事と言えます。

他にも数え上げればキリが無いのですけど、個人的に嬉しかったのは、麻生さんや谷垣さんだけでなく、稲田朋美氏や古屋圭司氏や新藤義孝氏が入閣した事ですね。

稲田さんは絶対に入閣すると思っていましたし、古屋さんは安倍さんと拉致問題でずっと共に活動されていた方で、松原仁も「この人が拉致担当になるのならば、私も協力を惜しまない」とまで言わしめる人ですし、新藤さんはあの尖閣にまで視察に行かれたり、稲田さんやヒゲの隊長こと佐藤正久氏と共に竹島に上陸しようとして、韓国側によって不当に拘留され強制退去されたりするなど、領土問題では率先して動いていた人、と保守系がズラリと揃って、もう個人的には“ニコニコ顔”でしたよ!

あ、ちなみに韓国が他国の議員を拘留&強制退去させたりした事って、とてもじゃないけど友好国に対してやる事ではないのですけど、結局民主党は一言も抗議しなかったんですよねえ。

それどころか、

「政府が許可していないのに勝手に行くからこんな事になるんだ!本当に迷惑な話だ!」

と、逆に稲田さん達を叱咤するかの様な発言をして、皆を呆れさせたものでしたが。

又、新藤義孝氏は、“あの”硫黄島の司令官だった栗林中将のお孫さんなんですよね!

なんかそれだけでも、ちょっと期待してしまいますわあ。

更に言えば、今回入閣した人達は領土問題に関心を持っている方が多く、これを見ても安倍さんの「領土問題では引かない!」と言う意思表示の表れだとも言えます。

マスコミはみ~んな、その点を無視してますけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、夕方から安倍さんが就任記者会見を開き、演説の後記者からの質問を受け付けたのですが、その際、最初に指名されたのが時事通信の佐藤とか言うヤツでした。

で、コイツがまず最初に何を聞いたかというと

「中韓に対してどう配慮するつもりか(意訳)」

ですからね。

 

経済対策や景気対策よりも、

最初に聞く事がそれかよ!

 

と、聞いてて呆れましたわ!

しかし、これを聞かれて、当たり障りの無い回答をしていた安倍さんが、最後に

「中国や韓国に歓迎されていた民主党は、どうなりました?(意訳)」

って、記者に対してチクリと!

いやあ、格好良かったですねえ。

更に、次は日経、ロイターと続き、その次に指名されたのが朝日新聞!

何を聞くのかと思ったら、「集団的自衛権」についてと、公明党との意見の違いについてでした。

どうしても、公明党と仲違いさせようと必死ですな!

その辺については、産経新聞が文書に起こしてくれているので、時間のある方はお読みください。

詳報(1)「成長を諦めた国に未来はない」

詳報(2)6年前の安倍内閣人事「肩に力が入りすぎた結果、批判を受けたことは事実」

詳報(3=完)集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」

 

いやあ、しかしこれでようやく「人権擁護法案」や「外国人参政権」などの、「売国法案」の事を心配する必要がなくなりましたな!

これだけでも十分枕を高くして眠れますわ!

これで後は、マスコミによる「反日煽動行為」と「意図的な安倍叩き」を辞めさせれば、尚更安心なのですが、アイツらの事ですから一筋縄ではいかないでしょうなあ。

 

やはり、我々の戦いはこれからだ!

 

・・・・・・「ガールズ&パンツァー」じゃあるまいし(^^;)

 

さ~て、今日は良い夢見られるかな (*^_^*)

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ノロウイルス報道で、マスコミが又も捏造を!

2012-12-26 02:01:14 | マスコミ

昨日の続きみたいなものですが、まずはこの画像をご覧ください。

 

これは、フジテレビの「とくダネ!」と、TBSの「ひるおび!」で使われた、ノロウイルス感染者が出た国を示している世界地図なんです。

一見すると何の問題も無いようで、実は私も放送当時には見逃していたのですけど、地図をよ~く見てみると、

何と!

韓国では感染患者が皆無となっています!

 

700トンものキムチからノロウイルスが検出された国で、感染者が発生しないなんて事があるのでしょうか?

 

そんな事は絶対にありません!

 

だって、在韓日本大使館からもこんな警告が出ているんですよ!

食中毒菌検出キムチの流通販売・禁止について

食品医薬品安全庁は、慶北安東所在の「西安東農協豊山キムチ工場」が生産した「キムチ類」を摂取して集団食中毒が発生したため当該製品を流通・販売禁止とし、回収措置をとっていることを明らかにしました。

 韓国政府による調査の結果、当該「キムチ類」で検出されたノロウィルス(GⅡ-4)は、最近食中毒が発生したソウル及び浦項所在の高等学校4校(144人)の患者の可検物及びキムチ生産に使われた地下水で検出されたのと同じノロウィルス類型であるとの由です。

 今回、回収対象となった製品は、西安東農協豊山キムチ工場が2012年11月9日から12月4日まで生産したキムチ類など全製品(写真別添)です。

 食品医薬品安全庁は、管轄地方自治体で当該製品を回収中であることを明らかにしていますが、当該製品を購入された方は販売業者や購入先に直ちに返品するよう、お願いいたします

 

ホラ見ろ!

韓国でも発生してるじゃねえか!

 

日本人の健康と安全は完全に無視して、ひたすら朝鮮を守る事だけに尽力する民主党とマスゴミ!

テメエらの「売国奴ぶり」には反吐が出るわ!

( ゜д゜)、ペッ

 

それにテメエら、口蹄疫禍の時も全く同じ事やりやがったよな!

しかも、法定伝染病に指定されているにも関わらず、「発生させた宮崎が悪い」みたいな報道ばかりしやがって!

そもそもありゃあ、テメエらの宗主国の朝鮮人が持ち込んだんだよ!

しかも、民主党議員が無理矢理朝鮮人を牧場に押しつけた結果だったんだよ!

地元では皆知ってらぁな!

( ゜д゜)、ペッ

 

又、ノロウイルスに関しては、「とくダネ!」で「感染の疑いがある人は病院に行くな」とまで言ってたそうじゃないですか!

ノロウイルス感染の疑いが出た場合に 「病院に行ってはいけない」は本当か?

番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄さん(36)は、1週間前にノロウイルスにかかり、その辛さを「つわりの再来」「おむつが必要なほど」と表現した。ノロウイルスには抗生物質も下痢止めも効かず、特に下痢止めを使ってしまうとウイルスの排出を妨げる。特効薬などは無いため、イオン飲料と糖分を摂取し、ひたすらトイレで耐えるしかなかった、という。そしてこう語った。

「時々、ノロウイルスかどうか診断してもらって来い、という学校や職場があるけれども意味が無い。ノロと診断されること自体にも意味は無く、病院に行くのはやめたほうがいい」

つまり、ノロウイルスだった場合は、病院に来ている人は弱っているため感染しやすく迷惑。通院すること自体も辛いし、お金もかかる。特効薬もないわけだから自宅で耐えるしかなく、症状が酷かったり、ぐったりした場合を除いての通院は無意味だというのだ。番組全体でも、病院に行ってもしょうがない、という論調だった

 

こんなバカな事を言う医者がいるのか?と思って、宋美玄ってのを調べて見たら、在日三世じゃねえか!

こんなのにコメントさせんじゃねえよ!

それに他の出演者全員!

テメエら等、本気で

「日本人なんか死ねば良いのに!」

と思ってるだろう!

やっぱあのズラ野郎も、在日じゃねえのか?

と言うか、コイツらの発言から考えても、

今回のノロウイルス発生って、マジで

朝鮮人によるバイオテロ

じゃねえのか?

 

だって、誰が考えたって不自然だと思いたくなる程、あまりにも全国的に広がりすぎだろ!

韓国で発生しているウイルスの型(GⅡ-4)も判ってるんだから、日本で今発生しまくっているヤツの型も調べて発表すべきじゃないのか?

もしそれで韓国の物と一致したら、完全に韓国からの輸入品によるものだとハッキリするから対策も取れるってもんでしょうに。

どうしてやらないかねえ。

まあ、今の日本は野豚政権が完全に死に体となっている、「半分無政府状態」ですからねえ。

そういえば、民主党は代表が海江田に替わったんですよね。

でも、海江田も叩けばホコリが出そうなのに大丈夫なんかいな。

例えば、これ絡みのネタとか。

安愚楽牧場の広告、海江田氏「いま感想を聞かれても」

民主党の新代表になった海江田万里氏が25日の会見で、経済評論家時代に安愚楽牧場について週刊誌などのPR欄で登場していたことに対して「二十数年前に自分のお金を出してやっていたこと、今ここで感想と言われてもお答えできない」と述べた。

  経営破たんして民事再生法の適用を申請した和牛預託商法の安愚楽牧場。7万人にも上るオーナーがいたこともあり、昨年、大きな社会問題となった。

  海江田氏は過去に、女性セブン(92年7月2日号)には「リスクはゼロ」とまで言い切ってしまっている。また、SAPIOでは、競馬の共同オーナーと比べて、和牛は賞金を獲得しなくても配当は確実に入ってくるという説明も行っている。

 

この安愚楽牧場ってのが、上記で書いた「民主党議員から朝鮮人を押しつけられた牧場」です。

そういう点では安愚楽牧場も「被害者」とも言えますが、そもそも安愚楽商法自体、以前から問題になってましたから、あんまり同情心が沸かないんですよねえ。

しかし、こうやって見てみると、全てが“繋がっている”というか、因果応報と言うか、妙に“縁(えん)”ってのを感じますなあ。

まあ、コイツらの場合は“悪因縁(あくいんねん)”ってヤツでしょうが(^^;)

 

しかし、何とかしてコイツらに罰を与える方法って無いものでしょうかねえ。

いい加減、本気で殴り込みに行きたくなって来ますわ!

 

あ、それと。

本日付で首相をクビになる野豚ですけど、民主党歴代首相と同じく辞職の際の会見は開かないそうで。

野田首相、辞職会見見送り 「ご都合主義」批判も

 

何と言うか、最後の最後まで、本っ当に見苦しい連中でしたなあ。

こんな連中でも「決断力があった」と褒めるヤツがいるってのが、いまだに信じられませんわ! 

誰がどう見ても、ただ責任から逃げ回っていただけだってのに。

しかし、民主党政権もこれにてようやく終了しました!

一応、国民もホッと一息ではありますが、反面、マスコミによる「安倍叩き」と「保守派分断工作」が益々熱を帯びてきています!

ですから皆さん、是非とも連中の「工作活動」に引っ掛からないように!

決して、焦って結論を求めてはいけませんよ

今まで60数年の間、日本は“サヨク”と“売国奴”と“そのシンパ”に支配されていたのですから、わずか数ヶ月でその情勢が大きく変化するなんてまずあり得ないのですから。

冷静に且つ厳しい目で、政治と報道を見守っていきましょう!

あ、厳しくするのは、当然マスコミに対してですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年もあと数日となりました。

2012-12-25 02:43:53 | 日本

と言うワケで、本日はクリスマス!

そういえば十年ほど前だったかなあ。

「キリストが生まれたのは実は7月頃だった」

とか言う研究発表を読んだのは。

なんでも

「冬に馬小屋に生まれたら、子供が凍死するから」

とか何とか言う話だったと記憶していますけど、「馬小屋生まれ」ってのはやっぱり確定なんだ(^^;)

ま、「12星座」と一緒で、「12月25日はクリスマス」ってのは既に世界中で「確定」しているので、どんな研究発表が出たとしても今更覆る事は無いでしょうけどね。

 

ところで、昨日ちょっと街の方に出てみたのですけど、近年に無く街が静まりかえっていてビックリ!

街中ではそれなりに車は走っているのですけど、いつもの日曜日ほども車が走っていない感じでしたし、イオンモールやPCショップ、果てはラーメン屋にまで行ってみたのですけど、どこもかしこも閑古鳥!

イオンなんか、通常の日曜日よりも少なかったんじゃないか?

しかも、ケーキを買っている人もあまり多くなく、「本当にクリスマスイブか?」とちょっと不安になった程。

まあ、歩き回っていたのが昼間なので、まだケーキを買う迄には至っていなかったのかも知れませんが、それでもいつもならもう少しケーキを手にしたりしている親子連れとかを見かけるのに、今回は殆ど見かけず。

ああ、後トイザラスにも“冷やかし”で行ってみたのですけど、こちらもそれなりには人がいましたけど、やはり例年に比べるとどこか寂しい感じが。

やはり民主党が景気対策を全くやってこなかったツケが、今になって表れてきたのでしょう。

ホント、年末とは言え、今年中に解散してくれて良かったですわ!

 

それと今、街中で音楽が殆ど聞こえてこないってのも、寂しさを助長させる一因か、と。

昔は商店街とかでは、必ずスピーカーから季節の音楽などが流れていて、それが気分を盛り上げていたものでしたが、今ではそういった事は殆ど行われておりません。

なぜ街から音楽が消えてしまったのかと言うと、著作権協会が金を取りに来るから!

実際、ある商店街では、有線の音楽を流していたら著作権協会から「勝手に音楽を流したから数百万円払え!」と言ってきたそうですし。

しかも毎回請求額がハンパじゃないので、皆、怖がって流さなくなってしまったんですね。

しかし、今の著作権協会のやってる事って、日本から音楽を消滅させようとしているとしか思えませんわ!

ゼニに目が眩んで、普及とか楽しむって心を完全に忘れてますからな!

しかも、そうやって集めたゼニを何に使っているのか全く不明ですし!

一応「作詞家や作曲家、歌手になど再配分している」とは言っていますが、「著作権協会から金貰った」なんて話を殆ど聞いた事がありません。

それ絡みで一度公取が“入って”訴えた事もあるのですが、なぜかその後、公取は訴えを取り下げ「無かった事」にしてしまいました。

どんな勢力が動いたのやら・・・。

そういえば著作権協会と言えば、雅楽にまで「ゼニ寄こせ!」と言ってきて、笑い者になってましたな!

雅楽演奏者がブチ切れ「日本音楽著作権協会(JASRAC)はもっと勉強しろよ」

さっき日本音楽著作権協会から電話が掛かってきた。JASRACね。9月の西宮公演の著作権使用料を申告しろ、という内容でした千年前の音楽には著作権はありませんよ、と教えてあげました。めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ。

当初は「ネタじゃねえの?」と言われていたりもしたものですが、著作権協会が正式に認めた事で、皆呆れまくってましたっけ!

しかも、1回で無く3回も要求してきていたとか。

この話が流れると、

「雅楽の読み方すら知らないなんて、著作権協会も特亜に乗っ取られてるんじゃねえか?」

と言われていましたが、さて、真相は如何に?

 

あ、それとその特亜の一つの韓国ですけど、マスコミが「安倍が竹島の日制定を見送るそうニダよ!」と報道したのを見て、こんな事を言っていたとか。

?

竹島の日:韓国の報道官「自治体主催でも認められない」

 

 【ソウル澤田克己】韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は24日の定例会見で、島根県・竹島(韓国名・独島)を「韓国固有の領土」とする立場を改めて確認し、「(日本で計画されている)いわゆる『竹島の日』(2月22日)の行事自体を認められない。地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい」と述べた。

 一方、自民党の安倍晋三総裁が来年の「竹島の日」に政府主催の式典を行わない考えを示したことについては「報道通りであるなら幸いなことだ」と語った。

 

何、その上から目線は!

 

ほらね、こういうヤツらなんだって!

こちらが幾ら気を遣おうが、考慮しようが、アイツらにしてみれば「相手が自分達に屈した」としか考えない民族なんですから、気を遣うだけ無駄!

ま、そんな事、安倍さんも既に先刻ご承知でしょうけど。

この上から目線発言に加えて、先日は、せっかく安倍さんが送ろうとした特使まで断っています。

特使を受け入れず、一部領土を不法占拠し、内政干渉を堂々と行うその行為は、友好国どころか、むしろ敵対国のやる事!

まあ、一部の「朝鮮大好き」な連中を除いては、誰も「友好国」なんて思っていませんけどね!

 

あ、それと韓国と言えば、最近突然流行りだした「ノロウイルス」の主原因が韓国から輸入された食品類にあるのではないか、と言う噂が出ていますね。

そういう風に言われている理由の一つが、韓国から輸入されているキムチ!

実は、昨年から民主党が勝手に韓国産キムチなどを「免疫免除」にしてしまっているんです!

新種のノロウイルスが日本国内で発生し始めたのは、正にその後!

しかも、韓国ではノロウイルスに感染していたキムチが出回り、更にその一部が日本にも入ってきているんだとか!

国内で変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック

 「ところが、新潟県長岡市の2つの福祉施設でこの10月に集団発生した感染性胃腸炎で、患者から検出されたノロウイルスを国立医薬品食品衛生研究所が分析したところ、これまでにないタイプが発見されたのです」(社会部記者)

  その後、同じように変異したウイルスが北海道や東京、そして沖縄など9つの都道府県で発見されたのだ。

 一方、隣国の韓国でも思わぬ事態が起きている。

 ソウルと浦項で発生した食中毒を調査した結果、生産されたキムチや調味料など751トンがノロウイルスに汚染された可能性があるとして、食品医薬品安全庁が回収命令を出したのだ

 「つい最近、ソウルや浦項の4つの高校で集団食中毒が発生した。原因は安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチだったが、これが日本でも問題となっている。実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです(社会部記者)

 

又、この回収されたキムチも「どうせ日本人が食べるんだから」と言って、再び日本に向けて出荷されてしまった、との噂も!

もしこれらが本当だとしたら、これは朝鮮人によるバイオテロですよ!

不幸にして、宮崎でも発生してしまったようですが・・・

ノロウイルス集団感染、宮崎の病院で6人死亡

宮崎県は23日、同県日南市南郷町東町の医療法人春光(しゅんこう)会「東(ひがし)病院」で、入院患者や病院職員ら計44人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴え、うち78~88歳の男性患者計6人が死亡、76~90歳の男女の患者計5人が重症と発表した。

 

う~む、亡くなった方にはお気の毒だとは思いますけど、この件では病院を責めるのも酷なんじゃないかなあ、と。

そもそもこれを含め、今のノロウイルス大量感染を

「病院や弁当屋さん(その他含む)の管理がずさんだったから」

の一言で片付けて良いものでしょうか? 

むしろ、今まで発生した事案全てを洗い直し、韓国製食品を扱っていなかったかどうかを調べるべきではないでしょうか?

何せ、韓国製品で危険なのはキムチだけではなく、例えば「韓国のり」も危険なんです!

だってアイツら、糞尿が混じった汚水を処理せずにそのまま海に「タレ流し」しているんですよ!

その、糞尿が流れ込みまくっている近海で養殖されている海藻を使って作られるのが「のり」なワケですから・・・・・・後は言わずとも判りますよね。

だからウチでは、韓国産の食料は例え誰から貰おうとも、絶対に食べません!

皆さんも、是非ご注意を!

 

しっかし、クリスマスにするような話じゃねえよなぁ。

何はともあれ、今年も本当にあと僅かとなりましたけど、皆さんも上記の様な事に気をつけて、無事に年越し&新年を迎えましょう!

 

ちなみに、年末年始も、多分ここは更新していると思いますので。

なんちゅう寂しいオッサンじゃ (つД`)

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日はクリスマスイブ

2012-12-24 00:41:45 | 嫌韓

と言うワケで、改めまして本日はクリスマスイブですよ!

九州北部や関東などでは「ホワイトクリスマス」になりそうだとか。

こっちもかなり寒いですけど、さすがに雪が降るほどは無いですねえ。

ま、せっかくのイブだってのに、な~んの予定も無く、相変わらずこうやってPCの前に座ってますけどね。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

てなわけで、ここいらで普通ならば山下達郎とかでも聞きたくなるところですが、私はこの時期になると、必ずこの曲が聴きたくなるんですよね。

 

元はセガサターンのゲーム「サクラ大戦2」で、メインヒロインを選択した後に起こるクリスマスイベントで使用された曲なのですが、今でも大好きな曲の一つです。

尚、作曲・編曲は田中公平御大であります!

 

・・・・・・考えてみると、私が「日本」と言う国を見直すきっかけとなったのは、この「サクラ大戦」であると言っても過言ではありません。

「サクラ大戦」が発売された1996年当時、色々あって会社をリストラされ、しかも今考えると完全に無気力症候群に陥っていた私は、日々、目的も無くダラダラと過ごしていました。

そんなある日、某友人が

「サクラ大戦って知ってる?」

と連絡してきたのですけど、そもそもゲームなんて殆どやらない私が知るハズもなく、しかしその友人が「とにかく面白いからやってみてよ!」とあまりにも勧めるので、わざわざ買いに行ってやり始めたのがこのゲームとの出会いでした。

で、ゲームを始めると、まずオープニングの曲と映像の迫力に度肝を抜かれ、

 

 

気がつけば、連日徹夜でやりまくる程ハマってしまっていました。

その後、ゲームだけでは納まらず、関連グッズを買おうと探し回ったのですけど、セガもここまで人気が出るとは予想していなかったらしく、年が明ける1997年まで関連グッズは殆ど発売されませんでした。

更に、ゲームの設定が仮想世界の「“太”正時代」なんですけど、メカとかの部分以外は当時の雰囲気を再現していた為、この世界観にも興味を持ち、更に自分で「辞典」を製作しようと思い立ち、当時の生活習慣を調べている内に、私が今まで見聞きしたり、習ったりしていた「日本」とは大きく違っていて、そこから「今まで自分が持っていた日本観」にまで疑問を持つようになり、その後も調べ続けた結果、決して日本は悪い事をしたワケではない、と言う事を知るようになりました。

そうやって、徐々に「日本」を“再認識”していた時に行われたのが「日韓ワールドカップ」 。

あの時の韓国人の試合を見て、そのあまりの卑怯さと汚さに

「何じゃこりゃあ!」

と思い、当時、「美味しんぼ」などで擦り込まれていた、「韓国は礼節を知る国」と言うイメージが一気に崩れたものでした。

しかし、それでもまだ韓国に対してはそんなに嫌悪感を持ってはいなかったのですが、“嫌悪感”を持たせてくれたきっかけは“あの”盧武鉉でした。

何せ、口を開けば

「日本が悪い!」

「日本は悪だ!」

「日本は謝罪と賠償をせよ!」

「日本はいまだ心から謝罪していない!」

「何度謝っても我々は許さない!」

なんて事を言われりゃあ、どんなバカでも「何かおかしくないか?」と思いますって!

 

更に、その後「マンガ嫌韓流」が流行るようになり、又、ネットが普及するにつれ、それまで日本のマスコミが隠し続け“禁忌”としていた「朝鮮人に関する真実」が続々とアップされるようになり、それらを読みあさっていった結果、今に至る、と言うワケです。

う~む、「人に歴史有り」ですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

あ、いかん。

せっかくのクリスマスイブなのに、オッサンの愚痴で終わっちまったぜ(^^;)

さ~て、年賀状でも製作するとするか・・・。

 

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミの分断工作に騙されるな!

2012-12-23 02:35:45 | マスコミ

昨日、たまたま夕方のTBSの報道バラエティを見ていたら、報道局の金平が選挙後に岡田と会った話をしていたのですが、

「岡田さんから『選挙に負けたのは、マスコミのキャスターのせいだ』と言われたのですけど、返す言葉がありませんでした」

と言ってたんです。

自民党と違い、徹底してマスコミに擁護されまくっていたくせに、まだそれに不満を言う岡田も岡田ですけど、それに対し「返す言葉が無かった」と言う金平も金平ですよねえ。

やっぱりアイツら、どっかおかしいですな! ┐(´ー`)┌

 

さて、そんな「マスコミのせいで敗北した(笑)」民主党。

さすがに「敗軍の将」になりたがるヤツがいなかったのですが、ここに来てようやく名乗りを上げた人物が!

海江田氏が出馬表明。蓮舫氏も…25日に代表決定

民主党は22日、都内のホテルで両院議員総会を開き、野田佳彦代表(首相)の後任を選ぶ代表選を25日に行うことを決めた。これを受け、海江田万里元経済産業相は総会後に記者会見し「民主党の創始者の一人として、党を立て直す責任がある。あえて火中のクリを拾う覚悟で代表選に臨む決意をした」と述べ、代表選への出馬を表明した。蓮舫前行政刷新担当相も周辺に出馬への意欲を伝えた

 

海江田に蓮舫ですか・・・まあ・・・何と言うか、お気の毒というか、お疲れサマと言うか・・・(^^;)

しかし蓮舫のヤツ、まだ「自分は人気がある」と勘違いしてるんでしょうかねえ。

そういえばコイツは参議院議員なんですよね。

と言う事は、もし蓮舫が代表になった場合、民主党は最早「参議院政党」になってしまうわけですな。

で、輿石がデカイツラしまくる、と。

う~む。

「破滅への道一直線」に思えるのは私だけか?

ま、あの党は今更どう足掻いても、どういう道を選ぼうとも、「滅亡への道」を進む以外に選択肢は無いんですけどね。

(^▽^ケケケ

又、今回大敗北して、益々先細りになり、党本部まで出て行かざるを得なくなった民主党ですが、「全ては党首が悪い!」と言う事で、交代を検討しているとか。

社民、福島党首の交代検討

社民党が福島瑞穂党首の交代を検討していることが21日、分かった。同党は、16日の衆院選で議席を選挙前の5から2に減らし敗北、国会議員は衆参計6人となった。来年夏の参院選の結果によっては政党要件に必要な5人を割り込む可能性があり、党内から福島氏では戦えないとの声が高まっていた。

え~っと。

社民党って福島瑞穂以外、誰がいたっけ?

って思う程、社民党議員の事なんておそらく殆ど誰も知らないんじゃないか?

そんな状態で福島瑞穂から「新代表」に変わったりしたら、こちらも「破滅への道一直線」じゃないのかねえ。

まあ、個人的にはそっちの方が嬉しいですけど ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと、昨日書いた「竹島の日騒動」ですけど、やはり朝日を始めとしたマスコミによる印象操作の可能性がかなり高くなってきたようです。

アイツら、本当に懲りませんなあ・・・。

それと、この件に関しては、皆結論を急ぎすぎ!

気持ちは判るけど、安倍さんは独裁者では無いのだから、周辺の意見を聞く事も必要ですし、来年の夏には参院選も控えているので、まずはそちらで「勝利」する事が今度の安倍政権の当面且つ最大目標のハズ。

何せ、参議院でも過半数を取らなければ、何をするにしても時間が掛かってしまうのですから。

その為にはまず、民主党がガタガタにしてしまった経済&景気対策と、諸外国との関係修復を行っていくのが正解。

そして、参院選で勝利した後に、憲法改正を含めた、竹島の日や尖閣への公務員派遣などを行えば良いだけ。

ですから、今はとにかく臥薪嘗胆!

本当に保守として動く様になるのは、来年の夏以降ですから、それまで辛抱、辛抱、ひたすら辛抱ですよ!

・・・・・・とはいえなあ。

「民主党」と言う「売国奴集団による悪政」から解放された高揚感は、なかなか納まらんでしょうけどねえ。

かく言う私もその一人ですし (^^;)

 

そして「マスコミ」と言えば、昨日NHKでは夜7時半から石破氏と公明党の山口代表を呼んで、今後の政策や原発などについてのちょっとした討論会をやっていたのですけど、それに出ていたのがバリバリの反日の藤原帰一と、自称精神科医の香山リカ!

更に、経済学者(?)の藻谷とか言うのも出演していたのですけど、もうあまりにも「自民党叩き」の偏向放送がヒド過ぎて、見るのがキツくなってしまって、途中で寝てしまいましたわ(^^;)

しかしこの放送での石破氏の応答ぶりを見ている限り、やっぱりこの人、首相にならなくて良かったんじゃないか?

ツラ構えと目つきがどうにも・・・・・・(^^;)

 

後最後に、安倍さんが総裁に就任して以降、殺害予告が70件も来ていたそうなのですが、どうもこれが「外国人」による犯行予告だとの話が。

更に、このまま民主党政権が続いていた場合、本当に「相当ヤバイ事」になっていた可能性も否定出来なかったのだとか。

 

この記事読むと、本当に「危険水域」だったんですなあ。

ですから、野豚が年内解散に踏み切ったのは、正に僥倖!

・・・・・もし、上記の様な問題を考慮して解散を決意したのだとしたら、野豚を褒め称えてあげる所なんですけどねえ。

ま、真実は当人にしか判らんでしょうな。

てなわけで、本日はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「竹島の日」騒動に惑わされるな!

2012-12-22 02:06:14 | マスコミ

さて、本日から3連休に入り、しかもクリスマス間近と言う事で、さぞかし皆さんワクワクとされている事と思います。

こっちぁ、キッチリと仕事ですけどね (" ̄д ̄)けっ!

「連休だから、ゆっくり仕事が出来るだろう」とか言って、無理矢理仕事作って押しつけるんだもんなあ・・・。

 

ま、それはともかく。

いよいよ来週再び総理大臣に就任し、組閣を行わなければならない安倍さんも「連休」なんて夢の又夢の様ですが、一昨日からマスコミが今度は「竹島問題」でやたらと噛み付き始めました。

おそらく発端は、この前紹介した、公明党の山口代表による「竹島の日設立慎重論」と、石破幹事長のこの発言でしょう。

政府主催に慎重姿勢 「竹島の日」で自民・石破氏「日韓関係悪化で喜ぶのはどこか考えるべき」

自民党の石破茂幹事長は21日午前のTBS番組で、党の公約に基づいて来年2月22日に政府主催で「竹島の日」式典を開催することに慎重な考えを示した。「北東アジア地域の安全保障環境に良いことかという判断をしなければならない。日韓関係が悪化して喜ぶのはどこかを考える必要がある」と述べた。

 

まあ、竹島の日制定した位で、今更日韓関係がどうなるってワケでも無いと思うんですけどねえ。

しかしマスコミはこの発言に「我が意を得たり」とでも思ったのか、竹島の日制定について各社ともほぼ似た様な記事を書いています。

韓国新政権の対日政策注視=竹島単独提訴、慎重に検討-政府

 政府は、韓国の新大統領誕生をきっかけに、悪化している日韓関係改善への道筋を付けることができるか、朴槿恵次期政権の対日政策を注視している。日本も、自民党の安倍晋三総裁が26日に首相に就任する予定。双方で新政権が発足することは、領土問題をめぐる応酬の悪循環を断ち切る好機と言え、両首脳の最初の一歩が鍵を握る

(中略)

当面の焦点は来年2月22日の「竹島の日」だ。自民党は衆院選公約で、現在、島根県が主催している式典を政府主催にすると明記。3日後の同25日には大統領就任式が予定されている。福田康夫首相(当時)が就任式に出席し、日韓首脳会談を行った2008年の再現を模索する外務省幹部は「式典に日本政府関係者が出席してもアウト。首脳会談は開けなくなる」と懸念を示す

 これに関し、安倍氏周辺「自民党公約には、13年に政府主催で行うとは書いていない」とし、日韓関係に配慮する姿勢も示唆。安倍氏は自身の靖国神社参拝に関しても、17日の記者会見で明言を避けた。ただ、旧日本軍による従軍慰安婦問題を含め、歴史認識をめぐる同氏の発言によっては、日韓の摩擦が起きないとも限らない。

竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針

自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。

 安倍晋三総裁は21日、都内で記者団に対し、「(朴氏は)韓国にとって初の女性大統領で、われわれも大変期待している。日韓関係を発展、改善させていきたい」と強調。竹島の日の式典については「総合的な状況を踏まえて考えていきたい」と述べた

 

とまあ、各社一斉に「竹島の日制定見送り!」と、なぜか若干嬉しそうに書いていたりします。

しかし、まだ首相に就任してもいないのに、ここまで必死になって公約の事で各社から書かれまくるとは、やはり安倍さんは大したものですな(笑)

とは言え、私も最初この記事読んだ時

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

とは思ったのですけど、良く読むと、「見送り」を言っているのは「安倍さんの周辺」であって、安倍さん本人は「やる」とも「やらない」とも返事していないんですよね。

それに、冷静になって考えてみると、今のところ“表面上”では露骨な反日の態度を示してはいない朴大統領の神経を逆撫でする必要は確かにありませんから、「竹島の日制定見送り」は高度な政治判断によるものと言えます。

それに、公約をすぐに実行しなくてはいけないって事でもありませんし。

ま、ちょっと残念ではありますが、自民党内にもいまだ「親韓派」がゴロゴロしているし、連立組んでいる公明党なんかモロ半島人みたいなヤツばかりなので、安倍さんがその辺に“気を遣った”のでしょう。

何せ、これからまだ経済対策や景気対策、更には参院選も控えているのですから、“韓国ごとき”のせいで、連立政党や党内に「不協和音」を起こしては何にもなりませんから。

逆に言えば、いまだそういった「他国に媚びる政治家」が自民党内にもゴロゴロとしている、と言う事。

安倍さんだって、朝鮮人が「一歩引けば三歩踏み込んでくる民族」なんてのは重々承知しているハズなのに、そういう判断をしなければならなかったと言うのは、安倍さんの公約などに抵抗しているのが、「それなりの大物」と思われるので無視するワケにもいかないのでしょう。

更に勝手に邪推すれば、安倍さんはこの件で公明党や党内の「親韓派」に“貸し”を作った事にもなりますし、これから後、朴大統領が「反日」を露骨に表したり、今年みたいに竹島に上陸したりしたならば、それこそ安倍さんに「気を遣わせた」連中の面目丸つぶれですから、その後は安倍さんの言う事に逆らえなくなるので、安倍さんとしてはそう悪い「取引」では無いと思うんです。

一部の連中には非難されまくるでしょうけど・・・。

ただ、その安倍さんの政治判断が今後どうなるか、ってのは正直良く判らないんですよね。

安倍さんが「大人の対応」をした事で、韓国側がますます調子に乗る可能性は否定出来ませんから。

つ~か、アイツらの行動って、悪い意味で理解不能なんですよね。

いや、「理解不能」と言うよりも、「まさかやらないだろう」と思った事や、「これをやったら最悪だよな」と思う事をアッサリとやってしまう民族なので、

「我々には理解し難い」

と言うのが正確か。

若しくは

「あんな連中、理解したくもない」

ってのもありますが (^^;)

又、自民党本部も「正式には何も発表していない」と公式Facebookで書いていたって話もありますので、「竹島の日」に関しては今後様子見って事でヨロシク!

というか、どうも「竹島の日制定」ネタって、朝日と時事通信が仕込んだ騒ぎ臭いんだよなあ・・・どっちも平気で捏造するからなあ。

あ、そうそう。

朝日と言えば、週刊朝日の「広告載せるからゼニ寄こせや!これは会長の命令じゃ!」事件(笑)ですけど、「証拠の写真」が出てきたようで。

【画像あり】オワタ\(^o^)/週刊朝日が歯科医院向けに送付してる広告がバラされるwwwwwwww

 

高!

 

当初は「100万円」って話でしたけど、見開きで190万円(カラー・税別)、1ページで130万円(カラー・税別)だったんですね。

しかし、キッチリ(税別)にしている所がセコイと言うか、かえって笑いを誘いますな!

(^▽^ケケケ

 

・・・・・・・こんな事ばっかりやってきてたんだろうなあ、日本のマスコミは。

まあ、私の知り合いの店も、TVの取材で貸したモノ一式、結局戻っては来ませんでしたからねえ。

アイツら、自分達には「全てタダでくれる」と本気で思ってますからな!

後、テレ朝と自称政治評論家の工作員・有馬が、今度発足する内閣を「リベンジお友達内閣」などと言って貶していたとか。

【画像あり】テレ朝が自民党をリベンジお友達内閣とレッテル貼り、閣僚候補の中で安倍総裁の側近に友マークをつける

 

更に「世襲」を批判していたそうですが、だったら、今度韓国大統領になった朴のババアも「世襲」だから当然非難するんだよな? 

まさか、「韓国は別」とか言わねえだろうな!

・・・・・・アイツらだったら、平気なツラして言いそうですよねえ。

又、マスコミやその手先の自称“評論家”や“アナリスト”は、良く「途中で投げ出した」と安倍さんを非難していますが、それを言うなら鳩山、菅、野田も皆、任期満了せずに途中で投げ出してるじゃねえか!

特に鳩山なんか、口蹄疫禍の宮崎に来て「私が責任を持って対処します」と言った次の日に辞任したんだぜ!

あれには県民全員、( ゜д゜)ポカーン状態だったわ!

でも、TVや新聞はどの社も「途中で投げ出した」とは言わなかったじゃねえか!

 

てなわけで、今後もマスコミは総力を挙げて安倍叩きに邁進する事と思いますが、皆さんも惑わされないようにお気をつけの程を。

これは、自分への反省も込めて書いているワケですが(^^;)

ホント、マスコミってのはズッケえよなあ・・・。

 

あ、それと今日から25日まではクリスマスバージョンにしていますので、ちょっと部分部分が見づらくなると思いますけど、ご了承の程を。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最早、絶滅危惧種?

2012-12-21 02:12:39 | 日本

さて。

選挙も終わってようやく各党共落ち着き始めた・・・・・・と思ったら、何の何の!

ここに来て、選挙前に解決しなかった問題が各野党で噴出し始めてしまいました!

例えば維新の党。

今更、「慎太郞と組んだのは間違いだった!」などと言い始めました(^^;)

「石原御大、神通力なかった…」 衆院選へ焦り“結婚”相手を間違えた

「会見は戦場。勉強して質問を!」。代表代行の橋下徹はいらだっていた。16日夜、衆院選投開票を受けて日本維新の会が大阪で開いた記者会見。疲れがにじむ幹事長の松井一郎ともども、笑顔はなかった。

 国政初陣で54議席を獲得した維新。新党として上々の出来といえるのだろうが、第三極の軸を標榜(標榜)し、一時は過半数獲得を目標に掲げたことからすれば、2人にとって「敗北感を伴う躍進」だったに違いない。

(中略)

 「政策が一致しなければ有権者は離れる」。橋下は政党同士の連携に関し、繰り返し語っていた。石原、橋下の二枚看板は一定の相乗効果を生み出したが、皮肉にもその言葉を実証するかのように、選挙前に太陽の党と電撃合併した維新への支持は伸びを欠いた

 選挙戦最終盤、維新幹部はこう悔やんだ。「石原御大(おんたい)で人気が出るわけでも、票が増えるわけでもなかった。神通力はなく、誤算だった」

 

う~む。

 

結果論になりますけど、私は橋下・石原の合体は選挙対策としては成功したと思うんですけどねえ。

そもそも、維新の会の支持率が低下した最大原因は橋下市長の朝令暮改の発言の数々であって、「太陽の党」が合流したからでは無いのですから。

更に、維新の会が「民主党からの脱走兵の受け皿」となっていた事も、大きなマイナス要因となっていた感は否めません。

これらの要因によって、一時期はかなり支持率が低下していた所に石原慎太郎氏が合流した事で、氏の「信者」も“付いてきた”事は確か。

と言うか、50議席以上取った事自体が驚きですよ!

民主党の「素人政治」にウンザリしていた人達が、「素人集団」の維新の会に投票するハズは無いと思っていたので、もっと少ない人数になるだろうと私は予想していましたから。

これは色んな人の予想でもほぼ一緒で、それを打破したのが「太陽の党」と言えます。

だって、太陽の党が合流したせいで“素人”と“玄人”が一緒になってしまった為、その結果がどう“転ぶ”か、誰一人として票を読めなくなってしまったのですから。

ですから、維新の会はむしろ石原慎太郎氏にそれなりの礼を言うべきではないか、と(笑)

なのに、現状はこんな風なのだとか。

公然と旧太陽批判続出、「石原外し」の動きも 維新

衆院選で第三党に躍進し、26日召集の特別国会から本格的に国政に参加する日本維新の会で20日、橋下徹代表代行に近い「大阪維新の会」側から、公然と旧太陽の党を批判し「石原外し」の動きをにおわせる発言が相次いだ。橋下氏や松井一郎幹事長はこうした不穏な言動を抑えようと努めているが、主導権確保のため、数の上で優位に立つ大阪側からのさらなる不規則発言も予想され、党の結束には早くも亀裂が入り始めている。

 旧太陽批判を繰り広げたのは、比例代表近畿ブロックで初当選した東国原英夫前宮崎県知事と、橋下氏のエネルギー政策のブレーンである古賀茂明・大阪府市統合本部特別顧問。

(中略)

共同代表案について、石原氏周辺は石原氏が衆院選公示前から繰り返し披露していたと強調する。しかし大阪側には、合併後、旧太陽側に主導権を奪われがちなことへの不満がある。さらに、関東の選挙区で勝利できなかったことから石原氏を「党の顔」とすることへの不満も出始めている。

 このため、橋下氏を「共同代表」とし、同氏の主導で来年夏の参院選を戦いたいというのが大阪側の本音とみられる。いわば「石原外し」だ。

 これに対し、旧太陽側は「ばかなことを言いやがって」(幹部)と強く反発。維新は21日、国会内で初当選組を対象にした研修会を開くが、ここで旧太陽批判が出てしまうと、党運営はさらに険しくなる。

あんのハゲ野郎が~!

 

宮崎県知事していた時も、余計な事をペラペラペラペラ喋って自分で首を絞めていたものですが、どうも芸人根性が抜けないと言うか、何とかして自分を目立たそうとするその気質は、全然変わってないな!

それに、記事は意図的に「分裂か」とか書いてますけど、現状で分裂したって何一つ良い事は無いってのは、橋下も石原も百も承知のハズ。

せっかく手に入れた「第三極」の地位なのですから、今はそれを上手い具合に運営していく事が先決なので、分裂するにしても当分先でしょう。

どうもマスコミは選挙終了直後から、石原&橋下両氏にことある事に「分裂するんですか」とか聞いて二人を怒らせていますけど、大体、マスコミにそこまで言われたら、ヒネくれているあの二人の事ですから、意地でも分裂するハズないじゃん!

マスコミって、やっぱり何も“判って”ねえよなあ・・・┐(´ー`)┌

 

そして、そうやって話題の的になっている党もあれば、選挙後殆ど話題にすら上らない党もあるワケで、その代表格とも言えるのが社民党。

最早“政党”としても殆ど意味を成さないほど議員も支援者も少なくなってしまい、更には老朽化が進んでどうしようも無くなった党本部も取り壊す事に決定したのだとか!

社民党本部ビル、取り壊し決定…敷地は国に返還

社民党は20日の常任幹事会で、旧社会党時代の1964年から使用してきた党本部ビル「社会文化会館」(東京・永田町)の取り壊しと党本部の移転を決めた

土井たか子委員長時代の「おたかさんブーム」の頃は約200人の国会議員でにぎわった舞台だ。ビルがあった「三宅坂」という坂の名は、旧社会党の代名詞でもあった。

 ビルは地上7階地下1階で広さ約6600平方メートル。老朽化し、東日本大震災後に耐震性が問題となった。来年4月以降に壊し、敷地の国有地は国に返還する

 移転先は、首相官邸裏にあるビル内の2フロア分で、広さは約660平方メートル。規模の大幅縮小は、衆院選で5議席から2議席に転落した党勢を映すかのようだ。1月26、27両日に移る。

 

いやはや、見事なまでの「栄枯盛衰」ですな。

ま、そもそも「おたかさんブーム」自体、

「当時のマスコミが印象操作を駆使して無理矢理作り出したブームだった」

と言うのが今では定説となっています。

結局、この頃から日本のマスコミのやっている事ってのは全然変わっていない、と言うワケですな!

( ゜д゜)、ペッ

 

マスコミと言えば、朝日新聞の天声人語が完全に「壊れている」と話題になっていますが、朝日以上に極左の中日新聞のコラムもなかなか・・・(笑)

中日春秋

▼衆院選で圧勝した自民党の安倍晋三総裁は、改憲の手続きを定めた憲法九六条を日本維新の会などと連携して見直す考えだ。強い反対が予想される九条を後回しにして発議の条件である「三分の二条項」から手をつける戦術のようだ

 ▼自民党がかねて主張してきた九六条改正案を、憲法学者の小林節慶応大教授は「何をするか分からないのに危険なピストルを渡せるだろうか?」と自著『「憲法」改正と改悪』で批判しているが同感だ

 ▼国防軍ばかりが注目された自民党の憲法改正草案は、基本的人権を守る姿勢が大きく後退し、憲法が国家権力を縛る道具であることをまるで理解していないと思わせる条文が並ぶ。明治時代に戻って勉強し直してほしい

 

お前等!

明治時代に戻って本当に良いんだな?

大日本帝国憲法を復活させて良いんだな?

 

もうね。

昨今のサヨク系マスコミは、とにかく

「安倍憎し!」

「安倍を叩く!」

って“怨念”のみが先走ってしまっていて、TVでも新聞でも、何を言いたいのか、何を言っているのかサッパリ理解出来ませんわ。

多分、自分達でも頭に血が上りすぎて、ワケが判らなくなってるんじゃねえか?

君らの民族では、それを「火病」と言うんだよね?

 (* ̄m ̄)プッ

 

ああ、そういえばマスコミ従事者の故郷である韓国で、朴大統領の娘が当選し、初の女性大統領となったワケですが、連中のご多分に漏れず、早速こんな事を言い始めました。

竹島、慰安婦問題…朴槿恵氏「和解、平和拡大に努力」

 【ソウル=加藤達也】韓国大統領選で勝利した保守系与党、セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏(60)は20日午前、ソウル市内の党本部で会見し、日韓間の懸案である竹島(韓国名・独島)や日本の朝鮮半島統治時代の慰安婦問題などを念頭に、「正しい歴史認識を土台に東アジアの和解、平和が拡大するよう努力する」と対日認識の原則を示した

 

韓国次期大統領、「歴史認識」に言及

朴氏は、当時官房長官だった自民党の安倍次期総理と2006年に会談しています。その訪日の際、朴氏はJNNとの単独インタビューで、歴史問題解決に向けた自らの思いをこう語っていました。

  「過去の歴史問題で、この先百年、千年が過ぎても変わらない事実は、日本が加害者で韓国が被害者ということです。政治指導者の意思がとても重要だと考えます。“この問題をどうしても解決する”と心に固く決心すれば解決する方向へ向かうことができるのです」(朴槿恵氏・2006年)

  20日の会見で朴氏が言及した「正しい歴史認識」について、朴氏の政策アドバイザーは「問題の解決に向けて前に進むため時間をかけてでも協議したいという意思表示」だと説明しています。そして・・・

 「(歴史問題を)どのようにしても 我が世代で解決し、現在多くの理解と交流をしている世代に、過去の重荷をこれ以上渡さずに、ここで終わらせたいです」(朴槿恵氏・2006年)


ま、要するにこのババアも

「謝罪と賠償するニダ!」

が基本である、と。 

特にこのババアの場合は、父親の朴大統領が「親日家」だった為迫害受けまくっていたので、その反動か、思いっきり反日思想の持ち主になってますから。

ただ、今回対抗馬だった文ってのは、“あの”盧武鉉の盟友であり、朴のババア以上の反日思想家だったので、個人的には文の方が当選して、益々日本との関係を“悪く”して貰いたかったんですけどねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと、上記記事で来年の2月22日の「竹島の日」が話題になっていますが、これには“与党”の公明党も難色を示しています。

竹島式典、政府主催に否定的=山口公明代表

公明党の山口那津男代表は20日の記者会見で、韓国大統領選での朴槿恵氏の当選について「初の女性大統領が誕生した結果を注目したい」と述べた。その上で、自民党が衆院選公約で掲げた「竹島の日」(2月22日)に政府主催の式典を開催することに関しては「今後の日韓関係の改善を妨げる要因になることは政府として避けるべきだ」と強調した

ま、公明党ならばそう言うだろうと・・・・・・と言うか、そう言わざるを得ませんわな(笑) 

しかし、そうやって過去数十年に渡って韓国に気を遣い続けた結果はどうなりました?

今や韓国は竹島どころか「対馬もウリ達の領土ニダ!」と言いだし、日本にある朝鮮半島由来の物や「百済」と名が付くモノ全てを、官民の所有を問わずに「返せ!」と主張してきています。

日韓関係を本当に“改善”したいのならば、日本側がこれ以上譲歩する事はかえって危険だ、って事が判らんのでしょうかねえ。

まあ、それらを含めて、サヨク連中はまだ良く判っていないようですけど、支那朝鮮人に対して、

日本人の我慢も今や限界なんだよ!

こっちが大人しくしてれば、トコトン付け上がってやりたい放題しやがって!

今度の選挙で「安倍さんが選ばれた理由」を、公明党も少しは考えた方が良いんじゃないの?

でないと、本当に連立解消されちまいまっせ!

ま、保守系の私らにしてみれば、むしろそうなる事の方を期待しているワケですが。

民主党がほぼ壊滅状態となり、社民党が泡となって消えていく今となっては、公明党も「反日」で組む相手がいませんからね。

しかしなあ。

政治関係のボヤキを初めて数年になりますが、よもや「ニホンエセサヨク」が少数派となって「消滅の危機」を迎えつつある、なんてのを体験出来るとは思いませんでしたわ。

でも、消えていく連中を絶滅危惧種として残したくはありませんけどね。

むしろ、完全消滅してくれる事を切に願いますわ。

大体、今時「サヨク思想」が蔓延りまくっている国なんて、日本くらいのものでしたからねえ。

しかも日本の“サヨク”は“左翼”ではなく、「売国奴」と同等の意味でしたから。

コイツらの“支配”がようやく終わりを告げつつあるんだな、と言うのを噛みしめている今日この頃でした(^^)

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする