新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

揃いも揃っておバカな兄弟

2007-10-31 03:24:49 | 政治経済
え~、ここ最近ネタになってる亀田兄弟の事ではありません。
(あれはあれでツッコミ処満載なのですが…)
(そういえば今度は三男が亀田父とメキシコかブラジルに行っているとか…やっぱり懲りてねえな)


その証拠にカテゴリーが「政治経済」になってるでしょ?

政界で「オバカな兄弟」と言えばやはり“鳩山兄弟”しかいないでしょう!
(かなり失礼な言い方ですが…つーか、他に兄弟で政治家になっている人っていたっけ?)

兄の脳内お花畑の鳩ポッポ状態は以前から有名でしたが、昨今弟まで馬脚を現してきつつあるようで…

以下など、その最たる例ですな。


★鳩山法相「友人の友人がアルカイダ」

・鳩山法務大臣が29日午後行われた外国特派員協会主催の講演会で、「私の友人の
 友人はアルカイダだ」などと発言しました。

 「私の友人の友人がアルカイダなんですね。2、3年前は何度も日本に来ていたようです。
 『バリ島の中心部は爆破するから近づかないように』というアドバイスは受けていました」
 (鳩山邦夫 法相)

 鳩山大臣はこのように述べ、「友人の友人がアルカイダで、バリ島の爆破事件を予告
 された」
などと発言しました。

 しかし、この発言が物議をかもしたため、大臣は夕方になって急きょ会見を開き、
 「海外にいる趣味のチョウの愛好者仲間から伝え聞いた話だった」と釈明しました。
 「舌足らずで、ミスリーディングな部分がありましたので、明確に訂正したい。我々愛好者
 グループの人間にそういう事前予告があったことは事実でございます、伝聞としては
 事実でございます。“We”という部分が“I”になっていたことについては、反省いたして
 おります」(鳩山邦夫法相、午後5時15分ごろ)

 鳩山大臣は、「予告電話があったこと自体は間違いないが、自分が話を聞いたのは、
 事件の3、4ヶ月後で、発生前に計画を知っていたことはない」としています。



ネット上からのソースが消えているので、2ちゃんねるから引っ張ってきました。



う~む、この人、今欧米圏がどれだけアルカイダのテロ行為にピリピリしているのか全く想像がついてないんでしょうなあ。
何か「俺の友達の友達に有名人がいるんだぜ!」位のノリで言っているとしか思えません。

日本はアルカイダのシンパがあまりいない上、テロを起こそうにも外国人は目立ちやすいので、連中による爆弾テロなどが現状では国内で全く行われていないので、連中の驚異がピンと来てないんでしょう。
(とは言え、私がどれだけ判っているか?と突っ込まれると困りますが)
(だって私ら、「戦争を知らない子供達」ですから)


かつて、60~70年代の日本においても、外国勢力ではありませんが、赤軍派や革マル派などによってしょっちゅう爆弾テロがあった国だったんですけどね(^^;)。

鳩山法相なんか年齢から察するに、東大安田講堂事件とかそういったのをモロに見てきていたハズなのですが…。
あ、金持ちのお坊ちゃまだったから、そんな“下々”のやっていた事なんか興味無かったんだ、きっと!

とは言え、昨今の日本人の大半がどうもテロ行為がどれだけ卑劣で悪質なものか、って事に対してマヒしてしまっているみたいですし。
でなきゃ、野党にしても国民の一部にしても、テロ特措法にあれだけ反対はしないでしょう。


で、国内どころか海外でも「日本の法相がアルカイダと縁があって、テロを事前に知っていた?」と突っ込まれたので、慌てて出した声明が以下の文。

鳩山法相、アルカイダ発言を陳謝

う~む、やはり良く判っていないようですな…。
しかも、途中で逆ギレしてるし(--;)。


それに最近、鳩山(弟)氏はこんな事まで言い始めました。

人権擁護法案提出の動き再燃 法相が意欲 自民党保守派からの反発必死

記事によると『鳩山氏は周辺に「自民党が人権擁護法案を通せば、選挙にも有利だ」と漏らしているという。』だそうですが…

アホか!
日本人が支那朝鮮人に虐待or差別される事が判っている法律を望むバカがどこにいる?

……ああ、民主党や社民党あたりにいましたっけ。

この人、本当に東大出身者なんでしょうか…って、そういえば東大って戦後、GHQの策略で学長から以下全て左翼に入れ換えられたんだっけ
じゃあ、こういう発想になるわな……ってそれで納得出来るか(#゜Д゜)ゴルァ

これを掲げれば選挙に有利になるって発想がスゴイよなあ。

まるでこの前フジテレビで放送された「たけしの日本教育白書」での太田の発言並に空気読めてませんな!

しかし、ここ数日テレビに映る鳩山法相を見て思ったのですが、目つきや顔つきが悪くなりましたなあ

大臣就任前はそうでもなかったのですが、ここ最近の鳩山(弟)氏は、底意地の悪さがモロに顔に出てきてます
それも、あのハマコーでさえ太鼓判を押す“悪人面”の小沢党首と、“いい勝負”になりそうな位の…(^^;)。

やっぱり権力を持つと人間、良くも悪くも変わってしまうんでしょう。
まあ、いまだかつて、日本の政治家で良い方に変わった人ってのは見た事がありませんが…。

ま、それでも隣の某国よりはまだマシか……な?
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本当に「反省」してるのか?

2007-10-28 03:07:26 | スポーツ
なんだかなあ…。

と昨日と同じ出だしで始めてみました。

で、昨日の続きなのですが、TVやネットを見ていると亀田興毅の謝罪会見を見て「よく頑張った」とか「誠意を見せた」とか言って褒めている人が結構いるのにはビックリしました

TVでは、かつて亀田一家に金色のガウンか何かをプレゼントしたみのもんたがベタ褒めし、その後のTBS関係の番組ややくみつる、ガッツ石松などが「若いのによく頑張った」とこれ又ベタ褒め!


そうかな~?
そんなにベタ褒めするような事なのかな~?


まあ、私がひねくれているせいもあるのでしょうが、それでも私にはあの謝罪会見は「自分は悪くないと思っているが、とりあえず場を収める為に謝った」としか見えないんですよね。

それに、「若いのに…」とか「若さ故に…」とか言っている人も良く見ますが、歳に関係なくルール違反をしたら謝るのは当たり前

若者の過ちを指摘してやり修正してやるのが大人の役目ってもんでしょう。
それに、若いって事で全てが許されるのなら、高校総体なんか反則の嵐になってしまいますよ!

上記のような若者擁護の発言を見ていると、こういった問題にも今の日本の問題点が浮き彫りになってきてる、って思うのは深読みのしすぎですかね(^^;)。

それに、今回の会見だけを持って「反省している」と発言するのは早計ではないのでしょうか?

現時点で彼らは「反省」を口頭で述べているだけであって、まだ「反省」を行動では表していません
本当に今回の自分達の行為や発言を“反省”しているかどうかは彼らの今後の活躍を見てから決めるのが筋だと私は思ってますけどね。

厳しいようですが、それが責任ある大人であり社会人ってもんです
最近はいい歳した連中でさえそれを忘れているみたいですけどね(--;)。


それに、以下の記事を読むと、少なくとも亀田父はあんまり反省してないようにも思えるし…。

亀田父「院政」始動…まず“著書の引用禁止”

事実だとすると、やっぱりこのオヤジはロクでもネエな…
自分は働かなくとも、息子達を使って楽して大金を儲ける事に味を占めてしまって、もはやそれを辞められなくなってるんでしょう。

まあ、そうやって楽しまくった先に待っているのは「破滅」の二文字しかないわけですが。


それにしても、今回の件で改めて思ったのですが、あの「謝罪会見」を見て「よくやった」と褒める日本人が多いのには、ホント、人が良いというか騙されやすいというか呆れると言うか…策略に簡単にハマリすぎですがな!
こんな風だから、TV局の連中も「反省」せずに好き勝手出来るんでしょうな(--;)

大体、今回連中と共に反省しなければならないのはTBSと連中に荷担した連中のハズなんですが……肝心の「黒幕」には一切追求なしですから

何とか連中に一泡吹かせる事は出来ないもんでしょうかねえ…(--;)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三文芝居?猿芝居?

2007-10-27 03:08:33 | スポーツ
なんだかなあ…。

昨日の亀田興毅謝罪会見ですけど、あれが本当に謝罪になるの?

私には、誰に向かって、何の事で謝罪しているのか、が完全にぼやけてしまっているように見えたのですが…。

又、会見内での記者の質問に対する回答を聞いていると、全てを“白紙”にして一からやり直す気も、自分達の“チンピラスタイル”を変える気もあまりないように思えたのですが?

結局、口だけで謝罪はしても「なぜ自分達がこんな場に引っ張り出されたのか?」と言う根本的な理由が良く判ってないんでしょう。
と言う事は実は自分達のやってきた事に対してあまり反省はしていない、って事になるわけですが…。

それと重箱の隅をつつくような事を言わせてもらうと、最初の「予め用意されたコメント」「予想していた質問」に対しては若干敬語らしきものを使ってましたが、時間が長引くと“地”が出てしまっていつもの“タメ口”で喋り始めるし…本当に今まで他人に対して敬語使った事がないようですな

どんな生き方してきてたんだ、ホント?

それに、謝罪会見を開くのなら、まず試合で反則をした当事者たる次男・大毅が出てくるのが筋なのでは?
それがダメならせめてオヤジが出てくるべきでしょう!

興毅によるとオヤジが出てこないのは「自分が出ていくとかえって迷惑を掛けるから」ってな意味合いの事を言ってたそうですが。

むか~し、私の上司がそれと同じセリフをぬかした事がありましたっけ。
かつて会社勤めをしていた頃、上司のチョンボで取引先との間に大トラブルが発生した時、その上司に「一緒に先方に頭を下げに行ってください」と頼んだら「いや、僕が行くとかえって大事になるから僕は行かない方が良い」とかふざけた事をヌカして、本当に来てくれなかったんです。

一見するともっともらしい事を言っているようですが、要は怒られるのと他人に頭を下げるのがイヤで逃げやがったんですな。

コイツが“敵前逃亡”してしまった為、お客の怒りは倍増してしまって、その分もこっちが怒られまくって、もう泣きそうになりましたよ(つД`)
でもその後、自分のミスなのに謝りに来なかった上司に対して、お客も呆れてましたけどね(^^;)
あの時は本気で上司ぶん殴りたかったなあ……私が殴るとシャレにならんので辛抱しましたが(--;)

あ~何か、久しぶりにトラウマスイッチ入っちゃいました。

ま、つまり亀田父もこの上司と同じ心境なんだろう、って事が言いたかったわけです。
今まで散々好き勝手しておきながら、イザとなったら自分は“逃げて”おいて、その代わりに息子に謝罪させるなんて…外道ですな

こんな外道、親の資格すら剥奪すべきです!



とまあ、亀田一家に関してはこれくらいにして。
それにしても謝罪会見での記者達のインタビューですが、ありゃもう集団イジメと言ってもおかしくはない位酷かったです。

ま、そもそもの原因を作ったのは亀田一家ですから、そうやって責められるのも殆ど自業自得とも言えるので、私は別に可哀相とは思いませんでしたが、記者連中の質問の仕方には露骨に悪意がこもっていて、一人を集団で責めまくるその異様な光景は見ていて気持ちの良いものではありませんでした。
敢えて追い詰める事で興毅の逆ギレを狙ってたんじゃないか?と邪推したくなる位。
今のマスコミならあり得ますしね。

そんな連中の中でも特にしつこかったのが、テレビ朝日の記者
顔は映ってませんでしたが、あの声と喋り方は特徴あるのですぐに判りました。

内藤vs亀田戦以来、テレビ朝日はなぜか群を抜いて亀田一家をトコトン追求・非難しまくってるんですが、何か恨みでもあるのでしょうか?
もしかして、かつて亀田一家の試合の放送権をTBSと争って敗れたから、その恨みに仕返しをしているとか…ありそうでヤダな(^^;)

あ~いかん、書きたい事はもう少しあるのですが、そろそろ眠くなってきたのと、どうもPCの調子が良くないみたいなので、続きは後ほどと言う事で。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「気持ち悪い」マスコミ

2007-10-26 02:54:44 | TV関係
昨日の昼、面白くない番組ばかりだったのでチャンネル変えまくってたら、たまたまTBSの「ピンポン」で亀田一家の再謝罪会見を自ら彼らに要求したとされる金平会長の発言を検証してたのですが…

福澤を初めとした出演者殆どがなぜか金平会長をヨイショしまくり!

そりゃあもう、全員がまるでシナリオでもあるかのように(笑)、「偉い」「よくぞ言った」「よく決断した」大絶賛!
昼間っからあまりにも安っぽくて気持ち悪い三文芝居を見せられて、こっちとしては胸がムカムカしてきましたが(--;)。

で、肝心(って程でもありませんけどね)亀田一家再謝罪会見は今日の朝9時から行われるらしいのですが、現時点では長男の興毅しか出ないとか。
自分が謝りたくないから、せがれを矢面に立たせるとは…このオヤジ、とことんヘタレだな!

それに、金平会長も「反則を指示した事を認めるんですか?」とか「亀田父は引退するって事ですか?」と言う記者の質問に対しては「謝罪をすると言うので、それ以上は追求しないつもり」とか「本人はあくまで深く反省していて、どんな処分でも受けると言っている」と言って、いつものようにのらりくらりとかわす始末。

この分では今日の記者会見でも、最初に興毅に「迷惑掛けてえらいすんませんでした」と頭を下げさせておいて、その後の記者からの質問には全て金平会長が答える、と言ういつものパターンで逃げ切るつもりでしょう。

一部では、謝罪途中で突然来ないハズの亀田父が“乱入”してきて、「息子達は悪くない、自分が全て悪いんです」と親子で謝ってめでたしめでたし!

ってシナリオがあるんじゃないか?とも囁かれてますが、そこまで露骨にやるとかえって皆“引く”だけでしょうなあ。

・・・ま、今更この親子がどうなろうと、今後テレビに出てきさえしなければ、後は気にはしませんけどね
見てるだけでイライラするんですよねえ、この親子は。


それと、夕方と言うか、夜のNHKニュースもたまたま見てたら、例の金大中誘拐事件に関して当時の政府が関わっていた件に関するニュースで、なぜかNHKは韓国側の「公式謝罪はなるべくしたくない」、「この件では黙っていた日本も悪い!」と言う呆れた主張ばかりを流して、日本側の主張は一切無視!

つくづく思うのですが、NHKってどこの国の放送局なんでしょう?
放送内容を見ている限り、少なくとも日本ではないようです。
でもこんなヤツらに私らの税金が使われていると思うと、メチャメチャ腹が立つ!

おまけに、今でも安っぽくて見るに堪えない、パクリと嘘だらけの韓国ドラマを必死でやってるし…あれって誰が見てるんだろう?

あれの買い付けにも税金使われてるんですよねぇ…あ、又腹立ってきた(#゜Д゜)ゴルァ

本当に、今の日本のマスコミの異常とも言える位の支那朝鮮マンセーと露骨なまでの反政府活動はトコトン“気持ち悪い”
いい加減、政府もこういった反政府活動に関して、何らかの“歯止め”を掛けるべく動いてくれないものですかねえ…「同じ穴の狢」だから無理か(--;)


ああ、そういえば韓国は「金大中事件はかつて軍事国家だった時に起こった事件だから、民主主義体制となった今の韓国とは関係がない」とも言っていたそうですが…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

日本に対してはいつまで経っても「(自分達で捏造した)過去について謝罪と賠償をせよ!」と必死になって騒いでいるくせに、いざ自分達の事になると「過去の出来事は自分達には関係無い」ですと~(@_@)

もうね、こんな国と付き合うの本気で辞めませんか?
歴史も証明している事ですが、連中と付き合ったって大したメリットがないどころか、下手すりゃ例の「法則」が働いてこっちの方が損する可能性大ですから。


ホントにねえ、「常識」を持っているこっちの方が疲れるわ…。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の「おまえが言うな!」

2007-10-25 02:02:01 | 事件
ここ数日、何か色々突っ込みたいネタがゴロゴロしてたので、簡単に羅列してちょっとした感想を書いてみました。

日本政府は遺憾の意表明 韓国大使は謝罪せず 金大中事件

これ、その前に韓国政府が謝罪へ? 金大中事件調査結果と言う“前振り”があったのですが、ネット上でも殆ど「いやいやいや、それは絶対にないだろう」と誰も信用していなかったんです。
で、案の定謝罪するどころか「この件は日本も悪い」と韓国得意中の得意技「逆ギレ」が発動した、と言うわけです。

本当に見事な位行動や発言が予測しやすい連中ですなあ。
ただ、今の日本で問題なのは、今の首相を始めとして、下手するとこの“逆ギレ”を受け入れかねない連中がゴロゴロしてる、って所ですが…。

次はこれ。

巨人渡辺会長「CSくだらん」

いやあ、正に例題として取り上げたい位の「お前が言うな!」ですな(^^;)

この上位三チームで最終的に争う「クライマックスシリーズ」の導入に最も積極的だったのは巨人軍だったはずでしたが…。
現球団社長の“後ろ”にはこのオッサンが控えている、ってのは周知の事実ですから、実質アンタがこの制度を無理矢理導入させたのでは?

それに、導入に反対だった阪神と中日が上位に上がってきて最終的に巨人を負かすとは、コレ又皮肉と言うか、天罰と言うか…最後の記者の意見が全てを言い表してます。
正に「お前が言うな」だけでなく、「老害」の典型的な見本としても素晴らしい例題と言えます(^^;)

選手には迷惑以外の何者でもありませんが…。

次はこれですね。

「誠意ある謝罪」が残留条件 亀田問題で金平会長

ちょっと微妙に違う気もしますが、今まで連中と組んで散々甘い汁を吸っておいて、やばくなるとこんな発言をして無関係を決め込もうとする所がやっぱり「お前が言うな」って所ですね。

それにしても、たまたま金平会長の記者会見を見たんですが、もの凄く追い詰められたような顔をしている、と思ったのは私だけ?

今までは何だかんだ言われても飄々としてたのに、今回に限ってはえらく気合いが入ってて、スタッフか誰かが「そろそろ時間ですから…」と言って記者会見を辞めさせようとしたら、金平会長が「何が時間だ!そんなの関係ねえ!」と会見を辞めようとした人物にキレる場面も。

私、愚考をめぐらしますに、ここ数日の間に、今まで色々と“手助け”をしてくれていた、背中にとっても綺麗な絵を描かれている人達から、何かもの凄い“圧力”でもあったのではないでしょうか?

今回の内藤vs亀田戦では、その“団体”の方々がかなり“大損”したらしく、損をした方々の怒りがいまだ収まっていない、とか、亀田父がそういった方々から預かっていた金を使い込んでいた、と言う“噂”もチラホラ流れてきているんで、金平会長ももしかして一般人への謝罪ではなくそういった方々へ謝罪せよ!と遠回しに言っているのかも?

まあ、そういった方々に関わると最終的にはこうなってしまうわけですが…。

で、その件に荷担してたTBSですが

TBS亀田騒動一蹴「ダイナマイト」桜庭、船木戦発表

どうやら反省する気は全く無いみたいですな。
しかも、「ピンポン」とかを見ていると、それまでの擁護を一変、徹底して「亀田疑惑」を追求する始末
(ただし、「あくまで自分達は関係無い」と言うスタイルは崩してませんが)

おまけに、インチキ臭いK-1をまだ押す気満々のようで…「秋山ヌルヌル疑惑」はまだ風化はしてないんですが_(‥)フーン

この厚かましさは是非とも見習いた・・・・・・・・・・・・・・くはありませんな!
自分達は全く反省せず、逆に“外部”に対して文句を付けるって、これじゃ亀田一家と同じパターンじゃん!

あ、だからウマが合っていたのか(^^;)

以上、今週前半の私が気になった「お前が言うな」でした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり20年早かった?

2007-10-22 02:43:54 | スポーツ
昨日の午前中、ちょっと北京マラソンを見てたのですが、かねてからの噂通り全体的に“もや”が掛かりまくってました。

何せ、ちょっと離れて後ろを走っている選手が霞んでしまってハッキリ見えないんですよ!
しかも、ビルも上の方はまるで雲が降りてきているようにカスミが掛かってて良く見えないし、道路上の樹木の葉っぱも白い粉が降りかかったようになってました。

あの“もや”って確か、車の排気ガスとか、工場の煤煙とかに加えて、黄砂とかも混じっているって話ですよね?
よく光化学スモッグが発生しなかったもんだ。

こんな中を走ったら、さぞかし肺に、ひいては体に悪かろうなあ…。

おまけにカメラマンを乗せている(とおぼしき)バイクがなぜか給水所の前に止まっている為、選手の方が避けて走らなきゃ行けない始末だし、中国人選手も他の選手が水を取るのを邪魔したり(意識的か無意識的かは不明ですが)、随行している車も選手にもの凄く近寄ったり、前を横切ったり、更には見晴らしの良い場所なのに中継が途切れたり、と日本では考えられない光景がゴロゴロ

走っているコースの沿道にもレースの見学者は殆どいませんでした。
まあ、沿道を埋め尽くす位応援に出てくるのは日本だけらしいのですが。
選手の方も、皆が応援してくれるとやる気がもの凄く出るらしく、だから彼らは日本で走るのが大好きなんだそうです(^^)。

とまあ、そんな感じで、見ていてもあんまり面白くなかったので途中で見るのを辞めたのですが、どうやらその後も色々あったようです。

北京マラソンまた失態 距離不足? 報道車両立ち往生

しまった~!
後半、こんな面白いネタがあったんならリアルで見ておくんだった(^^;)


それにしても、北京オリンピックまでもはや8ヶ月しかない、ってのに本当に大丈夫なんですかね?

なぜか?全国ニュースにはなってないのですが、愛媛県の四国中央市の高校生が、中国に修学旅行に行き数十人が食中毒になった上、今度は市会議員もやはり中国に行って数人が食中毒になったそうです

それに、すぐに辞めた元農水大臣の赤城氏も、中国に行った時、北京の晩餐会直後に思いっきり腹をこわしてました。
ああいう大臣クラスの連中が食べるものまでこの始末ですからねえ(--;)。

え?同じものを食べているのに、なぜ中国人はお腹を壊さないのかって?
ほら、忍者マンガなんかで良くあるじゃありませんか、普段から毒を食べさせておけば耐性が出来て、ちょっとした毒ぐらいでは死なないようになる、ってヤツ。

彼らはあれを実践してるんじゃないんですか?
なにせ、政敵を毒殺するぐらい平気でやりそうなお国柄ですから

又、食い物だけでなく設備にもかなり問題がありそうですし。
オリンピックの“目玉”としている、鳥の巣のようなスタジアムですが、あまりにもデザインが凝りすぎて、夏の終わり時点でもまだ3割も出来ていない、と言う話です。

中共は突貫工事で間に合わせる、と言っているようですが、万が一間に合ったとしても、それはそれで強度に不安が…。

これも夏前に判明したのですが、同じ北京内で作られたビルの一部に、コンクリの中に入れる鋼鉄製の芯の代わりに“竹”を入れてたそうです
建築基準で定められた以下の本数にしたどころの話じゃなく、強度が全く無きに等しい竹を入れるなんて…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こりゃあ、もしかすると「鳥の巣」も、開会式で大勢人数が入った瞬間スタジアムの底が抜けるとか、スタジアム自体が崩壊するとか位のオチがあるかもしれません

それはそれで別の意味で楽しみ…いやいや(^^;)。

もし、北京オリンピックにわざわざ見に行くような気の毒な人がいらっしゃるのでしたら、上記のような理由で是非とも沢山の保険に入って行く事をお勧めします。

特に怪我関係は、傷害保険だけでなくちゃんと医療保険も掛けておいた方が良いですよ
あっちの医者は「ボッタくるのが当たり前」と思っていますから。

ま、そこまでして行きたい!と言う人がいれば、の話ですが。

どっちにしても、やっぱり中国がオリンピックを開催するなんて、最低でも20年は早かったんじゃないでしょうか?

ただし、20年後に「中国」って国が存在しているかどうかすら、このまま行くと若干怪しいものですが…。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猿にも劣る「反省」のポーズ

2007-10-19 01:08:28 | スポーツ
ちょっと遅くなりましたが、一昨日の父・亀田史郎&次男・大毅の 「謝罪会見」 ですが、いやあ、ヒドイものでしたなあ。 

オヤジはいきなり座り方から大股開いて斜め上を向く、いわゆる「威嚇状態」の上、 「謝り方」も全然心がこもっていないどころか、相変わらずの巻き舌で渋々且つ吐き捨てるように「すんませんでした」とすっごく不機嫌そうに言い放ち、頭の下げ方も軽く会釈程度ですます始末。

あれのどこが反省してるんだ?

どう見ても「しょうがないから口だけ謝っておいてやるか」って態度がミエミエなんですけど!

おまけに記者に「パフォーマンスは慎まれるんですか?」と聞かれたら、思いっきりいわゆる“メンチ”切って「はあ?」ですからねえ。
私はあれ最初は「逆ギレしてるのか?」と思ってたのですが、後から色々考えてみると、もしかすると「パフォーマンス」の言葉の意味が分からなかったんじゃないか?と思ってしまいました。

そう思う理由の一つは後ほどと言う事で。

又、大毅は丸坊主にして始終下をうつむいたままで一言も喋らずに退場
しかも、“自分で立つ事が出来ない位衰弱している”とかで、オヤジと司会のオッサンに手をさしのべてもらって、下向いたままそそくさと退場。
でも、口の端が微妙に笑っているように見えたのは私だけか?

そんな“衰弱”しているはずの大毅でしたが、自宅前に集まっていた報道陣を避けるように車から降りた途端、オヤジに背中を押されながら家まで元気よくダッシュ!

あれ?衰弱してたんじゃなかったの?

どうせ演技するならば、最後までやり通せよなあ…。

さて、そんな誰に対して謝罪したか、いや、謝罪ではなく言い訳と威嚇に終始して全く意味をなさなかった謝罪会見でしたが、一部の心理学者もこう言っているみたいです。

精神科医が断言…亀田パパの会見は「演技だ」

まあ、わざわざ精神科医が言わなくても皆判っている事ですけどね(^^;)


さて、そんな渦中の人である亀田一家ですが、今度は又もやスゴイネタが飛び出してきました。


史郎氏が興毅にあてた手紙に丸写し疑惑…アニメのせりふに酷似

いやあ、言われてみれば確かに「侍ジャイアンツ」の最終回で旅立つ番場蛮に向かって、川上哲治がそんなセリフを言っていた気がするなあ。
それにあのアニメ内で、確か番場蛮が川上と賭けをして「俺が勝ったら川上がジャイアンツを去る、俺が負けたら切腹する」ってセリフもあったような気が……あれ?

これってデジャヴ?

又、これがタイミングを図ったように今日の深夜からCSで侍ジャイアンツが始まるので、しっかりと確認をしてみる事にしましょう。

尚、有志が問題の部分のテレビ音声を被せたMADビデオを作ってますので、是非とも比較してみたい方はご覧になってみてください。

亀田父の手紙と侍ジャイアンツについて


ところで、この手紙、公表された当時から誤字脱字がすごいので有名だったのですが、改めてみるとホントにスゴイですな。
「戦陣の谷」(正確には千尋の谷)、 「万文」(正確には万丈)、を初めとして「栄光が会った」、「終わった分け」、更に「前え」なんて、今時小学生でもなかなか間違えませんよ。

で、2ちゃんねるでは「どうして丸写しなのにこんな誤字脱字になったのか?」って話題でちょっと盛り上がってました。

私が推測するに

おそらく第三者で若干日本語が不得手な人物がとりあえずビデオなどから耳で聞いて文章を起こし、ワープロソフトか何かで打ったか、自分のハンパ知識の漢字を使って書いた下書きを亀田父に渡し、それを父が丸写しにしたけど、本人もあんまり漢字を知らなかったので「万丈」が「万文」と言う風になってしまったんじゃないか?

と。

しかし以前も思ったのですが、このすさまじいまでの文章から察して、このオヤジ、ホントに日本……あ~、いや……きっと小学校の頃ちゃんと勉強してなかったんでしょう。
(でも、日本って識字率99%だから文字の読み書きが出来ない人って殆どいないんですけどね)

又、昨日は大毅が「アポなし突撃」宜しく、内藤の自宅にいきなり来て謝罪していき、父・史郎も電話でやはり謝罪し、長男・興毅もJBCに電話で謝罪をしたそうですが、ま、全て「手遅れ」でしょうな。

商売でもそうですが、トラブルってのは発生して放っておけばおく程、ドンドン話がややこしく且つ(相手の怒りも含めて)大きくなってしまって、収拾が付かなくなっちまうんですよねえ

一番の対処法は「即対応する」事なのですが、人間、「放っておけばもしかすると“鎮火”するかも?」と淡い期待を抱いてしまって、ついつい逃げ回ってしまうのですが(^^;)


しかし、今回の「亀田一家謝罪シナリオ」、誰が書いたのか知りませんが、書いた人物は正に三文文士ですな。

今の日本のドラマ書いている殆どの連中にも当てはまる言葉ですが(^^;)

よくもまあ、あれだけ面白くもないものを書けるものだ、とつくづく感心してしまいます。
おかげで、テレビを見る機会がかなり減りましたが。


さて、最後に。
この亀田一家に関して、今まであれほどチヤホヤして、彼らに不都合な報道は抑えまくってきたTBSですが、あの試合以降、文字通り「掌を返して」逆に攻撃しまくっている“姿”は、もはや醜いとしか言い様がありません

やっぱり、TBS放送停止にしてくれないかなあ…。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“逆“亀田祭りは終わらない その2

2007-10-15 03:03:05 | スポーツ
てなわけで続きです。

TV関係で言うと、小倉氏や古館氏は番組内でも試合内容とかをちょっと紹介しただけで、内容や亀田一家への感想などは殆どコメントしませんでした。

賢いと言うべきか、小狡い(こずるい)と言うべきか…。

それと、関口宏が日曜日にやっているサンデーモーニング内のスポーツコーナーでも、過去、大沢親分や張本は亀田の試合の度に「アッパレ!」と持ち上げてたのですが、試合後の昨日では一応非難はしてましたが、深くは触れませんでした。
ズルイですなあ…。

むしろ、浅井慎平氏が番組終了間際に亀田の試合について触れていたのですが、関口宏を始めとしてその日出演していたコメンテーターは全員その意見は完全スルーしてましたっけ。

そりゃあ、TBSの番組内では言いづらいでしょうな(^^;)。

でも、浅井氏も 「あれだけ(亀田一家を)持ち上げていた世間も反省してほしい」ってのは無いんじゃない?
あの連中を持ち上げていたのはTBSを初めとした一部のマスコミと、コレ又一部の芸能人とかだけで、世間では連中の態度などに非難ゴウゴウだったハズですが?

浅井慎平氏も、昔「ヒントでピント」に出ていた頃の氏は個人的にものすごく尊敬していたのですが、このサンデーモーニングで氏の考えを聞くようになってから、あまりの“左寄り”に、“尊敬”が“落胆”に変わってしまいましたが…。

逆に、この試合に関するコメントで「男を上げた」のが、なべやかん

自身のブログの10月12日のコメントで、テレビ出演で食っている芸能人とは思えない程真っ当な意見を展開しています。

このブログが各新聞やネットでも紹介され、「やかんエライ!」「よくぞ言った!」一気に人気急上昇!

・・・・・・・・・・・・・・但し、仕事には結びつかないでしょうけど(^^;)

なべやかんと言えば、替え玉受験の事もあってあんまり良いイメージを持っていない人も多かったようですが、彼は結構努力家で、パワーリフティングで日本代表になったりしているし、フィギュアや模型などのコレクターとしても一部では有名で、そのコレクションの数と知識に対して一目置かれている位なんです。

色んなスポーツマンとも結構交流が深いようで、今回勝った内藤とも前からの友達だったとか。
だから亀田を非難してる、ってわけでもないんですけどね(^^)

このように、今回の試合で人気が上昇する人もいれば、下降する人もいるわけで。
デーモン小暮やトミーズ雅(を初めとする吉本芸人の多く)などは、あの試合後に出されたコメントでも亀田一家を擁護する発言をし、なおかつ「内藤が注目されたのも亀田と試合したから。内藤は亀田には感謝するべき」などと言って、アチコチからかなりヒンシュクを買っていますが、それとは比べものにならない位人気急下降した代表が高橋ジョージ

「拳で頭抑えるな」「もっと打ち合え」 高橋ジョージ、サンジャポで内藤を批判

リンク先にアップされている映像を見ていただくと判りますが、ボクシングの事が全然判ってないのがバレバレ
それに、ボクシングの内容云々よりも、自分が君が代の練習をしてたのを「邪魔な雑音」と言われた事に腹を立てて、内藤をケナしているようにも見えます。

あんまり的外れな事を必死で言っているので、太田や田中を初めとしたメンバーもフォローのしようがなくその場の“空気”が完全に凍り付いてます
一緒に出演している“デイブ”でさえここまで場を凍らせるような事、滅多にないぞ!
(プチ凍結ならやってましたが)

バカだ、バカだとは思っていましたけど、ここまでバカだったとは…。
そもそもがロード(漢字忘れた)第二章が“たまたま”当たっただけの「一発屋」で、その後10年以上も忘れられてて消えかかっていたのに、三船美香と結婚したのがきっかけとなり、更に某団体の後押しもあって仕事をしていたわけですから、芸能人としての“実力”があったってわけでもないんですけどね(^^;)。

しかし、コイツの歌う君が代、あんまり上手くなかったなあ…。
いつも思うのですが、日本を代表する国歌なんですから、話題性だけで選ぶんじゃなく、もう少し実力のある人に歌ってもらいたいものです。
世界的に見ても、自分の国の国歌をマトモに歌えないなんて恥以外の何者でもありませんよ!


さて、最後に。
今回の内藤vs亀田戦に関して、2ちゃんねるにこんな噂話も出てきてました。

あくまで真偽不明の噂程度ですが、妙に事実と“かすって”いるのがちょっと気になったので…。
ま、信じる信じないは貴方次第と言う事で(^^)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“逆“亀田祭りは終わらない

2007-10-15 01:34:01 | スポーツ
いやあ、内藤vs亀田戦が終わった木曜日からず~っとネットサーフィン(死語。つーか、最近ネット始めた人はこの言葉知らないだろうなあ)しまくってましたよ。

特に2ちゃんねるなんか亀田関連のスレッドが立ちまくり!
読んでいる間に書き込みが1000になってしまって、又新しくスレッドが立ってたりするんで、読むだけで一苦労でした。
皆、本当にトコトンあの一家とTBSのやり方が嫌いだったんだねえ…

しかも、次の日に亀田父がこんなコメントを出すもんだから、皆益々ヒートアップしてましたよ。

亀田史郎氏 「大毅の反則行為、故意ではない」「闘志の現れ」…コメント発表

いやいやいや、それは無理があるってもんでしょう!

それに、亀田父と興毅が大毅に反則行為を指示していた事がテレビの音声にキッチリとはいってたのが判明しちゃってるし。

「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討

この問題の部分の映像、毎度のごとくYouTubeとかニコニコ動画などにアップされていたのですが、なぜかTBSが全て削除させてしまってるので、リンクが張れないんですよ。
もし聞きたい人は上記の所で探してみてください。
TBSの要請で削除されても、すぐに誰かがアップしているみたいですから(^^;)。
ちなみに、12日に私がリンク貼っていた画像も、次の日には「TBSからの要請で削除しました」ってコメントが出てました。

何がそんなにマズイんでしょうねえ…( ̄ー ̄)ニヤリッ




昨日辺りからようやく少し落ち着きましたが、 今日行われるJBCの亀田一家に対する処分内容によっては又“祭り”になる可能性がありますけど(^^;)

そんな中、金曜日からアチコチのTV番組で今や一夜にして「国民的ヒーロー」となった内藤が引っ張りだこになって出演しています。
この出演料だけでもそこそこ金になるはずだから、良かったね(^^)

あ、そうそう。
金と言えば、今回の試合のファイトマネーですが内藤には一千万円、亀田陣営には一億円が支払われたそうです。

・・・え~っと・・・・・・・・・・・・・・え?普通、こういうスポーツって、勝利した側が多くもらえるんじゃないの?

これから見ても、当初は亀田一家が勝つ事が“想定”されていたのがバレバレです
まあ、それはあのもはや悪趣味とも言える、グローブの形をした金色のトロフィからも丸わかりでしたが。
受け取る時に内藤が複雑な顔をしてたのは、とっても面白かったですけどね

それに、内藤が判定で勝った後、勝利者として彼の手を挙げていたオッサンがもの凄くブスッとしてたのも印象的でした。
そんなに内藤が勝ったのが気にくわなかったんだろうか?




さて、TV番組と言えば、皆が注目していたのが今まで亀田一家を応援していた連中がどういうコメントを出すのか?って部分でしたが…

大半が手のひらを返したように亀田を非難し始めたのには笑ってしまいました

いや、まあ、いくら何でもアノ試合を見た後じゃ亀田一家を擁護する方が難しいんですけどね(^^;)

でも、みのもんたなんか次の日の朝の番組で、今までヨイショしまくっていた亀田を非難し、気持ちが悪い位内藤を持ち上げ、挙げ句の果ては「(内藤に)僕が良いスポンサーを探してあげようか?」だって。

そう言うなら、まずはお前がスポンサーになってやれ!
TV関係だけで年間数億円も稼いでいる上、談合で引っかかった水道工事屋まで経営してるんだから、その位造作もない事でしょ?
ま、ケチなみのもんたが自腹出してまでそんな事をするとは思えませんけどね(^^;)。

でも、そんな事を言っていたくせに、昼の番組ではコソッと亀田一家を庇ってましたけどね
TBSに入れてもらった息子の立場でも考えたのかな?

後、もの凄い“転身”をしたのがテリー伊藤。
それまでは異様とも言える位亀田一家を擁護していたのに、金曜日以降、これまた異様とも言える位亀田一家&TBS批判発言をしまくってます。

何か吹っ切れたのか?

さて、まだ書きたい事があるんですけど、あんまり長くなるので2回に分けて書く事にします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

内藤、よくやった!

2007-10-12 02:16:48 | スポーツ
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

待ちに待ってた時間が来たぜ!
いやあ、見ていて途中はハラハラしてましたが、終わってみれば久々にスッキリしましたよ、昨日の内藤vs亀田大毅戦

すいません、本音言いますと、実は今回の試合は内藤は絶対買収されてると思ってました m(_ _)m

いくら貧乏でも、さすがにボクサー魂までは売らなかったようで本気で安心しましたよ(かなり失礼な言い方ですな)
それとも、次男にはTBSもジムもあんまり金を掛けなかったのかな?
レフェリーも今回は結構フェアな判定してたし(^^;)

それにしても相変わらず亀田のボクシングはヒドイものですな
いつものボディガラ空きの腰引きガードと言う引きこもりスタイルで終始内藤のパンチを逃げまくり、たまに手を出すと内藤の古傷であるまぶたの上に向かって頭突きをかまし、パンチを打つふりをして肘打ち、と言ういつもの亀田スタイル
ま、キャンタマパンチが無かった分、兄貴よりは“多少”マシ……じゃねえよヽ(`Д´)ノ

それでも勝てないと思ったら、最後は投げ技の連発で減点3ときたもんだ。
最早ボクシングとは思えない光景でした。


ちなみに証拠映像がこれです

又、試合終了後にアップされた各新聞のネットニュースも、なぜか今までと違って亀田をボロカスに叩きまくり

亀田、最後は自暴自棄…投げ技で減点3も

<ボクシング>亀田大、技術不足を露呈 因縁の対決を内藤制す

ボクシング:亀田大、もはやボクシングではない

内藤防衛、大毅に初黒星!「前チャンピオンに比べると全然弱い」

・・・・・・・・・・・・・・なんか、記者連中もここぞ!とばかりに叩きまくってないか?
皆やっぱり今までは亀田戦に関しては色んな圧力があって、本当の事を書きたくても書けなかったので、ストレス溜まってたんでしょうかね?(^^;)

この辺見ても、やっぱり今までと違って“規制”がなくなっている感じがします。
まあ、なぜか(?)殆ど映さなかった、あるいはたまに映しても映像が暗くてあまり様子がよく分からなかった客席でしたが、それでもかなり空席があったのは丸わかりでしたし、たまにいたとしても、前席の一画にいかにも動員されたと思わしき人達が集まっているだけでしたから「最早コイツらでは視聴率以外は稼げない」と思って、遂に見放したのかな?

ま、確かに視聴率だけは稼げた事でしょう。
だって、見ている人の大半が「亀田がやられるのを期待してみていた」んですから。
でも、何万円も出してわざわざ会場まで観に行くような酔狂な人は…殆どいないでしょうな。
亀田ごときの試合なんか、ホント、テレビで十分ですって。


あ!
そういえば試合前に亀田一家はこんな事を言ってたんですが、さて、どう落とし前をつけるつもりでしょうかねえ( ̄ー ̄)。

試合終了直後の2ちゃんねる実況板なんか

「切腹キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」

のオンパレードでしたよ(^^)

おまけに、悪のりした一部の人がWikipediaに「亀田大毅、10月11日切腹で死亡」とか書き込んでるし…さすがに即削除されたみたいですが。

みんなー、そんな負けた相手をけなすようなひどい行為はするものじゃないよー (棒読み)

さて、今まで何があっても亀田一家を擁護しまくっていたみ○とか、小○とか、古○とか、番組内でどういう感想を言うのか今からとーっても楽しみです
うわ、根性ワル…(^^;)


ああ、しかしボクシングの試合見終わった後、こんなにスッキリとしたのって本当に久しぶりだなあ
おかげでテンション上がりまくって、これを書くのも大変でした(^^;)。

テンション上がりすぎると、どうしても書く内容が結構過激になっちゃうんですよねぇ。
これでも一応、かなり抑えて書いてるんですよ…まともに書いたらホント、大問題にでもなっちゃいそうですから。


え?そんな問題になる程、ここを読んでる人はいないって?
いやあ、コイツは一本取られたね!

それではお後が宜しいようで…テケテンテンテンテンテン~♪(^^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする