新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

日本はここが踏ん張り処?

2014-01-31 01:37:53 | 第二次安倍内閣

いやはや。

もう何と言いますか、マスコミと野党がこぞって

「NHK会長ガー!」

「イアンフガー!」

「タケシマガー!」

「ヤスクニガー!」

「ニホンガー!」

 

と叫び回って安倍さんを何とかして貶めようとしているのには、怒りを禁じ得ません!

アイツらのしつこさはある程度慣れていたつもりでしたが、それでもここ数日の余りのキチガイぶりはいい加減にしてもらいたいものです!

昨日の国会で、みんなの党の若い兄ちゃんが

「どうして日本人なのに日本のことを悪くいうのか理解出来ない」

と言ってたそうですが、ホント、私もつくづくそう思いますわ!

まあ、そうやって叫んでいる連中の殆どは「成り済まし」って話なので、厳密に言えば「日本人ではない」のでしょうけど・・・。

 

そんな中、完全に“先祖返り”をした「民主党と言う名を騙る社会党」ですが、

「NHK会長を国会に呼べ!」

とゴネまくったそうです。

 

その結果・・・

NHK会長31日招致=民主「慰安婦発言」追及-衆院予算委

 2013年度補正予算案を審議する31日の衆院予算委員会に、従軍慰安婦は「どこの国にもあった」などと発言した籾井勝人NHK会長が参考人として出席することが30日、決まった。民主党が同日の予算委理事会で要求したもので、NHKが取材に対し、籾井会長が出席の意向であることを明らかにした

 31日の委員会では、午後に質問に立つ民主党の原口一博元総務相が籾井会長に発言の真意をただす安倍晋三首相に対しても、「放送法の定める言論や報道の自由と公共放送の責任」などについて見解を求める。 

 

いやあ、これは余りにも不公平でしょう。

だったら、あの記者会見でしつこくしつこく籾井会長に従軍慰安婦の事を解答させようとした記者も出席させるべきだし、延いてはこの際だから朝日新聞社長と“従軍慰安婦”捏造記事を書いた記者、それに河野洋平と、“従軍慰安婦”の弁護士をしていた福島瑞穂も国会に呼ぶべきじゃないの?

 

しかし、籾井会長を追及するのが、朝鮮の手先の“グーグル”原口とはねえ。

もうどんな質問をするのか、見る必要も無い気もしますが、籾井会長と安倍さんがどう切り抜けるかちょっと興味はありますね。

今の安倍さんは「ピンチをチャンスに変える」才能が開花しまくっているので、この件でも「何らかの進展」があるかも知れませんし。

それにしてもホント、「捏造」と判っている事をここまで必死になって取りあげ、

「日本が悪い!日本は謝罪と賠償を!」

と言い続けているヤツらって、もう完全に「日本を世界から孤立させる教」の「狂信者」ですな!

ま、端的に言えばただのキチガイ、と。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そしてそのキチガイ共のプロパガンダにあっさりと乗ってしまっているのが、今のオバカが率いるアメリカ民主党。

そもそもアメリカ民主党は「反日親中」なのは皆さんもご存じの通りでしょうけど、オバマになってからと言うモノ、益々その流れが加速してしまい、日本のする事にことある毎にイチャモンを付ける始末。

そんな中、安倍さんが靖国参拝した事でアメ公が「失望した」と言ったワケですが、それにはこんな「背景」があったからだとか。

「失望」の伏線、米副大統領の電話「『安倍氏は参拝しない』と朴氏に言った」

 昨年12月12日夜、安倍晋三首相は日本、中国、韓国を歴訪して帰国した米国のバイデン副大統領から電話を受けた。事実関係を知る政府関係者によると、首相はその内容に驚きを隠さなかったという。バイデン氏はこう述べたのだ。

 「韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領には『安倍氏は靖国神社に参拝しないと思う』と言っておいた。あなたが不参拝を表明すれば、朴氏は会談に応じるのではないか」

 どうして頭越しに朴氏にそんなことを言ったのか-。首相はただちに自身の真意を告げた。

 「私は第1次政権のときに靖国に参拝しなかったことを『痛恨の極み』だと言って、衆院選に勝った。参拝は国民との約束だと思っている。いずれかの段階で行くつもりだ」

 参拝の意思を明確に伝えたものだったが、バイデン氏はあっさりと「行くか行かないかは当然、首相の判断だ」と答えたという。

 首相はさらに、日韓首脳会談を阻む最大の壁は靖国問題ではなく、むしろ慰安婦問題だとも説明したが、バイデン氏がどこまで理解したかは分からなかった

 

この売電・・・じゃなかったバイデンってのが、オバマに負けず劣らずの「オバカ」に加えて、アメリカ民主党内でも「支那大好き」で有名なヤツなので、多分支那の属国の方を“優先”したのでしょう。

又、どうもコイツは「強いアメリカ」を忘れられないバカの1人らしく、それ故安倍さんには「高飛車」に出たのでしょうけど、結果、安倍さんの参拝の意思をかえって固めてしまった、と。

どうもアメ公の政治家連中は、「本気で怒った日本の恐ろしさ」を忘れているみたいですな。

と言うか、あんまり日本に向かってガタガタ抜かすと、最終手段の「米国債売るぞ!」発言が出てくるぞ(笑)

そうなったら、ただでさえ国内経済がガタガタで、外交すらまともに出来てないと言うかつて日本の民主党政権時代そっくりのオバカ政権も「終わり」でしょうな。

つ~か、こんなバカが後3年も大統領やってるのかよ・・・。

日本は良く「コロコロ首相が替わる」と非難されていたものですが、アメリカみたいに

「バカでもキチガイでも一度大統領になってしまったら辞めさせる手段が無い」

方がよっぽどコワいわ!

ま、厳密に言えばある事はあるのですけど、相当「困難な道」なので、実質「無い」と言っても過言ではないでしょう。

ちなみにオバカがどれだけお馬鹿なのかと言うと・・・

ぶれる米の対韓認識で日韓関係悪化 「まるでアマチュアだ」

バイデン米副大統領やラッセル氏が懸念するように、靖国参拝が日韓関係悪化や東アジア情勢の緊張の主因なのか。

 政府筋は「米側は、日本は韓国とは戦争しておらず、韓国は本来、靖国問題とは関係ないことを分かっていない。また、日本で靖国が持つ意味をあまりに軽視している」と語り、その上でこう指摘する

 「韓国のことは米国よりわれわれの方が分かっている。朴槿恵大統領がこだわっているのは第一に慰安婦問題であり、靖国に行かなければ関係が改善されるというものではない」

 靖国参拝に過剰なまでに反応し、日本に自制を求めるオバマ政権は、米国内での市民団体による慰安婦像の設置など韓国側のエスカレートする「反日行為」は放置している。こうした米国の「ダブルスタンダード(二重基準)」が、結果的に日韓関係の悪化につながっている部分もある。

 

どうやら、現在の首脳連中は「大東亜戦争時には朝鮮は日本と併合されていた」事すら全然知らないみたいなんですね。

そしてそれはどうも、就任直後からキチガイ発言を連発しているキャロラインってババアも同じだとか。

「勉強不足」と言うよりも「アジアの歴史には興味が無」く、「言う事を聞いていればゼニをくれる支那と南朝鮮の主張だけを鵜呑みに」しているのだとか。

ね?

クレバーさのカケラも無いでしょう?

良く

「オバマは黒人だから差別問題などにも積極的に違い無い」

と言う人がいますし、実際オバマが最初に当選したのも“その事”を期待した黒人票のおかげなのですが、実はアイツは以前から

「見た目は黒人だが中身は完全に白人」

と言われる程、差別とかとは縁遠い生活を送って来ているので、そんなものには全然興味が無いんです。

アイツが興味あるのは、今の地位と“白人のネーチャン”を如何にして囲うかってだけじゃないのかねえ。

アメリカでは「成功した黒人」は、必ず白人、しかも「碧眼金髪の美女」を嫁に持つことがステータスだそうですから。

そういう連中に「失望した」とか言われてもねえ・・・(´‘c_,‘` )プッ

 

・・・・・・とまあ、上記の流れを見ても判る通り、オバカ政権はやたらと支那(ついでに朝鮮)の肩を持つワケですが、それには「ゼニをくれる」以外にももう一つ、明確な理由があったりします。

どうやらあのバカ共はいまだに

「魅力的な支那の巨大市場」

なんて妄想を抱いているみたいなんですな、これが。

 

「そんなのは幻想に過ぎない」

ってのは今では殆どの日本人が認識しているワケですが、支那からオゼゼとネーチャンをあてがわれている連中は「遮眼革を付けられた馬状態」で、支那しか目に映っていないんですわ。

それがアメリカ民主党幹部の「統一意思」でもあるので、こんな「同盟国無視」なんて事も平気で出来るワケです。

米国務長官が来月中韓へ、訪日打診には「時間ない」

来月、アメリカのケリー国務長官がアジアを訪問する予定ですが、来日を打診した日本政府に対し、アメリカ政府が「時間がない」と回答してきたことを佐々江駐米大使が29日の会見で明らかにしました

  ケリー長官は、去年10月に日本を訪れていますが、今回の決定に安倍総理の靖国参拝が影響しているかは不明です。

  ケリー長官は、来月中旬、中国と韓国を訪れる方向で調整しています。

 

かつてのクリントンみたいに、まるまる一週間も支那に大罪・・・じゃなかった滞在したりして(笑)

しかしこのニュース、最初に聞いた時は( ゜Д゜) ハァ?と思ったのですけど、良く考えてみると安倍さんはメチャメチャ忙しいので、こんな「バカの手先」に会う必要なんて今のところないんですよね。

むしろ、そうやって日本を「蔑ろ」にしてくれていた方が、安倍さんも仕事が捗ると言うもの。

そしてその間にロシアのプーチンと密約を交わし、インドを始めとしたアジア各国との関係を深めていける、と。

ああ、そうやって「日本を無視」しているのって、もしかして安倍さんがロシアやインドと「仲が良い」事に対しての“イヤがらせ”のつもりなのかもしれませんね。

ま、どちらにしても「肝っ玉のちっちぇえ連中」である事は間違いありませんが。

 

そういえばインドがUS-2を購入するそうで。

インドが日本の救難飛行艇購入でほぼ合意、総額16億ドル超も

[ニューデリー 28日 ロイター] 純国産で水陸両用の海上自衛隊救難飛行艇「US2」について、インドは購入する方向でおおむね合意しており、総額は16億ドルを超える可能性がある。複数のインド当局者が28日、明らかにした。

一機当たりの価格は1億1000万ドルで、最低でも15機購入する公算が大きいとしている

共同生産など詳細については、3月に開かれる合同作業部会で詰めるという。

 

売るだけでは無く、どうやら「ライセンス生産」も視野に入れているみたいですね。

インドって国も結構“したたか”ではありますが、現状では「反米・反中」がかなり強い反面、日本に対しては好意的なので、今のうちに「良い関係」を築いておくのは軍事的にも経済的には非常に重要と言えます。

日本の経済界は今一つ「ピン」と来ていないみたいですが。

だから、今の日本の経営者ってダメなのよねえ・・・政治家はもっとダメダメですが。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

あ、そうそう。

政治家と言えば、「棺桶から首から上だけ出しているくせに口だけは達者な死に損ないのキチガイ」が、又もしょーもない事を!

「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判

社民党の村山富市元首相は30日夜、都内で開かれた同党の「新春の集い」で、昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と厳しく批判した。

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

 

最初、何を言っているのか理解出来なかったので、3回ほど読み返しましたよ!

騙し討ちで「村山談話」なる売国談話を出したヤツから「安倍は国を売っている」って言われても、安倍さんも笑うしかないでしょうね。

 

・・・・・・で、安倍さんは何処に「国を売ろう」としているのかな?

支那朝鮮ではないでしょうし、アメリカとも違うし、果たしてこのジジイは「どこに国を売る」のを想像したのでしょうな。

誰かこのボケジジイに是非とも聞いてみてもらいたいものですね。

どうせボケまくっているから、まともな答えは返ってこないでしょうけど。

 

しかしここ最近のサヨク連中の動きを見ていると、今までは安倍さんを責めるカードとして使えていた「靖国」「竹島」「慰安婦」が殆ど「無効化」されてしまったどころか、安倍さんのカードになってしまった為、相当焦っている様です。

ですから、NHK会長を罠に嵌め、それを持って安倍さんに「任命責任」を負わせようとしたり、アメリカまで巻き込んで「同盟国様がお怒りニダ」と、日頃と真逆な事を平気で言ったり、挙げ句の果てはこんなクタバリ底無いや河野洋平まで引っ張り出してきて

「なにもかも日本が悪い!」

「日本は謝罪と賠償を!」

「安倍は極右だ!ナチスだ!ヒトラーだ!」

などと「嘘も百回言えば本当になる」と言う、自国の諺通りのことを実践しているのでしょう。

 

ただ逆に考えれば、ここで踏ん張れば一気にサヨク共に大ダメージを与えることが出来るとも言えるので、日本の今後を考えれば安倍さんには是非ともここで頑張って貰いたいモノです。

そして日本国民の多くが安倍さんを支持している事も、何とかして伝えて安倍さんに「更なる自信」を持って戴きたいものですね。

日本のマスコミの偏向放送だけ見ていたら、とてもじゃないけど意気消沈してもおかしくありませんから。

しかし本日のNHK会長の件は、ホント、どうなる事やら・・・まあ、私らが心配しても仕方が無いんですけどね。

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうして日本の悪口しか言わないのか?

2014-01-30 00:49:10 | 政治経済

昨日の国会は、初っ端は民主党の日教組上がりで極左の神本美恵子ってババアの代表質問だったんですけど、コイツが信じられない様な発言をして、聞いてたコッチはビックリ!

それは、NHK新会長の「従軍慰安婦発言」に対する追及だったのですが、まずはこのババアのそれに関する発言を抜粋して書き起こしてみました。

次に従軍慰安婦問題についてお尋ねします。

籾井NHK会長の発言は無知をさらけ出すもので、

国家が指導した戦時性奴隷制度

は類似のモノがあったとされるドイツ以外には、確認されているのは日本だけであります。

何の根拠も無い持論を公の電波で展開し、

再び被害者を傷つけた事は本当に許せません!

籾井会長は即刻辞任すべきです。

籾井会長の発言に関する安倍総理のご見解を伺います。

 

国家が指導した性奴隷制度~?

 

そんな話、初めて聞きましたが、もしかして極左ババア共の間ではそれが「史実」にでもなっているのか?

しかもその後

「何の根拠も無い持論を公共の電波で展開し」

とか言ってますが、「従軍慰安婦」ってシロモノ自体が正にそれじゃねえか!

今に至るまで「国家による強制」なんて証拠が一切見つかっていないのに、ただキチガイババアの「証言」だけで

「国家による強制連行だ!」

「性奴隷制度だ!」

と叫んでいるテメエらこそ、恥を知って、即刻辞任すべきじゃねえの?

 

ちなみにこのババア、他の事でも終始一貫して「支那朝鮮側から目線」!

参院代表質問:安倍首相 中韓との首脳会談実現呼びかけ

安倍晋三首相の施政方針演説に対する各党代表質問が29日午前、参院本会議でも始まった。質問に立った民主党の神本美恵子氏は、首相に対し靖国神社参拝で「中国、韓国との関係改善の機会を自らつぶした」と批判。首相は「困難な課題があるからこそ、前提条件を付すことなく率直に話し合うべきだ」と述べ、重ねて早期の首脳会談実現を呼び掛けた。

 また首相は、今回の参拝が憲法の「政教分離」原則に違反する可能性があるとの指摘に対し「私人の立場で行った。供花代を公費から支出しておらず、指摘は当たらない」と反論した。

 神本氏は、従軍慰安婦問題をめぐって「どこの国にもあった」などと発言したNHKの籾井勝人(もみいかつと)会長の辞任を求めたが、首相は「放送機関のトップが行った個別の発言について政府としてコメントすべきではない」と述べるにとどめた。

 教育行政の決定権限を自治体の首長に移すことを柱とする教育委員会制度改革に関しては「与党の意見もいただきながら、責任の所在があいまいな現行の教育委員会制度を抜本的に改革する」と述べ、改めて意欲を表明した。

 

あまりにも露骨に

「日本は悪い事をしたニダ~!」

「支那朝鮮様がお怒りニダ~!」

と叫べ回るものですから、さすがに安倍さんも呆れてましたな。

尚、このババアの質問と安倍さんの回答を上手い具合に編集している人がニコニコ動画にアップされていたので、どんな感じだったか興味のある人は以下のリンク先をご覧ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22771354

 

あ、それと昨日の国会質問では最後が生活の党だったのですけど、質問に立った鈴木克昌ってのがいきなりコップの水を「朝鮮飲み」して、これ又ビックリ!

やっぱりアイツら、体内にキムチ汁が流れている民族出身だったんですなあ。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

で。

その従軍慰安婦問題で、どうやら維新の会が”本気で”動き始めたようです。

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた

 維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。

 

中山夫妻は嫌いですけど、やってる事には賛同するので、一刻も早く「署名活動」を初めて貰いたいものです。

でないと、河野洋平が「死に逃げ」する可能性がありますから。

まあ、ああいう野郎に限ってしぶとく生きるものですが、それならそれで好都合。

生きているウチに徹底して追及して、キッチリと「清算」させるべきですな!

 

又、NHK籾井会長の発言に関して、マスコミ労組も「NHK会長を辞めるニダ!」と要求してきたようです。

「NHK会長、辞任を」マスコミ労組が声明発表

NHKの籾井勝人会長が就任会見で従軍慰安婦問題を「どこの国にもあった」などと発言したことについて、日本マスコミ文化情報労組会議は29日、「公共放送の最高責任者としての資質に著しく欠ける」として、即時辞任を求める声明を発表した

 声明は「一連の発言は到底容認できず、海外でもNHKに対する信頼を失墜させた」と批判。安倍政権に極めて近い人物がNHK経営委員会に送り込まれたことなどが会長選任の背景にあるとして「経営委員会や安倍政権の責任も厳しく問いたい」としている。

 

え~っと。

お前等が今やっている事って「露骨な言論弾圧」なんだけど、もしかして理解していないのか?

 

ま、どうせ、

「安倍政権に極めて近い人物がNHK経営委員会に送り込まれたことなどが会長選任の背景にあるとして」

こっちが“本音”でしょうけどね。

それに、今更「NHKに失墜するだけの信頼がある」と思っている所が図々しいなあ。

韓国で日本の大使が乗った車が襲われた事すら報道しないNHKを、誰が信頼するかっちゅうねん!

ま、そこいらヘンは新会長と経営委員会の保守系の方達の“今後”に期待しておきますか。

 

それと最後に都知事選の話題ですが、バカ殿が驚くべき発言を! 

 


1:ばぐ太☆Z ~終わりなき革~ φ ★:2014/01/29(水) 01:58:52.93 ID:???0
 ・28日、日本外国特派員協会にて都知事選候補である細川護煕氏が講演を行った。
  その中で細川氏は、「東京に水を供給する浄水場にセシウムが残っている」
  「福島は完全に破壊された」「東北、関東一円に放射能がばら撒かれた」といった見解を示した

  以下は講演より抜粋。

>今度の選挙では「原発は争点ではない」という人がおりますけれども、先の震災では東京の
>一部で水も止まり、電気も止まり、あるいは外国の方々も沢山母国に帰られた方がありました。
>東京の水を供給する拠点の一つである金町の浄水場あたりも、セシウムがいまだに残っていて
>その汚泥を取り除く必要が早急に迫られている。さまざまなそうした問題があります。
>
 >福島の事故のあと、私は東日本の海岸にがれきを積んで、5m、10mのがれきを積んで
>そこに、その土地その土地の、シイとかタブとかカシとか、そうした広葉樹を植えていく。
>緑の苗木を植えていく。300kmの沿岸に、これから10年かけて9000万本の苗木を植えていくという、
>そういうプロジェクトに取り組んでまいりました。
>あのあたりを歩けば歩くほど、福島が完全に破壊されたという実感を禁じ得ません。
>
 >東北、あるいは関東一円に放射能がばら撒かれました。
>原発や核のゴミを地方に押し付けて、大消費地として便利さだけを頂こうという、そういう虫の
>いい話がこのままいつまで続けていけるのか。
>都知事の第一の仕事、任務というのは、都民の命と暮らしを守るという事です。
>今申し上げたことは、まさに都政に一番関係のあることじゃないでしょうか。
>「原発の話は争点ではない」なんて、とんでもない話だと私は思います。

※動画(細川氏発言は58秒から):


 

バカ殿様はルーピー鳩山と同類だと思ったら、実はテロリンQと同類だったでゴザルの巻

あまりにもイタ過ぎで、最早笑いすら起きませんわ・・・。

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「過去」にしか興味が無い特亜とサヨク

2014-01-29 01:06:06 | マスコミ

さて。

NHK新会長の「従軍慰安婦発言」ですが、朝日・毎日&子飼いのコメンテーター及びサヨク政治家が必死になって「火を付けよう」としていましたが、結局は「ボヤ程度」で終わってしまった感じですね。

そりゃあ、あんな「当たり前の発言」を無理矢理「シャベチュハチュゲンニダ!」と騒いでも、日本人の多くは共感なんかしませんわな。

朝日なんか、昨日の新聞の1面に取りあげて「NHK新会長がシャベチュハチュゲンをした!辞めさせろ!」と書き、ついでに安倍さんの靖国参拝ネタまで今更ながら引っ張り出してきて、もの凄く張り切っていたみたいですが、残念でしたねえ(笑)

今朝の朝日新聞一面 「『明日、靖国に』 韓国側絶句」「首相参拝の陰 消えた首脳会談」

 

いやあ、これが「日本の新聞社」って事実に今更ながらビックリですわ。

誰がどう見ても、「朝鮮日報日本語版」にしか見えませんから。

そうやって自分達は偏向報道しまくるくせに、他人がするとすぐに「シャベチュ」とか「人権」とか騒ぐのですから、本当に始末が悪いなんてもんじゃありませんな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、昨日はこの件絡みでNHKの経営委員会が開かれたそうですが、結果は・・・

NHK経営委:籾井会長に厳重注意…進退は議論せず

NHKの最高意思決定機関である経営委員会(12人)が28日開かれ、籾井勝人(もみいかつと)会長が従軍慰安婦問題をめぐり「どこの国にもあった」などと発言したことについて、浜田健一郎委員長は「公共放送のトップとしての立場を軽んじるものといわざるをえない」と厳重注意した。また「説明責任を果たし事態収拾に当たってほしい」として辞任は求めなかった。席上、籾井会長は「個人的見解を述べたことは不適切だった。反省している」と述べ、会長職を続ける考えを示した。

 

ま、そりゃそうですわな。

こんなんでいちいち辞めさせられていたら、それこそ「言論の自由」もへったくれもあったもんじゃありませんし。

でも日本のマスコミは、「支那朝鮮を批判する発言」については「言論の自由を絶対に認めない」んだよなあ。

 

そういえば昨日の国会における代表質問でも、海江田“安愚楽牧場”が何と46項目の質問をして、“敵”からは失笑され、“味方”からはあまりの質問項目の多さに呆れられて、拍手すら殆どして貰えなかったという「自爆」をしていましたっけ。

代表質問で海江田氏、経済政策・靖国参拝を追及

昨年末の首相の靖国参拝については「国益上正しい行為なのか。諸外国の国民は賛同しているのか」と述べたうえで、首相在任中に再び参拝する意思があるのかどうかをただした。対中韓外交については「何もせず、挑発的言動を繰り返すだけか」と迫った。特定秘密保護法に反対する立場から、「国民の知る権利、報道の自由を守るよう抜本的に改正する」として、民主党提出の情報公開法改正案などの成立に協力を求めた

 

これプラス、NHK新会長の発言も非難していましたが、それら全てを安倍さんに返されてしまってぐうの音も出ないと言う、「恥の上塗り」をしてました。

安倍首相「個別の発言、コメントすべきでない」

安倍晋三首相は28日の衆院本会議で、NHKの籾井勝人会長が慰安婦問題を「どこの国にもあった」などと発言したことについて「放送機関のトップが行った個別の発言について、政府としてコメントすべきではない」と言及を避けた

 同時に「新会長をはじめNHK職員の皆さんは、いかなる政治的な圧力にも屈することなく中立、公平な放送を続けてほしい」と述べた。民主党の海江田万里代表への答弁。

 

マスコミは「言及を避けた」とか書いていますが、もしこれで安倍さんがNHK会長の発言を非難していたら、マスコミの事ですから

「安倍がNHK会長の発言を非難した!政府による圧力ニダ!言論弾圧ニダ!謝罪と賠償を!」

と書くつもりだったであろう事は一目瞭然!

安倍さんもその辺は心得ていたのか、無難な回答をした上に、

「いかなる政治的な圧力に屈する事もなく中立、公平な放送を続けて欲しい」

などと、チクリと皮肉まで言う余裕を見せてくれました。

しかし本当に日本のマスコミはそろそろマジで「除鮮」をしないと、最近は反日活動が露骨且つ必死過ぎて、鬱陶しいどころじゃありませんがね!

 

で。

同じ「キムチ汁」が流れている本国の連中も、日本のマスコミのご注進を受け、毎度お馴染みの「日本大使お呼び出し」をしたワケですが、その途中で・・・

別所駐韓大使の車、韓国活動家が進路妨害 指導要領で呼び出しの際

【ソウル=加藤達也】日本の学習指導要領解説書が竹島(島根県)を「固有の領土」と明記したことで、韓国外務省の金奎顕(キム・ギュヒョン)外務第1次官は別所浩郎(こうろう)駐韓大使を呼び、抗議した。

 別所大使が呼び出しに応じてソウル市内の外務省庁舎に出向く際、民族主義活動家の男が車で大使の車の進路を妨害して警察に排除される騒ぎがあった。けが人などは出ていない。

 

ここで不思議なのは、どうしてその安重根モドキが大使の通るルートと時間を知っていたか、と言う事でしょう。

どうせヤツらのことですから、政府の連中辺りがこのモドキ野郎にチクったんでしょうけど。

それにしても、一国の大使にさえこんな事件が平気で起こるのですから、一般人なんか下手にあの国に行くとマジで殺されかねませんわ。

でもこの事件で私が一番ゾッとしたのは、

「大使が襲われた事を、日本のTV局のニュース番組では一言も報道しなかった事」

です。

どうやら日本のTV局は、もし支那朝鮮が日本に責めてきても「報道しない自由」を発揮する気満々のようです。

色んな意味でスゲエわ・・・・・・。

 

あ、それとこの話も全く報道しませんねえ。

首相の靖国不参拝に「保証求めた」との米紙報道は「不正確」 米国務省

米国務省のサキ報道官は27日の記者会見で、米政府が日本政府に対し、靖国神社を安倍晋三首相が再び参拝しないとの保証を非公式に求めているとの米紙報道について、「不正確だ」と否定した。

 ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が23日に報じたもので、報道内容について、サキ氏は「われわれは、扱いに注意を要する諸問題について、日本や日本の隣国が建設的に対話を通じて対処するよう望んでいると常に表明している。非公式な保証を求めているというのは不正確だ」と述べた。

 

サヨク連中が

「アメリカ様も靖国参拝を辞めろと圧力を掛けて来たニダ!」

とホルホルしていましたけど、やっぱりWSJの飛ばし記事だった、と(笑)

 

ま、ただアメリカ民主党の場合は支那との関係を重視するので、もしかすると安倍さんが参拝した当初はそういった「圧力」を掛けてきた可能性は否定出来ないんですよね。

何せ、過去に存在しなかった程の“オバカ政権”ですから。

ところが、「参拝批判」をした後の「日本人の怒りの凄まじさ」にビビってしまって、

「靖国参拝するなと言ったが、あれは嘘だ!間違いだ!」

と訂正したんじゃないかなあ、と。

ホラ、靖国参拝した時にアメリカが「失望発言」をしたけど、その後一転して「あれは日本だけに言った言葉ではない」と慌てて説明し始めたでしょう?

あの一連の流れから考えても、アイツら、当初は「日本人が怒る」事なんて全く考慮していなかったフシが見受けられます。

ここ数年で日本人の意識が大きく変わった事に、気付いていなかったのでしょうな。

支那朝鮮からいっぱいオゼゼ貰って、アイツらの言う事ばかりを鵜呑みにしているからそうなるんですけどね(笑)

 

それにしても何というか、オバカ政権になってからと言うモノ、アメリカから「クレバー」さが完全に消えてしまいましたなあ。

オバマが大統領やってた時期って、日本における「民主党の黒歴史」に匹敵するんじゃ無いか?

いや、8年もやってる分、あっちの方がもっとヒドいか。

この前の大統領選で、共和党が自爆しなければなあ・・・。

 

「自爆」と言えば、東京都知事選で細川と舛添が自爆しまくっているワケですが、例えば細川は・・・

細川陣営 都知事選の大逆転に向けた秘策は「東京電力解体」

2月9日の東京都知事選投開票に向けて首都決戦が盛り上がっている。知事選の選挙期間は17日間と長い。細川護熙元首相を担ぐ小泉純一郎元首相の狙いは無党派層を大きく動かすことに向けられており、2月3日からの選挙最終週に、大逆転に向けた秘策を繰り出す戦略を練っている。そのひとつが、「原発即時ゼロ」に対する「抵抗勢力」東京電力の解体である。

千葉にメガソーラー発電所、東京臨海部に画期的に低コストのガス火力発電所建設を打ち出す。もともと東京都には自前の発電所建設構想があったが、日本のメーカーは東電の支配下にあるから、高い見積もりになっている。

 そこで、海外メーカーからの機材調達でコストを大幅に引き下げ、東電支配を打破すれば、原発ゼロでも電力コストを下げることができることを、具体的な数字を交えて示す。そのうえで都民に高い電気代を払わせている元凶の東電は分割・解体すべきだと掲げる」(細川選対関係者)

だ~か~ら~!

お前が出馬しているのは東京都知事選だっつうの!

この田舎育ちのバカ殿様、まさか「東京ディズニーランドがあるから、千葉は東京だ」と勘違いしてるんじゃねえだろうな。

でもこの発言で、細川陣営にはどうやら支那朝鮮が絡んでいる事がハッキリしましたな。

安価なソーラーパネルを作っているのは支那と南トンスルランドですから。

でも両国共、発電能力が日本のメーカー品よりも低い上に長持ちしないんですけどね。

で、その事でクレーム付けようとしたら、販売した会社は既に解散していて、結局「安物買いの銭失い」になる、と。

今までアイツらが、どれだけそういう商売をしてきたかってのは、バカ殿様は知らんのでしょうな。

だからこそ「バカ殿」と呼ばれるワケですが(笑)

 

で、舛添は舛添で・・・

【炎上】舛添要一陣営「一般人は選挙演説の撮影禁止。通報するぞ!」 → 動画流出で非難殺到、事務所が謝罪

 

なんだ、舛添だけじゃなくて、事務所の人間まで日本語が不自由なのか。

しかしコイツの自爆っぷりを見ていると、マインスイーパーの一番難しいレベルをやってたのを思い出しますわ。

その答えは

「どこをクリックしても爆弾しかない」 

 

・・・以上、お後がよろしいようで(^^;)

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

都合の悪い事は見えないし聞こえない民族

2014-01-28 01:59:09 | 特亜三国

昨日の報道ステーション、多分NHK新会長の「発言」の事をやるだろうな、と思ったら、やっぱりそれなりに時間取って特集してましたよ。

しかも、これ又予想通りの

「NHKトップがこんなおかしな発言をした!許されるものではない!」

「世間でも非難の声が大きいし、経営委員も非難している!」

って論調で遠回しに「失言の責任を取って辞任しろ」みたいな事を言いまくる始末。

更に

「NHK新会長が自分の意見を言うのはおかしい!」

「NHKは国家予算を貰ってはいるが、あくまで国営では無く公営なので、そこいらヘンを弁えて政府に擦り寄るようなマネは辞めて欲しい」

とか言ってましたが、それって君らが常日頃から嫌っている「言論弾圧」そのものじゃないの?

会長として「公言」したのならまだしも、あくまで「個人の意見」と言っているのに、それを無視して

「NHK新会長がシャベチュ発言をしたニダ!辞任は必至ニダ!」

と、まるで大問題であるかの様な発言を繰り返して、印象操作に必死!

とは言え、この件で騒いでいるのは殆ど朝日と毎日のみ。

例えば支那の毎日新聞は、こんな内容の記事を書いていたのですが・・・

NHK新会長 公共放送の行方が心配

籾井会長は「日韓基本条約で全部解決している」とも述べている。この発言も不適切だ。日本の謝罪と補償を求める人が今もいることを無視している。

  NHKは受信料で支えられる公共放送だ。国営放送とは違う。国民、視聴者に奉仕するのが第一の役割だ。憲法が放送などメディアに「報道の自由」を認めているのも、国民の「表現の自由」を保障するためである。

  公共放送であっても、いや公共放送だからこそ、NHKは政府から一線を画し報道機関として筋を通すべきなのだ。

  会長の選任プロセスにあらためて目が向く。会長を選ぶ権限は経営委員会がもつ。政府は昨秋、委員のうち4人を安倍晋三首相に近い人物に差し替えた。そうやって決まったのが籾井会長である。

  NHKが政府べったりにならないか心配だ。今後の番組作りには厳しい目を注がねばなるまい

 

冗談抜きで、これと全く同じ内容の事を、昨日の報道ステーションの古館と論説委員(?)が喋ってたんですわ。

いやもう、まるで打ちあわせたかの様に殆ど同じ内容だったので、思わず笑っちゃいましたよ。

多分、朝日と毎日のデスク辺りが「共同記事」を書いて、お互いの紙面に載せたりTVで放送する事にしたんでしょうなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そうやって朝日と毎日が「朝鮮様の日本叩きの為の新たなるネタ」にしようとしているのですが、政府側はと言うと・・・

菅官房長官:問題視せず NHK会長発言

菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、NHK籾井会長の発言に関し「社会的使命を担う公共放送のトップとして、放送法に基づいて職務を遂行することを期待している」と述べ、問題視しない考えを示した。国会審議への影響についても「ない」とした。

 

ま、当然ですよね。

だって本当に「何の問題も無い」のですから。

上記の支那の毎日新聞では「日韓基本条約で解決済みと言ったのは不適切だ」とか言ってますが、そもそも国家間の条約に沿った発言のどこが「不適切」なのでしょうな。

ああ、トンスルランド人は「法よりも己の感情を優先」するから、国家間の条約も「ウリ達の気持ちの方が大事ニダ!」と思うんでしたっけ。

さすがは、文明の利器を手にしただけの未開の蛮人ですなあ・・・。

又、朝日も毎日も「経営委員も籾井新会長の発言を非難している」とか書いたり言ったりしていたワケですが、

百田尚樹氏や橋下氏も「参戦」 NHK会長発言で賛否両論

当事者に近いところからの発言も注目されている。NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏は、1月27日未明、ツイッターで

「毎日新聞では、籾井氏の発言に対し、『経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる」と失望の声がもれた』とあるが、少なくとも経営委員である私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」

と主張し、発言を問題視しない姿勢だ。

 

と言うワケで、毎日新聞は経営委員の1人である百田氏の要求に応えなければいけないハズ。

だって、もし経営委員がそんな発言をしたのだとしたら、委員会を開いて「今後の経営方針」を含めて“その事”を話し合わなければならないのですから。

「誰が言ったか」ってのは毎日新聞が考えているよりも「かなり重要な問題」なのですけど、多分毎日新聞はそんな事全然考えて無くて、毎度お馴染みの「読者の弁を騙って自分達の意見を言う」パターンを踏襲したのでしょうな。

ホント、時代遅れも甚だしいですなぁ、日本のマスコミってのは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ところでこの「従軍慰安婦と言う名の売春婦ババア問題」を始めとして、ここ最近トンスラー共の反日工作が以前にも増してヒドくなっているワケですが、そんな中でも特にアメリカにおける反日ロビー活動は、殆どビョーキと言っても良い程。

いや、アイツらは生まれた時からビョーキ抱えているようなものですが(笑)

しかし何事も

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

と言う言葉がある通り、何事もあまりにもやり過ぎるとかえって「逆効果」になったりするものです。

そしてその諺の通りの事が、アメリカでも発生してたりするんですなあ、これが。

皆さんもバージニア州で「日本海と東海並記する法案が下院通過」って記事をご覧になったと思いますが、どうやら知事がトンスルランド人共を「裏切った」らしく、「その法案にサインをしない」って話が出てきてるんです。

それを踏まえた上で、以下、2ちゃんねるからのコピペをご覧ください。

 


5: ファルコンアロー(空):2014/01/27(月) 11:53:15.16 ID:OXxKpnYJ0

政府に追従ってこと?
それとも、俺にも金よこせってこと?
 

126: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区):2014/01/27(月) 18:59:33.23 ID:41A/F2i+0

>>5
まさにそれ
世の中はイデオロギーでは動かない
 ましてやアメリカ、ましてや政治
 奴らを動かすには金、金、金、金ですよ

 アメリカのどっかの州では実際に韓国系米国人のあまりの反日活動に切れて
 トヨタが工場建設を止めたって話があった
「おたくの州ではバリバリの反日なんですよね? 工場誘致の話はなかったことにして下さい。ごきげんよう」
その場にいた州知事や議員は顔真っ青になったそうなw
 度が過ぎる反日はその州が得るはずだった日系企業の雇用を喪失し、
かつその雇用によって生み出されるはずだった消費、税金、その他諸々もゴッソリ失ったというわけ
 もちろん、韓国系有権者に媚びていたその州の議員は政治生命OUT
そんな実例が既にあるのだよ
 


127: アイアンクロー(愛知県):2014/01/27(月) 19:18:21.09 ID:TtRIVnGc0

>>126

>アメリカのどっかの州では実際に韓国系米国人のあまりの反日活動に切れて
 >トヨタが工場建設を止めたって話があった
 
 この件でしょうか?↓

 16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2012/09/05(水) 00:02:50.47 0

「さっき、トヨタの話がでてたけど、インディアナ州出身で、韓国側と共闘していたダン・バートンは、地元政界でつるし上げを食らって、政界引退だそうです。
トヨタはインディアナ州から露骨に引き上げてましたからねえ・・・・
共同歩調とって日本のほかの企業も、インディアナ州回避。 」
 「アメリカ国内で、危険な政治家のいる地域を避けるのはただの経営判断ですよ。」
 「慰安婦碑の時に聞いた話だと、TOYOTAは、はっきり
『あなたの××という議員が反日活動してますね?だから工場は建てません』
ってはっきり断るんだってね。

 慰安婦碑、全米に20ヶ所も建てるとか息巻いてたけど、下手すれば人死にがでるなw 」
 「ちょっとトヨタ車買う気になっちまったぞw 」

 


 

う~む。

私の車もそろそろ「寿命」が近いのですが、今まではトヨタは選択肢から外していたのですけど、今度はトヨタも考えておこうかなあ。

トヨタも、張と奥田の時は「もうダメだわ」と思っていたのですけど、経営者一族が戻って来てからは「良い方向」に向かってるんですよねえ。

そして、こんな重要な話を一切報道しようとしない日本のマスコミ。

やっぱりアイツらの体の中に流れているのは、我々みたいな“血”ではなくて「キムチの汁」なんでしょうねえ(笑)

 

で、そのキムチ汁が体内を流れている民族のトップが、こんな事を言ってたりします。

「正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に対して姿勢変えるよう

韓国の朴槿恵大統領は27日、日本との歴史問題を念頭に「一日も早く日本の政界が正しい道に戻ってほしい」と述べ、安倍晋三政権に対し姿勢を変えるよう求めた。在日韓国人女性の代表らと会った際に話したと大統領府が明らかにした。

(中略)

朴氏は27日の面談の席では「大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う」とも述べ、歴史問題での対応に不満を持つ対象は安倍政権の高官ら一部に限られ、日本社会全体ではないと強調した。

 

このババアは何が言いたいのかと言うと、アイツらの小中華思想から察するに

「正しい道」

「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

 

って事なのでしょう。

どこのジャギ様だよ(笑)

 

しかし、

「大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う」

ってのも、如何にもアイツららしいイヤらしい言い方ですねえ。

「日本国民と政府の考え方は違う」と言いたかったのでしょうけど、だったら安倍政権の足を引っ張ることしか考えていない、テメエらの同胞が蔓延りまくっているマスコミのアンケートでも、支持率が60%もあるワケねえだろう、と。

ニホンエセサヨクと一緒で、

「自分達に都合の悪い真実は見えないし聞こえないから存在しない」

なのでしょうな。

それと最後になりましたが、永井一郎さんがお亡くなりになったとか。

永井一郎さんが死去、サザエさん「波平」の声 82歳

アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優の永井一郎(ながい・いちろう)さんが広島市内で死去したことが27日、分かった。82歳。大阪府出身。

 広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市のホテルで27日に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されたという。死因は分かっておらず、同署で調べている。

チェックアウトの時間になっても部屋から出てこられなかったので、部屋に入ってみたら風呂場で倒れていたそうですから、おそらく、「ヒートショック現象」で心臓が止まってしまったのでしょう。

この時期はお年寄りどころか、私らの歳でも、寒い場所から急に風呂場に行くのは「危険」だそうですから。

しかしこの前加藤精三さんが無くなられたばかりだってのに、又も超個性派俳優さんがこの世から去ってしまわれました。

本当に、誰かがあの世で「新作」作ろうとして呼び寄せてんじゃないだろうな・・・。

しかし、子供の頃から馴染んでいた声がもう聞けなくなると言うのも、仕方が無いとはいえやっぱり寂しいものですねえ。

さて、本日はキッズステーションで放送されている「らんま1/2」でも見るとするか・・・。

 

てなわけで、本日はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミの気狂いぶりが止まらない!

2014-01-27 01:02:04 | マスコミ

さ~て。

案の定、マスコミがNHK新会長の発言に噛み付いてきましたな!

NHK:解説 内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言

NHK会長としての一歩を踏み出す晴れ舞台となるはずだった就任会見で、籾井勝人(もみい・かつと)氏は窮地に立たされた。自らの不用意な発言が進退問題にも発展しかねない状況だ。

 従軍慰安婦問題について記者から質問され、籾井氏は「コメントは控えていいですか」と言いながら「戦時中はどこの国にもあった」と口を滑らせ、韓国の姿勢などについて持論をまくしたてた

 籾井氏は昨年12月にNHK経営委員会から会長に選出されたばかり。経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる。国際放送の役割についても事前に十分説明したのに、正しく理解していない」と失望の声がもれた。発言の真意をただし、今後の対応を検討するため、浜田健一郎委員長は週明けにも籾井氏と面会する予定だ。28日には経営委もあり、各委員から直接追及されるのは必至だ。さらに来年度予算の国会審議も間近に控え、議員の質問攻めにあって同じ過ちを繰り返すことも懸念される。

 NHK内部からは会長の資質を疑問視する声が出始めている。公共放送トップとしての自覚と説明責任が問われている。【土屋渓、有田浩子】

 

これ、よーく読んでみると判るのですが、籾井会長は記者から「従軍慰安婦についての質問」を受け、それに答えただけなんですよね。

更に、昨日も紹介した朝日の記事では・・・

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」

 さらに「会長の職はさておき」とした上で、韓国についても「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と述べた。その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と話した

 

ちなみにその時、どういうやりとりだったかと言うと・・・


46:名無しさん@13周年:2014/01/26(日) 12:08:34.00 ID:4Y15RPXv0
 >>1 前スレからコピペ テンプレに入れとけ
――慰安婦を巡る問題については。

 戦時中だからいいとか悪いとかいうつもりは毛頭無いが、
この問題はどこの国にもあったこと。

――戦争していた国すべてに、慰安婦がいたということか。

 韓国だけにあったと思っているのか。戦争地域にはどこでもあったと思っている。
ドイツやフランスにはなかったと言えるのか。ヨーロッパはどこでもあった。
なぜオランダには今も飾り窓があるのか。

――証拠があっての発言か。

 慰安婦そのものは、今のモラルでは悪い。
だが、従軍慰安婦はそのときの現実としてあったこと。

 会長の職はさておき、韓国は日本だけが強制連行をしたみたいなことを
言うからややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っているわけだが、
日韓条約ですべて解決していることをなぜ蒸し返すのか。おかしい。

――会長の職はさておきというが、公式の会見だ。

では全部取り消します。

――取り消せない。

 会長としては答えられないが、それだとノーコメントばかりになるから
「さておき」と言って答えた。

――秘密法については。

 世間が心配していることが政府の目的であれば大変だが、そういうことはないだろう。
 秘密法は政府が必要と説明しているので、様子を見るしかない。
あまりかっかかっかすることはないと思う。


つまり、どこぞの記者から「従軍慰安婦について」聞かれたから答えただけなのに、同じ人物かどうかは知りませんが、記者から「これは会長会見の場だから(その発言は不適切)」みたいに言われたので、「発言を全部取り消します」と言ったにもかかわらず、朝日、毎日が

 

「NHK新会長が従軍慰安婦を侮辱したニダ!謝罪と賠償だけでは済まないニダ!即辞任するニダ!」

 

と大騒ぎし、国内のキチガイ共がその煽りに乗って、新会長を辞任に追い込むべく動き出した、と。

 

・・・マスコミのマッチポンプじゃねえか!

 

これはもう、籾井氏を辞めさせる為にマスゴミ共が仕組んだ罠以外の何者でもありません!

ヒデえなんてもんじゃねえよ!

相変わらず、日本のマスコミはキチガイ揃いですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、その「朝日・毎日の煽りに乗っかったキチガイ」ってのが、コイツらですけどね。

NHK会長の発言追及 従軍慰安婦問題で民主

民主党の大畠章宏幹事長は26日、NHKの籾井勝人会長が従軍慰安婦問題で「どこの国にもあった」などと発言したことに関し「不適切で偏向した発言だ。大きな影響力を与えるNHKの会長になった自覚がない」と述べ、通常国会で追及する姿勢を示した。東京都内で記者団に語った。

 社民党の又市征治幹事長も「歴史認識がなっていないと言わざるを得ない」と批判した

 一方、日本維新の会国会議員団の松野頼久幹事長は「目くじらを立てて、萎縮させるようなことを国会でやるべきではない」と述べた。

 

もうさ、誰かこのキチガイ共を何とかしてくれんかいな!

日本の国会議員のくせに日本の国益を損ねる事ばかりしやがるコイツらには、いい加減殺意が沸きますわ!

それにエロ股市が「レキシニンシキガー」とか叫んでいますが、もうテメエらが今まで散々付きまくってきた嘘は日本国民の大半にバレてんだよ!

 

でも、それでも「国会に呼んで追及するニダ!」と言うのならば、仕方が無い。

是非とも「従軍慰安婦問題」捏造に加担した朝日新聞(元含む)の関係者も同じく国会に呼んで、生中継でキッチリと「検証」してもらおうじゃねえか!

NHK、カットするんじゃねえぞ!

 

それにしてもホント、マスコミとサヨクの「日本が悪い!」の大合唱はもう飽き飽きですわ!

しかもいまだにマスコミは「俺達が愚民の意識を操っている」って感覚が抜けていないので、TVや新聞使って自分達のやりたい放題!

何とかして安倍さんには、コイツらを規制してもらうべく頑張って貰いたいモノです。

その為にも、「国民は安倍さんを応援している」事をもっと伝えなければなりませんね。

ああ、そういえば股市だったか、共産党の井上だったか忘れましたけど、昨日のNHKの朝の討論会で

「安倍は外国に行き過ぎだ!外国に出て行くよりも先に、もっと国内のことをちゃんとしろ!」

とか言ってたのには、失笑モノでしたわ。

政治家やってるくせに、「外交の重要性」ってのが全然判っていないのですからねえ。

それに、沖縄の件とか特定秘密保護法などでも「民意ガー」とかすぐに言うくせに、どうして衆参両方で自民党が大勝利し、安倍さんが首相になったのは「民意じゃ無い」と言い張るのか、その辺を誰かあのキチガイ共にツッコんでくれんかなあ。

そして、どうしてテメエらの党は「モノの数にも入らない飛沫扱い」なのか、ってのも。

ま、共産党とかは

「愚民が我々の素晴らしさを判っていないからだ!」

とか言いそうですけどね。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

ああ、それと

「もっと丁寧な説明をし、話し合いをしろ!」

とも言ってましたけど、そもそも全く聞く耳を持たない相手とどう話し合いをしろというのか、と。

「たかじんのそこまで言って委員会」における田嶋陽子の態度を見れば一目瞭然でしょう。

あれが「サヨクの基本姿勢」なんですから、そりゃあ話し合いをするだけ無駄ってもんですよねえ。

 

そういえば昨日、うちの母がNHK会長の記事を読んで

 

「あれ?民主党ってもう無くなったんじゃなかったの?

まだ誰かいたっけ?」

 

と真顔で言ったのには、思わず笑ってしまいましたよ。

確かにアイツら、かなり影が薄くなりましたからねえ。

多分国民の多くが「そういう感覚」になっているからこそ、このNHK新会長の発言を利用して目立とうとしているのでしょうけど、ハッキリ言って「悪目立ち」どころか、そんな事をすれば日本人の反感を買いまくって、ますます立場が悪くなっていってしまうって事には思い至らないようですが。

ま、それに気付かないからこその民主党とも言えますが。

アイツらの記憶力ってルーピーと殆ど一緒で「三歩歩けば全て忘れる」みたいですし、しかも、自分達に都合の悪い事ほど、見事なまでに記憶を失ってるんですから、別の意味で感心しますわ。

なにせ、東北復興が進まなかった時の与党はどこだったのかも覚えていないし、世界中から集まった義援金の行方の大半も全く覚えていないのですから。

しかも、「政治家の不正は許さない」などと偉そうな事を言いまくっているマスコミも、その「消えた義援金」には一切触れようとしないのですから、多分一部はマスコミに流れたとみて間違いないでしょうね。

後は民主党の上層部と支援団体で“山分け”して、更に一部は支那朝鮮に「献上」した、って所でしょう。

 

ああ、そういえば民主党政権の時「支那から沢山の義援金を貰った」と吹聴しまくり、支那も「日本が困っていた時にあれだけ義援金を出したのに」と言っていましたが、結局アレってほぼ100%が「台湾からの義援金」だったそうですね。

で、民主党は「台湾は支那の一部」との理由から「支那からの献金」と言う事にしていたのだとか。

いやあ、もう腹が立を通り越して見事なまでの外道っぷりですな!

余りにも外道すぎて、もし今民主党の幹部議員を見たら、その面めがけて思いっきりパンチを食らわしてやる自信がありますよ!

ホント。

どうして日本に住む日本人のくせに、しかも、日本人からの税金の一部を「給料」として貰っているくせにそこまで日本を嫌うのか、私には全く理解が出来ません。

月並みな言葉で恐縮ですが、結局アイツらは

「自分達の事を日本人とは思ってない」

のでしょうな。

そんなヤツを国会議員に当選させてしまったヤツらもヤツらですが、ソイツらの多くもおそらく「日本人ではない」のでしょう。

そんなヤツらにいまだに好き勝手されまくっているのですから、ホンマ、情けない話ですわ。

やっぱ、戦争には負けるもんじゃありませんなあ・・・。

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悪い意味で「選択肢が無い」

2014-01-26 01:34:33 | 政治経済

そう言えば、アクリフーズ農薬混入事件で、犯人とされる人物が捕まったそうで。

農薬混入、49歳契約社員を逮捕 偽計業務妨害容疑

 マルハニチロホールディングス(本社・東京)の子会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で製造された冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された事件で、群馬県警は25日、この工場の契約社員、阿部利樹容疑者(49)=同県大泉町=を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した

 

で、この犯人、どういうヤツなのかと言うと・・・

【画像】 冷凍食品農薬混入 容疑者は金髪DQNだった

 

アイタタタタタタタタ・・・。

50歳近くになって、さすがにこの格好は無いでしょう。

というか、何か目がイッチャってるんですけど (--;)

しかしこの様子だと、もしかすると「刑法第39条」辺りが適応されそうでイヤだなあ・・・。

 

それと今度NHKが新会長になったワケですが、その就任会見で、マスコミがビックリするような発言が!

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」

 NHK新会長の籾井(もみい)勝人(かつと)氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と述べた上で、日本に補償を求める韓国を疑問視した。従軍慰安婦問題を取り上げた過去のNHK番組に関連し、この問題に関する見解を問われ答えた。尖閣諸島・竹島など領土問題については、国際放送で「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と話した

 

う~む、さすがは安倍人事。

安心感が今までの連中と段違いですな。

ただ、この発言が元で総叩きされる可能性があるので、果たしてそれに耐えて持論を曲げずにいられるかどうか、が今後の課題ですが。

なにせ、「反日が是」なのが日本のマスコミですからね。

 

安倍政権批判と言えば、「辞め時を間違えた勘違いジジイ」が何やら吠えているとか。

「民主政権以上に危険」 小沢氏が安倍政権批判

生活の党は25日午前、東京都内のホテルで党大会を開いた。次期衆院選での政権交代を目指して「政権交代可能な野党勢力結集に取り組む」などとする平成26年度活動方針を採択。小沢一郎代表は安倍晋三政権について「民主党政権以上に危険な政権」と語り、対決姿勢を鮮明にした

 来賓として、野党再編を模索している日本維新の会の松野頼久国会議員団幹事長、結いの党の江田憲司代表らが出席した。

 

お前が言うな、っちゅうねん!

 

自分もかつては民主党の幹部で、菅直人と首相の座を争ったこともある事実を棚に上げて、良く言うものですわ!

しかも民主党が政権取る前から

「民主党には政権を担えるだけの技量を持った議員が1人もいない」

と回りにボヤいていたのは有名な話。

それを判っていながら、それでも民主党に居座り続けていたくせに、今頃になって「民主党批判」を展開しているのにはホント、呆れますわ。

しかも「安倍政権が民主党政権よりも危険」って・・・まあ、確かに「人民解放軍野戦司令官」で日本を“解放”する事を目標としていた小沢にとっては「危険」以外の何者でもないでしょうけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

そう言えばコイツもバカ殿様に憑いてたんでしたっけ。

細川応援団って、売国奴のオンパレードですな。

 

細川と言えば都知事選ですけど、マスコミによると舛添の方が有利な上、「脱原発」は都民すらもあまり関心を持っていないのだとか。

舛添氏リード 細川氏は落胆…一枚看板「脱原発」争点とみなされず 都知事選序盤情勢 (1/2ページ)

東京都知事選(2月9日投開票)の序盤情勢で、舛添要一元厚労相(65)が細川護煕元首相(76)らを引き離していることが25日、報道各社の情勢調査で分かった細川氏の一枚看板である「脱原発」が、都民から最重要の争点とみなされていないことも判明。細川陣営にとっては衝撃の結果を突きつけられた形で、選挙戦術の見直しを迫られそうだ。

  「もう少し競っていると思ったが…。ジタバタしても仕方がない」

  細川氏の陣営幹部は24日、調査結果を聞き落胆の表情を隠せなかった

  産経新聞、共同通信、毎日新聞、東京新聞が23、24日に行った電話世論調査をもとに取材を踏まえて探った序盤情勢によると、それぞれ舛添氏がリードし、細川氏と宇都宮健児元日弁連会長(67)が追い、田母神俊雄元航空幕僚長(65)が続く分析で一致した。

 

「落胆の表情を隠せなかった」って・・・ むしろ脱原発を掲げて支持されると思っていた方にビックリですがね。

一昨年の衆院選でも、昨年の参院選でもあれだけ「脱原発は争点にならない」ってハッキリと答えが出ているのに、そんな分析すらしていなかったとは、どんだけ無能が集まっているのでしょうな、バカ殿陣営は!

 

ところで都知事選と言えば、昨日からアチコチで「怪文書」が出回っているみたいですね。

内容は正に私が書いた

「一に舛添、二に細川、三四が無くて五に宇都宮推し」

で、更に

「舛添と細川の『金にまつわる問題』は一切無視」

「田母神はあくまで“イロモノ”、つまり飛沫候補の1人として扱う」

と言う事を文章化されていたモノでしたけど、あんなのをワザワザ文章に残しますかねえ。

ま、あの怪文書はあくまで「ネタの一つ」として見ておくのが正解でしょうね。

ただ、マスコミに何らかの「暗黙の了解」がある事だけは、今までの報道を見ている限り「アリ」だと思いますが。

あ、それと「飛沫候補」と言えば、こんな話が。

【都知事選】鈴木たつお候補「一千万人の怒りでアベ倒そう」

 

だ~か~ら~!

これは都知事選だ、ってどうして理解出来ないのかなあ、サヨクは!

ちなみにこの人物、中核派か何かで、逮捕歴もあったりします。

しかしまあ、ここ最近のサヨクの動きって、以前にも増してキチガイ度が増してるよなあ。

ま、それだけ追い詰められているって事なのでしょう。

後一歩追い詰めれば、自爆して消滅しそうなんですけど、アイツらって御器被りと同じで、とにかくシツコイですから、なかなか消えてくれないのが困りもの。

「憎まれっ子世にはばかる」

とは、良く言ったものですわ。

 

しかし都知事選、本当にどうなるんでしょうかねえ。

舛添や細川なんかになってしまったら、オリンピックが無事開催されるかどうかすら不安になりますわ・・・。

何とか今回だけは「正しい選択」してくれよ、東京都民!

・・・・・・・但し、その「正しい選択」がかなり困難を極めているのも又事実。

もういっその事、「一度辞任したので禊ぎは済んだ」として、猪瀬さんがもう一度出馬した方が良いんじゃ無いでしょうかねえ。

舛添や細川だってゼニの問題抱えているのに、猪瀬さんだけがバチ被ったマンマってのもおかしな話ですし。

それなら都民も「誰に投票するか」と迷うことはないでしょうから。

しかし今度の都知事選は、稀に見る「低レベルの争い」になってしまったものですねえ・・・どうしてこうなった!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

てなわけで、今回はこれにて・・・・・・・・・・眠い(--;)

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

特亜三国の工作活動が鬱陶しい!

2014-01-25 01:56:44 | 特亜三国

さて。

支那朝鮮&ニホンエセサヨクが「日本を屈服させるための外交カード」としている「靖国参拝」ですが、その事で国内の団体が安倍さんを「訴えてやる~!」だそうで(笑)

首相の靖国参拝、提訴へ 大阪の市民団体「憲法違反」

安倍晋三首相が昨年末、靖国神社に参拝し精神的苦痛を受けたとして、大阪市の市民団体メンバーらが3月にも、国や首相、靖国神社に対し損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こすことが23日、分かった

 市民団体は「靖国合祀イヤですアジアネットワーク」。首相の参拝は、国の宗教活動を禁じた憲法20条に違反するとしている。東京地裁にも同様の訴訟を起こす準備を進めているという。

 

「靖国合祀イヤですアジアネットワーク」

・・・・・・毎度の事ですけど、サヨクのこのネーミングセンスは何とかならんのかいな。

関西人なら、せめて“笑い”でも取れる様な名前にしたらどうなんだ?

ま、連中の感性は日本人じゃありませんから、仕方が無いか。 ┐(´ー`)┌

それにしても、安倍さんが参拝した事でどういう精神的苦痛を受けたのか、ちょっと聞いてみたい気もしますが。

どうせ

「安倍が参拝したせいで、目の前に血まみれの軍人が現れた」

とか

「安倍が参拝したせいで、動悸・息切れ・目まいに頭痛が止まらなくなった」

とか言い出すのがオチでしょうけど。

そんな時は、すぐに黄色い救急車で医者に連れて行ってもらうか、せめて救心かトンプクでも飲んどけっちゅうねん!

ホンマ、笑えん連中ですわ。

 

ちなみに上記の団体ですが、まあ、大抵の人の予想通りの連中でしたとさ。

安倍首相の靖国参拝で精神的苦痛 市民団体『靖国合祀イヤですアジアネットワーク』が提訴へ→「竹島(独島・トクト)は韓国・朝鮮の領土である!」と主張している団体だと判明www

 

やっぱり在日はとっとと追い出すべきですな!

 

そして靖国参拝に関しては、アメリカ民主党が愚かにも「失望した」などと言う言葉を使った為、日本国内でのアメリカの人気が一気に下がってしまいましたけど、どうもそれに「追い打ち」を掛けるような発言が飛び出したとか。

米政府、日本に「靖国に再参拝しない保証を」要求 米紙報道 中韓関係悪化を懸念

米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、米政府が日本政府に安倍晋三首相が靖国神社を再び参拝しないとの保証を非公式に求めていると報じた。同紙によると、両政府は今後数週間オバマ米大統領が検討する4月訪日を円滑に行うための努力を加速させる。米政府は日中、日韓関係の悪化による地域の不安定化を懸念しており、靖国参拝自粛要請もその一環とみられる

 同紙によると、米政府は安倍首相が今後、中国や韓国を刺激するような言動を自制することも確実にしたい意向。過去の侵略と植民地支配に対する日本政府のこれまでの「おわび」の再確認を検討するよう、安倍首相に求めていくという

 

( ゜Д゜) ハァ?

 

大東亜戦争で亡くなって靖国に祀られた人達を殺しまくったのはどこのどいつか、ハッキリ言って見ろっちゅうねん!

 

・・・・ただこの元記事自体が「飛ばし」って話も出ているんですよね。

だって先にも書いた通り、米国政府がうっかり使ってしまった「失望」って言葉に対して日本人がもの凄く怒っているのを知って、慌てて「発言修正」した程なのに、それ以上追い打ちを掛ける程の度胸があるとは思えないし、更にアメリカ政府は「靖国参拝」に関して・・・

米高官「靖国参拝これ以上コメントない」

この中でズムワルト氏は、「安倍総理大臣が靖国神社に参拝した時に、『失望した』という声明を出した。アメリカがこれ以上、コメントすることはない」と述べました。

その理由について、「日米両国は利益を共有し、強い同盟関係を保持しており、時に、同意できないこともあるが、強力な関係に疑問を投げかけることは基本的にない」と述べ、アメリカとしては、今後、日米防衛協力の指針、いわゆるガイドラインの見直し作業や中東やアフガニスタンへの対応などを通して、同盟の強化に取り組んでいきたいという考えを強調しました。

また、ズムワルト氏は、22日に北京を訪れたバーンズ国務副長官と中国指導部との会談に触れ、「アメリカにとって日米同盟は重要で、真剣に考えていることを重ねて伝えた。中国はこの立場を理解していると思う」と述べ、日米関係が揺らいでいるという誤ったメッセージを中国側が受け取らないようけん制したことも明らかにしました。

 

最初から「ノーコメント」を貫いていればこんな騒動にもならなかったってのに、今更取り繕っても遅いっちゅうねん!

アメリカ民主党ってのは、過去にも色々とやらかしてますけど、どうしてこうも迂闊でアホなんでしょうかねえ。

それに、アメリカが戦争起こしている時って大抵民主党の時なんですよねえ。

つまり、

「こらえ性の無い単純バカ」

って事なのでしょうな。

ま、そんなアホばかりのアメリカ民主党でも、「オバマが歴代ナンバーワン」と言われるのも時間の問題でしょうけど。

しかしこれで当分「黒人大統領」は出てこないだろうなあ・・・その代わり「中華系大統領」が生まれる可能性が出てきていますが。

もしそうなったら、「世界でも非常に珍しい」と言われる程長く続いている「日本と米国の関係」も“終わり”でしょう。

 

又、国連でも支那人が靖国参拝の事に関してしつこく非難していたワケですが、日本側もいつまでも黙って聞いているだけだと思ったら大間違い!

中国大使の批判に反論 「彼の言葉遣いはおかしい」吉川国連大使

【ニューヨーク=黒沢潤】日本の吉川元偉国連大使は23日の定例記者会見で、中国の劉結一国連大使ら各国駐在の中国大使が安倍晋三首相の靖国神社参拝に対して「軍国主義を体現したもの」などと非難していることに反論した

 吉川大使は、「戦後、日本が一貫して行ってきた世界の平和と安定、開発途上国への支援といった外交努力は、中国政府の代表がいうように軍国主義に犯されたものではない。日本は“アジアのヒトラー”にもならない」と強調した。

 その上で、劉大使の言葉遣いは「国連のルールからみて外交的ではなく、荒っぽい。彼の言葉遣いは、おかしい、と指摘する人は(他国の外交官の中にも)いる」と述べた

 

まあ支那人の場合は「言葉遣いがおかしい」のではなく「頭がおかしい」のですから!

・・・と、お約束のツッコミを入れておいて、と。

しかし、日本側から敢えて「ヒットラー」って言葉を出したのは若干冒険ではありますが、正解と言えるでしょう。

なにせ欧米では「ヒットラー」は“忌み言葉”ですから、下手に支那に同調してしまったらその“忌み言葉”を使用しなければならず、そうなるとユダヤの連中が大騒ぎするので、うかうかと支那の主張に乗れなくなってしまったのですから。

日本と支那朝鮮はしょっちゅう使っているので、そのヘンの感覚は良く判らないでしょうけど。

逆に日本や支那朝鮮では、「スターリン」とか「毛沢東」がある種の”忌み言葉”になってますけどね。

そりゃあ、いまだそれなりの地位を占めている団塊世代の連中にとっては、「偉大なる人物の名前」なのですから、ウカウカと口には出来んのでしょう。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それとダボス会議では、トンスルランド人があらゆるイチャモンを日本にツケまくっていたのですが、毎度の事ながら日本のマスコミはことごとく無視!

韓国政府がまたまた難癖 安倍首相の朴大統領演説傍聴に不快感

韓国政府がまた、安倍晋三首相らに難癖をつけている。今度はスイスの世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で2014年1月22日(現地時間)、朴槿恵大統領が行った基調講演を安倍首相が飛び入りで聴衆として出席したことがお気に召さないらしい

 韓国政府は、安倍首相が「日本は韓国と対話しようとしているが、これを韓国が無視している」というメッセージを送ろうとしたのではと解釈、それで不快なのだそうだ。

(中略)

 もう一つは、翌1月22日のダボス会議の開幕日、朴槿恵大統領が基調講演を行った最初の全体セッションに、安倍晋三首相が飛び入りで聴衆として出席したことだ。

 安倍首相は当初、最初のセッションの開始時間にダボス入りする予定だったため、朴大統領の演説を聞くことはできないはずだったが、日程を早めて予定より前に会場入り。25分ほど行われた朴大統領のスピーチに拍手を送った

 両首脳はわずか5メートルほどの距離を挟んで顔をあわせたが、朴大統領は質疑応答の直後に会場を後にし、安倍首相はその場に残ったため、2人が実際に言葉を交わすことはなかったようだ。ところが、韓国政府には安倍首相の行動が気にいらないらしい。

 会場で、安倍首相は海外メディアの取材に、「残念ながら朴大統領と握手するチャンスがなかった」と語ったが、韓国政府にいわせれば、日韓の首脳会談が実現するには「日本が正しい歴史認識を確立することが前提」となる。安倍首相はその努力をせずに、カメラの前でだけで「韓国と対話したい」とアピールしている、というわけだ

 

まあ、アチコチで指摘されていますが、自分で勝手に「あの人は私を好きに違い無い」と妄想しまくった結果、その相手に「アンタに惚れられても私迷惑なんだけど」と言って、相手をポカーンとさせてしまう「勘違い女(別に男でも構いませんが)」そのものですな。

もっと簡単な言葉で言えば「サイコパス」か「ストーカー」ってヤツですか。

どっちにしても他人には迷惑以外の何者でもないのですが、なにせ民族上げて「頭のビョーキ」のせいで「トンスルランド人の異常な行為を諫めるヤツ」が存在しないので、手の施しようがないんですよねえ。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

ホント、全ての面において面倒臭い連中ですわ、全く。

しかも、いまだにソイツらに媚びを売る連中がゴロゴロしているってのが、私にはいまだに理解出来ませんが。

韓国籍弁護士の選任拒否…弁護士会「差別だ」

京都弁護士会は23日、京都地裁に来年度の民事調停委員として推薦した韓国籍の40歳代の男性弁護士が、外国籍を理由に選任を拒否されたと発表した

この弁護士の選任拒否は3回目。同会は「不合理な差別」として地裁と最高裁に改善を求める声明を出した。

 同会によると、民事調停委員は地裁の上申を受けた最高裁が任命する。同会は昨年10月、男性弁護士ら38人を推薦したが、1人だけ拒否された。地裁は「調停委員は公権力を行使する公務員なので日本国籍が必要」と説明したという

こんな「区別」も「差別」も理解出来ないようなヤツらに、弁護なんてされたくありませんよねえ(笑)

ただ、今までは朝鮮人の「シャベチュニダ!」の一言で、日本人は黙ってヤツらの言う事を聞いていたって経緯もあるので、結局、ヤツらを調子付かせてしまった「過去の日本人」も悪かったと言う事なのでしょう。

ま、「今の日本人」には、“その手”は殆ど通用しなくなっちゃいましたけどね。

本当に、ちょっと前に比べたら相当自由にモノを喋れるようになったと思いますよ。

私らが「自由」に喋れるようになった分、逆にサヨクと在日は「不自由」になってしまい、且つ「肩身の狭い思い」をしているようですが、それらも全て自業自得と言う事で(笑)

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細川護煕は平成の小早川秀秋?

2014-01-24 01:23:23 | 日本

安倍さんが出席している、いわゆる「ダボス会議」で支那朝鮮がやたらと安倍さんに食ってかかったみたいですね。

「靖国にヒーローはいない」 安倍首相、海外記者に説明

安倍晋三首相は22日、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に参加している各国メディア幹部らとの会合で、昨年末に靖国神社に参拝した理由について「いわゆるA級戦犯を称揚するためではない。そこには(戦争の)ヒーローがいるのではなく、戦争に倒れた人々の魂があるだけ。憎しみもないし敵意もないし、人を辱めようというつもりはない」と述べた

  中国メディアが「戦争犯罪者を英雄だと思っているのか」と質問したのに答えた。首相はさらに「ただ魂を慰霊したい。その人たちに感謝したいという思いがあるだけ。国のために戦った人に手をあわせるのは、世界のリーダーの共通の姿勢だ」と説明。「二度と再び戦争の戦禍で人々が苦しむことがない世界をつくりたいという思いだ」とも述べた。

安倍首相、現在の日中関係を第一次大戦前の英独に例える

 安倍晋三首相がスイスで開かれた世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)の外国メディア関係者との意見交換で悪化している現在の日中関係を、第1次世界大戦で対決する前の英独関係に例えて説明していたことが23日、分かった。複数の海外メディアが報じたことを踏まえ、菅義偉官房長官が記者会見で明らかにした。

 菅氏によると、首相は記者から「日中関係が軍事衝突に発展する可能性はないか」と問われ、「今年は第1次大戦から100年を迎える年。当時、英独は大きな経済関係にあったにもかかわらず第1次大戦に至った歴史的経緯があった」と説明。その上で「ご質問のようなこと(軍事衝突)が起きることは日中双方にとって大きな損失であるのみならず、世界にとって大きな損失になる。そうならないようにしなくてはならない」と発言したという

 

安倍さんカッケー!

 

いやもう、ダボス会議は「安倍独壇場」と言っても良い程、各国からも絶賛されたそうです。

しかしそれが気にくわないマスコミと支那朝鮮は、こんな印象操作を!

首相発言に海外から批判、日中を“英独関係に例示”

「現在の日中関係は第1次世界大戦前のイギリスとドイツの関係に似ている」。スイスを訪問中の安倍総理がこんな発言をしたと各国のメディアが批判的に報じています。イギリスとドイツは激しく敵対し世界を巻き込む大戦に発展したことから不穏当な発言と受け取られたようです

 

発言の一部分だけを抜き取って、それを元に「世界が安倍を非難している」との「嘘ニュース」を国内で報道して安倍さんの評価を下げようとする。

しかも、安倍さんの「生音声」は全く流さず、自分達に都合の良い部分だけを抜き取って作ったテロップだけを流すという念の入れよう!

マスコミの偏向放送のやり方って、ホント変わりませんなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

実際には、安倍さんはこう発言していたんですけどね。

外国メディアへの首相発言

尖閣諸島は1895年に日本の領土となった。日中両国は互いに最大の貿易相手国であり、日本企業の進出により中国も雇用を創出してきた、切っても切れない関係だ。従って、一つの課題ゆえに門戸を閉ざしてはならず、戦略的互恵関係の原点に戻るべきだ。条件を付けずに首脳会談を行うべきであり、首脳会談を重ねることで両国関係の発展の知恵が生み出されると思う

 (日中が軍事衝突する可能性について質問され)

ちなみに、今年は第1次世界大戦100年を迎える年だ。当時、英独関係は大きな経済関係にあったにもかかわらず、第1次世界大戦に至ったという歴史的経緯があった。ご質問のようなことが起きることは日中双方のみならず、世界にとって大きな損失になる。このようなことにならないようにしなくてはならない。中国の経済発展に伴い、日中の経済関係が拡大している中で、日中間の問題があるときには相互のコミュニケーションを緊密にすることが必要だ。

 

この発言で安倍さんを非難したがるのって、多分支那朝鮮くらいのものでしょうね。

アイツらは日本が絶賛される事をトコトン嫌い、憎んでいますから、日本を貶める為ならばどんな事でも平気でするから始末が悪い!

例えばこんな感じ。

中国代表、侵略の歴史を否定する日本政府を批判

ジェンダー平等と女性のエンパワーメントのための国連機関・UN Womenの執行委員会は20日、2014年の第1回定例会議を開き、平等や安全、人道主義などにおける女性の役割を討議しました。席上、中国の国連常駐代表団の姚紹俊参事官が発言し、第2次世界大戦中、日本軍が慰安婦を強制連行した罪状を批判すると共に、日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことを非難しました

  姚参事官は、「戦争や武力衝突の中で最も被害を受けやすいのは女性だ。第2次世界大戦中、日本軍は中国や韓国など多くの国から慰安婦を強制的に連行して性的奴隷とし、反人類の大きな罪を犯して女性の心身をひどく傷つけた。しかし、今日でも日本政府は慰安婦問題について謝罪も賠償もしていないうえ、侵略の歴史を覆そうとさえしている」と述べました。

  また姚参事官は、「安倍首相の靖国参拝は、彼が軍国主義の侵略の歴史について正しい認識も深い反省もしておらず、『国連憲章』の趣旨と原則を否定し、14名のA級戦犯と同じ仲間になったことを示している。これは日本自身を含む国際社会にとって危険で有害なことだ。国際社会はそれを警戒すると共に、安倍首相に誤った歴史観を正し、間違った道を歩んでいくことを避けるべきだと警告する必要がある」と強調しました。

 

この長ったらしい名前の執行委員会って、支那朝鮮に完全に乗っ取られてるんですよねえ。

だから、何かあるとすぐに「日本批判の声明」を出すんですわ。

で、その「従軍慰安婦の強制連行」ですけど、実はその点に触れられて追及されると困るのがかつての連合軍だったりします。

なにせアイツら、戦地で女性をレイプしまくっているのは周知の事実ですから。

大東亜戦争時に「そんな事」を殆どやらなかったのって、多分旧日本軍位じゃないかな。

更に米軍は朝鮮戦争の際、当時の韓国政府に命じて「軍人専門の慰安所」を作らせてたりするんですな、これが。

ですから支那人も調子に乗って日本をその事で非難していると、欧米から総スカン食らいかねないのですが、判ってるのでしょうかね(笑)

つ~か、国連自らが「国家間の条約」を無視しちゃいかんだろうに。

まあ、それが理解出来ないからこその支那朝鮮人なワケですが ┐(´ー`)┌

あ、それとマスコミや支那朝鮮、ニホンエセサヨク共が「ケチを付けるネタ」にしている“A級戦犯”ですけど・・・


60:名無しさん@13周年:2014/01/23(木) 10:29:15.35 ID:xyG+jRyA0
 日本のA級戦犯はその後戦勝国(連合国)から全員に恩赦が与えられてる
 だから日本に戦犯はいないし靖国神社にも戦犯はいない 
 そもそも東京裁判で戦犯として裁かれた全ての日本人は
総本山ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂に祀られている

豆知識な


と言う事で、キリスト教公認で「A級戦犯なんてものは存在しない」のです。

実は私もこの事を最近知ったんですけどね(^^;)

ま、でもこれで欧米からの批判は躱すことが出来るのですけど、やはり問題は支那朝鮮でしょうなあ。

いや、それよりももっと問題なのは国内の「売国奴共」か。

例えばこの、「墓場から頭だけ出してしぶとく生き続けているジジイ」みたいな連中とか。

村山元首相が安倍首相に苦言、「小さな日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか」―中国メディア

中国国営新華社通信のニュースサイト・新華網は22日、「日本の村山元首相が安倍に疑問、『小さい日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか』」と題した記事を掲載した。

(中略)

また、記事によると、村山元首相は、安倍首相が各国を訪問して「対中包囲網」を築こうとしていることに対し、「小さな日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか?その必要があるのか?日本にとって最も重要なのは中国、韓国やアジア諸国と信頼・友好関係を築くこと。これこそが日本の首相の職責だ」と発言した。


あ~、つまり

「面積の小さい国は、大きな国の言いなりになれ!」

「中華思想を受け入れて、小日本は中国に逆らうな!」

と言いたいワケですね。

 

・・・ドアホ!

テメエらがそうやってすぐに支那朝鮮の味方ばかりするから、かえってややこしくなるんだよ!

もうそろそろ地獄から迎えが来てもいいんじゃないか、このジジイは!

全く、こんなジジイに限って無駄に長生きしやがって!

( ゜д゜)、ペッ

 

ああ、あとコイツもついでに地獄から迎えに来てくれんかなあ・・・。

細川護熙氏 都知事就任したら訪中で習近平氏と会談の意欲説も

東京都知事選に旋風を巻き起こした細川護熙氏と小泉純一郎氏の“元首相連合”。では、細川元首相が都知事に就任すると何が起きるのか。細川氏がひそかに意欲を見せているのが、都知事就任直後の「電撃訪中」だ。

「細川さんは東京五輪を成功させるためには中国の協力が欠かせないと考えていて、いつまでも首脳会談をしようとしない安倍首相には疑問を持っています。小泉さんも、中国との関係は改善すべきというところで一致している。都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたいと話しています」(細川氏側近)

 

σ(-_-#)アタマイター

歴代首相がこんなバカとアホウとキチガイ揃いで、良く日本が潰れなかったなあと、今更ながら驚かされますわ!

 

ちなみにこのバカ殿、こんな発言まで。

【画像】細川元首相「欲張りな資本主義でなくて『脱成長』で満足できるような国づくりを進めていかなければならない」…都知事選

 

細川氏一問一答「災害対策より脱原発」「1億円は完済明らか」

--都知事選では、脱原発が優先するのか

 「原発は、都民の生命と財産に関わる問題。大きな事故が起きれば、憲法の問題などもみんな吹き飛んでしまう。最優先にならざるを得ない」

 --災害対策も重要で同列に扱うべきだと思うが

 「災害対策は災害対策。それよりも原発事故の方がはるかに影響力がある」

 

あ~、何というかもうバカ殿と言うよりも「アカ殿様」と言った方が良いんじゃ無いか?

経済発展を悪と見なすのは、もろにかつての共産主義者の主張そのまんま!

今や世界中探しても「真の共産主義国家」なんてものが一切存在しなくなった理由を、少しは考えた事があるのだろうか?

 

つ~か、コイツ見ているとどうしても小早川秀秋がダブって見えて仕方がないのですが。

小早川秀秋は晩年完全に狂ってしまい、最後は家臣を襲いまくった挙げ句に狂死してしまいましたけど、果たしてコイツはどうなる事やら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

厚かましくて図々しいにも程がある!

2014-01-23 02:14:48 | 政治経済

 

と言うワケで、2月22日は竹島の日なのですけど、今年は果たして式典に大臣クラスが参加するのかどうか、若しくは「サプライズ」がある事を非常に期待し、楽しみにしています。

「支那朝鮮やアメリカに幾ら気を遣っても一切無駄だった」

ってのはここ数年で証明されているので、安倍さんももう配慮する必要はないでしょうから。

ま、問題は日本のマスコミだけでしょうけど。

何せアイツら、絶対に「支那朝鮮側からの視点」で記事を書くんですからねえ。

毎回、ビックリしますわ。

 

それと、竹島が日本の領土だったと言う事を示す証拠が、又も発見されたとか。

「竹島は日本領」江戸時代に定着 複数の学者、地図に記載 「日本海」表記も

江戸時代後期に作製された複数の地理学者らによる地図5点に、いずれも竹島が日本領として記載されていることが21日、島根県の竹島問題研究会の調査で分かった。政府は、竹島が記された初期の日本地図「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版、長久保赤水作製)などをもとに「遅くとも17世紀半ばには竹島の領有権を確立した」と主張しているが、長久保以外の学者も竹島を日本領としていたことが裏付けられ、当時から認識が広まっていたといえそうだ。

 

学者さん達の努力には本当に頭が下がりますが、問題は相手が「キチガイ」なので何を言っても通じないって所が悔しいと言うか虚しいと言うか・・・。

そもそも李承晩のヤツが勝手に「竹島はウリ達の領土ダニ!」と叫んで、線引いて、まだ米国管理下にあって一切武力を持てなかった当時の日本に対して、殆ど武力行使して奪い去ったってのが判っているのに、どうしてここまでしなきゃならんのだ、と。

しかも始末が悪い事に、ほんの数年前まで日本のマスコミや政治家にまで「竹島は韓国の領土」を主張するキチガイ共がゴロゴロしていた為、竹島の件は殆ど「タブー視」されていたんですからねえ。

それを打破したのが、第一次安倍政権だったワケですが、それも含めてトンスルランド人に逆恨みされ、徹底的に追い詰められ、潰されてしまいました。

あの当時のマスコミの異常さと言ったら、そりゃあもうキチガイって言葉すら生温い程でしたからね。

だって、大臣が顔に絆創膏貼っていただけでその大臣を徹底して追跡し、連日TVのワイドショーで「あの絆創膏の意味は!」などと言って取りあげ、わざわざ病院にまで張り込んで調べ上げ、結局大した事は無かったと判ったら今度は、

「そんな思わせぶりをする様な人物を大臣にしておいて良いのだろうか!」

ですからね。

あの件ではマスコミの

「公共の電波を利用したイジメと暴力」

ってのを目の当たりにして、改めてゾッとしたものでした。

 

マスコミと言えば、都知事選では完全に田母神氏を「極力無視」する方向で一致したらしく、TVなどでの報道でも、

「一に舛添、二に細川、三四が無くて五に宇都宮」

という方向に持っていこうとしているようで、相変わらずの偏向報道ぶりに見ていてムカムカしてきます。

しかし!

その「マスコミ一推し」の舛添に、政党助成金の不正利用疑惑が!

【都知事選】舛添氏の『新党改革』 政党助成金2億5000万円で借金返済 政党支部→資金団体と迂回

 

おおっと!

赤旗、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

 

共産党は大ッキライなのですが、この手の情報収集能力だけは評価出来るんですよね。

でも、その高い情報収集能力を殆ど「反自民」と「反日」にしか使わないから嫌いなのですが(笑)

しかし舛添氏は以前から、「かなり借金を抱えて苦労している」って話がアチコチで出ていたのに良く出馬する気になったものだと思っていたら、借金返してたんですな・・・不正な方法で。

 

しかし昨日は、どこの放送局もこれに関する話題は一つも出てきませんでしたな。

どうしてマスコミがそこまで「舛添推し」をしているのか、ちょっと疑問だったのですけど、考えてみればアイツは学会とズブズブだったんでしたっけ。

それじゃあ、マスコミも非難記事は出さんわなあ。

TV番組内で日頃から偉そうな事ばかり言ってる連中も、所詮“その程度”ですからね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかしこれで今度は週刊誌にまで載ったりしたら、さすがに舛添氏も窮地に追い込まれるんじゃ無いか?

ま、それ以前に舛添氏は女性から絶賛大不人気だそうですから、それに今回の「使い込み」の件も加わったら、もうダメじゃないかなあ(笑)

では、

「1番がダメになったから2番が有利か?」

と言うと、そんなワケもなく、バカ殿様とその側近がバカでアホウな発言を繰り返している為、最初はそれなりに見ていた人達も今やかなり「ドン引き」している様子です。

ただ、「同じアホウ」だけは応援する気満々みたいですが(笑)

菅元首相も「勝手連」参戦、細川氏応援の演説 都知事選

 政党色を嫌う細川陣営の意向で、細川氏を支援する民主、結い、生活など各党は裏方に徹する方針だ。そんな中で、原発事故当時の首相として脱原発に取り組んできた菅氏は「細川氏の立候補は私の思いと100%一致する」と主張。特注した「都政から脱原発へ」の旗を掲げ、「細川氏を勝手に応援します!」とのビラを配った

一昨年の衆議院選の時も、昨年の参議院選の時も、同じ民主党議員からでさえ

「頼むから絶対に応援に来ないでくれ!」

と言われまくって、実際誰1人としてコイツに応援演説を頼まなかったってのに、本人はまだ「自分が嫌われている」事に気付いていないとは、驚き桃の木山椒の木ですがね!

それにしても今更ながら、どうして細川のジイサンは今頃ノコノコと現れたんでしょうなあ。

金か?

それとも二代目ルーピーみたいに「もう一度皆にチヤホヤされたい」とでも思ったのか?

どちらにしても、「終わった」ヤツに今更出てこられてもねえ・・・┐(´ー`)┌

 

となると、都知事選は田母神さんが「最有力候補」となるワケですが、ここで問題になるのがやはり「マスコミ」でしょう。

ホント、田母神さんとドクター中松が同じ扱いなんですからねえ・・・。

ネットアンケートでも大半は田母神さんが1位になっていますけど、相手が“あの”東京都民ですから、ネットアンケートも今一つアテにはならないし。

本来ならば、マスコミは全ての候補者を同列に扱わなければならない義務があるハズなのですが、まあ、日本のマスコミ関係者が「義務感」なんて立派なモノを持ち合わせているハズもありませんか・・・。

安倍さん、都知事選終わったらホント、その辺追及してくれんかなあ。

 

あ、「選挙」と「追及」と言えば、この前の名護市長選で「こんな事が行われていた」という話が!

 

【沖縄で選挙違反】再選した稲嶺陣営、数十台の街宣カー使いナンバーも隠していた…名護市長選

 

・・・・・・・・・これは、サスガにアカンやろ。

でもなあ、沖縄は警察まで完全にサヨクとグルになっているので、多分追及してもスッとぼけるか、

「もう終わった事だから、全てチャラ!」

とか言い出すのが関の山だろうなあ。

ムネオが選挙活動中に選挙カーに箱乗りしていた時も、証拠映像もあったってのに、道警は「まあ、もう終わった事ですから」って堂々と言い放ちやがりましたからね。

どうも北も南も「アカいヤツら」がアチコチに蔓延りすぎて、県政どころか全ての面において「まともに行えていない」みたいですから。

やっぱり沖縄って一度「政府直轄地」にして、徹底的に「浄化」した方が良いんじゃないか?

それが一番手っ取り早い方法でもあり、日本国の為にもなると思うのですが・・・。

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

調子に乗るな!

2014-01-22 00:51:53 | 政治経済

日本人から金巻き上げているくせにバリバリの反日組織・NHKが、又もやらかしやがりました!

(#^ω^)・・ NHK「クローズアップ現代」のドーピング特集に浅田真央の映像が使われる → 批判殺到

 

なんじゃこりゃー!

 

かつてフジテレビのズラの番組でもそうでしたけど、日本のマスコミはどうして真央ちゃんをここまで貶めようとするんだ!

キムヨナか?

キムヨナの為か?

いくらテメエらが工作活動をして真央ちゃんの評判を落としたからって、キムヨナの評判が上がるワケねえだろうが!

むしろ益々日本人を怒らせるだけだって、まだ判らんのか!ドアホ!

 

で、抗議が殺到したのか、件のサイトにこんな言い訳が載ってますな!

“見えない”ドーピング 最前線の攻防

※この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません。

 

ホームページ上で謝罪したくらいで許されると思っているのか?

放送番組内でしでかした事なのだから、「クローズアップヒュンダイ」とNHKのニュース番組全てを使って、「公式謝罪」するのがスジだろうが!

ホント、マスコミのネチネチした陰湿で陰険な攻撃は腹立つわあ!

 

マスコミと言えば、TBSの夕方のワイドショーで例の安重根記念館の事を取りあげていたのですが、その際「安重根」をキッチリと朝鮮読みした上、テロップには

「独立運動家」

と書いてあったのにはビックリ!

 

安重根記念館、中国・ハルビンでの受け止めは?

初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家、安重根の記念館が中国で開館しました。この記念館の開館が、実際に現地でどう受け止められているかを取材しました。

  ライトアップされた氷の彫刻。中国・黒竜江省のハルビンでは、恒例の「氷雪祭り」が今月開幕し、多くの観光客で賑わっています。19日にその市内中心部にあるハルビン駅に開館したのが、安重根の記念館です。入口にデザインされた時計の時刻は、安重根が伊藤博文を暗殺した9時30分を指しています。

  花束が添えられた銅像。韓国の独立運動家、安重根です。1909年、ハルビン駅で、日本の初代総理大臣で初代韓国統監も務めた伊藤博文を暗殺しました。館内にはその生涯をたどる写真や資料が展示されています。ガラス越しに見えるプラットホームが暗殺の現場です。開館に合わせて「事件発生地」と記されたプレートも設置されました。


 

 

「アイツはテロリストの殺人犯」

って、日本政府公式発表を無視かよ!

 

いやはや、日本のマスコミはキチガイ揃いですな!

知ってたけど。

 (" ̄д ̄)けっ!

 

で。

そのキチガイ共が今尚媚びを売りまくるトンスルランドでも、この安重根絡みでこんな発言が飛び出しました!

「日本はテロ国家だ」韓国与党幹部 官房長官の安重根発言で

韓国与党セヌリ党の洪文鐘事務総長は21日、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根を「死刑判決を受けたテロリストだ」と述べたことに対し「安(重根)義士がテロリストなら、周辺国への無慈悲な侵略と略奪を行った日本はテロ国家だ」と述べた。

 セヌリ党が明らかにした。党内の集まりで語ったという。

 韓国では安重根をたたえて「義士」と呼ぶ。同国では20日にも外務省が菅氏の発言を「非常識で歴史を無視した発言に驚きを禁じ得ない」と批判する論評を出すなど反発が起きている。

 

「義士」じゃなくて「擬士」の間違いじゃねえの?

大体、アイツが伊藤博文を暗殺してしまったからこそ、一気に併合推進派が活気づいてしまったってのに、もしかしてトンスルランド人はその事を知らないのか?

それにしても、日本をテロ国家呼ばわりするとは、相変わらず斜め上の発想をする連中ですなあ。

ちなみに、条約結んでいる相手国に対して「お前の国はテロ国家だ!」と言った例は、私が知る限り過去には存在しません。

それだけ非常識な発言と言うワケですが、何事においても感情を優先するトンスルランド人には「非常識」って言葉の意味すら理解出来ていないのでしょう。

つ~か、アイツらの場合「テロ」の意味も理解しているかどうか、かなり怪しいものですが。

┐(゜~゜)┌ヤレヤレ

 

しかも、そうやって日本に対して「テロ国家だ!」と言ってるくせに、日本にゼニや技術を集りまくっているのですから、もう笑うしかありませんわ。

しかもその行為を「用日」と言い出したそうで。

韓国メディアが使い始めた「用日」…“反日”だが利益のため日本を“利用せよ”という韓国の「深刻背景」

冷え込んだ日韓関係の改善を念頭に、「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だろう。だが、そうした言葉を使い出したのも、日本からの直接投資が激減するなど、日韓関係の冷却化がボディーブローのように効いている現状があるからに違いない。韓国側の“悲鳴”のようにも聞こえるが…。

 

どんな言葉で表そうとも、コイツらのやってる事は乞食か、チンピラの強請り集りそのもの!

そして今の安倍さんには「脅しは一切利かない」と来ているのに、国全体がそれすらも全然判っていないと言う有様。

いっその事パクのババアが「日本はテロ国家でアルニダ!」とか言って「国交断絶」してくれた方が、こちらとしても大歓迎なんですけどねえ。

ま、それをやった途端「韓国経済終わりの始まり」になる事位は、あのバカ共も理解・・・・・・・してるかなあ?

日本の部品が輸入出来なくなったら、自分達は何一つまともな製品が作れなくなるって事すら理解出来ていないみたいだからなあ。

 

「バカ」と言えば、熊本のバカ殿様がようやく今回の東京都知事選における公約を発表しましたが・・・

細川氏公約「原発ゼロ」 五輪行事の東北開催も

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に立候補する細川護熙元首相(76)の公約案全容が21日、判明した。「原発ゼロ」を提唱し、再稼働を認めずに再生可能エネルギーの拡大や省エネを図るとした。2020年東京五輪の関連行事を東北地方の各都市で開くことも盛り込んだ。防災対策強化、都市基盤整備、少子高齢化対策も含め計5項目を22日に公表する。

 

鳩山由紀夫と同じ事言ってる!

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

 

「九州の金持ちバカボンボンは同じ思想を持たなくちゃいけない」

って暗黙のルールでもあるのか?

というか、そもそも「都知事選」なんだから、「国家」に関してではなく「東京都」に絡んだ政策を言えよな!

しかしこのバカ殿、喋れば喋る程「バカ」が露呈してしまってるってのに、これで本当に都知事選に出る気なんでしょうか?

その上、「佐川急便一億円」の件だけではなく、悪名高き「オレンジ共済事件」絡みや「浅野ゆう子を自分のマンションに愛人として囲っていた」って話まで出てきているのに、それでもまだ出馬するつもりとは、別の意味で勇者ですな。

街角に立って演説している時に、どんな「かけ声」を掛けられる事やら。

そして、「苦労知らずのボンボンのなれの果て」が、果たしてその辱めに堪える事が出来るのか?

もし「それら」を見る事が出来るのならば、このバカ殿の出馬も面白そうではありますな(笑)

 

選挙と言えば、都知事選とは別の意味で注目の的だった名護市長選。

結局、基地移転反対派の現役が当選したワケですが、コイツがまあ何というか、とても「イタイヤツ」過ぎて、ネットでは完全に「笑い者」となっております。

なにせ、「基地移転工事を妨害しちゃうもんね!」とまで宣言しちゃってるし。

「別の移設候補地を」 再選の稲嶺名護市長が会見

 移設に向けた動きには、港湾関係などで市が関わる手続きがあるとして「市長の権限を行使していく」と工事に協力しない姿勢を強調し、市の権限で「埋め立てを止めることができると思う」と語った。「これだけの反対があるのを無視して強硬に進めるということは地方自治の侵害で、名護市民の人権に関わる問題だ」と政府を牽制(けんせい)。「地元の反対がずっと続き、政治環境も含めて厳しいと米政府にも伝わることになる。別の候補を考えなければいけないのでは」と求めた。

いやあ、何というかサヨクとマスコミにおだてられまくったせいか、やたらと調子に乗りまくっているワケですが、では、本当に市長権限で「工事の妨害」をしても良いのでしょうか?

何かの罪にはならないのでしょうか?

てなわけで、以下2ちゃんからのコピペ。


11:名無しさん@13周年:2014/01/20(月) 17:05:41.49 ID:MAZ0dSk70

どういう権限で止めるの?法律は守れよ
 

24:名無しさん@13周年:2014/01/20(月) 17:09:13.97 ID:H9QePGl4O

>>11 燃料貯蔵所設置の許認可等 市長の権限で止められるのはあるらしい。
 


84:名無しさん@13周年:2014/01/20(月) 17:23:20.27 ID:5z/7IZlR0

>>24
それらについては書類の不備を確認する役割しか定められていないから
市長が認可の是非を判断する行為は職権濫用に辺り、訴追対象になる
 

13:名無しさん@13周年:2014/01/20(月) 17:06:27.77 ID:DeInsteR0

あんまりはしゃぐと行政代執行される
 さらに権限乱用で訴追される


と言うワケで、はしゃぐのもホドホドにしておかないと、と~ってもイタイ目見るよ、と(笑)

ま、あそこまで舞い上がってしまっているアホには、そんな事は想像も出来ないでしょうけどね。

そういえばコイツ、当選した時に支持者全員と踊りまくっていましたけど、アレ見て「気持ち悪!」と思ったのは私だけかなあ・・・。

 

あ、それと、

「オバマが今回来日の際には国賓待遇じゃない」

って事で、マスコミも色々と書いていますけど、どうやらこういうルールがあるのだそうで。


687 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2014/01/20(月) 18:23:26.59 ID:TCEOnf2T
>>682
>つうか今までずっと米大統領の訪日ってぜんぶ国賓扱いだったのかな?

ていうかそれ以前に、国賓待遇ということは天皇陛下の謁見が
あるということなので、国籍に関わらず国賓としての来日は
在任中一度限りというルールがあったはず

国賓には宮中晩餐会でお迎えしなければならないので、その為に
御料牧場でもとっておきの羊を用意しなければならず、準備期間に
一年くらいかかるとのこと。だから普通、任期中の同一国家元首が
飛び込みで国賓待遇の来日とかあり得ないことなのだそうな。

そしてその『飛び込みの国賓待遇』を要求して拒否られたのが
今は無きノムタンだったような…


 

これを見ても、如何に天皇陛下と謁見するのが大変なのか、ってのが良く判りますが、そのルールを無視して天皇陛下を習近平に無理矢理会わせたのが、「人民解放軍の野戦司令官」こと小沢一郎だったわけです。

考えてみれば、あれが小沢の「最後の輝き」でしたなあ・・・汚い色した輝きでしたが。

(" ̄д ̄)けっ!

 

「訪日」と言えば、どうやらプーチンが来るそうで。

プーチン大統領、訪日へ 露外相「適切な時期に」

【モスクワ=佐々木正明】ロシアのラブロフ外相は21日の記者会見で、プーチン露大統領が安倍晋三首相の招待を受け、訪日する予定であることを明らかにした。外相は「両国にとって適切な訪問時期を見計らって合意することになる」と述べた。プーチン氏の来日が実現すれば、首相時代の2009年5月以来。

 

日本が支那やアメリカとの仲が微妙な所で来日するとは、さすがはプーチン、良く考えてますなあ。

まあ、これでオバカのオバマが少しでも慌ててくれれば良いのですけど、何せ「色の黒い菅直人」なので、そういった駆け引き等の「まともな思考」が出来るとは思えないしなあ・・・。

ホント、オバマのおかげで、今やアメリカの権威も地に墜ちてしまった感がありますな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

やっぱりアメリカも日本も「民主党」って名の付く党には、ロクでもねえヤツしかいないみたいで。

あ、そうそう。

その「ロクでなし揃い」の日本の民主党ですけど、普天間基地移転に関して“安愚楽牧場・海江田”がこんな発言をしたそうです。

辺野古移設「流血避けよ」=海江田民主代表

 民主党の海江田万里代表は21日の記者会見で、政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設に向け入札公告を行ったことに関し、「住民の反対運動が先鋭化したり、強制収用で強行的にやろうとしたりすれば、血が流れることもある。それだけは避けなければならない」と述べ、慎重な対応を求めた。

  海江田氏は「今考えられるのは辺野古だ」と、日米両政府が合意した辺野古移設を支持する考えを強調。ただ、今後の手続きに関しては、成田空港建設をめぐる激しい反対闘争を引き合いに、「私たちは『三里塚』世代だ。ああいうことは二度とあってはいけないし、見たくない」と述べた。

 

つまり

「あの地には、かつての我らが革命の同志が相当数存在している!」

「もし政府が強硬手段に出たならば、一斉蜂起して革命を起こすぞ!それでも良いのか!」

って言いたいワケですね。

 

・・・・・・やっぱりコイツらの頭の中って、「60年代安保」で止まってしまっているんですな!

これだから団塊世代は・・・σ(-_-#)アタマイター

 

てなわけで、今回はこれにて。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする