新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

口蹄疫が遠因?

2010-07-30 01:51:06 | 口蹄疫

 

ヒマですなあ~。

今年は例年にない位ヒマですなあ~。

たまに仕事があっても、全然金にならないか、手間は掛かるけど大した儲けにならないようなモノばかり。

ウチは夏はそれなりに「かき入れ時」だってのに・・・。

 

しかしヒマなのはウチだけではないみたいで、出入りの業者とかに聞いても、やはりどこの地区も例外なくヒマみたいです。

「やっぱり口蹄疫が原因なのかねえ」

と、皆でボヤいていますが(^^;)。

なにせ、宮崎県内のあらゆるイベントが中止、若しくは延期になったりしましたからねえ。

普通ならばとっくの昔に花火大会とかあったハズなのに、今年はそんな話すら出てきていません。

又、「朝市」や「物産展」、「フリーマーケット」などもいまだに自粛ムードが漂っている為か、再開する話も出てきていませんね。

そんな風に「人が動く事自体を自粛」しているんですから、そりゃあ、経済が回るわけがありませんって!

 

直接被害に遭った畜産農家の方々には、それなりに「補償金」ってモノが出ますけど、以前にも書きましたが、二次被害、三次被害ってのは特定のしようが無い為、売り上げ減っても「泣き寝入り」ですからねえ。

 

ただ、その「補償金」ってのも、本当に出るのかどうか、かなり怪しくなりつつあるみたいですが・・・。

口蹄疫被害から復興、宮崎県が300億円基金創設へ

 宮崎県は29日、口蹄疫(こうていえき)被害からの復興事業に充てる300億円規模の基金を創設すると発表した。設置期間は3年間で、国に財政支援を求める。

 畜産の再開や風評被害からのイメージ回復、経済振興に多額の費用が見込まれることから、基金を創設して、農家や畜産関連企業などを支援する。

 口蹄疫対策特別措置法で、地域再生の支援策として基金創設が盛り込まれており、国に予算を要望する。

 被害地域を対象に復興特区の創設も求める方針で、国庫補助事業の補助率かさ上げや雇用対策の拡充なども求める。

 

上記記事内では書いてありませんけど、昨日開かれた衆議院農林水産委員会では、あまり“積極的”ではなかった、と地元のTV局では放送されていました。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってヤツでしょうかねえ・・・。

 

更に東国原知事はこんな動きも。

宮崎・東国原知事が経産相にファンド設立の支援要請

 宮崎県の東国原英夫知事は29日、口蹄(こうてい)疫の非常事態宣言が解除されたのを受けて経済産業省を訪ね、直嶋正行経済産業相と会談、被害に遭った中小企業に対する国の支援策に謝意を表するとともに、宮崎県が創設する「中小企業応援ファンド(仮)」に対する支援を要請した。

(中略)

 一方、東国原知事は同日、直嶋経産相のほか、前原誠司国土交通相を訪ねたものの、種牛の殺処分をめぐり対立した農林水産省には立ち寄らなかった。これを記者団に問われると、「大人な対応をしなければ。あまり突っ張っても仕方がない」と述べ、“当てつけ”ではないことを強調した。

 

金の話をすると「下賤(げせん)なヤツだ」と言われそうですけど、現在宮崎県は、今回の口蹄疫対策には、災害対策費とかまで使ってしまっているので、ここでもし大型台風が来て、大規模な土砂災害とか起こっても、それに対処するだけの費用が捻出出来ない可能性があるので、早いところ、国は金を出してもらいたいんですけどねえ。

 

あ、ちなみに農水省に顔出さなかったのは正解だと思いますよ。

トコトン根性がねじ曲がっている山田正彦の事ですから、どうせまともな対応はしてもらえなかったでしょうから。

中井“路上チュウ”洽と言い、山田“王”正彦と言い、どうして民主党ってのはどうしてああも、理性や常識よりも感情のみで動くアホウが多いんでしょうねえ。

社会人として、どの様な“生き方”をしてくれば「あんな風」になるのか、個人的には、そっちの方に興味がありますが。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それにしても、ようやく口蹄疫と言う“嵐”が去ろうとしている宮崎県ですが、「残された爪痕」はかなり深くて広く、“復活”するには、まだまだ先は長そうです。

まあ、元々「それなりに沈みかけていた」所に「トドメを刺された」だけ、と言う気もしなくはありませんが(^^;)

それとも今回の口蹄疫発生も、例の「Kの法則」が発動しちまったんでしょうか?

何せ宮崎はソウルとの直行便もありますし、最近ホテルとかゴルフ場も韓国企業に買われてしまっていますし、ゴルフをしに訪れる韓国人も結構増えている、って話ですから。

(ただ連中の「マナー」については、以前にも書いた通り、本当にシャレにならん程“下品”ですが)

 

だから、私は

連中と関わるとロクな事にならない!

って、県から送られてきたアンケートにも、キッチリ書いておいたのに・・・。

まあ、単なる「差別主義者」と思われて無視されてしまった、っての実情でしょうけどね(^^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛信)
2010-07-30 09:53:09
【010/07/20 暴かれた不正選挙】
http://archive.mag2.com/0000154606/20100720204635000.html
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」突如として消えた
国民新党票100万票の行方を探せ

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
(国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)7233人閲覧済み
投票読み取り機について 投開票疑惑考 れんだいこ氏

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/773.html
何重にもチェックが入るシステムとなっていると云うが、次第にずさ
んになりつつあるのではなかろうか。

【経済・政治の掲示板】最新版



今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

PS:
戦後小沢一郎の親が指揮していた朝鮮進駐軍が復活して、警察は無力になり
街中で衣服を奪われ、靴を取られるそんな日本人の生活を望みますか。
選挙結果のこの様な無法者が蔓延る大変危険な状態を認識してください。
返信する
Unknown (ロク)
2010-07-30 11:41:18
民主党は自分達のこと以外、大事なものが何も無いニヒリズム政党なんでしょうな。
民主党そのものでさえ大事じゃない。
だから選挙間近になっても二つの勢力で選挙方針をめぐっていがみ合い、それぞれ関知せず別建てで選挙をやって、「集中の原則」から外れて案の定大失敗しても、まだ懲りずにいがみ合ってる。
山田や中井の所行も究極的にはニヒリズムの産物だと思います。
彼らは自滅していくだけでしょう。
ただ有権者を、その自滅に巻き込まないでくれ、とだけは言いたい。
返信する
Unknown ()
2010-07-30 22:49:53
チョンコロと付き合っての唯一と言ってもいいくらいの利益は…


サッカーのワールドカップでアジア枠をキープするために共闘するところですかね。

経済面ではマジで邪魔やし、プライベートでも言うまでもなく付き合う必要ないし、寒流なんて邪魔以外の何物でもないしね。
返信する
Unknown (寄り道)
2010-07-30 22:58:38
まだまだ、宮崎は大変ですね…

政局より生活、
国民の生活を第一に重視とカンさんは言ってますが
嘘つき! 嘘つき!
何処がですか?

総会で槍玉に上がり意気消沈してますが自民党歴代総理にくらべたら生温いもんですね…
ぶら下がり会見もせず、官邸に引きこもり、選挙で惨敗しても責任取らず、批判は党内ばかりでメディアはまだまだ優しい…
カンさん9月まで心が持ちますかね?
返信する
Unknown (射撞)
2010-07-31 02:23:33
>>ロクさん

昨日の民主党の総会でも「まるで北朝鮮だ!」との非難が出たそうですね。
まあ、民主党なんて発足時からして、北朝鮮化してましたから、今更、と言う気もしなくもありませんが(笑)

問題は日本の有権者の多くが、いまだに民主党の正体を見抜けない事の方が重大でしょう。
平和ボケと言われればそれまでなのですが、それだけではなく、エセ左翼のプロパガンダを教えまくった“戦後教育の成果”とも言えます。

それと、この前の参院選敗退の主原因をいまだに「消費税発言」のせいに従っていますけど、あれも結局は論理のすり替えで、そもそも鳩山&小沢の問題が解決されていないのに、白々しく顔だけ変えたから、皆が呆れて投票しなかった、と言う理由も多分にあるのに、なぜかその事は殆どスルー状態だったようで。

そうやって正確に分析出来ないようでは、結局責任のなすりあいが始まって、双方自滅、ってパターンでしょう。

というか、早く自滅してくれないと、このままでは国が滅びかねませんし。
返信する
Unknown (射撞)
2010-07-31 02:28:55
>>あさん

サッカー絡みでも、連中はいつ裏切るか判ったもんじゃありませんけどね(笑)
それに、2002年で、韓国は世界中を敵に回しましたし。
そのせいで、いまだに世界中のどこの国も韓国と練習試合すらしてくれなくなりましたから。

でも、それを「日本のせい」にしているのが、これ又連中のイタイ所なんですけどね。

それと総会では、菅直人はかなりやり込められた、と言う話でしたけど、その割には、終わった後はケロッとしてましたね。
多分、相手の非難が全く理解出来ていないのでしょうね。
というか、最初からまともに聞いていないのでしょう。

鳩山と言い、菅と言い、もはや脳天気を通り越して、精神異常の領域に達しています。

そんなのを一国の首相に据えてしまった、と言うのが日本国民の最大の失敗でしょう。
おかげで、身をもってその罰を食らいまくっていますが。
返信する
Unknown (射撞)
2010-07-31 02:35:10
>>寄り道さん

口蹄疫のダメージは、結構「深く広く」出ています。
直接関係の無い私らにまでここまで影響が及ぶとは、さすがに思いませんでした。


けど、今回の口蹄疫問題は、大変な反面、民主党の正体を世間に知らしめてくれた、と言う面も持ち合わせていた、と思っています。

仰る様に「国民の生活が第一」とか言いながら、補償金はいまだにまともに払おうとしない、基金設立は国会で承認されたにも関わらず、設立しない可能性もある、と言い出す始末。

赤松や山田が無理矢理ワクチン接種させておいて、「補償はしてやる」とか言っていたくせに、沈静化した途端「あれはあれ、これはこれ」で、国民が納得するとでも思っているのでしょうか。

民主党議員ってのは、二枚舌どころか、百枚くらい舌があるんじゃないか、と疑いたくなる程、民主党議員は、全ての面において嘘ばかりついてます。

ま、そもそも国民が苦しんでいる時に、連休利用して外遊しまくる様な連中がゴロゴロいる、ってだけでも「政治家として失格」なんですけどね。

そんな連中に政権取らせた奴らには、本当に責任取ってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿