新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「内なる敵」は団塊だけにあらず!

2010-11-30 01:49:35 | 日本

沖縄知事選、とりあえず現役の仲井真氏が当選したのにはホッとしました。

いえ、民主党は敵前逃亡してしまったので全く考慮には入れていませんが、仲井真氏の方が、その後の情勢の変化によっては、普天間基地問題もある程度「柔軟な対応」が出来るだろう、と思っているもので。

でも、一番“まともな”事を言っていたのは、実は幸福実現党の候補者だったワケですが(^^;)

昨日のTVタックルでも、田母神さんが同じツッコミいれてましたね。

そういえば、同番組で“軍事評論家”の田岡氏を久しぶりに見たのですが、あのオッサン大丈夫か?

以前よりもかなり早口になっていて、しかもロレツがまともに回っていないので、何を言っているのかさっぱり判りませんでした。

とりあえず、“的外れ”且つ“反日より”の意見言っていた事だけは理解出来ましたが。

あのオッサン、前はあそこまでヒドくなかったんだけどなあ・・・・・・やっぱり金か?

 

さてその普天間問題。

以前から団塊世代が沖縄に住み着き始め、「かつての夢再び」宜しく、反政府運動をやらかしている連中がいる、と言うのは書きました。

更に、基地移転反対派の中には「金がもらえなくなるから」と言う事情を抱えた連中もいるので、移転問題はややこしくなっているワケです。

なにせ、米軍に土地貸している連中は本当に働かなくても、“十分食っていける”位金もらってますからねえ。

しかも、日本政府はなぜか今日に至るまで「誰が、どこの部分の、どれだけの土地を所有している」と言う調査を全く行っていない為、申告されている米軍基地土地所有者の面積を合計すると、(人によって違いますが)基地の軽く三倍は超えてしまうそうです。

もっと極端な例では「米軍基地使用土地所有者だけで、沖縄本島に匹敵する」って話もありましたね。

そりゃあ、いくら沖縄に金注ぎ込んでも追っつかないわけですわ!

しかも、その土地所有者の中には当然ながら「日本人じゃない連中」も含まれています。

そういう部分すら精査されていないんですから、我々としては呆れる他ありません。

 

で、私はそういう“様々な事情を持っている連中”が反対しまくっていたのだろう、と思っていたのですが、昨日、元自衛官の佐藤守氏のブログを見て、「沖縄の闇」が実際はかなり“深い”事を知りました。

沖縄県民、安定を選ぶ

読んでいただくと判りますが、上記連中に加えて、何と!銀行まで「反米運動」に加担してたんですねえ。

確かに、米軍基地が存在している限り「取りっパグれ」が無いと判っているのなら、銀行屋も、言われるままにホイホイと金を貸すであろう、って事は想像に難くありません。

しかも、土地を担保にしておけば、いざとなれば「日本政府」が金払ってくれるのですから、金貸しに取っては正に理想的な話。

しかしそういった「オイシイ話」も、肝心要の米軍基地が無くなれば全てが“飛沫”となって「パァ」になってしまうのですから、そりゃあ「移転反対」に必死にもなりますわな!

つまり、イデオロギーと、差別意識と、反米感情と、反日感情と、支那工作員による煽りと、それに加えて銭ゲバが混じり合った結果が、今の沖縄の状態である、と。

欲と欲のぶつかり合いである、と。

 

渾沌だ!

カオスだ!

コングロマリットだ!・・・は違うか(^^;)

 

ここまで色んな“生”の欲望がぶつかり合っているトコロって、世界中探してもそうはないんじゃないかな?

そういう意味では非常に希有なサンプルと言えるでしょう。

日本国にとってはシャレにならないどころではありませんが・・・。

 

しかし、道理でなかなか簡単には解決しないワケですわ。

一つ“解決”する度に、別の問題が新たに不浄・・・じゃなかった、浮上してくるんだもんなあ・・・。

私なんか単純だから、沖縄問題は「団塊世代」だけが敵だと思っていたのですが、実際には鬼やら般若やらゼニクレージーなどの魑魅魍魎がひしめき合う、妖怪番外地だったんですねえ。

 

怖いねえ~。

怖いから、俺寝る。(by 次元大介)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

物言えば唇寒し・・・

2010-11-29 02:41:49 | 民主党

最悪伝説更新中の民主党及び菅政権ですが、その伝説の始まりとなったのはやはりルーピー鳩山!

何せ本人は全く悪びれもせず、首相就任中に嫁と共に高級レストランをハシゴしまくったおかげでブクブクに太り、更に官邸では、夜になると側近と共にゲームに興じ、毎晩うなされる事もなく熟睡していた、と言うから驚き!

あれだけの事があったら、普通は不眠症にでも罹りそうなもんですけどねえ。

やっぱコイツの記憶力は三歩歩けば全て忘れてしまうんでしょうな。

更に、「首相経験者がいつまでも政界に居座るのは良くない」と言って引退を宣言していたのに、よほど首相と言う地位が楽しかったのか、「辞めるの辞めた」と言いだし、周囲をボーゼンとさせる事もしばしば。

 

そして、今回の北朝鮮による砲撃の際も、民団幹部会議に出席する為にたまたま韓国に滞在していたルーピー。

死んだ兵士二人の葬儀に即駆けつけて献花した事は皆さんご存じの通りですが、その後、講演でこんな事まで言っていたんだとか。

北の砲撃「蛮行だ」=鳩山前首相
(前略)また、在日外国人の地方参政権付与については「民主党の中にも、(反対している国民新党との)連立政権ということもあって、まだ慎重な意見を持っている人がいないわけではない。強引にとはいかないが、理解が進むように今後とも努力したい」と述べ、政権内に異論が根強いことを踏まえ、時間をかけて合意形成を目指す考えを示した

 

誰かコイツを黙らせろ!

ついでに日本に帰すな!

 

コイツと言い小沢と言い、“故郷”に帰る度に“気が緩む”のか、余計な事言いまくってますな!

 

更にルーピーは、大問題となった菅直人の「支持率が1%になっても辞めない」発言について・・・

鳩山前首相:菅首相の1%発言「間違って報道されている」
 民主党の鳩山由紀夫前首相は28日、茨城県取手市で開かれた党会合で講演し、27日に行われた鳩山氏と菅直人首相との会談で、首相が「(内閣支持率が)1%になっても辞めない」と語ったと報じられたことについて首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」と述べた。

 

産経の方はもう少し詳しく載ってますね。

鳩山前首相が講演で「来年選挙かもしれない」「『1%でも辞めぬ』は首相の言葉ではない」

 また、首相が27日の鳩山氏との会談で「支持率が1%になっても辞めない」と語ったとの報道について、「首相が言ったのではない。友達から『1%になっても辞めるな』と激励されたという話を首相から聞いた」と説明。「私が首相のときに『0%になっても辞めないでくれ』と言ったのはあなたですよ」と激励したことも明かした

ほほお~!

それではまず、その「友達」とやらを連れてきてもらおうじゃなイカ!

話はそれからだ!

というか、上記の「0%云々」から察するに、激励したのはルーピーじゃねえの?

ま、コイツの事だから、「自分の発言」がいつの間にか「友達の話」に“脳内変換”されてしまっている可能性は十分にありますけどね!

 

で、ルーピーは「友達の発言」と言っていますが・・・

「低支持率政権、プラスにならぬ」=首相の「1%発言」批判-民主・原口氏
一方、首相は28日、自身に近い民主党議員が電話で「これは重い話になる」と発言に注意するよう助言したのに対し、「大したことはない」と語った。 福山哲郎官房副長官は同日、首相の発言について「これから支持率を上げ、国民に信用いただけるよう頑張るという例えだと思う。数字自身に意味があるのではない」と説明した。

 

あれえ?

菅直人自身は「自分の発言」と認めているかの様な書かれ方してますね?

さ~て、この矛盾はどう説明してくれるのかなあ?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それと陳哲郎も「数字自体に意味はない」とか言ってますが、その“数字”をタテに、散々自民党にケチつけまくったのはどの党でしたっけ?

民主党は又も、大規模な地雷原に踏み込んでしまったようですな!

さっさと地雷踏んで吹っ飛んでくれないかなあ・・・。

 

さて、本日はちょっと忙しいので、今回はこの辺で。

実は、数日前にスカパーの新しいチューナーが来たので、現在それの入れ替え作業中なんですよ。

私の部屋は、色んなAV機器を後から後から継ぎ足していった為、配線がぐちゃぐちゃになっていて、一種のパズルみたいになっているので、相当じっくり考えながらやらないと、ワケわかんなくなるもので。

 

というか、実はさっきからやっていたのですけど、なぜか映像が出ないんですよねえ。

仕方無いので、とりあえずTVに直結して、新チューナーの設定だけは終わらせたのですが、このままでは録画すら出来ない状態なもので。

 

ま、その辺の詳しい話は又後日。

さ~て、今日は何時に寝られるのやら・・・(つД`)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅内閣の「伝説」は続く・・・

2010-11-28 02:27:11 | 民主党

まあ伝説と言うのにも色々ありますが、菅内閣は

歴代最低・最悪内閣

と言う“伝説”を作った事だけは間違いないでしょう。

しかも、その伝説はまだまだ続くようで、例えば・・・

菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と昼食
 菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる考えを示した。鳩山氏は挙党態勢の構築の必要性を強調した。

 

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

 

いやあ、この記事見た時、本気で大爆笑してしまいましたよ!

これが阿倍さんや麻生さんの支持率が20%前後になった時に

「民衆は内閣を支持していない!現実を受け入れ、解散総選挙しろ!」

と散々喚き、審議拒否しまくった連中の言う事でしょうか。

民主党が政権取ってから、自分達の過去の発言を全て“ないがしろ”にしているので、今更突っ込むのも馬鹿馬鹿しい気はしますが、それでもこの発言には呆れざるを得ません。

それに、こんな「国民の意志を完全無視する」発言なんかしたら益々支持率が下がる、って事に気づかないんだろうか?

ま、そういうトコロが、「菅直人」と言う人間の“底の浅さ”が露呈してしまっているワケですが。

それにしても、よくもまあ恥ずかしげもなく言えたもんですわ!

これだから、自分の“身の丈”を超えた権力を持たされたヤツは・・・。

 

さて、そんな内閣で「多少はマトモ」と思われていた前原でしたが、尖閣問題以降、数々の“残念ぶり”と“ヘタレぶり”を発揮し、今では「所詮民主党議員か」と吐き捨てられる始末。

そして、今国会絡みでもこんな“残念”な発言をしています。

 

前原氏、「審議拒否は税金泥棒」=自民批判、政府・民主で相次ぐ
 前原誠司外相は27日、横浜市内で開かれた民主党衆院議員のパーティーであいさつし、仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議可決を受け、自民党が今後の国会審議を拒否する構えを見せていることについて「出てこなかったら、あの人たちは税金泥棒だ。国会の審議に出てこなくて、日本の停滞をさらに助長させるのかということをわれわれは言い続ける」と厳しく批判した。

え~っと。

これは「ツッコミ待ち」なのか、それともブラックジョークで笑わせようとした発言なのか?

安倍内閣、麻生内閣の時散々審議拒否して、いくつもの法案を時間切れで廃案にしたのは民主党だろ?

その中には民主党が提案し、紆余曲折の末、自民党が全てを受け入れて法案を提出したにも関わらず

「民主党が出した法案は認められない」

と言って審議拒否し、廃案に持ち込んだのもありましたよね?

 

で、ソイツらが今更「審議拒否は税金泥棒」って、どの口が言うんだ?

面の皮が厚いにも程があるだろうが!

やっぱり前原も、二階堂ドットコムが散々突っ込んでいた通り“半島の血”が入ってるんでしょうかねえ。

でなきゃ、ここまで平気な顔して嘘をつける理由が思いつきませんわ!

 

民主党議員の厚顔無恥ぶりは更に続き、幹事長である岡田もこんな発言をしています。

小沢氏の今国会招致を断念 原因は「審議拒否の野党」と岡田氏

 民主党の岡田克也幹事長は27日、野党側の対応を理由に小沢一郎元代表の今国会招致を断念する意向を示した。国会招致が実現しない原因を野党に押しつける格好で、野党の反発は必至だ。

 岡田氏は三重県川越町での記者会見で、問責決議を受けた仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相が辞任しない場合に野党が審議拒否する構えを見せていることを踏まえ「審議拒否で国会招致を不可能にしているのは野党だ」と強調した。

 国会招致をめぐる与野党幹事長会談の開催についても「国会に出てこないと言っている人たちに会談と言われても、それは違うのではないか」と応じない考えを示した。

 

お~い!

誰かコイツに、大阪名物ハリセンチョップ食らわしてやれ!

でないと、いつまで経ってもオチねえぞ!

更に岡田は、数日前にこんな事も言っています。

統一地方選「低支持率では戦えぬ」=民主・岡田氏

 民主党の岡田克也幹事長は24日、都内で講演し、内閣支持率の低下が来春の統一地方選に与える影響について「国会で野党が攻め、それに応えるのでどうしても与党にとって支持率が下がる要因になる。支持率がとにかく上がらないと、戦いにくいのは間違いない」と述べた。

 また、岡田氏は「われわれもいつまでも与党であるわけではないが、8年くらいは(与党でありたい)とは思う」と語った。

 

ハイハイ、何でも

「俺は悪く無い!全て他人が悪い!」

と。

いい年したオッサンが、どんな生き方してくりゃあそこまで甘い考えになるんだか!

自分の言動には責任を持ち、責任を取るのが「大人」ってもんだろうが!

それが出来ないヤツは、年食ってるだけが取り柄のただのガキ!

そんなヤツは社会人として完全に不適格だから、さっさと辞めちまえ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

ちなみに2ちゃんねるでは、この内閣の事を

「立て籠もり内閣」

と言っている人がいましたが、言い得て妙ですな!

確かに「一度手にした権力を奪われまい」と仲間内で固まって、官邸や国会に“立て籠もっている”状態ですからね。

それに、現閣僚の大半が団塊世代で、しかも一部は全共闘の元闘士様だし、仙谷に至っては「安田講堂立て籠もり事件の際の弁当運びだった」って話だし、そういう意味でも「ピッタリな愛称」と言えるでしょう。

 

しかし、これだけの数々の失言・迷言を発しまくった内閣ってのも、おそらく過去には存在しないでしょう。

今までは大抵一つか二つ“発生”しただけで、マスコミから総叩き食らって、最終的には総辞職に追い込まれていましたから。

そういう点では、

民主党に対するマスコミの“甘さ”も伝説に近い

と言えますね。

なにせ、麻生さんの時は首相動静で麻生さんが食事した場所を「高級ホテル」とか「高級料亭」とか書いていたくせに、菅直人の時は「ホテル○○」とか「日本料理店」って感じで、“高級”ってのを絶対に使いたがりませんから。

昨日、ルーピーと会談した溜池山王聘珍樓(ためいけさんのうへいちんろう)とか神楽坂和楽とかは、我々から見れば十分高級料理店ですよ。

必死で“菅直人は庶民派”ってイメージを崩さないようにしているみたいですが、そのイメージを菅直人自ら破りまくってる、と言うのが喜劇ですなあ。

(^▽^ケケケ

 

さて、いまや数々の伝説を作り上げつつある菅内閣。

果たして、どこまで続けるつもりなんでしょうねえ。

正直、コイツらの作る伝説には、我々一般人はウンザリしているのですけど、当人達に全くその意識が無いので、多分しばらくは続くんでしょうなあ。

 

でも、例えば

細川厚労相:代表支部が建築会社から150万円 草加

「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容

 

・・・てな感じで、次の“爆弾”がそろそろいくつも“爆発”しそうになっているみたいですが。

 

う~む。

こうやて見てみると、「立て籠もり」と言うよりも、むしろ「地雷原突破内閣」の方が正確かもしれません。

かつて自分達がアチコチに埋めた“地雷”に、自分達が次々と引っかかって、しかもそれが誘爆しまくって今や手をつけられない状態で、地雷原の真ん中で“立ち往生”しちまってますからね。

 

さて、そのまま爆風に巻き込まれてさっさと吹っ飛んでくれると、日本国民としては非常に嬉しいのですけど、コイツらの場合は、ゾンビとなってでも「権力の椅子」にしがみついていそうですな!

 

その執着心をもっとまともな方向に向ければ、まだ評価も高かったでしょうに。

ま、それが出来ないからこそ「民主党議員」なんてのをやってるんでしょうけどね!

(^▽^ケケケ

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本をなんだと思ってるんだ?

2010-11-27 02:39:35 | 日本

そういえばさっきの記事に以下の2ちゃんネタ貼るの忘れてたので、今貼っておきますね。

 


58 名無しさん@十一周年 sage New! 2010/11/23(火) 01:37:58 ID:+b3axytJ0
民主党が野党時代にやったこと
 
 民主「中川が謝罪するまで審議拒否」
 ↓
 中川謝罪
 ↓
 民主「中川辞任するまで審議拒否」
 ↓
 中川「来年度予算案が衆院通過したら辞任する」
 ↓
 民主「中川がすぐ辞任しないと審議拒否」
 ↓
 中川「じゃあいますぐやめるわ」
 ↓
 民主「中川辞任で麻生が謝罪するまで審議拒否」
 ↓
 麻生謝罪
 ↓
 民主「予算案を撤回しない限り審議拒否」
 ↓
 予算案撤回
 ↓
 民主「無責任だ。自民党には政権担当能力がなくなってる」


 

これですよ!

マッチポンプなんてモンじゃありませんな!

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

てなワケで本題。

隣の国で内ゲバが本格化しそうな勢いになりつつありますが、そんな中でも日本を「敵国」として憎む事だけはキッチリ忘れないのがあの国の気質!

竹島問題で「日本を孤立させよ」…韓国国会で中ロとの連携主張

 日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)問題をめぐり、韓国が中国やロシアと連携を強め「日本を孤立させる戦略」に乗り出す可能性が出てきた。韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」(以下特別委員会)が25日開いた全体会議で提議された。

 

普通の感覚ならば北朝鮮が責めてこようか、って“緊張感”が高まっている時に「そんな事やってる場合か?」と思う所ですが、相手が相手なので「世間一般の常識」はまず通用しません!

アホや、ホンマモンのアホや!

 

そして、支那朝鮮露助に続いて、今度はフィリピンまで調子に乗り始めやがりましたよ!

在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討  

【マニラ=稲垣収一】フィリピンのアキノ大統領は26日、韓国と北朝鮮の緊張がさらに高まった場合、韓国に滞在するフィリピン人約5万人を日本に緊急避難させることを検討していると明らかにした。

大統領は記者団に対し、「わが国の輸送機にも限りがあり、フィリピンまで帰国させるには時間がかかる。避難するには日本が最も近い」と語った。フィリピン外務省がすでに、日本側と協議を始めているという。

 

何勝手に自分達で決めてんねん!

つ~か、危険地域だと思うのならば、今からでも帰国命令出して、さっさと帰らせれば良い話だろうが!

それもせずに「日本に送るので宜しく!」って、話自体がおかしいだろうが!

お前ら、どこまで厚かましく出来てんねん!

これだから私はフィリピーナって嫌いなんですよ!

アイツらも所詮「日本人は騙してナンボ」と思っているクチですからね。

ま、それに騙されるバカな日本人が多いのも事実ではありますが(^^;)

トコトン搾取されていても、まだ騙されている事に気づいていない連中が多い、多い!

それに、下手にコイツらを入国なんかさせたら、どうせそのうちの何%かは“脱走&行方不明”になって、何年か後に発見された時は既にどっかのバカ親父を騙して、ソイツとの間に子供作って

「家族が出来たから不法入国を取り消せ!日本に居させろ!」

とゴネて居座ろうとするだろう、ってのは、火を見るよりも明らかじゃねえか!

え?

偏見だって?

以前にも書きましたが、私、上記のような事例をそれこそ日本国中で聞いてるんですわ。

しかも、ほぼ全てが財産巻き上げられて“ポイ”か、嫁の家族どころか親戚一同まで日本に呼ばれて、当人は「都合の良い身元保証人」程度にしか見てもらえず、これ又散々利用された挙げ句の果てに“ポイ”、ってパターンを。

 

それにしても、支那朝鮮露助フィリピーナ共!

 

お前ら!

一体日本をなんだと思ってやがるんだ!

 

 

ナメるのも大概にせえよ!

 

(#゜Д゜)ゴルァ

 

 

海老蔵みたいに、いっぺん思いっきりぶん殴られないと判らんのか?

 

あんまり日本人ナメるなよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウソつきは民主党の始まり

2010-11-27 02:00:56 | 民主党

いやあ、よくもまあここまで嘘を付きまくれるもんだ、とつくづく(別の意味で)感心しますわ!

泥棒の方がまだマシなんじゃねえの?と思いたくなるほど、党員全員で嘘付き合戦ですからね。

例えばこれ。

「首相の体調最悪だった」 日中首脳会談で外相

 前原誠司外相は26日の記者会見で、菅直人首相が中国の胡錦濤国家主席との首脳会談の際、手元のメモに目を落としていたことへの批判に関し「首相は風邪をひいており、最悪の体調だった」と説明、理解を求めた。

 同時に「あそこ(冒頭)の画像だけ写っているが、会談では私ですら少しドキドキするぐらい、首相は(尖閣諸島をめぐる問題で)しっかりと日本の立場を主張していた」と擁護した。

この記事見て、思いっきり“吹いた”のは多分私だけではないでしょう!

この会談の前後の映像では、元気はつらつ、満面の笑みを浮かべながら「ドヤ顔」してたヤツが、この時だけなぜか急に「体調が最悪」になるワケねえだろうが!

所詮、前原もこの程度のヤツだったんですな・・・知ってたけど。

 

更に菅直人絡みではこんな記事も!

朝鮮学校3校の申請を受理 高校無償化で文科省

 北朝鮮による韓国砲撃を受けて高校無償化の適用をめぐる審査手続きが停止した朝鮮学校について、高木義明文部科学相は26日の閣議後会見で、愛知、京都、広島の3府県にある朝鮮学校3校から適用を求める申請があり、受理したことを明らかにした。

 朝鮮学校側は、国内の全10校が30日の申請期限までに手続きを済ませると表明しており、残る7校も申請する見通し。

 高木文科相は、これまで適用の可否に外交上の配慮を絡ませないと説明してきたことについて「教育的見地から判断することに変わりはないが、今回は平和を揺るがす特別な事態」と強調。審査手続きの再開は「事態の推移を見て菅直人首相と相談し、わたしの判断でやることになる」と述べたが、時期に関する明言は避けた。

 

( ゜Д゜) ハァ?

 

「寝耳に水」とは正にこの事ですな!

「朝鮮学校無償化については一旦停止する」って言ってたのは、24日ですよ!

その舌の根が乾かぬウチに、もう無償化申請を受理?

お前ら、マジで頭大丈夫か?

それとも「国民にはバレない」と、高でも括ってたか?

それともお前らは、そんなに北朝鮮に資金提供して、戦争させたいのか?

金親子体制を維持させたいのか?

この高木ってのも問責決議案提出対象にするべきじゃないのか?

一応、昨日の深夜に仙谷と馬淵の問責決議案が可決されましたが、どうやら「無視」する方向のようですし。

仙谷・馬淵氏の問責、参院で可決=首相に打撃、更迭は拒否-補正予算成立

 

ちなみに仙谷は「ノーコメント」だそうですよ!

自分に都合が悪くなると、すぐに黙り込みやがる!

更にマスコミまで「今はこんな事をやっている場合じゃない」とか言って、又も民主党を庇い出す始末!

隣で内ゲバが始まろうかって時期だからこそ、こんなノータリンのボンクラ共に政権まかせておけんのじゃ!

だって、国家公安委員長がこの体たらくですよ!

北朝鮮砲撃一報も「警察トップ」岡崎氏は在宅勤務

 北朝鮮による韓国砲撃を受けた菅政権が対応遅れを批判されるなか、岡崎トミ子国家公安委員長(66)が発生の一報を受けた後も東京・麹町の議員宿舎にいたことが25日、明らかになった。砲撃当日には一度も警察庁に登庁せず宿舎で指揮していたという。あまりのノンビリぶりに野党から批判が続出。岡崎氏の問責決議案を検討すべきとの声があがっている。

 北朝鮮の韓国砲撃で日本が危機的状況の真っただ中、「警察のトップ」である国家公安委員長が議員宿舎にとどまっていたという仰天事実が明らかになった。

 

・・・まさか「何にもしていなった」とは・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私は昨日「朝鮮総連の連中とでも会っていたんじゃねえの?」と書きましたが、このオバハン、私の予想の「遙か斜め下」を行ってくれてましたわ!

ここまで無能だと、それはそれでもはや“芸”の域に達しているんじゃないか?と言いたくなるほど、もの凄い無能っぷり!

というか、ただ仙谷とはかつての同志だったので役職に就かせてもらった、ってだけで、自分の就いているポストの意義や役割ってのは、全く理解していなかったんでしょうなぁ。

中井路上チュウも大概最低なヤツだとは思っていましたが、それをアッサリと忘れさせてしまう程の無能っぷりを発揮するとは!

いやあ~。

民主党って本当に“人材豊富”だわ!

マイナス方面で!

( ゜д゜)、ペッ

 

更に、増税はしないって言ってたくせに・・・

環境税は2400億円規模 民主チームが方針案

 

民主党税制改正プロジェクトチーム(PT)は二十四日、地球温暖化対策税(環境税)の基本方針案を取りまとめた。二〇一一年度に導入し、税収規模は二千四百億円を見込む。今月末にも政府税制調査会へ提言するが、産業界や党内には反対意見や負担軽減を求める声が根強く、実現には曲折が予想される。

 政府が今年六月に閣議決定した「エネルギー基本計画」で掲げた通り、三〇年の二酸化炭素(CO2)排出量を一九九〇年比で30%減らすのが導入の目的。原油や石炭など、すべての化石燃料に輸入段階などで掛かる現行の「石油石炭税」を約五割引き上げて、CO2排出量に応じて課税し、化石燃料の消費抑制を促す。景気への配慮から、税率引き上げは段階的に行う経過措置も求めた。

 

ガソリン税は廃止するんじゃなかったのかよ!

その為にあのくだらん「ガソリン値下げ隊」なんてパフォーマンスやってたくせに!

更に軽自動車の税率も4倍にする、ってのも言ってましたっけ!

軽自動車ってのは、税金を含めた維持費が安いのが魅力なのに、その魅力を無くしてどうするつもりだっちゅうねん!

 

増税では更に・・・

ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討

民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

 

もう、なりふり構わず、手当たり次第ですな!

国会議員や公務員の給料削減は後回しにして、庶民からはトコトン巻き上げる気ですか、そうですか。

防衛省に絡んだ国家批判を封印する為の言論統制・検閲・言論弾圧を始めとして、ホント民主党政権は段々と旧ソ連化してきましたな!

 

それとこれは広義の意味での「嘘付き」に当たりますが・・・

小沢氏側に3億7千万寄付 政党支部経由で新生党資金の団体から
 民主党の小沢一郎元代表が代表を務める政党支部「民主党岩手県第4区総支部」が昨年8月に行われた衆院選直前の7月下旬、小沢氏と関係の深い政治団体「改革フォーラム21」から3億7千万円の寄付を受け、それを小沢氏の資金管理団体「陸山会」に寄付していたことが26日、岩手県選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書で分かった。

 

私らに言わせると「今更」と言う気がしないでもありませんが、今回は“それなりの証拠”が出てきた、って事でしょう。

で、これだけ叩けば叩く程ホコリどころかでっかい毛玉が出まくる小沢ですが、本人は「私は潔白です!」と、悪びれもせずに言うんですからねえ。

あの厚顔無恥ぶりは・・・やっぱり“血”なのか?

 

それにしても民主党議員の嘘付きっぷりは、目に余りますな!

あの党って、

「一番嘘付いたヤツ」は

表彰されるか、賞金でも出るんじゃなイカ?

 

とでも考えたくなるほど、皆が皆息吐くように嘘付きまくり!

これで「支持率が落ちたのは国民が騙されているからだ」とか「自民が余計な質問するから」とか、よくもまあ言えるものですわ!

あ、嘘付きだから、かえって言いまくるのか(^^;)

 

しかし、こんな党をいまだ支持しているヤツがいる、ってのが個人的には本当に信じられません。

ソイツら、本当に日本人なのか? 

・・・多分、違うんだろうなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり奴等は信用出来ない

2010-11-26 02:19:56 | マスコミ

いわゆる尖閣ビデオがYouTubeに流れた時、朝日新聞の一記者がこう書いていました。

「マスコミを上手に使って内部告発をすることも考えてほしい」

と。

 

しかして、その実態は!?

尖閣衝突映像CNNに郵送、海上保安官供述

 

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、神戸海上保安部所属の巡視艇「うらなみ」主任航海士だった海上保安官(43)が警視庁と東京地検の調べに対し、映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿するより前に、映像を記録した外部記憶媒体のSDカードを米ニュース専門局「CNN」の東京支局(東京都港区)に郵送した、と供述していることが捜査関係者の話で分かった。

  海上保安官は「CNNが映像を放送しなかったため、投稿を決意した」とも供述。捜査当局は、海上保安官が、強い意志を持って映像を公開しようとしていたことを示す事実とみて、裏付けを進めている。

 捜査関係者によると、海上保安官は調べに対し、11月4日にユーチューブに映像を投稿する直前の10月下旬~11月初めに、SDカードを封筒に入れて同支局に郵送したと説明。

 封筒の差出人欄に氏名は書かず、SDカード内のデータが衝突映像と分かる説明文も同封しなかったという。

 CNN東京支局の広報担当者は取材に対し、「この件に関しては一切、ノーコメント」としている。

 

衝突映像、CNNに郵送=「放送されずネット投稿」-海上保安官が供述

沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、神戸海上保安部の海上保安官(43)が警視庁捜査1課と東京地検の事情聴取に対し、映像を記録した外部記憶媒体のSDカードを、米CNNテレビの東京支局(東京都港区)へ郵送したと話していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。CNN側は内容を確認しないままカードを廃棄したという。

(中略)

 受け取った同支局側は、SDカードがウイルスに感染している可能性があるなどと判断し、パソコンで内容を確認しないまま廃棄した。このためカードは残されていないという。

 

ハイ、ダウト!

所詮、マスコミなんてこんなモンですよ!

それにしても今時、「ウイルス感染が怖くてSDカードを挿す事も出来ませんでした」って・・・・・・(* ̄m ̄)プッ

というか、CNN東京支局って朝日新聞内にあって、日本語ページも朝日が請け負っているそうですから、「見ずに破棄した」と言うよりも、中身を確認して「これは宗主国様が不利になる情報だ!」とでも考えて、「無かった事にしよう」とした、ってトコロじゃねえの?

その結果Youtubeで流れてしまって、かえって「支那の理不尽さ」を世界中に知らしめる事になってしまった、と。

しかも、あの尖閣ビデオ流出以降、支那が完全に“大人しく”なってしまい、

「やっぱり、事件発生当初からこのビデオを公開するべきだったんだ!」

と言う事が、改めて証明されたワケですが。

ま、古来より言われている様に、有能な人物を敵に回すよりも、無能な人物を味方にするほど怖いものはありませんからねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さて、無能な人物と言えば、今や石を投げれば当たるほど政界にはゴロゴロしていますが、そんな中、元祖“無能者”のルーピー鳩山は、なぜかソウルに行っていて、今回の砲撃で亡くなった韓国人兵士の葬儀に参加していたそうで。

鳩山前首相が北砲撃犠牲兵弔問「議会で措置協議中」

【城南25日聯合ニュース】日本の鳩山由紀夫前首相は25日午後、京畿道・城南の国軍首都病院合同弔問所を訪れ、北朝鮮による延坪島砲撃で死亡した韓国兵士2人の冥福を祈った。

  霊前に献花した鳩山前首相は、韓国兵が犠牲になったと聞き一刻も早く弔問に来たかったと話し、韓国政府への支持と協力の姿勢を示した。日本国民も民間人まで犠牲になったことに大変胸を痛めていると伝えたほか、衆議院・参議院とも議会で、今回の事件を受けての対北朝鮮措置を協議していると説明した。

  鳩山前首相は、ソウル市内で開かれる在日本大韓民国民団(民団)幹部の会議(25~26日)に出席するため訪韓した。

 

いつの間にか日本国民代表になってますが、誰もそんなの頼んだ覚えはねえぞ!

大体、政府の依頼で派遣されたワケでもないのに、どうして代表面するんだ?

それに「民団幹部の会議に出席」って、お前、民団幹部だったのか!

・・・ま、そう思われても仕方が無い言動ばかりだったので、「その通り」と言われても全然違和感ありませんけどね。

ムカツクだけで!

 

しかし、上記記事の一番のツッコミ所は

「韓国兵が犠牲になったと聞き一刻も早く弔問に来たかった」

って部分。

実はコイツ、

自衛隊の殉職隊員追悼式は

欠席してるんです!

 

以下は、防衛省が公開している資料ですが・・・

平成22年度自衛隊殉職隊員追悼式


2 歴代総理大臣の出席状況
(1)昭和32年 9月30日     岸  総理
(2)昭和37年 5月26日    池 田 総理
(3)昭和63年10月29日    竹 下 総理
(4)平成 7年10月28日    村 山 総理
(5)平成 8年10月26日    橋 本 総理
(6)平成 9年10月25日    橋 本 総理
(7)平成10年10月31日    小 渕 総理
(8)平成11年10月30日    小 渕 総理
(9)平成12年10月28日     森  総理
(10)平成13年10月27日    小 泉 総理
(11)平成14年10月19日    小 泉 総理
(12)平成15年10月25日    小 泉 総理
(13) 平成16年11月 6日    小 泉 総理
(14) 平成17年10月29日    小 泉 総理
(15) 平成18年10月28日    安 倍 総理
(16) 平成19年10月27日    福 田 総理
(17) 平成20年10月18日    麻 生 総理
(18) 平成21年10月24日    平 野 官房長官(鳩山総理代理)


社会党の村山富市や、親中派で左前の福田康夫まで参列しているというのに、ルーピーは代理人を立てて自分は欠席!

更に翌日の自衛隊の観艦式も当然欠席。

こちらも歴代首相で欠席したのはルーピーが初めてなんだとか。

 

で、当日は何をしていたのか?と思ったら、どうやら「東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳による会合(ASEANプラス3)」に出席してたんですね。

首相、「東アジア共同体」に意欲 ASEAN側は歓迎

ま~た、ここでも余計な事言いまくりやがってたんですな!

 

しかし・・・う~む、会議ならば仕方が無いかな、と思わなくもありませんが、それでも予め自衛隊の予定は分かっていたワケだし、もう少し考えが及ばなかったのか?と言う気はしますね。

で、そうやって日本を守る自衛隊員の追悼式には(例え外遊していたとはいえ)欠席しておきながら、韓国人兵士が死んだら一目散に駆けつけて弔問する・・・

思いっきり間違ってなイカ?

 

あ、イカ娘みたいになっちまった(^^;)

それにしても、ここまで朝鮮人に阿(おもね)るとは、やっぱりコイツは“日本人”じゃないんでしょうねえ・・・。

 

「日本人じゃない」と言えば、反日デモに参加して日本大使館に抗議する、と言う日本人とは思えない行動を取っている反日トミ子ですが、昨日の国会ではコテンパンでしたな!

なぜか?と言うと、北朝鮮からの砲撃があった23日は、何と!

国家公安委員長であるにも関わらず、警察庁に一度も登庁しなかったどころか、

ほぼ一日「行方不明」になっていたから!

【北朝鮮砲撃】岡崎国家公安委員長、当日に警察庁登庁せず 危機管理監の官邸入りは一報の1時間以上後
 岡崎トミ子国家公安委員長は25日午前の衆院予算委員会で、北朝鮮による韓国・延坪島への砲撃が起きた23日に一度も警察庁に登庁しなかったことを明らかにした。

本人曰く「『こなくても大丈夫ですから』と言われたから」だそうですけど、そんな問題じゃねえだろうが!

まあ警察も、「敵国のスパイ」に来られては逆に迷惑でしょうから、「来なくても良い」と言ったんでしょうけどね。

そもそも“そんなヤツ”が国家公安委員長やってる事自体、間違いだよなあ・・・。

 

しかもこのトミ子、国会で「昨日はどこに行っていたのか?」と追求されたにも関わらず、

絶対に「行き先」を言いませんでしたとさ!

 

おいおい!

怪しさ大爆発じゃねえか!

朝鮮総連幹部とコッソリ会って、“今後の対応”でも話し合っていたのか?

と疑われても仕方ありませんよねえ。

(" ̄д ̄)けっ!

 

他にも危機管理体制に対して、色んな不備が発覚しまくったのに、菅直人を始めとした現内閣連中は完全に逆ギレ!

今回の件でもそうですが、菅内閣の国会での「言い訳」や「やっている事」見ていると、

小学校の学級会レベル!

としか、私には思えませんわ。

 

こんな連中に日本をこれ以上任せてはおけません!

一刻も早く辞めさせるべき!

 

一応、明日仙谷と馬淵の問責決議案が提出されるそうですが、野党の足並みが今一つ揃っていないので、どうなるか、は微妙だとか。

まあそれ以前に、菅直人や仙谷は「強制力は無いので、辞める必要はない」とうそぶいてますけどね!

恥を知らない人間って、ホント醜いですなあ・・・。

( ゜д゜)、ペッ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の政治家は「平和ボケ」した「小者」ばかり!

2010-11-25 02:22:38 | 日本

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

今、私は非常に呆れています。

何に対してか?と言うと

「日本の政治家全員に対して」

です。

北朝鮮と韓国による“衝突”で、日本の政治家の大半がなぜか浮き足立ち、オロオロし、挙げ句の果ては「今は争っている場合じゃない」とばかりに、仙谷達に対する問責決議案を先延ばしする始末!

しかも、谷垣さんに至っては・・・

【北朝鮮砲撃】自民、政府の取り組みに全面協力 谷垣氏「足を引っ張らない」

 自民党は24日昼、谷垣禎一総裁ら幹部が国会内で協議し、北朝鮮による韓国・延坪(ヨンビョン)島への砲撃事件に対する政府の取り組みに全面的に協力していくことを決めた。これを受けて、仙谷由人官房長官らの問責決議案の提出は平成22年度補正予算案の採決後の方向となった。ただ、民主党が25日に目指している補正予算案の採決については、小沢一郎民主元代表の国会招致の実現が前提だとの認識で一致、民主党の態度を決めてから対応を決めることを確認した。

 谷垣氏はその後、記者会見し、「北朝鮮の事件のことで、政府の足を引っ張ることはしない」と述べた。一方で、「事件が起こってから官邸で会議が開かれるまで相当時間がかかっている。迅速な対応をしたのだろうか」と、23日の事件発生後の政府の対応に疑問を呈し、政府を追及していく姿勢も示した。

 仙谷氏らの問責決議案については「事態をよくみながら、国対委員長に判断してもらう」と述べ、提出は当面は先送りする方針を表明した

 

「足を引っ張らない」

じゃ、ねえだろうが!

ヘタレが!

 

以前から書いてますけど、“この辺”が谷垣さんの“限界”なんですよね。

そもそもこの人は、「組織の長」には向かない性格なんです

リーダーとしての“大局を見る資質”に欠け、時には必要な“強硬手段”に出る事が出来ず、他人の顔色を見ながら“予定調和”にばかり気を遣おうとする。

それ故、他人からは足下を見られて、結局何一つちゃんと決める事が出来ない。

そして何よりも「他人を引きつける魅力」に欠けている、と言わざるを得ません。

まあせいぜい「大会社の課長クラス」でしょうな。

でも、今の政治家の大半はこんな小者ばかりですけどね・・・。

 

 

それにしても滑稽なのは、どうして政治家連中の大半は「日本にミサイルでも落ちた」かの様に、あそこまで焦ったりビビったりするのでしょうね?

仙谷は異常に怒りまくっているし、菅直人はなぜか日本語すら忘れる程狼狽えるし、それまで現政権を批判していた野党も、なぜか一斉に口を噤(つぐ)む始末。

むしろ、“逆”の意味で妙に統制が取れていて、不気味な程です!

一部の国会議員の“母国”が攻撃されたのが、そんなに衝撃的だったのかな?

(^▽^ケケケ

 

今回の「小競り合い」に関しては、ミサイル発射準備はしているけどあくまで脅しに使うだけで北朝鮮はこれ以上“拡大”させる気がないのはミエミエだし、韓国側も、口では威勢の良い事言っているけど、実際は“火消し”に必死になっていて、戦闘状態を維持する気は全く無い、ってのはちょっと状況見て考えれば分かる話!

ですから日本側としてはあくまで「静観の構え」をして、民主党議員の大好きな「粛々と」国会を進めていけば良いだけの話なのに、狼狽え、一部では「韓国を救え」とばかりに「早急に日米韓での今後の危機対策を話し合うべきだ」と言い出す輩まで。

マスコミもその論調に乗っかって「日本は韓国を支援しなければならない」って、さも当たり前のように言っている阿呆共がゴロゴロしているのですが、そういう連中には是非とも

「自衛隊を派遣しろとでも言うのか?」

と聞いてみたいものですな!

大体、朝鮮半島の“内ゲバ”に、日本が関わる必要なんて全くありません!

 

あ!

一つ関われる事がありましたね。

それは

在日朝鮮人を母国に送り返す事!

韓国でも「戦闘状態になれば在日韓国人も招集する」と宣言してましたし、連中が常日頃から「優秀な民族」と自慢している「お国の為」に働けるのですから、在日の連中も異存はないでしょうし、日本も平和になるし、で皆万々歳じゃありませんか!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ああ、それと今回に関連して、例の朝鮮学校無償化を一時的に凍結するんだとか。

【菅ぶらさがり】朝鮮学校無償化「私からプロセス停止を指示」(24日夜)

 

なんか菅がドヤ顔して「私から指示しました」なんて言ってましたが、そもそも朝鮮学校無償化自体が間違いで憲法違反の可能性が高い、って事にいい加減気づけよ!

それに、高木文科相は朝鮮学校無償化に関して「思想信条は関係無いし、政治の都合で学ぶ機会を奪ってはならない」とか偉そうにヌカしてませんでしたっけ?

今回の「無償化先送り」は明らかに政治判断になるんじゃないの?

相変わらず何をしてもツッコミ所満載の連中ですよねえ。

しかも、この後に及んでまだ「廃止」ではなく「一時停止」ですからね。

多分ほとぼりが冷めた頃に「やっぱり無償化しまーす」と言ってくるのが、今から目に見えるようですわ!

多くの日本人が拉致され、殺された事は無視して無償化しようとしていたくせに、韓国が攻撃されて死人が出た途端、無償化を「一時停止」させるとは・・・コイツら一体ドコの国の政治家なんでしょうね!

少なくとも日本の政治家とは思えませんな!

( ゜д゜)、ペッ

 

更に、TVでは全然取り上げませんでしたが、民主党内ではこんな発言も!

【北朝鮮砲撃】首相、失地回復に躍起 混乱国会も棚上げムードで「神風だ」

全閣僚を集めた対策本部開催、党首会談、日韓首脳電話会談-。北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島への砲撃を受け、菅直人首相は24日、最近にない精力的な動きを見せた。支持率が「危険水域」まで下落した直後の「有事」発生を、汚名返上のチャンスととらえているのは明らかだ。政府・与党内からは「神風だ」(民主党中堅)との本音も漏れている

 

民主党の衆参両院の国会対策委員長らが会談 補正予算案の週内成立を目指す方針を確認

別の民主党幹部は、「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に、より慎重になるのではないか」と期待感を示した。

 

“日本人”でも無いくせに、何が“神風”だよ!

普段から八百万の神を蔑ろにしてるくせに、こんな時だけ持ち上げてたら、さすがの神様も怒るぞ!

しかし、私が言うのも何ですけど今回の“有事”を「神風」に例えるとは、政治家としては一番言っちゃいかんセリフだろうに!

やっぱ民主党ってのはトコトン腐ってますな!

 

ちなみに、昨日のアンカーでも青山繁晴氏と山本アナが、この発言には呆れ返ってましたよ。

 

 

それにしても、自分の職業に対して確固たる信念を持たず、肝っ玉のすわっていない人間ってのは、ホントこういう時は脆(もろ)いですなあ。

ここまで情けない対応ばかりしているのを見ていたら、日本の政治家の大半は「平和ボケ」と言うよりも「単なる臆病者」としか言いようがありません。

情けねえ話だわ・・・。

そして、こんな連中を政治家にしてしまっている日本人も、いい加減、“騙されている”事に気づけよな!

 

ま、昨今民主党の反面教師のおかげで、大分気づいた人が増えた、って事だけが僥倖といえるかなあ。

「間に合った」かどうかは、かなり微妙な時勢ですが・・・。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅直人、毎度お馴染みの馬鹿晒し!

2010-11-24 02:02:59 | 民主党

珍島犬1

 

今回の北朝鮮と韓国の砲撃戦によって、韓国で警戒警報と共に発令された際使われたのが上記の言葉なのですけど、文字じゃ何の事かさっぱり分かりませんよね?

これ、実はデフコン(Defcon)1の事なんです。

デフコン知らない方は、最大級の戦闘準備態勢発令の事だ、と思ってもらえれば間違いありません。

しかし“デフコン”がどういう風に聞こえれば“珍島犬”になるのか、個人的には非常に理解に苦しみますが。

だって読み方だって「チンドッケ」ですよ。

チンドン屋かっちゅうねん!

 

え~、と言うワケで、皆さんご承知の通り、韓国と北朝鮮の砲撃戦が始まりました。

今まで銃撃戦は数多くありましたが、砲撃戦は報道によると朝鮮戦争が休戦して以来初めてだとか。

しかしニュース見ていると、北朝鮮も韓国も、なるべく人に当たらない様な場所狙って撃ってるみたいですね。

まあ、民間人に死者が出たら、それこそ世界中からの非難の的になる、ってのは双方理解しているようで。

こういう風に、お互い変に気を遣っているせいで、いまだに朝鮮戦争が終結していないのも事実ですが。

それにしても、韓国のF-15Kって、まだマトモに飛べる機体があったんだ・・・。

なんか韓国のイーグルって、発進と同時に墜落しそうなんですよねえ。

実際、色々ネタあるし。

それと、K-9自走砲も出撃している様ですが、これがこれで又色々とネタが・・・(^^;)

あの国でまともに動く兵器って、機関銃くらいしか思いつかんなあ。

 

ところで。

今回の衝突については、色んな説があるのですけど、我、愚考するに現場の軍部が暴走したんじゃないかな?と。

ものすごーく大ざっぱに書くと、金正日の後継者であるジョンウンの就任祝いと「ゼニ寄こせ」との催促を兼ねて、いつもよりも若干ハデに“花火”を打ち上げようとしたら、現場の軍人連中が日頃のウップン晴らしとばかりに、銃撃だけでは物足りずに砲撃までしてしまったんじゃないかな、と。

で、さすがに現場の暴走と言ってしまっては軍の上層部も格好付かないので、「あれはウリ達の指示によるものニダ」と発表したんじゃないかな、と。

でも、北朝鮮軍内部では「今回の責任を誰に負わせるか」、でお互い誹謗中傷合戦が始まってるんじゃないかな、と。

 

あ、ちなみに今回の小競り合い程度ではおそらく「第二次朝鮮戦争勃発」までには至らないでしょう。

連中もそこまで馬鹿ではないでしょうし、そもそもどちらも勇猛果敢とは最も程遠い民族ですから(^^;)

又、今下手に北朝鮮が負けて併合した場合、北と南の格差を解消するのに東西ドイツとは比較にならない程の金が必要になる、って話ですから、少なくとも韓国は絶対にお断りでしょう・

・・・・・・あ、でも奴等両方とも日本にたかって来る可能性があるなあ。

しかも今は朝鮮様マンセー内閣だから、国民の意思を無視して徹底的に支援をやりかねません!

何せ、日本人を拉致した北朝鮮の出先機関である朝鮮学校を、日本人の税金使って何が何でも無償化しようとしている連中ですから。

( ゜д゜)、ペッ

しかし、今回の件でその無償化も少しは考えを・・・・・・改めるワケないか。

何せ民主党ですからねえ。

 

で、その民主党の現トップである菅直人。

今回の件でも遺憾なく見事なバカっぷりを晒しやがってくれています!

【北朝鮮砲撃】首相「報道で知った」鈍い初動、危機管理薄く

 北朝鮮の韓国砲撃に対し、日本政府は23日午後3時20分、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置、菅直人首相も午後4時45分に公邸から官邸に移って情報収集に当たった。首相は「第一報」が報道によるものだったと認めており、官邸入りも砲撃開始の午後2時半から2時間以上後だった。隣国の危機は、菅政権の危機管理意識の希薄さを再び示した。
【菅首相ぶら下がり】北の砲撃、「報道で知った」と首相

 ――今回の件に関して、コメントを。

  「(3秒ほど沈黙)報道で、北朝鮮が韓国の島に砲撃を加え、それに対して、韓国軍も応戦したという報道があり、えー、私にも、(午後)3時半ごろに秘書官を通して連絡がありました。公邸におりましたので公邸でいろいろ情報を聞いておりましたが、さきほど官邸に移って、関係者を集めて、官房長官とも連絡を取り、官房長官にも来てもらいました」

 

なんで、コイツは日本が攻撃されたワケでもないのに、こんなに狼狽(うろた)えているんでしょうね?

「朝鮮半島は休戦状態だ」って事自体、忘れてたんじゃないか?と思える程、なぜか狼狽えています。

つくづく“アドリブ”や“イレギュラー”に弱いやっちゃなあ・・・。

 

それにしても何というか・・・最早、罵倒する言葉すら出てきませんわ。

ここまで馬鹿だと、むしろ“哀れみ”さえ覚えますよ。

いっその事、

「天然記念馬鹿」

として、コイツとルーピーは、どっかに隔離して“保護観察対象”にした方が良いんじゃないか?

 

え?

仙谷はどうするのか、って?

ああ、あんなモンは工作員認定して、さっさと支那に強制送還してやればいいんですよ!

いかなる時にも敬語使ってひたすら崇め祀っていた、好きで好きでたまらない支那にようやく帰れるので、本人もさぞかし御満悦でしょうから。

 

あ、ちなみに上記記事で官邸に入ったのが、ドンパチ始まってから2時間以上後だったと書いてありますが、ではその間どこにいたのか?と言うと、どうやら公邸に引きこもっていたんですねぇ。


首相動静(11月23日)

 午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後4時5分から同42分まで、斎藤勁民主党国対委員長代理。同43分、公邸発。同44分、官邸着。同45分、執務室へ。同46分、古川元久官房副長官、伊藤哲朗内閣危機管理監らが入った。同50分、仙谷由人官房長官が加わった。同5時10分、全員出た。同11分、執務室を出て、同12分から同14分まで、官邸エントランスで報道各社へ北朝鮮による韓国砲撃を受けてのコメント発表。「国民の皆さんに対して、備えは万全だということを言える態勢をつくりたいと思ってます」。同15分、執務室へ。同24分、同室を出て、同26分、官邸発。同36分、皇居着。新嘗祭神嘉殿の儀に参列。
 午後8時20分、皇居発。同25分、官邸着。同26分、執務室へ。
 午後8時54分、執務室を出て首相会議室へ。同55分、「韓国・延坪島に対する北朝鮮による砲撃事件」に関する閣僚会議開始。
 午後9時25分、同会議終了。
 午後9時31分、同室を出て執務室へ。同10時29分、同室を出て、同30分、官邸発。同31分、公邸着。
(了)


 

動静を見ても、全然危機感を感じていない様子ですね。

必要以上に危機感を募らせる事はする必要はありませんが、下手すると日本にも飛び火しかねないのですから、もう少し対応について話し合うべきなのでは?

あ、コイツら「憲法九条があるから大丈夫」と思っている“クチ”でしたっけ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そんなボケボケ揃いの日本の内閣と違って、“当事者”のトップは・・・

【北朝鮮砲撃】最大の挑発に韓国緊張 李明博政権「譲歩せず」
 事態を受け、李明博大統領は23日午後、青瓦台(大統領府)に金泰栄国防相や国家情報院長らを緊急招集、安全保障関係閣僚会議を開き、情報収集と対応策を協議した。李大統領は席上、「断固とした措置」をとるとともに、事態の拡大を防ぐよう指示した。大統領府は、北方限界線(NLL)の防御を高め、厳しく対応する方針を表明した。

 

う~ん、まともだ。

うらやましい位まともだ。

まあ、アキヒロ大統領も「支持率回復のチャ~ンス」ですから、ここで弱気は見せられない、と言う事情はあるのでしょうけど、それを抜きにしても、きわめてまともな対応ですな。

いっその事、現馬鹿首相と交換したいくらいですわ。

あ、あっちが嫌がるか(^^;)

 

それにしても民主党政権になってからと言うモノ、色んな大事件が起こりすぎ!

これもやはり民主党が日本を、日本人を、八百万の神様を蔑ろにしてきた報いなのか? 

 

と言うより、民主党政権がやってきた事が遠因となって今の状態を作り出してしまっている、と言う気が私にはしてなりませんが。

ホント、民主党政権って、日本国内だけでなく、今や世界中に害悪もたらしまくってやがるからなあ。

しかも、自分達が「厄災の元凶」である事の自覚が無いから始末が悪い!

だれか、連中の背中でも頭でも顔でも良いので、強力な「厄除けの御札」でも貼ってやってください!

 

それ貼られたら、皆、動かなくなったりして(^^;)

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

権力の袖に食いついて離れない民主党

2010-11-23 03:34:43 | 民主党

何の話だったか失念しましたが、昔読んだ本で、人を食らっていた鬼だかろくろ首だかが退治されて首から上だけになった際、その生首が武士の袖に噛みついたまま絶命し、更にその武士はその生首をそのままぶら下げて歩いて帰り、人々を驚かせた、ってのがありました。

 

・・・どうしても出典が気になってネットで色々と調べてみたら、どうやら小泉八雲の「ろくろ首」だった様です。

退治されたのはろくろ首で、退治したのも武士ではなくて、元武士の僧侶だったんですね。

そういえば、小泉八雲は中学生の時に読んだ記憶が・・・昔は何でも読んでいたからなあ。

怖い話は基本的に嫌いなのに(^^;)

 

 

で、何が言いたいのか?と言うと、今の民主党政権はまさしく「袖にぶら下がった生首状態である」ってのが言いたかったわけでして。

しかも、その裏の親分である仙谷はろくろ首も真っ青になる位、権力を伸ばしまくろうと必死ですし!

例えば・・・

【法相辞任】官邸で辞表を提出 後任は仙谷氏が兼任
 民主党幹部は22日午前、柳田稔法相が首相官邸で菅直人首相と会談した際、辞表を提出したことを明らかにした。後任は仙谷由人官房長官が兼務するという。

 

いやあ、コレにはマジでビックリしましたわ!

どこまでも斜め上の反応する党ですなあ。

しかし仙谷は今や、裏の総理大臣、官房長官に次いで法務大臣まで就任ですか!

いやあ、スゴイスゴイ!(棒読み)

これで国家公安委員長と防衛大臣も兼任すれば、正に「独裁者」の誕生ですな!

次は国民に自分の事を「最高司令長官」とか「総書記」とでも呼ばせて、「ハイル仙谷!」「マインフューラー!」「仙谷総書記マンセー」とでも叫ばせるつもりかな?

お~い、誰かコイツにチャップリンの映画でも見せてやれ~!

(" ̄д ̄)けっ!

 

しかし、国家公安委員長は分かるけど、どうして防衛大臣も?とお思いでしょうけど、昨日の午前中に開かれた参院予算委員会において、「ヒゲの隊長」こと佐藤正久氏によって、先日防衛省が通達した内容について、防衛大臣がウソをついていた事が判明したんです!

その辺に関する質疑応答は、ニコニコ動画になりますけど、以下の動画を見ていただいた方が早いですね。 

【ニコニコ動画】平成22年11月22日参院予算委ヒゲの隊長【北澤も詰み!とっとと辞めろ!】

 

これによると、防衛省が出した民間人への言論統制とも取れる通達は、実は件の会長が本当にそんな発言をしたかどうかすら本人や現場にいた自衛艦達には一切聞き取り調査さえされてもらず、実際には、たった一人の民主党議員による「抗議」を元にしていた、と言うのですから驚きです!

そのたった一人の民主党議員とは松崎哲久!

では、なぜそんな人物が“抗議”したのか、と言うと・・・

民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」

 民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。

(中略)

別の隊員が松崎氏の秘書が運転する車を逆走させる形で寄せると、「やればできるじゃないか」という趣旨の発言もした。誘導担当の隊員が「2度と来るな」とつぶやくと、松崎氏は「もう1度、言ってみろ」と迫ったとされる。こうした過程で、松崎氏が誘導担当の胸をわしづかみにする場面もあったという。

どうもこの時の「二度と来るな」を逆恨みし、それで件の会長の「民主党政権はダメだ」発言を“注進”したんだとか。

ちなみにネットでは、コイツの「俺を誰だと思っている」発言から

「リアルジャギ様かよ(笑)」

と揶揄され、昨今では「松ジャギ様」と呼ばれる様になりましたとさ。

(* ̄m ̄)プッ

 

一応、当人はブログで「事実無根だ!」と抗議しています。

しかし、そのブログの内容で

後日、基地側から謝罪にきましたが、私が謝罪を求めたのではなく、あくまで誘導システムに問題があることを指摘したのです。

などと、如何にも自衛隊の方が非を認めて、自分のトコロに謝罪に来たかの様に書かれていますが、上記動画の6分半過ぎ、佐藤正久氏の質疑により、実際は自分が基地指令を呼びつけた事が判明!

しかも、この件に関して北澤もあくまで「自分達のトコロに抗議は無かった」と言い張り、「誰からも苦情が無かったのならば、なぜ、あんな通達を出したんですか?」とツッコミ入れられても、的外れな回答をして煙に巻こうとする始末。

民主党議員ってのは、ホンッットに皆、息吐くように嘘付く連中ばかりですな!

( ゜д゜)、ペッ

国会でも、昨日丸川珠代氏が同様の指摘してました。

菅政権、柳田法相辞任と支持率急落のダブルパンチ もはや死に体

 

で、法相辞任した事で、民主党は「これで禊ぎは済んだ」とばかりに、今度は野党に「補正予算案を承認しろ」と取引を持ちかけたんだそうですが、さすがに野党の殆どから「ふざけるな!」と一蹴されたようです。

そりゃあ、そうだわな。

それどころか、法相一人では終わらず、民主党が危惧していた「ドミノ倒し」にまで発展しそうな勢いです。

仙谷、馬淵氏問責提出を自民検討 公明、補正後なら賛成

ま、公明が相変わらず「どっちつかず」の様ですが、そもそもこの補正予算、ちゃんと精査されてましたっけ?

なんか、仙谷を始めとした現内閣の失言と謝罪ばかりで、肝心の補正予算の中身についてはマスコミも殆ど触れていないので、良く分からないんですよねえ。

と言う事は、どうせロクでもない内容なんだろうな、と察しは付きますが。

だったら、そんな補正予算通すよりも、現政権を引きずり下ろした方が、後々の為にはよほどマシじゃねえの?

と、私などは考えるのですけど、ここに来て又もマスコミは民主党擁護と、自民党への責任転嫁キャンペーンを張り始めました!

柳田法相更迭:識者たちはこう見る

 

◇ここまで必要?--「検察の在り方検討会議」委員でジャーナリストの江川紹子さんの話

 ユーモアセンスのない人が自虐ギャグを言い、外してしまった。おきゅうを据えるのはいいが、辞める必要があるのか。柳田氏は素人で心もとないとは思ったが、検察改革は「素人だからこそできる」という面も大きかったはず。法の専門家が大臣になれば変革を望まない検事は大喜びするだろう。

 ◇誰が知恵付けた--ジャーナリストの大谷昭宏さんの話

 国会を、軽視どころかばかにした発言で更迭は当然だ。菅首相は即座にやめさせるべきだった。そもそも法務行政に暗い柳田氏に、いかにも役人が使いそうな「法と証拠に基づいて」などというフレーズを吹き込んだのは、法務官僚ではないのか。柳田氏は誰に知恵を付けられたのかを明らかにし、その人物の責任も問うべきだ

 

ま、大谷のオバカ発言は置いておいて、テレ朝やTBSに出ていた連中は殆どが上記の様に

「辞任させる程の失言だったのか?」

と、なぜか辞任要求していた野党の方が悪いかの様な印象操作をしていました。

アイツが辞任に追い込まれたのは、失言だけじゃねえだろうが!

どう見ても“勉強”もしておらず、法務大臣としての“資質”に欠けていたからだろうが!

だったら伺いたいのだが!

君らマスコミ従事者は、安倍政権、麻生政権の時、例えば松岡農水大臣や、中山国交大臣が辞任させられた時、一度でもそんな風に「辞めさせる必要があるのか?」なんて、言った事があったか? 

蓮舫が松岡氏の事務所にまで行って「部屋を見せろ!」と息巻いていた時、ちょっとでも「やりすぎ」と抗議したヤツがいたか?

更には後任の赤城氏が絆創膏を貼っていた時、散々追い回し、結果、大した話じゃなかった、と分かったら「誤解を招くような事をするヤツは辞めろ」キャンペーンを張ってわずか二か月で辞任に追い込んだ時も、マスコミの過剰報道を誰か諫めたヤツがいたか?

 

又、昨日はテレ朝御用達の太鼓持ち川村などは

「法相が責任取って辞めたんだから、この問題はこれでおしまい!後は粛々と予算を通すように野党も協力すべき。もし通らなかったらかえって自民党が恥を掻く事になる」

と、自民党へ責任転嫁して、何が何でも予算を通させようと必死!

 

又、民主党も法相辞任だけで済まそうと必死になっていて、例えば岡田などはこんな発言をしています。

【法相辞任】岡田幹事長「大変残念だ」 仙谷氏の問責案には「国民の支持得られない」と牽制

民主党の岡田克也幹事長は22日、国会軽視発言を受けた柳田稔法相の辞任について、「大変残念だが、(平成22年度)補正予算案を早く成立させるために決断いただいた」と述べた。

 野党側が仙谷由人官房長官らの問責決議案提出などを検討していることについて「政党が行うことだ。出すのであれば止めることはできないが、補正(予算案)の審議が遅れかねない。国民の支持を得られない」と野党側を牽制(けんせい)した。

 

え~っと、岡田が言っているのはどこの国の国民なんでしょうね?

少なくとも日本人ではないようですが・・・。

【世論調査】内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が11月20、21両日に実施した合同世論調査で、菅直人内閣の支持率は前回調査(10月30、31日実施)の36.4%から14.6ポイント急落し、6月の政権発足後最低の21.8%となった。不支持率は59.8%(13.3ポイント増)と6割に迫った。柳田稔法相らの相次ぐ失言や、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件への対応など菅政権の失政に世論は厳しい視線を送っている。

(中略)

 事件に対する一連の対応をめぐって野党側は、仙谷由人官房長官や馬淵澄夫国土交通相の責任を追及しているが、不信任決議案や問責決議案の提出の是非については、63.2%が仙谷氏への提出を「妥当」、50.4%が馬淵氏についても「妥当」とした。

 

もはや国民の声すら聞こえない、

聞こうとしない菅政権と民主党。

 

やはりここは一度国民の信を問う為、解散総選挙すべきではないでしょうか?

 

・・・・・それあyったら、民主党が消滅する可能性大なので、多分意地でもやらんでしょうなあ。

仙谷を始めとして、馬淵、トミ子、前原、北澤の不信任案が決議される・・・等の、“よほどの事”が起きなければ、の話ですが。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自覚がないにも程がある!

2010-11-22 03:21:20 | 民主党

民主党寄りで有名なフジの新報道2001でも、遂に支持率が26%位になってしまいました。

まあ、あれだけ国会で大恥かきまくり~の、失言しまくり~のしまくっている菅政権に対して、まだ2割も支持している人がいる、って方がむしろ信じられませんけど。

そういえばこの前テレ朝の街頭インタビューに出てたオバハンが

「まだ政権担当して1年ちょっとしか経っていないから、温かく見守っていくべきでは?」

とか言ってましたが、このまま黙って見守っていたら日本が無くなるわ!

 

その一例が、露助のこの発言!

露外相、日ソ共同宣言を疑問視…外相会談で

 13日に横浜市で行われた日露外相会談で、ロシアのラブロフ外相が、平和条約締結後に色丹島と歯舞群島を日本に引き渡すと明記した1956年の日ソ共同宣言を疑問視し、「北方4島のロシア帰属は確認されている」との立場を示していたことが明らかになった。

政府関係者が19日明らかにした。

 同関係者によると、ラブロフ外相は会談で、同宣言について「ソ連がなぜ締結したのか分からない」などと述べ、領土問題に強硬姿勢で臨む姿勢を明確にした。

 これに対し、前原外相は北方領土問題を解決し、平和条約を締結する必要性を強調した。

 

更には支那も、日本への威嚇を一向に辞めようとしませんでしたし。

尖閣沖の中国漁業監視船、21日午前も立ち去らず

 

2日にわたっての“嫌がらせ”も、夕方になってようやく接続水域から出ていったようですが、「日本がポクチン達を邪魔したアルよ!」と逆に抗議してくる始末!

「日本が不当に妨害」 中国紙が尖閣沖監視船乗船ルポ
 中国紙、南方日報(電子版)は21日、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島の接続水域内を航行した中国の漁業監視船「漁政310」の乗船ルポを掲載した。記事は「(監視船が)日本側から不当な妨害を受けた」などと主張している。

 

ほらね!

支那朝鮮露助、皆が調子に乗りまくって日本に対して強気で押す押す!

コレというのも全て、民主党の無知でヘタレ外交と、昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」でも指摘されていましたが、普天間基地移転問題から端を発した日米同盟の弱体化が主な原因と言えます。

そりゃあ、世界一の軍隊の後ろ盾が無くなったら、専守防衛に徹している自衛隊しかいない日本なんか

「防犯システムが全く付いていない金持ちの家」

みたいなモンで

「何もかも取り放題!チョロいチョロい!」

と、誰でも思いますわなあ。

しかも、現政権連中が“玄関の鍵”すら開けて泥棒を招き入れようとしている状態ですから、尚更!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、その原因を作った張本人の一人であるルーピーが、こんな事を言ってます! 

「菅さんは何をしたいの?」鳩山氏、政権に疑問

 

 民主党の鳩山前首相は21日、都内の東京大学駒場キャンパスで講演し、菅首相の政権運営について、「何をしたいのか(分からない)」と疑問を呈した

鳩山氏は首相が唱える「最小不幸社会」について、「『最小』『不幸』という言葉はイメージが暗くなる」と切り捨てた。中国漁船衝突事件への対応についても、自らが掲げた「東アジア共同体構想」に首相が積極姿勢を示さないとした上で、「共同体的発想の中で、もっとうまい道筋を考えることができたはずだ」と指摘した。

 一方、鳩山氏は自らの首相在任中の日米関係について、「鳩山が日米関係をめちゃくちゃにしたという記事がたくさん出ているが、めちゃくちゃになっていない。日米が何も変わらないことが望ましいと思う方々からすると、『自分たちの時代が終わる』という恐れがあった」と反論した

 

お前が言うな!

 

お前が言うな!

 

お前が言うな~!

 

ああ、腹が立つ!

ここまで自分の事が全く判って無い、ってのも最早それだけで“罪”ですわ!

自分がほぼ解決していた普天間問題を蒸し返してぐちゃぐちゃにしたあげく、自分ではどうしようもなくなって「解決出来そうにないので首相辞めま~す」と言って、何一つ解決せずに辞めたのをもう忘れたのかよ!

更に尖閣諸島問題だって、コイツが上記記事内にもある「東アジア共同体」発想の一つとして、「東シナ海を日本と中国の“友愛の海”としましょう」なんて言ったから。支那が実効支配に動き出した、と言う事も判って無いのかよ!

更に言えば、露助だって、自分の息子がロシアに行っているせいもあって、しょっちゅうロシアに行っていて、そのついでに向こうの政府高官とかも会っていたらしいのに、一体何を話せば露助がここまで強硬手段に出てくるようになったのか、その理由をルーピーに聞きたい位だわ!

 

又、一部噂によると

「やっぱり菅さんじゃダメだったんだよ。ここはボクが出ないと事態が収拾しないと思うよ」

とか

「皆が首相に戻ってくれと言うのなら、ボクはいつでも引き受けるよ」

なんて妄言を友人達に吐きまくっている、との話も!

 

これだから自覚のないキチガイは!

あ、“自覚”が無いからキチガイなのか(^^;)

 

更に、ここに来て小沢も息を吹き返して、

「ほらね、仙谷さんや菅さんじゃダメだったでしょう?」

と、反小沢派だった連中の耳元で「悪魔のささやき」をして自陣に取り込もうとしたり、「離党」をちらつかせて脅したりしている、との話も聞こえてきます。

 

何というか、最早民主党議員は誰も彼も権力に固執し、何とかして権力の座に居座る事しか考えていないみたいですな!

そこに「日本の行く末」や「日本国民の未来」なんて発想は、一片の欠片も浮かばないようで!

( ゜д゜)、ペッ

 

やっぱこの党は政権の座から引きずり下ろすだけでは、それこそゾンビの様にしつこく、しつこく生き残って、私らを今後も脅かしかねません!

日本の将来の為にも、やはりこの党をぶっ潰すしかありません!

 

・・・問題は、そのぶっ潰す勢力の急先鋒に立ってもらわなければならない自民党に、今一つその気概が見受けられない事ですが。

日本の“不幸”は、まだまだ続きそうですなあ(つД`)

ま、嘆く気力と余裕があるだけまだ“マシ”でしょうかねえ・・・。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする