う~む。
参院選選挙、今一つ盛り上がりませんねえ。
まあ、今回は民主党が「若干不利」と見ているせいか、あんまり積極的に報道していないせいかもしれませんが。
何せ、最近のTVと来たら、大相撲野球賭博か、サッカーか、韓国人の何とかってのが自殺した、とか言う話ばっかりですからねえ。
特に韓国人に関しては、各局ともやたらと特集組んでましたっけ。
あれこそ正に「電波の無駄遣い」ですな。
で、マスコミは、そうやってひたすら民主党に不利になる事をかくそうとしていますが、肝心の菅直人が自爆発言しまくっている為、その対応に苦慮しているみたいですけどね。
昨日も、テレ朝の「サンデースクランブル」って番組で「選挙前に、各党党首を集めて討論」ってネタだったのに、民主党は菅直人ではなく枝野が出席。
その理由がすごかったですね。
何でも、菅直人は
「選挙中は、一放送局につき一番組しか出ないと決めているから」
だ、そうなんですけど、我々の代わりに議論する為に選ばれた国会議員が、議論から逃げるとは、何というヘタレ。
番組中もその事を指摘されまくって、枝野が逆ギレしてましたっけ。
更に、いつもなら民主党の味方をするハズの朝日新聞論説委員とかまで、若干キレ気味に民主党の姿勢を非難する始末。
連中も、自分達の番組に出てもらえなかったのが、よっぽど悔しかったんでしょうなあ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、今回の参院選は、菅直人の発言によって消費税が大きな焦点の一つとなっているそうですが、そうやって消費税を集めても、民主党が政権取っている限り、結局はバラ撒きに使われるだけ。
そして、その消費税に関して、菅直人のヨメがこんな事を言っていたとか。
負担軽減「もうちょっと考えて」=消費増税で首相に直言-伸子夫人
「カナダでは生活に必要なところに消費税は掛かってない。もうちょっと考えてくれないかと、菅に言ってるんです」。菅直人首相夫人の伸子さんは3日、富山市内の会合で演説し、消費増税をめぐり低所得者への負担軽減策を首相に直言していることを明らかにした。
先のカナダでの主要国首脳会議(サミット)に同行した伸子さんは、演説で「カナダでは食料品や薬には消費税が掛かってない。州によると、おむつにも掛かってない」などと指摘。「主婦としては食料品に掛からないというのはかなり生活面で大きいと思うので、そういうことも考えてほしい」と強調した。
一方、伸子さんは「菅直人よりは、谷垣(禎一)さんの方がやっぱり頼りにならない」と夫と自民党総裁をこう比較。「今、自民党の人材を見ると、本当にぼろぼろできる人が抜けて、舛添(要一)さんもいなければ、与謝野(馨)さんもいない。(参院選で)あの党にもう一度戻すという選択肢は選ばないでほしい」と訴えていた。
このオバハン、この前サミットに行った時も、他国のファーストレディに政治の話を持ちかけて無視され、
「他の人達は、なぜ政治の話をしないのかしら。」
と宣ったそうです が、ああいう場で、夫を差し置いて政治の話をするファーストレディがどこにいるっちゅうねん!
鳩山のヨメと言い、菅のヨメと言い、どうしてこうも「慎み」が無くて「出しゃばり」なんでしょうなあ。
「自分は首相の政治的パートナー」と勘違いしているのかもしれませんな。
古来、「オンナが出しゃばるとロクな事にならない」って言われているのに、ねえ。
なんか、田嶋陽子辺りが怒鳴り込んで来そうな考えですが(^^;)
まあでも、一番の問題は、そんなオバハンの言いなりになっている男の方かも知れませんな・・・。
ホント、今の日本の男は情けなくなっちまいましたねえ。
いまだヨメすらもらっていない私が言うと、全く説得力がありませんけど(^^;)
しかし、投票日まで後一週間。
皆さん、本当によ~く考えて投票してくださいね。
特に民主党は
外国人参政権
人権侵害救済法案
夫婦別姓法案
と言う、いわゆる
日本解体の為の裏法案
を成立させる気満々だ、と言う事をお忘れ無く。
これだけの問題がある法案の事を、皆、結構忘れているんですよねえ。
これらを阻止する為にも、今度の参院選では、我々国民の「ノー」を突きつけてやりましょう。