新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

今更慌てて消去しても・・・

2016-06-30 01:48:57 | 政治経済

ネットでは結構問題視されているにも拘わらず、TVでは殆ど報道しない共産党員による「防衛費は人殺し予算」発言。

そしてその発言をした当人が発言撤回記者会見の際「自衛隊の皆さんを傷つけたニダ」などと、堂々と嘘を付いた事は皆様もご存じの通り。

だって共産党はずっと

「自衛隊は人殺し集団」

「訓練は人を殺すためのモノ」

と言い続けていたのですから。

こんな風に。

20160629095026_209_1

 

「陸上自衛隊は人殺しの訓練」

てな事を言っても、誰からも咎められないどころか「絶賛」さえされていたのが数年前の日本。

異常なんてもんじゃありません!

 

そういえば以前、サヨク被れの教師が、

「この中で自衛隊員の子供がいたら手を上げなさい」

と聞き、手を上げた子がいたら

「皆さん、この子は人殺しの子供です」

と、クラス全員の前で言ったのは有名な話。

さすがにこれには親が怒鳴り込んだみたいですけど、結局その教師はクビにはならなかったって話でしたっけ。

ホントに胸くそ悪くなる話ですけど、ちょっと前まではそれがまかり通っていたんだよなあ、マジで・・・。

 

だが!

時代は変わりました。

今では自衛隊は大人気となり、自衛隊を「人殺し」呼ばわりして非難する方が咎められるという「ごく当たり前」の風潮になりつつあるのですが、その流れが全く読めないサヨク共はいまだ「自衛隊は人殺しー」と言い続けていました。

しかし、さすがに先日の「防衛費は人殺し予算」発言以降、そういった「人殺し」発言に対し国民の目がかなり厳しくなって来たせいか、又は選挙中に付き「ヤバイ!」とでも思ったのか、ここに来て共産党のヤツらが自分のブログやTwitterで「自衛隊は人殺しー」って書いてた部分を削除しまくるという事案が発生!(笑)

【サヨク速報】共産党国立市議の尾張美也子さん「安倍政権は人殺しの道具等の軍事費が5兆円超と戦後最高額」

 

けど、いくら削除しようと全ては後の祭り。

しっかり魚拓とか取られているので、むしろそうやって慌てて隠すとかえって皆面白がって拡散させちゃうのよねえ、私みたいに(笑)

 

というところで、都合により本日はこの辺にて。

朝、と言うか深夜にたたき起こされてからずっと仕事していたから眠い・・・・・・。

コメント (2)

共産党“負け”を認めた?

2016-06-29 01:19:16 | 政治経済

おやおや!

珍しい事もあったものだ。

藤野保史政策委員長が辞任「深く反省しおわび」


共産党の藤野保史政策委員長は28日夜、党本部で緊急の記者会見を行い、26日のNHK番組で防衛費について「人を殺すための予算」と発言した責任を取って政策委員長の辞任を表明した。同日の持ち回りの常任幹部会で決定した。当面は小池晃書記局長が政策委員長を兼務する。

 藤野氏は会見で「多くの方から厳しい批判をいただいた。わが党の方針と異なる誤った発言であり、結果として自衛隊の皆さんを傷つけるものとなった。深く反省し、国民の皆さんに心からおわび申し上げる」と述べた。その上で「発言は撤回したが、党の方針と異なる発言をしたことは政策責任者として極めて重大であり、責任として職を辞したい」と説明した。


 

「謝ったら負け」

が信条のヤツらが「反省」って言葉を口にするとは、ビックリたまげた門左衛門ですがね(笑)

けど、そこは狂産党議員だけあって

「我が党の方針と異なる誤った発言」

と言う風にサラッと嘘ついてますなあ。

もし本当に党の方針と違っていたならば、発言後すぐに志位なり小池なりが否定するハズ。

けど、2日間の間「問題無し」としていたのですから、「防衛費は人殺し予算」ってのは党是だと思われても仕方が無いし、アイツらなら党内で言ってても不思議はありませんからね。

しかしワザワザ記者会見開いておきながら、「反省してるから党の役職辞めました~」って、ナメてんのかテメエ!

もしこれが自民党議員の発言だったら、それこそ議員辞職するまで追い詰められてるわ!

それに「自衛隊の皆さんを傷つけるものとなって・・・」ってセリフも、とってつけた感がハンパ無いわ!

だって党の綱領に「自衛隊解体」って書いてるのに、今更「傷つける」もへったくれもねえっちゅうねん!

 

その辺、安倍さんも指摘していますな。

安倍首相、民共を批判「無責任」…埼玉で自公両候補の応援演説


安倍首相は自公両候補者の応援演説で共通して民共を批判。「討論会で民進党の岡田(克也)さんに『安倍政権を倒したらどうするんですか』と聞いたら、その後はないんです。無責任じゃないですか!」「自衛隊を廃止すると綱領に書いてある共産党の志位(和夫)さんには『災害があったときにどうするんですか』と聞いたら『そのときは頑張ってもらう』と言っていた。おかしいじゃないですか!」と聴衆をあおっていた。


 

なんか安倍さん絶好調ですな(笑)

でも確かに「対案」とかの話になると岡田は話を逸らそうとするし、自衛隊の事になると志位は思いっきり挙動不審になって逆ギレしますからね。

それに共産党の場合はあくまで「自衛隊」を否定しているだけで、「軍隊」を否定しているワケでは無いってのも意外と知られていない話。

だってアイツら

「自分達が政権取ったら自衛隊は解体して、党の為だけの軍隊を設立する」

って言ってるのですから。

 

自衛隊は違憲だと言いつつ、実は「共産党軍」創設を目論んでいた?! 恐るべき革命政党の本性

 

要するに中国共産党における人民解放軍と同じ様な事をしたい、と言ってるワケです。

で、その“私兵”に何をやらせるかと言うと・・・・・・今の支那を見れば良く判りますよね。

結局日本共産党も“根っこ”は支那と同じと言うワケです。

そんな党の議席を増やして良いものかどうか、ちょっと考えれば判りそうなモノなんですけどねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

あ、それと日本のマスコミは英国EU離脱の件で「やり直して貰いたいと言ってる人が多い」って報道し、「下院にもネット経由で300万以上の請願書が届いている」と言ってましたけど、実態は・・・

【イギリスEU離脱】バカ「不正投票ニダ!やり直せ!署名300万突破!!」 ⇒ 署名の方が不正でしたwww と ん で も な い 事実が発覚してパヨク大発狂クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

 

とまあ、なぜかバチカンと北朝鮮や中東からの大量投入が発覚。

それにしても中東はまだ判らなくも無いけど、なぜバチカンと北朝鮮が?(笑)

相変わらず訳の分からん事に首突っ込むの好きですなあ、北朝鮮。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それにしても、どこの国でもこういう「多文化共生推進派」ってのは厄介で面倒臭いヤツばかりの様で。

で、ソイツらのせいで「少数派のために多数派が我慢を強いられる」事になり、それがずっと続いていたけど、ここに来て遂に「多数派」が限界突破した、ってのが今回の英国EU離脱の主原因の一つじゃないのかなあ。

けど、日本のマスコミはそういった事には極力触れず、経済や差別の問題ばかりをクローズアップして

離脱派=ナショナリスト=差別主義者

ってレッテルを貼ろうとしているように、私には見受けられます。

多分、負けた「残留派」とニホンエセサヨクが重なって見えるのでしょうけど、その印象操作は余りにも無理がありすぎて、TVを見ている人達からも「え?何言ってんの」って声が聞こえてくる程。

 

人間、過去の栄光は中々忘れられないモノですけど、マスコミとサヨクはその「成功の思い出」を引っ張りすぎだろ!

そんな時代遅れの考え方しているから、TVの視聴率も新聞の発行部数も落ちまくってしまったのだし、サヨクはサヨクで、自分達が攻撃される事に慣れていないせいか、やたらとアラが目立つのよねえ。

まあ、今までは数の力とマスコミを使って全て潰してきてたのに、その手が通用しなくなってどうすれば良いのか判らなくなってるのかも知れませんね。

そして、戦前から追い詰められたサヨクの“最終手段”と言えば・・・・・・当然「革命」

けど、今やったら多分「サヨクの終わりの始まり」になるって事だけは理解しているみたいですから、なかなか“最終手段”を発動させようとはしないみたいですが。

それにEU離脱のおかげで、日本国内の前に支那の方が“最終手段”を発動させる可能性が高くなってきたし、個人的にはそっちに大いなる期待を寄せているのですが。

隣国の巨大国家の崩壊を一度ならず二度も見る事が出来るなんて、そうそう体験出来る事じゃありませんからね。

ああ、サッサと滅・・・・・・(以下略)

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)

狂産党、ボーナスタイム終了か!?

2016-06-28 01:13:43 | 政治経済

土・日・月とTVの情報番組等を見ていると、英国EU離脱について論じる際、必ず

「僅差だった」

「国民の半数は残留だった」

などと言って、国民投票の結果を余り重視しない方が良いとか、否定したがるヤツが圧倒的に多かったのには、予想通りとは言え呆れましたわ。

例え一票差でも負けは負け、ってのが民主主義じゃなかったの?

国民の意見が二分したから投票結果も考え直すべきだなんて言い出したら、投票の意味すら無くなっちまうじゃねえか。

 

又、

「余り深く考えずに“流れ”に乗って『離脱』に投票した人が多かった」

と言ってる輩も結構いたのですけど、そういうヤツらに限って、そのちょっと前には

「事前調査では『残留』の方が多かったのに、離脱派が勝利したとは信じられない。」

とか言ってるんですよねえ。

思いっきり矛盾した事を言ってるのに気付いていないのかいな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして、経済学者の中にも「離脱派が勝つとは思わなかった」と言ってる人が多いみたいですけど、ネットでは先週初めから「離脱派が勝つ」って情報が流れてたのは私でも知ってるのに、「専門家」は一体どこを見ていたのでしょうね?

それに、先週末は「週明けには1ドル99円もありえる」とか「株価が大きく値下がりする」とか言ってた学者もいましたけど、蓋を開けてみれば円はほぼ元に戻り、株価も週末下がった分が殆ど元通りに。

何というか、日本の経済学者ってホント、アテになんねえよなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ま、日本の株価が元に戻った要員の一つは、安倍さんの“先見の明”を始め、政府や日銀が柔軟に対応した事を市場が高く評価したからなんですけど・・・

金融市場安定へ流動性確保 政府・日銀が緊急会合


政府・日銀は27日朝、緊急会合を開き、金融市場の流動性確保に万全を期すことを確認した。英国の欧州連合(EU)離脱決定を受け、日銀は企業や金融機関の資金繰りに目詰まりが起こらないようドルや円を潤沢に供給する。政府は円高が進む為替市場の動向を注視するとともに、実体経済に波及するリスクに備えて補正予算の検討に入る


 

マスコミはもちろん、野党もその事には触れず、それどころか相変わらず

「安倍が悪い!」

「アベノミクスの終わりだ!」

と嘯(うそぶ)く始末。

けど、いくらマスコミが「事実」を隠そうが、野党がEU問題と無理矢理こじつけて非難しようが、数字にキッチリと表れてしまっているから無駄なんですけどね(笑)

 

野党と言えば、共産党のヤツが「防衛費は人殺し予算」と言った事がかなり問題になってますな。

なのに共産党は・・・

与党は民共攻撃、民進党内からも「ひどい発言」 共産党の志位和夫委員長は「口頭注意し解決した」と強調するが…


一方、共産党の志位和夫委員長は埼玉県川口市で記者団に「海外での戦争のための装備などを念頭に言ったが、そういう前提なしに発言した。私たちも、あの発言は不適切だと考える」と釈明。藤野氏を口頭で注意したことを明らかにした上で「これで解決したと思っている」と強調したが、謝罪の言葉はなかった。


 

「謝ったら負けだから絶対に謝らないニダ!」

だ、そうな。

しかも

「口頭で注意したからこれで終わり!」

とかも言ってるみたいですけど、そういう問題じゃないってのが判らんのでしょうかね、志位のアホは。

やっぱ「“狂”を産む党」の党首だけあって、当人も相当オツムが・・・・・(笑)

 

しかし最近やたらと図に乗ってた共産党でしたけど、これで「ボーナスタイム」は終わったんじゃないか?

何せ、東日本大震災や熊本地震の時に自衛隊に助けて貰った人は相当いますから、そういう人達を非難すれば当然一般人からの反発を招くことは必至ですし・・・

共産・藤野氏発言「自衛隊に助けられた」 地震被災者は猛反発…民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」


共産党の藤野保(やす)史(ふみ)政策委員長が26日のNHK番組で防衛費を「人を殺すための予算」と発言した波紋が、九州・山口でも広がっている。特に熊本地震の被災地では、自衛隊の活動を目の当たりにしただけに、反発の声が高まる。参院選(7月10日投開票)の「1人区」で共産党と共闘する民進党からは、「痛手だ」と悲鳴が上がった。


 

救助活動に掛かる費用も「防衛費」に入っているのですから、共産党は

「被災者は助けるな!」

と言ってるのと同じ事。

さすがは「日本国民の事なんてどうでも良い」と思っているヤツらだけの事はありますな!

( ゚д゚)、ペッ

そして、共産党の「防衛費は人殺し予算」ってのが如何に無知から出た発言かってのが良く判りますよね。

これでアイツら「愚民を導くべくして選ばれしエリート」だと思ってるのですから、大笑いですな!

 

で、こんなヤツらと連立組んで悦に入っているのが民進党。

上記記事内にも書かれていた通り、民進党の山尾は共産党のキチガイ発言について一言も非難しなかったワケですし、民進党としても「ダンマリ」を決め込んでいたのですが、さすがにそれではマズイと思ったのか・・・

民進・前原誠司元外相「極めて悪質でひどい」と猛批判 「身を賭している隊員に失礼で無礼」とも


民進党の前原誠司元外相は27日、NHK番組で防衛費を「人を殺すための予算」と発言した共産党の藤野保史政策委員長を強く批判した。埼玉県行田市内で記者団に「自衛隊は専守防衛を行うために極めて重要な役割を果たしている。極めて悪質でひどい発言だ」と不快感を示した


 

一日経ってからそんな事を言われても、説得力ねえ~(笑)

そういえばコイツも当初は民狂連合にもの凄く反対してたのに、いつの間にか大人しくなっちまいましたねえ。

思想信条よりも「上級国民」として存在する方を優先したのでしょうかね?

そんなヤツらだからこそ、国民に見限られたってのに、当人達はそんな事にすら全然気付いていないんだもんなあ。

どんだけ神経鈍いのでしょうね、アイツらって!

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、本日はこの辺にて。

コメント (4)

共産党は“狂”産党

2016-06-27 01:00:30 | 政治経済

いやあ、昨日は朝からサヨクが色々と笑わせてくれましたわ!

まず、朝いきなり飛び込んできたのがこのニュース!

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う


【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。

 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。


 

 

弟が亡くなったばかりだってのに、何やってんだこのキチガイは!

(*゚0゚)ハッ!!

まさか弟が亡くなったのも、実は病気ではなく・・・・・・。

 

しっかし、鳩山由紀夫を採用して「日米を切り崩す」ねえ。

アイツにそんな影響力があるワケが無いし、それどころか、むしろ日本国民の反発を買うだけだっちゅうねん!

まあ、今の日中関係において

「それなりの肩書きを持ってて、自分達の言いなりになる日本人」

って、コイツか村山富市くらいしか居なくなりましたから、こんなキチガイでも利用せざるを得ないのでしょうけど、それでももう少し人を選べよなあ・・・。

胡錦濤の時はそれなりにしたたかさを見せていた支那ですけど、習近平になってから「バカまっしぐら」ですな!

そして、こんな連中にまだ媚び売りまくっている日本人がいるってのがいまだに信じられないんですけど、いるんだよなあ、これが。

 

茂木健一郎「売国、国賊は中国由来の言葉です。なぜ中国嫌いがこの言葉を使うのか理解できない」

 

これが一時期は「脳科学者」としてテレビで名を馳せていたヤツのなれの果て、って所でしょうか(笑)

しかしこの発想、正に戦後の朝鮮人そのものですな。

アイツらも漢字圏だったにも関わらず「漢字を使うのは屈辱的だ」と言って朝鮮文字しか使わなくなったのですが、それによって文章読解力が大きく下がってしまって国全体が愚民化してしまったと言うのに、茂木も日本をそんな風にしたいのでしょうかね?

それに、そんな事言ったら日本嫌いの支那が「日本由来の言葉」を使っている事も理解出来ないって事になるのですけどね。

いつも例に挙げてますけど「中華人民共和国」の「人民」も「共和国」も日本人が作った言葉ですから、茂木健一郎の理屈だと、支那人は国名すら使用出来なくなるんだけど、果たして判っているのかいないのか。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

そしてNHKでは、各党の議員を招いて討論会が行われていたのですが、そんな中、妙に韓国の李明博元大統領に似たヤツがいたので「誰だ、コイツ?」と思っていたら共産党議員だったんですわ。

で、ソイツがトンデモ無い発言を!

「防衛費は人を殺す予算」 共産・藤野政策委員長がNHKで 他党議員は発言取り消しを勧めたが…


共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

 これに対し、自民党の稲田朋美政調会長は「それは言い過ぎだ。(防衛費は)日本を守るためだ」と即座に反論。公明党の石田祝稔、おおさか維新の会の下地幹郎両政調会長は「人を殺すための予算」の取り消しや訂正を勧めた。

 日本のこころを大切にする党の和田政宗政調会長も「政治家の発言としてまずい。国民の命を守るために国防がある」とたしなめたが、藤野氏が番組中に応じることはなかった。


 

いやあ、さすがにこれにはビックリしましたわ!

しかも言った当人は、悪びれるどころか思いっきり「ドヤ顔」ですからね。

共産党議員のキチガイっぷりはそれなりに承知していたつもりでしたけど、さすがは“狂”産党だけあって、私らの思っている以上に狂ってますな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で。

さすがに反共・・・いや反響が多すぎた事にビビったのか、党の幹部から何か言われたのか、自分のTwitterで「発言取り消し」とか言い出したみたいですが・・・

共産・藤野保史政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言、番組後に「不適切」認める


藤野氏はコメントで、「発言は、安保法制=戦争法と一体に海外派兵用の武器・装備が拡大していることを念頭においたものでしたが、テレビでの発言そのものはそうした限定をつけずに述べており、不適切であり、取り消します」と釈明した。


 

 

どう見ても

「自分は間違った事は言っていないけど問題視されたから発言を取り消しま~す。けど反省はしてない」

としか読めんわ!

やっぱりコイツも李明博面が示す通り、「謝ったら負け」と思ってる民族出身なのでしょうねえ。

更に共産党長野県県議も・・・

 

これですから、この「防衛費=人殺し予算」ってのは共産党内での共通認識なのでしょう。

・・・・・・いやはや、ホント“狂産党”にふさわしいヤツらですなあ。

こんな狂人集団が次の参院選では「大きく議席を伸ばす」と言われているのですから、ホント、色々と間違ってるよなあ我が国は。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)

イギリスの離脱騒動は、近い将来の日本の姿!?

2016-06-26 01:42:30 | 政治経済

なるほどねえ。


 

166 :名無しさん@1周年:2016/06/24(金) 12:06:50.83 ID:A71AsPRn0.net
おまえらだって
アジアって統一通貨あったり、
自由に中韓を行来されてたら
離脱したいだろ!


 

これほど判りやすい離脱理由はありませんし、確かにこれじゃあ「EU」なんて組織から逃げ出したくなるのも頷けると言うものです。

 

そして、どうして事前予想と違って離脱派が過半数を占めたのか、と言う理由が・・・

 

【緊急拡散】イギリスは移民にここまで苦しめられていた!!! ロンドン在住の女性が と ん で も な い 不法移民の実態を暴露してるぞ!!! これがEU離脱の決め手だった!!! 2ch「多文化共生は他文化強制。みんな気付くべき」

 

ああ、そうか。

トルコもEU加盟を検討してたんでしたっけ。

今でも中東イスラム系がドンドン入って来て、イギリスの伝統や風習や文化を破壊しまくっているってのに、それ以上流入されたら確かに「国が滅ぶ」わな。

 

それにしても、私が知っていた話よりも数倍、いや数十倍もヒドい状況になってたんですな、今のイギリスって。

しかも移民や難民だけでなく、貧乏加盟国のヤツらまで大量に押し寄せて来て税金使われ放題なんて悪夢ですわ!

そして、その暴挙に対し“イヤな顔”や“抗議”をしたら、即「差別主義者」のレッテルを貼られ糾弾されるんじゃあ、そりゃあやってられませんって!

けど・・・それで今回の結果に対し、専門家やノミ屋連中が悉く外したのも納得が行きましたわ。

結局公の場では「移民排斥!離脱支持!」って意思表示すら出来なかったので、聞かれた人の多くは「嘘」を付いていたからなんですな。

人の心の奥底を見抜けなかった政府とノミ屋連中がマヌケだった、と。

まあ、キャメロンは確かにアホでマヌケでしたけど(笑)、ノミ屋連中の場合は「ワザとハズレる予想を出した」と言う気が、今でもしてならないんですけどね。

特に今回の離脱には「イギリス貴族階級」が大きく関与していたって話でしたから、「離脱」は最初から決まっていた話だけど国民を欺くためにワザと「残留」が優勢であるかのごとく振る舞わせたのではないか、と。

 

で!

貴族云々は別にして、イギリスの「サヨク思想が産んだ悲惨な現状」を見て

「どっかで聞いた事のある話だな?」

と思った人も多いと思いますが、その通り!

支那朝鮮人&サヨクの「蛮行」や「暴挙」に抗議しただけで「差別主義者」「極右」なんてレッテルを貼られてしまう今の日本と殆ど一緒!

つまり、今の日本よりも「ちょっとだけ未来の状況」がイギリスでは既に起きていた、と。

始めてイギリス国民にちょっとだけ同情したくなりましたわ・・・。

 

そして、今回の結果に満足できないヤツらは・・・

投票やり直しの請願殺到 英下院サイトがダウン


英国民投票で欧州連合(EU)離脱が決まったことを受け、英下院のサイトに24日、投票やり直しを求める請願への署名が殺到、サイトがダウンした。英メディアが伝えた。


 

それ(やり直し)をやっちゃあ(民主主義は)おしめえよ!

 

とんねるずの番組ならば、負けた方は土下座したら「もう一回」やらせて貰えるけど、さすがに国全体ではそれやっちゃダメだろう(笑)

それにそんな事を言い出したら、それこそキリ無いっしょ!

 

・・・・・とは言えなあ、“これ”も正に日本の将来を暗示してるんだよなあ。

例えば、今度の参院選で自民党が大勝利し、憲法改憲勢力が2/3を占め、憲法改正が現実化して国民投票になった時の事を考えてみて下さい。

多分、おそらく、いや!絶対に「負けた方」が「やり直し」を要求してくるでしょうな。

それもおそらく

「前回の投票は不正があった!だから無効ニダ!」

「在日の人達が含まれていない!だから無効ニダ!」

「国民の半数近くが納得していないから無効ニダ!」

「ウリ達が負けるはず無い!絶対におかしい!だから無効ニダ!」

等と得意の難癖付けた上、メディアまで利用して「もう一回!もう一回!」と騒ぐであろう、ってのが今から目に見えるようですわ(笑)

そう考えると、ホント、今度の英国EU離脱騒動は、日本にとって「他山の石」どころか「やがて来る危機」だったんですな。

いやあ、色々と考えさせてくれますわ・・・。

 

で!

一般人の私でさえこの位は考えているってのに、我が国の野党議員と来たら・・・

野党、英「EU離脱」対応で政府批判


英国のEU離脱を巡る国民投票に関し、野党が政府の対応を批判している。

 参院選の応援で安倍首相と菅官房長官、岸田外相らが東京を離れ、24日夜の関係閣僚会議を菅、岸田両氏が欠席したためだ。

 民進党の岡田代表は24日の記者会見で「国民投票は予定が決まっていた。主要閣僚が首相や官房長官を含めて(東京に)いないということは、こういう結果にならないと高をくくっていたか、能天気だったのか、どちらかしかない」と批判した。


 

σ(-_-#)アタマイター

 

なんかさあ。

バカが益々加速してねえか、この「自称・俺は頭が良くて選ばれしエリート」様はさあ・・・。

それともまさか、熊本地震の時のサヨクみたいに

「今回の英国EU離脱は実は安倍が仕掛けたモノだった!」

とか言い出すんじゃねえだろうな?

一国の行く末さえも操作できるなんて、どんだけスゲエんだよ安倍晋三って(笑)

ああ。

そう言えば一部のサヨクは「舛添騒動もパナマ文書から目を逸らさせるために安倍が起こしたモノ」ってのをマジで言ってて思わず笑ってしまいましたわ。

日本のマスメディアが安倍さんの言うことを素直に聞くかどうかってのをちょっと考えれば、すぐに分かる話だと思うんだけどなあ(笑)

 

で。

こんな訳の分からん、あさっての方向を向いて喋っているかのような非難をしておきながら、これから起こる可能性がある金融危機等を含めた「世界的動乱」に対し、日本と日本人の生命財産を守る為にどうするかって具体的な話は一つも無し。

ま、日頃そんな事全然考えていないのですから、そりゃあいきなりは出て来ませんわな(笑)

 

そして、山本太郎に至っては・・・

 

【動画】山本太郎が追及「安倍首相が政治資金でガリガリ君を買った」

 

マジキチ過ぎて、最早笑う気すら失せますわ・・・。

この前の選挙で面白がってコイツに投票したヤツ、反省して二度と間違い起こすんじゃねえぞ!

しかし小沢もこんなマジキチと手を組まなければならなかったとは、トコトン落ちぶれたものですなあ。

いい加減引退でもすりゃあ良いのに、彼の国のヤツらって一度握った権力は死んでも離さないそうですから、小沢も多分死ぬまで続けるつもりなのでしょう。

日本国民としては非常に迷惑な話なんですけどね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (7)

余りにも馬鹿過ぎる日本の野党

2016-06-25 01:47:06 | 政治経済

昨日の昼からと言うもの、「英国EU離脱」のニュースで一色・・・・・・と言う程でもありませんけど、そこそこ大騒ぎにはなってますな。

というか、本来ならば「世界的経済危機」や「EU崩壊」をも示唆する出来事なのですから、もっとトップニュースで扱っても良いと思うのですが、なぜか民放では舛添の事の方を優先してて思わず苦笑いしてしまいました。

そんなに安倍さんの「予言」が当たった事が悔しかったのでしょうかねえ、民放各社。

そー言えばTVのコメンテーターや司会のヤツらを始め、自称・経済学者や「ボクは経済に詳しいサヨク(笑)」、果ては政治家でも腐乱犬・岡田や江田憲司、福島瑞穂、志位、小池等々の「サヨク政党」のヤツらもこぞって安倍さんの伊勢志摩サミットでの「リーマンショック級が起こる可能性が高い」ってセリフに

「お前、何言ってんだ(嘲笑)」

「不用意な発言は控えるべきだ」

「そんな起こっても居ない事を理由にして増税延期するなんて愚の骨頂」

「どうせ参院選対策だろ!」

と、散々ケチ付けてましたよね?

 

さあ!

あの時安倍首相を批判し、罵り、貶し、馬鹿にしていたヤツらは、キッチリと安倍さんに詫び入れて貰おうやないか!

 

・・・ま、ヤツらは「謝ったら負け」と思っている生物なので、絶対に謝らないでしょうけど。

その顕著たる例がこれ。

【代表談話】英国のEU離脱について


私は選挙戦の中で、円安・株高を牽引車とするアベノミクスは、最近の円高・株安によって潮目が変わり、今や行き詰っていると繰り返し指摘してきた。今回の英国のEU離脱によって、円高・株安が更に進む可能性は極めて高い。アベノミクスの宴は終わった、と言わなければならない


 

・・・何というか、つくづくコイツは政治家としての「センス」が無いと言う事を改めて感じさせてくれるセリフですな。

というか、上記の文章から察するに、急激な円高が進んで日本経済にも危機が訪れようかって状況を喜び、しかも

「これで安倍を叩く材料が出来た( ̄ー ̄)ニヤリッ」

と、小躍りしているとしか読めんのだが。

しかし、この「宴は終わった」って言い方だと、岡田は「アベノミクスは成功していた」ってのを遠回しに認めている事になるんだけど、多分、例によって当人は全然気付いていないんだろうなあ(笑)

 

そして、やはり日本の経済や日本人の事なんて無視して「これで安倍が叩ける( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思っているバカがもう一人。

共産・志位和夫委員長「アベノミクスの転換を」


共産党の志位和夫委員長は24日、英国の欧州連合(EU)離脱決定を受け、同日の東京金融市場が混乱したことに関し、「投機マネーに揺さぶられないような経済にしていく必要がある。アベノミクスの一番の問題は個人消費、家計消費の内需を応援して経済を強くしていく考え方が大変弱く、欠けている」と指摘し、アベノミクスの政策転換を求めた。横浜市内で記者団に語った。

 また、英国のEU離脱で市場が混乱する中、安倍晋三首相が先に消費増税再延期を決めたことへの評価が自民党内から上がっていることについて、「それはあまりに自分勝手な、自分に都合の良い解釈だ」と述べた。


 

・・・前々から「頭が悪い」「頭が悪い」と思っていましたが、まさかここまで頭が悪いとは・・・・・・知ってましたけどね(笑)

というか、上記の台詞だけからすると共産党は「増税賛成派」だったと取られても仕方が無いんだけど、判ってるの?

岡田にしても志位にしても「アベノニクシ」の余り、自分達の立場どころか、自分達の国籍すら完全に忘れてるんじゃねえのか?

特亜の工作員なら、もう少し発言には気をつけろよなあ(笑)

 

それにしても、こんな状況になっても安倍さんに協力する気は皆無どころか、その危機を利用して自分達の票に繋げようとするとは、判ってはいたけど呆れてモノが言えませんわ。

普通ここは

「思想信条を抜きにして、この世界的危機に対し与野党協力して乗り切ろう」

だろうが!

そのセリフが全く出て来ない時点で

「安倍さえ叩けるのならば、日本も日本人もどーでも良い」

と思っている事がバレバレですわな!

最低だわ、テメエら!

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、そうそう。、

今回の「英国EU離脱」は、実は「予定調和だった」って話もあるようで。

【緊急拡散】イギリスEU離脱の真の目的が ヤ バ す ぎ る !!!? これ万が一当たったらドイツとフランスと中国終わるぞ…

 

数年前、サヨクや野党が「ドイツは借金がゼロになった!」と言って安倍さんを非難していましたけど、何の事はない、国の借金を銀行に振り分けて借金ゼロに見せかけただけだったんですね。

当然ながらそんな状態が長く続くハズも無いし、その上、上記リンク先にもある通り、支那に多大なる投資をしてしまった為、ドイツの借金は大変な事になってしまった、と。

しかも緊縮財政のせいで、内需は拡大どころか縮小していく一方なのに、メルケルには何の策も無く放置状態。

その解決策として「安い労働力の確保」として考えられたのが移民政策でしたが、来たのは移民のフリしたタカリばかりで何の役にも立たなかったどころか、かえって財政赤字に拍車を掛けてしまう始末。

で、「一発逆転の策」として、この前の伊勢志摩サミットでフランスと手を組んで日本を巻き込んで自分達の借金の一部を肩代わりさせようとしていたのに、それを察した安倍さんに「リーマンショックが起こる可能性も否定出来ない」とEUの現状を暴露されて先手を打たれてしまった為、何も出来ずにおずおずと帰国。

それで国に帰ってイヤミタラタラと愚痴こぼしていたら、安倍さんの言うとおりになってしまって今やドイツとフランスは涙目、と(笑)

判りやすいと言うか、安直過ぎると言うか、欧州人ってこんなにマヌケでしたっけねえ(笑)

 

ま、何にしても今回の英国EU離脱の「立役者」はやはりメルケルでしょうなあ。

アイツがヘタに

「EUを離脱したらどうなるか判ってんだろうな!」

なんて脅し文句を言ったものだから、イギリス全体が「脅しには屈しない」って方向に向かっちまったんですからねえ。

しかも、英国がEU離脱を決断した大きな理由の一つが、メルケルが推し進めた「移民政策」だってんですから。

あのババアさえ大人しくしてたら、EU崩壊ももう少し先の話だったんじゃないか?

だから女の指導者ってのはダメなんだよなあ。

なぜか我が国では最近やたらと女性を首長どころか首相にしようと言う動きが見られますけど、少しは考え直して貰いたいモノですな。

それに、ヘタにサッチャーが成功したものだから、皆「女性でもやれば出来る!」と思い込んでしまったのかも知れませんが、サッチャーはありゃあ正に「例外中の例外」としか言い様がありません。

それにサッチャーは性別こそ「女性」ですけど、

「考え方から肝の座り方から何から殆ど“男”だったからこそ成功した」

とも言われているのですけど、そういう事は絶対に言わないんだもんなあ。

少なくとも、今の連中みたいに「女性」をウリ文句にしている限り、サッチャーのマネなんてとてもとても・・・。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)

共産党が野党第一党になる日も近い?

2016-06-24 01:17:17 | 2016参院選

こう言う事ばかりしているから、サヨクってのは嫌われるんだよなあ。

 

「帰れ!」「本当にそう思っているのか」 今年も首相に罵声やヤジ


 沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式では、出席した安倍晋三首相に対し、先の大戦末期の沖縄戦で亡くなった戦没者への「慰霊」とは全く関係のない罵声が飛び交った

 首相はあいさつで、沖縄県にある米軍基地の負担軽減に引き続き取り組む考えを示したが、会場内から「本当にそう思っているのか」とヤジが飛び、首相があいさつを終えると、「帰れ!」との怒鳴り声もあった。また、沖縄県うるま市の女性会社員が元米兵に暴行、殺害された事件に言及した際には、「お前がやったんだろ」と意味不明な罵声も飛んだ


 

沖縄ってスゴイよなあ。

こんなワケの判らないキチガイが、堂々と昼間っから表歩いてるんだもんなあ。

その上、沖縄独立を支持する他国の工作員までが堂々と活動している始末。

「琉球の自立、独立は東アジアの平和を実現致します!」中国語で沖縄独立を主張する一派が出現

 

沖縄県民は本気で危機感持った方が良いと思うのですけど、あそこの県民気質はねえ・・・・・・多分、ニーメラーどころの話じゃない位追い詰められて「マジで命が危ない」って位の危機が起きないと動かないでしょうな。

そして、そういう反日勢力に打撃を与えるためにも、次の参院選は重要なのですが、これがまあ何というか・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

沖縄県民気質って、いわゆる「極端な島国根性」過ぎて、九州人にも理解出来ないのよねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で、その沖縄を“支配”しているサヨクの中でも、次の参院選では共産党が躍進しそうなんだとか。

序盤情勢 改憲勢力、3分の2うかがう 与党は改選過半数の勢い 民進は10議席以上減が確実 共産は躍進か


 自民党は単独過半数に必要な57議席を獲得しそうだ。比例代表は平成25年の前回参院選で獲得した18議席に迫る勢い。改選数3以上の選挙区で7人を擁立した公明党は5人が当選する公算が大きく、残り2人も議席確保の可能性がある。

 一方、改選43議席の民進党は、今回10議席以上減らすことがほぼ確実な情勢だ。改選4人区の神奈川や大阪でも議席を獲得できない可能性がある。

(中略)

共産党は25年参院選の東京で、12年ぶりに選挙区での議席回復を果たしたが、今回は東京に加え、神奈川や千葉などでも当選圏内につけている。比例代表も合わせて2ケタをうかがう勢いで、改選3議席から大きく躍進しそうだ。改選2議席のおおさか維新の会も、大阪での2議席獲得が視野に入るなど勢力を伸ばすことは確実となっている。


 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 

誰だよ、あんなテロリス党になんか投票しているアホは!

・・・多分、旧社会党系だった民進党に絶望したサヨク連中や、反日・反安倍の「票の受け皿」になってるのでしょうなあ。

色んな意味で間違っていると思うのですけど、サヨクに「常識」とか求めるだけ無駄だからなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

逆に民進党の場合は失うのが10議席程度じゃ済まないでしょう。

だって上記記事の通りならば、民進党の票も共産党に“食われて”しまう事になるのですから、多分、予想よりも相当下回るんじゃないか?

なのに腐乱犬・岡田は、自分達の票が食われている事すら気付かず、いまだノーテンキに「共産党と共闘するニダアル!」とほくそ笑んでいるのですから、つくづく笑えるヤツですわ。

「頭の良いアホ」ってのは、多分コイツの事を言うのでしょうねえ。

ただいつも書いている通り、今に至るまで私は「岡田の頭の良い所」を見た事が無いのですけど・・・・・・ってそれじゃあ、ただのアホじゃねえか(笑)

ま、こんなアホが頭張ってるのですから、そりゃあ“堕ちていく”のは必然と言えるでしょう。

それに、前回の参院選の時はマスコミによるプロパガンダが大成功したワケですが、あの時そのプロパガンダにうっかりと乗せられた人達も、その後誕生した民主党“サヨク”政権の余りのヒドサに

「俺達は何てことをしてしまったんだ」

と思いっきり反省しているみたいなので、さすがにいくらTVで安倍さんの悪口を言おうが、自民党批判を続けようが

「民主党よりはマシ」

の一言で終わりでしょう(笑)

しかも肝心の民進党のヤツらが「自分達がどれだけ日本人をヒドイ目に遭わせてきたか」って事を全く自覚していないので、益々「かつて投票してくれた人達」の神経逆撫でしまくって、今じゃもう「嫌悪感」しか持たない人が相当増えてますから。

いえ、ウチの親父の知り合いの話なんですけどね(^^;)

そんな感じですから、最早「何をしてもマイナスイメージしか持たれない」ので、何をやっても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

・・・ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

反面、そうやって民進党が抱えていた「サヨク票」を一身に受けて図に乗りまくっている共産党ですが、言ってる事は全然変わらず、相変わらずツッコミ処満載の妄言を吐きまくっているようです。

「自民への1票、憲法9条を壊す1票」 共産・小池氏


先日、テレビで(自民党の)新藤義孝前総務相と憲法の議論になった。私が「自民党の憲法改正草案には『9条2項を削除し、国防軍を持つ』と書いてある。安倍(晋三)首相は『選挙後に憲法審査会を開いて改憲案を議論する』と言っているが、この憲法9条2項を削除して国防軍を持つと提案するんですか」と聞いたら、新藤さんはあっさりと「そうです」と答えた。大変なことだ。これではっきりした。自民党への1票は、憲法9条を壊す1票になる。

(中略)

 自民党は「だから安保法制が必要なんだ」と繰り返しているが、何の関係もないではないか。安保法制ができても北朝鮮は何のお構いもなくミサイル発射をしているじゃないか。抑止力にも何にもなっていないのが安保法制じゃないか。


 

ね?

ワケ判らんでしょ?(笑)

というか、完全に「憲法9条」を教典としているカルト信者の発言ですよね、これって。

しかも

「安保法制ができても北朝鮮は何のお構いもなくミサイル発射をしているじゃないか。抑止力にも何にもなっていないのが安保法制じゃないか。」

と、

「相手が守る気がなければ、法なんて意味が無い」

って自分で言ってるし(笑)

だから「憲法9条を守る」と言っても無意味だし無駄なんだ!

と言う事を、自分でバラしている事に気付いていないのでしょうねえ、小池のヤツ。

ま、コイツは日頃から脇が甘いので、「そこまで言って委員会NP」に出演する度に出演者全員からツッコミ入れられまくって「サンドバッグ状態」になってんですけどね(笑)

ホント、こんな党が「野党第一党」までは行かないにしても「第二党」になっても良いのでしょうかね?いや、良く無い!

・・・とは言ってもなあ、サヨクのやる事なんて私らにはどうしようも無いしなあ。

せめて無党派の連中が、面白がってコイツらに入れませんように!と祈りつつ、本日はこれにて。

コメント (4)

所詮この世は諸行無常

2016-06-23 01:13:25 | 政治経済

鳩山邦夫氏の訃報にはさすがにビックリしましたな。

鳩山邦夫元総務相が死去 67歳


総務相や法相などを歴任した自民党の鳩山邦夫(はとやま・くにお)衆院議員=福岡6区=が都内の病院で死去していたことが22日、分かった。67歳だった。東京都出身。近親者のみで密葬を行う。喪主は妻、エミリーさん。後日、お別れの会を執り行う予定。


 

鳩山氏の訃報を見て、私の頭の中に最初に浮かんだ言葉が「諸行無常」でした。

こういうと弊害があるかも知れませんけど、いくら金を持っていようと、家柄が良かろうと、それらは全てあの世に持って行くことも出来ず、死んでしまえば皆仏になってしまうんだなあ、ってのを改めてシミジミと考えさせられました。

いくら「死は平等」とは言え、さすがにこの人が死んでしまうのはサスガに早すぎるというかもったいなさ過ぎると言うか、せめてもう少し活躍して戴きたかったものです。

それと氏の訃報を聞いてもう一つ思ったのは

「やはり『憎まれっ子世にはばかる』って言葉は至言なんだなあ」

と。

どうして弟の方が亡くなって・・・(以下自粛)

 

それと参院選告示前の21日は、各局で全政党の党首を招いた討論番組が放送されたワケですが、その中でテレ朝がこんな「テロまがい」の事を!

安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」-参院選


「時間をちゃんと守ってもらわないと困る。(搭乗する)飛行機の時間があるんだから」。21日のテレビ朝日での参院選の党首討論番組の収録で、安倍晋三首相が、予定していた終了時間がオーバーしていたとして、放送局側にいら立ちをぶつける場面があった

(中略)

収録を終えた首相は、司会者らに「(収録は午後)6時までって言ったじゃないですか。びっしりなんですから、日程が」などと不満をぶつけた。これに関して岡田氏は、「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に語り、首相の姿勢を批判した。 


 

いやいやいや!

これは絶対に時間通りに終わらせることが出来なかったTV局の方が悪いだろ!

コイツら、自分所の新聞が毎日掲載している首相動静とかを見た事ないのか?

文字通り「分刻み」で仕事してんだぞ、安倍さんは!

ましてや飛行機の時間とかがあるのが判っているのなら、それに合わせるように時間を調整して終わらせるのが“腕”ってもんだろうに、そんな事も出来ずに「苛立ちをぶつける場面があった」なんて、まるで安倍さんが悪いかのような書き方をしやがるとは悪意が満ちあふれすぎてるわ!

( ゚д゚)、ペッ

そして腐乱犬・岡田も、マスコミの尻馬に乗って「これが首相の姿か」とか言ってますけど、志位るずデモに参加したり、収録後のスケジュールがスッカスカのテメエと違って、安倍さんは忙しいんだよ!

というか、一国の首相と野党党首のスケジュールを同列に考えるかねえ、普通。

まあ、民主党政権時の三バカ大将の場合は、夜になると「一流ホテルのレストラン食べ歩き」しかしてなかったから、その後も仕事がビッシリと詰まってるって事が理解出来んのでしょうな。

つまりその程度にしか頭が回らないヤツだと言う事ですわ、腐乱犬・岡田は。

これで「ウリは頭が良い」のが自慢なんですからねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

岡田と言えば、党首討論や参院選選挙に関する番組に出演して「目標は?」と聞かれる度に

「自民党に2/3を取らせない事です!キリッ!」

って言ってて、笑ってしまいましたわ!

自分達の政策や選挙に対する心構えや心意気とかよりも「2/3を取らせない事が第一目標」って、それってただの嫌がらせじゃねえか!

聞いてるこっちの方が恥ずかしくなるわ!

(" ̄д ̄)けっ!

つ~か、そもそも自信満々のツラしながら言うセリフじゃねえだろうが!

自分で言ってて恥ずかしくならんのか、お前は?

ま、そんな“心”を持ってたら、そもそもそんなセリフ恥ずかしくて口にすら出せないでしょうけどね。

そしてこれが野党第一党の党首なんですからねえ。

しかもテロリス党と手を組み、その事でドヤ顔すると言う恥知らずだし。

共産党も共産党で、妙に持ち上げられまくったせいか完全に勘違いしちまってるようで、志位のバカタレが「民進党との共闘で安倍を倒す!」とか言い出してこれ又ドヤ顔!

その二人のドヤ顔の醜い事と言ったら、この世のモノとは思えませんがね(^^;)

ああ、それと長妻とかももの凄いドヤ顔して「安倍批判」をしまくっていますが、コイツもよくもまあ人前にツラを出せるモノだ、とその神経の図太さにだけは関心しますわ。

消えた年金問題を途中で放り出して逃げておきながら、何を偉そうに!

コイツのドヤ顔や、「自民党議員に偉そうに説教」している姿を見る度にぶん殴りたくなりますわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかも最近は「東京都知事出馬候補として名前が挙がっている」事に、まんざらでも無い様子ですし。

ただ、自分が嫌われているって事は少しは自覚しているようなので、さすがに出馬宣言はしないみたいですが。

いっそ、「自分は人気がある」と勘違いして出馬してくれれば面白かったのになあ(笑)

 

それにしても、都知事選絡みの報道等を見てて改めて判ったのですけど

「落選してただの人」

になる事を異様な迄に怖がっていますな、民進党議員は。

まあ、さすがに今度の選挙で落選したら「二度と国会議員にはなれない」って事だけは理解しているからなのでしょうけど、一般人としてはそういう風に

「国会議員でいること“だけ”がステイタス」

ってヤツらに、いつまでも居座って貰いたくは無いんだけどなあ。

そんなワケで、次の参院選では皆さんも良~く考えて投票しましょうね(笑)

ま、ウチを訪れている人で「間違った選択」をする人は居ないとは思いますが。

とにかく私はこれ以上民共連合議員の「ドヤ顔」は見たく無いってのがホンネですが。

アノ、岡田と志位の気色の悪いドヤ顔が7月10日にどんな面になっているのかを楽しみにしつつ、今回はこれにて。

 

・・・・・・二目と見れない様な面になってくれると良いんですけどねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (4)

もしかして戦争が始まる?

2016-06-22 02:12:30 | 政治経済

谷亮子が自民党から出馬するって話、結局ガセだったみたいですね。

 

谷亮子氏が参院選の不出馬表明 政界復帰には意欲


生活の党と山本太郎となかまたちの谷亮子参院議員(40)は21日、取材に応じ、22日公示の参院選には出馬しないと表明した。

 谷氏はすでに同党からは出馬せず、他党の打診があった場合は検討する構えを示していた。ただ、他党から出馬することで、参院選前に生活の党を離党した場合、同党の選挙体制にも影響が出ることから、他党からの出馬も見送った。


 

結局、どこからもオファーが来なかったので出馬を諦めたって所でしょう。

となると、もしかして「自民党から出馬」ってのも実はコイツが自分で流したデマだったりして。

なにせコイツは「柔ちゃん」って“前科”があるから、そのくらいの事はやりかねないんだよなあ。

 

そう言えば蓮舫も都知事選の出馬断念を正式に発表しましたな。

民進・蓮舫氏「真剣に考えたが…やりたいことは国政にある」 都知事選出馬断念を正式表明 野党4党は統一候補擁立へ


 民進党の蓮舫代表代行は21日、舛添要一東京都知事の辞職に伴う知事選(7月14日告示-31日投開票)に立候補しないことを正式に表明した。都内で記者団に「出馬するか」と問われ、「しない」と明言した。

 蓮舫氏は「いろいろな方から声をいただき、真剣に考えた」とも述べ、一時は知事選への立候補を検討していたことを認めた。その上で「私がやりたいことは都政ではなく国の政治にある」と語った。当初の予定通り22日公示の参院選(7月10日投開票)に東京選挙区から出馬する。


 

「やりたい事がある」じゃなくて、

「参院選は2番でも比例復活があるからOKだけど、都知事選は2番じゃダメだから」

って素直に言えば良いのに(笑)

若しくは、民主党政権時にウヤムヤになった「ヤクザから貰ったお車代」などの「不透明なゼニ問題」が再燃する事を恐れたか。

コイツらも本来ならば叩けば相当ホコリが出まくるハズなのですが、なぜかマスコミは「アンタッチャブル」だもんなあ・・・。

 

それと参議院と言えば、これは一体どこの勢力の嫌がらせなのでしょうねえ・・・。

参議院会館でぼや ごみから出火


21日午後9時20分ごろ、東京都千代田区永田町の参議院会館地下3階のごみ置き場にあったごみから出火。約10分後に消し止められた。けが人はいなかった。東京消防庁や警視庁麹町署が出火原因を調べている。


 

まさか、警備会社にセ○ムとか使ってんじゃ無いでしょうね?

あそこはモロ朝鮮系なので、いわば「泥棒に見張り番をさせるようなモノ」ですからな。

なぜか一時期はやたらと政府関係の施設や大企業に入り込んでいましたけど、マスコミの「韓流ブーム(笑)」のせいで「正体」がバレてからは、皆別会社に切り替えまくってましたっけ。

会社のCMにペ・ヨンジュンとか使えば、そりゃあバレるわな(笑)

 

あ、朝鮮系と言えば、ソフトバンクが大金払って引き抜いた「孫正義の後継者」が辞めたそうな。

ソフトバンクのアローラ副社長が22日付で電撃退任 孫氏が社長継続へ


ソフトバンクグループは21日、孫正義社長の有力な後継者とされたニケシュ・アローラ副社長が22日開催の株主総会で退任すると発表した。トップ交代の時期を巡り、両氏の考えに違いがあったことが理由としている。

アローラ氏は2014年9月にソフトバンクグループに入り、成長戦略の策定と実行に深く携わった後、2015年6月に副社長に就任。孫社長は自身の後継者候補としていた

 だが、孫氏が当面はグループのトップとして指揮を執り続けたい考えを持つようになったという。一方で、アローラ氏は数年のうちに孫氏に代わって当社グループのトップとして指揮を執りたいとの意向があり、両者の時間軸のずれを踏まえ、アローラ氏が退任することになったとしている


 

考えられる原因として、まず一番有力なのが孫正義が「辞めるの辞~めた」と言い出した事で「話が違う」とケンカになって仲違いしたか。

若しくはこのアローラってのが、ソフトバンクの「超大赤字で倒産寸前」って実態を知って、ビビって逃げ出したか。

多分私は「後者」の方だろう、と考えていますが。

なにせ、「持ってるだけでウッハウハ!」と自慢しまくっていたアリババ株と、スマホゲームで名を馳せたガンホーの株を、今月初めにいきなり売り払ったりしてますからね。

ソフトバンクのアリババ株売却、1兆円超に ガンホー売却も決定


[東京 4日 ロイター] - ソフトバンクグループ(9984.T)は3日、保有する中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディング(BABA.N)株の売却総額が、100億ドル(1兆0900億円)に達すると発表した。1日の発表時は79億ドル以上を予定していたが、投資家の需要が強かったことから2日に10億ドル、3日に11億ドルの追加売却を決めた。

(中略)

また、保有するガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765.T)株の売却も併せて決めた。1日にガンホーに株式売却を打診。ガンホーは3日に自己株式の公開買い付けで取得することを伝えた。


 

そして昨日も更に・・・

ソフトバンクがスーパーセル売却で合意、売却額7700億円


 

[東京 21日 ロイター] - ソフトバンクグループ(9984.T)は21日、7割超出資するフィンランドのスマートフォン向けゲーム会社スーパーセルを中国インターネットサービス大手の騰訊控股(テンセント・ホールディングス)(0700.HK)の関係会社に売却することで合意したと発表した。売却額は約73億ドル(約7700億円)。

スーパーセルは「クラッシュ・オブ・クラン」などの人気ゲームを抱え、1日当たりのプレーヤー数は1億人超以上にのぼる。2015年の売上高は前年比36%増の21億1000万ユーロ、EBITDA(利払い・税・償却前利益)は同64%増の8億4800万ユーロ。売却に当たり、全株式の価値は約102億米ドル(約1.1兆円)と見積もられた。

(中略)

ソフトバンクをめぐっては、中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディング(BABA.N)株の売却で88億ドル(手取りベース)の資金を調達するほか、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765.T)株も約730億円で売却することを決めており、スーパーセルの売却で資金調達額は2兆円に迫る


 

斯様にして、異様な迄に「現金集め」に走っているのは、おそらくは「借金返済が滞りかけているので、現ナマが必要になった」のではないか、と。

ただでさえ10兆円以上の借金を抱えていたってのに、アメリカの通信業に食い込むために無理して通信関連企業を購入したけど、政府から「参入はノー」と言われてそっち方面でも借金が残っただけ。

アメリカでは「孫正義は北朝鮮の工作員」って認定されているのに、どうしてアメリカの通信事業に手を出し、それが成功すると思ったのか今でも謎ですけどね(^^;)

更に国内の通信事業も、かつてはiPhoneを独占販売していたこと“だけ”で利益を上げていたのに、今では全社が販売している為「電波が届かない」事で有名なソフトバンクの売上はガタ落ち。

マスコミが携帯電話の月別売上高を発表するのを辞めたのも、正に“そのせい”ですから。

そういえばウチの近所にあったソフトバンクの販売店、いつの間にか空き店舗になってたなあ・・・・・・。

 

しかし、そうやって集めた2兆円ですけど、それでも今のソフトバンクの経営状態では「全額返済」とはならないどころか「わずかに元本が減る程度」じゃないかなあ。

それほど膨大な借金抱えてますからねえ、あそこは。

まあ、そうなってしまったのも、メインバンクが「倒産されては困る」とばかりに借金に借金を積み重ねさせたせいでもあるのですが、孫正義が“それ”を利用して借金しまくって好き放題していたのも事実。

又、「ヤクザ」の大元がバックについているから恐いモノ無しだった、ってのもあるんですけどね。

けど、その「ヤクザ」がそろそろ「店じまい」しそうなので、銀行側も「貸した金返せよ」とか言いだしたのかもしれませんな。

どちらにしても、今まで散々言われてきたにも拘わらず何とか回避してきてきた「倒産」ってのが、このまま行けば「現実」になる可能性が出て来ました。

つ~か、ヘタすりゃ今年中に潰れるんじゃねえか、ソフトバンク。

これでもし「Yahoo!株」にまで手を付けたら「アウト!」でしょうなあ・・・まあ、そんな“判りやすい”事はしないとは思いますけどね。

 

・・・ちなみに、今調べて見たらソフトバンクの有利子負債って約12兆円になってましたわ。

増えすぎだろ(笑)

何にしても、今後も色んな意味で目が離せませんな!

 

ああ、そう言えばこういった企業が「現金化」を急ぐ理由がもう一つありますな。

それは「戦争が始まりそうな時」。

北の工作員である孫正義の事ですから、何らかの「情報」を掴んでいて、それで現金化を急いでいるのかも知れませんね。

だとしたら、今年中に北の侵攻もあり得るのか?

若しくは支那が遂に“どっか”とドンパチ始めるのか?

どうやら今年は“そっち方面”でも気をつけておいた方が良さそうですね。

世界中がキナ臭くなって来たからなあ・・・・・・なのに日本の野党議員とサヨクと来たらいまだに「憲法9条ガー」ですからな。

ホント、ノーテンキにも程がありすぎるわテメエら!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、本日はこの辺で。

コメント (4)

夏の選挙は混戦必至!

2016-06-21 01:54:42 | 政治経済

コイツほど「他人を怒らせるしか能が無い」って言葉がピッタリ来るやつもそうは居ないでしょうな。

小沢氏、古市憲寿氏に“ブチ切れ” ネット党首討論会で“禁断”のツッコミ


生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表がブチ切れた。参院選を控え、与野党9党の党首が出演した19日夜のインターネット中継動画サイト「ニコニコ動画」の討論会で、司会の社会学者、古市憲寿氏から「再婚相手、見つけられたかどうか?」などと、政策と関係のない質問をぶつけられたのだ。


 

コイツは以前もお笑い芸人が仕切っている番組に出たとき、自衛隊を散々バカにしまくる発言を連発して、東北出身のサンドイッチマンをブチ切れさせてましたっけ。

他にも、出る番組出る番組でゲストや司会者を“ムッ”とさせたりする発言ばかりしてるので、もしかしてコミ障じゃないのか?と個人的には本気で疑っているのですが、なぜかTVには良く出てるんだよなあ。

まあ、アノ業界自体狂っている様なものですから、古市と波長が合うヤツが多いのかも知れませんな(^^;)

 

参院選と言えば、意外な人物が出馬を表明しましたね。

ジャーナリスト青山繁晴氏「安倍首相から打診あった」 自民から比例代表で出馬へ


 参院選(22日公示、7月10日投開票)に、自民党から比例代表で立候補する民間シンクタンク「独立総合研究所」社長でジャーナリストの青山繁晴(しげはる)氏(63)が20日午後、大阪市北区の帝国ホテル大阪で記者会見し、「日本は既得権益でがんじがらめ。それを打ち壊し、経済も社会も汚れた政治も変えるためには、僕自身の人生も壊さざるを得ないと考えた」などと出馬の動機を語った。

 青山氏は、元共同通信記者で退社後に同研究所を設立。テレビの報道番組にも出演し、政治や外交、安全保障など幅広い分野で積極的に発言している。

 会見では、今年1月に世耕弘成官房副長官から打診を受け、先週には安倍晋三首相からも「参院選に出てもらいたい」と電話があったことを明かした。


 

あれほど

「政治家は嫌いだし、政治家になるのもイヤだ」

と言っていたのにどういう心境の変化があったのかな?と思ったのですけど、安倍さんから直接電話があったんじゃあ、出ないワケには行かないか・・・。

ただ、裏を返せば、青山さんにまで声が掛かったって事は自民党も「今度の参院選の“目玉”が足りていない」とも考えられます。

谷垣さんは何をしてるのでしょうね。

本来ならばそういう「目玉探し」も谷垣さんの仕事のハズなのに、氏が動いているって話殆ど聞こえてこないんだよなあ。

まあ、あの舛添を推したって事から「人を見る目が無い」と思われて、「人集め」には関わらせて貰えないのかも知れませんし、それが「正解」の様な気もしますけどね・・・。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

あ、そうそう、安倍さんで思い出したのですが、安倍さんと撮った写真をTwitterにアップした人をサヨクが攻撃しまくった事が話題になってますね。

【悲報】一般人「安倍首相と写真撮ったTweet」反安倍「そいつ極悪人だぞ!消せゴルァ」一般人「ひぃ…

 

イヤ、コワ!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 

ヤクザのイチャモンよりもヒドいわ!

端から見ればキチガイの所業としか思えないこのやり方も、当人達は「ウリ達は正義を成した」とばかりに自画自賛して悦に入っているのでしょうなあ。

そんなんだから、日本国民から相手にされなくなったんだってのに、カルト信者にはそんな事も判らんのでしょうね。

 

そのカルト信者共が川崎で言論弾圧事件を起こした事は皆さんも記憶に新しいと思いますが、今度は福岡でもやらかしてたんですな。

在特会系の反韓デモと反対派が一触即発 白昼の福岡・天神で 記者もとばっちり

 

思想信条の自由で、表現の自由の一環でもあるデモ行進を妨害している時点で、サヨクが大好きな「憲法違反」なんですけど、相変わらずサヨクには自覚が無いようで。

しかも、デモ行為を妨害していたヤツらの正体ってのが・・・

【サヨク画報】 しばき隊界隈「日の丸・君が代 どちらも殺せ」

 

まあ予想通りと言えば予想通りのヤツらが集まっていたワケですが、川崎の例を見ても判る通り、マスコミはサヨクの悪行は全く報道しないどころか、逆に堂々と本質をねじ曲げ、内容を捏造して「サヨク=正義の使徒」みたいな内容の番組を堂々と流しまくりやがるからなあ。

特に昨今はNHKとTBSの偏向っぷりがハンパじゃありませんわ!

え?テレ朝?

いやあ、あそこは最近殆ど見てないからワカンナイのよねえ(笑)

偏向しまくっているのは判っているから見る必要が無い、と言う方が正しいか。

けど、それを言ったら、在京TV局ほぼ全て見る必要が無くなっちゃうんですけどね(笑)

特に参院選が近づいて来たせいか、何かにつけて

「自民党堕とし」

「安倍批判」

「アベノミクス失敗論」

をさりげなく(と当人達は思っている)流しまくりやがってくれますからね。

やっぱ、今度の参院選で圧勝したらマスコミ改革まですべきだよなあ、安倍さんも。

 

ああ、でもパチ屋に関してはジワジワと規制を続けているようですね。

どうやら本気で「東京五輪までには都内のパチ屋の数を減らす」ってのを目標にしているみたいですから。

安倍総理、パチンコ大規模規制に続き在日を完全に追い込む政策を発表!!!! パチンコとAV業界は北朝鮮の資金源とついに認める!!!! 在日完全に終わったなwww

 

おや、AV業界も遂に規制ですか。

まあ、パチ屋は以前から北朝鮮の資金源となっていたのでいずれ締め付けるのは判っていましたけど、AV業界は某元首相が仕切っている事もあって中々手が出せなかったハズ。

けど、確かにここ数ヶ月の間にAVの会社が「違法契約」とかで関係者が逮捕されたりしていたので「あれ?」とは思っていたのですが、そうかあ、ようやく手が出せるようになったかぁ。

これはすなわち「某元首相の力が相当落ちてきた」と見るべきでしょうな。

まあ、森元首相も癌がかなり悪化していて、このままだと東京五輪まで生きているかどうか怪しいとも言われているので、かつて森に引っ付いていた腰巾着共も遂に「見限って逃げ出した」のでしょうなあ。

これだから、ゼニだけで繋がっている連中は・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

なんだかんだ言っても、世代が少しずつ変わり始めているようですね。

後は国内の団塊世代さえいなくなれば・・・・・・けどなあ、世間では大抵「憎まれっ子」ほどやたらと長生きしやがるからなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とっとと、くた・・・(以下自粛)

 

それでは、今回はこの辺で。

コメント (4)