新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

なぜか親露派が多い我が国・日本

2022-02-28 02:33:33 | 日本

陸自配備で容認派の現役市長と反対派の「オール沖縄(笑)」でガチンコ対決となった石垣市長選挙ですけど、現役市長が当選しました!

石垣市長に自公推薦の中山氏4選


任期満了に伴う沖縄県石垣市長選が27日投開票され、無所属現職の中山義隆氏(54)=自民、公明推薦=が、無所属新人で元市議の砥板(といた)芳行氏(52)を破り、4選を果たした。投票率は70・54%。玉城デニー知事や「オール沖縄」勢力は砥板氏を支持しており、秋の知事選などに影響を及ぼしそうだ。


 

市長選の公示があった頃から、この市長や自民党保守系の和田正宗氏らがYouTubeで

「本当に苦しい選挙になりそうなんです!皆さん、是非とも応援してください!」

と言っていたので「万が一」があるかな?と思っていたのですけど、約2,000票ほど差を付けて現役市長が当選。

これはアレですかねえ。

ロシアのウクライナ侵攻が多少なりとも影響したのでしょうかね?

当初は「オール沖縄」に入れるつもりだった人の一部が、ウクライナを見てビビった・・・とか。

更に「オール沖縄」は強力な支持者が次々と袂を分かっていったのもやはり影響したのではないか、と。

まあ、何にも出来ない共産党の操り人形・玉城デニーじゃ見捨てられても仕方が無いわな。

今年の秋には沖縄知事選がある様ですけど、果たして今回はどういう結果になるのやら。

多分、今まで以上にサヨクが集結しそうでそれはそれでイヤだなあ、と。

それを防ぐ為にも、選挙の前になると大量発生する「不自然な戸籍移動」に対して何らかの対策を打つべきだと思いますよ、政府も。

幾ら「移動の自由」があるとは言え、露骨すぎて引くわ!

 

さて、そのウクライナ情勢ですけど、ウクライナ側の軍や市民がかなり抵抗している事は先日紹介しましたが、ロシア軍側の戦死者は数千人、との話。

「ロ軍が兵士4300人失った」 ウクライナ国防省高官が主張


【リビウ共同】ウクライナ国防省高官は27日、ロシア軍がウクライナ侵攻時の戦闘などで兵士約4300人を失ったと主張した。ロイター通信が報じた。

 死者や負傷者の内訳などは不明。高官はフェイスブックへの投稿で、ロシア軍が戦車146両、航空機27機、ヘリコプター26機を失ったとも説明した。


 

4,000人以上かどうかはともかく、確かにロシア軍の一部部隊は「ほぼ全滅」になった、と言う話が出てますね。

その理由の一つがウクライナ軍が使っている歩兵携行式対戦車ミサイル「ジャベリン」や携帯型対空ミサイル「スティンガー」がかなり活躍しているから、だそうな。

【詳しく】アメリカ「ロシアのウクライナ侵攻に遅れ」背景は?


ロシアによるウクライナへの軍事侵攻をめぐり、アメリカ国防総省の高官は、ロシア軍がウクライナ側の激しい抵抗にあい、首都キエフへの侵攻がロシア側の想定よりも遅れているという認識を示しました

アメリカ政府の元高官はウクライナ軍がアメリカなどの支援を得て、以前と比べて装備も能力も格段に向上していると指摘していて、アメリカは、前線の防衛の切り札として対戦車ミサイル「ジャベリン」もウクライナ軍に供与してきました。

「ジャベリン」は戦車などの装甲を貫通する強力なミサイルを標的に向けて自動で誘導する精密兵器で、兵士が1人で持ち運べる機動性の高さからアメリカ軍などが実戦で使用してきました。

ウクライナ軍はこの対戦車ミサイルを使って首都キエフに迫るロシア軍の戦車部隊に応戦しているものとみられます。

ロシアがクリミアを一方的に併合した2014年以降、アメリカはウクライナへの軍事支援を続けてきましたが、当初は殺傷兵器であるジャベリンは供与していませんでした。

背景には、ロシア側を過度に刺激したくないという考えもあったとみられますが、前のトランプ政権は方針を転換し、2018年にウクライナの防衛力強化を理由にジャベリンの供与を決定しました。ただ、ウクライナの制空権をめぐってロシアとの攻防が激しくなっていることから、ジャベリンをはじめ軍事物資を輸送機で運ぶのは難しくなっています。


 

スティンガーは「ヘリ殺し」とも言われる程ヘリに対しては圧倒的な優位を誇っているので、ロシア軍のヘリが26機も落とされてても何の不思議もありません。

なにせ、中東ではゲリラに奪われたスティンガーによって米軍ヘリが落とされまくると言う皮肉な結果まで生んでる位ですから。

ちなみにジャベリンもスティンガーも台湾に配備されているので、支那もそう易々とヘリや戦闘機を市街地に飛ばす事は出来んでしょうな。

尚、我が国は・・・・・・どうだったっけ?

確かスティンガーは以前配備されていたハズなのですが、ジャベリンは記憶が無いなあ。

後で調べてみるか・・・。

 

又、当初の予測と違ってウクライナ軍が善戦している事でようやく西側も動き始めたらしく、かと言って露骨に兵を送り込むワケにも行かない為「武器供給」を始めたみたいですな。

欧州各国が相次ぎ武器供与 戦闘激化でウクライナ支援強化


【ブリュッセル時事】フランスなど欧州各国は26日、ロシア軍の侵攻を受けるウクライナへの軍事支援を相次いで発表した。ロイター通信によると、仏軍報道官は防衛装備品を提供することを決めたと表明。チェコやオランダも新たな武器を供与する。
 北大西洋条約機構(NATO)は、加盟国ではないウクライナには部隊を派遣しない方針。ただ、一部加盟国は侵攻前からウクライナへの武器援助を進めており、首都キエフを含む現地の各地で戦闘が激しさを増す中、一段と支援姿勢を強めている。


 

一方で

「ロシアを不用意に刺激する事になる」

と言って武器供給に最後まで抵抗していたドイツも、ようやく容認する事にしたんだとか。

ドイツ一転、ウクライナに武器支援 露のSWIFT排除にも前向き


【パリ=三井美奈】ドイツのショルツ首相は26日、ウクライナに対戦車兵器1000基、携帯型地対空ミサイル「スティンガー」500基を供与すると発表した。これまではウクライナへの武器供与を拒否してきたが、方針を転換した。

ショルツ氏は、「ロシアの侵攻が転機になった。露軍に対するウクライナの自衛支援は、われわれの責務」とする声明を出した。

ドイツはこれまで、「紛争地には殺傷兵器を送らない」として、ウクライナへの軍事支援は自衛用ヘルメットの供与にとどめていた。発表を前に26日、ベルリンを訪れたポーランド、リトアニア両国首脳は、ショルツ氏に対し、ウクライナに対する武器支援を強く求めていた。


 

当初はロシアがウクライナを電撃掌握すると思っていたので日和って「時間稼ぎ」をしていたけど

首都キエフ攻防戦続く ウクライナ反撃、補給阻む


【リビウ(ウクライナ西部)共同】ウクライナに侵攻したロシア軍は27日も首都キエフの西側に部隊を集結して封鎖を維持、攻防戦が続いている。キエフ市内では銃撃や爆発音が相次いだ。ウクライナ大統領府はロシア軍の燃料補給を狙った反撃やキエフ西側の部隊への砲撃で、ロシアの進軍がほぼ止まっていると説明した。


 

こんな感じで何時まで経っても「首都陥落」が達成出来ないのを見て

「何時までもロシアの味方をしていたら又も欧州で孤立しかねない」

事に気付いたのかな?

それに天然ガスの事もあって動けなかったけど、そっちももしかすると「裏取引」があったのかも知れませんね。

しかし、逆に言えばロシアは益々孤立しちまいますなあ。

それを良しとはしませんが、さすがに今回のウクライナ侵攻は明らかにやり過ぎなので「制裁」食らうのも致し方ないかな、と。

更にフランスは、武器だけではなく・・・

【速報】フランス外人部隊、ウクライナ人兵士にフル戦闘装備を持ったままウクライナに帰国することを許可

 

おおっと!

コイツはコエエ!

マジコエエ!

最強のフランス外人部隊所属の傭兵が装備一式持ったまま参加するって、そりゃもうロシア兵は逃げるしかありませんわ(大袈裟)。

 

 

 

一方で、なぜか(?)我が国は「ロシア側の視点に立つ」親露派がやたら多く、今でも「ウクライナが悪い」と言ってる輩が多々見受けられます。

例えばコイツとか。

【日本維新の会】鈴木宗男「ゼレンスキー大統領がミンスク合意、停戦合意を履行しなかったことが今日の事態を招いた」ウクライナを批判

 

ただまあ、コイツは長年に渡ってロシアと手を組んで利権を貪っていたヤツなので、コイツが「親露派」なのは最初から判っていた事。

もしコイツの親露っぷりを知らないと言う方は「ムネオハウス」で検索して見てください。

又、立憲狂産党の議員も「ウクライナの大統領は『若さ』が『バカさ』になった」とワケの分からん事を言ってウクライナ側を非難。

けど、この発言が炎上したためサッサと発言を削除して逃亡。

立憲民主党の末松議員「ウクライナの大統領は『若さ』が『馬鹿さ』になった」とツイート→削除逃亡 [2/27]

 

本当に、なぜこんな余計な事を言っちゃうのかねえ、コイツらって。

まあ「空気が読めない」サヨクらしいと言えばらしいな、と(笑)

他にもテレビに出ているヤツらの多くが(テレビ局の意向なのか)ロシア側に立った意見を述べる連中が多くて、”判っていた”私でさえ改めて呆れてしまいます。

 

又、朝日にこんな記事が出ていたのですけど・・・

キエフ滞在の慶応大生、地下駐車場に避難して涙「一睡もしてません」

途中で切れているので、以下貼っておきますね。

 

もしかすると朝日は「戦争の悲惨さ」を読者に教えようとしたのかも知れませんが、記事内には書かれていませんけど、この学生、ロシアによるウクライナ侵攻の「前日」にウクライナ入りしてこんな目に遭っているんだとか。

政府から「避難勧告」が出てて「危険だから行かない様に」と言われてたのに、なぜ行った?

日本にはこういう連中を「強制排除」出来ないのが困りものですな。

それどころか、かつてシリアでゲリラに拘束され、数年後にようやく解放された自称・ジャーナリストなんか、懲りずに中東に行こうとしてパスポートが発給されなかった事で「政府が移動の自由を妨げた」とか言って裁判起こしたヤツも居ましたっけ。

「自由」ってのは「何をやっても許される」って意味じゃないんだけどねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プーチン、実は空回り?

2022-02-27 01:55:33 | 政治経済

日本には「憲法9条の狂信者」が存在しているのですけど、ソイツらが今回のロシアによるウクライナ侵攻・・・いや、侵略ですな・・・に対し

「ロシアに憲法9条さえ有ればこんな事にはならなかった」

と言っているのは先日紹介した通り。

ならば、憲法9条信者達は今すぐロシアに渡って

「日本の憲法9条を採用しましょう!」

とプーチンに言えば良いのに、そんな事をしたサヨクは最近どころか日本国憲法が出来て以来、今に至るまで1人も居ません。

と言うか。

ロシアだけでなく日本以外の他国に「憲法9条」を広める活動すらした事が無いんだよなあ。

全員が全員「安全圏」である日本国内に居たまま「憲法9条さえ有れば日本は安泰ニダアル!」と言ってるワケで、これほど説得力の無い主張はありません。

「憲法9条なんてどこの国からも相手にされない」

事が判っているからこそ、決して外国で「布教活動」しようとしないのは既にバレバレ。

なのに日本人には押しつけがましく

「憲法9条こそが平和への道!」

「憲法9条は国の暴走を縛る為に必要な物」

憲法9条は決して替えてはならないニダアル!」

と、憲法改正を口にした人に脅しまで掛けて憲法改正を絶対にさせようとはしないのは、一体どんな理由があるのやら(白々しい)。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それとマスコミも、今回のウクライナの件では決して「侵略」と言う言葉を使おうとはしません。

又、報道内容を見てもロシアのやった事を軽く非難はしているけど、よくよく聞いてみると「ロシア側」に立った意見を述べている「専門家」が多いのには予想通りすぎて呆れてしまいました。

更に、なぜか「反米精神」まで持ち出す輩も居るし、ホントに今のテレビって見る価値ゼロですな。

それに、今に至るまでテレビは「ロシアによるウクライナ侵攻はどうして起きたのか?」と言う特別番組は報道せず。

普通なら池上彰辺りが喜んで「生放送」とかやりそうなものなのですけど、この件ではマスコミも池上彰も多くは口を開こうとはしません。

今回のロシアのやり口が支那が台湾や沖縄にやっている事、やろうとしている事にソックリなので日本国民に「侵略の手口」を紹介したくないのでしょうかねえ。

ホント、日本のマスコミは一体「何処を向いている」のやら。

( ゚д゚)、ペッ

 

又、マスコミはウクライナやバルト三国などを紹介する時大抵「旧ソ連領」と言う言い方をしているのですが、それについて当事国からクレームが付いた模様。

TBSにエストニア大使館が抗議「旧ソビエトの国と呼ぶのはやめてもらえます?」


 エストニア大使館の公式ツイッターTBSに対し、強烈な不快感を示した。

 問題となっているのは、24日放送の「TBS NEWS」が報じた「旧ソ連のバルト3国共同声明〝ロシアをスウィフトから排除〟呼びかけ」の記事。そこには、ウクライナに侵攻したロシアを国際銀行間通信協会「SWIFT」から排除するよう〝旧ソ連の構成国〟という表現で、エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国が共同声明を出したことを報じた。

これを「TBS NEWS」の公式ツイッターがツイートすると、エストニア大使館の公式ツイッターがリプライで反応。

TBSさん、またですか..いいかげんエストニア、ラトビア、リトアニアを〝旧ソビエトの国〟と呼ぶのはやめてもらえます?と不快感を露わにした。

 続けて「歴史的にも法律的にも不正確な呼び方です」と指摘した上で「バルト諸国はソビエトの継承国家ではないです」とキッパリ否定。


 

「TBSさん、またですか」

と言う事は、過去に何度もやらかし、その度に抗議をしているけどTBSは聞く耳持たず、と言う事なのでしょう。

かつて、日本のマスコミは朝鮮半島が南北に別れた後、北の方を当初は「北朝鮮」と言っていたのですが、

「北朝鮮では無いニダ!朝鮮民主主義人民共和国ニダ!」

と朝鮮総連などからクレームが来た途端、ビビった日本のマスコミは

「北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国」

とNHKのニュースを含め全ての局で”フルネーム”で呼ぶようになったのですけど、エストニアの場合は無視、と。

この違いは果たして”どこ”から来ているのでしょうね?

いやはや、不思議な話ですわ(白々しい)

 

で。

上記の記事に出てる「SWIFT」とは一体何なのか?と言うと

「国際銀行間通信協会」

の略でして、ここから「爪弾き」されてしまうと、ロシアルーブルと他国の通貨を交換出来なくなる、すなわち「外国で何も買えなくなってしまう」んです。

え?ルーブルで買えば良いじゃないか、って?

絶賛落ち目街道まっしぐらのロシアのルーブルを受け取りたがる商売人が果たして居るかどうか・・・。

ちなみに人民元も似た様なもので、だからこそアイツらは香港経由で「マネーロンダリング」して”買い物”をしていたりしたのですけど、今皇帝様自らその「変換ルート」を潰してしまうと言う暴挙に!

それ故、現在支那のドル保有率は年々減っていってて、このまま行けば10年経たずに「ドル不足」に陥るだろうと言われています。

更に、実際には中共幹部が「コッソリと」ドルや金を海外に持ち出している為、支那の保有している額は金は実際にはかなり少なくなっている、との指摘もありますが、なぜか日本企業のアホなトップ共はその事がイマイチ理解出来ていないらしく

「支那はドル保有率が世界第2位の上、14億人も人口を抱える超巨大市場!」

と思い込んで支那に擦り寄り続けています。

その「世界第2位」の地位もとっくの昔に落ちているのですが、そんな事も知らずによく商売やってられるものだ、と。

バカは死ななきゃ治らんのでしょうなあ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ところで。

私は先日「ウクライナの首都陥落」みたいな事を書きましたけど、軍や民兵などがキエフ及びその周辺で市街戦を展開してロシア軍を追い返しているので「陥落」はしていないそうです。

失礼致しました。

 

当初は「電撃作戦」とも言える「三面攻撃」をやっていたのになぜいまだに首都を陥落できていないのか?

・・・と言うと、ウクライナ軍の所有している武器が優秀なのと、市街戦に徹する事でロシア軍が戦車を有効活用できていない事、そしてどうやらロシア兵が「今一つ本気で戦っていない」という話が出てますね。

特にロシア軍の士気はかなり低下している上に兵站も滞っているそうで、故に現地では”こんな事”も起きている、との話が。

【戦争】ロシア軍、燃料と食糧が尽きた原因が判明…これプーチン怒るだろ…


1: デスルファルクルス(東京都) [GB] 2022/02/26(土) 11:21:42.52 ID:0tI3wLyd0 BE:422186189-PLT(12015)
ベラルーシに演習でやってきたロシア軍
・酔っぱらいが暴れる
・ウオッカやビール瓶が散乱
・ゴミが道路に捨てられまくる
・演習用に持ってきた燃料を住民に売った
https://www.rferl.org/a/russian-troops-belarus-exercises-ukraine/31711282.html


 

・・・・・・・・・・・ああ。

何と言うか、こりゃ又見事なまでに「ロシア人らしい」な、と(笑)

アイツらとにかくどこでもすぐにウォッカ飲んで大暴れしまくりますからねえ。

しかも、ガタイが良くて力もあるから尚更始末が悪いと来てますし。

だから欧州では「嫌われ者」だし「ロシア人お断り」の店も多い、と聞きます。

ま、ロシア人曰く

「ウォッカでも飲んでねえと寒くてやってられねえよ!」

だそうですが、時と場合ってのがあるだろうにねえ・・・・・・。

 

又、今回の「ウクライナ侵略作戦」はどうやらロシア軍内部でも「まさかやらないだろう」と思っていたフシが見受けられます。

演習についても「西側への威嚇行為の一端」と思っていたらしく、故にプーチンが

「ウクライナ侵略作戦開始!」

と檄を飛ばした時、軍全体が「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 」と言ったとか言わなかったとか(笑)

逆に言えば、今回のウクライナ侵略作戦は「プーチンの独り善がり」だった可能性が出て来た、と。

ロシア経済が破綻寸前の為、プーチンの支持率は年々低下していってる一方だし、特に若者からの支持率は最低と言うどこぞの国の立憲狂産党みたいな事になってるらしく、更にプーチン自体が高齢となって「先が余り無い」事に焦り始めた結果

「何としても旧ソ連領を復活させてシン・ロシア帝国を宣言し、自分が初代皇帝になる!」

夢を実現しようとしたのではないか、と。

ただ、惜しむらくはその考えはひゃ~く~ね~ん遅かったですな。

けど、その「時代遅れのやり方」が今尚有効である事を示したワケでもありますが。

これで支那がヘンな自信を付けなければ良いのですが・・・

中国軍用機9機が台湾防空識別圏に侵入


[台北 24日 ロイター] -     台湾国防部は24日、中国の軍用機9機が防空識別圏(ADIZ)に侵入し、台湾軍機が緊急発進したと発表した。

国防部によると、ADIZに侵入したのは中国の「殲16」戦闘機8機と偵察機1機。台湾が実効支配する南シナ海の東沙諸島(プラタス諸島)の北東の空域を飛行したという。

台湾国防部は中国軍用機に警告するために台湾軍機を緊急発進させたほか、「活動を監視する」ために防空ミサイルシステムを作動させたと説明した。


 

早速「前向き」に動き始めた模様。

ただ、トランプがかなり高性能の武器を台湾に分け与えているので、そう易々とはいかんでしょうが。

でも、もしこれで「爆撃機」が飛んで来たら「支那が本気出してきた」と思った方が良いでしょうな。

現在は「まず空爆をして相手の抵抗力を削ぐ」のがセオリーですから。

逆に言えば、なぜプーチンはウクライナで「まず爆撃」を行わなかったのか?

「歴史的建造物が多数あるから」

と言う指摘もありますが、あのプーチンがそんな事を考えますかねえ。

むしろ

「ウクライナの抵抗力をナメて掛かっていた」

の方が個人的には納得出来ますわ。

あの進行の仕方を見てもそんな感じでしたからね。

まさか市民総出でロシア軍に「抵抗」してくるとはプーチンも思わなかったのでしょう。

独裁者故に「市民の気持ちが理解出来なかった」のかも知れませんね。

若しくはちょいとボケ始めているのか。

そっちの方がありそうですなあ、今のプーチン見ていると。

どこの国も「老害」には困ったものですな(ちょっと違う)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

このまま行けば「プーチンの大勝利」だが……?

2022-02-26 01:58:53 | 政治経済

ロシアと支那と中露シンパは今回のウクライナへの侵攻を「ロシア人を守る為だった」とか「仕方が無かった」とか言ってますけど、誰が見ても侵略ですがな、ありゃ!

と言うか、かつての「ポーランド侵攻」を彷彿とさせますがね、今回のプーチンの侵略行為は!

私はずっと「プーチンは敵だけどそれなりに尊敬出来る人物」と思っていたのですけど、今回の件でその考えを改める事にしました。

と言うか。

ロシア人ってのは幾ら時代が変わってもやっぱりロシア人のままだった、と。

かつてロシア人は

「損得抜きで付き合えばそれなりに親切だが、利権が絡むと一転して鬼のようになる」

と言われてましたけど、今回正に「鬼の所業」ですな。

しかも「あくまでウクライナに虐待されていたロシア人の救出」を謳っていたのに、アッと言う間に首都制圧ですからね。

そこまでしてて「これは侵略ではない」と言って、誰が信用するんだっちゅうねん!

更に、今回のロシアの侵略作戦によって、西側が全くアテには出来ない、つまり

「ウクライナを差し出すだけで自分達に被害が及ばなければそれで良し」

としか思えない様な言動をしてて、あれを見て

「国同士の同盟や協定なんて所詮は紙の上だけの話か」

と言う事を再認識せざるを得なくなりました。

そしてウクライナの大統領も・・・

ウクライナは「孤立無援」 大統領


【2月25日 AFP】(更新)ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は25日、ロシア軍の大規模侵攻を前に「われわれは孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ」と述べた。

また、ロシアの工作員が首都キエフに侵入したとして、住民に警戒と夜間外出禁止令の順守を呼び掛けた。

 大統領によると、ロシア軍が侵攻を開始した24日、民間人を含めウクライナ人137人が死亡、316人が負傷した。

 大統領は、自身もロシア側の最重要の標的となっているが、家族と共に国内にとどまっていると語った。(c)AFP


 

ちょっと前までは耳障りの良い事を言っていた連中は、イザとなったら誰も助けてはくれなかった、と。

欧州人の非情さはそれなりに知っていたつもりでしたけど、今回の件で改めて「自分達さえ良ければそれで良い」と思っている事がハッキリしました。

いやまあ、確かに下手にちょっかい出して自分の国も標的にされては適わないのは判らなくも無いのですが、それでも今回のウクライナの件は余りにもヒドいと言うか、そこまで見捨てるつもりだったのなら最初から「NATO加入」とか匂わせるなよな、と。

そしてバイデンも最初のウチこそそこそこ威勢の良い事を言っていましたが、ここに来ていきなりトーンダウンし始めています。

バイデン一家とその一味は以前から「ウクライナ利権」が囁かれてましたが、もしかするとロシアが侵略した後もその「利権」を維持出来る様、プーチンと「話し合う余地」を持たせる為に敢えて派兵しなかったのかも知れませんな。

そしてプーチンも・・・

プーチン氏、停戦交渉の用意 首都包囲で譲歩迫る


【モスクワ=桑本太、ワシントン=中村亮】ロシア軍はウクライナ各地に侵攻し、25日までに首都キエフを包囲した。ロシアのプーチン大統領は同日、停戦交渉の用意があるとの意向を示した。軍事的圧力で親欧米派のゼレンスキー大統領の退陣を促す狙いとみられる。こうした条件の受け入れはウクライナ側にとって降伏に近く、交渉が実現するかは見通せない状況だ。


 

喉元にナイフを突き付けながら「停戦交渉するよな?」って、それを世間では脅迫と言うのですが、どうやらプーチンにとってはこれも「交渉」の一つの様ですな。

やっぱKGB出身者は「このパターン」になるのか・・・・・・。

又、その交渉の場をベラルーシでやりたい、と言う話も出てますが、そのベラルーシからも今回ロシア軍が進軍してきてるんですよね。

けど、ベラルーシの独裁者は「ウリは知らないニダ」とシラを切っているみたいですけど・・・

ベラルーシ大統領、ウクライナ軍事攻撃への関与否定=報道


[モスクワ 24日 ロイター] -     ベラルーシのルカシェンコ大統領は24日、同国軍はウクライナでのロシア軍の作戦に参加していないと述べた。ベルタ通信が伝えた。

ウクライナの国境警備隊は、ロシア軍の攻撃は現地時間午前5時ごろ、ロシア側とベラルーシ側からあり、ベラルーシの援軍もあったと主張していた。


 

誰が信用するかっちゅうねん!

他国の軍隊が自国内を通り抜けていくのが判らないハズがありません。

けど、ロシアの陰謀に加担したとなれば今後益々「国際世論」が黙っていないでしょうから、スッとぼけているのでしょう。

ただ、良くサヨクが口にしていた「国際社会」「国際世論」なんてもんは「抑止力」にならなかったどころか何の意味も無かった!

って事が今回の件でよく判りましたわ。

所詮この世はやったモン勝ちと言う事なのでしょうな。

例えば、れいわ新選組みたいに。

れいわへの懲罰動議見送り 自民幹部


自民党幹部は24日、衆院本会議場の壇上で2022年度予算案に抗議したれいわ新選組の山本太郎代表らに対する懲罰動議の提出を見送る考えを明らかにした。

 「院の権威に関わることなので各会派の足並みがそろうことが望ましいが、温度差がある」と理由を語った。


 

ロシアにもかなり怒りが沸いているのですけど、自民党の余りのヘタレっぷりにも怒りがフツフツと沸いてきますわ!

 

ヘタレと言えば、岸田首相が「対露制裁」を発表したワケですが、高市早苗政調会長によると・・・


高市早苗

今朝、総理が表明された対ロシア経済制裁は、一昨日に表明されたものに較べて、直接ロシアに影響を及ぼす内容で、高く評価しています。しかし、未だ一昨日表明分の制裁も閣議了解されておらず、制裁は全く発動されていません。今日の表明分も含めて、迅速な閣議了解・発動を求めます。
午後10:56 · 2022年2月25日·Twitter Web App


 

発表しただけで「実現」する気は今の所無い、と。

何と言うか、この人って

「他人から怒られるような事、嫌われる様な事はなるべくしたくない」

んじゃないか?

その結果が「八方美人」であり「なかなか決断出来ない」のではないか、と。

正に「そこそこエエとこのボンボンのなれの果て」の典型的なヤツだった、と。

ま、知ってましたけどね。

しかしこの期に及んでまだ決断が出来ないとは、ここまで来るとちょっと「脳か精神に問題があるんじゃないか」と思いたくなりますわ。

なにせ「鳩山由紀夫」と言う「前例」がありますからね。

あれよりは若干マシかな?と思っていたのですが・・・・・・。

そう言えばこの人って幾ら棒読みとは言え、答弁とかの時に時々「日本語としてあり得ない場所」で言葉を切ったりするのですけど、もしかして・・・・・・「老眼」で見えて無いだけなら良いのですがねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そう言えばガソリン値下げについてもやっぱり「色んな意見を聞いて総合的に判断する」でしたな。

もうその台詞は聞き飽きたわ!

そのくせ「核兵器保有」に関してだけはキッパリと答えてましたが。

岸田首相、核兵器保有「選択肢ない」 経済活動、段階的に再開 参院予算委


参院予算委員会は24日、岸田文雄首相と全閣僚が出席し、2022年度予算案の基本的質疑を行った。

 首相は、敵基地攻撃能力としての核兵器保有について「非核三原則はわが国の国是と認識している。核兵器を使用する、保有する選択肢はない」と否定した。

 政府は、外交・安全保障の基本方針を示す「国家安全保障戦略」を年末に改定する議論の過程で、敵基地攻撃能力を含む「あらゆる選択肢」を検討するとしている。これを踏まえ、立憲民主党の白真勲氏が「選択肢に核兵器が含まれるか」と質問したことに答えた。


 

白真勲工作員にまんまと乗せられてしまって・・・・・・。

ただ核兵器保有には金が掛かるのも確かなのですが、持っていなかった国がどうなるか?ってのはウクライナが身をもって示してくれているので、ここはお得意の「様々な選択肢を排除しない」と言うべきだった、と私は思います。

ま、この人にそれを期待するだけ無駄なんでしょうけどね。

尚、プーチンは・・・

プーチン大統領、核兵器の行使を再び示唆「邪魔する者は歴史上で類を見ないほど大きな結果に直面するだろう」


 ロシアのプーチン大統領はモスクワ時間の24日早朝、「住民を保護するため」との理由でウクライナ東部における特殊な軍事作戦の遂行を決断したと発表。テレビ演説で「外部からの邪魔を試みようとする者は誰であれ、そうすれば歴史上で類を見ないほど大きな結果に直面するだろう」と語り、核兵器の使用も辞さない構えを再び示唆した。


 

なんだろうねえ。

旧ソ連時代よりもタチが悪くなってますがね、このオッサン。

 

さてこのウクライナへの侵略行為。

このまま西側が「見てるだけ」を続ければ「プーチンの大勝利」となるワケですが、果たして・・・・・・。

それと、プーチンがウクライナ軍に「蜂起せよ!」とか言ってるらしいのですけど、

プーチン氏、ウクライナ軍にクーデター呼びかけ…「自分の手で権力を奪い取れ」


【モスクワ=工藤武人】インターファクス通信によると、ロシアのプーチン大統領は25日、安全保障に関する会合で、ウクライナ軍に対し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領が率いる政権を転覆させるクーデターの実施を呼びかけた。

プーチン氏は会合で、ゼレンスキー政権を「ネオ・ナチ」などと非難し、「自分の手で権力を奪い取れ」と決起を促した。


 

こうやって呼び掛けている所を見ると、ウクライナ軍にもそれなりの数の「工作員」が入り込んでしまっているのでしょう。

だからでしょうかね、部隊によっては「すぐに降伏した」のは。

奇しくも本日は2.26事件のあった日。

妙な因縁を感じますな・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ウクライナ侵攻」は「侵攻」じゃない?

2022-02-25 02:12:04 | 政治経済

遂に始まっちまいましたねえ、ロシアvsウクライナ(&欧米諸国)

ただ、現在戦っている主な兵力はウクライナ軍で、米軍やNATO軍は参戦していません。

なぜか?と言うと・・・

部隊派遣しないとNATO事務総長


【ブリュッセル共同】北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は24日の記者会見で、東欧での部隊増強の方針を示す一方、ウクライナには部隊を派遣しないと述べた。


 

"これ”だから。

散々

「君もNATOに入ろう!入れば安泰だよ!絶対に守るよ!!」

とか言っておきながら、いざとなったら

「まだNATOに加入してないから派兵は無理」

って正直非道い話だと思いますよ。

だってNATOの勧誘が無ければこの事態は起きなかった・・・・・・とも言い切れないのが欧州各国の難しい所。

かつてウクライナは旧ソ連時代に配備された核を持つ「核保有国(正確には備蓄国)」だったのですが、それを脅威に感じた米英仏露中の核保有国から

「今後領土は決して侵略しないし安全を約束する。だから核放棄してくれ」

と言われ、それを信じて放棄してしまったんです。

いわゆる「ブダペスト覚書」と言うヤツですね。

1994年の事でした。

ところがその後、ロシア側がジワジワと「侵略の手」を伸ばし始め、西側も「ロシアの侵略を阻止する」理由でウクライナに介入を始め、核兵器破棄後のウクライナはいわば「東西冷戦の最前線」となってしまっていたんです。

でまあ、その後色々あって2014年、遂にロシアが「侵攻」を始め、一部地域を乗っ取ってしまいました。

それにはさすがに西側も看過出来ず、これ又色々あって何とか「押し返した」のですが、実はこの2014年に侵攻した際、ウクライナの東側にロシア兵と工作員そしてロシア人を大量に"置いていった”んです。

そして、ウクライナに置いて行かれたロシア人は工作活動を始め、結果、プーチンが主張している様な「親露派が支配する地域」と言う形を作ってしまいました。

けど、その「親露派」と言われる連中の大半はロシアの工作員や便衣兵である事が、現地の人の証言で判っています。

なのに、西側はそれを余り重要視しなかったのか、又は「NATOに加入させればどうとでもなる」と思っていたのか、大した対策も取らずにほったらかしにしておいた結果が今の状態を生んだ、と。

まあ、かなりザックリ言うとこんな所なのですが、ただ西側も「内政干渉」になりかねないので「ウクライナの意思を尊重する様にしていた」と言う部分もあるみたいですね。

で、そうやってウダウダとやってるウチにロシア側は着々と「侵略計画」を練っていた、と。

国際ルールを無視すればこんな事も平気で出来る。

正直、ロシアのそのやり口にはゾッとしますわ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

そして、所詮この世はやったモン勝ちなのか、と。

ただ、上記記事が本当なのかどうかが不明なのがちょっと気がかりですが。

何せ「支那のポチ」共同通信ですからねえ・・・。

 

で。

そのロシアの侵攻に対し、我が国の外務大臣も抗議したそうなのですが・・・

【速報】林外相が駐日ロシア大使を呼び出し ウクライナ侵攻「強い非難」


林外相は24日、ロシアのガルージン駐日大使を外務省に呼び出し、ウクライナへの軍事侵攻を非難した。

林外相はガルージン大使に対し、「緊張緩和を求めてきたにもかかわらず、今回ロシアが行った侵攻は、主権と領土の一体性への侵害にほかならず、明らかに国際法違反だ」と指摘した。

(中略)

これに対し、ガルージン大使は、「大臣からあった『ウクライナへの侵攻』ということは今、起こっていない。ロシア系住民を保護するための特殊軍事作戦だ」などと反論した。


 

あくまでも

「ウクライナ人に虐げられている親露派やロシア人を救うために派遣しただけ」

と言い張ってます。

しかしその「ウクライナ人に虐げられている人々」も実は工作員による自作自演である事もバレてるのですが、確たる証拠が無い為スッとぼけてやり過ごそうとしている模様。

いやもう、アチコチで指摘されていますけど、とても「他国の問題」とは思えない程、我が国の現状と重なる部分が多すぎますわ。

ウクライナも政治・経済・マスコミをロシア人に乗っ取られた結果ですからね。

それとウクライナには日本人が120人ほど残っているそうなのですけど、実は「強制退去」させる法律が無い為、あくまで「自主的避難」をして貰うしか無いんですわ。

それもこれも、サヨクと野党が「例え緊急時でも個人の自由を奪うのは許されない行為ニダ!」といって関連法案を議論する事すら妨害しまくるから・・・。

と言うか。

皆既に気付いていると思いますけど、日本国憲法自体が完全に「時代遅れ」過ぎて現実に対処出来ていないんですよ。

なのにサヨクはいまだに「憲法改正は許されないニダアル!」と言って、これ又憲法審査会すら開かせようとはしません。

 

そう言えばそのサヨク・・・と言うか憲法9条信者共が、今回のロシアによるウクライナ侵攻絡みでこんな事を言いだして皆ビックリ!

 

全労連「もしロシアに9条があれば、ロシアはウクライナに侵攻できなかったでしょう」


全労連 ZENROREN@zenroren
一体「憲法9条」をどんなものだと考えてらっしゃるのですか?
もしロシアに9条と同じようなものがあり、それがしっかり機能していれば、ロシアはウクライナに進攻できなかったでしょう。
憲法は国民が政府が勝手な行動をしないように縛るもの。9条は自国の政府が戦争を始めないように縛るものです。


 

え~~~っとね。

正直、何度読んでも何を言っているのかサッパリ判らなかったのですが、どうやら

「侵略する側に憲法9条があればこんな事にはならなかった」

と言う事が言いたかったみたいですが、リンク先でもツッコミが入っている様に

「その理屈だと『幾ら日本に憲法9条があっても侵略する側に憲法9条が無ければ何の役にも立たない』と言ってるのと同じ事なんだが?」

って事になりますよね?

つまり「憲法9条があっても相手が攻めて来たらどうしようも無い」と自ら「憲法9条不要論」を唱えてしまっているのですが、多分サヨクは判っていないでしょうな。

と言うか、当たり前の事なんですけどね。

「法」は守る人がいて始めて「法」として役に立つのですから。

ましてや他国の法なんて守る必要はありませんし、侵略者に「日本には憲法9条がアルニダ」と言っても「それがどうした?」で終わりでしょうからね。

 

しかし、東大出で「選ばれしエリート(笑)」であるこの人物までが・・・

志位和夫「プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするのが憲法9条」


志位和夫@shiikazuo
憲法9条をウクライナ問題と関係させて論ずるならば、仮にプーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです。


 

「ロシアが侵略戦争を開始している」

と言う"現実”を無視してこんなスッとぼけた事を堂々と書いてドヤ顔(多分)

正に「憲法9条教」の狂信者の本領発揮!ですな。

狂信者コエエよ・・・・・・。

 

又、コイツらの場合

「自分達は何時でも"攻める側”に立っている」

としか考えていないんですな。

「支那と露助に媚び売っておけば、日本が滅んでも自分達は安泰」

とか思っているのかも知れませんが、そんなに甘いヤツらじゃないってアイツらは!

それは歴史が散々証明しているハズなのですが、なぜかコイツらにはその「事実」も見えていないみたいですな。

さすがは狂信者と言った所でしょうか。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

尚、中国の立場は・・・

中国、ウクライナ情勢で自制呼び掛け 「侵攻」ではないと主張


[北京 24日 ロイター] -     中国外務省報道官は24日の定例会見で、ウクライナ情勢に関わる各国に自制を求めた上で、ロシア軍の行動について、海外メディアが表現するようなウクライナへの「侵攻」ではないとの認識を示した


 

まあ予想通りですわ。

だってこれを「侵略」と認めてしまったら、第2次世界大戦後に支那がやって来た事全てが「他国への侵略」になってしまうのですから、認めるワケがありません。

それどころか、もしロシアによるウクライナ侵攻が成功した場合、台湾及び沖縄にも同じやり方をしてくる可能性が高くなってしまうのですが、果たして岸田さんは「多方面展開」が出来るのか?

何か不安しか無いのですが、岸田さんには。

ホントに大丈夫なのかねえ、この人で・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

他国に依存しきった結果……

2022-02-24 02:21:40 | 政治経済

先日、ランボルギーニカウンタックをイメージした限定28本・価格が約1億円の時計を紹介した時

「こんなの誰が買うんだ?」

と思っていたら、それに匹敵する額の時計を買っていた有名人が居ましたわ。

しかも・・・

ヒカキン 1億円で購入した時計が“大変”なことに… わずか半年で「ウソでしょ、ヤバくね?」


ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が22日に自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」を更新。「1億円で買った時計が大変なことになってしまいました…」というタイトルで動画を投稿し、絶叫する場面があった。

 ヒカキンは昨年8月、チャンネル開設10周年を記念し、高級腕時計を約1億円分“衝動買い”していた。それから半年後、動画の企画で時計店を訪れると、驚くべきことが判明したという。「なんと、時計の価値が信じられないほど爆上がりしてました!『ウソでしょ…ヤバくね?』ってくらい上がっていて」と、興奮気味に話す。

 ヒカキンが調べたところ、5280万円で買った「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー ブラック」が8841万円に。また、5980万円の「ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー パヴェダイヤレインボーサファイア」に至っては、1億5113万円という価格で販売されているという。


 

その動画がこれですね。

 

いつもやかましいHIKAKINが余りの衝撃に尚更うるさくなってますがね(笑)

しかし、幾ら時代が変わっても時計が投機対象になってるのは変わってないんですなあ。

特に新型コロナ以降、いわゆる大金持ちの人達が旅行に行けなかったりして「金を持て余している」らしく、それらの金(かね)が金(ゴールド)や時計などに使われている、と言う話ですな。

いやはや、明日をも知れぬ身としては羨ましい限りですがね。

けど、金を持っている人にはやはりそれなりに使って貰わないと経済が回らないから、金持ちにはドンドン使って貰いたいものですね。

けど、実際には一般人の方が金を使っちまうのですが。

誰だったかなあ。

「一般人は臨時収入があった時、大抵は『何に使おう』と考えるが、金持ちの人は使わずに貯め込むか、若しくは『どうやって増やそうか』と考える。そこが大きな違いだ」

と言ってたのは。

我が身を振り返れば確かにそんな気がしますわ(^^;)

ま、

「身に余る金は身を滅ぼす」

と言う言葉がある位なので、金持ちには金持ちの苦労があるのでしょうけど、そんなの我々には一生判らない話ですからね。

人間、身の丈に合った生活が一番ですよ、やっぱ(^^)

 

さて。

ウクライナ情勢ですけど、何かややこしくなってきましたなあ。

と言うか、プーチンって人物が何をするか判らないので西側が戦々恐々としている、と言った所でしょうか。

まあ、プーチンは西側諸国に揺さぶりを掛けて「交渉を有利にしよう」としているだけだとは思いますが、それでもプーチンならば「もしかすると・・・」があり得るのも事実。

ホントに面倒臭いオッサンですなあ。

これだから元KGBは・・・・・・。

で、そうやって散々「戦争」を匂わせておきながら・・・

プーチン氏「外交的解決」の用意ある ウクライナめぐり

 

 

これですよ。

図太いというか強(したた)かというか、ある意味「交渉の仕方を判ってる」からこれ又始末が悪い。

そして欧米が「一体化していない」事もキッチリ計算に入れた上での「飴と鞭」ですからね。

ホント、手強いオッサンですわ。

これじゃあ欧州勢だけでなく、バイデンや岸田さんも手玉に取られるワケですわなあ。

と言うか、バイデンと岸田さんは完全に舐められてますよね。

もし今尚「安倍=トランプ体制」が続いていたならば、プーチンもここまでの強硬手段には出なかったでしょうから。

トランプ本人もそんな事言ってるし。

トランプ氏、プーチン大統領称賛 親ロ派地域の独立承認「天才的」

 

歴史にifはありませんが、トランプだったらどう対処したか、と言うのは興味深いですね。

そして安倍さんも。

やっぱ、あのコンビが「世界最強」だったんだなあ、と。

まあ、今でも「反トランプ派」の連中は

「トランプは政治家じゃない!だからこういった事に対処出来ない」

とか言ってるみたいですけど、ただのバカではあそこまでの財産は築けないわな。

それに「話術」と言うか「聞く耳(笑)」「交渉力」「説得力」が無ければ商売の世界では成功しないのは自明の理。

それに加えて「ある程度の所で妥協する」と言う胆力も必要でしょう。

今の各国首脳でそれだけの能力を持っている人物が果たしてどれ位居るのやら・・・。

 

で、このロシアの"脅威”に対し、アメリカは・・・

米が東欧の防衛態勢強化、欧州に展開する米兵800人を移動へ…ステルス戦闘機など再配置


【ワシントン=田島大志】米国のオースティン国防長官は22日、北大西洋条約機構(NATO)への支援や東欧諸国の防衛態勢を強化するため、欧州に展開する米兵800人や戦闘機などを東欧やバルト3国に配備するよう命じた。

ロシアがウクライナ東部の親露派武装集団の支配地域を独立国家として承認したことを受け、バイデン大統領が態勢強化を指示していた。

 国防総省高官によると、イタリア駐留の米兵800人、ドイツ駐留の攻撃ヘリコプター「アパッチ」20機をそれぞれバルト海地域に移す。このほか、最新鋭ステルス戦闘機「F35」最大8機をドイツから東欧へ、アパッチ12機をギリシャからポーランドへ再配置する


 

局地戦と空爆を想定した布陣みたいですな。

ただ、今の様な「睨み合い」の状態で、兵隊と装備をここまで動かすのが果たして最善手なのかどうかは正直微妙ですが。

なにせ肝心の欧州の連中が「戦争はなるべく回避」したがっている状況ですからね。

その主原因は「天然ガス」ですが。

特に真冬にロシアからの天然ガス供給がストップされてしまったら、発現能力が一気に下がってしまって冗談抜きで凍死者続出ですよ。

特にドイツは東の工作員・メルケルの策略により原発の製造を中止してしまった結果、他国よりもロシアのガス供給に頼らざるを得ない状況にあります。

まあ、そんなメルケルを多選させてたドイツ人にも責任はあるのですが。

そして、こんな事になるのが判っていたから

「エネルギーを他国に委ねる様な真似は辞めておけ」

と散々言われていたのに・・・・・・欧州人って実はバカしかおらんのか?

若しくは緊張感が全く無いか。

どこぞの半島民族みたいに「ケンチャナヨ」とでも思ってたのでしょうかねえ。

σ(-_-#)アタマイター

 

それとプーチンが強気に出た理由の一つがバイデンが大統領就任後すぐにやった

「国有地での石油・ガス採掘禁止」

でしょうな。

CO2削減の為とか何とかバカな事を言って重要な収入源であり戦略物資でもある石油やシェールガスの採掘を停止させるとはホントにボケてんですなあ、このジジイは。

そして、そのせいで欧州ではロシア産天然ガスの価値が上がってしまった可能性が高く、それが「プーチンが強気に出られる理由」にもなっているのではないか、と。

だからエネルギーを・・・(以下略)

そして、ロシアの脅威にさらされてようやく「原発の必要性」を再認識した欧州が

「原発はグリーンエネルギー」

と一転して「原発推進」を始めたワケですけど、当然ながら短期間で作れるものではないので、今の状態を解消するには至らないでしょう。

更に欧州は原発の技術もストップしてしまっているので、ハッキリ言って今の日本には適わない状況。

まあ、それも欧州が原発を嫌っていた理由の一つではあるのですが。

「自分達よりも優れたものを東洋の黄色い猿が作るのはプライドが許さん」

と言うワケでしょうが、プライドで命は守れないっちゅうねん!

 

とまあ。

斯様にして欧州も「原発推進派」に転換したと言うのに、我が国のマスコミはその事を殆ど報道せず、又かつて

「自然エネルギー(そんなものは存在しない)で全てを賄っている欧州を見習え!」

と何かにつけて叫んでいた「原発反対派」もまるで「欧州にそんな動きは無かった」がごとく今日も

「原発ガー!放射能ガー!」

と叫び続ける始末。

さすがは「現実からひたすら逃避する」ヤツらだけの事はあるな、と。

ああ、それとウクライナ情勢についても「話し合えば分かり合える」とか言ってたサヨクや「反戦派」はダンマリ決め込んでますね。

かつて"志位るず”のリーダー・偏差値28号や一部サヨクなどが

「酒でも酌み交わせば皆分かり合える」

とか言ってましたが、そいつらが「酒を持ってウクライナに行った」って話も聞こえてきませんなぁ。

いつまでも「安全圏」で騒ぐのでは無く、こういう時こそ是非「有言実行」をして貰いたいものですな(笑)

世の中、そんなに単純じゃないんだっちゅうねん!

 

ウクライナと言えば、社民党が機関紙のサイトでロシアを擁護するような書き込みをしていたのですけど、どうも「ヤバイ」事に気付いたらしく、削除してしまったそうな。

けど、そこはネット。

「消せば増える法則」がキッチリと働いた模様。

ウクライナ危機で社民党が明確なロシア支持を表明する記事を掲載するも突如として削除した模様


社民党の機関紙がウクライナ危機でロシアを支持する記事を削除

 社民党(社会民主党)は機関紙の社会新報2022年2月23日号の記事(Web投稿日は2022年2月18日)、タイトル名「ウクライナを戦場にするな〜米ロ両国は冷静な対話で緊張緩和を〜」において明確にウクライナ危機についてロシアへの支持を打ち出しました。他政党は日本共産党も含めてロシアを非難している中で異彩を放っています。

 しかし先ほど2月21日午前10時ごろ、社会新報のWeb記事は削除されてしまいました。社会新報公式Twitterアカウントの記事を紹介する投稿も同時に削除されています。

 削除された理由についての説明はまだ何もありません。政党として社民党は説明責任を果たすべきだと考えますので、検証のためWebアーカイブなどから削除された記事のリンクを紹介します。

https://web.archive.org/web/20220218021523/https://sdp.or.jp/sdp-paper/ukraine-russia/
https://megalodon.jp/2022-0219-1913-53/https://sdp.or.jp:443/sdp-paper/ukraine-russia/
https://archive.md/20220219130123/https://twitter.com/shakaishimpou/status/1494491541062426625

 削除された社民党機関紙「社会新報」の記事内容は、今現在まさに戦争寸前の危機となっているウクライナの問題について、ロシアを支持しアメリカを非難する内容となっています。


 

旧社会党ってソ連から資金援助して貰っていたのがバレてましたっけねえ。

つまり、骨の髄までロシアのポチである、と。

支那・北朝鮮・ロシアの犬やってて一体どれだけ儲けたのやら・・・。

( ゚д゚)、ペッ

 

支那と言えば、アイツらやりやがりましたな!

中国、日本大使館員を一時拘束 外務次官が謝罪要求


外務省は22日、在中国日本大使館の職員が21日に中国当局により一時的に拘束されたと発表した。森健良事務次官は22日、楊宇駐日中国大使館臨時代理大使に対し、外交関係に関するウィーン条約の明白な違反だとして厳重な抗議をするとともに謝罪を要求。再発防止策も強く求めた。

ウィーン条約では事務・技術職員を含む外交官の不逮捕特権や大使館の不可侵権などを認めている。


 

記事にも書いてありますが・・・

ウィーン条約違反じゃ、バカヤロウ!

( ゚д゚)、ペッ

 

おそらく北京五輪を外交的ボイコットした事への「報復」でしょうけど、ホントにナメられているよなあ我が国。

けど、もし今でも安倍さんが首相だったら支那もここまではやらなかったでしょうな。

結局、岸田さんがナメられていると言う事なのでしょうなあ。

σ(-_-#)アタマイター

何せ、日本の抗議に対して支那は・・・

大使館員は業務中拘束 中国臨時代理大使は謝罪せず


外務省によると、中国当局に一時的に拘束された在中国日本大使館職員は21日に北京市内で外交官としての業務中に拘束され、同日中に解放された。また、森健良事務次官の謝罪要求に対し、楊宇駐日中国大使館臨時代理大使は謝罪せず、「本国に報告する」と回答したという。


 

謝罪しないどころか・・・

中国、再発防止求め抗議 日本大使館員拘束で


【北京共同】中国外務省の華春瑩報道局長は23日の記者会見で、中国当局が21日に北京で在中国日本大使館員を一時拘束した問題について、日本に厳重な申し入れを行い、再発防止を求めたとして、抗議したことを明らかにした。華氏は「日本の外交官が身分と合致しない活動をしたため、法律に基づいて調査、尋問した」と主張した。

 大使館員の具体的な行動については答えず「日本側は中国の法律を尊重し、中国に駐在する外交官の言動を厳格に管理すべきだ」と強調した。在日中国大使館も23日、同様の報道官談話を発表した。


 

何と!

日本側に「再発防止するアル!」と抗議してくるという暴挙に!

いやもう、ホンットウにトコトン舐められてますな!

 

さすがにこれには林大臣も抗議したワケですが・・・

林外相「断じて受け入れられず」 在中国大使館員拘束


林芳正外相は22日、在中国日本大使館の職員が21日に中国当局により一時的に拘束されたことについて「外交関係に関するウィーン条約の明白な違反であり、到底看過できず、断じて受け入れられない」と述べた。外務省で記者団の質問に答えた。


 

もう少し強い言葉を使うか、いっそ大使を一時帰国させる位の事はしても良かったんじゃないかなあ、と。

けど、もしそれをやったらそれこそ経団連とかから突き上げ食らうでしょうけど、ここまでバカにされて黙っている方がおかしいのですから、日本もいい加減「強気の外交」をすべきと思いますよ。

・・・・・・岸田内閣では多分無理でしょうが。

さて、この件で首相は一体どんな発言をするのやら。

どうせ

「緊張感を持って注視し、専門家の意見を聞いて総合的に判断する」

位しか言わないのでしょうなあ。

国家を侮辱されたようなマネをされても「先送り」する。

そんな事だから、他国からナメられるのよ、アンタは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

他人事では無いウクライナ情勢

2022-02-23 02:28:34 | 政治経済

昨日のテレビは相変わらずどこもかしこも「ニャーニャーニャーで猫の日ニダ」ばかりでウンザリしてきましたわ。

ところが!

珍しい事にNHK7時のニュースで「本日は竹島の日でもあります」とか言い出して、思わず「(´・ω`・)エッ?」となりましたわ。

けど、結局竹島関連のニュースは終わる寸前の天気予報の前のわずか2分ほどでしたが。

ま、報道するだけ民放よりはマシ・・・・・・なのかなあ?

多分、高市早苗政調会長らが朝から

「NHKはなぜ『竹島の日』について触れない!」

と猛批判してたから慌てて「アリバイ作り」の為にちょこっとだけしたのでしょうなあ。

こんな腐った組織にスゴい額の我々の税金が使われているのには今更ながら納得いきませんな!

( ゚д゚)、ペッ

 

ところで・・・・・・いやあ。

正直プーチンの・・・と言うかロシアの「危機感」をナメてましたわ。

まさかここまでやるとはねえ・・・。

プーチン氏、ウクライナ東部親露派の独立を承認 大統領令に署名


ロシアのプーチン大統領は21日、モスクワのクレムリンで、ウクライナ東部ドンバス地域の一部を実効支配する親ロシア派「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」の独立を承認する大統領令に署名した。直後に、待機していた二つの「共和国」トップ2人と共に、両地域とロシアとの友好相互援助条約に調印した。

プーチン氏はこれに先立つテレビ演説で、米国主導の軍事同盟、北大西洋条約機構(NATO)にウクライナが加盟すれば「ロシアへの直接の脅威となる」と指摘。NATOの東方不拡大を条約で確約するよう求めたロシア提案を「無視した」と欧米の対応を批判し、経済制裁はロシアの発展阻害が狙いでウクライナ情勢は口実にすぎないと非難した。


 

明らかにミンスク合意違反なんだけど。

ただ、ウクライナ自身がそのミンスク合意を余り遵守していなかったので、ロシアだけを責める事も出来ませんが、それでもこれは西側に対する露骨な挑発と言えます。

おそらく、戦後に支那がチベット、ウイグル、モンゴルと「侵略した後併合」していったのを西側諸国は黙って見ていたので今回も「イケる!」とでも思ったのかも知れませんし、実際、西側諸国はこのロシアの「侵略行為」に対して意見がバラバラで全然まとまりません。

欧州内でも支那の影響が強いイタリアとかは露骨に「親露」の態度を表してますし、天然ガスをロシアから大量に輸入しているドイツは「どっちつかず」の態度のまま。

又、アメリカもバイデンが意見を二転三転している為に「強攻策」を取るのか「穏便に済まそう」とするのかが判らず、軍も官僚もかなり戸惑っている模様。

だからボケジジイを大統領にしちゃイカン、と・・・・・・。

 

そしてこのロシアの「暴走」を止めるべく、米英の要請に応じ国連が緊急会合を開催したのですけど・・・

非難相次ぎロシア反発 国連安保理、ウクライナ情勢で緊急会合


【ニューヨーク時事】ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部の親ロシア派支配地域の独立を一方的に承認したことを受け、国連安保理は21日夜(日本時間22日昼)、緊急の公開会合を開いた。大半の理事国が非難の声を上げたが、ロシアは自身の行為を正当化。中国は非難や懸念などの表現は使わず、ロシアに配慮を示した。


 

当然の事ながら話し合いは平行線のままで全く進展がありませんでした。

そして国連はこの事態に何もすることが出来ず、指をくわえて見ているだけ。

だからウクライナに

「国連は病気だ!ロシアが広めたウイルスにやられた!」

と言われてしまうワケですけど、そもそも国連が誕生した当初から「戦勝国」としてロシアと支那を入れたのが国連の最大の失敗だよなあ。

なにせ常任理事国のロシアと支那が西側の提案に対し何にでも反対する為、国連発足後、一度も「満場一致」した事が無いと言う体たらく。

日本ではドラマや特撮などによって

「国連=正義の組織」

ってイメージが定着してしまってますけど、そもそも「国連」ってのは元々

「日本とドイツを封じ込め、更に常任理事国に逆らう国を出さないし出てきても潰す事を目的として作られた組織」

みたいなものなので、世界が・・・と言うか、主にサヨクが望んでいる「国際平和を実現させる為の組織」ではないし、常任理事国同士が睨み合いを続けている事もあって「何も出来ない」のも仕方が無いと言えば仕方が無い話ではありますが。

だからトランプのオッサンは

「こんな役立たずの組織に金を出すだけ無駄!」

と言って分担金をカットしてたのよねえ。

ちなみに、国連からの分担金を真面目に満額払っていたのは日本と米国だけだそうな。

特に支那はまともに払っていなかったのですけど、反面かなりワイロは配りまくってたみたいで、国連内部でも親中派がゴロゴロしています。

更に支那は、人権問題で評判が悪くなった途端に分担金以上の金を出して国連を「傘下」に置こうと動いていたと言う話なので、尚更国連なんて信じられませんわな。

皆チャイナマネーに弱すぎだろ・・・・・・。

 

では、今のままでは西側とロシアで戦争が始まるのか?

と言うと、これも又微妙でして、特に現状では株、特に戦争に絡んだ株が大きく動いていない為

「ロシアのは脅しに過ぎない」

と見ている投資家も多いとの事ですが、それもあくまで現状の話で、数日後にはどうなるか?なんて、誰にも読めなくなってきてます。

プーチンの動きが今一つ読めないからなのでしょうけど、ロシア経済が「崩壊寸前」なのは皆知ってるので

「ここは一発紛争起こして一儲け」

しようとしているのではないか、との見方も出てますが、果たして・・・・・・。

 

しかし「親ロシア派が多いから独立を認める」というのは、これはさすがに国際社会で受け入れられるハズも無いので、このまま行けば

「双方の"正義”が衝突する」

でしょうな。

それに、そんなのを認めてしまったら、それこそ沖縄(若しくは台湾)がある日突然親中派サヨク達に乗っ取られて「琉球王国」を名乗った上

「琉球(台湾)は昔は支那様の属国だった」

なんて事を言い出し始め、それを支那が認めて沖縄(台湾)を「独立国」とし、

「独立国を守る為に派兵する」

なんて事になったら大問題でしょ?

しかも、この時米軍が動いてくれるのか?と言うと、今のアメリカ民主党バイデン政権ではかなり怪しい・・・と言うか、台湾はともかく、沖縄の場合は下手すると今皇帝様と「裏取引」をしてサヨクの統治を認めてしまいかねないし、もしかすると「沖縄を半分にしてお互いが統治」にして米中に乗っ取られる可能性すらありますからね。

妄想だと笑われるでしょうけど、支那が今沖縄や台湾で工作員使ってやってる事、やろうとしている事は正に"それ”。

だから自分の国は自分で守らなければいけないし、スパイ防止法の成立も本来ならば「待ったなし」のハズなのに、我が国の政治家ときたら・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

斯様にして、ウクライナ情勢は実は日本にとっても「見逃せない事態」なのですけど、現政権はどうも今一つ危機感に欠けていると言うか「他人事」にしか見ていないフシがあって

「緊張感を持って注視する」

「専門家の意見を聞いて総合的に判断する」

と言う、いつもの「先送り発言」ばかり。

ホントに大丈夫なんかいな、岸田さんよぉ・・・・・・。

 

あ、それと今思い出しましたが、ソ連が崩壊するまで日本のマスコミは

「"ロシア”と言う呼び名は差別用語に当たるから放送禁止用語」

にしてたんですよ。

ところが、ソ連が崩壊した途端に平気で「ロシア」を使う様になり、今では

「"ロシア”は放送禁止用語だった」

事すら忘れている模様。

アイツらの「放送禁止用語」が如何にいい加減か、ってのがよく判りますよね。

と言うか、そもそも「放送禁止用語」ってそういった法律があるワケでも無いし、あくまで「放送局の自主的判断」なのですから普通に使っても構わないのに、一般人にまでそれを強要するのはそれこそ「言論弾圧」じゃねえの?

・・・と、私個人は今でもマスコミによる「放送禁止用語」に疑問を持っています。

テメエらの都合を一般人に押しつけるなっちゅうねん!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと昨日は衆議院で予算採決があったのですけど、ここで又もメロリンQとその仲間達がパフォーマンスを実施!

山本太郎氏、予算案採決の本会議で「これで困っている人たち救えるか」と叫ぶ…自民は懲罰動議検討


2022年度予算案を採決した22日の衆院本会議で、れいわ新選組の山本太郎代表らが壇上で「これっぽちの予算案で困っている人たちを救えるか」と叫び、抗議する場面があった。


 

れいわ新選組のメロリンQと元大阪府職員で橋下徹に噛み付きまくっていた大石あきこ、それともう一人"雑魚”の3人がキチガイみたいに叫んだみたいですな。

まあ、キチガイなのですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

大体、予算委員会でまともな質問一つしていなかったくせに、よくやるわ。

「こうすれば目立つニダ」

とか考えた末のパフォーマンスだったのでしょうけど、こうやってすぐに「他人よりも目立とう」とする所が如何にも芸人上がりだよなあ。

ただし、空気が全く読めてないのでダダ滑りですが。

林家三平と良い勝負してるよなあ、コイツの滑り芸(笑)

 

で、さすがにこのは看過出来ないと考えた自民が懲罰動議検討を提案したそうで。

自民、本会議壇上で叫んだ山本氏らに懲罰動議検討


自民党の高木毅国対委員長は22日、国会内で公明党の佐藤茂樹国対委員長と会談し、同日の衆院本会議で壇上から令和4年度予算案に抗議したれいわ新選組の山本太郎代表らについて、自民党として懲罰動議の提出も検討していく考えを伝えた。

佐藤氏も理解を示したという。会談後、高木氏が国会内で記者団に明らかにした。

高木氏は「マイクを使って発言したのは議場の秩序を乱す」と語った。れいわの大石晃子衆院議員は壇上で行われた予算案に賛否を示す投票の際、投票箱付近に設置したマイクに近づき「このままの予算でいいのですか。国会の茶番に抗議します」と叫んだ。

山本氏も「これっぽちの予算案で困っている人を救えるか」と訴え、同党の多ケ谷亮議員も発言した

議場は一時騒然となり、細田博之議長は「速やかに投票をお願いします」と山本氏らを注意した。自民国対幹部は「ああいった行為は国会の権威に関わる。許せない」と憤った。


 

確かにこんなパフォーマンスを許していたら、それこそカラオケ大会宜しく、今後野党議員がこぞってマイクに向かって大声を出しかねません。

アイツらには「大声を出した方が勝ち」と言う「声闘」ってのがあるので、こういった話し合いの場所で大声出すのに全く躊躇いがありませんからね。

後は公明党が土壇場で裏切らなければ良いのですが・・・・・・。

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

政界、裏切りが横行する

2022-02-22 02:13:17 | 政治経済

 

と言うワケで、本日は「竹島の日」ですけど、ここ数年本当に「静か」になりましたねえ。

皆忘れているワケではないとは思うのですが・・・・・・。

 

それと昨日は西郷輝彦さんがお亡くなりになったそうで。

西郷輝彦さんが前立腺がんで死去、75歳 「星のフラメンコ」 橋幸夫、舟木一夫と「御三家」


歌手で俳優の西郷輝彦さん(本名・今川盛輝=いまがわ・せいき)が20日午前9時41分、前立腺がんのため都内の病院で亡くなった。75歳だった。所属事務所サンミュージックが21日、発表した。葬儀は近親者のみで営む。


 

私らの歳だと西郷輝彦さんと言えば「歌手」というよりも、やっぱり「こっち」ですね。

 

それとこれもよく見てましたなあ。

 

成り上がり物なのですけど、登場人物が当時人気だった役者やアクの強い人達ばかりだったので、子供心に妙に突き刺さって楽しみに見てました。

特に戦後、店を開いてそこで何か買ってくれた人に米を食わせる、と言うのは戦後を知らない私にはそれなりに衝撃的でしたな。

後、仲間の芸人が悪いヤクザに騙されて借金背負わされたりしたのをナントカしようとしたり・・・・・・いまだに内容をそこそこ覚えていたのには自分でもビックリしましたが。

それだけ子供が見ても面白かった、と言う事なのでしょうね。

まあ、当時ウチには貧乏で「娯楽」と呼べる物が無理して買ったテレビしか無かったので一生懸命見ていた、ってのもあるのでしょうけど。

昔は本当に面白い番組ばかりだったんだよなあ、テレビって。

一体何時こんなに「衰退」してしまったのやら。

やはり某半島人がブイブイ言わせる様になってしまってから、なのでしょうかねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

マスコミと言えば朝日新聞が2020年に「過去最大の赤字」だった事で、朝日だけで無く関係者等も何やら慌てている模様。

創業以来最大の赤字:朝日新聞社で今、何が起きているのか


インターネットの普及で紙媒体の衰退が著しい。中でも新聞業界の苦境は深刻だ。業界の雄として長年君臨してきた朝日新聞社とて例外ではない。2020年度決算では創業以来最大となる大赤字を記録、早期退職者の応募には数多くの社員が応じるなど、かつてない激震が築地本社を襲っている。一体、朝日新聞社の中で何が起きているのか。同社OBがその内幕を明かす。


 

「何が起きているのか」

じゃなく

「今まで悪行三昧やりまくった結果こうなっただけ」

の間違いじゃね?

それに「デジタル化の遅れ」とか書いてますけど、そうやって他の要因に責任転嫁している限り「復活」はあり得ないでしょうな。

ただまあ「デジタル化によって新聞が衰退した」ってのも間違いではありませんけどね。

正確には、ネットが普及した事によって「情報発信源の独占」が出来なくなった上、紙面での嘘・偽り・紛らわしい記事が即座に検証され、ツッコミ入れられまくった結果

「金を払ってまで読む価値なし」

と思われるようになった、と言うだけですが。

逆に言えばその姿勢を改めればまだ”救い”もあったかも知れませんが、朝日の場合は「更なる反日」に舵を向けてしまい、それが「朝日離れ」延いては「メディア離れ」を起こさせた、と。

要するに全てが自業自得なだけなのですけど、それは絶対に認めないのでしょうねえ。

何せ

「ウリは絶対に悪く無いニダ!全て回りが悪いニダ!」

がデフォの考えの某半島民族で占められてしまってますからねえ、今の日本のメディア関連企業は。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと昨日は衆議院で2022年予算案の裁決があったのですけど、そこで国民民主党が「裏切った」事が話題に。

国民民主、予算案に賛成 是々非々路線アピール 衆院予算委


国民民主党は21日の衆院予算委員会で行われた2022年度予算案の採決で、賛成した。野党が当初予算案に賛成するのは異例で、「是々非々」路線をアピールする狙いがある。


 

で、この「裏切り」に立憲狂産党の泉健太が「大激怒!」

立民・泉氏「野党といえぬ」 予算賛成の国民民主に


立憲民主党の泉健太代表は21日、国民民主党が衆院予算委員会で令和4年度予算案の採決で賛成したことについて「野党とはいえない選択だ。非常に残念な判断だ」と記者団に指摘した。「予算案への賛否は、首相指名と同じぐらい重い。与党か野党かということまで問われるぐらいの大きな採決だ」とも語った。


 

イヤイヤイヤイヤ!

何を言ってるんだ、コイツは?

・・・・・・とは言え。

日本の野党は「与党のする事、内閣のする事全てに反対する」のが「基本姿勢」になってるので、野党側から見れば国民民主党のした事は「許しがたい所業」になるのでしょうな。

そもそも「権力者のやる事全て反対」と言う姿勢がおかしいのですけど、そんな事をコイツらに言っても理解は出来んでしょうなあ。

だって、当選してからず~~~~っとこのやり方をしてきているので「他のやり方」を知らないのですから。

それでもまだ多少なりとも野党に「まともな人物」でも居れば・・・・・・と、言うだけ無駄ですな。

そんなヤツはそもそも国会議員になんてならんわなぁ・・・。

 

ただ、政府の予算案が「何の問題も無く満額で通った」事に対しては多少危機感を覚えますが。

だって政府のやる事が全て正しいワケではなく、当然予算内で利権と思惑が交差した「不自然な支出」やNHKなどへの「国民からの非難が多いのにNHKからの満額回答」などがあるワケですから、本来ならばそういうのを精査し、議論し、是正して「より良い方向」に向かわせるのが野党の仕事だったハズ。

・・・・・・なのですけど、現実はご覧の通り。

と言うか、そもそも今の野党に「予算案を読み込んで疑惑を持つ」様な人物が居るんだろうか?

私にはとてもそうは思えないのですが。

今の野党議員は、どいつもこいつもネジが数本外れた様なツラしたヤツばかりだもんなあ。

ま、それは一部の与党議員にも言える事ですが。

特に今の岸田内閣の面子のツラ構えときたら・・・・・・(以下略)

 

ああ、それと立憲狂産党の陳とかが今度の参院選絡みで妙に焦り始めた理由が、辻元以外にも「この件」があったのではないか、と。

【町田市長選】立憲共産社民れいわ推薦候補がヤバいレベルで惨敗した模様・・・

 

特定野党を支援している有名人・著名人などがこぞって町田市長選に応援に駆けつけたけど、結果はダブルスコア以下で負けてしまった、と。

それにしても応援に来た面子の大半が「敗北者」ばかりだってのも逆の意味でスゴいよなあ

特に有田スターリン芳生なんて「応援に行った人物が必ず落選する」事で有名なのに、なぜ呼んだ?

他に宇都宮健児も「勝った事が無い」し、残りの面子も「歩くブラックジョーク」みたいなヤツばかり。

これで「勝てる」とマジで思っていたとしたら、一度病院に行って検査して貰う事をお勧めしますわ。

いや、マジで。

「時代が変わってきている」と言う事が判らないのでしょうなあ。

そしてここでも公明党は「自民への裏切り」を発揮、と。

東京都では都民ファーストの会の方が「力」があるのでつっくいているだけなのでしょうけど、ホントに節操ねえなあ、あの党は。

そんなに創価学会の宗教法人資格を取り消されたくないのかねえ。

まあ、取り消されてしまったら東京都どころか日本中で布教活動(と言う名の集金)が出来なくなりますからねえ。

だからアイツら、都議会議員選挙では必死なんですよ。

何か間違ってるよなあ・・・。

 

それとれいわ新選組と言えば「維新の会憎し」の余り、メロリンQがトンデモ無い事を口走ったとか。

【動画】山本太郎「維新は初期にメディアを恫喝した!」→メディア「いや恫喝されてないけどw」→太郎「」

 

テメエを庇い続けてくれてるメディアにまでケンカを売ってどうするのか、と。

ま、どうせそこまで考えていなかったのでしょうけど、ホントにコイツ以前にも増して頭が狂い始めてるみたいですな。

と言うか「もう後には戻れなくなってしまっている」だけなのでしょうけどね。

これだけ「活動家」として名を売ってしまっては、今更役者とか芸人には戻れんでしょうし、本人も戻る気は無いでしょう。

愚かよのう・・・・・・。

 

それと昨日は片山さつき議員が二階派を「クビ」になった、と言う記事が出ていましたが・・・

二階派が片山さつき氏に退会勧告「国会議員の信用を著しく失い、是正もない」事実上の除名処分


自民党二階派(志帥会)は21日、所属する片山さつき元地方創生担当相(参院比例)に退会勧告を通知した。派閥会合への連続欠席といった片山氏の行動を念頭に「国会議員の信用を著しく失い、何ら是正も見られない」と批判した。弁明は受け付けず、事実上の除名処分としている。


 

これ、どうやら「嘘」らしく、実際には昨年の12月に退会を申し入れていたそうな。


片山さつき

12月某日某日、某部屋にてはっきりと退会の意志を会長に直接お伝えしており、その後約 2ヶ月、その方々から、私に何のご連絡もありませんでした。一回の着信も無し!今日中曽根さんから、武田事務総長が名前を貸してくれと言うから、とお電話があったので、既に退会の意思を年内にお伝えしてます、と。


 

片山さつき議員も今年の改選組なのですけど、今や「落ち目」の二階派に居ても「当選は難しいかもしれない」と考えたのかも知れませんな。

で、以前から懇意にしていた安倍さんの派閥に移るつもりじゃないか、と一部では言われてますが、さてどうなる事やら。

しかし二階派や麻生派からジワジワと「脱出」する人達が増えて来たみたいですけど、それだけ両氏共に

「歳を取って影響力が弱まってきた」

可能性は高いですな。

人間、何時までも第一線で働けるワケではありませんからねえ。

そして、そういう時こそ「引き際」が大事なのですが、今の年寄りときたら・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日は「竹島の日」です

2022-02-21 01:24:08 | 日本

 

いよいよ明日になったので、又貼っておきます。

しかし相変わらずマスコミは「竹島の日」については一切触れようとはしませんなあ。

どのチャンネルも

「2月22日はニャーニャーニャーで猫の日です」

ばっかりでウンザリしてきますわ。

猫は苦手なんだっちゅうねん!

そして保守系サイトでも竹島の日について触れる所は以前に比べると格段に減ってしまいました。

まあ、一県の行事なので別段気にする事も無いのかも知れませんけど、

「日本固有領土である竹島が韓国に不法占拠されている」

のを国民に周知させるのは本来ならば「国」の仕事のハズなのですけどねえ・・・。

 

さて。

昨日Twitter見てたら「こんなニュース」が目に入ったのですけど・・・

福山哲郎さん「今日は朝から、こども食堂のお手伝い」ボランティア中の写真が何かおかしいと話題に


立憲民主党の福山哲郎前幹事長は19日、京都市内の子育て支援団体で「こども食堂」のボランティアを手伝いカレーを盛り付ける様子をツイッターにアップした。
 しかし、福山氏だけが食品衛生用の手袋を着用せず、腕時計と数珠をしたままであったことから感染対策の不備が指摘され、一部では「撮影用のポーズ」と疑う声も上がっている。


 

腕時計と数珠以外にも

「他人の食事を扱うのにポマードベッタリの頭と素手は無いわぁ」

と、皆から思いっきりツッコミが入っています。

陳哲郎は今年「改選組」であり、且つこの前の衆院選で「人気者(笑)」だったハズの辻元清美が落選した為

「もしかして自分も落選するかも?」

とかなりビビっているって話なので、選挙対策の一環としてこんな事をしているのでしょうけど、所詮は付け焼き刃。

「やってはいけない事」ばかりやってしまっててかえって失笑を買う始末。

そして「こども食堂」ねえ。

そう言えば「こども食堂」って主に共産党系のヤツらが主催してるんですよねえ。

ああ、だからか。

最早完全に「共産党のポチ」と化してますな、陳哲郎。

そんなに共産票が欲しいのかねえ、陳哲郎。

欲しいのでしょうねえ。

何せコイツらにとって「国会議員」って職業は

「超高給で、楽して遊んで暮らせて、時折他人にイチャモンを付ける事で己が承認欲求を満たす事が出来る唯一のお仕事」

なのですから、そりゃあ辞めたくは無いでしょうな。

・・・・・・国会議員って、そういうモンじゃねえんだけどねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、今までは殆どトップ当選を果たしてきた、陳哲郎と同じく今年改編組である蓮舫ですが、そのトップ当選を支えてきたのは「連合票」だったのに、その連合を怒らせてしまった事で若干「危機感」を感じ始めている、との事。

しかも最近の世論調査でも維新の会を支持する人が増え始めた為、益々焦りを感じているみたいですけど、元がマフィアの娘故か「他人に頭を下げる」と言う事が出来ずに当人も若干のジレンマに陥って・・・・・・はいませんな。

相変わらず「上から目線」で「命令」しているって話ですね。

まあ、あの歳になったらそう簡単に性根は変わらんわなあ・・・。

 

で、その連合は?と言うと・・・

連合・芳野会長、自民幹部と会談 「自民と連携せず」発言直後に


連合の芳野友子会長が17日夜、自民党組織運動本部長を務める小渕優子元経済産業相と東京都内で会談したことが18日、関係者への取材でわかった。自民側が「女性同士、懇談したい」と呼びかけたという。


 

管さんの頃から少しずつ「接近」はし始めていましたが、どうやら本格的に「話し合い」をする事にした模様。

これで次の参院選でも特定野党議員が益々不利になる事間違い無し!ですね。

「何時まで経っても政権取れそうに無い野党を支援し続けるだけ時間の無駄だし、直接自民党と交渉した方が話が早い」

と言う事をやっと理解した、と言う所でしょうか。

ただ、連合内部でも自民党に近づくのは賛否両論なので、下手するとこの行為が「連合終わりの始まり」になる可能性も。

けどまあ、連合自体「時代遅れ」の感は否めませんので、そろそろこの辺で「解散」して「新組織」を作る時に来ているのかも知れませんね。

 

で!

連合が自民党と「接近」した事に危機感を抱いたのか、野党の「連合センバツ議員」共が会合を開いたそうですけど・・・

連合傘下労組から支援の立憲と国民の議員 新たな懇談会を設立


連合傘下の労働組合から支援を受ける立憲民主党と国民民主党の議員らおよそ30人が新たな懇談会を設立して初会合を開き、今後、連携を強化していくことになりました。

去年の衆議院選挙以降、国会対応などで立憲民主党と国民民主党の十分な意思疎通が図られていないなか、両党に所属する連合傘下の労働組合から支援を受ける議員ら28人が新たな懇談会を設立し、17日夕方、初会合を開きました。

この中では、連合が掲げる働く人の立場に立った政策の実現に向け、日常的に情報共有を行うなど連携を強化する方針を確認しました。

ただ、今後の党レベルの連携の在り方については、立憲民主党の難波国会対策委員長が「連合の出身議員が、複数の政党に分裂しているのは極めて不自然であり、政治勢力の結集に向けた潮流を作りたい」と述べたのに対し、国民民主党の小林参議院議員会長は「懇談会は党レベルの連携とは別だ」と述べるなど、参加者の間で考え方に開きがあることが浮き彫りになりました。


 

立憲狂産党議員が相変わらず「上から目線」でモノを言う為、物別れに終わった模様。

元々立憲を支援していたのは公務員系労組なのに対し、国民民主党側は民間企業系労組が多いみたいなので、どちらにしても「相容れない」から「合同」とかは無理でしょうなあ。

と言うか、明らかに立憲側の方が「コバンザメ」しようとしているのがバレバレなのですから、国民民主党側も「連携」とか断るのは当たり前。

どうしてサヨクって「自分に都合の良い結果」しか頭に浮かべないのでしょうかねえ。

で、それが実現出来なかったら「ウリは悪く無い!相手が悪い!他人が悪い!時代が悪い!」ですからね。

そうやって全てを回りのせいにしておけば本人は気が楽でしょうけど、信用も信頼も失ってしまうんだけど、まあ、コイツらがそんな事を気にするハズも無し。

そんな事が気になる様なヤツなら、そもそも「サヨク」なんてやってませんわな(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「罠にハマった」と言うよりも…

2022-02-20 01:54:40 | 政治経済

一時期に比べ大分落ち着いてきた感のある新型コロナですが、この「新型コロナ対策」で当選した「元教授で感染症の専門家」の肩書きを持つ市長が横浜市に居るんですわ。

まあ、この「教授」も「感染症の専門家」の肩書きも実はウソなのが後にバレたり、大学では有名な「パワハラ男」でコイツのせいで何人も辞めていったのが週刊誌によって暴かれたのに、当人は完全にスッとぼけて今尚横浜市長の地位に居座り続けています。

で、その横浜市。

現市長が市長選の時の公約として「ウイルス対策を徹底する」と言っていたのでさぞかしワクチン接種とかも進んでいるのかと思ったら、何と!3回目の接種率が僅か4.8%!

政令指定都市で最低!

これにはさすがにビックリしたのですが、当の横浜市長はこの事実に対し・・・

横浜市長、「最下位」に不快感 3回目接種率、官邸が公表


首相官邸ホームページで、20政令市のうち新型コロナウイルスワクチンの3回目接種率が最下位と公表された横浜市の山中竹春市長は18日、市役所で報道陣の取材に応じ「この段階での一覧の公開は(市民に)不安を与え、混乱を生じさせかねない」と述べ、不快感をにじませた。

 公表されたデータでは横浜市の接種率は18日時点で5.4%にとどまっている。

 山中氏は、昨年11月から国に接種間隔の前倒しを求めてきた経緯や、全国の市町村で最多の人口375万人を抱える同市の事情を説明。「これからかなりのスピードでアップしていく」と語気を強めた。


 

何と逆ギレ!

しかも状況を公表した国に対して「本当の事を言うなニダ!」とイチャモン付ける始末。

いや、お前がちゃんと仕事してれば問題無かったダケじゃん!

つか、今まで一体何をやっていたのでしょうな、コイツ?

就任後から全然話を聞かなくなったので「市長の座」を甘受しまくっていただけなのでしょうなあ。

けどまあ、そんなのを市長に選んでしまったのですから、横浜市民も辛抱するしか無いわなあ。

ちなみにこんな胡散臭い某半島人みたいなのが当選したのは、いわゆる「横浜のドン」と言われる老害がコイツを支援する事にしたのが大きな要因だったのですが、その横浜のドン、今度は・・・

横浜のドン「藤木幸夫氏」がついに「赤旗」に登場 神奈川県警トップまで報告が上がった経緯とは


菅義偉前首相のかつての後見人として知られる、ハマのドンこと藤木幸夫氏(91)。横浜の港で港湾荷役業を営む「藤木企業」会長にして、「横浜港ハーバーリゾート協会」会長である。昨年の横浜市長選では野党が相乗りした候補を支援して菅氏が全面支援した候補を破り、地元で一敗地に塗れた菅氏が退陣する流れを作った。藤木氏はその後も野党支援にご執心で、勢い余ってなのか共産党の機関紙「赤旗」にも“登場”し、神奈川県警本部長にまで情報が上がる事態となったのである。

(中略)

昨年の横浜市長選では野党統一候補をサポートして勝利に導き、その後の衆院選でも神奈川2区で菅氏と敵対する野党統一候補の応援を買って出た。

 その決起集会では、「私は昔、共産党員だった。優秀な党員だった。本当だったら共産党の委員長ですよ」野党は偉い。統一を組んだ。共産党は一番偉い。野党が統一したら、腐った自民党なんか倒せる。私は神奈川県の自民党第1号で、今でも自民党員だから言う」などと訴えたのだった。


 

ああ、なる程。

つまりは「スリーパー」だった、と。

で、自民党が儲けさせてくれているウチは「草」として黙って従っていたけど、自民党が自分の儲けを邪魔し「野党が優勢」になったと思った途端「草」としての本性を現して共産党側に寝返った(戻った)、と。

ただ残念な事に「野党優勢」と思っていた状況が実際にはマスコミの虚構だった為、裏切り作戦は大失敗!

けど、今更「振り上げた拳」を降ろす事が出来なくなって「ウリは実は共産党員だったニダ!」とカミングアウトした・・・いや、せざるを得なかった、と。

まあ、ツラ構えで大体判ってましたから、今更驚きはしませんけどね(笑)

しかし神奈川に居た時、公私で「それなりの連中」との付き合いもあったけど、こんな「ハマのドン」なんて聞いた事無かったんだけどなあ。

”ハマコー”なら、千葉のヤクザとかから「ウチのオジキ」ってな感じでしょっちゅう聞いてましたけどね。

結構慕われていたんだよなあ、ハマコー(笑)

後は「中華街の大物」とかの話とか。

そのウチの1人の子供とも趣味で知り合ったのですけど、マジで金持ちでビックリしましたわ。

ついでに「中華街近辺絡みの”闇”」も聞いてるのですけど、書くとヤバそうなので割愛させていただきます(^^;)

ま、多分「自分で思っている程”大物”ではない」パターンなのでしょうな、このジジイも。

 

それと、共産党の下部組織と化してしまっている立憲狂産党支持者のアカウントが次々と凍結されているそうな。

その理由は・・・

立憲民主党支持者のツイッターアカウントが次々と凍結されている模様


立憲界隈のアカウントが軒並み凍結されてますが、理由は複数アカウントによる不正操作でしょう
不正操作していた複垢を放棄する誓約をすれば本垢の凍結は解除されるので、凍結してもすぐに復活する場合はこの理由が濃厚
で、解除復活できないアカウントは、それが誰かの複垢だってことなのよ


 

Twitter社は今まで安倍晋三元総理や「保守系」の人物や組織を誹謗中傷しまくっていたアカウントを凍結する事は殆ど無かったのですけど、方針が変わったのかな?

それとも如何にも組織的に挙げられた「ハッシュタグ」とそれに伴うコメントによって無駄にサーバーに負荷が掛かってしまっていた事などが問題視されて複垢をBANする事にしたのかな?

どちらにしても、この流れで行けばTwitterも多少は「正常」になるかも知れませんな。

それに

「サヨクに文明の利器を使わせるとろくな使い方をしない」

事だけは学んだみたいなので、今後は今までの様な「サヨク偏重」は辞めるかも知れません。

ただなあ、アメリカでは今でも相変わらずアメリカ民主党の味方しているみたいだから何とも言えませんなあ。

何処の国も色々と”歪み”がヒドくなって来ているみたいですなあ・・・。

 

”歪み”と言えば・・・

トランスジェンダー選手、Ivyリーグの競泳選手権優勝 出場に賛否も


【AFP=時事】米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)に所属するトランスジェンダーの競泳選手リア・トーマス(Lia Thomas)が17日、アイビーリーグ(Ivy League)の女子選手権に出場し、500ヤード自由形で優勝した。

数年前まで男子チームに所属していたトーマスは、最近の米大学女子水泳界を席巻しており、この日も自身の出場禁止を求める声にあらがって勝利した。

 トーマスをめぐっては意見が二分しており、身体的に不当に有利に立っているという声と、女性として自由に競技することを許されるべきだという声がある


 

これも大概ヒドイ話ですわ。

「生物学的に男」が女性の大会に出れば優勝するのは当たり前の話。

男性と女性でどんだけ記録が違うと思っているのか、と。

男性で予選突破出来なかった程度の選手でも、女性の世界では「無双」ですからね。

そんな事も判らずこんな選手の出場を許可してる方も大概アホですわな。

と言うか。

「精神的問題」と「肉体的問題」をゴッチャにしちゃイカンだろうに・・・。

そして、そんな「小学生の大会に大人が出る」様なマネをして勝って嬉しいのか、と。

・・・嬉しいのでしょうねえ、こういうヤツらは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ちなみにこんなのを「支持」しているヤツら側に立った記事がこちら。

「不公平」の声に対抗し…トランスジェンダーの水泳選手に集まる支持


一方で、チームメイト5名を含む計322名水泳選手(引退した生徒も含む)たちが、リア選手のサポートを表明。

全米大学体育協会にオープンレター(公開状)を送り、「トランスジェンダー選手やノンバイナリー選手を支持し歓迎する」ことなどを表明している。

(中略)

これまでは、トランスジェンダーを告白したことで、社会からの批判や厳しい目を避けるために、競技を休んだり完全に引退してしまうまでに追い込まれてしまう選手が多かったなか、オープンに競泳を続けているリア選手。

「リアが表舞台に出つづけていることは、多くの命を救っていると思う」と、水泳ディビジョンIで初めてオープンなトランスジェンダー男子選手となったシュイラー・バイラーも称賛の声を寄せている。


 

正直、余りにも露骨な偽善と「自分達の考える勝手な価値観(平等)のゴリ押し」そしてそれらが行われているのが至極当然の様に語っているヤツら。

読んでて気分が悪くなって来ましたわ・・・。

これこそが「悪平等」と言うヤツなのでしょうな。

つか、そんなにこの男女を出場させたいのならウエイトでも付けて泳がせとけ!

そのくらいやってようやく「平等」になるんじゃないのか?

・・・と言っても理解せんでしょうけどね。

これだけ非難されても女子の大会に出るって事は、結局は男女云々ではなく

「他人よりも優位に立ってホルホルしたい」

だけなのでしょうから。

自らの承認欲求を満たしたいだけで、よくもまあここまで出来るものだ、と。

いやはや、ホントいろんな意味で狂ってますなあ・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それと、ウクライナ情勢が緊迫している最中にロシアと通商協議をしていた林外相に対する高市早苗政調会長の批判が止まりませんな。

「林外相は露の術中に見事にはまった」 高市氏が猛批判


自民党の高市早苗政調会長は18日夜、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が主宰するインターネット番組「言論テレビ」に出演し、緊張が続くウクライナ情勢をめぐり、林芳正外相がロシアの経済発展相と日露経済をめぐり協議したことについて「先進7カ国(G7)の結束を乱そうとするロシアの術中に見事に自分からはまっていった」と重ねて批判した

林氏がロシアの経済発展相とのテレビ電話形式の会議に出席した15日、岸田文雄首相はウクライナ大統領と電話会談した。高市氏は「ロシアは日本と貿易経済協力について話し合ったと宣伝している。そういう意味ではいいタイミングではなかった。(経済発展相との会談を)延期する方法はいくらでもある」と語った。


 

「術中にハマった」と言うよりも、多分何にも考えず「言われた通りにスケジュールをこなした」だけでしょうな。

まあ、それが「術中にハマった」とも言えるのですが(^^;)

けど、外務大臣だったら少なくとも「現状でロシアと商売や交流の話をすればどうなるか」位は理解して欲しかったですな。

結果、アメリカからも「それなりに警戒」つまり「日本はロシアと支那側に付く可能性」を疑われちまう始末。

だから高市さんがこうやって林外相を批判する事で「日本国の総意ではない」事をアピールしているのでしょうけど、それは本来岸田さんの仕事のハズなのですが・・・・・・あの人にそういう仕事が出来るか?と言うと・・・・・・。

ホントにトンデモ無い時にトンデモ無いヤツがなっちまったものですなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして、皆ようやく岸田さんの「口だけ番長」に気付いたのか、支持率がジワジワと落ちてきているそうですが。

内閣支持減43.4% コロナ対策「評価」4割切る―時事世論調査


時事通信が11~14日に行った2月の世論調査で、岸田内閣の支持率は前月比8.3ポイント減の43.4%だった。不支持率は同6.6ポイント増の25.3%。「分からない」は1.6ポイント増の31.2%だった。新型コロナウイルスの感染「第6波」で1日当たりの感染者数が過去最多を記録する中、ワクチン3回目接種の遅れなどコロナ対策への不満が表れたものとみられる。


 

マスコミのアンケートなんて余り信用は出来ませんが、私の周りでも「ダメだわ、ありゃ」と言う声が大きくなり始めたのは確か。

岸田さんの優柔不断っぷりを見せつけられた為か、最近になって「実はガースーの方がよっぽどマシだったんじゃね?」って声が上がり始めたみたいですけど、皆、遅いっちゅうねん!

マスコミのプロパガンダにウカウカと載せられるから、結局最終的には自分達が痛い目に遭うんだと言う事を、メディアの情報を鵜呑みにしている人達は、一体何時になったら学ぶのやら・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

呑気に構えてて良いのかな?

2022-02-19 01:58:16 | 日本

ウクライナを中心として欧州が若干キナ臭い事になってきてますが、ウクライナ絡みの報道やネットでの情報見ていて思ったのが、

「プーチンって、もしかしてバイデンやEUをからかって遊んでないか?」

と。

さすがにそんな事は無いとは思いますけど、どうもプーチンはアメリカに対して情報戦を仕掛けていて、ロシア側が流すニセ情報にバイデン政権が踊らされている気がしてならないのよねえ。

更に色んなニセ情報を流す事によってアメリカを混乱させると同時に「情報漏洩源」を探っているのではないか、と。

元KGBのプーチンですから、その類の情報操作はお手の物でしょうからね。

安倍さんも以前、その手で支那朝鮮やマスコミに官邸の極秘情報を漏らすヤツを調べていましたな。

それに気付かず、まんまと「罠」に引っかかった官僚や政治家が結構居たみたいですが。

まあ、歴代の日本の首相を見ていれば、そんな「情報戦」を仕掛けるとは思わんわなあ、普通。

逆に言えば、安倍さん以前の「首相」を名乗る連中は「情報戦を軽視していた」とも言えますが。

先進国だけでなく殆どの国に存在している「諜報部」が、日本には今尚存在していない時点で「お察し」ですし、政治家にも「探られると困る連中」がゴロゴロしているから法案を検討する事すら出来やしねえのですから、つくづく困ったものですわ我が国は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、そう考える事になったのが以下の記事で、

全ロシア将校協会が「プーチン辞任」を要求…! キエフ制圧でも戦略的敗北は避けられない


世界の目は現在、ロシアとウクライナに注がれている。

 10万人規模のロシア軍が、昨年11月からウクライナの東部国境付近にとどまっている。ウクライナの北の隣国ベラルーシでは現在、ロシア軍とベラルーシ軍の合同軍事演習が行われている。南を見ると、黒海にロシア艦隊が展開している。

ロシア軍は、ウクライナを北南東、三方から包囲し、侵攻の準備が完了しつつあるように見える。

 プーチンの要求は、「ウクライナをNATOに加盟させない法的保証」だ。米国もNATOも、「この要求を受け入れることはできない」とロシア側に回答した。しかし、その後も侵攻回避のための交渉が続けられている。

 そんな中、ロシアでは、将校をまとめる団体、「全ロシア将校協会」が「プーチン辞任」を求める公開書簡を発表したーー。

(中略)

さて、日本ではまったく報道されていないが、ロシアで1月31日、驚愕の出来事が起こった。「全ロシア将校協会」のHPに「ウクライナ侵攻をやめること」と「プーチン辞任」を要求する「公開書簡」が掲載されたのだ。

原文は、以下のページから見ることができる。

 Обращение Общероссийского офицерского собрания к президенту и гражданам Российской Федерации

 この公開書簡は、レオニド・イヴァショフ退役上級大将が書いたものだが、彼は、「個人的見解ではなく、全ロシア将校協会の総意だ」としている。

 ちなみにイヴァショフ氏は、もともとかなり保守的で、これまでプーチン政権を支持してきた。国営のテレビ番組にもしばしば登場し、著名で影響力のある人物だ。


 

こんな情報が西側に流れて来る事自体あり得ないので、これも多分「情報操作」の一環かなあ、と。

そしてそうやって「ロシア内で内ゲバ」みたいな情報を流して西側を混乱させて、その隙に色々やるつもりじゃないかなあ、と。

だから日本もウクライナを「遠くの国の話」とは思わず

「ウクライナで牽制しておいて、逆方向の北方領土を更に”奪い”にくる」

可能性も考えておくべきなのですが、どうも今の内閣にそこまで考えている人が居ない気がします。

と言うか、日本の政治家に「軍事に詳しい人物」が居ないのが致命的ですな。

軍人上がりなんて数える程だし、国際社会に詳しい人は更に少ないと来てますからね。

だから経済大国なのに「軍事力が弱い(若しくは先制攻撃が出来ない)」この一点だけで世界中からナメられちまうんだよなあ、我が国は。

σ(-_-#)アタマイター

 

しかも、ウクライナ情勢で緊迫し、西側諸国が「経済制裁も辞さない」と言ってるのに、我が国の大臣は露助と経済協議をしているのですから、話になりません。

その点を高市早苗政調会長も指摘してますね。

自民・高市氏、林外相を批判「ロシア利するのでは」


自民党の高市早苗政調会長は17日、林芳正外相がロシアのレシェトニコフ経済発展相と貿易や経済に関する会合を開いたことを批判した。ウクライナ情勢が緊迫する最中の会合に、「G7(主要7カ国)の結束を乱そうとするロシア側を利することになるのではないかと大変強い懸念を覚えた」と述べた。


 

確かに多方面に手を広げておくのは悪い事では無いと思いますが、タイミングが悪過ぎだろ!

しかも露助はこの経済や貿易に関する協議でも「日本を騙そう」としているのがバレバレなのに、林大臣にそういう「緊張感」は全くありませんでした。

そういう空気の読め無さが今の岸田内閣の最大の弱点と言えます。

林さんは「次期総理の座」を狙って衆院に鞍替えしましたが、外務大臣になってからと言うもの失点続きで、このままだと「総理」どころか「大臣」の座も危うくなるでしょうなあ。

と言うか、ここまで無能だとは思いませんでしたわ。

今の日本の社長クラスに最も多いと言われている

「内部抗争にばかり明け暮れてて”外”を見ていない典型的なタイプ」

なのでしょうかねえ、この人って。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

軍事力と言えば、自民党議員が「敵基地攻撃能力」についてワケの分からんイチャモンを付けてましたな。

そのイチャモンに岸田さんも・・・

岸田首相、「敵基地攻撃」の名称変更を検討


岸田文雄首相は18日の衆院予算委員会で、「敵基地攻撃能力」との名称について、変更も含めて検討する考えを示した。「一般に広く用いられている用語を現時点では使用しているが、今後、名称も含めて検討していくことは考えていかなければならない」と述べた。自民党の岩屋毅氏への答弁。

岩屋氏は「首相が再三にわたって『敵基地攻撃を排除せず議論する』という言い方に終始しているので、あたかも敵の基地を攻撃するのか、しないのかに焦点が当たってしまっている」と指摘。「今時、敵基地というのは一体何を指すのか。リアリティーをなくしてきている」と述べ、別の用語を使って議論すべきだと訴えた。


 

「リアリティを無くしてきている」

って何を言ってんだ、コイツ?

これ動画で見たのですけど、そもそも岩屋が何に対してイチャモン付けているのか良く判らなかったんですよね。

多分

「”敵”とはどこの事を言っているのか?そして『敵基地攻撃』という言葉から敵を攻撃すると言う前提になってるが、それで良いのか?」

と言ってると思うのですけど、これが元防衛大臣の発言かと思うと・・・σ(-_-#)アタマイター

そもそも「敵」とは何処の事を言っているのかと言えば、当然現状では支那朝鮮(南北共に)露助ですわな。

尖閣諸島しかり、沖縄の文化侵略しかり、そして北方領土しかり、日本は大陸側全ての国家を「敵」と見なさなければならない状況なのに「敵とは?」と言ってる時点で、コイツが「どこに顔が向いているか」丸わかりですな。

更に日本は国内に”敵”の拠点(朝鮮総連)が堂々と存在しているのですから、そちらについても警戒しなきゃならない状況なのに、一部のヤツら(政治家含む)はむしろ朝鮮総連を保護しようとする有様。

そんな売国奴だらけでよくもまあ戦後敵国工作員によって国が売られなかったものだ、と。

ただ、その敵も戦後70余年が立ち、世界情勢が変わってハッキリと「日本侵略活動」を始めているのですから「敵基地攻撃能力」と言う「抑止力」は当然必要なんです。

なのに「敵?どこに敵がいるのか?」などと政治家の口から出ている時点で、もうね、アホかと・・・・・・。

そしてそれに対する岸田さんの答えも正直”アイタタタタタ”ですわ。

いや、ハッキリ言うと「全方面に角が立つ」から誤魔化そうとしていたってのは判りますけど、せめてもう少し言い方は無かったのか、と。

これじゃあ「敵基地攻撃能力と言う言葉が悪いから別の言い方にする」事しかやらないような物言いになってますがね。

岸田さん、もう少し言葉を勉強しようよ。

それにこの人、記者会見で時々日本人ではあり得ない所で言葉を切ったりするのも気になるのよねえ。

多分カンペがちゃんと見えていないからだとは思いますが、そういう所でも印象を悪くしているって事に”取り巻き”も気付くべきだと思いますよ。

「聞く耳を持っている」と自慢してんだからさぁ・・・。

 

で、その「敵」の一つ、支那の北京では五輪が開かれているのですけど、これほどいろんな意味でグダグダで不正やパラハラがまかり通ってしまっている五輪は史上初じゃないか?

しかも、まるでその混乱を象徴するかの様に、今度は大会組織委員が大変な発言を!

IOC会見で「台湾は中国の一部」 組織委の報道官が異例の発言


冬季五輪が開かれている北京で17日にあった国際オリンピック委員会(IOC)の定例記者会見で、大会組織委員会の厳家蓉報道官が「台湾は中国の一部だ」などと中国政府の主張に沿った発言をする一幕があった。組織委の報道官としては異例の発言で、外国メディアからは「政治的発言ではないか」との指摘もあがった

発言があったのは、開閉会式への不参加を表明していた台湾代表団が一転して参加を決めた経緯を尋ねた質問でのやりとり。IOCの報道官が答えて次の質問に移ろうとした際、厳氏が割り込むような形で発言した。

 厳氏は「世界に中国は一つしかない」と語り、中国政府が訴える「一つの中国」原則を強調。「五輪を利用し、スポーツを政治化する行為に反対する」と語った。さらに台湾のオリンピック委員会の呼称について、台湾を中国の一部だと強調する「中国台北」とも表現したが、すぐに従来の「中華台北」と修正した。


 

何と!

「政治的中立(笑)」を謳っているIOCの記者会見で、見事なまでの「政治的発言」をすると言う暴挙に!

多分、習近平皇帝様へのアピールだったのでしょうけど、こんな事をすればかえって今皇帝様の印象が悪くなると言う事が全く理解出来ていないのが今の支那人らしいな、と。

本当、頭悪いよなあ・・・。

 

で。

IOCのバッハはこの発言を当初「無視」しようとしていたみたいですけど、さすがにアチコチから責められたのか、急遽こんなコメントを出してました。

IOCバッハ氏、中国発言問題視 組織委会見で政治的主張


国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は18日の記者会見で、北京冬季五輪大会組織委員会の中国人報道官が会見の場で台湾問題などを巡る政治的な主張をしたことを問題視し、組織委と話し合いの場を持ったと明らかにした。

(中略)

バッハ氏は18日「われわれはこの問題を見過ごさなかった」と強調。組織委との協議で「(双方が)五輪憲章に従い政治的中立性を保つとの立場を確認した」と述べた。


 

「問題視し話し合いの場を持つ」

ねえ。

どうせ「話し合った結果問題無い事になった」とか「発言には気を付ける様に注意した」程度で終わりでしょうな。

そもそも、爪先から頭のてっぺんまでチャイナマネーどっぷりのゼニクレージー・バッハが支那に「何か言える」ワケが無いのですから。

しかも銅像まで建てて貰ってるのですから、尚更支那のご機嫌を損ねる様なマネはせんでしょう。

その銅像、果たして大会が終わっても残っているのか?

若しくは終了後何年くらい残っているのか?

誰か賭けてみませんか?

私は「来年辺りには無くなっている」と踏んでますが(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする