新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ねんきん特別便キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

2008-02-29 03:01:00 | 日常

来た来た、来ましたよ

いやあ、まさか自分の所にも“話題”の「ねんきん特別便」が来るとは!
ところで、どうでも良い事なのですが、なぜ“年金”が漢字ではなく平仮名なんでしょう?
昨今の市町村名もやたらと平仮名を使う所がありますけど、役人や政治家はもしかして「国民は漢字も読み書きできない」とでも思っているんでしょうか?
個人的には平仮名は“雰囲気”も出ないし、何より もの凄~く違和感があるんですが

ま、それは置いといて、結論から先に書きますと

会社勤めしていた間の記録がゴッソリと抜けてました!
約十年近く納めていたハズの分が丸々と!

今回送られてきた“年金記録のお知らせ”だと、私は会社を辞めた後からしか年金を納めてない事になってます。

なんでやねん!

これが中小企業や個人商店ならば「もしかして会社がピンハネして納めていなかったのかも」と言う発想も出てくる所ですが、幸か不幸か、私が勤めていたのは世間でもそれなりに知られていた(なぜか過去形)そこそこ大きな会社で組合もあったから、そういった福利厚生に関してはそれなりにチェックが厳しかったハズですし、これ又幸か不幸か、退職する時までの数年間の給与明細を取っておいたので“証拠”もバッチリ!

てなわけで、早速記録を訂正させる為、指定用紙に記入して送り返さねば!
十年納めてたかそうでないかで(しかも厚生年金だし)もらえる額が大幅に変わりますからね

ま、年金もらうようになるのはまだまだ先の話なので、そう慌ててはいませんが…。

そういや、会社辞めた後、年金手帳か何か送られてきたような気もするんですが…何せ10年以上も前の事だし、当時は年金に全く興味が無かったので、そのまま何もしないでどっかにしまいこんでしまったっけ(^^;)。
今度、それも“証拠の一つ”として探してみようかな?

それにしても、よもやちゃんとした会社の方のデータが消失しているとは、そっちの方にビックリですよ!
我々が働いて納めていた年金を、社保庁がどれだけいい加減に扱っていたのかってのを、今回“肌”で感じさせてもらいました。

しかし、実は私も密かに「記録ミス」を疑ってたので、機会があったら照会してみようとは思っていたんですよ。

なぜなら「会社を退職後、厚生年金から国民年金に切り換えたら、会社勤めしていた間の記録が消失していた」と書いてあるブログをいくつか見てたので、今回のねんきん特別便が来ても「あ、やっぱり!」と思っただけで、個人的にはそれ程意外では無かったんです。

もし転職してたり、私みたいに厚生年金から国民年金に切り換えたりした人(その逆も)は、念のため確認しておいた方が良いかもしれませんよ。

 

尚、「ねんきん特別便」の封筒を見た時、内容云々よりもまず「これで又ブログのネタが出来た!」と喜んだ事は内緒ですが(^^;)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いつまで続く反自衛隊キャンペーン

2008-02-28 02:42:07 | 事件

言葉狩りの被害にあった“しょこたん”こと中川翔子さんですが、ようやく元気が出てきたようで、少しずつブログが更新されるようになったようです。
良かった、良かった(^^)

 

さて、それとは逆にいまだに“言葉狩り”“偏った内容”で責め続けられているのが自衛隊

ニュース関係の番組を見てたら、どこもかしこも「反自衛隊報道」ばかりやっていて、そのあまりのしつこさに、自衛隊とは全く関係の無い私まで“うんざり”を通り越していい加減腹が立ってきました(#゜Д゜)

特に、「イージス艦が避ければ済んだ話だった」とか言っている連中(オ○ラとかみ○とか古○とか)がいますが、そんなもんどう考えても無理!

TVで良く使われてる事故発生当時のイラスト等を見ても、イージス艦の回りには小型船が数隻いた事になり、もしあそこでイージス艦が下手に動けば、今度は他の船に当たった可能性があります。
でも、その時は今度は「イージス艦が下手に動いたから事故が起きた」とか言うんでしょうな…。
つまりマスコミはどうあっても「自衛艦=悪」と言うイメージを作りたい、と。
その悪意が特集の端々に見えるから、見てて腹立ってくるんですよ!

又、今度は海上保安庁よりも先に事情聴取をした事で責めてるようですが、これも自衛隊が軍隊扱いされていない故の悲劇としか言い様がありません。

今の日本には世界中の軍隊にあるような軍事法廷などのシステムが存在しませんから、結局自衛隊よりも海上保安庁の方が優先されると言う、かなりいびつな手順になってしまってるんです。
これを機会に日本も軍事に関するシステムを構築するべきではないでしょうか?

・・・と言うと、また「軍国主義の再来だ!」とか言い出すアホがいるんでしょうなあ(--;)
例えば、社○党のババア連中とか…。

そういえば、国会で石破防衛大臣に向かって社民党の辻本議員が「こんなんで国が守れるんですか?」と言ってましたが…

「お前が言うな!」

とツッコンだのは私だけではないはず。
お前らみたいなのが内部から撹乱するから、国の防衛が危うくなるんだろうが!
よくもまあいけしゃあしゃあと言ってのけるもんです。
面の皮もここまで厚いと、な~んも感じんのでしょうなあ。

それと、事故当時艦長が仮眠を取っていた事を非難している連中もいるようですが、それの何処が悪いのか私には判りません。

艦長だって人間だから仮眠くらいするだろう!

それに、そういう時の為に副官や当直士官がいるのですから、責められるとしたらむしろ事故発生当時の当直士官であって、艦長ではないはずなのですが、これ又マスコミが必死になって叩きまくるものですから、結局艦長直々に“被害者”の所属していた漁協に謝罪に行く事に。

しかし、石破防衛大臣が訪れた時にも思ったのですが、漁協の協会長とか言う人の態度がものすごく横柄に見えたのは私だけ?
大臣や大佐クラスが頭を下げにわざわざ訪れているのに、あの態度はないんじゃない?と。
更に“被害者”の“親族”とか言う女性がこれ又……おっと、これ以上は口にチャック(--;)

それとも、私が見た場面がたまたまそんな風に写ってただけなのでしょうか?
う~ん……。

 

ちなみに、知り合いに“船乗り”がいるので今度の事故の事を聞いてみた所、「ああいう場合は小さい船が避け、デカイ船を優先させるのが普通」なんだとか。
又、 「なんであんな直前まで漁船が回避運動を取らなかったのか、そっちの方が不思議。親子二人だけだったから誰も見張りには立たずに寝てたのかもしれん」と教えてくれました。

世界中の常識から見ても「戦艦やタンカー優先」と言うのが当たり前なのに、なぜか日本だけはそれが逆のようで。

 

それにしても、今回の報道を見てて、日本のマスコミが如何に思想的に偏っていて、自分達に都合の良い事しか垂れ流していないかを改めて思い知らされた気分です。

この事件でも、私の知り合いの船乗りのような事を堂々と言っていたのは「たかじんのそこまで言って委員会」のメンバー位じゃなかったかな?
マスコミ連中も、なぜあの番組があんなに人気があるのかを良~く考えてもらいたいものです

ま、おそらく判っててやっている、いわゆる“確信犯”でしょうから、言うだけ無駄と言う気もしますが…(--;) 。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しょこたんが「言葉狩り」の餌食に!

2008-02-25 01:51:44 | TV関係

しょこたんこと中川翔子さんが、昨日出演したTBSの「サンデージャポン」“失言”をした!と一部で大騒ぎになってます。


しょこたん不適切発言「イージス艦事故、死なずに済んだ…」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと・・・

何度読んでも、どこがマズイ発言だったのかしばらく判りませんでした
要は生死が判明していないのに「死ななくてもすんだ…」と言う発言が問題になっているわけですな。

確かに現時点で生死不明ですが、真冬の海に着の身着のまま落ちて、しかも数日経っているのですから、それこそ笹川堯(たかし)氏の発言のように「生存の可能性はおそらくない」と考えるのが普通なのでは?

つ~か、これってそもそも記事にするような事なのか?

どう考えても、それほど騒ぐような話ではありませんし、不適切だと思ったのなら番組内で司会をしている爆笑問題の田中あたりが(太田では説得力が無いので)「現時点では生死不明ですから、発言には気をつけましょうね」とやんわりと注意すればそれで終わるだけの話でしょう。

それを番組内で謝罪させ、なおかつ「しょこたん不適切発言」などと大仰に騒いで記事にするとは…正に言葉狩りそのものですがな!
倖田來未の時も思ったのですが、こんなその場で注意すればすむ程度の事までいちいち取り上げられて謝罪させられるようじゃ、TVで誰も迂闊な発言が出来なくなってしまうでしょうが!

それにこの件で家族側から何らかのクレームでもあったのでしょうか?
番組内で即謝罪した所を見るとそういった可能性はかなり低そうですし、そもそも家族の方々も沈んだ海域で花束やお酒を供物として捧げています
この行為を見ても、家族側もある程度覚悟していると思われますので、中川翔子さんの発言でそんなに怒るとも思われないんですが…。
(もし間違っていたらすいません)

 

しかし、事件の当初から思っていたのですが、TBSを初めとした一部マスコミは、このイージス艦衝突事故に関して、どうも被害者側への“配慮”が過剰になりすぎていると感じているのは私だけでしょうか?

そのくせ自衛隊や防衛省、果ては大臣に対しては“推測”まで含めて徹底的に責めまくる…

そういう“正義面”して一方的に“弱者”を叩きまくる所が大嫌いで気持ちが悪いんですよ!
(この場合の“弱者”とは、マスコミが“叩く”と決めた相手の事を指します) 

おかげで(?)、あれだけ毎日書き込まれていた しょこたん☆ぶろぐも、昨日の謝罪を最後に書き込みが停止してしまってます。

しょこたんブログの、マミタスを始めとした猫達の写真や、彼女のハイテンションな書き込みを見て“ほのぼの”とするのが私の日課だったのに~!

俺の“癒し”を返せ~!!!
(実はこれが怒りの最大原因だったりします)

しょこたん、めげずにブログ復活してね~!
多分、皆待っているから(^^)

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どっちを向いても・・・

2008-02-22 02:57:38 | 政治経済


 

 

と言うわけで、今日は竹島の日ですので、又画像貼っておきます。

韓国は不法占拠やめてとっとと返せ!

さて、韓国と言えば民主党党首・小沢一郎が又も韓国に行ってたらしいです。
どうせまともな用件で行くわけが無いと思っていたら、こんな売国奴発言をする為に言ってたのかよ!


日韓関係の強化で一致 小沢氏「在日韓国人の地方参政権付与に努力」


さすがは反日活動している韓国人を秘書に持つオッサン、日本を売る気満々のようですな!

こんな政党には何があっても絶対に!死んでも!投票しません!!

 

それと、自衛隊イージス艦の事故に関しても一言。

現時点では全て推測になる為、事故の内容については言いませんが

マスコミや左翼はこの事故を政治利用するのは辞めろ!

その異常なまでのしつこさと自分勝手な憶測による追求ぶりは、かつての“安倍おろし”の再現と言っても良い位で、見ていてうんざりするどころか怒りすら覚えてきます。

特に、この事故に関して「自衛隊が無ければこんな事故は起こらなかった」とか言っている輩がいますが

ふざけるな!

それは「世の中に車があるから交通事故が起こるのだから、車を全て廃棄せよ!」と言っているのと同じ位無茶な言いがかりだと判っているんでしょうか?

それに「自衛隊の報告がコロコロ変わる」との非難がありますが、確かに防衛省の脇が甘い部分もありますが、何かある度に公共の電波を使って事実を針小棒大にされ、憶測で悪口を言われたり、とこれだけ徹底的に叩かれりゃ、どんな組織でも萎縮するわ!

自分達の代わりに武器を持って国の安全を守ってくれる人達に対して、尊敬の念も抱かず、感謝の言葉すら無いとは何事ですか!

こんな平和ボケして軍隊を軽視する国なんて、世界中探しても日本ぐらいですよ!

こういう話になると必ず左翼が「スイスも永世中立国で軍隊を持ってない」と具体例として挙げてましたが、そのスイスですら2004年(だったかな?)には永世中立国を辞めてしまってます
それにあそこは自前の軍隊こそ持ってませんでしたが、徴兵制があり、成人男子は傭兵として外国に出稼ぎに行ってたんです
国民の大半が戦争のプロ集団なんですよ。
そんな国に手を出そうってバカがいると思いますか?

今の世界情勢は「気を緩めたら後ろからバッサリ!と殺られる」と言っても過言ではない位ヤバイ所まで来てるんです。
そんな中、もし自衛隊を無くしてしまったら、日本はたちまち支那朝鮮、ロシア、果てはアメリカの“餌食”となるのは火を見るよりも明らか!

軍隊を持つ事に反対している連中はいい加減現実を見てくれ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、一部の団体や上記の小沢のような政治家はそれが目的みたいですが。

 

ふう。
あまりにもマスコミが鬱陶しいので、ついつい怒りにまかせて書き込んでしまいました(^^;)。

でも皆さん。
マスコミの情報操作や反日思想によるプロパガンダには本当に気をつけて下さい
特に日本のマスコミはこれ又世界でも類を見ない売国奴揃いですから、彼らは日本にとって不利な情報ほど隠したがり、敢えて国民には知らせようとしません。

この島根県が制定した「竹島の日」だってそうです。
いまだかつて、どこの放送局も、腐る程放送されてる情報・報道番組も、この日にこの話題を取り上げてくれた事は(おそらく)一度もありません。

国家の領土に関する問題よりも朝鮮人からのクレームの方がコワイんでしょうな…。
情けないにも程があるわ!

今の日本ってどっちを向いても売国奴ばかりで、いい加減うんざりします。

 

・・・そういえば、一昨日のサッカーでの支那のラフプレーに関して詳しく報道したり、日本人として連中に対する“怒り”を伝えてくれる様な番組は、見た限り殆どありませんでしたっけ。

もう、そんなに支那に都合が悪い事を放送したくないのならオリンピックの中継をしないか、いっその事日本は不参加にしてはどうでしょう?

その方がかえってスッキリするかもしれません。

どうせ、今度の北京五輪は全ての競技において競技主任が支那人になるそうですから、オリンピックに向けて頑張っている人達には失礼な言い方だとは思いますが、他国(特に日本)がメダル取れそうになったら、なにがしかのイチャモン付けて取らせないようにするのが目に見えてますから行くだけ無駄ってモンです。

これほど「平和の祭典」が似合わない国での開催って、戦後初ではないでしょうか?
ホント、誰だよ、あんな国でオリンピック開くのを賛成した連中は…。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「特亜の笛」に負けなかった日本サッカー!

2008-02-21 02:40:38 | 特亜三国

(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)ゴルァ

え~、いきなり怒りまくってますが、 昨日のサッカー見てたらこれでも怒りが表現出来てませんよ(#゜Д゜)ゴルァ

なんですか、あの殺人サッカーは!
つ~か、もはやサッカーですらありません。

以下、2ちゃんねるで拾った、今回の試合の簡単なまとめを紹介します。

・1対1の局面でキーパーはボールを見ないで一目散に安田の腹部にライダーキック!!安田骨折の疑いで負傷退場
 ・中沢、内田に遅延行為でもないのにイエロー
 ・鈴木が中国DFに喉輪をされキレる
 ・田代の完全なゴールがオフサイドにw
 ・日本へのファールは華麗にスルー
 ・鈴木めがけてペットボトルが投げ込まれる
 ・日本選手はボロボロにカニバサミで削らました
・岡田監督は何度となく審判に抗議をするもスルー

・観客が発煙筒を焚いて人民解放軍出動w

 

中国側キーパーの“ライダーキック”に関しては以下YouTubeをご覧下さい。


Dangerous kung fu kick!Asia soccer championship Japan×china


明らかにボールを無視して選手に蹴りを入れてきてます
しかも、これだけ露骨な違反行為をしてもイエローカード一枚

そんな馬鹿な!

尚、以下のサイトではそのシーンの停止画が見られます。


日本選手へのキック その一

日本選手へのキック その二

日本選手へのキック その三


三番目はあまりにもハッキリと写っているので、コラボか?と疑いたくなりますが(^^;)

 

又、喉輪の件だって、そもそも支那人が無茶なぶつかり方してきたから抗議をしたら、いきなり喉輪…と言うか、ありゃもう完全に喉仏狙ってましたから、違反云々よりもむしろ殺人未遂じゃないのか?

で、それに頭に来た鈴木がやり返したら、今度は他の支那人が鈴木にイチャモン付けて来たんです。
なのに、審判は「ケンカ両成敗」で どちらにもイエローカード
納得いかねえ~!

で、以下がその喉輪の静止画です。


支那選手が鈴木に喉輪


ついでですから、発煙筒のシーンも貼っておきましょうか。


ファイアー!



後、まとめにも書いてありますが審判の「露骨な支那びいき」は見ていてぶん殴りたくなる位腹が立って仕方がありませんでした!

どう見ても「アッチ系」の顔してたので、「どこの国のヤツじゃ!」と思ったら北朝鮮ですか!


日本vs中国当日審判員一覧


全員南北朝鮮人かよ!

と言う事は、今回の試合は日本チームvs反日国家選抜チーム(審判含む)だったわけです。

よくぞ、このムチャクチャな試合に勝ったものです。
日本人サッカー選手エライ!!!

しかも日本人は最後までフェアプレイで戦ってました。
これはもう国民上げて褒めてあげるべき!

これで、国歌斉唱の時「君が代」をちゃんと歌ってたらもっと褒めてあげたんだけど…殆ど誰も歌ってないんだもんなあ ○| ̄|_

あ、そうそう。
日本の国歌斉唱の時、今回はなぜか“静か”でしたが、噂によると、どうも国歌斉唱までは入場制限して“選ばれた人(いわゆるサクラ)しか入れてなかったんだとか。
で、両国国歌斉唱が終わってから一般人の入場を許可してたんだそうです。

道理で客席が空いてると思ったんだよなあ。
それに、日本の国歌が流れ出した時、どうも不自然に一部の音が消えたような気がするんですが…まさかTBSが客席の音声切ったんじゃないでしょうね?

あそこだとその位の事はやりかねませんから。

だって、当日実況していたアナウンサーなんて露骨に「支那びいき」ですよ。
日本選手入場の時に「日本に友好的な声が…」とか言ってましたが、中国語の判る人の話によるとあの時から既に「ブーイング」しまくってたんだそうです。

更に、日本が1点取った後、かなり大きな声で罵声が飛んでましたが、それもアナウンサーは「この声はどうやら中国側の監督に対して『辞めろ』とか言っているらしいですね」と解説していましたが、とんでもない!

あれは「小日本を倒せ!」「狗(日本人の事)を殺せ!」と叫んでいたんだそうです。
それに近い事を叫んでいるんだろうな、と言うのは中国語が判らない私にすらピンと来たってのに、なぜそんな露骨な嘘を言うんでしょうか…(#゜Д゜)ゴルァ

ちなみにこのアナウンサーの語録もあったりします。

━TBS土井アナ語録━

 「我慢」
 「あり得るジャッジ」
 「これぞアウェイです」
 「マナーよくおもてなし」
 「ブーイングというより中国への大声援」
 「相馬さんは我慢できないみたいですね」
 「耐え難きを耐え」
 「モヤがかかっています」
 「偶然にも」
 「清々しい中国の応援」
 「発煙筒です、抑えきれない(日本への)怒りが」

も一つついでに「かつて日本軍が絨毯爆撃した重慶」ってのも言ってました…それがサッカーと何の関係があるんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ
お前はどこの国の人間だ?と本人目の前にしてトコトン追求したくなりましたよ。

更に、試合が終了した途端、暴動が起きかねない雰囲気を察したのか岡田監督や選手へのインタビュー等一切無く即中継終了!
ホント、TBSって腐ってますな!

 

ちなみに、今回を含めて試合中継映像が全体的に“ボヤー”っとしているのは「もや若しくは霧」のせいだと言ってますが、実は重慶は中国大陸でも有数の工業地帯なので「工場の煤煙」若しくは「光化学スモッグ」と言う話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな所でサッカーやらされてんのかよ (--;)
体悪くしなきゃいいけどなあ。

そして試合が終わった後、負けたのがとにかく悔しかったらしく、早速“日の丸燃やし”をやってたそうです。


日の丸燃やし、敗戦悔しがる=騒乱防止へ3000人動員-中国当局


しかし、毎日の記事では

だが、君が代へのブーイングはなく、後半に観客が着火した発煙筒もすぐに警備員に消された。初戦と同じ会場とは思えないほど、場内の雰囲気は一変していた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

何処をどう見ればそんな記事になるんだ?

TVでもTBSやテレ朝はこの試合結果等は流しても、反則等についてはノーコメント。
唯一日テレが支那人キーパーのライダーキック等についてちょっと触れただけ。

本当にTBSとテレ朝はトコトン支那朝鮮のポチじゃのう!

これだけ証拠がネット上で出回っているってのに、あれだけ露骨な嘘を言ったりして彼らは恥ずかしくないんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・恥ずかしくないんでしょうなあ(--;)

まあ、今回の試合で中国は全く変わっていないってのがハッキリしただけマシか…。

もし北京五輪を観に行く人がいたら、遺書書いて生命保険を掛けておく事をお勧めします。
金メダルに対する支那共産党の力の入れようはハンパじゃありませんから、日本人がメダル取った日には襲われる事必至でしょうから。
それが例えホテルの中でも絶対に安心は出来ません。
ホテル側の人間も所詮反日に染まった支那人ですから、合い鍵使って侵入して日本人を殺す事なんか屁とも思ってないでしょうから。

しかし、たかだかオリンピックを観に行くのにどうしてここまで命掛けて行かにゃならんのでしょうねえ…。

さて、最後に有志が上げてくれた今回の試合のラフプレー集でも貼っておきますか。


EAFF Cup China×Japan Chinese dirty football


・・・・・上記の動画見てたら又腹が立ってきた!

こりゃあ、今晩まともに眠れんかもしれませんな…。

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本人は損をするソフトバンク

2008-02-19 02:15:23 | 嫌韓


先週から話題になっているのでご存じの方も多いでしょうが、ソフトバンク携帯が在日韓国人を優遇しているのが週刊新潮にスッパ抜かれました

実は、先々週あたりからこの“在日優遇プラン”が2ちゃんねるでも話題になっていたので、これである程度確実なソースが出来た、って所でしょうか。

以下がその“在日優遇プランの内容”ですが

 

 ・月額基本料金         4,500円 
 ・事務手数料等の初期費用  無料

ソフトバンク携帯同士の場合
 ・午前1時~午後9時の間   無料
 ・午後9時~午前1時の間   200分無料
 ・ソフトバンク以外の携帯や固定電話にかけた場合は26,250円まで無料
 ・メール&モバイル通信    無料

国際電話通話料
 ・日本から韓国の固定電話にかけた場合 1分5円
 ・日本から韓国の携帯電話にかけた場合 1分10円

さらに、民団の携帯電話事業を通じて加入すると本部・支部に手数料が還元される

 

上記プランを日本人が通常契約した場合と比較すると
(以下、2ちゃんねるより)

              日本人   韓国人
 基本使用料       9600円     4500円
 Sベーシック          315円       0円
 パケットし放題     4410円       0円
 26250円分通話料    26250円         0円
    合計         40325円    4500円
(韓国への電話代    130円/分   5円/分)


 

安いですなあ\(◎o◎)/!
でも、これって日本人差別じゃないの?

このプランに関して週刊新潮がソフトバンクに問い合わせた所、「弊社の代理店と民団と勝手にとりまとめたもので、弊社サービスではありません」との回答をもらったそうですが、こんな大赤字のプランを引き受けてくれる代理店名を是非とも教えていただきたいものです。
誰が考えても、ソフトバンク自体が絡まないと到底無理なプランだとは思いますが…。
でもこれじゃ、赤字分を日本人からボッタクってると言われても仕方ありませんよね。

それにしても、孫氏はず~っと昔からやたらと携帯事業に参入したがってたんですが、まさかこれが目的だったんじゃないでしょうね…(--;) 。

で、事業撤退寸前のJ-phoneを買い取ってようやく念願だった携帯電話事業に参入出来たわけですが、その時「日本の携帯電話は高すぎる」と主張していました。

が、その高くなる原因を作っているのがソフトバンクだ!と言う話が…


日本の携帯を高くしている真犯人は


 

更に、現在やたらと“契約者が純増”を強調し、儲けの少ない「ホワイトプラン」や上記のような「在日優遇プラン」まで作って契約者を増やそうとしているか?のにも理由があるんだとか。


ソフトバンクが必死な理由は財務制限条項にあった


借金返済も問題なのですが、一番大きな問題は契約者の数が年間40万人以上の“純増”でないと他人に経営権を奪われる可能性がある事。

孫氏は自分の事業に他人から横やりを入れられるのが一番嫌いですから(まあ、大抵の経営者はそうですが)、それを防ぐ為、上記のような大赤字覚悟の無茶なプランを実行していると言うわけです。

まあ、この人は昔から他人の“斜め上”というか、“業界の隙間”を突くのが“得意”な人ではありましたな。
今まではそれが良い方向に働いていました(?)が、さすがに「在日優遇プラン」とかの様な、 日本国内で日本人を敵に回すような事をしちゃあいかんでしょう

てなわけで、もし現在ソフトバンク携帯を使っておられる方は上記記事を見た上でご一考の程を。

ちなみに私はソフトバンクを考慮に入れた事すらありません。
以前も言いましたが、個人的に孫氏が嫌いなのと、これが最大の原因ですが、ソフトバンクはちょっと田舎の方に行くと全く繋がらないんですよねえ

その点から言うと、なんだかんだ言っても“人家がある所ならば殆ど通じる”DOCOMOが一番ですかな。

 

sohutoban k
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東芝、敗北宣言!

2008-02-17 03:21:26 | TV関係

そういえば、2月9日に書いていた毒餃子に関するシナの対応の予想ですけど、こちらの予想を上回って5番と6番のコラボで来ましたな(^^)

ここまで来ると、もはや開き直ってウヤムヤにすると言う方向で決着を付けようって事でしょうが…商売人としては最低の選択と言えるでしょう。

まあ、連中は所詮拝金主義でルール無用の無法者ですから、そういった事を気にかけてもいないでしょうが(--;)。

 

さて、昨日の夜、一部の連中にはいきなりエライ話が飛び込んできました!


東芝がHD-DVD撤退へ 規格争いはBDの勝利

HD買った人はどうなる 東芝撤退、規格戦争の果てに消費者置き去り


まあ、正直言えばなるべくしてなった、って所でしょうか。

だって、かつてベータvsVHS“ビデオ戦争”以来、ず~っと“規格争い”を続けてきた松下とソニーが今回の次世代DVD規格では手を組んだって時点である程度勝負は見えてましたから。
(ちなみに過去の“対戦成績”は、ビデオでは松下が勝利しましたが、その後は全てソニーが勝利してます)

更に、液晶TVで勢いに乗っているシャープまでブルーレイ陣営についてしまってるんですから、この業界にちょっと詳しい人ならばどちらが勝つか?は自ずと答えが出てしまうものです。

私も知り合いとかに「ブルーレイともう一つの規格どっちが勝つと思う?」と聞かれた時は「まだ判らないけど、ブルーレイの方が若干有利かな」と誤魔化してましたが、個人的には上記のような理由で「ブルーレイが勝つだろうな」と思ってましたし、そもそも一般人に“もう一つの規格”としか認識されていないって事からもHDDVD陣営は宣伝不足だった感は否めません。

それに、今回は松下・ソニー陣営と戦ってたのが、東芝・NECの“田町連合”
(なぜ田町連合と言うかと言うと、どちらも山手線田町駅付近に本社があるから)

技術力に若干ならざる問題を持ち販売力も今ひとつの感がある東芝と、マーケティングが弱く官僚的で融通が利かないNECが組んで商売したって、そりゃああんまり上手くはいかないでしょうなあ。

事実、昨年末の家電販売店でのブルーレイレコーダーの店頭展示率は90%を超えてたとか
確かにヤ○ダとかの展示状況を見ても“一等地”はブルーレイばかりでしたからねえ(^^;)

 

後もう一つは語呂の良さってのも関係してると個人的には思うんです。

そんな馬鹿な!とお思いでしょうが、日本人にとってこの“語呂の良さ”ってのは結構大事なんですよ。

日本人ってのは俳句などでも判るとおり、昔から言葉の“韻”ってのを無意識に感じ取り、その響きを大切にしてきた民族なので、どうしても語呂の良い方を憶えてしまうんですよね

その見地から、「ブルーレイ」「HDDVD」を考えてみると……どっちが語呂が良いかは言わずもがなですな(^^;)
まあ、こんな事言っているのは私位のものでしょうが。

 

ところで、上記記事では「HDを買った人はどうなるのか?」と書いてありますが、まあ、これも所謂自己責任って事ですね。
HDのメディアが今すぐ無くなるわけではありませんし、他機種で見ようと思えばDVDは“焼ける”のですから 、今持っているHDレコーダーの寿命が来るまで使い続けるしかないでしょう

かつて“負けた”規格を選択してしまった人は皆そうしてきたわけですから。
私もかつてビデオデッキはベータを選択してたので、その辺はよ~く判ります。
だって、私が学生の頃は「アニメファンはベータ」ってのが常識だったんですよ~!
今でもデッキもテープも持ってますし…ここ数年全く使ってないので動かないだろうとは思いますが
ちなみに、さすがのソニーも部品を持っていない為修理は一切出来ないそうですから、デッキが故障してたら全部廃棄処分にするしかありません。
学生時代の思い出が…(^^;)。

 

そういえばこの話で思い出したのですが、私の友人に“コイツが選んだ物は絶対に売れず市場から消えていく”と言う“逆リサーチ男”がいるんですよ。

その的中率はかなりのモンだったので、それはそれで結構役に立っていましたが(^^;)。

 

いやあ、しかし実は年末に懸賞でHDDVDのディスクが当たってたので、せっかくだからこれを生かす為HDDVDレコーダー買おうかどうかほんのちょっとだけ悩んでたんですが、買わなくて正解でした。
(単純に金が無かっただけという話も…)

あ、でも今買っておけば数年後にはもしかして“レア物”としてプレミアが……つくわけないか(^^;)。
いまだかつて家電品やPCでプレミアがついた物って殆どありませんからね。

 

でもブルーレイも今回は“勝利”したわけですが、どうせ数年後には又次世代録画機器の規格争いでいずれ寂れていってしまうんでしょうね。

年々増加傾向にある容量や高画質を一般人は本当に必要としているのか?と言うのには常々疑問も持っていますが。

なんだかんだ言って、扱いやすさや機械操作の単純さではビデオテープが一番でしたなあ・・・。

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

竹島は日本の領土です

2008-02-16 01:31:58 | 嫌韓

 

2月22日の竹島の日まで一週間を切ったので、再度告知と言う事で。

後、2008竹島プロジェクトWeb竹島問題研究所のリンクも貼っておきますので、是非とも一度ご覧下さい。

韓国はとっとと竹島から出て行って日本に返せ!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そういえば…

2008-02-15 02:34:42 | 日常

14日って、私が親指フッ飛ばしかけてから丁度1年でした。

しかし、今考えてもあの事故の状況で本当によく指が残ってたもんです。
下手すると、親指全体がミンチになってしまって、今頃は親指無かったもしれないんですよねえ
今でもあの指の腹の肉がもげた時と、その後の痛さを思い出すと…((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 ちなみに、一年経った今でも肉の一部が変型したままで完全修復されておりません
おまけに、指使うとまだ痛みがあるし(--;) 。

でも、私って昔っから運が悪い割には、なぜか紙一重で最悪の状況を逃れてるんですよねえ

3歳の時だったかな?
子供用風邪薬を一瓶全部飲んでしまって、文字通り三日三晩眠り続けて、医者から「体の割には飲んだ量が多すぎたので、もしかするとこのまま目が醒めないかもしれない」と言われた事もあったそうです。
幸い、四日目には目を覚ましたので、死なずにすんだようですが…って今こうやって生きているから当然か。
それに関しては、本人、タンスの上にあった風邪薬を何とか取って飲んだまでは憶えているんですけど、その後どうなったか、って記憶は確かにありませんな(^^)。

尚、なぜ風邪薬を一気のみしたのか?と言いますと、ホラ、子供用風邪薬って甘いじゃありませんか!。
当時ウチは貧乏でなかなかお菓子とか買ってもらえなかったので、今思うと甘い物に飢えてたんでしょうな
それで死にかけちゃシャレになりませんが。

しかしその後遺症なのか、今でも時々昼間っからやたらと眠気が…ってそりゃ別問題じゃ!

 こんな時間(深夜2時過ぎ)に更新してりゃ、そりゃ昼間眠くなるわけです。
でも夜の方が静かで集中して書けるし、それに夜って精神が高揚するもので、文章書くのには“都合が良い”のでつい…ね。

……まあ、時々自分の文章を昼間読んでて「俺、こんな恥ずかしい事書いたんだ」と反省する事も多々ありますが(^^;)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

知らない人について行ってはいけません!

2008-02-14 02:10:41 | 雑記

 

って、子供の頃、親や先生から言われませんでした?
いえね、例の米兵による少女強姦事件のニュースを見た時、真っ先にこの言葉が浮かんだもので。

まあ、この件に関しては私の言いたい事の殆どを産経新聞が記事で書かれておられますので、参考までに貼っておきます。


【政論探求】「反基地」勢力が叫ぶいかがわしさ


それにこの事件の発端である「米兵のナンパ」に関しても、朝日等は「米兵が少女に『送っていってあげる』と声をかけた」と書いていますが、読売(だったかな?)では「少女の方から米兵に『送って欲しい』と頼んだ」ってなってるんですが、果たして真実はどっちだ?

まあ、どちらにしても、あんな時間帯まで中学生の女の子が繁華街を歩いている事も問題ではないか?と思う私はやっぱり“古い”んでしょうか?

私らの頃はそんな夜遅くまで出歩くなんて考えられませんでしたよ。

 

それと、昨日紹介した「猿を使ったヤラセ報道事件」ですが、被害にあったホテルのブログでの記事がなぜか急遽削除され、その代わり

「1月20日の記事で皆様に誤解を与える表現があり大変騒がせした事をお詫び申し上げます。
テレビ朝日様を始め報道各社、読者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。」

と言う“謝罪文”が載せられてました。

一体何があったんでしょうかねえ……何となく想像は付きますが、それを書くと今度はこっちも訴えられそうなので敢えて控えさせていただきます。

だって、昨日某放送局(バレバレ)がここ見に来てるし( ̄ー ̄)ニヤリッ。
こんな袋小路の隅にあるようなブログを、良くも探してくるものだ…。
(それともgoogleとかyahooで上位にでもあったのかな?)

それともう一つ。

やはり昨日紹介した悪法・人権擁護法案についての審議が昨日自民党内で行われましたが、会議はかなり荒れまくったようです。

その辺に関しては、馬渡龍治衆議院議員が当日の様子を簡単に紹介されていますので、興味のある方はご覧になって見てください。


代議士まわたり始末控


でも、これだけ日本人にとっては大問題となる法案なのに、「この法案にマスコミは除外する」という規定を設けたせいで、前回と違って今回はどこのTV局も全く取り上げてませんね

自分達さえ良ければそれで良いのか?
今は逃れられたとしても、その“牙”はいずれ自分達にも向けられる、ってのに気づかないんでしょうか。

この辺に関しては、かなり前にも紹介したマルティン・ニーメラーの言葉を読んでいただくと良く判ります。

 

ナチスが共産主義者を弾圧した時、私は不安に駆られたが自分は共産主義者でなかったので、何の行動も起こさなかった。
その次、ナチスは社会主義者を弾圧した。私はさらに不安を感じたが自分は社会主義者ではないので、何の抗議もしなかった。
それからナチスは学生、新聞人、ユダヤ人と、順次弾圧の輪を広げていきそのたびに私の不安は増大した。
が、それでも私は行動に出なかった。
ある日ついにナチスは教会を弾圧してきた。そして私は牧師だった。だから行動に立ち上がった。
が、その時はすべてが、あまりにも遅かった。

「沈黙は金」と言う中国の諺がありますが、それも状況次第。
ニーメラーの言葉が示すように、民主主義にとって最も最悪なのは「皆が沈黙する事」なんです。
なぜなら「沈黙=了承」と取られてしまい、それが民意であると主張されてしまうわけです。

……しかし、もし人権擁護法案が通ったら、ここなんか一発で閉鎖&PC没収&氏名晒し&罰金の刑に処せられるでしょうなあ。
それもこちらからの反論の場は一切与えられる事もなく。

冗談と思われるかもしれませんが、この法案はそれ位日本人から言論の自由を奪い、思想すら取り締まろうとする、とっても危険な法案なんですよ!

人権擁護ではなく、人権蹂躙若しくは逆差別推進法案と言っても良い位の…。

今の 日本はいわば“危険水域”に達しかけていますが、それでも、かろうじてまだ間に合う状況です。
皆さんも“沈黙”せず、何らかの声を、小さくても良いので上げていきましょう!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする