新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

今年もありがとうございました。

2009-12-31 01:08:53 | 雑記

とうわけで、本年の更新はこれにて終了となります。

それにしても色々あった一年でしたねえ・・・しかも日本にとっては最悪の方向に向かって、ですが。

その上、来年は、民主党による売国法案が次々と提出される可能性が高い為、政治、経済、生活面の全てにおいて、今年よりも更に混乱する事が予想されます。

大体ここだって、本来は政治ブログでも何でも無い、オッサンが呑気に色んな事をチョコチョコと書くだけの場所だったのに、振り返ってみれば政治絡みのネタの多い事!

 

裏を返せば、“ノンポリ”を自称していた私でさえ、見逃せない程の緊急事態になってしまっている、と言う事でもありますが。

 

まあ、そんなこんなで公私ともにちょっと色々とはありましたが、今年も家族全員、何とか大きな怪我も病気もする事なく、年を越せそうでホッとしています。

 

ちなみに私は、現在風邪が悪化して、頭痛と関節痛と冷や汗で体調は最悪ですけど(^^;)

しかも、そんな体調なのに、今日も仕事がキッチリ入ってたりしますけど ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

何はともあれ、毎日読んでいただいた方々、アチコチのリンク先から覗きに来て下さった方々、最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。

多分来年もこんな調子ではありますが、どうぞ宜しく御願い致します。

 

 

それでは、良いお年を!

 

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小沢一郎、革マル派と手を組む!?

2009-12-30 02:07:39 | 民主党

いやあ、昨日は参りました。

ただでさえここ数日体調が良くなかったのに、昨日は書いていた記事が、ほぼ90%完成!って所で、エクスプローラーにエラーが発生して、それまで書いていた文章が全てパア!

さすがにショックが大きすぎて、しばらく立ち直れませんでした。

昨日のコメントへの返答が遅れたのは、そういうワケだったりします(^^;)

 

多分、原因はメモリ不良、若しくは色んなソフトをインストールしすぎて干渉しまくっているせいだと思うのですが、もう7年近く使っているので、リカバリーするよりも新しく組んだ方が色んな面で楽なんですよねえ。

そう思って、実はお正月に新しくPC組もうと思っていたのですけど、導入しようと思っていたマザーボードの後継機種が出る、って海外記事を年末たまたま見つけてしまったので、「後継機種待ち」する事にして、今年は組むのを断念したんです。

で、断念した途端、なぜか今使っているPCが妙にエラーを頻発し始めた、と。

珍しく「新しく組もう」、と思ったのも何らかの予兆だったんでしょうかねえ・・・。

 

 

ところで、昨日二階堂ドットコムを見ていたら、こんな“もの凄いネタ”が!

■ 年末のどさくさで小沢がまた凄い事したぞ

革マルを民主党が公認するべく・・・たぶん公認するんだろうが、動いている。次の参院選の候補として・・・極左を民主党は来年の参院選の公認にしようとして動いていることになる。おい、一心会に入ってとぼけて保守のフリしている松原仁は小沢ごときに何捕まれて脅されたんだよ。お前が一心会に入ったのはもう割れているんだぞ・・・

 

 

いやいやいや!

 

シャレになりませんがな!

 

・・・まあ、ただ予兆はあったんですよねえ。

上記リンク先にも書いて有るとおり、国家公安委員長に社会党出身の中井洽を任命するし、同じく国家公安委員に、元連合のトップだった高木剛を据えたりするし、果ては極左で、“貧困”を“ビジネス”として“食いもの”にしている湯浅誠を、内閣府政策参与として迎える始末!

 

つまり、段々“左”に寄っていった、と!

 

でも“左翼”と言えばまだ“聞こえ”は良いですけど、実際、日本には“左翼”などと言うのは存在せず、左翼のフリしている連中の殆どは、反政府・反日・売国に勤しんでいるのが現状

 

で、その際たる革マル派と手を結ぶとは!

もし、二階堂ドットコムの話が本当だとしたら、

 

民主党は日本滅亡を企んでいる!

 

と言わざるを得ません!

そういえば、確かついこの前もメンバーが逮捕されてませんでしたっけ?

 

あ、そういえば、現在法務大臣やっている千葉景子も、革マル派かどうかは知りませんが、かつて学生運動の闘士やっていて、当時、火焔瓶を機動隊に投げつけて人を殺している、って話が、ちょっと前にネットで流れてましたっけ。

 

あの学生運動の闘士ってのには、正直ロクなのがいません!

実は、私の身内にも「かつて学生運動の闘士だった」と言っているのが一人いるのですが、これがまあ、何と言うか、毎度のセリフで恐縮ですが「やったモン勝ち」を地でいっているような人物で、しかも、権力や暴力を使って相手を脅す事の有効性を知っているので、しょっちゅうそんな事をする上、人の“恩”とか“義理”とか“親切心”を踏みつけにしても平気どころか、相手をせせら笑う始末!

ハッキリ言って、顔見るのもムカムカする位大ッキライだったりします!

・・・・・・私の叔父ですけどね(--;)

同じ血なのに、よくもまあ私のポリシーとは“真逆”を進んでくれたものです。

やはり、人ってのは環境に大きく左右されるんでしょうなあ。

 

まあその叔父も、昨今益々“調子に乗っている”みたいなので、多分その内“痛い目”に遭うでしょうけどね。

ちなみに、この叔父の年が、ものの見事に団塊の世代だったりします!

この叔父が嬉々として自慢げに話してくれた「学生闘士時代の話」を聞き、その後の叔父の「生き方」を見たのが、私がこの世代を嫌う様になった原因の一つですけど、「反面教師」として存在してくれた、と言う意味では非常に感謝しています。

 

・・・・・・とまあ、“革マル派”が今ひとつピンと来ない人も、上記の私の叔父の話を見ても判る通り、

元「学生運動の闘士」ってヤツにはロクなのがいない!

って事だけは覚えておいて下さい。

 

そして、そんなのと手を組もうとする小沢一郎ってヤツは、

 

トコトン売国奴ですな!

 

( ゜д゜)、ペッ

 

しっかし、もし革マル派の連中が民主党と手を組んだら、おそらくかつての公明党と同じく、公安の監視対象から外される事になってしまい、そしてそうなったら、正に連中の“やりたい放題”!

こりゃあ、70年代の様に、テロと暗殺が蔓延りまくるかもしれませんよ!

そして、そのテロで最も犠牲が出るのは、ソイツらを国会議員として選んだ国民とその家族である、と。

 

なんとまあ、悲しくもバカバカしい“因果応報”でしょうなあ・・・。

 

 

民主党をいまだ支持している皆さん。

 

あなた方、そんなに死にたいの?

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年末ですねえ。

2009-12-29 03:23:57 | 民主党

官公庁や大手企業は今日から休みに入ったようで。

ちなみにウチは個人商店なので、多分31日までなんだかんだとごそごそやっている事でしょう。

 

とまあ、そんな感じで色々と忙しいので、今日も短めに行きます。

まずはこのネタから。

鳩山首相、ラジオ出演はテンション低ぅ~

鳩山首相は26日、アール・エフ・ラジオ日本の番組収録にゲスト出演。年明けの放送だが、献金問題をふまえ「おめでとうございますというのが心の中に響きにくい」と、いきなり低いテンションでスタートした。

 政治ジャーナリストの細川珠生さんから、普天間問題などでの発言のぶれを指摘され「ぶら下がりなどで多少サービスをする発想になっている」と釈明。「サービスは国益にならない。お気をつけになられた方がいい」と直言されてタジタジに。

 また、選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」と告白憲法改正への意欲、米軍普天間飛行場のグアムへの全面移設を疑問視する意向などを語り「決断力のある鳩山と思っていただける1年にしたい」と締めくくった。

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 

いやいやいや、シャレになってませんがな!

つ~か、これって大問題発言じゃないの?

 

「政治主導」「官僚任せ」が良く判らないって・・・( ゜д゜)ポカーン

コイツは以前も「国というものが良く判らない」とも言ってましたよね!

コイツの頭の中で「理解出来ている事」ってのが、何か一つでもあるんだろうか?

 

そんなエアヘッド(空頭)のくせに、一丁前にマスコミ批判だけはしてやがるし。

鳩山首相、普天間移設で「米国の意向無視しない」5月までに結論
 さらに首相は「普天間問題では、私は常に一貫した発言を続けている。それを皆さん(マスコミ)が一部分だけとらえて(いる)。全体を聞いてもらえば何も揺れていないと述べ、異例のメディア批判を展開した。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

全体を聞いているからこそ、皆が揃って「ブレている」ってツッコミ入れてるのに!

でも、この発言の一番恐ろしい所は、

本人は本気で

「自分はブレていない」

と思っている事!

 

我々から見れば明らかに「日和った挙げ句の発言」に見えても、鳩山由紀夫本人にしてみれば

「あくまで臨機応変に答えただけ」

「だから『ブレている』のとは全く違う」

と、本気で思っている可能性が高いんです!

それは上記のラジオ出演時の発言にある「多少サービスをする発想」と言う発言にも表れています。

そして、そうやって「自己完結」しているからこそ、他人から何を言われようと全く“応えない”ワケです。

 

「自分を知らない」って、ホント・・・恐ろしいですなあ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

あ、それとママンからの子供手当の件ですけど、どうやら一部“税金免除”になってしまったとか。

徴収時効分の1億円余、納税困難か…首相

鳩山首相は27日、母親からの資金提供について贈与財産だったとして約6億円を納税したことを明らかにしたが、このうち1億円余は既に徴収時効が過ぎているため、実際には納税できない可能性が高い

(中略)

関係者によると、このうち、03年までの提供資金については既に徴収権の時効を過ぎており、納税地にある北海道・室蘭税務署など国税当局は2億7000万円に対する贈与税約1億3000万円を受け付けることができないという不正行為で納税を免れたと判断された場合は、02年分までが対象になるが、元秘書が課税されない貸付金と認識していたことなどから、可能性は低いとみられる

 

( ´_ゝ`)フーン

 

正に「やったモン勝ち」を身を以て示してくれた訳ですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

あ、そうそう。

民主党で“カネ絡み”と言えば、忘れてはいけないのがこの男!

資金移動:小沢氏側に新生、自由党解党時残金22億円余

小沢一郎民主党幹事長が過去に率いた2政党「新生党」と「自由党」を解党した際、党に残った資金の大半に当たる計22億円余を、自分の運営する政治団体に移して支配下に置いていたことが分かった自分の政治活動のほか、親族への支出などにも充てていた。両党の資金には政党交付金など多額の公金が含まれており、こうした資金移動の手法が論議を呼びそうだ。

 

この話自体は以前からアチコチで指摘されているので、そう目新しい問題では無いのですけど、これを取り上げたのが毎日新聞だ、って事実の方にむしろ驚きましたね!

赤字続きなので、「沈没船のネズミ」宜しく、朝鮮人が毎日から逃げ始めたのか?

 

そして、更に土地購入に絡んだ4億円の「捻出先」についても、ジワジワと包囲網が!

小沢「陸山会」3億土地購入 異常な資金操作は何だったのか

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が、4億円ほどもの収入を政治資金収支報告書に記載していなかった疑いが報じられている。報道によると、その資金は政治団体を経由して、不動産購入に充てられていた。陸山会側は、金融機関で借り入れたと説明しているようだが、専門家は、裏献金の資金だった可能性もありうる、と指摘している。

 市民団体が2009年11月に「陸山会」を東京地検特捜部に告発したのは、政治資金規正法違反の虚偽記載だった。すなわち、東京・世田谷区の土地を約3億4000万円で購入したのは、04年10月29日だったのに、05年1月7日とウソを書いたということだった。ところが、今度は、そんな形式犯では済まない可能性が出てきている。

 

よっしゃあ!

とにかくこの調子でドンドン追い込んで、さっさと引導渡してくれ!

 

でも、問題なのはTV局ですねえ。

新聞各社は、大なり小なり、ようやく民主党の矛盾に対して“ツッコミ”を入れてくる様になりましたけど、TVではいまだ必死で擁護しまくる始末!

 

・・・しかし、鳩山にしても小沢にしても、もしこれが自民党ならば「即死レベル」の大事件扱いだったでしょうに。地上波では全くと言って良い程、こういった民主党の“汚点”を情報として流さないので、知らない国民の方が多いのが“現状”なんですよねえ。

この辺を何とかしないと、いつまで経っても“世論”が今ひとつ盛り上がらないので、民主党を叩き潰す事が出来ません。

 

せめてどこか一局でもマトモになってくれれば・・・無理か(^^;)

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

亀井の本音は「皇居の地上げ」?

2009-12-28 00:20:08 | 政治経済

「全ては国民の為」をお題目にやりたい放題の民主党を主とした連立政権ですが、今度は亀井静香がこんな不遜な発言を!

「天皇陛下は江戸城より京都に」 亀井氏、昼食会で進言

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は27日、民放討論番組に出演し、「私は恐れ多くも陛下に申し上げた。『権力の象徴だった江戸城にお住まいになられるのでなく、京都か、あるいは(亀井氏の地元の)広島に』と口が滑って言ってしまった」と述べた。天皇誕生日の23日に天皇陛下と面会した際に進言したという。

 

小沢と言い、亀公と言い、お前ら、天皇陛下に対して敬意を払うって気持ちがないんかい!

大体そんな事を提案されても、陛下がお返事できる立場にない事は、政治家なら知っているはずなのに、なぜそんな事を面と向かって、しかもわざわざ陛下の誕生日と言うお目出度い日に言うかねえ。

そんな風だから、「パチンコ利権でのし上がった成金野郎」ってバカにされるんだよ!

 

ホント、一体何考えとるんじゃ!!

 

 

・・・・・・と思いながらニュースを見た後、突然、フッと“ある話”を思い出したんです!

 

ちょっとどこのブログで読んだのか記憶があやふやなのですが、以前

 

『天皇を皇居から追い出し、

跡地を買い取って高層ビルを建てたい』

と、本気で言っている外国企業がある」

 

ってな内容の記事を、読んだ事があるんですね。

確かにあそこは今尚「東京の一等地」であり、陛下のご意向もあって、都心でありながら豊かな自然が残っている「都会のオアシス」と言っても過言ではないし、回りも官公庁オフィス街や大使館などがゴロゴロしてますから、もし売りに出ればそれこそ“相当な額”で売れる事は間違いないでしょう。

 

が!

 

そんな事を日本人が許すと思うか!

 

 

というか、天皇陛下に対する畏敬の念を全く持たず、歴史的背景を完全に無視し、そう言う「内政干渉」にも近い事を平気で発言する様な“企業”って、支那朝鮮人絡みの会社としか考えられないんですけど?

後は大穴でアメ公かな?

支那朝鮮人、アメ公に共通するのは「国としての歴史が浅い事」で、その反動か、こいつらいわば「歴史コンプレックスの塊」ですからねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そして、亀井静香と言えば、警察上がりなのをタテにして、パチンコ業界にプリペイドカードを導入させ、そのカード発行会社に警察OBを大量に受け入れさせる事で、長年に渡るパチンコ業界と警察の確執を解消し、仲を取り持った張本人!

こういう“経緯”があるからこそ、“あの”小沢も、亀公を“抑える”事が出来ないんですから。

 

となれば当然、亀公の発言の“後ろ”に“誰”がいるのか、なんて、言わなくても判りますよね!

 

ホント、今の内閣のヤツらは、一体“どこの国”の為に働いているんだか・・・。

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、そうそう。

亀公と言えば、こんな発言もしていたそうで。

【単刀直言】国民新党・亀井静香代表「数だけが力じゃない」

(略)

だからといって、参院選では国民新党が独り勝ちする展望はない。国民は相当数いかれているので国民新党にばーっと支持が集まる可能性はない。

(略)

 相当数のいかれた国民は「亀井けしからん」と言うかもしれないが構わん。オレは今、国民やマスコミによく思われようなんて気は全然ない。本当だよ。

 

「国民は相当数いかれている」ねえ・・・。

つまり、

 

俺の「偉大さ」が

 

判らんヤツらは皆バカ!

 

 

と言いたいのかな?

ま、「いかれている」ってのには一理はありますが、二里はありませんな!

 

どっちにしても、上記発言を見ていただいても判る通り、亀井静香と言う人物は日本国民をものすごく嫌っている事だけは確かです!

そんなので良く政治家やってるよなあ・・・。

 

そんなに国民を恨み、国民から非難されるのがイヤなら、とっとと政治家辞めたら~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

消費税は上げないけれど・・・

2009-12-27 02:42:33 | 民主党

まあ、確かに「消費税は上げない」ってのは、選挙前からの公約ではありましたけど・・・

鳩山首相、「4年間は消費税上げない」

鳩山総理は25日夜に行った記者会見で、鳩山政権としての4年間は消費税の増税を行わない考えを改めて示しました。

  「大変厳しい財政状況であることはわかっておりますが、だからといって、この4年間の間に消費税の増税を考えることは決してありません」(鳩山首相)  鳩山総理はこのように明言した上で、「歳出削減やムダをはぶくための努力を今まで以上に来年度も行っていく」と述べました。

  また、鳩山総理は25日の臨時閣議で決定した来年度予算案について、「財政規律を守ることができるぎりぎりの線を確保できた。決してばらまきという批判はあたらない」と強調しました。

 

税収が大きく落ち込んでいるってのに、緊縮予算組むどころか、国債発行してまで「子供手当」や「高校無償化」を断行するのは、「選挙対策のためのバラ撒き」とは言わんのか?

それに、確かに消費税は上げませんが、その他のあらゆる分野において増税を検討している事に対して、国民にちゃんと説明したか?

その最たるものがガソリン税の暫定税率。

「名前は廃止しますけど、税は残します」って、これって露骨に詐欺じゃん!

 

てなわけで、早速こんなAAが作られていたりします。


                  ノ´⌒ヽ,,     なぞなぞじゃ。
              γ⌒´      ヽ,
             // ""⌒⌒\  )     国内からはサギに見え
            /==   \  / ヽ )ヽ    海外からはカモに見え
           /==== (・ )` ´( ・) i===|    大事な時はチキンに見える
       / ̄ |===== (__人_)  |===|    この鳥はな~んだ?
       /     |===== 、_`ー'_/===|                  ./|\
 ̄ ̄ ̄ ̄ |   )  ̄| ̄ _ ヽ_| | ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  |  \
       ヽ__)))―\__)))―、_)))


答えは・・・いわずもがなですね (^_^)

 

で、この暫定税率維持ですけど、実は「小沢のゴリ押し」だったそうで。

朝は暫定税率引き下げ指示→小沢怒る→維持

 ガソリン税などの暫定税率をめぐり、鳩山首相が21日朝、いったんは税率を下げるよう関係閣僚に指示したが、その後、民主党・小沢幹事長の反発などを受けて、税率維持に方針転換していたことが明らかになった

  政府関係者によると、21日朝の関係閣僚との会議で、鳩山首相はガソリン税などの暫定税率を引き下げる方針を示し、財源にも自信を見せていたという。しかし、その後、小沢幹事長が鳩山首相と電話で協議し、「税率は維持すべきだ」との意向を伝え、急きょ、税率を現行水準に据え置くように方針変更したという。

  世論調査で鳩山首相の指導力に疑問符がつく中、政策決定でも小沢幹事長の影響力の大きさが浮き彫りになった。

 

そして、当の本人は、こんなセリフを吐きやがってます!

小沢氏、暫定税率維持「理解得られる」

民主党の小沢幹事長は26日夜、兵庫県尼崎市で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、政府が2010年度予算編成で、民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)に反してガソリン税の暫定税率を実質的に維持したことについて、「約束だから実行しないといけないが、石油価格も落ち着いてきているので、理解を得られるのではないかと評価した。

 「小沢一郎が一番悪いという報道ばかりだが、誰か悪者にならなければいけないので、一向に構わない」とも語った。

 一方、来年夏の参院選で、改選定数2の選挙区に候補を2人擁立する方針について「全国の都道府県連に対して、今、厳しい要請をしている。みなさんから憎まれているが、安定した政権をとって約束を実行するためには、何としても必要なことだ」と述べ、厳格に適用する考えを強調した。

 

な~にが「自分は敢えて悪人を演じている」だよ!

自分を“美化”するなっちゅうねん!

 

ツラから、言動から、全てにおいて

“悪人”そのものじゃねえか!

 

それに「石油価格が落ち着いてきている」などと言ってますが、現在又も石油と金属が、1年前の様に高騰し始めているのを知らんのか?

多分、来年早々に、リッター130円超すんじゃないかな?

それに、ガソリン税の暫定税率廃止を期待して、民主党に入れた運輸業の連中の意向は無視かい!

自分達の“嘘”を“誰”が“理解”したのか、是非とも教えてもらいたいもんですな!

後、小沢と言えば、上記と同じパーティー会場で“こんな事”も言っていたようですね。

「マスコミは無知」 小沢氏、借金増批判に反発

民主党の小沢一郎幹事長は26日夜、兵庫県尼崎市内で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、平成22年度予算案の新規国債の発行額が過去最大になったことへの批判に反論した。

 小沢氏はマスコミが『小沢一郎はカネはなんぼでもあるといってたじゃないか』とすぐ言うが、まったく勉強不足の無知な報道だ。特殊法人や独立行政法人など、無駄な補助金まだまだあるが、公務員制度改革、行政改革を大胆に実行しないと本当の無駄を省くことはできない」と述べた。衆院選マニフェスト(政権公約)実行のための財源を公務員制度改革などを通じて生み出す考えを示したものだ。

 

マスコミは無知なんじゃない!

無能なだけだ!

 

と、一応ツッコミ入れておいて、と。

 

しかし「天皇は朝鮮人の子孫」などとヌカしやがるような、教養の無い売国奴「無知!勉強不足!」と罵られるなんて、たまったモンじゃありませんな!

ま、どっちもどっち、と言う気もしないでもありませんが(^^;)

 

ところで、上記発言の中にも出てきている公務員改革ですが、衆院選前のマニフェストには「公務員2割削減」を謳っていましたけど・・・

公務員改革、再来年以降に=通常国会への法案見送り-政府方針

政府は23日、公務員制度改革関連法案の来年1月召集の通常国会への提出を見送る方針を固めた。鳩山内閣は国家公務員の天下り根絶に向け、待遇や人事、労働基本権の付与など抜本改革の早期実現を目指していたが、政府高官は「(調整に)時間がかかる」として、通常国会提出は困難との見通しを示した。これに伴い、法案提出は早くても来年秋に想定される臨時国会になり、実現は再来年以降になるのは確実だ

 

やる気、全然ねえじゃん!

 

「カネが足りない」って言うのならば、まずは公務員、若しくは全国会議員の給料を2割カットしてカネ浮かせよ!

 

とまあ、この様に

 

「マニフェストなんて飾りですよ!」

「バカな国民にはそれが判らんのです!」

 

とでも言いたげに、次々と公約を破りまくるウソつき民主党。

遂に“こんな事”まで言い始めましたよ!

仙谷行刷相、高齢者資産に課税の検討を

 仙谷由人行政刷新相は26日、読売テレビ番組で「相続税を相続税という名前でなく、残した財産に(税金が)かかることも考えないといけない」と述べ、高齢者資産に課税する仕組みを検討すべきだとの認識を示した。25日に閣議決定した2010年度予算案での歳入確保に特別会計の剰余金などの「霞が関埋蔵金」に依存したことについては「もう逆さまに振っても出てこない感じになっているのではないか」と指摘した。

 埋蔵金での歳入確保が難しくなった場合には「(国民の)皆さん方に負担をお願いしなければ仕方ないのではないか」と言及。「消費税だけでなく、その他の税目も議論をしたほうがいい」と強調した。行刷相は現役世代の負担のもとに高齢者の生活が支えられている問題点を示したうえで「高齢者がどうやって社会にお返しをしていくか考えてもいい」と語り、資産への課税を検討すべきだとの考えを明らかにした。

 

自分達が散々言っていた「埋蔵金」が無かったもんで、今度は国民、しかも余生をのんびり過ごそうとしている「年寄り」からカネ巻き上げようって魂胆かよ! 

 

ひでぶ!

 

ちなみに、「北斗の拳の名ゼリフ」の一つである「ひでぶ」ですが、元々原稿には「ひでえ」と書かれていたのですけど、あまりにも字が汚くて、「ひでぶ」と誤植され、「こっちの方が良くないか?」って事で、そのまま使われるようになったんだとか。

以上、豆知識でした。

 

いやあ、それにしてもさすがは元々社会党出身の社会主義信望者で、「日本も文化大革命を行うべきだ」と主張する仙谷由人!

敬老精神なんぞカケラも持ち合わせていないどころか、労働が出来なくなった“役立たず”の老人から、彼らの私有財産全て巻き上げた上

 

とっとと死ね!

 

と言うワケですね!

 

何と言う判りやすい社会主義国家!

 

仙谷由人は、本当に文化大革命をやって、日本人大量虐殺する気なんですな!

ま、民主党議員は大半がその意見に賛成みたいですが!

 

 

さて。

この前の衆院選で

「自民党へのお仕置きのため」

と言って、民主党に投票した

ご老人方。

 

 

今のお気持ちは?

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戦いすんで、日が暮れて・・・

2009-12-26 01:40:05 | 民主党

タイトル、何かの歌の一フレーズだったなあ、と記憶を探ってみた所、“これ”でした。

 

しかし、“ネビュラ”なのに“星”とは、これ如何に。

でも、昔は殆どの人がネビュラ=星雲なんて事、知りませんでしたからねえ。

 

 

・・・って、いや、こんな小ネタを披露するのが目的だったワケじゃないんですよ。

 

一昨日の、

「首相としてでは無く、民主党党首としてでもない、“ただの一国会議員”の鳩山由紀夫による釈明記者会見」

から一晩明けた昨日。

さすがに各新聞は、それこそ珍しく朝日や毎日まで“それなり”に、一昨日の記者会見の内容の酷さを踏まえて、鳩山由紀夫への批判記事が載っていましたが、さて、それではTVは?と言うと・・・これが“代表的な意見”でしょうかねえ

「万引き程度で首相辞めてたらどうなる」説 鳩山釈明会見

 

会見はこれを受けて行われたのだが、「進退」についての質問には、「私腹を肥やしたわけではない」と否定。一方で、「辞めろという声が大勢となれば尊重したい。首相の座にしがみついている訳ではない」ともいった。

 赤江珠緒が、「献金のしがいのない人ですね。12億円でも知らなかったというんだから」

 所太郎「浮世離れしてる」

 木場弘子は、「私(が母親)なら、3万5万振り込んでも、恩着せがましく言うけど」(笑い)

 大谷昭宏は、 「首相への強制捜査がなかったのは、これが見返りとか悪質性とか国民に対する重大な裏切り行為とはいえないから。秘書の1人は罰金30万円でしょ。いま万引きでも最高50万円です。万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」

 三反園訓は、「言いたかったのは、私腹をこやしたんではないという、これがすべて。しがみつく気はないと言っている」

 山口一臣は、「それが無責任な感じ。石にかじりついてでも日本の構造を変えるんだ、とかいうのなら分かるが」

大谷も、「12億6000万円で辞めることにはならない。むしろ普天間とか景気対策とかへの国民のいら立ちが高まったときそうなる。だから、それらをきちんとやり遂げるという決意表明でないといけない」

木場は、「政権交代までしたのだからと、強い声が聞きたかった」

三反園「それが人柄なんですよ。通常国会では厳しく追及される。これをいかにかわすか。追い込まれるのは間違いない」

 山口「しかし、政治資金規制法違反としては軽い。そんなことで時間を使ってほしくない」

 大谷は、「結局は2世議員の問題。代表が変われば、相続税も贈与もかからずに財産が移る。他にはいないのか」

 三反園「鳩山さんが結果を出せるかどうか。それをみて国民が見放すかどうかですよね」

 

え~っと・・・

 

万引きはりっぱな犯罪です!

 

大谷の腐れ外道は“万引き程度”とか言っていますが、その万引きへの対策に店側がどれだけ苦しみ、万引きのせいで利益が出なくなって潰れた本屋やコンビニ、スーパーがどれだけあった事か!

そんな人達への配慮も全く無しかい!

だから、大谷昭宏はWikipediaに自称ジャーナリスト(笑)なんて書かれるんだよ!

 

しかし、“普通の人”ならば、上記の意見を聞いて呆れるか、「コイツら何言ってんだ?頭おかしいんとちゃうか?」とか思う所ですが、全てを見たわけではありませんが、昨日TVに出ていた連中の殆どは、大なり小なりとは言え、上記の大谷や三反園と異口同音でしたね。

 

いやあ、もしコイツらが私の目の前にいたら、躊躇う事なく

思いっきりぶん殴ってますな!

若しくは

思いっきり放り投げているか!

どっちにしてもタダでは済まないでしょうな!

 

あ、それと23日に政府が「暫定税率は名前を変えて存続」、「子供手当は地方にも負担をさせる」と発表して、非難ゴウゴウでしたが、翌24日、オズラがメインを張る「とくダネ!」では、こんな意見でまとまっていたんだとか。

【ワイドショー通信簿】民主公約違反「批判はおかしい!」 「柔軟に、と言ってたクセに」

岩上安身(ノンフィクション作家)は「あらゆるメディア、識者が『公約違反』だと大合唱している現状は、不健全でおかしい」と異論の口火を切る。岩上によれば、そういう新聞やテレビは、つい数か月前にはマニフェストには必ずしもこだわらず柔軟にやるべきだと、さんざ主張していたのである。子ども手当については、その趣旨からして「地方自治体も応分の協力をすべき」だと言う。

 司会の小倉智昭も「ボクもすべてマニフェスト通りにやる必要はないと言ってきたし、国民も8割がそうだと岩上に賛同。「地方は『児童手当』の分も出したくないって言うワケ?」と首傾げ気味であった。

 「(政権交代にともなう)ゴタゴタも少し見守る必要がある。(数年続けていけば)財源のメドがつくかもしれない」と佐々木かをり(イー・ウーマン代表取締役)。

 予想よりも政府よりのコメントが多かったのか、進行役の長谷川豊アナは苦笑気味に「まー、地方自治体の方々も気持ちもわかるわけで……」とフォローに回っていた。

 

( ゜Д゜) ハァ?

 お前は何を言ってるんだ?

ここが2ちゃんねるだったら、ポルナレフのAAが貼られている所ですな!

 

反日、反自民、反浅田真央のオズラごときが

“国民”を代表するんじゃねえ!

 

 

で、そうやってTVに過保護と言っても過言ではないくらい大切にされている、夢見る気狂いボンボンは?と言うと・・・

遼くん事業仕分けを絶賛 「たまには褒められるのもいい」首相

 史上最年少で賞金王となり、昨年に続き2度目の「日本プロスポーツ大賞」を受賞したプロゴルファー、石川遼選手(18)が首相官邸を訪れ、鳩山由紀夫首相から内閣総理大臣杯を受け取った。

 首相がパターを構えると、石川選手は「きれいですね」。偽装献金事件などで批判を浴び続ける首相は「たまには褒められるのもいい」と笑みを浮かべた

 石川選手は記者団に鳩山政権への感想を聞かれ、「一番インパクトが強かったのはオープンの場で事業仕分けが行われたこと。一国民としてびっくりした」と絶賛。「周りの声が聞こえても僕は自分の気持ちを貫く。首相はいろんな意見を踏まえて結論を出すからゴルフとは全然違い、なかなか難しい」と首相の心中をおもんぱかった。

 

反省の色無しかい!(#゜Д゜)

 

コイツ、本当に昨日の記者会見で「自分の説明責任は終わった」と思ってるみたいですな。

 

世間はそんなに甘くはないわ!

 

ついでに言わせてもらうと、最近、私はこの石川遼ってのも“鼻につきだした”んですよねえ。

以前は「頑張れ!」と応援していたんですけど、今年に入ってから妙に言動が段々「生意気」になってきて、今では思いっきり“天狗”になっているのがモロに“見える”ので、最近ではコイツを見るのもイヤになりました。

・・・・・・まあ、高校生がもの凄い大金稼いで、回りの大人からも“チヤホヤ”されりゃあ、そりゃあ“天狗”にならない方がおかしいとは思いますけどね。

 

しかし鳩山由紀夫も、高校生に褒められて喜ぶなよなあ・・・。

あ、精神年齢は石川遼の方が上だから問題無いか! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それにしても、鳩山由紀夫の“神経”ってのは一体どうなっているんでしょう?

それを教えてくれる“好例”が、産経新聞阿比留記者のブログに載っていたので、ご紹介しておきますね。

鳩山首相謝罪記者会見に対する各紙の辛辣な視線

 鳩山氏の資質というか、「軽さ」については、こんなエピソードを聞いたことがあります。昨年3月、国会は日銀総裁人事をめぐり紛糾していたころのことです。当時の福田内閣は新総裁に武藤敏郎副総裁(元財務次官)を起用する考えで、実は民主党もこれを内諾していました。当時、町村信孝官房長官は鳩山由紀夫幹事長から「武藤さんで決まりだ。クビをかけてもいい」と言われていたそうです

  ところが、これが「政局が第一」でとにかく政府・自民党に何でも反対したい小沢一郎代表の意向でひっくり返り、民主党は前言を翻して武藤氏の総裁就任への反対を決めました町村氏が鳩山氏に「どうなっているんだ」と抗議すると、鳩山氏はなんと「ケセラセラです」と笑って答えたということです。鳩山氏は自分の言葉に責任を持たない、というよりも以前と違うことを言うことについてまずいとも悪いとも思っていないという話は枚挙にいとまがないのです。

 

ま、所詮はこの程度のヤツ、って事なんでしょうけど、問題はその程度のヤツが、一国の首相として君臨している事でしょう!

 

やっぱり、とっとと引きずり下ろさんと、国が滅びかねんわ!

 

しかし、今までの鳩山由紀夫の言動と、上記の阿比留記者のブログ内容を見て、鳩山由紀夫ってのがどういう人物か、ってのが改めてハッキリしましたが、それについては又の機会に。

 

ま、ここを今まで見ている人は、私が鳩山由紀夫の事をしょっちゅう

 

「夢見る気狂いボンボン」

 

とか、新しい所では

 

「生後62歳児」

 

とか書いているので、どういう内容か?ってのは、大体察しが付くでしょうけどね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イヤイヤ総理をやっていた鳩山由紀夫!

2009-12-25 02:51:13 | 民主党

さて、既にアチコチで話題の、鳩山由紀夫による秘書起訴問題に関する説明記者会見ですが、いやはや、見ていてあそこまでムカツキまくる記者会見ってのも、そうはないでしょうな!

もう最後の方では

「なんでこんなのが首相やってんだ?」

と、逆に悲しくなってきましたよ。

 

それと各TV局!

なぜ記者会見を最後まで放送しなかった!

特に民放各局なんか、最初の十数分でとっとと中継打ち切って、その後はしょーもない内容の番組ばかりやりやがって!

 

更にNHK!

仮にも私らの税金使って維持している“公共放送”を名乗るこの局まで、結局40分余りで中継終了!

その後は、NHK記者のくだらん解説を数分流して終わり!って、

なんやねん、それは!

結局最後まで放送していたのは、CSでTBSがやっているニュースバードだけ!

 

そんなに鳩山由紀夫の、

「国民軽視」

「法律無視」

発言を聞かせたくなかったのか!

 

オマケに記者連中の質問のヌルい事!

 

その上、鳩山に質問するのが、

朝日、毎日、TBS、北海道新聞等、

いわゆる“反日マスコミ”の連中が

大半だったのは意図的か?

 

 

それにしても、鳩山由紀夫ってのは相変わらず感情が全く表情に表れず、声にも抑揚が無くて、まるで予めプログラムされたロボットのスピーチ聞いているようでした。

“あそこ”まで行くと、もはや「気色悪い」すら通り越して「不気味」ですね・・・。

 

で、そのツッコミ処満載会見ですが、とりあえず産経新聞が文字興ししてくれていますので、興味のある方は読んでみて下さい。

 

【鳩山会見詳報】(1)偽装献金「本当にまったく承知していなかった」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(2)「年老いた母親に親不孝をした」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(3)「国民納得しなければ、その声を尊重」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(4)「政権運営に影響がないとは思ってない」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(5)「かじりついても首相をやりたいわけではない」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(6)「責任はないと思っていない」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(7完)「お金は任せ、政治活動に専念していた」(24日夕)

 

・・・毎度のごとく“無駄に長いだけ”で、肝心の中身は薄くて、しかも要領を得ない発言ですな!

こんなの読むだけ時間の無駄!

 

と言うわけで毎度のごとく、私の独断と偏見で、上記発言を要約してみましょう。

 

「秘書が何か“悪い事”したみたいだから、とりあえず謝っておくね。『悪かったな!(とふんぞり返る)』」

「ボクちん、秘書がそんな事やってたなんて知らなかったんだしぃ、それに、この高貴なボクちゃんがこうやって頭下げてるんだから、それで許してよぉ。」

「大体、ママンがボクちんの為にくれたお金なんだし、しかもお仕事の為に使っただけで、私腹を肥やしたワケでもないのに、どうして税金払わなくちゃいけないの?これって、そもそも家庭内の話だよね?」

「でも、皆が『税金払え!』って、ものすごく怒りながら催促するから、一応払ってあげるよ!なんだい、こんなハシタ金!」

「国民が『納得していない』って言うけどぉ、高貴なボクちんがこれだけ色々と経緯を説明してあげている、ってのに、なぜ皆判らないの?ボクにはそっちの方が判らないよ!」

「『責任取って辞めろ』とか言っている人もいるけれど、ボクちん達はこの前の選挙で“国民から選ばれた存在”なんだから、ボクちんの都合で勝手に辞めるワケにはいかないでしょ?」

「でも、国民の殆どが『責任取って辞めろ』って、どうしてもお願いするのなら、辞めるのを考えてあげても良いよ。」

「だってボクちん、元々“首相”なんて、そんなに本気でなりたかったワケじゃないしぃ」

「でも、今ボクちんが辞めたら、皆困るでしょ?だからボクちんは“いやいや”でも首相やっていかなきゃならないんだよぉ!」

「皆、そこんとこヨロシク!」

 

・・・って所でしょうかねえ。

 

さすがは一部で

 

生後62歳児

 

とバカにされるだけの事はあって、精神的に幼すぎ!

 

 

それに、上記記者会見の生中継を見ていたのですけど、ただ口先で謝罪しているだけで、その後の発言から、実は全然「悪い事をした」と思っていないどころか、後半は若干薄ら笑いまで浮かべたりして、完全に開き直っていました!

ああ、ムカツク!

 

それにしても、人間ってのは、やっぱ精神的に追い詰められると、ついつい本音が出てくるもんなんですなあ。

「もともと首相の職にかじりついてもやりたい

という思いでいるわけではありません」

 

と、

 

「自分のポケットマネーを増やすとか、

そういう私腹をこやすために

秘書がおかしたことではないと、

そのように確信をしておりまして、

そこの意味において、

今までの私の発言と

今回の私の事象との間で

違いがあるのではないか 

と思っております。」

 

などという迷言が飛び出しましたからねえ。

 

「過去の政治家と違って、自分は私腹肥やしてないから責任取って辞任する必要もないし、脱税には当たらない」って・・・

 

アホか!

 

自分達で「どういう使われ方をしていたのか不明」って言ってるのに、「私腹は肥やしていない」ってどうして判るんだ?

もう、全てが矛盾だらけで、ツッコミ入れる方が疲れて来ますよ!

 

しかし、こりゃあ、来年の確定申告が見物ですな。

それこそ、虚偽申告して脱税しまくるヤツらがゴロゴロ出てくるでしょう。

で、万が一脱税が発覚したとしても、

「鳩山さんと同じ様に、自分も追徴課税に応じればいいだけだよね!」

と言われたら、国税局も返事が出来ないでしょうなあ (^▽^ケケケ

 

・・・東京地検もバカな取引をしたもんですなあ。

自分達の地位を自分達で下げる様な真似しちまって。

 

 

さて!

上記の通り鳩山由紀夫が「国民の声を参考にして辞めるかどうか決める」って言ってるんですから、皆で国民の声を届けてやりましょうや!

 

首相官邸ご意見募集

民主党本部 ご意見はこちらへ

鳩山事務所一覧

 

首相官邸と民主党への意見は、メアドを書く事になっていますが、メアドを知られたくない人は、フリーアドレス、若しくはそれらしく見える様、適当に打ち込んでおけば大丈夫ですから(^^;)、皆さん、ドンドン「国民の声」を届けてあげましょうぜ!

だって、鳩山由紀夫本人がそれを望んでいるんですから! 

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無能の先に光は無し!

2009-12-24 01:46:29 | マスコミ

鳩山由紀夫の失言、暴言は殆ど追及しないくせに、麻生さんの“失言”は絶対に見逃さないマスコミモドキ共!

昨日も早速こんな記事が!

軽口連発、久々の麻生節 「ルービン?」言い間違いも

 麻生太郎前首相が23日、奈良県十津川村で首相辞任後初めて講演した。冒頭こそ「総選挙の敗北で、政権交代を余儀なくされた。力不足を恥じている」と神妙だったが、軽口も連発。久しぶりの「麻生節」を披露した。

  首相経験者や党幹部など知名度の高い政治家を全国各地に送り込む「ふるさと対話集会」の一環。この日の講演で麻生氏は「マニフェスト通りにやるというから票をもらったんじゃないの」と鳩山政権を厳しく批判した。

  一方で「子供が4人いる」と話す男性には「最近は5人いると、お好きねと言われる」。サブプライムローン問題については「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と説明するなど、お得意の言い間違いも健在だった。(岩尾真宏)

 

「ルービン・ブラザーズ」?麻生節、相変わらず

 自民党の麻生前首相は23日、奈良県十津川村で開かれた党主催の集会に出席し、約30人の党員と2時間意見交換した。

 8月の衆院選以降、麻生氏が地方の党行事に姿を見せるのは初めて。

 麻生氏は冒頭、「政権交代を余儀なくされ、力不足を誠に恥じている」と衆院選敗北を謝罪。党員からは「(麻生総裁時代は)富裕層にはいい政治だった。なぜ国民が政権を変えたかったか、よく分析して」などの厳しい意見も出たが、うなずきながら耳を傾けた。

 民主党政権に対しては、「国家社会主義的にだれか一人がやれと言えばそう(なり)、ダメと言えばダメ。自由民主党の自由がなくなったのが民主党かね」と鋭く皮肉った。

 一方で、世界的な金融危機の震源となった米大手証券会社「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と言い間違えるなど、相変わらずの麻生節だった。

(2009年12月23日20時13分 読売新聞)

 

麻生氏「力不足」と陳謝 久々の党務、軽口も解禁

(前略)

 会場から「道路整備を」との声が上がると「道路ができると便利になるけど(村から)出て行くのも便利になるぜ」。4人の子供がいるという男性に対し「あんたも好きねえ」などと脱線気味。金融危機で破綻した米証券大手リーマン・ブラザーズを「ルービン・ブラザーズ」と言い間違えるなど、相変わらずの一面も見せた

 

いやあ、何と言うか、それこそ小躍りしながら「麻生が言い間違った!」と、記者共が嬉々として記事を書いているのが目に浮かぶかのような文面ですね!

 

ところが!

 

この

「ルービン・ブラザーズ」

 

実は言い間違いでも何でも無い、

むしろ、非常に高度で知的な皮肉だった!

と、言う話が!

では、このルービンって何?と皆さん疑問に持たれるでしょう。

私も実はそうでした(^^;)。

この“ルービン”と言うのは、どうやらロバート・ルービンの事らしいんです!

では、ロバート・ルービンって何者?

と思う方も多いでしょうから、Wikipedia貼っておきますね。

ロバート・ルービン

ロバート・エドワード・ルービン(Robert Edward Rubin, 1938年8月29日 ニューヨーク -)はアメリカ合衆国の銀行家・財政家。ゴールドマン・サックス共同会長、国家経済会議(NEC)委員長、財務長官、シティグループの経営執行委員会会長を歴任した。

 

とは言え、これだけでは今ひとつピンと来ないでしょうから、今度はこの記事を。

「金融危機察知できなかった」 ルービン元米財務長官、失意の引退

 【ワシントン=渡辺浩生】元財務長官でロバート・ルービン氏(70)が9日、米金融大手シティグループの役職から退くことが分かった。上級顧問を同日付で辞任し、取締役も次回株主総会での再選を辞退した。ルービン氏はオバマ次期大統領の選挙中の経済顧問も務めたが、低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)関連の巨額損失にからむ責任を問う声が上っていた

 パンディット最高経営責任者(CEO)あての書簡で、「今日金融界が直面する極限状況につながる可能性を認知できなかったことを大変悔やんでいる」と述べ、金融危機拡大を阻止できなかった自身の責任を打ち明けている。

 米金融大手ゴールドマンサックスの共同会長だったルービン氏はクリントン政権下で財務長官を務め、退任後の99年シティ入り。数年前にサブプライム関連など高リスク取引を拡大した際に「戦略の設計者」(米紙ニューヨーク・タイムズ)として関与したことが今日批判されている

 シティは金融機関として世界最大のサブプライム関連損失を抱え、米政府から450億ドルの資本注入と、3060億ドル分の資産の損失保証を受けた。オバマ次期政権には、サマーズ次期国家経済会議(NEC)委員長やガイトナー次期財務長官などサマーズ氏の息の掛かった“弟子”たちが参画しているが、自身は金融界の第一線から身を引く。

 

つまり、

ロバート・ルービンと、その後継者であったローレンス・サマーズとその“弟子達”(=ブラザーズ)が、昨年のサブプライムローンを含む金融危機の元凶を作った連中だ!

と、皮肉る為に、敢えて「リーマン・ブラザーズ」とは言わずに、「ルービン・ブラザース」と言ったのではないか、と!

 

お見事!

 

と言うか、余りにも高度過ぎて、よほどの経済通で無いと判らないのは確かですが、それでもこうやってちょっと調べればすぐに判る事。

 

なのに、マスコミ共は「麻生が違う事を言った」と言う「目の前の事実」に対して“脊髄反射”して記事を書き、結果、掻かなくても良い恥を掻く事になった、と。

(* ̄m ̄)プッ

 

ま、仕方有りませんね。

だって、今のマスコミと言う業界には

プロなど言う人種は存在せず、

“モドキ”だけで構成されている素人集団ですから!

 

でも、「情報収集能力」が、“一般人”であり“ど素人”の私にすら負けるとは、今のマスコミ従事者って、“素人以下の存在”なのかもしれませんね!

 

なっさけねえ~!

 

(^▽^ケケケ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メッチャむかつく映像!

2009-12-24 00:08:13 | 民主党

ま、とりあえずはこの動画をご覧下さい。

 

うっわぁ!

 

何、この言い方!

 

むかつくわ~!

 

 

しかし、このセリフ一つに、民主党の性質ってのが見事なまでに表れていますな!

すなわち

 

政権取っちまったら、こっちのモン!

 

 

以前約束した事なんて知らねえよ!

 

と。

 

腐ってますなあ・・・トコトン腐ってますなあ ( ゜д゜)、ペッ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地方から、外国人参政権反対の声を上げよう!

2009-12-23 00:33:51 | 日本

え~。

TVでは「全く」と言っていい程報道されていませんが、実は今、アチコチの県や地方都市で、

 

「外国人地方参政権反対!」

 

の意見書が次々と可決されています!

 

以下、2ちゃんねるよりのコピペになります。

 


 

山形県 http://www.kahoku.co.jp/news/2009/12/20091219t51002.htm
千葉県(仮 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/091215/chb0912152100012-n1.htm
石川県 http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20091215ddlk17010616000c.html
香川県 http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20091216ddlk37010678000c.html
新潟県 http://www.pref.niigata.lg.jp/gijichosa/1260475512448.html
佐賀県 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/141402
長崎県 http://www.pref.nagasaki.jp/gikai/tayori2111_ikensyo.html
熊本県 http://research.news.livedoor.com/r/37117
富山県 http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20091219/28733.html
大分県 http://www.pref.oita.jp/21000/kaketsu/21-4/24eijyuugaikokujin.pdf
埼玉県吉川市 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091216/stm0912161814015



これに島根県も加わります。

永住外国人の地方参政権付与に反対の意見書可決/県議会が閉会/

 

あ、それと千葉県も決まったようですね!

定住外国人の地方参政権反対意見書など可決 12月県議会閉会

 

後、埼玉は県議会でも意見書を提出する事が決まったようです! 

天皇陛下の政治利用反対意見書採択 県議会最終日

 

・・・と、書きながら2ちゃんねる見ていたら、茨城県も“来た”みたいですね!

平成21年 第4回定例会の概要

 

上記のリストではちょっと判りづらいかもしれませんので、これ又2ちゃんねるでアップされていたリストに、ちょっと追加してみました。

 


☆外国人参政権に反対の意見書を可決

 □都道府県議会
   熊本県 ・ 島根県 ・ 石川県 ・ 香川県 ・ 佐賀県 ・ 長崎県 ・ 新潟県 ・ 山形県 ・ 富山県 ・ 大分県 ・ 千葉県 ・ 茨城県 ・ 埼玉県

 □市町村議会
   福岡県直方市 ・ 茨城県常総市 ・ 愛媛県今治市 ・ 埼玉県吉川市 ・ 愛知県岡崎市 ・ 新潟県長岡市 ・ 愛媛県松山市 ・ 山口県防府市 ・ 佐賀県小城市


 

この外国人地方参政権反対の流れですけど、やはり小沢が調子に乗って「来年の国会に法案を提出します」とか、韓国に行って「在日の同胞に日本の参政権を与える事を約束します」だの、「俺の力で、天皇を韓国に派遣します」などと言う反日発言が引き金になったようですね。

この売国発言以降、一気に各議会に法案が提出されたみたいです。

殆どが自民党からの提出みたいですが、例え「民主党への反発」だけだとしても、さすがは保守を名乗る自民党だけの事はあります!

そして、こういう“流れ”は是非とも大切にしたいですね。

そんなワケで、皆さんも、自分が住んでいる県や市にも、外国人地方参政権反対の意見書を提出する様に議員や議会に呼びかけてみましょう!

 

 

さて、何かと言うと、気持ちが悪くなる位「国民の・・・」とか、「国民の皆さんの声が・・・」とか言っている民主党ですが、果たしてこの“声”は耳に届くのか?聞く気はあるのか?

 

・・・多分、聞こえないふりするつもりでしょうなあ。

そういうのを昔から「勝手つんぼ」って言うんですよねえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

そういえば宮崎県は、まだ全然そんな動きをしていませんなあ。

そのまんま東のヤツも、最近は民主党にシッポ振り出してますからねえ・・・。

早速、県、若しくは自民党県連にでもメールか電凸でもしようかな。

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする