新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

やっぱり金と時間の無駄だった

2022-11-30 01:31:40 | 政治経済

野党待望の「被害者救済法」の条文が公開されましたな。

旧統一教会 被害者救済新法、条文案全文


法人等による寄付の不当な勧誘の防止等に関する法律

第一章 総則

(目的)

第一条 この法律は、法人等(法人または法人でない社団もしくは財団で代表者もしくは管理人の定めがあるものをいう。以下同じ)による不当な寄付の勧誘を禁止するとともに、当該勧誘を行う法人等に対する行政上の措置等を定めることにより、消費者契約法(平成十二年法律第六十一号)とあいまって、法人等からの寄付の勧誘を受ける者の保護を図ることを目的とする。


 

「寄付についての定義」

から始まり、

「相手が『帰って下さい』と言ったにも拘わらず居座り続けるのは禁止」

「相手の家に押しかけて『入信するまで帰らない』と言う脅しは禁止」

「相手を誘い出した後『入信するまで帰さない』と言う脅しは禁止」

「『家族と電話で相談したい』と言ったにも拘わらず電話等させないのは禁止」

「未成年者を含む、いわゆる『デート商法』による勧誘は禁止」

「『このままでは貴方に不幸が訪れますよ』と言う脅し文句で入信させるのは禁止」

「土地財産を担保に借金させたり、家族が住んでる家屋敷や会社を処分させてまで寄付を強要するのは禁止」

「もしそういった違反事例があったと認められる場合には内閣総理大臣の名の下に調べて報告させる」

「そして、それらが『不適切』と判断された時には当該法人等に勧告する事が出来る」

「その勧告を無視し、当該個人が認めた場合に限って寄付を取り消す事が出来る」

「又、当該個人に委託された第三者が寄付の取り消しを求める事が認められる」

「尚、取消権の期限は1年、"困惑状態”で寄付されたものの期限は3年とし、それ以降は時効が成立する」

「これらの法律の運用に当たっては、学問の自由、信教の自由、政治活動の自由に十分に配慮しなければならない」

「内閣総理大臣からの勧告を無視若しくは必要な措置を取らなかった場合、一年以下の拘禁刑若しくは百万円以下の罰金とする」

「内閣総理大臣からの報告要請に対し虚偽の報告等をした者は五十万円以下の罰金とする」

「上記の内容に関して違反をした場合も上記に書かれているような罰金を取る」

 

う~ん。

法律の専門家でないので、部分部分、理解が出来ずに書かなかったり「当該団体がやる事」に関する部分が抜けている所もありますが、「信者側」視点での主な部分を書き出すとこんな所でしょうかね。

しかしまあ、読めば読む程中身は消費者契約法と殆ど替わりが無く、悪質な勧誘に関してより強固な態度を取れる様になったのと、以前より少しは訴える事が出来るようになった、と言う位ですか。

つ~か。

これなら消費者契約法の内容を補足したり強化したりすれば済む話で、わざわざ「新法」にする必要はありませんでしたなあ。

「統一教会ガー」と叫ぶヤツらにもの凄く金と時間を無駄にされた気分ですし、実際にそうなのでしょう。

まあ「新法」にしないと、野党もマスコミも救済ビジネスの弁護士連中も納得しなかった、ってのもあるのでしょうけど。

何せ、こんな感じですからね。

 

 

大詰めの救済法案 弁護士が再びダメ出し「旧統一教会信者は困惑せず献金する人もいる」


不当な勧誘による寄付を規制する被害者救済新法の条文案を政府が示したことを受け、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)被害相談に応じてきた全国霊感商法対策弁護士連絡会(以下、全国弁連)は11月29日、法案の不足点を指摘する会見を開いた

概要が明らかになった11月19日以降、野党や2世信者、全国弁連などから「このままでは救済されない」などの批判が出ていた。政府は配慮義務規定を追加するなどし、12月1日にも閣議決定する方針だ。

紀藤正樹弁護士は「接ぎ木になっていて、実態を反映していない。政府の説明は破綻しており、抜本的に法案構成を考え直すべき」と厳しく批判した。

(中略)

概要案では、自分の意思で判断したと言えないようないわゆる「マインドコントロール状態」での被害について救済されないと問題になった。この点を踏まえ配慮義務として盛り込まれたのが以下の条文だ。

(中略)

「困惑」条文について川井弁護士は「旧統一教会の信者は表向きには困って戸惑っているように見えない。本人は責任感、使命感で自ら進んで献金している」と指摘。条文にある「必要不可欠」が要件となってしまうと救われる対象が狭まるとした。

また、紀藤正樹弁護士は消契法にある健康不安についての条項が抜けていることを挙げ「(統一教会に限らず)カルトの実態をまったく反映していない。(宗教法人の教えに従って)病院に行かないで亡くなる人もいる。公知の事実であり、政府には真剣に考えてほしい」と話した。


 

「マインドコントロール状態の信者を救済出来ない」

「信者の中には自ら進んで献金している人がいる」

「教えに従って病院に行かずに亡くなる人が居るのに政府は真剣に考えていない」

 

・・・・・・┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

弁護士自ら「自ら進んで献金している」のが判っているのに、それを政府に「止めろ」とは、スッゲエ無茶を言いなさる。

それが出来るのは独裁国家くらいですがね。

我が国は(一応)法治国家ですよ?

そんな事したら大騒ぎになってマスコミがヨダレ垂らして「政府ガー!」と大々的な反政府プロパガンダを流しまくるでしょうな。

それとも、それが目的なのかな?

この弁護士等が「特定思想に洗脳されている」保証なんて何処にもありませんし、例え当人達が「違う」と言っても

「洗脳されていればそういう返事をする」

可能性も否定出来ないのですから。

ね?

如何に「洗脳」を暴く事が難しいかってのがよく判るでしょ?

一歩間違えれば今の「統一教会ガー」と同じく「魔女狩り」ですからね・・・。

又、自らの意思で病院に行かない人を政府が無理矢理連れて行けるワケも無いのに「それをやれ」とでも言うのかしらん、この人達は。

そして毎度おなじみの「マインドコントロールガー」ですか。

洗脳とマインドコントロールは違うし、洗脳の定義すら微妙な上、マインドコントロールに至っては

「そんなものが果たして存在するのか?」

と学者の間でも疑問符が付いているのに、弁護士等はそれを法律に記載して都度当てはめろ、と仰る。

ムチャクチャでござりまするがな・・・。

 

又、今回の新法について

「統一教会の被害は寄付だけではない」

とも言ってたみたいですけど、そもそもアンタら自身「信者」については殆ど触れず、それどころか二世使ってまで

「どんな手を使ってでも寄付を取り返せるようにしろ!」

と言っていたから上記の様になっただけ。

自分達も信者を救う気ゼロのくせに、よくもまあ偉そうに言えるものですわ。

多分「取り返した後に貰える手数料」が欲しかったんだろうなあ。

聞いた話によると、弁護士って「請求金額の2割を要求してくる」と言う話もあるので、訴える額が多ければ多いほど弁護士が貰える額も増えるから、そりゃ必死にもなるか。

そう言えば「サラ金に払いすぎた金を取り戻す」ってのもトラブルが多い、とも聞きますな。

そりゃお金は大事でしょうけど・・・・・・。

 

新興宗教団体と言えば、先日、元信者だった長井秀和が「創価学会の真実」についてTwitterで書き、それを週刊誌が取り上げた所、その創価学会からこんなモノが届いたそうな。

長井秀和の高額献金告発に「訴訟匂わせ」創価学会に批判の声。「そもそも池田大作は生きてるのか?」誰もが気になる疑問が話題に


『週刊新潮』誌上で創価学会のカネ集めの実態を明らかにしたお笑い芸人で元学会信者の長井秀和(52)が、学会から抗議書が送られてきたことをTwitterで明らかにし大きな話題となっている。学会側は長井が語ったことを完全否定し、法的措置を取ることを匂わせている。ここに来て、統一教会だけでなく与党・公明党の支持母体である創価学会にも耳目が集まるようになってきた。しかし、そこで図らずも注目されているのが、創価学会の顔である池田大作名誉会長(94)の“安否”だ。現在、御年94歳という高齢の池田氏は2010年以降、まったく公の場に姿を見せていない。果たして池田名誉会長は生きているのか?それとも……。


 

「言った事を取り消して謝罪しなければ訴えてやるニダ!」

だそうで。

これこそ、紀○正樹らが良く言う「スラップ訴訟」ってヤツじゃないのか?

そして統一教会を始めとした「霊感商法被害」を訴えている上記の弁護士等も、なぜか長井秀和について全く触れないどころか「そんなモンは無い」と完全無視。

余りにも触れないのは却って不自然だと思うのですが。

 

ああ、後「学会が警察に取り入ってる」云々に関しては、信者を警察に入れて幹部にし、そいつらにもみ消させている、って話を昔警察官だった親戚から聞いた事はありますな。

その親戚、

「身元調査をやらなくなってからヘンな連中が入り込んで警察がおかしくなった」

とよく嘆いてましたっけ。

なる程ねえ・・・。

 

それと、この記事で「池田大作死亡説」に触れているのにはちょっとビックリ。

なにせ長い間「タブー」とされ、週刊誌ですら迂闊に触れようモノならば潰されかねないネタでしたからね。

それがこうやって表に堂々と出てこれる様になったって事は、教団の力が思っていた以上に衰えていると言えるでしょう。

ただ、以前程では無いにせよ、いまだ「触れると危険」なのは間違いありませんが。

しかしさすがに10年以上信者の前に一度も顔を出さないってのは不自然過ぎるし、こんなネタ、どうせ後数年もすれば「寿命」が来てしまうのですから何時までも隠しておくよりもそろそろ公表を視野に入れた方が良いと思うのですがねえ。

まあ、そうなった場合「統一教会の二の舞」すなわち「複数に分裂」してしまって益々勢力が衰えてしまって与党にコバンザメのように引っ付いて甘い汁をチューチュー吸う事が出来なくなるでしょうから、何としてもそれは防ぎたいのでしょうけど、幾ら先送りにしてもいずれは来るモノなのだから、いい加減腹を括れば良いのに・・・。

つか、とっとと分裂してくれた方が日本の為にもなるので、是非ともやっちまってくださいな、と。

 

それと支那の暴動ですけど、今までと違って警察が本腰を入れていないというか、全く収まる気配が無いみたいですね。

それだけ庶民に不満が溜まっていたってのもあるのでしょうけど、今までは人民解放軍を送り込んで「密かに鎮圧」していたくせに、なぜ今回に限って民衆のヤリタイ放題を許しているのか?

・・・と言うと、どうも先日「チャイナ7」から追い出された胡錦濤や中国共産主義青年団(共青団)などのエリート層が習近平に反旗を翻した事による「官製デモ」ではないか、と言う噂が出てますな。

それなら確かに北京大学学生(エリート)によるデモが発端になったのも判らなくはありません。

又、警察や軍にも当然共青団のシンパはいるワケだし、更には上海閥も動いているのではないか、とも言われていて、今回の騒動はそう簡単に収まるとは思えません。

とは言え、習近平側も「やられっぱなし」でいるワケは無く、鎮圧に向けて本腰を入れだしたとの話も。

【はじまった】中国 大規模抗議デモ封じ込めへ 警備強化

 

ただ、習近平一派は今回の騒動について今一つ把握していない可能性もあり、例えば・・・

【放送事故】中国の外務省報道官の記者会見、ガチでヤバい。何でこれが電波に乗ったのか分からないくらいはヤバいwwww

 

「国民の不満や怒りが表明される中『ゼロコロナ』政策を辞める考えはあるか」

と聞かれた報道官は返事が出来ず、黙り込んでしまっています。

今までの支那ならばこういう失態を見せる事は無かったハズだし、質問内容にしても事前にチェックされているハズなのにこういう意見が外国人記者からとは言え飛び出している時点で、規制や統制が上手くいっていないと見て間違い無いでしょう。

と言う事は、この騒動の発端は「官製デモ」だったのかも知れませんが、これまでの数々の「弾圧」に対し、遂に支那の一般人の怒りが大爆発した!

と見るべきか。

又、それに加えて「株価と人民元大暴落」も拍車を掛けたであろう事は想像に難くありません。

なにせ習近平一派に「経済」が「判っている」人物はゼロで、その辺は胡錦濤等共青団が何とかやりくりしてたのに、ソイツらを追い出してしまったのですから「対策」なんか取れるハズがありません。

更に習近平は毛沢東崇拝者なので、時代を読まずに「毛沢東の時代再び」を目指している事も影響しているのでしょう。

「時代が変わってかつてのやり方は通じない」

と言う事が理解出来てないみたいなんだよなあ。

だからこそ今の時代に「皇帝」なんて名乗れるのでしょうが。

今時厨二病患者だって「俺は皇帝だ!」なんて言わねえって(笑)

 

しかし、こんな「時代の転換点」になりかねない事件なのに、日本のマスコミは相変わらず「支那様に忖度」して暴動についての報道は余りされていないのが現状。

「テレビだけ見てたら時代に取り残される」

とは、つくづく時代は変わったんだなあ、と。

そしてその「時代が変わった」のを一番認めていないのが我が国のメディア関係者。

そんなんだから毎年業績が右肩下がりになってしまうのに、それでも尚

「自分達こそが情報操作をできる唯一の存在」

だと嘯くマスコミ関係者。

これも一つの「老害」と言えるのでしょうな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バカ騒ぎはいい加減辞めてくれ

2022-11-29 01:25:33 | 野党

昨日触れた支那の暴動ですけど、外国人記者にも被害が及んだ様で。

【動画】上海警察、習近平退陣デモを取材していた英BBC記者を拘束 暴行を受けた模様

 

どっかのニュースでやってたのですけど、文字通りボコボコにしてて、後に映った記者の顔は腫れてましたな。

さすがに外国人記者に手を出すのはイカンだろうとは思うのですけど、中華思想すなわち「世界の中心の民族」と思い込んでる支那人に言っても無駄なのでしょうなあ。

又、NHKは

「一夜明けて、デモが行われた場所ではバリケードが貼られてて静かでした」

と報道していたのですけど・・・

【中国武漢】ゼロコロナ政策にぶち切れた人民らがバリケードを破壊 防護服の警察と人民との間で殴り合いも発生

 

シュプレヒコールの声の大きさからしても、結構な人数が集まってますな。

しかも、今回に限ってはなぜか警察だけで人民解放軍が出動していません。

まあ、天安門の時は情報統制がバッチリだったので例の「学生が戦車に轢かれる寸前の映像」位しか流出しませんでしたけど、今は誰でも情報発信出来る時代だし、幾ら支那が情報機器等に制限を掛けても抜け穴も幾らでもあるので、映像を流す位なら何とでもなるので、下手に人民解放軍を出して

「軍が人民を殺しまくっている」

映像でも流れたらそれこそ「習近平皇帝終わりの始まり」になりかねないので出動を控えているのかも知れません。

けど、そのやせ我慢も何時まで持つ事やら。

この暴動が報道されて以降、支那の平均株価と人民元の価値が一気に落ち始めて経済にまで影響が出始めてますからね。

「命よりも金が大事」

「金の切れ目が縁の切れ目」

を地で行く支那人が果たして黙っているでしょうかねえ・・・。

 

又、今回の暴動は以下の件も発端となってる、との話も出てますね。

中国Foxconnの「iPhone」製造工場で従業員が激しい抗議活動


中国にあるAppleの「iPhone」を製造する最大規模の工場で、現地時間11月22日夜から23日にかけて、従業員が警察および警備員と衝突した。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を抑制するための制限措置をめぐって高まっていた緊張が、鄭州市の工場における騒動につながった。


 

何でも「新型コロナ感染」を理由に工場を閉鎖し、移動すら禁止した上、食料も水も殆ど支給しなかったので工場に閉じ込められた人達にとっては死活問題にまで発展し、遂には蜂起したんだとか。

尚、私はAppleが支那から引き上げ始めた事に対する「嫌がらせ」で工場を閉鎖したのではないか、と踏んでますが。

そういう事を平気でやるのが支那人ですから。

更には、どうも賃金の未払いまであったんだとか。

中国鄭州市でのFoxconn従業員大暴動の原因はゼロコロナ政策が招いたものだという指摘


2022年11月下旬、iPhoneの生産を請け負うFoxconnの中国工場周辺で従業員による大規模な抗議デモが発生しました。新型コロナウイルス(COVID-19)の流行を抑えるために行われた厳しい外出制限や賃金の未払いが原因とされるこの問題について、中国在住のテクノロジーレポーター、ベン・ジアン氏らが解説しました。

(中略)

2022年11月22日の夕方から始まった抗議デモは、上記の厳しい行動制限に加え、Foxconnがいくつかの採用条項を守らなかったことから生じた不満が原因だったとされています。あるケースでは、2023年2月15日まで勤務する新入社員に約束されていた「定着手当」が変更され、ボーナスを受け取るには1カ月余分に勤務する必要があると告げられた人がいたそうです。

すでに報じられているように、規模が拡大した抗議デモは機動隊との衝突に発展し、救急車で搬送された人もいたとのこと。Foxconnは採用条項に「技術的なエラーがあった」として謝罪し、退職する人に1万元(約19万円)を支払うことを約束しました情報筋によると、2万人以上の労働者がFoxconnを去ったそうです。

鄭州氏の輸出の80%を担うともいわれるFoxconnを助けるために、地元政府は数千人の医療スタッフを派遣するなどして支援を強めているとのこと。中国商務部に所属する研究者のMei Xinyu氏は「Foxconn鄭州工場の生産再開は、中国が世界経済における地位を守るために勝利しなければならない重要な戦いである」と述べています。ジアン氏らは「規律、効率、信頼性が保証された中国人労働者は、COVID-19の規制によって急速に失われつつある」と解説しました。


 

で、その「払う」と言ったボーナスですが・・・

中国のiPhone工場で暴動発生、フォックスコンは補償提供へ


iPhoneの製造を手掛けるフォックスコンの工場にて従業員による暴動が発生したことが、海外で報じられています。フォックスコンは、従業員に補償するようです。

この事件の背景には、鄭州(ていしゅう)にあるフォックスコン最大のiPhone組み立て工場にて、新型コロナウイルスによるロックダウンが発生したことから始まりました。食堂も利用できないほど厳しいロックダウンに対し、一部の従業員が工場から離職することを選択しました。

そしてフォックスコンは従業員の引き止めのために、ボーナスを最大10倍まで引き上げると伝えていたのです。しかしその約束のボーナスが払われず、工場で暴動が発生していました。

現在フォックスコンはボーナス支払いに関する誤りを認め、退職者を含めた従業員に補償すると発表。またアップルのチームも、現地でサポートのために赴いているようです。


 

ゼニクレージーの支那人らしいと言うか、これだけ大問題になってもまだ「お金の方が大事」と言うその姿勢。

絶対に見習いたくはありませんな(^^;)

 

ところで。

この「フォックスコン」って会社、知ってる人は知ってますが、日本人の多くは余り知らない、聴いた事の無い名前ですよね。

実はこの会社、日本では「鴻海科技集団」と呼ばれてまして。

で、この「鴻海」って名前を見てピーンときた方もいるでしょう。

そう、あのシャープを買い取った会社ですね。

一応「台湾企業」とは言われてますが、社長らは「外省人」で実際には「ほぼ中国企業」と言って間違いではありません。

つまり、シャープの液晶技術丸ごと支那に奪われた様なもの。

なんで政府も止めなかったのかねえ・・・。

 

それと、野党とマスコミと救済ビジネスを生業とする弁護士等が怪しげな「宗教2世」まで引っ張り出して来て

「成立させるニダ!」

と連日大騒ぎしていた(霊感商法)被害者救済法案、どうやら成立する事になったそうな。

旧統一教会 被害者救済新法、自公が了承 刑事罰も


政府は28日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡る被害者救済に向けた新法の条文案を自民、公明両党の合同部会などに提示し、了承を得た。寄付の勧誘に関し、「信者の自由な意思を抑圧しない」など法人の配慮義務を規定。「霊感」など不安を与え、困惑させる寄付の勧誘行為を禁止し、国の命令に違反すれば1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科す刑事罰を盛り込んだ。政府は12月1日にも法案を閣議決定し、今国会で成立を目指す。

立憲民主党などが求めるマインドコントロール下の寄付取り消しについては、定義が困難として法案の明記は見送った。一方、条文案が盛り込んだ寄付勧誘時の法人に対する配慮義務は、寄付の不当な勧誘行為を禁止するための規定で、信者を「適切な判断をすることが困難な状況に状態に陥らせない」など3点を明示した。岸田文雄首相は28日の衆院予算委員会で「配慮義務に反するような不当な寄付勧誘が行われた場合、民法上の不法行為の認定や、それに基づく損害賠償請求が容易となり、さらに実効性が高まる」と意義を強調した。


 

ただし、野党が乞い願っていた「マインドコントロール」に関しては記載せず見送り。

そりゃあ、科学的な証明が一切出来ない様なシロモノを法案に盛り込もうという方がおかしいんだよな。

野党や救済ビジネスの連中はどうせ「マインドコントロール」を自分達の都合の良い様に解釈して利用しまくろうとしてたのでしょうが、そうは問屋が卸さない、と。

「被害者を救済する為に自分達が提案した内容を与党が改竄した!やっぱり与党は統一教会とズブズブだったんだ!」

という言い掛かりを付ける為に敢えて入れていた、ってのもあるでしょうな。

実際、野党は・・・

立憲・長妻氏「救済法“条文案”は使える法律になっていない」


政府が旧統一教会などの被害者を救済するために成立を目指す新法の「条文案」について、立憲民主党の長妻政調会長は修正が必要だとの認識を示しました。

立憲民主党 長妻昭政調会長
「我々、かねてより“使える法律”ということを申し上げておりましたけれども、まだまだそうなってないということで、修正が必要だという認識を持っています」

政府が与党に示した条文案には、法人が寄付を勧誘する際、「個人の自由な意思を抑圧し、判断が困難な状態に陥らないようにすること」が“配慮義務”として盛り込まれていますが、立憲民主党の長妻政調会長は「“配慮義務”には罰則がない」と指摘しました。


 

散々偉そうな事を言っておきながら、何も出来ずに年金問題から逃げたヤツが何か偉そうな事を言ってますけど、要するに

「自民党案は(自分達に都合良く)使えない」

と言うだけ。

毎回指摘してますけど、そもそも野党案の中身は人権&財産権の侵害や、信教の自由・内心の自由までを規制出来ると言う憲法違反だらけで、それを適応された信者から訴えられたら確実に負ける様な内容ばかりだったのに

「ウリ達のは使える内容ニダ」

と思えるとは、どういうオツムしてんねん?

ホント、アブねえよなあコイツらって。

 

又、上記法案には

「監禁して”入信を説得”する」

「宗教の勧誘とは告げずに特定の場所に連れて行く」

「”帰りたい”と言う人を入信するまで帰さない」

「『入信してくれるまで帰らない』と居座る」

等々も書かれてるみたいですけど、ちょっと詳しくは調べていませんが、これって消費者契約法にも同じ様な内容があったハズ。

だって「デート商法や押し売りの典型的な手口」ですから。

結局は「既存の法案にちょっと書き加えただけ」で、こんなの正直言ってわざわざ新法として成立させるような内容ではありません。

つか、そもそも日本人の僅か1%も居ない様な「統一教会信者の被害者」の為に国会が何時間も何日も時間を取られていた事自体が異常なのですけど、その事を指摘するメディアはゼロどころか、むしろメディアが最初に「統一教会ガー!」と大騒ぎし、それを見た野党が「イケる!」と思って国会でず~~~っと「統一教会ガー!」と言い続けた結果が上記の「新法」なのですけど、つくづく時間の無駄だったなあ、と。

ああ、でも救済ビジネスを生業としている弁護士、例えば某紀○とか、その弁護士の手先となって働いていた8とか言う連中にとっては上記の法案が成立するとちょっとやりにくくなるかも知れませんな。

だってアイツら「脱会させる」とか言って、信者を何日も監禁して「説得」したり、家に押しかけて居座って「説得」したりしていたのですから、上記の新法だとそれら全ては「違法」になってしまうのですから。

ま、どうせアイツらの事だから「ウリ達は人を助けるためにやっているから適応されないニダ!」とか言って逃げるでしょうけど。

けど、信者の救済を謳っている連中ですけど、安倍さんが暗殺された直後からの「統一教会騒動」で信者の財産についてはやたらと執心してましたけど、信者本人の「救済」については全くと言って触れてません。

それどころか「宗教2世」を引っ張り出して来て

「この人達が貰えるハズだったお金を統一教会が奪ったのだから、取り返すニダ!」

ですからね。

しかもその取り返した金を

「信者本人に返すと又寄付してしまうから、2世若しくは親族に管理させるニダ」

とか言い出したのにはビックリしましたわ。

だってそれって信者を「禁治産者」若しくは「準禁治産者」扱いにする、と言う事なのですから。

それにその「宗教2世」や「親族」が適切に管理する保証なんて何処にも無いのに、それをやれと大騒ぎ。

つか、騒動の始めから○籐達が口にするのは金、金、金。

金以外に興味は無いのか、と。

信者はどうなっても良いのか、と。

アイツらに違和感感じたのはそれに気付いてからだったのですけど、それ以降「そういう目」で見てみると、連中の言動全てが胡散臭い。

更に、コイツら曰く「救った人達」の中には、余りの強引なやり方且つ「それなりの金額」も請求されていたみたいで、今でも「やり方がヒド過ぎる」怒っている人達が居るみたいですな。

けど、マスコミはそういった部分は一切報道せずまるで「聖人」のごとく紹介し、テレビに出演させて言わせたい放題。

もしかすると、それを見て相談した人達の中にも「ヒドい目」に遭っている人も居るかもしれませんが、それは今後追々と出て来る事でしょう。

悪事は何時までも隠せるものではないし、栄枯盛衰、どんなに勢いのある連中もいつかは衰退し、その際には「過去の悪事」が暴かれるのは、最近の五輪絡みで広告代理店等々が次々と摘発されている事からもよく判りますね。

あ、この五輪絡みの件、実は余り追っかけていなかったので詳しくは知らないので、それについては又の機会にでも。

 

しかしこの下らない統一教会騒動、これで一区切り付いてくれると良いのですがねえ。

大体、安倍さんが暗殺された事に端を発しているってのに、その事について追跡調査をするメディアもジャーナリストもいないってどういう事?

警察の圧力でも掛かっているのか?と疑いたくなりますよ、ホント。

三度安倍さんが首相になるのを夢見ていた私らを納得させてくれる為にも、犯人の「背景」をもっとハッキリと調べ、

「本当に安倍さんを殺させたのは誰なのか」

ってのをいつか暴いて貰いたいものですけど、このまま行くと「闇の中」になりそうですな。

納得いかねえ~~~!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

頭を切り替えていこう!

2022-11-28 01:26:22 | 日本

いやあ、サッカー負けちゃいましたなあ。

日本代表、コスタリカに0ー1で敗れる 終盤の決定機も逃し、決勝トーナメント進出は崖っぷちに【W杯】


サッカー日本代表はW杯のグループリーグ(E組)第2戦でコスタリカに0-1で敗れ、痛恨の黒星を喫した。両チーム無得点のまま迎えた後半36分にコスタリカ・フレールのシュートで先制されるとそのまま逃げ切られた日本。この試合に勝てば、スペイン対ドイツの試合の結果次第で日本の決勝トーナメント進出が決まっていたが、これで一転崖っぷちに。次戦、優勝候補・スペインとの試合(1日)で勝ち点が求められる展開となった。


 

ドイツ戦の時は日本のやる事全てが見事にマッチして「良い所しか見つからない」って感じでしたが、今回のコスタリカ戦では「日本の悪い所ばかりが出てしまった」感じで、素人目にも前回のドイツ戦の時と違って選手の動きが悪く、パスも上手い具合に通らず、シュートも悉く外してしまってましたな。

もしかして疲れが残ってたのかな?

ドイツ戦の時はかなり頑張ってましたから無理も無い気もしますが、負けは負けとして受け入れつつ、次のスペイン戦では頭を切り替えて「勝利に向かって一直線」に頑張って下さい。

正直、ちょいと厳しいとは思いますが、今までも色んな逆境をはねのけてきているのですから、次も是非!勝利を!

 

それと、映画監督の崔洋一が亡くなったそうで。

映画監督の崔洋一さん死去、73歳 ぼうこうがん 93年「月はどっちに出ている」で数々の映画賞


1993年(平5)の映画「月はどっちに出ている」などで知られる、映画監督の崔洋一(さい・よういち)さんが27日午前1時、ぼうこうがんのため、東京都内の自宅で亡くなった。73歳だった。日刊スポーツの取材に、関係者が明らかにした。葬儀は家族葬として密葬の形で執り行うという。


 

癌である事を公表してもなかなか日本映画監督協会の会長を辞めようとはしませんでしたけど、今年の夏前になってようやく辞任を発表。

けど、その時はもう末期だったのでしょう。

正直、コイツが会長になんて居座り続けるものだから、元々ヒダリマエが強かった映画界が益々極左(と反日)の集まりになり、イデオロギー丸出しの面白くも無い映画ばかり作っておきながら

「日本人はアニメしか見ない低俗な民族」

とか言ってて、ムカッとしたものでした。

今でも「意識高い系」の映画監督はそんな事言ってますが、だったら、アニメよりも面白い映画作ってから文句を言え、と。

・・・と言うと「映画は芸術だから大衆に媚びは売らない」とか言ってたアホが居ましたが、映画って大衆娯楽じゃなかったのかねえ。

な~んか勘違いしているヤツ多いよなあ、日本の映画監督って。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

又、一時期テレビによく出ていたのですけど、その時もしょっちゅう日本と日本政府を叩いてて、正直私は大ッキライでした。

更に、何の企画だったかなあ、崔洋一を含めた在日朝鮮人同士の動画だったかインタビュー記事だったかの中で

「在日を利用して気に食わない日本人を在日部落に連れ込んでしょっちゅう虐めていた」

「女も無理矢理連れ込んで『お前等の先祖はウリ達にとてもヒドい事をしたニダ!』と説教かましてレイプしてた」

ってのを皆で嬉しげ且つ自慢げに語っていたのを見て、尚更嫌いになりましたわ。

余り故人の悪口は言いたくは無いのですけど、さすがにコイツに関してはちょっと言いたくなってしまいましたが、この位にしておきますか。

(とってつけた様ではありますが)謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて。

大臣を次々と辞めさせる事で岸田政権を倒そうとしている野党が今度「獲物」にしたのが、秋葉復興大臣の事務所経費問題なのですけど・・・

立民・泉氏、秋葉氏更迭を要求「即刻辞めて」


立憲民主党の泉健太代表は26日、地元事務所の賃料を巡る問題などが相次いで発覚している秋葉賢也復興相の更迭が必要との認識を示した。訪問先の福島県南会津町で記者団に「本来進めなければいけない大事な復興行政が滞っている。即刻辞めてもらいたい」と強調し、岸田文雄首相が早く決断するべきだと述べた。


 

何と!

立憲民主党の議員にも同じ疑惑が発覚!

ところが・・・

立民石川氏、夫に事務所費支払い 計141万円「問題ない」


 立憲民主党の石川香織衆院議員(北海道11区)が代表を務める政党支部が、2018年1月~21年11月、夫で元衆院議員の知裕氏が所有する事務所を借り、家賃として計141万円を支払っていたことが26日、政治資金収支報告書で分かった。

 知裕氏は取材に「身内への支払いは道義的に問題があると指摘されているだけで法的には問題ない」と主張。香織氏側も同様の説明をしている。


 

「秋葉は絶対に許さないけど、ウリは違法な事はしてないから問題無いニダ」

って、お前等さあ・・・・・・( ゚д゚)、ペッ

しかしこの石川香織って誰?と思ったら、かつて小沢一郎の腰巾着やってたけど、政治資金規制法で全部の責任被せられて逮捕されて前科一犯になったのをキッカケに小沢から離れ、次に鈴木宗男にくっついて昨年の衆院選に出馬したけど見事に落選して復活も出来なかった石川知裕の嫁か。

で、今度は嫁の政治資金を自分の懐に注ぎ込ませていたのがバレた、と。

つくづく懲りんやっちゃなあ、アイツも。

そして、こんなのが身内にいながらよくもまあ「ジミンガー」と言えるものだと思うのですけど、何せ「恥」を知りませんからねえ、アイツらは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、支那でここ最近ではかなり珍しい大規模な暴動が起きた、と言う話が。

中国・上海、「習近平退陣」連呼も 各地でゼロコロナ抗議


【上海時事】中国各地で新型コロナウイルス感染拡大を徹底的に封じ込める「ゼロコロナ」政策の下で行われている厳格な防疫態勢への反発が広がる中、最大の経済都市・上海市でも26日夜から27日未明にかけて抗議行動が発生し、インターネット交流サイト(SNS)上では警察と衝突する映像が拡散した

集まった大勢の市民らは「共産党退陣、習近平(国家主席)退陣」と連呼し、ゼロコロナへの不満を表明。強権体制の中国で、最高指導者を街頭で直接批判するという異例の事態となっている。

 長期のロックダウン(都市封鎖)下にある新疆ウイグル自治区ウルムチ市で24日に発生した火災では、10人が死亡。封鎖のために消火活動が遅れたとされ、同市で大規模な抗議デモが起きたほか、北京大学など全国の大学で追悼の動きが広がった。上海でも中心部の通り「ウルムチ中路」に多くの市民が追悼のために集まり、デモに発展したもようだ。

 ウルムチ中路では27日未明に多くの警官が動員され、通りの出入り口を規制するなど対策に追われる様子がうかがえた。上海市では3月末から約2カ月間にわたりロックダウンが導入され、経済や市民生活が大きな打撃を受けた。市民の間には感染を徹底的に抑え込むゼロコロナ政策に対する強い不満が渦巻いている。

 中国で26日に新たに確認された感染者は4万人に迫る勢いで、過去最多を更新中。首都・北京でも新規感染者は4300人を超え、感染拡大に歯止めをかけられていない。 


 

ウイグルを封鎖しておきながら支援を一切せず、火事が起きても消火を殆どしようとしなかったと言われていて、判っているだけでも10名以上のウイグル人が火災で亡くなっています。

なのに、それでも封鎖を解こうとせずに弾圧を続ける当局に、遂に「エリート層」がぶち切れて北京大学内での抗議デモから暴動に発展。

それが各地に飛び火し始めたらしく、慌てた当局が抑え込もうとしているみたいですが、今までの鬱憤が溜まっているせいか、なかなか収まらないとの話。

もしこれがもっと大規模になれば「天安門事件再び」になりかねません。

死者が出なきゃ良いのですがねえ・・・。

しかしこの話、朝には流れて来ていたけどGoogleでは全然引っかからなかったのよねえ。

相変わらず支那に媚び売ってるのかな、Google。

 

又、日本でも抗議デモがあったみたいですね。

( ´_ゝ`)中国人、新宿駅で「習近平辞めろ」集会

 

「数時間前に急遽決めた」

そうですけど、もし事前に打ち合わせとかしてたら確実に日本に居る秘密警察の連中に漏れていたでしょうから、それはそれで正解と言えるでしょう。

ただ、これが

「集まってきた連中の顔写真リストを作る為の支那の罠」

とも言い切れない所が又・・・。

そういう

「味方のフリして中枢にまで食い込んで最終的には裏切る」

のは連中の得意技ですからなあ。

そして、その支那の気質に全く気付いていない日本のお偉いさん達。

ホント、ノーテンキ過ぎだろ政財界の連中は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

支那と言えば、どうもバチカンを怒らせたみたいですな。

バチカン、中国の聖職者任命は遺憾 「合意違反」


【パリ=三井美奈】キリスト教カトリックを統率するローマ教皇庁(バチカン)は26日、中国が2018年に結んだ暫定合意に反して独自に聖職者を任命したとして「驚いており、遺憾だ」とする声明を発表した。

声明は、中国江西省南昌市で24日、バチカンが公認する司教を教区補佐司教とする「任命式」が行われたと指摘し、「対話の精神や、暫定合意に反している」と批判した。補佐司教にされた司教は「長く圧力にさらされていた」という見方も示した。

そのうえで声明は、「このようなことが繰り返されないよう望む」と要求し、中国側からの対応を待つと記した


 

 

「宗教は麻薬であるアル!」

と言う共産主義思想の元に、国内の宗教全てを弾圧してほぼ壊滅状態に追いやった支那。

有名なのは法輪功への迫害で、しかも捕まえた人達の臓器を取って売買したり、更には「人体標本」とすべく、死体だけでなく生きた人間にも様々な薬品を体に流したりし、それで出来た「標本」を「人体の不思議展」と称して世界各地を回っていたけど、後にその事実が発覚してからは不思議展をやる国は無くなってしまいました。

我が国も一時期やたらとやってましたけど、私はああいった類のモノは苦手なのと、何となく「呪われそう」な気がしたので一度も行った事が無かったのですけど、正解だったかな、と。

霊感無いくせに、なぜか時々霊が憑いてくるみたいなんだよなあ、私って(^^;)

 

で。

そうやって宗教を排除した支那ですが、それを「布教のチャンス」と見たのがバチカン。

噂では相当な額を支那に「寄付」する事で布教を許可して貰ったとの話ですが、それでもかなり制限をされていて、法皇が不満を口にする事も度々ありましたが、遂にはバチカンから送り込まれた司教のランクを勝手に下げた、と。

けど、確か支那は以前から似た様な事をやっていたハズなのですけど、なぜ今回に限ってバチカンはこんな声明を出したのでしょう?

もしかすると「支那との関係の終わりが近い」と言うか、支那を「神の敵」として認定するつもりなのかな?

もしそうなったら、それはそれで面白・・・いやいや、大変な事になるのでさすがにそこまではやらないでしょう。

ただなあ、世界情勢を鑑みてどうとでも動くからなあバチカンってのは。

だからこそ今まで生き残って来れた、とも言えますが・・・。

尚、仏教でも同じ様に支那に多額の献金をし、更には「支那の良いなりになる」事を条件に支那での布教を認められた宗教団体があります。

しかも日本に。

・・・もうお判りですね。

そう、創価学会が仏教として唯一「支那での布教」を認められているんです。

連中がどうして事ある毎に「支那様マンセー」するのか、これでよく判るでしょ?

つくづくロクなもんじゃねえよなあ、あの団体は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

来た時よりも美しく!

2022-11-27 01:26:19 | 日本

以前から待望されていた新型コロナ向けの飲み薬がようやく承認されましたな。

コロナ向け飲み薬「ゾコーバ」が緊急承認。併用できない薬が36種類


塩野義製薬が開発した新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染症における軽症患者向け飲み薬「ゾコーバ錠125mg」が、厚生労働省に緊急承認されました。当初は12月初頭からの供給予定でしたが、11月28日から供給開始される見通しのことです。

軽症者にも使える飲み薬としては、米国製薬会社の2種に続いて3種目ですが、重症化リスクのない人を対象にしている点がゾコーバの特徴です。政府はすでに100万人分の購入契約をしています。


 

何度か承認寸前までいっておきながらなぜか取り消しになったりしていたんだよなあ、この飲み薬。

又、使用後の評判も良いらしいのですけど、注射打たないで済むってだけでも大分違うよなあ。

で。

この「ゾコーバ」って名前聞く度に思い出すのがこれ。

 

実はこの飲み薬紹介したのも、単にこれが言いたかっただけなんですけどね(^^;)

 

それと人間の体からはある程度の水分が蒸発しているワケですが、今まではどれだけの量が無くなっていたのかが判らなかったのですけど、今度、それが判る計算式が出来たそうな。

人の体から1日に失われる水分量を正確に予測できる計算式が判明


人間の体の一部は水分で構成されています。その割合(体水分量)は、乳児が約60%、一般男性が約53%、一般女性が約45%だということがこれまでの研究でわかっているのですが、そのうちどれぐらいが1日に失われているのか、正確な数字はわかっていませんでした。このたび、国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所などの研究者により、人間の体への水の出入り(水の代謝回転)がどれぐらいなのか、正確に予測する計算式が導き出されました。


 

一般成人で大体10%で、やはり若い男性の方が細胞が活性化しているせいか水分の蒸発が激しく、逆に年寄りは余り動かない事もあって減らないみたいですね。

今までは何となく「そうじゃないかな」と思われていたのがちゃんとした「数字」として表す事が出来る様になったのはスゴいと言うか、こんな数式を考える人達ってどんな頭してるのでしょうな。

数字が苦手・・・と言うか、殆ど「数字(計算式)アレルギー」に近い私には想像も付きませんわ(^^;)

 

それと、現在カタールで開催されているFIFAワールドカップの会場で日本人サポーターがゴミ拾いをしたり、日本選手がロッカーをキレイに片付けた事に対して、井川や舛添という「中途半端な知識を持った西洋被れ」が批判していたワケですが、どうやらその日本の「善行」が少しずつ定着しつつあるのだとか。

舛添要一の異論一蹴「日本人が好影響を…」エクアドルサポのゴミ拾い話題


FIFAワールドカップ・カタール大会では、日本代表サポーターによるスタジアムでの「ゴミ拾い」が世界中で反響を呼んでいる。そんな日本代表サポーターの影響力は、他国のサポーターにも及んでいるようだ。

 ブラジルメディア『UOL』は25日、カタールW杯グループA第2戦・エクアドル代表対オランダ代表の試合後の様子をリポート。エクアドル代表がオランダ代表相手に1-1と健闘したことに触れた上で「エクアドル代表は選手のみならず、サポーターも傑出したパフォーマンスを見せた。エクアドル代表サポーターはハリーファ国際スタジアムを後にする前、ゴミ袋を持ちながらゴミ拾いを行った」

「ツイッターで拡散されている動画から確認できるが、エクアドル代表サポーターは自分たちが座っている場所以外でもゴミ拾いをしていた。ゴミ袋と善意を持って、スタジアムのあちこちに落ちているゴミを拾っていたのだ」と伝えている。

 また日本代表サポーターによるゴミ拾いが注目されていることについて「この立派な行為は、カタールW杯開催前からすでに日本代表サポーターの伝統となっており、今大会でも繰り返されている」と説明。

その上「エクアドル代表サポーターは日本代表サポーターの姿勢を“模倣”することにより、日本代表サポーターの行いが国際的なスポーツ文化にプラスの影響を与えていることを証明したのである」と、日本代表サポーターによるゴミ拾い活動を称えた。

 なお日本代表サポーターはドイツ戦後、ゴミ拾いを行ったことによりカタールW杯の運営ボランティアから表彰を受けていた。


 

又、記事にはありませんでしたけど、トルコのサポーターもゴミ拾いをして帰ったのだとか。

そもそも、日本での「掃除」ってのは武道や仏教などでも「修行の一つ」と見なされたり、又「万物に神が宿る(八百万の神)」と考えられている日本では身の回りのモノ全てに感謝をする習慣があり、掃除をする事は「感謝を表すモノ」と捉えられている面もあるし、衛生面の問題とかもあるので、日本人ならば普通はゴミ拾いとかを馬鹿にする風習は無いハズなのですがねえ。

ホントに、舛添と井川は子供の頃一体どこに住んでいたのでしょうなぁ・・・。

ただ、外国人にはやはり不思議ではあるみたいですね。

なぜ日本人はロッカーやスタジアムを掃除するのか?海外メディアが森保監督に疑問ぶつける


なぜ日本代表チームはロッカールームをきれいにし、日本のファンはスタジアムをきれいにするのかという質問に森保監督は「日本人にとっては当たり前のことかなと思っている」と即答した。

「私自身、育成年代のとき、社会人のときにいろいろな方々から教育を受けたが、“帰るときは来たときよりも美しく”というのを教えられてきた。日本の文化として、自分たちが使ったところはきれいにして帰るというのは当たり前で、常識かなと思う」。そう笑顔で答えた。


 

「来た時よりも美しく」

正に"これ”なのですけど、最近はその精神を忘れた日本人も結構居てちょっと悲しくなりますわ。

「ゴミは自然に片付く」と思うんじゃねえよ・・・。

 

そう言えば登山家の野口健氏が富士山周辺のゴミがヒドい事になってるのを嘆いてましたな。

特にヒドいのが「尿入りのペットボトル」なんだそうで。

野口健 富士山に見る「日本の病み」


かつて外国人登山家に「世界で一番汚い山はマウント・フジ」と指摘されたのをきっかけに富士山の清掃を始めてから22年。当初はあまりのゴミの多さに圧倒され、「この状況、変えられるのだろうか」と弱気にもなった。

しかし、清掃キャンペーンの参加者は年々増え続け、多い年で年間約1万人。最大で約150トンものゴミを回収した年も。登山客のマナーも飛躍的に向上、今では5合目から上部ではゴミを見つけるのも難しいほどにきれいになった。

一方で、富士山麓では、相変わらず車からのポイ捨てや、不法投棄された産業廃棄物が後を絶たない。特に近年、急激に増えているのが「尿入りペットボトル」だ。つい先日も山麓の青木ケ原樹海に入る国道沿いを清掃したが、回収されたゴミの大半がそれだった。

これまで富士山麓ではさまざまなゴミを拾ってきた。トラックのタイヤが数千本も捨てられていたり、重たい粗大ゴミを回収している最中にギックリ腰になったことも数え切れない。確かに肉体的には重たいゴミを運ぶ方が負担は大きいが、精神的に最もダメージを受けるのは「尿入りペットボトル」なのだ。年月を経た尿は濃い茶色に変わり、ふたを開けようものなら猛烈な悪臭が立ち込める。この液体入りのボトルを拾う度に捨てた人の悪意や、屈折し、ゆがんだ「気」も一緒に拾ってしまう。その嫌な感覚はしばらく手から離れようとしない。


 

他人の尿入りペットボトルを片付けさせられるって、正直、最初に話聞いた時には背筋が「ゾワッ!」となりましたわ。

気持ち悪いなんてもんじゃありませんがね、ホント・・・。

ちなみに野口健氏は、富士山周辺のゴミや不法投棄された粗大ゴミを片付け始めた当初、「業者」や「ヤクザ」にかなり脅されたんだとか。

又、本当かどうかは判りませんが、飼っていた愛犬がある日居なくなったと思ったら、数日後、家の塀に腹が割かれた状態で磔にされていた、と言うのまであったとか、無かったとか。

まあ、ヤクザならそのくらいの事はやるでしょうけど、それに屈せず頑張った結果、富士山を綺麗にしようと言う運動が高まり、今では不法投棄は以前に比べるとかなり減ったんだとか。

その一方で「尿入りペットボトル」が増えてるってのは、これも新手の嫌がらせなのでしょうかねえ。

しかし、どうやって入れてるのか、そっちの方が気になるなあ(^^;)

 

それと、岸田政権で大臣を次々と罷免させた事(但し、全て週刊誌と統一教会ネタで自分達が努力したワケではない)で最近スッカリ図に乗りまくってる野党ですが、今度は駅の広告にまでこんなイチャモンを付けてきました。

尾辻かな子 前 立民議員「駅出口にこんな広告が…性的なイラストが堂々と!」

 

「性的なイラストニダ!」

ねえ。

これのどこが「性的」なのか、是非とも説明して貰いたいものですが、多分出来ないでしょうな。

せいぜい、

「ウリが性的と言ったから性的ニダ!」

程度でしょう。

それとも「肌を露出している」から悪いのかな?

だったら中東みたいに一切肌を出さない格好をしろ、と言う事なのかな?

確かに遙か昔はそういう考え方が主流でしたけど、今の時代はむしろ女性が堂々と肌を出せる事こそが「自由」であり「多様性」が実現出来ている証拠であると言えるのにそれを否定するとは、さすがはダブスタクソ親父・・・じゃねえ、ダブスタクソババアですな。

そして、こんな

「法的根拠も無いのに己の感情だけで動き、裁こうとする」

様なヤツらが

「救済法案にマインドコントロールの文言を入れろニダ!」

と言ってるのですから、それが如何に危険かってのが逆に良く判りますな。

「マインドコントロール」を確実に悪用して自分達に都合が悪い相手や、それどころか日本人”だけ”を弾圧する事でしょう。

連中が望んだ「人権擁護法案」正確には「日本人弾圧法案」そのものですな。

そんなのを政府を脅して成立させようとしてるんですよ、立憲と弁護士会は。

コワい、コワい (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

掃除の何処が悪い?

2022-11-26 00:53:47 | 政治経済

私もそうですけど(^^;)、世の中には皆が浮かれている時に敢えて水を被せようとする人が一定数居ます。

今度の「日本サッカー勝利!」絡みでも、早速そういう輩がポツポツと現れていました。

しかも殆どがサヨク。

例えば・・・

( ´_ゝ`)共産党「日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない」「本当に残念」

 

と言う様な事を言って叩かれまくったのですが、どうやらさすがに反響が大きかった事にビビったらしく、その後言い訳をしていたのですが、これが又・・・

【w】日本共産党「日本を応援する空気の強制が嫌。日本が勝って良かったと思えない」釈明が再炎上→4時間後に謝罪「日本代表が勝って残念という言動は間違いでした」

 

如何にも反日思想に凝り固まった共産党らしいコメント過ぎて、Twitterとかでも、怒るよりも笑ってましたな。

で。

こうやって沈静化させようとしたところ、今度は別の共産党員が・・・

【!?】日本共産党市議さん「サッカーファンが一斉に同じリアクションするのが怖い。バラバラでよくないかと」

 

「オマヘハナニヲイッテイルンダ?」

とツッコミ入れたくなる様なワケの判らん事を言って又も炎上。

この空気の読め無さは流石と言おうか、アホと言おうか、ホントスゲえわコイツら。

(´‘c_,‘` )プッ 

 

又、これだけでは無く、今度は日本選手やサポーターがゴミ拾いをしていた事にイチャモン付けるヤツが出て来て、皆ビックリ!

コイツらですけどね。

W杯日本サポーターのゴミ拾いめぐる実業家、井川意高氏のツイートが波紋「褒められて喜ぶ奴隷根性」「他人の職を奪うな」


まず、サッカー日本代表がドイツ戦後に更衣室をきれいに清掃して去り、FIFA公式ツイッターが称賛していることについて、24日、井川氏は「こういうの気持ち悪いからやめて欲しい。ただの自己満足。掃除人の仕事を奪ってる」とツイート。開幕戦後の日本サポーターのゴミ拾いに関しても「これもな。他人の職を奪うな」と付け加えた。

この投稿に多くの反響があると、井川氏は「カタールのゴミ拾いツイートして、やはり世界のこと知らない日本人多いこと再認識させられた。日本の美徳は海外では凶暴でさえある。学校の掃除を生徒がすると掃除人の職を奪っていること。日本の教育で育ってる日本人には理解し難い」とツイートの意図を説明。25日、ゴミ拾いをして称賛されたことを喜ぶ日本人について「日本人の劣化が口惜しいんです。ゴミ拾い褒められて喜ぶ奴隷根性に大和民族が成り果てたことに憤ってるのです」とつづった。


 

舛添要一氏がW杯日本サポーターのゴミ拾い活動に‘’物言い‘’「観客が掃除まですると、清掃を業にしている人が失業してしまう」


舛添氏は「日本のサポーターがスタジアムの清掃をして帰るのを世界が評価しているという報道もあるが、一面的だ」と断言。その理由に関して「身分制社会などでは、分業が徹底しており、観客が掃除まですると、清掃を業にしている人が失業してしまう。文化や社会構成の違いから来る価値観の相違にも注意したい。日本文明だけが世界ではない」と指摘した。


 

 

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

いやあ、笑った!笑った!

これをマジで言ってる所がスゴいよなあ、コイツら。

つか、この

「勝手に掃除をするな!清掃業者の仕事が無くなる!」

ですけど・・・・・・これねえ。

いわゆる「西洋被れ」のヤツに結構多い"勘違い”なんですわ。

つ~か。

この類の連中は「集めたゴミの量の分だけ報酬が沢山貰える」とでも思っているのでしょうかね。

そういう契約もあるのかも知れませんが、大抵の場合は「日雇い」つまり

「一日働いてナンボ」

なのでゴミの量には関係無く、その日一日言われた範囲の清掃をすれば良いだけなのですから、だったら例え一区画でもゴミが少ない方が清掃業者も楽になるので、むしろ喜ぶのが普通じゃね?

それとも井川は舛添は

「仕事大好きだから、もっと!もっと!シンドくなるまで仕事をくれニダ!」

と言うタイプなのかな?

海外のカジノに入り浸って会社の金を数百億も使い込んだバカや、都の税金使って毎週別荘まで運転手に送り迎えさせていた上、自分が着る服まで「業務で習字をする時に着る服だった」とか屁理屈述べて経費で落としていたアホが

「仕事大好き!だからもっと仕事頂戴!」

と言うとはとても思えんのですがねえ。

又、選手やサポーターが片付けたとしても、他の場所にも食べ残しや食べこぼし、食べたモノの包み等々のゴミは落ちているのですから「仕事が無くなる」なんて事はまずありません。

そもそも、そんな事を言ってたら日本にはゴミ回収業者なんて存在してませんがね。

産まれた時から周りが何でもしてくれる環境に居た大王製紙のお坊ちゃんには判らんでしょうけどね。

それに舛添もハンパに外国に行っていたせいで中途半端な外国の風習を覚えてきてしまって、却って恥を掻いてますがね。

又、両名とも「ゴミ回収者=底辺(貧乏人)のやる事」と言う「差別意識」もチラホラ見られますが、今の所「シャベチュガー」と言ってる連中が抗議した、と言う話は出てませんね。

しかも

「ゴミ掃除=気持ち悪い」

に至っては、どういう育ちをすればそんな考えになるのか、全く理解出来ません。

「大金持ちのお坊ちゃん」でも、よほどハイソの通う学校以外では普通に教室や廊下の清掃とかさせられるハズなのですけど、もしかして学校では「特別扱い」で掃除とかした事無かったのかも知れませんな。

徹底的に親が甘やかし過ぎた結果、ロクでもねえ中年になっちまってますな。

しかも会社の金と自分の金の区別も付かない大バカボンボンに育っちまい、会社を追い出されると言う体たらく。

なのにまだ懲りてねえ所がスゴいと言うか、ここまで来るとある意味大したバカですわ。

バカはどこまで言ってもバカですけど・・・。

 

又、ああいった世界大会はボランティアが活躍しているので、ゴミ回収等も彼らがやってる事が多く、そのボランティアの手助けをしたと言う意味でもゴミ拾いは有効だったと言えます。

実際、ゴミ拾いをしていた日本のサポーターが集められて、会場スタッフから

「ありがとう」

とお礼を言われてましたし、FIFAからも・・・

【W杯】FIFA公式、試合後の日本ロッカールームを紹介し「ピカピカ!Domo Arigato.👏🇯🇵」

 

と感謝の言葉が述べられています。

誰もお前等みたいに「余計なマネはするな」とは言ってませんなあ。

それとも、もしかして井川と舛添は「日本人が褒められた」のが気に食わないのかな?

でなきゃ、あんな日本人の行いをバカにしたり「日本人は劣化した!奴隷根性だ!」とかは言わんでしょう。

劣化してるのはテメエらの方だよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

尚、サウジアラビアも日本と同じ様にゴミ拾いをしてカタールから感謝されています。

【W杯】カタール人「サウジアラビアのファンがスタジアムを清掃」「日本人だけでありません。サウジ(KSA)と日本に敬礼 🇸🇦🇯🇵 」

 

井川の言い分だとサウジも「ゴミ拾い褒められて喜ぶ奴隷根性を持っている」事になるのですが、さて、サウジアラビアにも同じ事が言えるかな?

(・∀・)ニヤニヤ

 

それと、沖縄県が「辺野古埋め立ては違法ニダ!」と国を訴えた件の最高裁判決が24日に出たのですが・・・

辺野古埋め立て訴訟 最高裁で沖縄県の敗訴確定の見通し


沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐり、名護市辺野古沖での工事を進める根拠になっている国の裁決を取り消すよう沖縄県が求めている裁判で、最高裁判所は来月8日に判決を言い渡すことを決めました。
判断を変更するために必要な弁論を開かずに判決が言い渡されることから、沖縄県の敗訴が確定する見通しとなりました。


 

「権限も無いのに訴えるな!」

とけんもほろろだったみたいですが、当然ですわな。

国防に関する事は基本的に国の専権事項であって、たかが一地方である県に口出しする権利は無いんです。

けど、違法では無いにせよ一方的な通知をするのはなんらかの問題を引き起こしかねない為、国は一応県に

「筋を通し、お伺いを立てた」

という体で工事を進めていたのに、

「国がウリ達に頭を下げたニダ!やっぱりウリ達の方が立場は上ニダ!」

とアホ共が勝手に勘違いしただけ。

なので、裁判所からも「訴える権限が無いのになぜ訴える」と言われてしまうのですけど、それすらも沖縄に集結しているサヨクにとっては

「司法が国の味方をしたニダ!三権分立は何処に行ったニダ!」

と騒ぐ始末。

何と言うか、つくづく救いようが無いオツムしてますなあ、サヨクってのは。

ちなみに、首相時代「三権分立なんて無い!」と堂々と言い放ったのが菅直人でしたっけ。

サヨクってのはホントに・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

後政府絡みと言えば、野党がアベ叩きに利用しまくった「森友学園問題」で、大阪財務省職員だった赤木俊夫氏が自殺したのは当時国税庁長官だった佐川のせいだ、と訴えた件の地裁判決が出てたみたいです。

赤木さん妻の請求棄却 佐川氏に賠償認めず―森友文書改ざん・大阪地裁


 学校法人森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、近畿財務局職員赤木俊夫さん=当時(54)=が自殺したのは同省理財局長だった佐川宣寿元国税庁長官の改ざん指示が原因だとして、妻雅子さん(51)が1650万円の損害賠償を佐川氏に求めた訴訟の判決が25日、大阪地裁であった。中尾彰裁判長は「公務員の個人責任を認める法的根拠は見いだしがたい」として請求を棄却した。


 

マスコミはいまだに「公文書改竄」とか言ってますけど、実際には文書は全くイジってないので「改竄」ですら無いし、佐川長官が関わっていた証拠すら無いのに「佐川が指示した」と言って大騒ぎし、野党とマスコミが「アベガー!」してただけ。

又、近畿財務局にはこの件で立憲の議員がほぼ毎日と言って良い位「嫌がらせ」に来ていて、赤木さんが自殺する前日にも長妻昭と小西洋之が数時間に渡って赤木さん本人を罵倒し続けていた事が判明しているので、赤木さんを追い詰めたのはむしろ野党議員ではないのか、と言う指摘もあるのに、マスコミは一切報じずにただ「アベガー」ばかりでしたっけねえ。

そしてその連中に上手い具合に利用され続けている赤木さんの奥さんにも少しは同情しますが、いい加減サヨクに利用されているだけだって事に気付けよな、と。

あのまま行くと、今度は奥さんが「犠牲」にされかねませんぜ、マジで。

アイツら、人の命なんて屁とも思ってませんからね・・・。

 

それと例の救済法案、案の定野党がゴネまくっているみたいですな。

しかも・・・

救済新法の政府修正案 立憲「40点」、維新も追加の直し求める考え


世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を受けた被害者救済新法をめぐり、自民、公明両党は24日、野党4党の幹事長・書記局長と会談し、政府案の修正案を提示した。与党側は今国会での成立に理解を求めたが、野党側は不十分だと指摘。会期末が迫るなか、今後は衆院予算委員会に場を移し、与野党による議論は最終局面を迎える。

「40点。一番肝心な部分が抜け落ちている」。会談を終えた立憲民主党の岡田克也幹事長は記者団に、示された案では実効性のある被害者救済にはつながらないとの見方を強調した。


立憲・岡田幹事長 旧統一教会の被害者救済新法政府案に難色「60点を取れなければ意味ない」


自民党、立憲民主党などの与野党6党の幹事長は24日、国会内で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる被害者救済新法について協議を行った。

 茂木敏充幹事長は寄付の上限規定の見直した修正案を野党側に説明。これに立憲と日本維新の会は、政府案がマインドコントロール下による寄付などが対象外とされているとして「新法の意味がない。繰り返される寄付等のすべてを明確に対象とすべきだ」と猛反論したという。

 終了後、立憲の岡田克也幹事長は「これでは40点。100点は難しいことはわかるが、60点を取れる法案でなければ意味がないです」と厳しく批判した。


 

自分も統一教会と「関係」があった腐乱犬岡田がなぜか偉そうに数字を付けて与党に文句を言ってますが、そもそもその数字はどこから来たんだ?

そして

「40点ではダメだけど60点なら良い」

理由を説明してみろよ、と。

そして「どこをどうすれば60点になるのか」ってのと、その「60点」で本当に被害者を救済出来るのか、と言う事も。

どうせ適当な数字を言っただけで、深くは考えていないのでしょうが。

尚、野党案に対して自民党が出した50以上の質問については結局全て回答していないんだとか。

それでよくもまあ

「与党案は40点ニダ!60点でないとダメニダ!」

と言えるものだ、と。

つか、そもそもテメエらの出した法案自体が「0点」・・・いや「マイナス100点」だったのに、相手に数字がつけれる立場か、と。

そんなにお前等は偉いのか、と。

ホントにコイツも面の皮が厚いというか"恥”ってモンを知りませんなあ。

所詮は某半島民族の血か・・・。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「痛い」のは生きてる証拠!

2022-11-25 00:58:02 | サヨク

Twitterで

「日本が勝ったら山口から東京まで自転車で行く!」

と宣言していた人が居たのですけど、皆にイジられまくってますな。

まあ、勝てるとは思わんよなあ、普通。

更に

「2-1で日本が勝つ!」

とタイムスタンプから見て今回の結果を「予言」していた人が居たのですけど、これは全部の結果を非公開でアップしてて「正解」だったヤツだけを公開しているだけなので、騙されない様にお気をつけの程を。

そんなことして何が面白いのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

サッカーと言えば、なぜかLGBT絡みの話も出てますね。

世界「日本さん、ポリコレドイツを倒してくれてありがとう!」→世界中の反ポリコレ勢が日本に感謝


簡単な概要

カタールではLGBTが違法

ポリコレ大好きな欧米がカタールに抗議

欧米チームは虹色の腕章着ける計画を立てるがカタールの抗議で断念


ドイツはそれに対して口をふさぐパフォーマンスで抗議


世界「サッカーに政治を持ち込んだドイツが負けて気持ちいいいいい」


 

イスラム教は同性愛禁止ですからなあ。

又、

「主催者側が相手の要望を聞くべきだ」

と言う人も居るみたいですけど、私はやっぱり

「郷に入っては郷に従う」

べきだと思うのですがねえ。

つか、いい加減鬱陶しいなLGBTQの連中は。

それとドイツのDFが日本選手に対し「舐めプ」をした事が話題になってますね。

【動画】ドイツ代表リュディガー、試合中に舐めプ走りをして炎上wwwwwwww

 

ドイツ国内やファンの間でも「あれは舐めプか?違うのか?」で意見が分かれてるそうですけど、私が見る限りではモロ舐めプですな。

で、舐めて掛かった結果負けてちゃ恥ずかしい処じゃないと思うのですが。

実際、ドイツは前半の日本の動きを見て舐めて掛かっていた、との指摘があり、だからこそ後半のメンバーチェンジからの怒濤の攻撃に対し、対応が出来なくて負けてしまった、と言う指摘もあります。

又、ドイツはコロナ感染対策でここのところ遠征や対外試合を控えていて「練習不足」のせいで動きが鈍かった、と言う話も出てますが、後からなら何とでも言えるからなあ(^^;)

 

一方、今回の試合の解説で名を上げたのが本田圭佑。

本田圭佑、解説でも「本田△」続出 次々的中で日本ファン騒然「予知能力半端ないね」


サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は23日、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ちし、番狂わせを起こした。ABEMAで解説した元日本代表の本田圭佑がは、話した内容が次々と実際の試合で展開。ツイッターでは「本田の解説」がトレンド入りするなど話題になり、プレーしていないのに「本田△」のお決まりワードが続出した。


 

指摘が的確で、読みも当たって、森保監督のセリフまで先読みしてたらしく、実況聴いてた人達からは絶賛の声が上がっていたそうで。

そして「次の試合は絶対にABEMAを見る」と言う人も増えてきてるので、ABEMAとしても大成功ですな。

次は27日の夜7時過ぎからだそうですけど、勝って貰いたいものですね。

一部では「日本が勝って残念」とか言ってるアホが居たみたいですが・・・・・・。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それと「上級国民」と言う言葉を作り出し、

「トヨタは事故を起こさないような車を作れ」

と言う迷言(暴言)を吐いた飯塚幸三ですけど

「ムショでヒドい目に遭ってる」

と愚痴ってるそうな。

《池袋暴走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥福を祈っています」車いすで面会、額には大きなアザが…飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活”


家族が事件や事故に「巻き込まれる」ことをイメージする人はいるが、「加害者」になることまで想像する人は少ないであろう。しかし、あなたの大切な家族が他人の命を奪ってしまい、ある日突然、加害者家族になることは、特殊な人々だけが経験することではなく、日常に潜むリスクなのだ。

(中略)

車椅子がなければ歩けない状態になった幸三は、拘置所内でトイレに行こうとした際、転倒してしまい頭に怪我をしてしまったのだ。トイレは血だらけになり、拘置所内の規則として「始末書」を書かなければならなかったのだという。

 拘置所側も先例がなく、対応に窮したようだった。壁に緩衝材として発泡スチロールを張り、転倒で怪我をしないよう応急措置を施した。

 刑事施設にはてすりがない。杖も武器になるので使えないため、歩くことが困難な幸三にとっては、トイレに行くことが過酷な試練となっていた。終いには、おむつで対応しなければならなかった。

 房の中には椅子がなく、壁に寄りかかっていなければならない。就寝時間以外に横になってはならず、まるで拷問である。

(中略)

私の下には、過去に幸三と仕事をしていた海外在住の友人たちから励ましのメールが届いており、改めてその人望の厚さを実感させられた。

 幸三と面識のない人々からも、体調を気遣うメールや便りが多数届いており、嫌がらせをする人ばかりではない。

 私は帰りを待つ家族のために、幸三の受刑生活を見守っていくつもりだ。


 

そうかあ、怪我して痛いかあ。

いやあ、まだ痛みを感じることが出来て良かったねえ。

お前が轢き殺した母子はもう痛みを感じる事も出来ないし、愛する妻と子を殺された人の心の傷は一生消えず痛み続けるんだけどねえ。

それに比べたら怪我程度なら大した事は無いでしょ?

つ~か。

ジジイも家族も被害者ぶってんじゃねえよ!

そもそもはテメエの傲慢が招いた事だろうが!

しかも「毎日、日が昇るたびに無くなった方々のご冥福を祈ってます」だあ?

キチンと仏門に入ってお経でも上げているのならばともかく、人殺しのテメエが祈って何になるんだっちゅうねん!

ふざけんな!

( ゚д゚)、ペッ

ホント、トコトン腹が立つわコイツらには。

そして、この記事書いたヤツの「悪意」と言うか「まるで拷問である」と如何にも刑務所側が悪い科のような書き方をしてますが、そこに入る過程を完全無視している時点でこの記事書いたヤツもロクなヤツじゃ無い事がよく判ります。

と言うか、

「死んだ人間よりも生きている人間の方が大事」

みたいな書き方にはムカついて仕方がありませんわ。

けど、これがサヨクの考え方なんだよなあ。

だからアイツらは嫌いだし、日本人の「死んだ人にも尊厳はある」って考えとは相容れられないんだよなあ。

何処で産まれた生き物なのでしょうね、サヨクってのは。

少なくとも日本で産まれてないか、例え日本で産まれたとしても「まともな生き方」はしてきてないのでしょうな。

( ゚д゚)、ペッ

 

それと、一ヶ月で大臣を3人も辞任させた事でスッカリ舞い上がってる立憲民主党が今度は杉田水流議員の更迭を要求してきた模様。

首相、杉田総務政務官の更迭要求を拒否


 岸田文雄首相は24日の参院厚生労働委員会で、過去にLGBTなどの性的少数者を「生産性がない」と表現した杉田水脈総務政務官に対する野党の更迭要求を拒否した。「職責を果たしてもらう」と述べた。


 

この「過去」って2018年の事で、それから事ある毎に「杉田水流を辞めさせろ!」とゴネまくっているのですから、どんだけしつこいのか、と。

しかもこの問題、杉田議員の発言全体を聴けばLGBTを差別しているワケでも何でも無いのに、「保守系」と目される杉田議員を潰そうとしてマスコミお得意の「切り貼り」で如何にも差別発言をしたかのごとく大々的に報道してたと言う、いわば捏造報道。

その事はネットでもキッチリと証明されているのに野党はいまだにそれをネタに何かにつけてイチャモンを付けまくると言う、今時下っ端のチンピラも真っ青な位の粘着質を発揮しまくってます。

と言うか、最早「杉田水流のストーカー」と言っても過言ではありません。

気持ち悪すぎるんだよ、お前等は!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして

「そういう事をすれば却って支持者が減る」

と言う考えに及ばないのは如何にもアイツららしいとも言えますが、ホンット、余りにもしつこすぎて赤の他人の私でさえいい加減腹立って来ますわ。

限度を知らないキチガイってのはこれだから厄介なんだよなあ・・・。

それに、さすがの岸田さんもこれ以上野党の尻馬に乗ってクビにしまくったらそれこそ党内で「岸田降ろし」が始まるでしょうから、踏ん張るしか無いのよねえ。

ただ、何時までツッパリ切れる事やら・・・。

 

マスコミと言えば、以前から言われていた「電波オークション制度」が「少しだけ前進」した模様。

 

ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!! ずっと見送られてきた「電波オークション」導入に向けた議論、年内に開始!!

 

ようやく「議論」の段階ではありますが、今まではその議論すら出来なかった事からすればそれなりに話が進み始めた、と見るべきでしょう。

ただ、肝心の総務省がマスコミとグルになってて、この手の話を潰してきたり、先送りにして大臣が替わるのを待っていたりしてたりしてたので、今回も本当に議論が出来るかどうかは、正直、疑問ですが。

自分達の利権を守る為ならなり振り構わずで、記事をでっち上げて世論を動かして大臣どころか時の政権さえ潰そうとするヤツらですからねえ。

しかも日本のメディアは、自衛隊とかを取材した際「撮影禁止」と言われていたにも拘わらずカメラを回し続け、自衛隊からの削除要求を拒否してその動画を支那朝鮮に流していた疑惑まであるし。

そう言えば最近、沖縄でもやってましたな。

「写真だめ、消してください」 自衛隊が訓練撮影を制止 琉球新報の取材中に


 陸上自衛隊の自衛官が10日、沖縄県の南与座分屯地(八重瀬町)周辺の民間地から訓練の様子を撮影していた琉球新報の写真記者を制止し、撮影データの削除を求めていたことが分かった。同社が根拠を尋ねると、自衛官は削除要求を取りやめた。


 

軍に関する事は機密事項も多いので、それに抵触しそうなときは削除要求をするのは当然なのですけど、日本には軍に関する法律が整備されていない為、今尚「お願い」しか出来ないのが実状。

それを良い事にマスコミがやりたい放題しているのですが、それを是正しようとする動きは今の所殆どありません。

それどころか、上記の件も結局自衛隊の方が謝罪させられる始末。

自衛官が撮影制止「消すところも見せてください」 新聞労連が抗議声明 陸自は誤り認める


 陸上自衛隊の自衛官が、南与座分屯地(沖縄県八重瀬町)周辺の民間地から訓練の様子を撮影していた琉球新報の写真記者を制止し、撮影データの削除を求めた問題で、新聞労連(石川昌義中央執行委員長)は22日、抗議声明を発表した。

(中略)

 自衛官は、日米共同統合演習「キーン・ソード23」が実施されていた10日、写真記者の撮影を制止した上で「(データを)消すところも見せてください」と要求。その後、陸自第15旅団は対応の誤りを認めた。


 

自衛隊側がごくまともな事を言ってるのに謝罪させられるって、ムチャクチャですわ。

やはり自衛隊は日本軍として再編し、その後軍法を整備し、ついでにスパイ防止法も成立させるべきでしょう。

・・・・・・ハードルが高すぎて安倍さんでさえ手が付けられなかった事案ですが、支那の脅威が迫って来ている今こそがチャンスと言えなくもありません。

・・・問題は日本の政治家の殆どが「有事が近い」事に全く気がついていない事ですが。

ホントに目の前で国民や身内が殺されんと判らんのかねえ。

それじゃ手遅れなんだけどなあ・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野党とマスコミが騒いだせいで、アチコチに飛び火し始める

2022-11-24 01:29:05 | マスコミ

いやあ、日本勝っちゃいましたな!

日本代表、世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利 初のベスト8へ勝ち点3ゲット


【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループE】ドイツ1-2日本(日本時間11月23日/ハリーファ国際スタジアム)

 初のベスト8以上を目指す日本代表がドイツ代表を相手に逆転勝ちを収め貴重な勝ち点3をゲットした。前半は33分にPKで先制点を献上したものの、後半に入るとアグレッシブな選手交代で受け身になったドイツ代表に対して猛攻。途中交代で入った堂安律が75分に同点ゴールを決めると、83分にも途中から入った浅野拓磨が勝ち越しゴール。2大会ぶりの優勝を目指す格上ドイツ代表に対して、世界を驚かせるジャイアントキリングを演じて見せた。


 

正直「絶対に負けるだろうな」と思って見ていなかったのですけど、終盤たまたまテレビを点けたら2vs1で逆転してたので「え!」となってそのまま見続け、最終的には2vs1のままで試合終了!

大番狂わせどころの話じゃありませんがね。

ドイツに賭けてた連中、今頃絶叫してるだろうなあ・・・(^^;)

 

さて。

以前から太陽光発電に否定的なタレント・石原良純さんがフジテレビ「ワイドナショー」でも太陽光発電批判をしていたそうで。

石原良純氏「再生可能エネルギーの限界をみんなわかってない。風力発電と太陽光発電で日本の電力がすべて賄うなんてあり得ない。あり得ないことを真顔で言っているのは信じられない」

 

ちょっと前後がよく判らないのですけど、多分「緑の小池」東京都知事が都内の新築住宅に太陽光パネル設置を義務づける話から来ているのだろうな、と。

石原さんは以前テレ朝の「モーニングショー」でも太陽光発電推進派の玉川徹と番組内でかなり言い合ってたりしてましたっけ。

大体、夜になると一切発電出来なくなるシステムや文字通り「風任せ」のシステムで安定供給が出来るハズが無い事位、よほどのバカでない限りすぐに判ると思うんですよね。

と言うと

「蓄電池に溜めておけば良い」

と言う人が居ますけど、車のバッテリーでさえオルタネーターが壊れてたら1日でカラッポになってしまう様な今の技術で街全体をカバー出来るほどの電池が作れると思います?

「だったら沢山並べておけば良い」

と言うでしょうけど、それこそ何百個、いや何千個並べてもおっつきませんよ。

しかも蓄電池には寿命があり、車で3年、電気リフトなどの特殊バッテリーで5年、太陽光関連のモノは大体10年持てば良い方とされています。

それらが一斉に廃棄になった場合、廃棄バッテリーを何処に集めるのか、どうやって処理するのか、で又大変な事に。

そんな苦労する位ならまだ原発の方がマシだと思わないのでしょうかね、太陽光発電推進派の連中は。

それに「太陽光発電の方がエコ」とかヌカしているアホも居るみたいですけど、田畑を潰したり、山を切り開いて木々を大量に切り取る事のどこがエコなのか、と。

むしろ時代に逆行してますがね。

と言うか。

良く考えてみて貰いたいのですけど、今、日本で使用されている太陽光パネルの半数以上は支那製ですが、では、そのパネルを大量生産している支那では太陽光発電システムを推奨してますか?

少なくとも私は

「支那が電力の乏しい地方を中心に太陽光システムを推奨している」

なんて話、寡聞にして聴いた事が無いのですが。

それどころか、ちょっと前まで支那は原発を毎年10基は製造(設置?)する程「原発大国」となってるのに、「太陽光ガー!」と言ってるヤツらの中でその事を指摘する人物は皆無。

更に、支那(と韓国)の原発はしょっちゅう放射能漏れや冷却水漏れを起こしているのに、その事を指摘する反原発派の人物もゼロ。

そのくせ、福島原発の放射能除去を済ませた「水道水よりもキレイな水」の放出には

「汚染水を垂れ流すとは何事ニダ!」

とワザと「汚染水」を強調し、嘘を言ってまで辞めさせようとする。

そして、そんなヤツらの言う事だけをピックアップし、クローズアップして政府叩きをするマスコミ。

ある意味非常に分かり易い立ち位置と言えますが、政府もいい加減そういうヤツらの言いなりになるのを辞めろよなあ・・・。

 

それとマスコミと野党は相変わらず

「野党案で救済法案を成立させるニダアル!」

ろ無茶言いまくってますが、最近は「宗教2世」まで引っ張り出して「お涙頂戴」まで始めましたな。

「私たち被害者は救済されない」 旧統一教会元2世信者が救済法案に内容再検討求める

 

正直に言わせて貰いますけど、

不幸なのはテメエらだけじゃねえんだよ!

まるで自分達"だけ”がもの凄い不幸に遭ったかの様な物言いをしてますけど、彼ら・彼女らよりも不幸な目に遭っている若しくは遭った人は沢山居ますが、それら全てを政府が救わなきゃならんのか?

それに、そもそもは家族の問題とも言えるのに、それを政府に責任取れ!自分達を救う法律を作れ!ってのはさすがに筋が違うんじゃね?

そんな事言い出したら、それこそスマホのソシャゲで何百万も使い込まれた人も救済せにゃならなくなりますがね。

そう言えばTwitterとかではこの救済法案絡みでちょっとした大喜利が始まってましたわ。

曰く

「この前、坊さんに結構な額のお布施や車代を払ったのですけど、この法案が成立すれば返して貰えますか?」

「葬式に坊さん呼んだら戒名だけでもかなりの額を取られたのですけど、それも返還要求が出来る様になるのですか?」

「供養代と称して毎年幾ばくかの金銭を払わされているのですけど、今まで払った分を返して貰えるのですか?」

等々、読んでて「なる程!」と感心してしまいました。

皆頭良いなあ・・・。

けど、確かに野党が要求している内容ならばそういった事も可能になるし、盆や命日の時に呼ぶ坊さんへの布施も次元が決められたなら今後はそれ以上払わなくても良い、と言う事になりますわな。

更には、宗教関係以外でも・・・

旧統一教会の被害者救済新法案 NPOが寄付活動の萎縮を懸念


旧統一教会の被害者救済に向け、政府が概要を示した悪質な献金を規制する新たな法案について、寄付などをもとに社会貢献活動を行っているNPOなどの団体からは「寄付の一律な規制は必要な寄付を集める活動を萎縮させてしまう」などと懸念する声があがっています。


 

こりゃ又なる程!

確かに、野党が望む救済法案は宗教団体に限った事では無いので、今後「被害に遭った」とか「マインドコントロールされてて多く支払った」と言えば返して貰える事も出来るし、規定額以上は払わなくても済む様になるので、主に寄付と補助金で組織を維持していた所はかなり厳しくなりますわな。

・・・・・・まあ、NPO法人の9割は「胡散臭い」と言われているので、そちらが潰れるのは正直構わない気もしますが(^^;)

更に、この法案だと「ハイハイ商法」や「マルチ商法」や「押し売り商法」まで「適応」される事になり兼ねませんが、こちらは殆ど詐欺なので返してもらえる様になる分、有り難いかな、と。

・・・とまあ、斯様にしてもし野党の言う通りの内容で法案が成立したらそれこそあらゆる分野に影響が出てしまい、中には死活問題になる所も出て来ると思うし、そもそも、アイツらは

「他人がどうなろうとしったこっちゃない」

って考え方のヤツらばかりなので、毎度のツッコミになりますが、そんな事まで考えているワケがありません。

アイツらはとにかく自民党を困らせれば良いだけなのですから。

(" ̄д ̄)けっ!

 

又、マスコミや野党がしつこく、しつこく「統一教会ガー!」と言い続けたおかげ(?)で、遂に”あの団体”にも飛び火し始めて焦り始めた模様。

統一教会問題解決のための「救済新法」に創価学会がビビっている…年1000億円集める「献金」が暴かれる?


統一教会問題を鎮静化しようと、岸田文雄総理は前のめりになっている。年内に「質問権」を行使して裁判所に「解散命令」を請求し、悪質寄付の禁止や取り消し権を盛り込んだ「救済新法」を今国会に提出する予定だ。

(中略)

この状況に戦々恐々としているのが、他の宗教団体である。彼らが恐れているのは、原則無税で公開義務のない献金・寄付・お布施に国のチェックが入ること。

 仮に献金・勧誘の悪質さが問われて第三者の取り消し権が認められれば、財務がオープンになってしまう。それは避けたいが、統一教会バッシングのなかで異議を唱えることは難しい。

 最もジレンマを抱えているのは創価学会だ。創価学会では、年末のこの時期に「財務」と称して毎年1000億円以上もの献金を集めている。

 「集金方法に問題はないのか」「公明党と密接な創価学会が、献金額や使途を公開しなくていいのか」など、厳しい問いを投げかけられる可能性もある。岸田総理の覚悟と調整能力が問われる。


 

毎年1,000億円以上とは、これだけでも統一教会を軽く上回ってますがね。

なのにマスコミは創価のことはいまだ一切口にしようとはしません。

そう言えばもう20年近く前かなあ。

かつてNHKのニュースの時間で、女子アナが「創価学会が・・・」と言った途端、横から「オイ!」と声がしてディレエクターらしき人物が慌てて女子アナの横に来て原稿を取り上げて別のと差し替えた事件があったんですよね。

その後、創価絡みの記事は一切読まれることはありませんでしたけど、斯様にしてちょっと前まではテレビや新聞どころか人前でさえ「創価学会」はタブー視されていたんです。

又、かつて「たかじんのそこまで言って委員会」でも、故勝谷誠彦氏が

「創価学会について調べていた先輩のジャーナリストが何人も『行方不明』『自殺』『事故』で亡くなったのを見て、自分は調べるのを辞めた」

と言ってた位、創価と不審死は繋がっていて、それが又「恐怖」となって「忌み言葉」に近い位になってたのが、今では創価学会の不正等々が普通に記事になる様になって「時代は変わったなあ」と思う事しきり。

それだけ創価学会の「力」が無くなって来た証であり、故に自民党も「そろそろ手を切る時期」に来ていると思うのですけど、それを決断出来る様な胆力を持った人物が居ないんだよなあ・・・。

 

あ、そうそう。

創価学会と言えば、昨日から「創価学会の領収書」が話題になってますね。

【ツイッター】 創価学会の息子 「母が行った”財務”の受領証がこちらです」 (画像あり)

【画像】与党が寄付規制ができない理由=SNSで創価受領証UP祭りとなり溢れかえる

 

これが本当で本物なのかどうかは今後ハッキリするでしょうけど、そのくらい創価学会も色々とやらかしているのも確か。

それと「創価学会元理事長の息子」って人物の証言も出てましたな。

創価学会・元理事長の息子、懸念される「会員からの搾取」回避訴え 会員減少の実態も語る


宗教団体への高額献金を規制する必要性が叫ばれる中、“ブレーキ”となっている存在と伝えられるのが公明党だ。祖父の代からの創価学会員家系で、2015年までナンバー2の要職・学会理事長を務めていた正木正明氏を父に持つ正木伸城氏が、信者の「公明党離れ」の実態などについて語った。


 

新潮ですら記事にしているのに、テレビや新聞や「週刊誌大好き」な野党議員が誰1人としてこの事に触れないのは不自然極まり有りませんな。

まあ、新聞、特に毎日新聞は「聖教新聞」を刷ってるおかげでそれなりの利益が出ているので決して叩かないでしょうし、他社も「談合」で記事にする事はおそらく無いでしょうが。

それでよくもまあ自民党の事を「特定勢力との癒着」だの何だのと言えるものだ、と。

( ゚д゚)、ペッ

 

それと日本のマスコミについて面白い記事が出てましたわ。

【アンケート】日本のジャーナリスト、「事実をありのままに伝えること」はあまり重視していないと判明wwwwwwwww


水島六郎 @mizloq
「あなたの仕事で『事実をありのままに伝えること』はどのくらい重要ですか? 5段階で答えてください」
という問いに
「extremely important」「very important」
と答えたジャーナリストの比率

米国 98.3%
フランス 96.5%
英国 93.0%

日本 65.1%

(中略)

日本の「ジャーナリスト」たちがそれよりも段違いに(実際比率がガクンと違う)重要と考えているのが
「政治リーダーの監視と精査」
「時事問題の分析の提供」
「人々の政治的決定に必要な情報の提供」
の3つ。

・・・いや、そんなのはまず事実をありのままに伝えたあとの話だろ


 

知ってた(笑)

むしろ65%も居た事の方に驚きますわ。

多分、大半が見栄張って言ったんだろうなあ・・・。

そして日本のメディアは事ある毎に自分達の事を

「権力を監視する為の存在」

であり

「第四の権力」

とも言ってますが、これもジャーナリズムとしてはかなり稀有な考え方で、ここまで言い切るのは多分日本くらいでしょう。

つまり

「日本のメディアは世界的に見ても異常である」

と言う事で、マスコミは良く日本の事を「ガラパゴス」とか言って揶揄してますけど、実際には

「自分達の方が時代に取り残された存在だった」

と。

ま、これも既に皆知ってる事ですけどね。

マスコミ従事者以外は。

どこぞの民族並に視野が狭いからなあ、アイツら・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自業自得ではあるけれど…

2022-11-23 01:58:28 | 野党

いやあ、私とした事が梁田さんの演じたキャラの中で「疾風!アイアンリーガー」のゴールドアームを忘れていたとは!

ファン失格ですな(^^;)

当初は悪役として登場したゴールドアームを長男としたゴールド3兄弟でしたが、シルバーキャッスルの面々と戦っていくウチに段々と「正々堂々」と「スポーツマンシップ」を思い出し、最後は正統派ライバルとしてシルバーとの最終戦に挑むその姿の素晴らしさに、当時はマジで涙が出たものでした。

それもやはりゴールドアームの梁田さんやゴールドフットの立木さん、ゴールドマスクの太田さんの素晴らしい声があたからこそ!

その長兄の声の新作ももう聞けなくなってしまったんですなあ・・・・・・。

 

それと、いつもコメント有り難うございます。

読んではいるのですけど、以前と違ってなかなか時間が無くて1人1人返せずに申し訳ありません。

で、ここで一部回答させていただきますが、まず「悪魔くん」は、以前CSの東映チャンネルで何度か見る機会があったのですけど、その度になぜか最初の時に録画を失敗したりして諦めてしまって全編通して見た事が無いんです。

だから、今度こそ機会があったら見てみようと思うのですけど、東映チャンネルも今はネットの方に力を入れていてCSは同じ番組ばかりやっているので、こりゃそろそろネットの方の東映チャンネルに映った方が良いかな、と最近マジで考えています。

それと岸田さんに関しては、私も以前「彼はせいぜい課長クラス」と書いていましたが、やはり大体皆さん同じ意見の様ですね。

つ~か、そもそも首相どころか派閥の長すら「器では無い」んですよ、あの人は。

実力は伴っていないし、決断力は無いし、勉強もあまりしている風でも無いし、自分の気に入った人物だけを重用する傾向にある時点でトップとしてはダメダメでしょう。

そのくせ承認欲求だけはやたらと強いみたいで、アチコチに顔を出したりしては「首相」と言われるのが嬉しくて仕方が無くて、それが顔にも表れてしまって終始(・∀・)ニヤニヤ。

終始、あんな締まりの無い顔をしてたら、そりゃナメられるって!

しかも愛想笑いも下手だし(^^;)、そのくせ他人に嫌われたり悪く思われる事がキライで、相手の言うことをある程度聞く事で機嫌を取ろうとする。

(これも以前書きましたけど)だから、岸田さんってのはどちらかというと鳩山由紀夫や菅直人に近いのよねえ。

さすがにアソコまでヒドくはありませんが。

ルーピーやバ菅なんて最早「大災害レベルのノーミソクールクル」でしたからね・・・。

 

又、前任の菅さんや、更にその前の安倍さんがとにかく仕事が出来る人達だったので、尚更岸田さんの「決断力の無さ」が目に付いてしまう、と言うのもあるかも知れません。

ま、ハッキリ言うと岸田さんのやり方は「昭和の自民党のやり方」なのよねえ。

岸田さんのやり方は、かつて野党と「お互いWinWin」になるべく裏でコッソリと手を握っていた時代のやり方そのものなのですが、昔と違って今は野党もかなり変質してしまっている(本性を表しただけとも言う)のに、自民党の方がそれに付いて行けていない。

だから、何時まで経っても野党に振り回されっぱなしになっちまってナメられまくる事に。

その結果、大臣を一気に3人も辞めさせるハメになってしまったのですけど、それが更に野党やマスコミを調子付かせてしまい、今や国会は「学級委員会」レベルにまで下がってしまいました。

「国会は疑惑を追求する場じゃ無い!」

と散々言われているのに、与野党共に改める気ゼロだもんなあ。

それじゃあ困るんだけどねえ・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

で。

自分達の思い通りに大臣を3人も辞めさせた事で完全に調子に乗りまくったマスコミが「次のターゲット」に選んだのは、何と!新任の松本総務相!

松本総務相、パーティー収入は「適切に処理」 「違法疑惑」報道に


松本剛明総務相は22日の閣議後の記者会見で、政治資金パーティーの収入をめぐり政治資金規正法違反の疑いがあると同日付の「しんぶん赤旗」が報じたことに対し、「法の趣旨をしっかりと理解をして、政治資金については法にのっとって適切に処理をしている」と述べた。


 

正確には共産党でしたね。

しかし・・・・・・これさあ。

岸田さんの人事、実は早い段階で漏れてたんじゃねえの?

でなきゃ、こんなに早く「不祥事(?)」を見つける事は不可能でしょう。

それとも松本総務相が元々「疑惑が多い人物」だったのか。

共産党のスパイは何処にでも居るからなあ・・・。

 

そして、遂には岸田首相本人までがターゲットに!

〈証拠写真〉岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い


政治資金や選挙運動費用を巡る問題で寺田稔総務相を更迭した岸田文雄首相(65)が、昨年の衆院選(10月31日投開票)に伴う選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。目的を記載した領収書を提出することを定めた公職選挙法に違反する疑いがある。


 

「疑いがある」

ねえ。

皆さんご存じの通り、公職選挙法はザル法とも言われ、政治家にとって非常に都合の良い内容になっているのでよほどの事がなければ違反に問われる事はありません。

そしてこの岸田さんの件も、おそらく「修正をすれば問題無い」程度だろうとは思いますけど、マスコミはこれをネタに岸田さんを更に追い詰め、岸田さんが辞める様に仕向けるか、若しくは解散総選挙に持ち込もうとしているのかも知れません。

ただ、岸田さんが「脇が甘い」のも事実。

こんなのツッコまれるのが判ってるのに、なぜやっちまうのかねえ。

つ~か。

岸田さんってどうも何事に対しても「目の前の問題から逃げる」事ばかり考えてて「後先考えてない」気がするんだよなあ。

以前、岸田派の溝手氏が落選し、二階派の河合案里氏が当選した時も、後先考えずに河合案里氏を引きずり降ろす事に注力した結果、広島県の自民党県や市町村の議員の大半がいわゆる「ワイロ」を貰っていた事が発覚し、それが元で昨年の衆院選では広島は野党に敗北すると言う事態になったのも、そもそもは岸田さんが大騒ぎしたからなのに、当人は全く反省してませんでしたっけ。

それどころか自分が首相になる事しか頭に無かったみたいで、地元議員のアフターケアは無し。

それじゃあ今は良いかも知れませんけど後々誰からも相手にされなくなってしまうのですけど、「家柄が良い」岸田さんにはその事が理解出来ていないご様子。

それに統一教会の件だって最初の時に毅然とした態度を取りつつ「信教の自由」を理由に自民党との関係についても上手い具合に誤魔化せば良かったのに、岸田さんは

「統一教会との関係を断つ」

とハッキリと宣言してしまい、マスコミに「エサ」を与えてしまい今日の「統一教会騒動」になってしまったのですけど、これについても岸田さんはただ逃げるだけ。

で、逃げて逃げて逃げまくった結果、遂に逃げる事すら出来なくなりつつあるのが今の状況。

自業自得に近いとは言え、マスコミに見事に踊らされてしまったのはいろんな意味で失敗でしたなあ。

そして、一連の流れからしても岸田さんは側近にも恵まれていないみたいですな。

いや、自分の謂う事を聴く「イエスマン」や自分を持ち上げてくれる「太鼓持ち」だけを側近に置いた結果「こうなってしまった」のだから、やっぱり自業自得か。

そういう点では安倍さんは「清濁併せ呑む」人でしたなあ。

けど、裏切った相手は許さない冷静な決断力も持ち合わせていて、そこいら辺のバランスを取るのが非常に上手かった稀有な政治家だったのに、どこぞのキチガイのせいで・・・・・・。

 

ただ、今岸田さんに辞められると困るのも事実。

特にマスコミや野党が浮かれまくっている状態で辞めてしまうと益々ヤツらを調子付かせる事になるし、更にこの状況で解散総選挙なんて事になったら自民党は「敗北」はしないにしても「辛勝」になって議席が減る可能性は高く、そうなると益々創価学会が付け上がるだけなので、それは何としても避けて貰いたいので、岸田さんにはもう少し踏ん張って貰いたいものですが・・・・・・そんな根性持ってるかなあ、あの人。

一方、マスコミが現在「次の首相」として推してるのが河野太郎である事は以前書きましたけど、状況証拠から

「隠れ支那朝鮮派(ほぼ隠せてませんが)」

の可能性が高いので、むしろ

「絶対に首相にしてはいけない人物」

である、と個人的には思っています。

かと言って、高市さんは実績不足の上、安倍さんのバックアップがあればこそ首相への道も開けていたのですけど、肝心の安倍さんが居なくなってしまって党内での支持基盤が非常に弱くなってしまっているので「次の首相」はかなり難しいかな、と。

では、菅さんが復帰するのはどうなのか?

と言うと、確かにそれも「有り」ではあるのですけど、おそらく復帰した直後からマスコミの総攻撃を食らう事になるでしょうから、最低でもあと1人は"間”に入って貰いたい所。

しかしこう考えると自民党も人材不足ですなあ。

以前から「安倍さんの後継者」については心配されていたのですけど、それでもまだ安倍さんは持病があったにせよ深刻な状態では無かったのと、本来ならば安倍さんの引退は「もっと先」になるハズだったので後継者を育てていなかったワケですが、その弊害がここに来て思いっきり出て来てしまっています。

と言うか、今の政治家の殆どが「国会議員で居続ける事」に拘る小者ばかりなので、国を背負う気概のある人物がほぼ皆無ってのはやっぱり問題だと思いますよ。

かつて幕末では偉人や英雄がきら星のごとく突然現れたかのように思われがちですけど、ただ活躍出来る場や目立つ場に出て来なかった、若しくは出て来れなかっただけで実際にはどんな時代にも「それなりの人物」は存在していたんです。

だから今の時代にもそういう人物が出て来るのではないかと期待しているのですけど、マスコミや野党がそういう人物を「殺しに掛かる」のが今の日本の一番の問題と言えるでしょう。

特にマスコミは

「反日思想教育でも受けているのか?」

と言いたくなる程、全ての社が反日・反政府に凝り固まってて、見るも無惨な有様。

まあ、その極端な思想を垂れ流しまくっていたせいで、若い人を中心にテレビも新聞も見なくなってしまい、以前ほどの「力」が無くなってしまったのは僥倖とも言えますが、それでも今尚それなりの影響力を持っているのも確か。

しかもそれを是正しようにも、与野党共にマスコミと似た様な思想に被れた連中がゴロゴロしているせいで、法案成立どころか話し合いすら出来ない始末。

それは果たして「国会」と言えるのかどうか、非常に疑問に思わざるを得ません。

なんというか、見事なまでのジレンマに陥ってるのが今の日本の状況と言えるでしょう。

これを打開する最も良い方法は、ヘンな言い方ですけど「支那が攻めてくる」事なのですが、果たしてヤツらはこちらの思い通りに動いてくれるのか?

戦争はイヤだけど、今の状況を変える手っ取り早い手段が「戦争」しかないってのは皮肉な話ですなあ。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無茶を言うな!

2022-11-22 01:14:48 | サヨク

ホントに今年は何か呪われているのか?

「SLAM DUNK」ゴリ・赤木剛憲役、梁田清之さん死去


1993年から96年にかけてテレビ朝日系で放送されたアニメ「SLAM DUNK」で“ゴリ”こと赤木剛憲の声を担当した声優の梁田清之さんが亡くなっていたことが21日、分かった。声優の真殿光昭(まどの・みつあき)が自身のツイッターで明かした。

 真殿は「友人の梁田清之君が逝去されました 彼はフリーだったため奥様の御意向により、僕が代わってここに声優業界関係者の皆様並びに彼のファンの皆様にご報告させて頂きます」と伝えた。「線香をあげ、弔わせて頂いた今でも信じられない思いですが 心より梁田君のご冥福をお祈りさせて頂きます」と思いをつづっている。


 

梁田さんと言えば、私は「獣神ライガー」のリュウ・ドルクや「ばくれつハンター」のガトー、「鬼神童子ZENKI」の神酒、「YAT安心!宇宙旅行」のヤマモトなど主に90年代のキャラが印象に残ってますね。

その後もチョコチョコとゲストキャラなどに名前が出ていたのですけど、ここ最近は年に1度くらいしか見なかったので「体調でも悪いのかな?」と思っていた所にこの訃報ですよ。

独特の低音とセリフの言い回しで聞いてて癖になる声で、ホントに好きな声優さんだっただけに残念でなりません。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

と言うワケで、特に好きな曲だったリュウ・ドルクのテーマを。

 

今年は例年に無い位好きな声優さんや役者、安倍さんまでが亡くなってしまい、マジで落ち込みそうですわ・・・。

 

さて。

マスコミの針小棒大プロパガンダ放送によって、わずか1ヶ月で3人も大臣を辞めさせた事で図に乗りまくってるマスコミが、今度は岸田さんに対してこんな言い掛かりを。

岸田首相「寺田」を「タケダ」と言い間違えの失態 自民党内は秋葉復興相の〝問題〟不安視


岸田文雄首相(65)は21日、衆院本会議で、〝政治とカネ〟の問題で更迭した寺田稔前総務相を「寺田」と発言するはずが、「タケダ」と言い間違える失態を演じてしまった。

 野党側はこの日、わずか1か月足らずで3人の閣僚が交代する異例の〝辞任ドミノ〟に猛反発した。本会議はこうした影響などを受け、スタートが1時間45分遅れる異例の事態となった。

岸田首相は野党席からの「大臣の任命責任を果たせ」「何をやっているんだ。総辞職だ!」と激しい〝野次の嵐〟に見舞われる中、「寺田」と発言するところを「タケダ」と言い間違えて失笑を買った。


 

「岸田が言い間違えたニダ!失態ニダ!」

って、お前等メディアがよくそれを言えるものだ、と。

NHKなんか僅か30分のニュースの間に絶対に一回は読み間違いや漢字間違いなどをしているし、民放も情報番組でしょっちゅう「訂正」や「誤りでした」と言ってるくせに、政治家がちょっと読み間違えただけで「失態」と言って笑う。

つくづく日本人のメンタリティとは合わんヤツらですな。

そんなんだから紅白歌合戦に朝鮮人グループを5組も入れてしまう様な「失態」を犯すのでしょうな。

「紅白見ない」がトレンド入り「韓国枠5組は異常」「ジャニーズも6組」「工藤静香に篠原涼子」曖昧な選考基準に集まる不満

 

おや、それに加えてLGBTでマネージャーをしょっちゅう殴ってたのに「そんな事実は無かった」事にされた氷川きよしも出演とは、これは確実に「創価枠」でしょう。

斯様にして「創価」の方が「統一教会」よりも色んな方面に影響力を持っているってのに、紀籐や鈴木8などの「新興宗教被害救済」を謳うヤツらは誰1人その事は指摘せず。

その時点で「どこの勢力の手先か」がよく判りますな。

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、そうそう。

統一教会と言えば、マスコミと野党と救済ビジネスをやってる連中が必死になって成立させようとしている「(霊感商法)被害者救済法案」ですが、これについても弁護士やマスコミがイチャモン付けまくってますね。

全国弁連「救済新法はほとんど役に立たない」 旧統一教会問題


世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を巡り、政府が示した被害者救済のための新法案の概要について、「全国霊感商法対策弁護士連絡会」(全国弁連)が21日、東京都内で記者会見し「教団による加害行為の実態に即しておらず、被害者の救済にはほとんど役に立たない。実態把握が不十分と言わざるを得ない」とする声明を発表した。

(中略)

野党はマインドコントロール下にある人の寄付取り消しや寄付上限の目安を設けることを求めており、声明は「野党案を修正して検討すべきだ」とした。紀藤正樹弁護士は「今からでも遅くはない。被害者がどういうことに苦しんでいるのか聞いたうえで検討を進めてほしい」と話した。


 

旧統一教会の被害者救済法案 逃げ道があり過ぎる? (モーニングショー)


先週金曜(2022年11月18日)、旧統一教会被害者救済法案の概要が明らかとなったが、その内容についてはさまざまな批判の声が上がっている。政府案で被害者救済はできるのか、今日21日の「モーニングショー」は統一教会問題に取り組むジャーナリストの鈴木エイトさんと弁護士の阿部克臣さんをスタジオに招いて詳しく話を聞いた。

(中略)

マインドコントロール下での献金も問題視されているが、政府案では「認定は困難」とマインドコントロールの定義を行っていない。献金額についても、野党は年収4分の1の上限を求めているが、公明党からは「収入や資産の何割という話は資産を相手に教える」など慎重姿勢。立憲民主党からは「宝石や田んぼを処分して寄付しても規制対象にはならない」といった指摘が出ている。

   鈴木エイト「統一教会は資産状況をすでに把握している」

   阿部弁護士「(救済法案は)要求を禁止するにすぎない。統一教会では信者が自主的に献金したという形をとるので、自主的に献金したと逃げることができる」

   鈴木エイト「最初は教団がお金を借りるという形をとることがある。マインドコントロールが進むにしたがって、借りたお金を献金に変えていく。そういうものをカバーできない」


 

どいつもコイツも「マインドコントロール」「マインドコントロール」と五月蝿いわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

今までも指摘していますけど、心理学者の間ですら「マインドコントロール」に関する定義はいまだ存在せず、日本で紀籐達が「洗脳」の意味で使う以前はスポーツ選手などがモチベーションを上げる為の手段を「マインドコントロール」と言っていたのですけど(それすらも"これ!”という確たる定義は無い)、今ではスッカリ「洗脳と同義語」となってしまいました。

そしてこれも毎回指摘していますけど「マインドコントロール」と「洗脳」は別物だし、その両方共確実な定義は存在せず、今の科学ではそれら全てを証明出来る手段は何も無いのに、それを法案に盛り込んで適応させろと言う。

ムチャクチャどころか、それこそ権力者や上記の様な救済ビジネスをやっているヤツらの気分一つでどうとでもなる様な危険なモノを法案に盛り込めるワケが無いのに、それを「やれ!」と言う「自称・法律の専門家」達。

と言うか、

「それはマインドコントロールだ。私が決めたのだから間違いない」

って「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に出て来るダブスタクソ親父かテメエらは!

( ゚д゚)、ペッ

そしてそれがどれだけ危険なのかがなぜ判らないのかが私には判らない。

素人の私ですら、野党や救済ビジネスを生業としている弁護士連中の要求が「憲法無視」で「かなりヤバイ」と判るのに・・・・・・。

大体"心”の存在に関しても、学者の間では

「本当にそんなモノが存在するのか?」

「どういう形なのか?それとも形は無いのか?」

「存在するとすれば何処に存在しているのか?」

「脳か?心臓か?内臓か?それとも全ての細胞に分散して存在しているのか?」

と言う議論が絶えないのに、その"心”を支配(?)する「洗脳」なんて証明出来るわけがありません。

余談ですけど

「人は死ぬと22g軽くなるからそれが"魂”の重さだ」

と言う話があったり(ただし証明はされていない)、欧州のどこかでは

「死んだ後、人の魂は目から出ていく」

と信じられていて、死者の目を塞ぐように硬貨を置く習慣がある、と言う話がありましたっけ。

ただ、その"魂”が"心”なのかどうか?と言う話も又あるワケで、だからそれを「定義」しようなんて無茶どころじゃありませんがね、ホント。

又、弁護士や野党やマスコミ従事者の多くは私らの目から見れば「反日」なワケですが、例えば彼らに

「反日思想に洗脳されている」

という疑いを掛けられた場合、果たして

「自分達は洗脳されていない」

と証明出来るのか、証拠を出せるのか、と。

まず無理ですよね。

なのに連中は正に「それ」を要求しているワケですわ。

ね?

無茶どころの話じゃないでしょ?

だから政府も「マインドコントロール」と言う言葉を外し、従来法で対処出来る様な案を出してきたと言うのに「それはダメだ」とイチャモン付ける。

まあ、結局連中は自分達が最初に要求・提出した内容以外は絶対に認めようとしないだけなのでしょう。

例えそれが法律違反だとしても、法案を成立させたのは政府与党であり国会議員なので、弁護士連中にしてみればあくまで「他人事」で、もし成立したら「上手い具合に利用しよう」と思っているので上記の様な「マインドコントロールガー」とか言ってるのでしょうけど、無責任過ぎるわ。

つか。

これが「新興宗教限定」でない限り、その「憲法無視のムチャクチャな法案」はいずれ自分達の方にも牙を向ける様になる、と言う考え方すら浮かんでこないとは、つくづく目の前の事にしか興味が無いと言うか、ノーテンキと言うか、全員アホか、と。

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

親が親なら子も子だった

2022-11-21 01:21:37 | 政治経済

最近、昭和作品のリメイクが続いていますけど、今度は「悪魔くん」と「ゲゲゲの鬼太郎」だそうで。

<悪魔くん>新作アニメの主人公・二代目悪魔くんは「つかみどころがない」 初代悪魔くんは?


故・水木しげるさんのゆかりの地・東京都調布市で開催中のイベント「ゲゲゲ忌2022」で11月20日、「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」のトークセッションが行われ、「悪魔くん」の新作アニメシリーズで主人公の二代目悪魔くん/埋れ木一郎の声優を務める梶裕貴さん、アニメを手掛ける佐藤順一総監督、追崎史敏監督が登場。二代目悪魔くんについて語った。


ゲゲゲの鬼太郎:劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は昭和30年代舞台の過去パートも 大人向けドラマに


故・水木しげるさんのゆかりの地・東京都調布市で開催中のイベント「ゲゲゲ忌2022」で11月20日、「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」のトークセッションが行われ、テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期の鬼太郎役の声優の沢城みゆきさん、劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を手掛ける古賀豪監督が登場した。劇場版は、鬼太郎の誕生の隠された謎に迫るといい、古賀監督は「大きく分けて現代パートと過去パートがあります。過去パートは昭和30年代を舞台に設定しています。第6期の世界線で前日譚(たん)を描きます。鬼太郎の父、母は幽霊族の最後の2人で、人間の世界でどうなるのか? 大人向けのドラマが展開されます」と語った。


 

「悪魔くん」は1966年には実写で、1989年にはアニメで放送されてから(1990年に終了)実に32年振りの復活となるワケですけど、監督が佐藤順一氏という事なので、少しは期待が出来そうです(偉そう)

そう言えば1966年の実写版はメフィスト役の吉田義夫氏が途中で体調を崩して撮影が困難になった為、急遽「メフィストの弟」として登場したのが、昭和特撮ファンにはお馴染みの潮健児氏でしたっけ。

実写の方は当時普通だった52話(4クール)を予定していたけど、視聴率が悪かったか、スポンサーが降りたか何かで結局26話で終了。

・・・・・・今wiki見たら

「本作品は人気を得たものの、妖怪を題材としていることから縁起が悪いとしてスポンサーがつかず、スポンサーが毎回異なるという形式で放送され、2クールで終了となった」

となってますね。

確かにこの作品の後ちょっとした「妖怪ブーム」が起こり、水木しげる先生の「墓場の鬼太郎」が「ゲゲゲの鬼太郎」としてアニメ化されたり、更には「デビルマン」とかを産む事に繋がった、と考えられなくも無いか。

「悪魔くん実写版」はさすがに覚えていませんけど「ゲゲゲの鬼太郎(第2期)」はリアルで何度か見た事があって結構怖くて「夜トイレに行けなくなった」と記憶しています。

特に鬼が死んだ女性の遺体に乗り移って夜な夜な歩き回っていた話とか、アンコールワットの話とか、猫又の話とか、牛鬼の話とか、妖怪反物の話とか、吸血鬼の話とかマジでビビってましたからね(^^;)

つか、結構覚えてるな(笑)

それと「ゲゲゲの鬼太郎」はかつて「月曜ドラマランド」でも実写化されたのですけど、その時「子泣き爺」を演じていた赤星昇一郞氏が余りにもハマリ過ぎてて、見ててゲラゲラ笑ってたなあ(^^;)

その後、ゲゲゲの鬼太郎は何度かアニメ化されてるのですけど、見てたのは松岡洋子さんが鬼太郎やってた4期の途中くらいまで、その後は全然見ていなくて、6期に猫娘が完全に別物の「美少女」となってて、そっちで話題になっていたのを知ってる位かなあ。

後、深夜アニメの「墓場の鬼太郎」も結局見て無いなあ。

今度の鬼太郎と悪魔くんは果たしてどうなるでしょうなあ・・・。

 

さて。

昨日は朝から「寺田大臣、辞めるか?辞めないか?」でマスコミが

「寺田は辞めないと言ったニダ」

「いや、岸田が辞めさせると言ったニダ!」

「いやいや、寺田がハッキリと『辞めない』と言ったニダ!」

「いやいやいや、結局岸田は寺田をクビにする事に決めたニダ!」

と、そりゃあもうどの情報を信じて良いのか判らない位「辞める、辞めない」の情報が飛び交っていたのですが、結局・・・

岸田首相「深くおわび申し上げる」 寺田総務相の辞表受理


岸田文雄首相は20日、政治資金収支報告書の不適切な記載などが相次いで発覚した寺田稔総務相を更迭した。同日夜、寺田氏は公邸を訪れ、首相に辞表を提出し、受理された。今国会は令和4年度第2次補正予算案や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)などの高額献金による被害者救済に向けた新法などの重要審議を控えており、寺田氏を続投させれば審議への影響は避けられないと判断した。


 

「辞表を受理」

とか言ってますけど、あれだけ当人は「辞めない」と言っていたのですから、どう見ても岸田さんが「説得」して辞表を出させてますよね。

この人の件は余り詳しく追っかけていなかったのですけど、知っている限りでは大臣を辞めなければならないほどの「あくどい事」をしていたとは思えんのですがね。

更にこの寺田大臣、岸田さんと同じ広島選挙区で岸田さんの側近とも右腕とも言われていた人物だそうですけど、そんな人物をアッサリと斬るとは、さすがに党内でも疑問が生じるのではないでしょうか。

と言うか。

そもそも統一教会問題にしてもそうですし、山際大臣や葉梨大臣そして今回の寺田大臣の件にしても岸田さんがもう少し毅然とした態度を取ってシッカリと説明をし、野党のイチャモンに対しても堂々と反論しておけば良かったのに、初手からマスコミの報道に流され、惑わされ、一喜一憂し、野党のイチャモンに屈するかのごとく言う事がコロコロコロコロ変わってしまった時点で大失敗でしたわな。

それ以前に、参議院選挙後すぐに内閣改造をした事自体が間違いだったのではないか、と言う気もするんだよなあ。

生前安倍さんが

「故郷に錦を飾らせる為にも、せめてお盆までは皆大臣で居させてあげてくれ」

と言っていたのを無視・・・と言うか、敢えてその言葉に逆らって内閣改造した結果、大失敗をやらかした、と。

慌てて内閣改造したから「身体検査」とかもキチンと行っていなかったのと、「身内びいき」「縁故採用」更には「"先輩”達の子や親戚」を採用しまくった結果がこれなのですから、つくづくこの人は「人を見る目が無い」と言えるでしょう。

判っていた事とは言え、ここまでヘタレの根性無しだったとは・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で、寺田さんの後釜が又何と言うか・・・

岸田首相、寺田総務相の後任に松本剛明元外相を起用へ 自民党麻生派


岸田文雄首相は20日、政治資金などの問題で事実上更迭した寺田稔総務相の後任に、自民党麻生派の松本剛明元外相を充てることを決めた。複数の政権幹部が認めた。

 寺田氏の後任人事について、首相は20日夜、記者団に「21日午前に発表する」と説明した。

 松本氏は旧民主党出身。菅直人内閣で、在日外国人からの政治献金受領問題の責任を取って辞任した前原誠司外相の後任として2011年3月に外相に就任した。15年11月に離党し無所属となった後、17年9月に自民党に入党した。


 

何と、菅直人第2次改造内閣でオモニから献金を貰っていた問題で辞任した前原誠司の後釜として外務大臣を務めていた人物。

大丈夫なんかいな。

と言うか、いつの間に自民党、それも麻生派に潜り込んでいたのでしょうな。

政治家になる前は日本興業銀行に勤めていたと言う話なので、その"縁”でしょうかね?

となると、財務省と関わりの深い人物が又も採用された事になるのですけど、再度言いますが、本当に大丈夫なんかいな。

不安しか無いわ・・・。

 

一方、自分達が散々虐めていた人物が辞めた事で野党側は大いに浮かれまくり、早速岸田批判を始めた模様。

 

共産・小池氏「スリーアウト、岸田内閣は総辞職を」 寺田氏辞任で


共産党の小池晃書記局長は20日夜、寺田稔総務相の辞任について「ずるずるとかばい続けた岸田文雄首相の責任は極めて重大だ。首相の決断はあまりに遅すぎる」と批判。山際大志郎前経済再生担当相、葉梨康弘前法相に続いて、寺田氏が辞任することで「3人目だから『スリーアウト』だ。岸田内閣は総辞職すべきだ」と強調した。毎日新聞の取材に答えた。


 

立民・泉代表「首相の決断力、指導力を疑う」


立憲民主党の泉健太代表は20日夜、寺田稔総務相が更迭されたことに関連し、「(閣僚)辞任は遅すぎであり、同時に岸田文雄首相の決断力、指導力を疑わざるを得ない。内閣改造後間もなくして、早くも大臣辞任が3人に至ったことは首相の人事管理力の無さと、任命責任が問われる」との談話を発表した。


 

他人の失敗や失態を責める時のコイツらって本当に楽しそうだよなあ・・・。

つか、赤い小池は他人の事を責められる立場かよ、と。

自分がパワハラした事は既に「無かった事」になってんだろうなあ。

そして泉健太も、選挙で負け続けて議席を減らしたのと極左の枝野達が一切協力をしない為、今や党内では「完全無視」されて「お飾りの代表」に成り下がっているくせに、よくもまあ他人に

「決断力、指導力が無いニダ!任命責任が問われるニダ!」

と言えるものだ、と呆れますわ。

つくづく都合の良い記憶力してやがるわ、コイツら。

( ゚д゚)、ペッ

 

そしてマスコミも、安倍さんが生きていた時は

「何としてもアベの再々登板を防ぐニダ!」

とばかりに「岸田ヨイショ」をしまくっていたくせに、安倍さんが暗殺された途端に手の平返して

「岸田を辞めさせるニダ!」

とばかりに、新聞・テレビ・週刊誌全てがタッグを組んで「岸田降ろし」を始めたのにはホントに腹が立ちましたわ。

そして、そのマスコミが「次の首相にふさわしい人物」として名を上げているのが・・・

「首相になってほしい人」1位は河野太郎氏 毎日新聞世論調査


毎日新聞が19、20日に実施した全国世論調査では、携帯電話での回答者639人に、日本の首相になってほしいと思う人の名前を1人挙げてもらった。最も多くの回答者が挙げたのは河野太郎デジタル相の93人(全体の15%)。次いで岸田文雄首相の74人(同12%)だった。


 

河野太郎。

確かに一時期は保守系の間でも河野太郎を推す声が多かったし、私も親が親なので心配していたけど、大臣とかになってから言ってる事はそこそこまともなのでちょっと信用していたら、総裁選でモロに"正体”を表して

「あ、やっぱコイツダメだわ」

と思い、今に至ります。

又、ちょっと前にコメント欄で河野太郎のTwitterの事が取り上げられていましたけど、河野太郎のTwitterの書き込みってとにかく全てが「上から目線」で書かれてて、読んでてスッゲエ不快になるんだよな。

最初は「ワザとそういう書き方をしているのかな?」と好意的に捉えていたのですけど、読めば読む程「俺は偉い!」ってのが文章に滲み出てくるのを感じる様になり、今では殆ど読んでません。

それでもフォロアーの書き込み見ると「次の首相は河野太郎さんしか居ない!」とか書いてる人がそこそこ居るのにはとっても疑問を感じざるを得ませんが。

あの書き込み内容見て、良く河野太郎を信用する気になるものだ、と。

やはり、親が親なら子も子であった、と。

「親の背を見て子は育つ」

と言いますけど、河野洋平の背は見なくて良かったんじゃないのかねえ・・・無理でしょうけど。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする